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キャラ・世界観設定相談スレ
1
:
魔法少女支援課
:2015/03/14(土) 00:23:15 ID:???
設定に関して確認したいことや査定などはこちらをご利用ください
201
:
名無しの魔法少女さん
:2015/04/27(月) 06:46:11 ID:vhw6POCg
/登録スレに早々に落としていたようで。
/査定スレは此方だったんですね。
/査定お願い出来ますでしょうか。
■名前:早苗取月 皐(さなえとりつき こう)
■年齢:9歳
■容姿:同年代の平均をやや下回っている。
髪は金髪、やたらと長いツインテール。服装はYシャツにホットパンツで居ることが多い。
■ハート:元気な僕っ娘。
物事をあまり深く考えず、直感で突き進んでいくタイプ。又、頼み事をされたら「僕に任せろ!」と簡単に引き受けてしまう。その為面倒事に巻き込まれやすい
■コスチューム:セーラー服に大きめの学ランを羽織り、白い鉢巻き。どれだけ動いても何故か学ランは落ちない。
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:
飛行、防御の魔法を得意とする。特に防御は自身の周囲に防御フィールドを発生させ、それを直線に長く、鋭く伸ばすことによって攻撃にまで昇華させている。
飛行魔法は空を飛ぶ速度はとても速く、長距離の移動も難なくこなせるが不意に攻撃された際に対応が後手に回りやすい。
探査の魔法が不得意でよく相手の居場所を誤認する。
■道具・魔具:
盟銘の腕章:自分の名を刻み、腕に付ける事で自分と言う存在を揺るぎない確固たる物と出来る。
それは精神面にも魔法にも影響し、自身を守る防御魔法の精度を向上させる。彼女が防御魔法を得意とする要因。
■願い事:
貧しい家庭を助ける為にお金が沢山欲しい。
■その他特記事項:
物心付いたときには母子家庭で家計は常に厳しかった。毎日疲れ果てて仕事から帰ってくる母を少しでも助けようと料理や家事を練習し、女子力は意外なまでに高い。
又、母をいつも助けていたため人助けを率先して行う性格になり、頼み事を断らなくなっていった。
202
:
ヤオイちゃん
:2015/04/27(月) 08:43:00 ID:82blXPP6
>>199
>視点を変えてロール上での都合で言うならば、「江風の生徒がより情報を確保する」という事が言えます。
>現状、江風の生徒は他勢力と比較して何も知らない、危機への考慮が薄いとして設定されたPCが多いです。
>そんな状況だと、戦闘ロールになる→戦いのリスクを初めて自覚→逃げるか相討ちで「これを伝えなければ」、というロール、そしてそれを伝えるロールが頻発してしまいかねません。
今現在、登録スレを見る限りでは江風の生徒かつ危機感の薄いキャラというのは危惧する程多いとは感じません(個人的な感想かもしれませんし、江風生徒とわざわざ表記されていないというのもありますが)
それに、みんながみんな魔法少女の小競り合いについて知識があるのもどうなのかなと、それらを知らない部外者的なのもキャラクターの一つのあり方なのではないでしょうか
そのようなキャラが戦闘に巻き込まれた時どうなるかは、それこそお互いの譲り合いの成すべき所、ガチで初心者狩りするか空気を読んで華を持たせるか、それこそがロールという物です
「戦いなんて聞いてない!戦えない!」→負けるor逃げるというのが頻発するというのは無いと思いますし、頻発するのなら(言い方は悪いですが)ロールしている方のどちらかに問題がある状況であると思います(初心者キャラを引き出さない、敵キャラの譲歩を素直に受け取らない等)
その、普通に受け答えや譲歩があれば成り立つ『どうなるかわからない』の幅を共有設定で多少とはいえ狭めてしまう可能性こそを危惧しています
むしろ、『戦いや魔法少女についての情報を知らないから敗北・相打ちした』という現象が頻発するとなると、その事態こそが設定ではなくスレ全体で危惧するべきではないかと(情報アドバンテージが無いといけない風潮が魔法少女スレ全体で出来ているという事になりますからね)
>後の話にあるように唯一シリアスでない江風が、逆に最もシリアスな情報交換を行わなければいけないのです。
>その為に情報部を活用する事で、「事前対策」が行えるようにして、「会話ロールは危険な敵の情報交換」という定型になってしまうのを抑えたいと考えました。
>バッサリ言うなら、「危機を伝え合う以外のロール」が江風キャラでもやりやすくしたい。
江風キャラの会話ロールが危険の情報交換のみになるというのは考え過ぎかなと思います
危険の情報交換とは言っても、「こんなのがいるから気を付けてね」→「わかりました、所で〜(本題)」という形で1レスでも済みます、更にそこを掘り下げたいならば質問をすればいいですし、ロールする方のやり方にもよりますが、『会話ロールは危険な敵の情報交換(のみになる)』という事はそうそう無いと思います
むしろそこから会話が広がる事もありますし、逆に言うと、情報部経由で危険情報を受けてても、個人間での危険勧告は生まれるかと
そもそもの事になりますが、この様な設定にあやかりたい方はわざわざ江風でなくて黒百合か紫薔薇、若しくは無所属に行き、江風に所属するのはこう言ったのを求めないキャラなのではないか、と思いますね
江風にいながら組織立って自衛したいなら、リブラス・サークルなんかの校外組織がありますし
言ってしまえば、需要にそぐわない供給で、『餅は餅屋』とも言いますし
個人的な考えになりますが、江風は小中高と生徒数が多く、様々な考えが錯綜してカオスな学校というイメージなので、組織で纏まるというのはやはりどうかなと
…とまあ色々言いますが、「こんなの絶対いらねーよ!」と言う訳でもありませんし、私個人の見解に過ぎません
他の方の意見を聞いたりしながら、上手く調整して検討して頂きたいですね
それと、これはもし設定を確定する時のアドバイスなのですが
情報を集積し、拡散するにあたっては狼牙さん個人でやるのではなく、wikiなどにプラグインで情報を集積するページを作り、掲示板的に江風生徒キャラから集めるという形を取るのはどうでしょう
そうして、各個人から集める事で、それぞれのオープンにしたい情報、クローズにしたい情報の折り合いが取れると思います
203
:
ミナ
:2015/04/27(月) 12:31:17 ID:IkzYB4fk
>>199
方向性としてはわかりますが、狼さんの中の人さんの方が何らかの事情でスレに参加できなくなった場合に
長一人で情報管理という制度は危険があるかと思います
また、総合高校で情報部だとプログラミング系の部活になってしまいそうです
他の部分については、既にだいたいまとめられてしまっているので、それに準じます
204
:
ミナ
:2015/04/27(月) 12:32:16 ID:IkzYB4fk
>>201
大丈夫と思いますよー
205
:
名無しの魔法少女さん
:2015/04/27(月) 16:16:01 ID:MVpUxKr2
>>204
ありがとうございます!
