したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.07 次世代冒険記

1管理人★:2016/04/17(日) 22:15:16 ID:???
作品の感想はこちらにどうぞ。

3名無しさん:2016/04/18(月) 11:11:00 ID:bTafru/Q
なかなかおもしろそうで期待
完成ゆっくり待ってるよ

4名無しさん:2016/04/23(土) 08:39:13 ID:.g9N7wFU
何気に超期待してる

6suica:2016/04/27(水) 22:14:52 ID:qKQLvbdE
コメントを下さった方、ありがとうございます。
製作段階が最終レベルまで到達したので現状報告致します。

現在全体の85%ほどの完成度にまで達しましたが、恐らく5月2日までには完成できないと判断したので
遅刻提出となる可能性大です。申し訳ございません。

>>2
確かにスクリーンショットの配色だと少々見えにくいと判断したので、レベル1マップにいるぬくりあさんに話しかけると
デフォルト含め4色のウィンドウカラーを選べるようにしました。

>>3
ありがとうございます。少々遅れそうですが何卒ご了承下さい。

>>4
ありがとうございます。2000向け素材を無理矢理VXAceに対応させている為2000のようには
行かない点も結構ありますが、楽しんでいただければ幸いです。

7名無しさん:2016/05/11(水) 22:50:29 ID:gNB9QDIU
ほのぼのした雰囲気がgood

8名無しさん:2016/05/12(木) 02:35:57 ID:w5T26QEo
まだ序盤だけどほのぼのしてて和む
VIPRPG初作品とのことだけど、掛け合いの端々でキャラのイメージを大事にしてる感じがしてよい
続きもPIAIしてきまっす

9名無しさん:2016/05/12(木) 05:08:46 ID:17GsW5Y2
ステージ4-3に入ると「ファイルが見つかりません Audio/BGM/氷雪」と強制エラー落ち。修正出す前に他のステージでも似たようなことが起きないか調べた方が良いかも
それと全体魔法に状態異常(ブリザードIに凍結効果、トルネードIに混乱効果など)があるのは仕様かな?
2-2や3-5でリナが凍結や混乱になって回復ストップして壊滅しかけたことがあったので、これこそゲーム内で早めの説明があっても良い気がする

全体的には暖い雰囲気で楽しいです。ところどころあの作品か?って思えるリスペクトがあるのも嬉しい

10作者:2016/05/12(木) 09:24:30 ID:R6E5Ga.M
>>7
>>8
プレイありがとうございます。全体的にほのぼのベースの話なので各キャラとのやりとりを楽しんでいただければと思います。

>>9
予想していたミスが起きてしまった……(汗
各イベントを確認して他にも抜けBGMがないか確認して修正しておきます。
全体魔法の件に関して、単体全体問わず
炎→火傷 氷→凍結 風→混乱 地→スタン 雷→麻痺
の状態異常をそれぞれ1割の確率で引き起こします(水、光、闇に関しては無しですが追加するかも)。

これらが発生する危険性がある2-1のサモン戦か最初のラナの店の本だな辺りに状態異常についての解説加えておきます。
リナが全体的に万能型な分、機能停止すると一気に厳しくなることが多いのでディスペルハーブは多めに買っておくことを推奨します。

2-2は序盤の、3-5は中盤前半の壁ともいえる高難易度ステージなのである意味狙い通りという感じですが、
いずれにせよ説明不足だったのでもう少し随所に解説を入れるようにしてみます。報告ありがとうございました。

11名無しさん:2016/05/12(木) 11:39:22 ID:SDkInpGM
リナックスやメビウスがレベル25になっても補助魔法が初期から増えませんが、補助の取得は遅めにしてるのでしょうか

12作者:2016/05/12(木) 12:30:34 ID:R6E5Ga.M
13日に修正版+αをアップし直しますが、4-3以降に進みたい方は適当なmidiファイルに「氷雪」と名前を付けて
BGMファイルに入れて下されば大丈夫なはずです。お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

>>11
メビウスは補助魔法を殆ど覚えないアタッカー気質なのでかなり遅めです。
リナックスに関しては27でヒールⅡを習得後割と早いペースで補助魔法を覚えます。
仰る通りその2人は補助魔法習得はやや遅め、ということになりますね。

