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No.03 レイドボス一人討伐ゲーム(仮)

1管理人★:2016/04/17(日) 22:12:08 ID:???
作品の感想はこちらにどうぞ。

2名無しさん:2016/04/26(火) 12:40:21 ID:gRiS0UDQ
面白そう

3名無しさん:2016/05/03(火) 18:08:05 ID:TDcoYrWg
今回ので一番面白いかもしれない
そういやX押してもゲージ減るだけで逃走できないんだけども・・・

4名無しさん:2016/05/03(火) 18:37:10 ID:wNrVstPM
プレイヤー的にはいいんだけれども敵倒しても採取が木石かHPが限度値になるまで可能ってのはヌルゲーじゃないっすかね?

5名無しさん:2016/05/03(火) 20:52:11 ID:CTyhbPFQ
>>3
押しっぱにするとゲージ溜め直されるから
それで満タンになったら逃走

6名無しさん:2016/05/03(火) 22:07:46 ID:bO0OwlnA
くそー引継ぎ無しじゃクリア出来ねえ・・
採取速度2倍が序盤で手に入ればなあ

7名無しさん:2016/05/04(水) 00:49:28 ID:rCqkJUT.
どうにも惜しい
システムがやや解りにくいところもあるので
もう少し綺麗に纏めれたらなーと
あとベッドは位置的に移動中にうっかり触れて眠ってしまうこともしばしば

8名無しさん:2016/05/04(水) 05:22:46 ID:pfUpgIxU
サモン使ってだけど、引き継ぎ無しクリア
兵器メインじゃないとクリアできる気がしない。

バリスタさんマジ優秀

9名無しさん:2016/05/04(水) 10:38:26 ID:m7SgQRlY
たまにキャラ選択中に音がなって全キャラ使えるようになるんだけどデバックモードの消し忘れ?

10名無しさん:2016/05/04(水) 11:38:12 ID:2b6f/Y2Q
エンジンやらガン積みのエンリュウならポーション直後に
炎竜拳の会心で半分くらい削れて何とかクリアできたけどこれ運ゲーなのよね…
引継ぎプレイがあってよかった

11名無しさん:2016/05/04(水) 12:11:15 ID:0IOS21uk
敵のHPギリギリで、強攻撃の瞬間に砦の前で攻撃態勢に入ったら、そのまま反射で倒れて次のステージへ
で、タイミングが悪かったのか攻撃態勢のまま移動できなくなって逃走もできなくなった……

12名無しさん:2016/05/04(水) 15:08:44 ID:I/b7C05c
モアバレル1つでも手に入るようになったらヌルゲー感が加速するような……
勿論引き継ぎ無しでイチからヒーヒー言いながら準備整える間も楽しー!
ハードモードとか裏ボスあるならば期待してお待ちしてます

13名無しさん:2016/05/04(水) 17:59:36 ID:OIFIzpI6
スマホのディフェンスゲーとかそんなすきじゃないけどこれは意外と燃える

14名無しさん:2016/05/04(水) 18:06:16 ID:VP1wOD8k
ちゃんとやるゲしてて面白かった
引継ぎなしのギリギリプレイたのしー
引継ぎするとサクサククリアできるけど、一気にぬるゲーと化すので、引継ぎ前提のすごく強い裏ボスみたいなのがいると良かったかも

15名無しさん:2016/05/05(木) 02:22:52 ID:9kikpqok
ブライアンとファルコンでクリアまで!エンリュウはこれからやってみよう
試行錯誤しながら仕様とか調べていって最適解探すのが楽しい
兵器を自動化してガン攻めすると強いね
面白かった

16作者 ◆shqKbRuYMw:2016/05/05(木) 03:41:14 ID:ExkSSgr.
PIAIありがとうございます。
即日パッチ投下予定だったのですが他にも不具合や
一部のアイテムのバランス調整の為に修正に時間がかかりました。
申し訳ないです><

パッチファイル
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/14/thehappykeeperver101patch.zip

◆主な更新内容
・バグ不具合に対応
 >>4 >>7 >>11 ツイッター等の報告を参考にしております
・クリア後の操作キャラに「ダッツ」を追加
 5回クリアで出現
・モアバレル弱体化
 重複有 から 2つまで重複 に変更