206
:
狼牙・(美義)
:2015/04/27(月) 21:00:17 ID:bi12sHLg
>>202
>>203
>>今現在、登録スレを見る限りでは江風の生徒かつ危機感の薄いキャラというのは危惧する程多いとは感じません(個人的な感想かもしれませんし、江風生徒とわざわざ表記されていないというのもありますが)
>>それに、みんながみんな魔法少女の小競り合いについて知識があるのもどうなのかなと、それらを知らない部外者的なのもキャラクターの一つのあり方なのではないでしょうか
>>そのようなキャラが戦闘に巻き込まれた時どうなるかは、それこそお互いの譲り合いの成すべき所、ガチで初心者狩りするか空気を読んで華を持たせるか、それこそがロールという物です
それらの結果より、過程の中でキャラの「戦う理由」という個性が死んでしまう事がどうなのかな、と考えています。
それこそロールの結果はそれぞれが譲る事で変化しますし、そこでの情報戦が重要になるのならばそれは問題視すべきものだと思います。
現在私が懸念しているのは、江風の生徒が戦闘ロールをする時にどうしても「降りかかる火の粉を払う」事だけになってしまう事です。
江風の生徒も叶えたい願いがあり、星のかけらを集めようとしている中で、ロール上で魔法少女と交戦する理由が「襲われたから」しかない、というのはキャラの性格に折り合いが付かなくなる事が出てきてもおかしくありません。
また、確かに小競り合いを知らないキャラはいてもいい(後述のそもそも知ろうとしないタイプ)と思いますが、江風の生徒全員がそれを強いられるのはどうなのか、とも思います。
江風キャラの性質については確かに私の私見が大きいですね、申し訳ありません。
>>江風キャラの会話ロールが危険の情報交換のみになるというのは考え過ぎかなと思います
>>危険の情報交換とは言っても、「こんなのがいるから気を付けてね」→「わかりました、所で〜(本題)」という形で1レスでも済みます、更にそこを掘り下げたいならば質問をすればいいですし、ロールする方のやり方にもよりますが、『会話ロールは危険な敵の情報交換(のみになる)』という事はそうそう無いと思います
>>むしろそこから会話が広がる事もありますし、逆に言うと、情報部経由で危険情報を受けてても、個人間での危険勧告は生まれるかと
元から情報が無いのでは、そもそもその話題転換自体が難しいのではないでしょうか。
初めて危険な情報を知ったのならばそれを切り上げて別の話を始めるのは奇妙ですし、どうしてもそれ中心の会話になってしまう。
切り上げて別の話を始めるにせよ、その話を掘り下げるにせよ、やはりある程度情報を確保しておく方がロールの選択肢が増えると思います。
>>江風にいながら組織立って自衛したいなら、リブラス・サークルなんかの校外組織がありますし
>>言ってしまえば、需要にそぐわない供給で、『餅は餅屋』とも言いますし
>>個人的な考えになりますが、江風は小中高と生徒数が多く、様々な考えが錯綜してカオスな学校というイメージなので、組織で纏まるというのはやはりどうかなと
少々認識に齟齬があるので言わせてもらうと、情報部は巨大な組織ではあるものの、それで組織として自衛するといった事はしないと考えています。
あくまでも江風に所属する全ての人間に情報を伝達する為の組織であり、それ自体は魔法少女とは無関係(トップは魔法少女ですが、だからと言ってその関連事項を伝える訳ではない)です。
ただ、魔法少女に関しての情報もある程度は伝えるというだけであり、防衛するか、無視を決め込むか、そもそも情報を掴むかはキャラの自由です。
「最初から知る余地がない」のではなく「知ろうとすれば知れて、知ろうとしないキャラもいる」ならば、その個性を活かすロールもしやすくなります。
江風所属のキャラに情報を与え、そのキャラらしい行動をとらせる事でロールをより個性的に出来ないだろうか。
それならば、江風という学校に強い特徴を作り、キャラの行動を活性化しつつも、自由という校風にも矛盾しないのではないか、と考えています。
世界観に大きく影響を及ぼすからこそ、私としてもすぐにこれで確定するつもりはありません。
より多くの意見を取り入れた上で、納得のいく形に落ち着けたらと思っています。
因みに情報管理については、私も一人でやるのは不可能だと思われます(ミナさんの指摘したように、長期期間こちらに来れない事も懸念されます)。
よって、やはりWikiかしたらばで情報の置き場を作っておく事は必要だと思っています。
その情報は江風の生徒なら自由に使えるとしておけばいいかな、と。
207
:
ミナ
:2015/04/27(月) 21:05:32 ID:esjUemCc
情報共有系なら、個人的には新聞部のほうがいいかな、って思います
キャラメイクも編集長とかでなく記者なキャラにして、駅の掲示板とかに壁新聞で情報ぶっこむようなスタイルで
208
:
狼牙・(美義)
:2015/04/27(月) 21:16:15 ID:bi12sHLg
>>207
イメージとしては新聞部とか放送部とか全部ひっくるめての情報部、という名称ですね
その方が全部情報集まってる感じが出る気がしたので
でも確かにプログラミング系みたいに聞こえますね
新聞部にしてしまってもいいのかな
209
:
早苗取月の中の人
:2015/04/28(火) 08:01:31 ID:WcNn4zSo