13名無しさん:2016/05/12(木) 13:53:16 ID:JzrH30Ts
修正版が来たらやらせてもらいやす。

14名無しさん:2016/05/12(木) 15:25:06 ID:9657RkXc
>>12
ありがとうございます。レベルが上がる度にチェックしているものの不安だったもので助かりました

15名無しさん:2016/05/13(金) 04:04:24 ID:AqoJLjYs
和やかな雰囲気とはうって変わって戦闘は結構シビアなバランス……!
まだステージ6に入った辺りだけど何度強敵に詰まったか分からんぜ
ここまでで苦労したのが2-5、3-5、4-8、5-7あたり 雑魚戦でも油断してたらボコられるから怖い

現状結構運ゲーになってしまってる戦闘がいくつかあったけど、もっと上手いやり方があったのかな?
スパーク戦ではリーザスが弱点つかれたらほぼ一撃で沈んでしまうので、100万ボルトが飛んでこないようお祈り状態だった
4人目の仲間は性能が尖りすぎてて、とにかく全体攻撃が飛んでこないようお祈りする状態
レイズがほぼノーリスクとはいえ、一度戦闘不能になってしまうとジリ貧になることも多い

キャラが次々と登場するお祭りゲー的な感じがとても好み
ただ、個人的な欲を言えばもう少し探索要素があっても良かったかな
ゲームデザイン的に仕方ないんだけど、ほぼほぼ一本道でちょっと窮屈さも感じるので、
プレイヤーが自由にフィールドを歩きまわって、オブジェクトを調べたり、キャラクターに話しかけたりできると世界観が広がってよかったと思う
せっかくゲームテキストや掛け合いの雰囲気はいいんだから、それらをもっと活かしたゲームスタイルも見てみたい

16作者:2016/05/13(金) 12:26:37 ID:7tg7uXwU
>>15
2-5 4-8 5-7はボス戦なのであえて他より難しくしてあるので苦戦は必至ですが、
他にもきついステージはいくつかありますね。コメントにも出ていますが3-5がまさにそれです。

スパーク戦は文字通り運ゲーですね。リーザスの魔法耐久はメンバー1低いですし加えて向こうはかなりの魔法攻撃力+弱点属性頻繁使用なので。
4人目の仲間に関しては魔法能力はどれもピカイチですが物理方面は壊滅的なので仲間になってからしばらくは
何度も倒されてしまうでしょう。ここは中盤から買えるドーピングアイテムでうまく補強して下さい。
4人目の仲間が安全に活躍できるかはリーザスの補助が重要です。リーザスが覚える補助技の1つを上手く活用できれば4人目がかなり無双できるでしょう。
特にレベル6のボスは4人目がいかに長く活動できるかで勝敗が決するといっても過言ではないです。

確かに私ももう少し探索要素を取り入れた方が良いとは考えていましたが形式の関係で削りました(多少は残っていますが)。
今後作品を作るときはもう少しプレイヤーの自由度の高い作品を作ってみたいですね。

17名無しさん:2016/05/13(金) 14:37:12 ID:XmvPYrJ6
長めの戦闘前にある会話はスキップできてもよかったと思うの

18名無しさん:2016/05/13(金) 14:41:21 ID:XmvPYrJ6
長めの会話のミスです

19作者:2016/05/13(金) 22:40:27 ID:SX9Dn0gU
本体更新を行いました。

更新・修正内容
・ステージ4-3のBGM抜けを修正
・新装備品追加(レベル3,6,8のサポーターから購入可)
・最後の展開を少し変更
・おまけ部屋で抜けていたメンバーを追加
・最初のラナの店に基本的な状態異常の解説本棚を追加
・ステージ2-1で技による追加効果の発動と状態異常の説明を追加
・なすーんとの会話が抜けていたので追加

20名無しさん:2016/05/14(土) 02:52:10 ID:5Ty4NPk.
リンク貼ってませんぜ…

21名無しさん:2016/05/14(土) 04:02:13 ID:1ZZWFFj.
>>20
本体はしっかり更新されてるからフルダウンロードしてセーブデータ引き継げばいける

