したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

悪女主アンチスレ

1名無しの人:2016/02/15(月) 05:35:59 ID:jCxgFBMI
個人的に悪女主をあまり好きになれないから、ついスレを立てちゃったけど迷惑なようなら削除しても大丈夫です。

炎上・荒れ防止のためタイトルやURL、作者や作品ページ等の晒しは控えて設定だけとか本文中の一部や展開を載せていく感じで。
現在のランキングを教える程度ならいいけど、よほどのヘイト作品じゃない限り乗り込むのは自重してくスタイルで。

悪女主関連ならジャンル問わず、各々意見を言ってくれると嬉しい。

2名無しの人:2016/02/15(月) 05:57:27 ID:jCxgFBMI
勘違いだったら申し訳ないけど、確か悪女主初作品って二年前くらいに作られたイナイレの作品だった気がする。その作品は夢主がちゃんと悪女やってたから、わりと好きだったんだけど最近大量生産されてるのは、貶めるためだけに典型的な悪女作ってテンプレ的な陥れ方して夢主無双〜(愛されるキャッキャ)って感じのやつばっか。

某バスケジャンルがいい例だと思うけど、ランキングとか見るとひどい時は半分が似たような悪女主作品だったりする。

大抵は時間軸が中学で、悪女に嵌められた桃色ちゃんに容姿端麗成績優秀(言動と思考はアホそう)な女神転校生が手を差し伸べて、復讐したいでしょう?って誘ってあとはまぁ予想通り、キセキに近づいてマネージャーになって陥れ。
同じ作者が書いてんのか?ってくらい類似した作品ばっかだから、カウントして楽しんでもいいかもね。楽しくないけど。

みんな絵本が好きなのかりんごが好きなのかは知らんけど、白雪姫で検索するとばっさばっさ悪女主出てくる。悪女主探すと白雪姫関連のタイトルが多すぎてびっくりする。多すぎて逆に笑えてくるから、これもカウントして楽しんでもいいかもね。楽しくないけど。

個人的に悪女主の何が気に入らないかっていえば、悪女って名乗ってるのにヒーロー的スタンスを続けることだよね。あと妙なところでメンタル弱かったり。やる気あんのか?って感じ。
イケメンには興味無いけど〜って前置きしておきながら、関わるのは結局イケメンだけだし。どついても許される気がする。

手口も先輩・同級生・後輩(イケメン)に泣きつく〜、とか防犯カメラ〜、とか小学生でも思いつきそうなのが多い。ゴ口リくんでも実践できそうなくらい簡単すぎて、逆にNHK狙えそうな気がしてくるくらい。
せめて成績優秀とか天才設定を外してさえくれたら、許せるんだけどそんなに頭いい設定が好きなのか絶対手放そうとしないから、多分悪女主にとって天才設定はおしゃぶりみたいなものっていう結論に至った。真相は知らん。

3名無しの人:2016/02/15(月) 06:02:04 ID:jCxgFBMI
ひっどいのは人が死んでも知らぬ存ぜぬで、それどころか悪女死んだって感じですっきりと終わらせるからな。それこそまさに悪女主なんだろうけど、どうにもいい気分にはなれない。
夢主がどう思おうと勝手だけど、原作キャラまで人の死に対してどうも感じないのはちょっと…。

(なんか一人で書き込んでて申し訳ない)

4さすらいのアンチ:2016/06/04(土) 16:12:03 ID:/h.BNH1w
なんか、悪女主小説で設定しか書かない
設定見て気になっていたから続き気になりますってコメしたらこの作品から更新しますって言ってたのにその作品を削除
更に他の設定だけの悪女主小説にパスワード掛けた後新たな作品作るからそれをコメントで指摘したらそれを消してなんも反応しないって作者が居る
その人今でこそ垢持ってるけど恐らくなんだけどその人ログインしてない時にも似たようなの沢山作って放置ってのをやってた…っぽい
設定書いたんなら更新して欲しいって思ってしまった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板