◆今後の予定
・追加キャラ3人分
 男キャラ限定でバリュエーション増やしたいけど性能面でキャラ被らない男がどれだけいるのやら……
・追加武器 いくつか INT系武器と基礎ステータスが上がる 変わり種ポジション
 前者はINT系キャラのINTを直接攻撃でも生かせる機会が得られる
 後者は武器を二つ持てるメリット(パッシブアイテムの組み合わせによる戦術性)を失う代わりに得られる恩恵のジレンマ
・裏ボスモードもとい裏ボス追加 引き継ぎモードからプレー時に選べる
 クリアするとエンディングの続きが「ちょっとだけ」見れる
 現在裏ボスの必殺技の戦闘アニメ考え中

>>9
 色々試してみたのですが発生しないあれれ・・・?
 そのセーブデータがまだありましたら送って頂けると嬉しいです

17名無しさん:2016/05/05(木) 09:22:19 ID:FiEVeH7Y
かなり楽しい
GBAだかのスライムもりもりを思い出す

18名無しさん:2016/05/05(木) 09:35:33 ID:FiEVeH7Y
アイテムの一撃目系ってのは一旦逃走するとリセットされるってこと?

19作者 ◆shqKbRuYMw:2016/05/05(木) 10:04:39 ID:ExkSSgr.
>>18
非常にややこしいのでそれぞれの1撃目系の発動条件の詳細をここで書きます

アサシンバンド …プレーヤーが戦闘体勢(剣アイコンが出てる状態)時の「最初の1攻撃目」の「攻撃回数の1回目」なので逃走リセット必要
        特技Recast削減のマジックペンダント大量に持っているなら
        エンリュウが単発最強特技「炎龍拳」当てては逃走というピンポンダッシュ戦法が使えます
アミュレット  …HPさえ条件満たせば「攻撃回数1回分」は耐えますが、多段攻撃で残りの攻撃回数分攻撃を受ければそのまま気絶
        アミュレット発動したらポーション回復で再び発動出来る状態に戻す事は可能です
ファーストガード…プレーヤーが戦闘体勢、敵の攻撃の「攻撃回数1回目」のみ回避率+50%
        逃走リセットしなくても効果は出てます
ファーストバリア…ファーストガードと同様
        故にラッキーミサンガに並ぶ三種の神器級の神アイテムです

発動条件と効果を1行で説明するのが不可能(アイコンで文字数稼いでもパルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいな事になる)なので
txtのアイテム一覧に詳細説明入れましたが、やはりそれだけでは分かりにくかったか、ぐぬう……

20名無しさん:2016/05/05(木) 12:23:35 ID:9C3N4ly.
面白い!
でもやることがずっと一緒でちょっとマンネリっちゃうな

21名無しさん:2016/05/05(木) 23:24:47 ID:RYjhrRmM
>>16
データの送り方を教えてください。
出し方は分かりませんが二回なったので何かあるんだと思います。
一度前の画面に戻ると元に戻りました。

22名無しさん:2016/05/06(金) 00:34:50 ID:ZSC1PYFQ
現在ブライアンでプレイ中2面のHENTAI戦で「ゼロによる除算」とエラーが出て止まります・・・

23名無しさん:2016/05/06(金) 03:50:37 ID:W4SIY4mw
もう少し全体の難易度上げて、初心者には厨キャラを用意した方がよかったのでは
viprpgをやる人達はゲームが総じて上手いと思うのでこの難易度では簡単すぎる

爽快感があると言えばよいが一部アイテムがぶっ壊れすぎるので出現率下げるなりした方が私は楽しめるかな

24名無しさん:2016/05/06(金) 08:25:58 ID:QsbIxgKc
自分には簡単すぎるならともかく
勝手にvipの平均を決められてもねぇ…

25名無しさん:2016/05/06(金) 15:07:28 ID:uPaW2yfQ
引継ぎありはともかく、引継ぎ無しなら歯ごたえのある良い難易度だと思うけどなぁ
ここについてるレス見てもそんな感じだし。
強化しないでクリアとか自分で制限プレイすれば良いんでない?