/ある程度出来上がったので査定お願いします。
■名前:血染違 虚(ちぞめたがえ うつろ)
■年齢:19歳
■容姿:
髪は紫がかった黒、肩程まで伸びた髪を団子状に纏めているが雑なため髪がはねて針ネズミのようになっている。
病的な程肌が白く、クールな女と言われれば女、細い男と言われれば男と思う中性的な顔立ち、目が赤い。
身長は19歳の男性平均より少し上、体重は少しBMIが心配になる値。胸は無い。
■ハート:
あまり深刻に物事を考えず、きっと大丈夫と言った楽観的な思考。
面倒になったら逃げ、重要な場面でもふざけ、時に他人が驚愕する行動をする奇人。
■コスチューム:
二又に別れるよう腰からスリットの入ったロングコート、柄は黒と暗い灰色の幾何学模様。
へそ辺りまでファスナーを下ろしわざと腰から下が靡くようにしてある。
膝までの黒いブーツを着用。それ以外は普段と同じ格好。
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:
固有魔法:血色武装[ブラッディ・レィ]
自分の血液を操る魔法を使用。
血液を放出、凝固させ刀剣等の武器にする他、半固体の糸のような状態にし、先端のみ刃にすることで相手の意表をついた攻撃を得意とする。
血液は特殊な性質を付与させる事が出来、相手に刃を突き刺して爆発させる等のトリッキーな戦術も可能、攻撃の幅が広い魔法である。
代わりに魔力の消耗が激しく、長期戦には向かない。
飛行、念話の魔法を異常なまでに得意とする。がそれ以外の魔法はてんで駄目であり、攻撃の魔法で衝撃波を発生させられる程度。
■道具・魔具:
血染刃
自らの血液を凝固させて作った片刃の剣。少々反ってはいるが刀では無い。
特にこれと言った能力は無く、魔法の特性で爆発を起こせるくらい。
魔力の消費が激しい彼女は基本的にはこれを使って戦闘する。
■願い事:
自分が何故生まれたかを知る。
■その他特記事項:
彼女は正確には女では無い。と言うより人間と呼べるかすら不明な存在なのである。
彼女は完全なヒトキメラである。男と女のDNAが入り混じりどちらでもありどちらでもない存在として成り立っているのである。
そのため思考や本能が人間のそれとは少し違い、女性らしい事も男性らしい事もあまり見受けられない。
一人称も気分で変わり「我輩」「俺」「私」「虚氏」がお気に入り。
210
:
早苗取月の中の人
:2015/04/28(火) 17:13:16 ID:r4V0qP/Q
/
>>209
を推敲し直したので査定していただけるでしょうか。
■名前:血染違 虚(ちぞめたがえ うつろ)
■年齢:19歳
■容姿:
髪は紫がかった銀、肩にかからない程の長さであまり整えられていない
病的な程肌が白く、クールビューティな女と言われれば女、細っこい男と言われれば男と思う中性的な顔立ち、目が赤い。
身長は19歳の男性平均より少し上、体重は少しBMIが心配になる値。胸は無い。
■ハート:
表面上はあまり深刻に物事を考えず、きっと大丈夫と言った楽観的な思考。
面倒になったら逃げ、重要な場面でもふざけ、時に他人が驚愕する行動をする奇人。
その一方で友人や仲間の為に行う戦闘では度を越して真剣。意外にも心優しい性格。
■コスチューム:
二又に別れるよう腰からスリットの入ったロングコート、柄は黒と暗い灰色の幾何学模様。
へそ辺りまでファスナーを下ろしわざと腰から下が靡くようにしてある。
膝までの黒いブーツを着用。それ以外は普段と同じ格好。
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:
固有魔法:血染違式血操戦闘術[ユラギホムラ]
自分の血液を操る魔法を使用。
血液を放出、凝固させ刀剣等の武器にする他、半固体の糸のような状態にし、先端のみ刃にすることで相手の意表をついた攻撃を得意とする。
血液は特殊な性質を付与させる事が出来、相手に刃を突き刺して爆発させる等のトリッキーな戦術も可能、攻撃の幅が広い魔法である。
代わりに魔力の消耗が激しく、普通に使用すれば長期戦には向かない。
飛行、治癒、念話の魔法を異常なまでに得意とする。がそれ以外の魔法はてんで駄目であり、固有魔法以外の攻撃魔法は全く使えない。
■道具・魔具:
・血染刃[カクシャク]
自らの血液を凝固させて作った片刃の剣。少々反ってはいるが刀では無い。
特にこれと言った能力は無く、魔法の特性で爆発を起こせるくらい。
魔力の消費が激しい彼女は基本的にはこれを使って戦闘する。
・合わせ鏡人の指輪
合わせ鏡の如く一度使った魔力を再利用し、使い回せる指輪。
無尽蔵に増えると言うわけでは無く、一度使った魔力の一部を使い回し足りない部分は自分の魔力で補わなければいけないので魔力の完全消費を遠ざける事にしかならない。
■願い事:
自分が何故生まれたかを知る。
■その他特記事項:
彼女は正確には女では無い。と言うより女ではあるのだが男でもある存在なのである。
彼女は完全な「ヒトキメラ」である。
男と女のDNAが入り混じりどちらでもありどちらでもない存在として成り立っており、生物学上は女性なのだが身長や顔、声などに男のような雰囲気を見受けられる。
一人称が「俺」や「我輩」「私」と気分によって変わるので女なのか男なのか質問されその都度「女である」と説明しなければならない。
211
:
名無しの魔法少女さん
:2015/04/29(水) 08:56:43 ID:TCnwEy5k