22名無しさん:2016/05/14(土) 10:54:22 ID:eojL40uY
弱点や状態異常に対して事後の回復しか対策がないのは微妙
特に無力化を引き起こす類の属性は一人に決まるだけで崩れ始める
戦闘自体が長引くため10%は異常が発生しないことが稀

無効がないにしてもせめて耐性・軽減は欲しかった

23作者:2016/05/14(土) 11:45:20 ID:OjYDjbxs
>>22
流石に行動不能は運ゲーに拍車がかかると判断したので昨日の更新版では
特定状態異常防止装備品を追加しておきました(凍結防止、睡眠防止など)。
弱点に関しても条件を満たせば(4人目の仲間以外は)各自弱点属性軽減装備を
入手できます。装備すれば弱点倍率を1.12倍にまで抑えることができます。

24名無しさん:2016/05/14(土) 15:38:22 ID:3TQ9jui6
更新履歴が更新されて無いっぽいけどちゃんと更新してるよ

25名無しさん:2016/05/14(土) 18:43:34 ID:5Ty4NPk.
リナにリカバー欲しい…

26名無しさん:2016/05/14(土) 20:12:11 ID:ibhkp5j.
ウィンディのりカバーⅢの対象が敵になってるううう

27名無しさん:2016/05/14(土) 20:14:26 ID:et1da2Sw
ディスペルハーブが戦闘不能だけじゃなく気絶も治せなくなってる
まだかかっていないけど怯みは大丈夫なんだろうか

28名無しさん:2016/05/14(土) 20:31:17 ID:ibhkp5j.
クリアしました、終始ほんわかした雰囲気で気兼ねなく遊べました
序盤は取れる選択肢が少なく戦闘に苦労しましたが、終盤は戦略を練っての戦闘で楽しかったです
なにより話の掛け合いと作者さんが選んだグラフィックが良かったです!
次回作も期待してます!

29名無しさん:2016/05/14(土) 20:46:01 ID:biOlb2zI
後半になるにつれてどんどん自由度が上がってく感じが楽しかったです
お金はほぼウィンドちゃんのHPに回しました
会話が楽しみでどんどん進んでたらいつの間にかクリアしてしまってた
おまけ部屋も全員聞きまわってきっちり終わりました
次の作品も楽しみにしてます

30作者:2016/05/14(土) 23:37:50 ID:UfVUTMJM
>>26
リカバーⅢが敵対象になっているミスは見過ごせませんねw
直して明日本体更新します(デュラハンもおまけ部屋に入れ忘れたので)。

>>27
気絶は対象に入れてませんでした……入れておきますね。

>>28
>>29
クリアおめでとうございます。
後半からどんどん自由度が上がっていく点が好評だったようで嬉しい限りです。
時間に余裕があれば5/31までにおまけ部屋に何かしら追加するかもしれません。

……格闘王は次回に回した方が良いかなぁ()

31作者:2016/05/14(土) 23:41:52 ID:UfVUTMJM
>>27
書き忘れ。怯みは元々回復不可能のつもりで導入したステートなので
キュアーにもディスペルハーブにも対応させません。

32名無しさん:2016/05/15(日) 19:33:13 ID:eO3VbPb6
クリア!ステージ6のボスは初見で全滅したけれど、勾玉による属性無効化やワイドガードを併用して厄介なのから叩いて行けばそこまで苦戦はしなかった
個人的に苦戦したのは高頻度で撃ってくるザンニンニン達や耐性変化・高火力・即死の魔王城の死神コンビ
4人目をどう運用していくかが鍵と言われるのも納得。戦術が上手くハマると爽快だった

各地のベッド・時計・ラナマートの服や食べ物・温泉の下駄箱にまでそれぞれに台詞が用意されていたり、ウィンドを仲間にして妖精さんやフレイムさんに会いに行くとアイテム貰えたり会話が変わる細かい仕込みも好き。ヒール病院の台詞の変化とか
ただレベルが50で止まってしまうのと後半はドーピングを利用しないとキツいボスが続く仕様は残念に思えました。
特にHP・MP・スタミナはドーピングしたかどうかで難易度が劇的に変わってくる印象