一部アイテムがぶっ壊れすぎると思うなら使わなきゃ良いじゃん・・・と思ったけど、これアイテムは拾ったら処分できないのね
アイテムも処分できるようになると自分で難易度調整できて良いかもですな

26名無しさん:2016/05/06(金) 21:55:52 ID:K0c7NA7I
引きが悪くて苦労したけど、ダッツまで引き継ぎ無しでクリアできた!
クリアした後の余韻もいい感じだし、サクサクプレイできてかなり楽しかった
魔道砲がなんか好き

27名無しさん:2016/05/06(金) 22:16:10 ID:ad3.I4cM
いいね。引き継ぎなしで何度も遊ぶのが本当にたのしいぞ
7回くらいクリア。チュートリアルの反芻させる問答もやさしい
画面構成も見た目もいままで以上にきれいで好み

2:3:3:1のボスラッシュ制だけど
クラフト+幸運+魔石拾えない時の方が圧倒的に面白かったかもしれない
運に恵まれずにボスとガチ殴りしているパターンがすっごく刺激的
三体目の黒い影のやつ強すぎで再挑戦したいのに別ボスになってしまうもどかしさよ
でもあの絶望感はなかなか味わえないかもしれないw

裏ボス編追加も楽しみだけど、これ60〜70秒ハーフくらいに絞って
鉱山+SHOPのランダム一回づつの運要素を強めにした
全ボス総当りのサバイバルモードとかあったら化けるかも?しれないと思った
幸運なし。クラフトなし。魔石も三試合目までは拾えなくとも十分に戦える難易度
アレックスで試しにハーフタイム調整で縛ってみたら魔石1拾いでヘル様まで撃破できた
ポーションは補充してくれないとかつかつになるかもしれないけど
毎試合ガチ殴りしてぇよぉぉぉォォ〜・・・

28名無しさん:2016/05/06(金) 22:25:22 ID:ad3.I4cM
あと、矢と大砲を自動化させてると
両方発動しない仕様なのか、大砲の弾ダメージがしょぼいような
Lv5でむしろ矢のほうが強いような感じがした

29名無しさん:2016/05/07(土) 15:38:11 ID:JpLEeOlw
全キャラ引き継ぎ無しクリアしたよーめちゃ面白やん
三種の神器もだけどむしろファイアボルトモアバレルの有無のが個人的に大きい気がする
引き継ぎ有りはいずれ無双して俺TUEEE化しちゃうから引き継ぎ無しのボスぶっちとかよさそうだ

30名無しさん:2016/05/07(土) 17:14:53 ID:h/WkTAZU
エンリュウでクリア、最後は後一発喰らうと死んで砦もアウトな状況だったよ。

31名無しさん:2016/05/07(土) 18:07:07 ID:tqzxaP3E
初見で大砲主力でやってて自動化の罠に嵌ってラストで敗退したわ
自動化してたら兵器を手動で連射できなというか自動化のONとOFFしか出来なくてコンフューズ食らった
最初ボスが何かしたのかと疑ったけどリトライして納得した…

32名無しさん:2016/05/07(土) 19:56:01 ID:KHtwZUGw
初見普通にクリアしたけど運が良かっただけなのかな、書き込みみるに

33名無しさん:2016/05/07(土) 22:10:23 ID:nEHyMcLo
正直いまのところ引き継ぎなしに魅力を感じないのも難点
せっかく集めたものをポイってのもつらいし
称号やトロフィーみたいなやりこみ要素があれば更におもしろいかもしれん

34名無しさん:2016/05/08(日) 06:21:49 ID:52PujWqo
ローグライクとかやったことないの?
引継ぎ要素とかむしろいらんわ

35名無しさん:2016/05/08(日) 18:27:24 ID:0SpeSPSc
戦いに向けて地盤を固める準備パートが楽しいですね
ボスが攻めてくるタイミングや戦闘パートなどに、
改変なり改良を重ねれば、また違った作品が作れそうで素敵です

36名無しさん:2016/05/10(火) 23:10:20 ID:DqcYmi7Q
引継ぎ無しでも1ボス来ても無視して最大強化しちゃえばだいたいクリアできるね
時間はかかるけど

37作者 ◆shqKbRuYMw:2016/05/12(木) 00:52:42 ID:Qqf33WxE
お待たせしました。
Ver1.1の大型アップデートで御座います
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/41/thehappykeeperver110patch.zip