>>210
まずこれは少女なのでしょうか。心が少女なら問題ないですが女と男が混ざりあい心も男らしいならその限りではありません。ヒトキメラと言う設定自体は面白いですがもう少し女と言う事を明確にした方が良いと思います。
面倒になったら逃げ出す性格は場合によっては肩透かし感が出るのであまり無い方が良いかと。
固有魔法自体に問題は無いのですが指輪と魔力消費の設定は必要無いかなと。どちらも形だけの設定になってしまいますし、無くても差し支えないかと。
212
:
ヘレネ=ザルヴァートル=ノイスシュタイン
:2015/04/29(水) 10:58:15 ID:jYYJvvcg
>>210
問題ないと思いますよー、
>>211
さんが言っていますが、心が女という事が前提なのでその点には注意してもらいたいですね
あまり制限するのも自由度を狭める事となってしまうので現時点の設定でまったく問題ないかと
213
:
早苗取月の中の人
:2015/04/29(水) 11:17:54 ID:a5dVwXhM
>>211
>>212
査定ありがとうございます
そうですね、確かに女と言う事が明確に表せて無いかもしれません・・
そこを少し考え直してから登録したいと思います
214
:
名無しの魔法少女さん
:2015/05/05(火) 22:22:42 ID:gY2Cp.BA
査定よろしくおねがいします
■名前:汐崎 澟
■年齢:16歳 紫薔薇学園高等部一年
■容姿:雪のように白い肌、氷のように冷たい藍白の瞳、闇のように黒く、艶やかな輝きを放っているロングヘアの毛先は軽く内巻き
普段は紫薔薇学園の制服に身を包んでおり、スレンダーな為、身体の膨らみは小さく、四肢は細く長い
■ハート:勝気で冷徹、他人の世話はしないといった少し関わりづらい性格である反面、
人見知りな一面もあり、身内には笑顔を見せたり、気遣いが出来る少女
“親友”である召喚獣達を特に気にかけている
好意を向けていたとしても、素直になれず、仲良くなれない事の方が多い
■コスチューム:魔法使用時のみ着用
スカート部分がシフォン素材、レイヤードになっている、シルク生地のタートルネックワンピース。首の部分はふんわりとしたリボンになっている
同素材のアームウォーマーに、かっちりとしたショートブーツ
頭部右側には、横に長い円形のバレッタを付けており、全体的に淡い青色でまとまっている
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:固有である《召喚魔法》を用いて戦う
基本的には一体ずつ召喚するが、複数一斉召喚も出来る
しかし、魔力の消耗が激しい為、緊急時以外使用しない
《黄金の守護獣 グリフォン》
鷲の頭と翼、獅子の身体を持つ
主に光属性の魔法を扱う
副属性として、風も操る事が出来る
翼と羽、嘴、爪は特に強靭であり、空中戦を得意とする
《傲慢なる咎人 メデューサ》
美しく長い髪が蛇になった美女
主に闇属性の魔法を扱う
魔法だけでなく、自身の髪を使って戦うことも可能
また、目を合わせたものの動きを少しの間止めることが出来る
《誘惑の歌姫 セイレーン》
半人半魚の女性
主に水属性の魔法を扱い、歌声で人を惑わす
聴覚からダメージを与え、また傷を癒すことも出来る
《煉獄の番犬 ケルベロス》
三つの頭を持つ犬型の幻獣
主に火属性の魔法を扱う
攻撃力が非常に高いが、体格が大きく動きが鈍い
《幻夢の勇者 ケンタウロス》
勇猛果敢な半人半馬の一族
主に土属性の魔法と、弓を扱う
視力が多少良く、矢は何射でも出来る
■道具・魔具:《開放の鈴》
この鈴を鳴らすことで、幻獣達を召喚する事が出来る
大きめのスーパーボールくらいの大きさで、普段は紐に通して腰に巻き付けている
■願い事:今は特にない
215
:
津山中の人
:2015/05/05(火) 23:52:01 ID:btIUrRps
>>214
僭越ながら気になった点を幾つか
・セイレーンは音による攻撃を行う様ですが、聴いたらアウトとなると相手の方にとって回避が難しいかもしれません。
・メドゥーサは確定に持ち込んでしまわない様、何かしらの注意が必要であると思われます。
「目を合わせられると拘束」となると、現在スレにいらっしゃる同種能力の持ち主と比較して回避が難しいかもしれません。
・一体で魔法少女と張り合える戦闘力を想定しているのでしたら、一斉召喚をされると相手は手も足も出なくなってしまう可能性があります。
ご参考になれば幸いです。
216
:
名無しの魔法少女さん
:2015/05/05(火) 23:56:07 ID:gY2Cp.BA
>>215
査定ありがとうございます。
指摘された点について、取り込みながら代替案を考えたいと思いますので、
まとまったらまたよろしくお願いします。
217
:
名無しの魔法少女さん
:2015/05/06(水) 00:05:15 ID:nqf/0RMM
>>215
すみません、一斉召喚についてですが、
私は基本「召喚獣の能力には制限がある」という風に考えております。
このスレはインフレ可、最強設定可、とのように見受けられますので、
相手方がインフレないし最強になられた時の便乗、と言いますか……
個人的な見解ですが、相手方は盛り上がりたいのに此方側が盛り上がれないと、ロールは楽しくないと思うんです。
そういう予防線的な意味でもアウトになりますでしょうか?