他に気になった点としては
・温泉宿の席が1組分だけ空いている
・4-1をクリア後に再度訪れるとステージ表記が3-1になっている
・風隠れを使用中にも関わらず通常攻撃やドラゴンクローが飛んでくる事があった(完全回避ではない?)
・魔王城のドラゴン(8-2)のブレスがワイドガードで防げなかった
・リナックスの勇者の奇跡の対象が戦闘不能者に限られている可能性がある(説明文では全ての味方が対象になっているが、ラストバトルで使ったら戦闘不能者のみを全快させて終わった)

長くなりましたが以上です。楽しいゲームをありがとう!
次回作も作る事があったら楽しみにしてます。中・長編ものとかやってみたい

33作者:2016/05/15(日) 22:39:52 ID:BrS5oGvY
>>32
クリアおめでとうございます。指摘部分に関して回答させていただきます。

・温泉宿の座席が1組開いているのは仕様です。
・4-1の表記ミスとブレスのミスは修正しておきます。
・風隠れは完全回避ではないのでたまに単体攻撃も当たります。
・全回復の仕様の関係で戦闘不能組にしか効果がなかったようです。次バージョンでは対象を普通の全味方にしてみますが、
その場合戦闘不能の味方に効果がなかった場合はその都度対応して修正致します。
・ドーピングしないときついボスが続くのは少し狙っていたりします。
特にレベル7,8はそれぞれの敵(特にナイ軍や魔王軍の四天王)が実際にそれ相当の強さを持つ、というのを再現したかったので
あえてきつめにしました。レベル8では賞金がかなり手に入るのでそれで各プレイヤーが
自由に能力振り分けを行ってください、という感じにしてあります。
レベル6ボスと死神コンビは私自身ラスボスの次に苦戦しました(

一応、4人目の味方のHPさえ補強すればあとは装備や技の組み合わせで経験値稼がなくても
なんとかラスボスを倒せるレベルには調整したつもりですが、やはり難しかったでしょうか。

34名無しさん:2016/05/15(日) 23:03:13 ID:1mkBI9jo
>>33
>>32ですが回答ありがとうございます。
現にもしもの力がないとコイツラこんな強いのか!って思いつつプレイしていたので狙った強さであるなら納得
極力ドーピングを縛りつつ遊んだ身としては気が抜けないレベルの難易度に思えたけれど、アイテム制限・連戦・回復なし等の条件が1つでも入れば難易度が跳ね上がる印象を受けました

35名無しさん:2016/05/15(日) 23:06:02 ID:1mkBI9jo
あれID変わってる
連投で申し訳ない&言い直すとこの手の戦闘に慣れてる人にとってはちょうど良い難しさだと思います

36作者:2016/05/16(月) 13:19:38 ID:LtEtDuDo
5月15日に本体更新をしました。更新される際は、お手数ですが作品一覧の
部分から本体をDLし、セーブファイルを移していただくようお願い致します。

更新内容
・リカバーⅢが敵対象になっている点を修正
・ブレス系がワイドガードの対象外になっている点を修正
・4-1の表記ミスを修正
・キュアーとディスペルハーブによる回復対象に気絶が含まれていなかった点を修正
・おまけ部屋に入れ忘れたメンバーの追加(留守番組はそのまま)

おまけとしてksg並の長さの後日談ストーリーを追加予定です。
5月31日までに間に合えばおまけ部屋に追加いたします。

37名無しさん:2016/05/18(水) 20:22:18 ID:UqFri2sM
運ゲーすぎてPIAIエターなった

38名無しさん:2016/05/19(木) 15:00:39 ID:sNzQHFho
雑魚のHPが高くてスキル使い切ったら全逃げになっちゃうくらいだるい
消費多めの物理や魔法で弱点を突いても一発で落とせないのはちょっとバランス悪いかなと思う
温泉過ぎた時点で通常攻撃で殴り倒せないくらいだし常にターン回復あっても良かったのでは