裏ボス以外に様々なご要望にこたえたアップデートでございます。
苦労の分だけ楽しんでもらえれば良いな・・・

◆主な更新内容
<ゲームの追加>
・オプションの実装
 裏ボス出現、ボスラッシュ、スコアの表示、出現アイテムの制限、引継アイテムの設定が選べます
 好きなように弄って遊んで下さい
・裏ボスの追加
 引き継ぎ有りか無しかでステータスが大幅に変動します
 どちらで遊んでも「ボスラッシュモード」にしていなければ裏ボス撃破Verのストーリーを閲覧出来ます
・ボスラッシュモードの追加
 「オプション」の「ゲームモード設定」からスイッチをONにすると本編がボスラッシュに変わります
 待機時間60秒に短縮され、一部ボス間(VX→クラーケン、ヒュドラ→メカゴーレム→ダーエロ、ヘル→イタカ→ホラディア)
 で待機時間無しのまま連戦します!
・出現アイテムの制限の追加
 「一部のアイテム」限定で出現を制限できます
 ラッキーミサンガ等のアイテム縛りをしたい人向け
・引継アイテムの設定の追加
 引継ぎスタート時に持ち込むアイテムを制限できます
 主に強力過ぎるツバメノハネの制限を入れたい時に(頭を抱えながら)
・スコアの実装
 引き継ぎ無しの「ゲームスタート」限定の機能です
 プレー内容に応じて成績を付けます
 スコア=所持金+(全アイテム(ボスドロップ除く)所持数×10)+(LV^2)+(撃破状況)

<データの追加>
・操作キャラにニンニンを追加 ※合計6回クリアで出現
 AGLが高くLVが5の倍数毎にAGLが+1される俊足キャラ
・武器10種×10の合計100個追加
 INT依存の武器、3回成長で真の強さを発揮する武器、基礎ステータス上昇の武器
 変わり物を入手したら状況に応じて上手く使いこなそう
<変更・修正>
・不具合の修正
 -0除算発生する不具合 完全に直ってない恐れ有
  なお並列でピクチャー動作させているのでFatal倍速使用で0除算エラー発生する恐れがあります
 -大砲の自動化のダメージ バリスタ参照してる
  大砲自動化使う人増えてくれれば良いなぁ……

38作者 ◆shqKbRuYMw:2016/05/12(木) 01:48:01 ID:Qqf33WxE
ラスボスピクチャー入れ忘れという
失態を犯しました申し訳御座いませんでした!!!

1.11 パッチ
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/42/thehappykeeperver111patch.zip

1.1パッチ当てた方用
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/43/The+Happy+Keeper+Ver1.10%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip

39名無しさん:2016/05/12(木) 17:12:16 ID:YpSaUYM.
些細なことだけど、キャラ選択時、ダッツとニンニンのVITがINTと表示されていてINTが二つある状態になっている

バックラーのINT+3強すぎワロタ

40名無しさん:2016/05/12(木) 23:20:00 ID:Md1bg3rg
新モードの実装乙です
兵器未使用&ソロ戦闘でボスラッシュ(裏有り)やってみてるけど
ギリギリ接戦が続くから別次元の面白さだわw
裏ボスの暴力性にマジ頭抱える

システムの幅が広いぶん、考えられる戦略の自由度もめちゃ高いね
武器強化や砦回復も戦略にいれないとクリアできそうにないか
炎龍拳のパワーがかなり気持ちいい

41名無しさん:2016/05/14(土) 08:57:59 ID:t48W3TT.
ちょっと見ない間にキャラとかボスとかめっちゃ更新されているやん
これはもう一回やらないと

42名無しさん:2016/05/14(土) 11:51:27 ID:Ced2D9AY
全キャラ引継ぎなしクリアしました
ニンニンと戦神が面倒だったかな
前者は体力が低くaglの恩恵が薄い、後者は泥試合になりやすい

43名無しさん:2016/05/14(土) 22:19:20 ID:eojL40uY
ボスラッシュ引き継ぎなし裏ボス付でも、サモンなら接近戦しなくて済むな
モアバレルとバックラー+3が強すぎる

でもスコア狙いならレベル上がりやすい戦神がよさげだね
お金は使わず魔石集めて終盤で売り払えば…

44名無しさん:2016/05/15(日) 15:56:23 ID:hdwzD4sY
武器100個追加ってマジかよ
もう一回DLしなきゃ・・

45名無しさん:2016/05/15(日) 19:50:38 ID:n7c5vK6.
ダーエロ戦でファストガード(砦防御)もっていると
炎魔法を弾いたときに0除算エラーするかも

46名無しさん:2016/05/16(月) 22:17:06 ID:zYdPpKJ.
初回ブライアンでラスボス負け、
2回目引き継ぎありエンリュウでラスボス負け、
3回目引き継ぎありエンリュウでやっとクリアできました!

