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No.17 -ウィンディ達と魔王把握-

8 名無しさん :2015/08/03(月) 00:20:41 ID:d/e2V7q.
(スレの体験版に対しての感想)
前回での周りからの助言とかを真摯に受け止めてる感じで好印象
最初アイテム使えることに気づかなくて無理ゲーだったけどなんとか倒した

印象としては、ゲージなどのシステムが見やすくて好き、ニンニンやたら硬い、連打しても生き返るの少し遅い(個人的な好みかも)
現時点では生きてても死んでても単調にZ連打する(そしてたまにアイテム使う)だけなのでカタルシスが少ない
攻撃の予備動作があるのは素敵。ただ、それでもとにかく動きが早くて自分には対応できなかった
Z、X、シフトの使い分けが重要になるような仕組みならもっと楽しめる気がする(適当な例だとシフト技は敵の大技をキャンセルできるとか)
敵のHPは可視化できてもいい気がする、「まだ死なんのか〜」っていう苦しみが少しあった
味方がいるメリットが「囮になること」としか認識できなかったので協力できる要素があると更に楽しくなりそう
今の段階だと最もリスクの少ない攻略法が「逃げ回ってアイテムを使い続ける」になってしまってる感じがする
アイテムを使う際に時間が止まるのも、せっかくの良いテンポを削いでしまってるように思えるので
単純に死体を調べるとスティミュラントを使う(敵が近くにいる死体に近づくリスクがゲーム性につながる)、
回復はスキルのみとかでもいいんじゃないかと思う。

無論、全て一個人の勝手な意見だから聞く必要はないんだけど、こんな文章に時間を割くほどに期待してるので頑張って欲しい


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