39作者:2016/05/19(木) 22:04:34 ID:ntLQedAc
>>38
テストプレイ段階でターン回復ありで調整していたら想像以上にヌルく
なってしまったので雑魚に関しては自然回復なしにする方針にしました。
ただ雑魚もHPが高く消費がきつい点に関しては仰る通りだと判断したので
ステータスをもう1度見直し調整し直してみました。次の更新では結構
弱体化していると思います。

40名無しさん:2016/05/20(金) 10:14:37 ID:jYw3dyjE
クリアしたー
序盤の難しさに反して後半ウィンディが仲間になってからは結構サクサクだった
序盤はブライアン&フレイム戦やヘレン&スパーク戦など
敵の行動いかんによってだいぶ戦況が変化する印象があったから、
リーザスあたりに早くから使いやすい防御技を覚えさせたり、ウィンディの加入をもう少し早めるかして
序盤の難易度をもう少し緩めにしてもよかったかも

逆に終盤はワイドガード万能すぎてもう少し性能落としてもいいと思った
ウィンディは増幅の腕輪と何回にもわたるドーピングの結果
最終的には他のキャラを大幅に上回るステータスになってました
絶対このウィンディムキムキや……

序盤は何度も全滅したけど話見たさに頑張って進めたよ
世界観や掛け合い、話の雰囲気はほのぼのしてて凄く好みだった
幼い主人公たちに対し大人たちがいつになく親切で、
次世代を見守るあたたかーい目を感じました 優しい世界

全体的な雰囲気づくりが凄く好きだったので、
次回作があったら是非それらを活かして
色んなところにテキストを散りばめたもう少し自由度の高い形のRPGをやってみたいと思ったな
とにかくおつでした

41作者:2016/05/20(金) 13:23:08 ID:4mAC.mBM
>>40
クリアおめでとうございます。
やはり序盤がきついって声多いですね…少し難易度下げようかな(
ブライアンとフレイムはボスということもあって狙って強めにしたので狙い通りといえば
それまでですが。
もう少し習得技ベースを見直してみようと思います。ワイドガードは確かにもう少し弱体化してもいいかもしれませんね。

ウィンディも結構狙って能力調整したので狙ったご感想が頂けました(
本領発揮した彼女は誰よりもやばいと思います。

一応続編の構想はだいぶ固まってきているので間に合えば紅白辺りで出したいなーとは考えています。
できるかぎりご希望に沿った作品を作り上げたいと考えているので、ドラ○もん並のあたたかーい目で
お待ちいただければ幸いです。

42名無しさん:2016/05/20(金) 18:40:11 ID:yF2Y7292
公開日からちょくちょくやってって、やっとクリアしました!
一応雑魚敵もいますが、イベント戦の連続という感じでしたね
とはいうもののテキトーなプレイでは勝つことはできず、キャラの役割や属性などに気を遣いながら進めることになるので面白かったです
パワーアップアイテムも買えるのでプレイヤー次第で幅が広がりそうですね、私はウィンドのHPをちょっと上げたあとリーザスの筋力に全振りしました
序盤の難易度はやや高めに感じましたが、中盤からは数回全滅するだけで進むことができました
ただ、ラスボスは強かったです><(あと二人が向かいあっててなんか笑いました)
ゲームオーバーになるとタイトルに戻るので、イベントスキップがあったらよかったかもしれません
ストーリーはいたってシンプルなものですが、軽妙な掛け合いや和気あいあいとしたキャラクター達のおかげで楽しみながらプレイすることができました
倒した敵とも会話をできるんのがよかったです
なにはともあれ、ありがとうございました!
次回作も期待します

43名無しさん:2016/05/21(土) 01:50:29 ID:D/0p0tMU
クリアー
もしもほぼみんな敵2からVIPRPGに入ったんで6ボス戦のBGMにアレが使われてるの凄く嬉しかったです

あえてウィンドのHPを全くドーピングせずに頑張ってみたけど案外なんとかなるものですね。
ツクールの仕様なのかもしれないけれど復活させたキャラに単体攻撃が飛んできて再度死亡。が何回かあって辛かったのと、ダンジョンで消耗している所で敵に遭遇→逃走失敗で全滅した時はかなり凹みました
複雑な構造のダンジョンの場合は逃走率がもう少し高くても良かった気がします
なんにせよ最後まで王道のバトルを楽しめて満足!次回以降も期待してます