終始、炎竜拳に頼りっぱなしだった気がする…
しかし、大砲とかバリスタ打ってるとモンハン思い出すなあ

47名無しさん:2016/05/16(月) 23:31:42 ID:kTLJnQpI
10000ダメージ与えても1ダメージ与えてもどっちも経験値3だから、
スコア理論値を目指すならサモン物理武器か戦の神魔法武器で最大限ボスチクするとかになるのだろうか

48名無しさん:2016/05/17(火) 00:06:54 ID:lONgo2GM
エンリュウ、サモン、アレックスの三人で
>>40の縛りでクリアできた。裏ボス殴りでようやくLv50に
プレイ感想はピンチ補正とんでもなく強いわ、チート勇者すぎ

サモンの兵器縛りは無理ゲそうだったけど
運よく盾拾えたからINT武器強化して戦えるように組んだら
ポーション0の危ういところで偶然クリア、スコアは12万越えはできたかな
やりこみとお手軽さでめいっぱい遊ばせてもらった!

49名無しさん:2016/05/17(火) 04:14:57 ID:kB/FG0d2
>>36でも言われてるけど一体目は修理が間に合う程度のダメージしか与えて来ないから無尽蔵に採掘できるな
更にファーストバリアとかあればもう全然耐久が減らない
この時点で最大強化しちゃえば後は自動攻撃で敵が吹き飛ぶのを眺めるゲームになる

50名無しさん:2016/05/17(火) 05:39:52 ID:lBqHzRho
>>22と同じく2面で0による除算で終了、最初からやる気はないな・・・

状況は自動バリスタ、自動大砲で攻撃しながら石掘ってた時に
偶然かも知れないが弾がなくなった辺りでエラった
強化は砦3、バリスタ3大砲2魔法大砲1だったかな

倍速ツール?は使用していません

51名無しさん:2016/05/17(火) 06:05:37 ID:uLDHkMmI
>>45と同じく、砦で攻撃を受け、炎っぽい効果音と同時にゼロ除算発生
ファーストバリアは無かったと思う

52作者 ◆shqKbRuYMw:2016/05/17(火) 18:33:58 ID:qxOUEC4.
Ver1.2パッチ
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/54/thehappykeeperver120patch.zip

大変お待たせしました。
0除算エラーの原因判明と対処がようやく完了しました。
原因は一部の戦闘アニメにある「拡大率0%で表示しているセル」が画面外で表示されるとエラーとなるのが原因でした。
ダーエロが扱う特技のファイアの戦闘アニメが該当のエラーを起こす拡大率0%セルを含んでいました。
ピクチャーでも似た様なバグがありますがまさか戦闘アニメでもあるとは……
大変ご迷惑おかけしました。

お詫びという訳では御座いませんが、
「7回クリア」で「新規キャラ10名」が追加されます。
癖のある性能ばかりですが是非可愛がって下さい ※一番時間かかった原因

ここまで本作をやり込んで頂けるとは本当に予想外で、
本当に本当にうれしい限りです。
今後も要望がありましたらキャラクター以外にも
新要素などの充実を可能であれば検討いたします



◆主な更新内容
<データの追加>
・操作キャラを10名追加 ※合計7回クリアで全て出現 また、今後キャラ追加する場合の出現条件は7回クリアとします
 ルバンシュ …ゲーム開始時に所持金が更に+200Gと魔石1個所持した状態で始まります
 