>>215
さん以外の方でももしよろしければ、意見お願いいたします。
長くなってしまった事、生意気で分かりにくい文になってしまった事、申し訳ありません!
218
:
汐月とアンネの人
:2015/05/06(水) 01:35:02 ID:F966hdgQ
>>214
>>217
セイレーンに付いては、耳を塞げば軽減は出来ると思います。
あくまで軽減ですが、普段同時召喚はできないのであれば大丈夫ではないでしょうか。
メデューサは津山の方と同じく、注意が必要であると思われます。
ダメージが入る、では無く相手の動きを止めるですから、魔法も使用するとなると無双が成立してしまう恐れが有ります。
ちょっとかっこ悪いかもしれませんが、目から発射されるダメージなしのビームに当たると……みたいな感じにしてはいかがでしょうか。
で、一斉召喚についてなんですが、自分は基本的にOKだと思います。
>>217
でおっしゃられている通り、相手が強能力を開放してきた際、その返しとして一斉召喚するのは有りでしょう。
実際自分のキャラも所謂必殺技みたいなのを持ってますしね。
ただし、全召喚獣を召喚できるとなるとちょっと……という気にはなりますね。なので、一斉召喚時の召喚数を制限してみてはいかがでしょう。
自分的には3体が良いと思います。1体だけではやはり、盛り上がりに欠けますしね。
上で述べた点を改善し、運用に注意(これは全キャラに言えることですが……)してくだされば、自分的には全然問題はないと思います。
同じ「汐」の付く姓、尚且つ同じ召喚能力保持者のキャラを持つ中身として、ロールできる日を楽しみに待っています。
219
:
津山中の人
:2015/05/06(水) 21:55:02 ID:zV5qXqVY
>>217
おっしゃるような切札としての運用なら基本的には大丈夫だと思いますが、相手に防御・回避の余地を与えないような攻撃(例:囲んで複数方向からの全力攻撃)をなさらないようお気を付け下さい。
私なりの一斉召喚の改良案なのですが、全員を融合させてキマイラのような強力な1体を作り出すというのはどうでしょうか?
それならば強力かつ全力な感じを出せるとともに、相手も対処しやすくなる(相手が1体のまま)のではないでしょうか?
220
:
名無しの魔法少女さん
:2015/05/06(水) 22:56:42 ID:nqf/0RMM
遅くなりましたが、お二方からのご意見を参考にし、幾つか変更してみました。
一斉召喚→二体まで同時召喚
>>218
さんの仰ったように三体にしようかと思いましたが、
>>219
さんの
「複数方向からの同時攻撃」が三体だと厳しくなるかと思い、二体にしました。
《メデューサ》目が合うと動きを止める→蛇に噛まれたら一部分だけ硬直
>>215
さんの「確定描写にならない」事、
>>218
さんの「無双にならない」事を意識して書き換えました。
目からビームにしなかったのは、予備動作または発動中の動きが思い浮かばなかった為、
超近距離だとほぼ確定になってしまうかと思ったからです。
元ネタと設定が変わってしまいますが、そこは御愛嬌という事で御容赦下さい。
頭部、首あたりは関節など良く分かっていないので、攻めないようにします。
《セイレーン》→《ケートス》
こちらも、音だとほぼ確定になってしまうかと思ったからです。
以上三点が変更点です。
よろしければまた査定お願いします。
>>215
もとい
>>219
さん、
>>218
さん、貴重なご意見ありがとうございました。
■名前:汐崎 澟
■年齢:16歳 紫薔薇学園高等部一年
■容姿:雪のように白い肌、氷のように冷たい藍白の瞳、闇のように黒く、艶やかな輝きを放っているロングヘアの毛先は軽く内巻き
普段は紫薔薇学園の制服に身を包んでおり、スレンダーな為、身体の膨らみは小さく、四肢は細く長い
■ハート:勝気で冷徹、他人の世話はしないといった少し関わりづらい性格である反面、
人見知りな一面もあり、身内には笑顔を見せたり、気遣いが出来る少女
“親友”である召喚獣達を特に気にかけている
好意を向けていたとしても、素直になれず、仲良くなれない事の方が多い
■コスチューム:魔法使用時のみ着用
スカート部分がシフォン素材、レイヤードになっている、シルク生地のタートルネックワンピース。首の部分はふんわりとしたリボンになっている
同素材のアームウォーマーに、かっちりとしたショートブーツ
頭部右側には、横に長い円形のバレッタを付けており、全体的に淡い青色でまとまっている
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:固有である《召喚魔法》を用いて戦う
基本的には一体ずつ召喚するが、2体同時召喚までなら可能
しかし、魔力の消耗が激しい為、多用は出来ない
《グリフォン》
鷲の頭と翼、獅子の身体を持つ
主に光属性の魔法を扱う
副属性として、風も操る事が出来る
翼と羽、嘴、爪は特に強靭であり、空中戦を得意とする
《メデューサ》
美しく長い髪が蛇になった美女
主に闇属性の魔法を扱う
魔法だけでなく、自身の髪を使って戦うことも可能
髪の毛である蛇に噛まれると、その周辺の関節から関節(右ふくらはぎであれば膝から踝)がほんの数瞬の間硬直する
《ケートス》
鯨のようでもあり、アザラシのようでもある海獣
主に水属性の魔法を扱う
鋭い牙を持ち、意外と俊敏ではあるが、一撃の攻撃力は低い
《ケルベロス》
三つの頭を持つ犬型の幻獣
主に火属性の魔法を扱う
攻撃力が非常に高いが、体格が大きく動きが鈍い
《ケンタウロス》
勇猛果敢な半人半馬の一族
主に土属性の魔法と、弓を扱う
視力が多少良く、矢は何射でも出来る
■道具・魔具:《開放の鈴》
この鈴を鳴らすことで、幻獣達を召喚する事が出来る
大きめのスーパーボールくらいの大きさで、普段は紐に通して腰に巻き付けている
■願い事:今は特にない
221
:
早苗取月の中の人
:2015/05/10(日) 16:03:27 ID:1WFiJ3P.
