したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ムツケーSS保管庫

134名無しっ子:2020/05/03(日) 15:28:03 ID:MEQrbvvs0
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/23070/1576746260/428

428 名無しっ子 sage 2020/02/11(火) 18:29:26 ID:k121iEGI0
カナチ「ナァ…チョコとココアの違いってなんなんだ?ココアってチョコのコーヒーみたいなもんなのか?」
十七実「はぁー…(糞でかため息)あなた、カフェのバイトやっててそんな知識すらないんですか?あなたの頭小関直哉?」
カナチ「やめてくれ、その言葉は俺に効く…」
十七実「はぁ…今回だけ特別に教えてあげますよ、まずチョコレートとココアはどちらも大本の原料はカカオです、コーヒーとはなんの関係もありません」
カナチ「じゃあココアってチョコを溶かして飲んでるだけなのか?」
十七実「あなたはもしやチョコレートとココアの味すらわからないバカ舌ですか?」
カナチ「いや今の言い方ならそう思っても仕方ないだろ!」
十七実「結論を急いで勝手に勘違いする方が悪いんですーおバカさんなんですー」
カナチ「クソッ…耐えろ俺…」
十七実「じゃあ続けますね、カカオ豆は食用にするためにカカオマスというものに加工され、そこから更に油脂成分を取り出したココアバターというものにされます、チョコレートは主にこのカカオマスとココアバターを使います」
十七実「その時にカカオマスから油脂を絞り取った残り、これがココアパウダーとよばれ、それを飲料にしたのが一般的にココアと呼ばれてるものです」
カナチ「つまりココアって…チョコの絞りカスか?」
十七実「まあココアバターを主観にみればそうですが、ココアパウダーにもココアやチョコレートの添加物など色々な使い道がありますからね、体にもいいんですよ」
十七実「まっ、頭のいい人はあなたみたいに残ったものは絞りカスなんて短絡的な考えはしないってことです」
カナチ「ぐぬぬ…」
十七実「ちなみにホワイトチョコレートはココアバターのみを使ってるチョコレートなんですよ、要はココアパウダーが入ってないから白くなるんです」
カナチ「…俺さ…この間六実たちがチョコ作りしてるときに手伝おうとしてチョコに牛乳入れまくってさ…てっきりそれでホワイトチョコになるもんだと…」
十七実「あなたはバカですか?それじゃミルクチョコじゃなくてチョコミルクじゃないですか」
カナチ「ぐうの音もでません」
十七実「ミルクといえば、バレンタインデーには六ミルクチョコレート(竿ではない)を作りたいので協力」
カナチ「するわけないだろ!」

十七実「ところでなんで急にココアの話を?」
カナチ「いやさぁ…チョコバナナにバレンタインデーはチョコとココアどちらが良いですかって聞かれてどっちがましかなって」
十七実「あっ…(察し)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板