したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニコニコMUGEN総合質問スレその1

8[Statedef 774]:2017/09/16(土) 14:03:46 ID:RQktkI760
だいたい狙いは合ってる。
しかし、Chuchoryu氏の狂オシキ鬼はAIレベル変更制になっていない。
その数字を変えても、やってくれる行動は同じなのだ。

そこから下の方を見ていくと
triggerall= var(59)>=1 && numenemy
というのが並んでいるだろう。
numenemyは「敵が一人でもいる」という状況なのでとりあえず無視していい。常にその状態だ。

で、var(59)>=1 と書いてあるので、var(59)の数字を2に変えても結局同じこと。
レベル変動制のAIなら、たとえばvar(59)>=5とかが見つかるはず。「AIレベル5以上だったらこの行動をしろ」という命令。
Chuchoryu氏の狂オシキ鬼にはそういうのが見当たらないので、AIレベル1でも9999でも全く同じ動きをする。

AIがレベル変動制で作っているかどうかはキャラによって異なる。
だいたいreadmeに書いてあるから、何も書かれていなかったら下手に弄らない方が無難だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板