/久しぶりにキャラを投下・・・査定よろしくお願いします
■名前:凍真=エヴスヴォルカ=躯(とうま=エヴスヴォルカ=むくろ)
■年齢:17歳
■容姿:長身でスレンダー。一見すると男性に見紛うが体格がしっかりしている訳では無いのでどこか儚げな印象。
黒と白が混じった肩までの髪、前面を開けた黒いスーツに黒いハットと全体的に暗く近寄りがたいイメージ。
■ハート:冷静沈着、特に誰かを嫌うことも無く、好くことも無い。
そのわりには年下への配慮や気遣いが多く、自分より背の低い者には何処と無く優しい。
共に協力し合う者には至って普通に接し、敵対する者には微塵の容赦も無い。
■コスチューム:
普段のスーツ姿に目視出来るほどの冷気と、黒い焔のような翼を携える。
手足や顔の所々に凍ったような模様があり、彼女自身が極寒の吹雪の如き姿となる。
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:
汎用魔法はどれもそつなくこなし、「普通」の魔法少女としての能力は平均レベル。
身体能力を強化する魔法が得意で蹴りや武器を使った戦闘を使う場合もある。
固有魔法
[エヴスヴォルカ流煉凍侵食術]
相反する焔と氷を操る固有魔法。
周囲の物質を凍結させ、瞬間的に熱する事で分子レベルで崩壊させる他、氷によって武器を造形する、食物や生物等を凍結させ保存する等多岐にわたる魔法。
凍らせるのに水分や触媒を必要とはせず、空気中に水分が存在すれば氷を精製し、凍結させる事が可能。
強度も十分であり防壁や、鎧を精製することも出来る。但し特性を付与できるのは常に片方であり氷の特性を持っている時には熱に弱く溶けやすい。逆に焔の特性を持っている場合は水や凍結等の魔法に弱く、焔の特性を持っている攻撃が凍らされた場合は操作不可となる。
例外として人生で唯一度のみ代償を払うことによってその特性を無視しどちらか一方の特性を持った絶対不可侵の魔法道具を精製することが出来る。
代償はその者が積んだ経験や人生によって変化するが最低でも「後に続く自らの時間全て」を代償として支払わなければならない。
■道具・魔具:
零度之骨喰[レイドノホネバミ]
刃に細かな返しの付いた長刀。凍真の母親自身であり、母親の遺した最後の魔法。
絶対零度の特性により斬りつけた傷口が凍結し、返しによって引き抜く際に傷口が八つ裂きとなる。
強度は絶対不可侵の謳い文句に恥じず、どれだけ叩き割ろうとしても傷一つ、凹みすら付かない。
■願い事:
母親と親族を殺した魔獣の発見、あわよくば自らの手で止めを刺す。
■その他特記事項:
スペインのとある資産家エヴスヴォルカ家の長女。
母親が魔法少女であり、娘である凍真も魔法を受け継いでいる。
突如屋敷へと押し入った魔獣により自分を残してほぼ全ての親族が惨殺された事により、日本の親戚へと引き取られ、その後屋敷の財産を受け継ぎ自立する。
親族を殺した魔獣が一体何だったのかを探るため活動している。
日本人とのハーフであるため日本語もスペイン語も達者、記憶量が良いのか見たものをそのまま氷で再現することが得意。
222
:
津山中の人
:2015/05/11(月) 21:14:00 ID:pMIjk1xw
>>221
基本的には問題ないと思いますが、「凍結させ、瞬間的に熱する事で分子レベルで分解」というのは(私の考える限り)トンデモ科学の類であると思われますので、それをロールで理屈として出された時に相手が納得するかどうかはちょっと気になります。
223
:
名無しの魔法少女さん
:2015/05/12(火) 06:41:16 ID:UMLkVACQ
>>222
査定ありがとうございます。
そうですね。有機物を凍結させた後、急速に熱して蒸発させることで水分を多量に奪い半ミイラ化させると言う物の方が良いでしょうか。
なんちゃってフリーズドライのような物ですが・・・
224
:
フール
:2015/05/12(火) 14:13:32 ID:8WmdyJ7I
>>223
ここで重要なのは「どんな能力を自分が使いたい or キャラに使わせたいか」であって
その手の中途半端知識でのなんちゃって科学考察みたいなのはこの手のファンタジー世界観のキャラ設定においては
自己満足の足しになる位のもので、他の人からしたらぶっちゃけ別にどうでも良い部分でもあります
せっかく魔法少女なキャラを動かすスレなので魔法の仕組みとかは「魔力で何とかしている」で平気なのでは?