44作者:2016/05/21(土) 09:20:04 ID:OrVA5PnE
>>42
クリアおめでとうございます。ラスボスはもう最強コンビですからね(向き合っていることに特に意味はありませんw)。
イベントスキップは私自身があまり好きでないのと組み込むと味気なくなってしまいそうだったので入れませんでした。
連敗すると台詞送りが面倒になるのは否めませんが……。

>>43
クリアおめでとうございます。私もVIPRPG初プレイは牛肉さんのもしほぼ敵2だったので結構そちらの
要素を取り入れさせていただいたのですが、いくつか曲も同じのを使わせていただいたので、
レベル6のボスのBGMに関するご感想を頂けたのはすごく嬉しいです。あの曲はかなりマッチしていると思いますし、
その曲を作業用BGMにしてtktkが非常にはかどりました(
味方が敵より速いことが多いので逃走成功確率自体は比較的あった気もしますが、
雑魚戦は全部逃げ切れるくらいにしてもよかったかもしれませんね。もう少し調整を試みます……。

45名無しさん:2016/05/25(水) 06:21:27 ID:MkeFQocs
もしもキャラを各軍ごとに抑えながら丁寧になぞっていく丁寧さとか、ところどころに最近のVIPRPG作品のネタがあったりとか、凄くVIPRPGへのリスペクトを感じる作品。
システムだとキャラがダメージを受ける時にいたっ!と表示されるのはコミカルで可愛い。大好き丸のリアクションは笑う。
面クリア制も好き。ゴールが見えるから安心感があるし、忙しい社会人でも今日はここまで行こうって決めやすい。好きなのは温泉のステージで、とても和む会話やイベントが多かったと思います。
戦闘はキャラがみんな子供なせいかすぐやられちゃうから戦闘の緊張感がすごい。もうすぐ勝てそうでも2人一気に死んだりしたら戦況が一気に覆されてしまうね…。
蘇生のコストが低いのは◎。だけど蘇生してもその瞬間に殺されたりするから難しいww。娘様のグラップラー感が凄い。
マジックウォーターが安いのも助かった。強敵の時は最初から飲みまくってたw。最初にマジックウォーター使うかどうかでかなり戦況が変わるバランスが独特・斬新。面白いと思う。
タイプがはっきりしているし、苦手克服方法に乏しいゲームだから…戦略を立てるというより、弱点技が来ないように祈る運ゲーなところがあるけど…
特技や耐性装備で完全に対策出来たらそれも緊張感なくなるからバランス難しいですよね…。
難易度は高いけれど、攻略テキストをちゃんと書いてくれたのはすごく助かる!読んでもマンドラさんやゴメスにはかなり苦しめられましたケド…。頼むからウィンディ狙うな!リナックス狙うな!!メッセージの早送りが欲しかったかも(死にまくった人の感想。)
それからウィンドⅠがHP1固定じゃないのは珍しいね、本作の核はウィンドⅠをドーピング育成するところにあったと思う…。先制取れるから回復役として優秀。素で魔法も強かったから…ドーピングした時の強さといったらww 細かい点が光る丁寧な作品でした。

