したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

姶良市 水子供養・供養料1万円 法華経寺

1神宮司龍峰:2017/10/28(土) 14:17:15
セックスレス夫婦・不倫・不貞行為の離婚に関してのアドバイスをお願いします。
先日、夫から手紙で突然離婚を切り出されました。
不倫中の夫から、私のモラハラを理由に離婚を切り出されています。
私への不平不満が書き連ねられ(表現は事実よりオーバー)
「あなたのせいで軽いうつ状態だ」との内容。はっきりとは書いていませんでしたが「モラハラ妻」と言わんばかりの内容でした。
その手紙以降、家には帰ってくるものの日付を回った後の深夜で、居所を尋ねると「家に帰りたくなくて会社やネットカフェで時間を潰している」と言います。私がそこまで追い詰めたのかと酷く心配しました。
ところがその後、ETC利用履歴や私が自宅を空けたときの行動等から、特定の誰か(女性?)とかなり頻繁に会っていることがほぼ確実になりました。おそらくお相手の自宅に通っています。親密なやりとりをしていた職場の女性がおり、心当たりはあります。
夫からは離婚を催促されています。また、私と子供(3歳と0歳)が家に留まるならば、自分が家を出て行くと言っています。離婚届をもらいに行った形跡もあります。
以下、質問です。
・私は夫が家を出て行くことについて同意も反対もしていない
・夫はメンタルクリニックに一度行き、薬を処方されているがまったく服用していない(証拠写真あり)
・夫の不貞行為については、現在は状況証拠のみで、確証は来週調査会社にお願いしている
・夫は帰りが遅いものの、私が家にいるときは外泊はなく、私の作った夕食と朝食を完食している。
・7月末までは普通の家族で、泊りがけの旅行や外出もしていた。(様子がおかしくなったのは8月からで、9月は里帰り出産で丸1ヶ月別居)
このような状況で、万が一夫が今週家を出て行った場合、、、
「別居は妻のモラハラのせいで、婚姻関係は破綻していた」
と判断され
「別居後の不貞行為については妻は慰謝料請求できない」
となるのでしょうか?
夫婦である以上、私自身にまったく非がなかったとは思いません。しかし、いま夫が主張している離婚理由は、不貞行為のすり替えである可能性が高いです。もしそうならば、到底堪えられません。私はおろか、子供達のことすら無視している夫とは修復の意思はありません。どうか御回答宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板