225
:
名無しの魔法少女さん
:2015/05/12(火) 18:47:44 ID:hbck/x4g
>>224
ふむ、そういった意見もあるのですね。
分子レベルで崩壊云々の部分を魔法らしくもう一度見直してみようと思います。査定ありがとうございました。
226
:
ご新規ちゃん
:2015/06/11(木) 03:55:23 ID:O5BOtzpc
ちっょとやってみたくなったのでキャラを作ってみました
ご査定のほどよろしくおねんがします。
■名前:ニンニ・ノンノフィーネ(二宮能々・にのみやのの)
■年齢:ループしているため合計400歳程度(肉体年齢は15歳)。
12歳から18歳までの生を繰り返し続けている。
■容姿:身長157cm 黒金色の髪。光の加減で金に見える。 瞳に光はない 髪は肩まで。胸は小さいが足が長くハーフのような顔立ち。平素は中学の制服(規定よりスカート長め)か、灰色をベースにしたワンピース。服の一部に小さく「Fine」という文字が刺繍されている。
■ハート:虚無。老成。諦めと、破滅願望と一体になった希望。
■コスチューム:
ピアノをモチーフにした白黒のモノトーンドレス。
魔法使用時は空中に半円状のピアノが出現する。
変身時はエルフ耳になり、楽譜を模したティアラが出現する。
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:
『魔奏』――曲になぞらえた範囲攻撃。
音楽を演奏することで様々な魔法を発動する。
得意音楽
「月光」――周囲10メートルの範囲に、上空からレーザー思念波攻撃(通常攻撃)
「葬列」――モブ一般人をゾンビのように操れる(魔力を持つ者には無効)
「追憶」――聴く者の記憶をかき乱し、過去にあったトラウマを想起させる
「悲愴」――聞く者のネガティブな感情を暴走させる
「月堕廃廟」――必殺技。巨大な幻影の月が頭上に落ちてきて、精神的な不安を増大させる。
などなど。
こうした音楽を「同時演奏」し、相手をじわじわと追い詰める。
※精神錯乱系の曲が多い。音楽を使って相手の頭を狂わせるスタイル。
音楽自体は「じわじわ効果が発動する」タイプなので、振り切ったり、耐えたり、あるいは気合をいれてかき消すことが可能。
知性があり、音楽を聞きわける力があれば召喚された者や動物、魔物にも効果はある。
音を媒体にさまざまな魔法を使うというスタイルのため、
音が鳴らない状態(真空状態や、演奏以上の騒音を出される)では発動ができない。
また、相手が音楽を聞けない状態(耳をふさがれる、鼓膜が破れる)だと効果は激減する。
長所としては、魔力の使用量が少ないため連発が容易。
短所は、火力不足。そもそも戦闘に不向き。身体能力は低め。
苦手な魔法・物理的なものを召喚するのは苦手
■道具・魔具:
魔法少女変身時に出現する特殊鍵盤「ベーゼンドルファー・ゾンビ」
→戦時中に焼失したピアノの霊体を召喚し演奏する。
■願い事:
魔法少女という「運命」を終わらせたい。
■特記事項:
先天的魔法少女の一人。手首に小さく星の刻印がある。
彼女自身が常に「魔奏・《復活》」の魔法が呪いのようにかけられており、彼女に近づくとどこかで小さく音楽がなっているような感覚に襲われる。
それは《勇者の子孫》の一人が、魔王に対抗する「音魔法」の秘宝を彼女に託し、永遠絶やさないよう呪いをかけたもの。
そのため、彼女は死ぬたびに「復活」し、音魔法を現在までつないでいる。
彼女自身はそんな終わりのない(ノットフィーネ)人生に嫌気がさしている(ちなみに瞬時に復活するわけではない。一度死ぬと100年程度のブランクがあく。また18歳になると魔法少女ではなくなるため「復活」の魔法が切れて自動的に死んでしまうが、意識は連続する)。
あるとき彼女は、瀬平戸市という小さな町に願いがかなう「星のかけら」の噂を聞きつける。
彼女は、「運命」を奏で、魔法少女の運命を終わらせようとこの街にやってきたのだった。
「二宮能々」は適当につけた偽名。日本語はもちろんあらゆる言語をそつなくしゃべれるが、理系知識や常識は太古の昔のものがつい出てしまう。
口調は「じゃのう」。
無限の時を生き続けているためか、人の生死や人生について軽く見ているところがあり、星のかけらのためならどこか非人道的な行いもしてしまうこともある。
227
:
ミナ
:2015/06/11(木) 20:04:59 ID:FzdNQyJo
特に問題ないかと
音に対する防御で騒音使えるのはいいすな
228
:
ニンニ
:2015/06/12(金) 22:25:33 ID:V0PhlZYY
>>227
ありがとうございます。
それれでは早速使わせてもらいます。
229
:
津山中の人
:2015/06/14(日) 23:07:01 ID:yU4H8Nw2
■名前:百井 千世
■年齢:15
■容姿:ボブカットの眼鏡っ娘。胸は普通。
■ハート:本人は大人しい性格...だが彼女の中に宿る様々な人格に振り回されている。
■コスチューム:基本は真っ白なフリルのついたドレス。表に出ている人格に応じ、色や衣装が変化する。
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:
基本魔術については、それぞれ得意とする人格が分担して行っている為、どれも高い水準を誇る。