 ブライアン …初期装備がショルダー、シールドである事以外オリジナルと同じHP成長補正持ち
 ヒント:ウェポンブレストーンによる強化が鍵 良い武器が拾えたらシールドを変えるのも手
 パンイチ …全ステータス最低の1の代わりにLvが3の倍数毎に全ステータスのどれかが+1
 ヒント:戦の神、ニンニン同様レベルアップの重要度が大きいのでインテリハットが欲しい
 クレアス …アレックスのマイナーチェンジ やや武器攻撃に特化
 ヒント:魔剣の強化次第で大化けあり
 偽ムシャ …初期装備が☆☆クラスを最初から所持 会心+10%
 ヒント:会心の高さとロングソード☆☆(低Costタイプ)を持っている強みを生かせれば・・・
 ダークサモン …サモンのマイナーチェンジ
 ヒント:足の遅さが気になるもののSTR3なら武器の性能を活かすのに十分でしょう
 427 …炎龍拳を持っている 回避+15%を所持
 セイントミルク…所持できるポーションが2倍 
 武蔵漁船 …エレパンカー同様、休息・復帰が早い
 ヒント:足の遅さをいかにカバーできるかが大事です
 デタナロくん …STR・INTが最低の代りに、VITが最高の6でプレーヤーが受けたダメージを2倍にして反射します
 ヒント:HPを伸ばす育成とポーションを増やすバックパックがあると特性が生かせます
・「出現アイテムの制限」の制限できるアイテムを追加
 ダメージ量とダメージ回転率が上がるパッシブを対象に増やしました

<変更・修正>
・不具合の修正
 -キャラセレクトの表記ミス
 -0除算発生する不具合
  原因は対象の戦闘アニメで一部のセルが0倍率表示した事で、
  この戦闘アニメを画面外で表示させるとエラーとなります。 ※ピクチャーの0除算バグと同じ現象
  戦闘アニメのエラーの原因となるセルを修正する事で解消
 -ダメージ表記のhitがズレてる
  修正ついでにダメージの表示時間を1.5秒まで増やしました
 -復帰○で休息に効果が反映されていない
 -スコアの記述に一部誤り 消耗品(木材、鉱石、魔石、砲弾)もスコアに換算されます
  下記が正しいスコア計算となります
  スコア=所持金+消耗品(木材1個1P,鉱石1個2P,魔石1個200P,砲弾1個3P)
   +(全アイテム(ボスドロップ除く)所持数×10)+(LV^2)+(撃破状況)
  readmeにもスコアについて記述しました

53名無しさん:2016/05/17(火) 22:05:34 ID:uLDHkMmI
>>52
更新乙。
戦闘アニメの0除算バグ発見は界隈にとって大きい……のかな?

気絶など、体力回復中にゲームオーバーになったとき、やり直すを選ぶとハマるっぽい

更新してから数字や文字のピクチャの移動過程が見えることがある気がする?(画面内に数字や文字が飛び交うことがある)

54名無しさん:2016/05/17(火) 22:46:21 ID:lONgo2GM
村人ワロタwなんだこの仕様
初戦ドラゴンが最終決戦じゃねーかwww

55名無しさん:2016/05/17(火) 23:06:37 ID:uLDHkMmI
ダッツでプレイしていると砦も回避+15してる?
メカゴの200コス攻撃を砦が華麗に回避してた

56名無しさん:2016/05/18(水) 22:35:32 ID:NmJKbjKk
ポーション補充の数字表示がちょっと怪しい。×0のまま
セイントミルクの救急箱が×6→使用後→×3までしか補充されない
バックパック入手後は×8と二倍化して通常どおりに個数治る

後、連戦モード時にアイテム売り子と一回だけ取引できる仕様だと思うけど
右の素材売りの女商人は会話タイミングがシビアすぎるかも
マジでほんの一瞬しか判定ない

57作者 ◆shqKbRuYMw:2016/05/19(木) 01:58:22 ID:tT95QDIs
Ver1.21パッチ
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/60/thehappykeeperver121patch.zip

気になる不具合を修正しました。
また、ボスラッシュで連戦時ギリで商人に行けるのは
想定外でしたので行けない様に仕様変更しました

◆更新内容
<変更・修正>
・仕様の変更
 -ボスラッシュの待機なしの連戦の場合、待機モード残り0秒という設定を出現モード残り距離250からスタートに変更
  アイテムを買えてしまうのが想定外だった為
・不具合の修正
 -セイントミルクの特性が正しく反映されていない
  発動処理がうっかり「バックアップ所持しているか」の条件分岐の中に入ったままでした
 -モンスターが消えたまま出現 (暫定)
  暫定の措置なので効果があるか微妙……
 -気絶・体力回復中のゲームオーバー時、やり直すを選ぶとハマる (暫定)
  同様暫定の措置なので効果があるか微妙……