46作者:2016/05/25(水) 11:42:30 ID:asd9ZHc2
>>45
プレイありがとうございます。普段動画で閲覧することしかしてなかったのでいざ作ろうとなると
いろいろぶっ込みたかったのでやった結果がこれです。「こんな作品あったなぁ」という感じで
楽しんでいただけたのなら幸いです。
製作当時、ダメージを受けたり戦闘勝利で顔グラが変えられるスクリプト素材を見つけたので
何とか面白いように活用できないかと考えた結果、各キャラごとによる「いたっ!」の表示です。
リーザスはおぱんつ化、ウィンディは十四松の様に吐血、のようにしてみました。
ステージ制についての意見ありがとうございます。今回の仕様についてプレイヤー側からしたらどう感じるのか
気になっていたので、非常にありがたいです。
やはり戦闘バランスに関しては若干(?)シビア且つ運ゲー要素がありますが、あまり救済処置を多く用意すると
ヌルゲーと化す危険性も高いのと全体としてつまらなくなってしまう危険性もはらんでいるので個人的には
これくらいが妥当な調整範囲かなとは考えています。ご意見に沿って微妙に調整は繰り返していますが……。
マンドラさんやゴメスはやはりもしもシリーズの強豪ともいえる存在だと考えているのでこのような感想が来るくらいの
張り合いが欲しい!って感覚で調整しました。メッセージ早送りは技術不足で実装できませんでした()
ウィンディの強さやダメージアクションなど細かい点に気付くほどやり込んで頂けたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

47作者:2016/05/25(水) 23:52:04 ID:IAL0MsD2
本体ファイルの更新を行いました。(Ver.1-4)
・おまけバトル+おまけストーリー4つ追加
・一部敵の調整
・雑魚敵の弱体化
・新規装備品追加
・その他小ネタ追加

追加要素はおまけ部屋にいるアゼクラに話しかけると進みます。
おまけストーリーのうち、最後の話に登場するムシャ、わてり、ウィンディはかなりメタい話を
するので一応注意して下さい。

48名無しさん:2016/05/29(日) 17:35:09 ID:tHGq7pho
追加ボスは怯ませようがワイドガードを張ろうが強制固定ダメの攻撃が初手に飛んでくるので後半は4人目を死亡させたままだった気がする。本編にいなくて良かった…
おまけの4話目にある小ネタ全て分かりました。ネタの拾い方が上手な作者さんって印象を受けたので、わりと初期の頃の作品も時間がある時に漁ってみると面白いの見つかるかも
そしてサウンドテストのコメントにまで出てくるとかマ○○ア出張しすぎぃ!

49名無しさん:2016/05/29(日) 20:42:04 ID:vzIzFJyA
無事クリアしました、全体を通してとてもいい雰囲気のゲームでしたね…
戦闘面に関しても、全員のレベルが最大でも気を抜けない戦いがあり、白熱するバランスだったと思います

50作者:2016/06/01(水) 10:13:48 ID:zeb8Kis.
>>48
○ホロ○「まず手始めにポッ○○ターを侵略しヨウとシテ失敗しタカラ今度はコッチの世界に出張スルヨォ!」
初期の作品もそれなりには漁っているのですが今回は中期〜最近のネタを多めに拾いましたね。
今後出せそうな場面が来た時に初期のネタも入れてみようと思います。

>>49
クリアおめでとうございます。レベルカンストさせても気を抜けない、というのは目指していた調整でもあるので
そう言っていただけるとありがたいです。

51作者:2016/06/01(水) 10:19:33 ID:zeb8Kis.
本体更新を行いました。(Ver.1-5)
作品コメントの更新申請を忘れてしまったので気づきにくかったらごめんなさい()

更新内容
・おまけ「リナックスとメビウス」の雑魚部屋問題を誤魔化し(えっ
・一部敵に状態異常耐性追加
・同封ファイルに「リスペクトネタ紹介」追加
・(放置していた)ブライアンパンマンとの会話を追加
・攻略メモにアゼクラ戦についての記述を追加
・一部セリフを変更
・最後のイラストを別の物に変更

余った時間で「リスペクトネタ紹介」テキストファイルを作成しました。
作中で使われているネタについてまとめたので「あ、ここあの作品のネタかな?」と
思った場所の答え合わせにでもお使いいただければと思います。
いざまとめてみると色んな作品からネタを拝借していました……(

因みに最後のイラストというのはエンディングの最後に表示される画像の事を指します。

52A品ルイヴィトン:2018/09/18(火) 10:44:26 ID:qCs3Klpk
日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、
当店の主要な経営のブランド:ヴィトン シャネル ロレックスなど.
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. .腕時計など.
日本には無い商品,日本では高価な商品,弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる.
弊社長年の豊富な経験と実績があり.輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします.
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい
財布、腕時計、バッグ一品市場


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板