58名無しさん:2016/05/20(金) 23:36:28 ID:igGMLZck
>>57
商人行けたのやっぱり想定外だったか、
こりゃ今までのスコアは参考記録だな……

59名無しさん:2016/05/21(土) 11:01:03 ID:U4ndTVwQ
個人的には商人行けるのは潰さないでも良かった気もする
想定外のテクニックというのもあってもいいと思うんだ

60名無しさん:2016/05/23(月) 12:48:29 ID:hSsHeGiw
こう、やりたいことはわかるし、一応形になっているんだけど、
それらを面白くする工夫を全部放棄してる感じ
こんだけ色々複雑にやって面白くはないっていう、悲しい作品でした

61名無しさん:2016/05/23(月) 22:18:06 ID:eoXrPcBM
工夫を放棄というより形にするために妥協している感じを受けた
城の攻撃の種類は絞ってその分採取・加工要素や装備やキャラなどを増やしていった感じ
スラもり2みたいなのを期待するとちょっと物足りない

62名無しさん:2016/05/25(水) 15:42:52 ID:VziiyB5Y
ゲームとして面白かった
30分があっという間に過ぎ去った
3週目でクリア
自分で言うのもなんですがフリゲで30分潰せるのって凄い事だと思います

63名無しさん:2016/05/27(金) 21:39:15 ID:QGFYGLbM
1週目余裕を持ってクリア
引き継いでインフレに強くなっていく爽快感を味わいながら全キャラ&全モードクリアしたけど
2週目以降はどのボスも瞬殺ですこし残念

64作者 ◆shqKbRuYMw:2016/05/29(日) 18:44:17 ID:SRwYDStM
Ver1.22パッチ
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/82/thehappykeeperver122patch.zip

ダメージ表示が時々荒ぶる事と
ベッドの事故が目立ったので修正しました。
多分パッチはこれで最後になります

◆更新内容
<変更・修正>
・仕様の変更
 -ベッドにうっかり入ってしまう
  位置を調整しました
 -ボス討伐のラッキーミサンガで入手したアイテムの表示がすぐ消える
  アイテム入手が発生した場合に限りウェイトを挟みます
・不具合の修正
 -ダメージ表示が時々おかしい(暫定)
  ダメージの処理に使う変数を分けました。 並列で変数使い回すのはやっぱりダメみたいですね

65名無しさん:2016/06/03(金) 00:26:29 ID:5XRxNGW2
面白いけど、3体目の黒い魔人みたいな奴で詰んだ
それまでの2体と強さが桁違いで吹いたw どうすんだよあんなのw

66名無しさん:2016/06/03(金) 09:56:52 ID:6GKHAC.A
>>65
一体目が来ても無視して砦や兵器を最大強化しちゃえばいいよ

67名無しさん:2016/06/19(日) 12:01:04 ID:1pcMHTA2
パンイチ+バリスタ無改造・自動化のみでプレイしてみたけど
無改造でも面が進むごとに火力が飛躍的に上昇していくのは何でだろう
プレイヤーの能力値が反映されるのかな?
三種の神器未入手だったけど、裏ボスまで撃破できた。
INT重視でリペアツールおいしいです。

あと、プレイヤーが対峙してる状態で敵を倒す事にロマンを感じるので
・プレイヤーがとどめを刺すとスコアボーナス
・兵器でとどめを刺せない敵(HP1だけ残る)
・瀕死時に発狂してくる敵(プレイヤーも攻撃参加して一気に攻め切る必要がある)
・兵器破壊技使ってくる敵(プレイヤーが盾になって代わりに受ける必要がある)
みたいなのがいると楽しそう

68名無しさん:2016/06/26(日) 16:30:47 ID:nYLTKwk6
GWから暫らく経ったけどスコア報告

初回鉱山ラッキーミサンガ/魔石稼ぎつつ素材全売り/lv50
セイントミルク/裏有りボスラッシュ、で
最高14万点越えできたかな

69名無しさん:2017/02/09(木) 18:57:02 ID:dd/PsuH.
中々面白かった
一部のアイテムが強すぎるけど縛ったり粘ったりで難易度がどうにでもなるので
バランスは悪くない
各キャラ毎にクリアした時の褒美がもっとあればもっと遊んだかも


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