但し、生前それぞれが持っていたであろう固有魔術については、千世の魔法少女としてのポテンシャルの限界の為にほぼ再現不能であり、魔具への属性付与が関の山。
戦闘の際には、次々と人格を切り替えて行くことで、武器・属性・動きにおいて変幻自在の戦法を取る。
また、長く魔法少女をやってたり組織の幹部であるなどの、所謂格の高い魔法少女においては、霊の生前の体験(相手との戦闘経験など)からくる知識に基づくアドバンテージを生かした戦いを行う。特に、初見殺し系の技・魔術については非常に詳しい。
命の危機など、全人格が団結せざるを得ない状況下の場合、全人格を一気に表に出すことで、飛躍的なパワーアップが可能...だが、よほどの事がなければ人格達はてんでばらばらな上、肉体にかかる負荷も相当な為普段は使用不可。
■道具・魔具:
『イマジネーター』
使い手の魔力の波長とイメージに応じ、あらゆる魔具へと変化することが可能な魔具。表に出ている人格により変化。
例え破壊されても、確固たるイメージがあれば欠片から全体を再生可能。
■願い事:人格一人一人に肉体を用意し、復活させる
■その他特記事項:
無念を持ち死亡した魔法少女の霊を、人格の一つとしてその身に宿してしまう特異体質の持ち主。現在、彼女に宿る霊の数は彼女自身も正確に把握できていないが、50は超えている様子。
現在は、江風高校の学生として暮らしている...が、彼女の中の人格には黒百合や紫薔薇出身の霊も存在する為、割と情報通。
彼女に宿っている霊は千差万別であり、中には組織の幹部レベルの魔法少女の霊も存在する......が、固有魔術が使えない関係上、その額面通りの強さは発揮できない。
//審査お願いします。
230
:
ミナ
:2015/06/14(日) 23:11:10 ID:IhPHYsbU
>>229
技能よりも知識面が心配です
「過去の話」をふられてどこまで捏造というか組み立てれるかが運用の壁になるかと
231
:
芋娘
:2015/06/20(土) 18:48:31 ID:WBqhzdCc
初めましてみなさん。芋娘です。
初めてに加えちょっとクセが強めのキャラなので、意見を聞きたいなと思っています。
■名前:ウィッチスレイヤー(黒崎千尋)
■年齢:15
■容姿:平均よりやや高めの身長、そしてそれに見合う体重。
しかしその胸は平坦であった。
■ハート:二つの心を持つ異質な魔法少女。
本体の黒崎は殺された家族の復讐を、魔法少女の力とともに現れたウィッチソウルと名乗る存在は慈悲のない魔法少女撲滅を願う。
本体は復讐の為に生きるため、情状酌量の余地あれば殺すには至らない。
■コスチューム:血中魔力を消費して衣装を練り上げる。
赤黒いくノ一装束に顔には魔殺の2文字が刻まれた面頬をつける。
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:基本的な魔法少女としての能力に加え、超人的な身体能力を持つ。
また、血中魔力を具現化させ、複雑でない構造の武器の生成も可能。
彼女はこの身体能力と武器を駆使して戦う。
命の危険に陥った場合、ウィッチソウルと人格が入れ替わる。
その場合、武器の生成が封印されるがその代わりに身体能力が三倍になる。
■道具・魔具:特になし
■願い事:仇である魔法少女を見つけ出し殺す。
ほしのかけらには興味なく、相手が悪しき魔法少女でないと判断すれば渡すかもしれない。
■その他特記事項:ウィッチソウルとは何か、血中魔力とは何か、これどこかで聞いたことあるぞなんてことは考えてはいけない。
イイネ?
232
:
狼牙・美義・雷宴
:2015/06/20(土) 20:28:40 ID:D9J8DHqI
>>231
特に問題ないと思いますよー
よろしくお願いしますー
233
:
芋娘
:2015/06/20(土) 20:31:25 ID:hdWHDcD2
>>232
ありがとうございます!
早速登録してきますねー
234
:
津山中の人
:2015/06/20(土) 20:33:29 ID:bqRwCd0A
>>231
版権ものの要素が大きすぎるように思えます。
元ネタは「もしかしたら...」程度にとどめておいた方が良いかもしれません
誰もが「アッハイ」って頷く訳じゃ無いですから
235
:
芋娘
:2015/06/20(土) 21:11:35 ID:hdWHDcD2
>>234
ちょっとネタに走りすぎましたかねぇ。
少し調整してきますわ
236
:
芋娘
:2015/06/20(土) 21:19:16 ID:hdWHDcD2
特定の作品を思わせる単語を変更し、設定も一部ぼかしましてみました。
■名前:黒崎千尋
■年齢:15
■容姿:平均よりやや高めの身長、そしてそれに見合う体重。
しかしその胸は平坦であった。
■ハート:二つの心を持つ異質な魔法少女。
本体の黒崎はある魔法少女への、そして悪しき魔法少女たちへの復讐を、魔法少女の力とともに現れたヘルウィッチと名乗る存在は慈悲のない魔法少女撲滅を願う。
本体は復讐の為に生きるため、情状酌量の余地あれば殺すには至らない。
■コスチューム:魔力を消費して衣装を練り上げる。
くノ一装束に顔には魔殺の2文字が刻まれた面頬をつける。
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:基本的な魔法少女としての能力に加え、超人的な身体能力を持つ。
また、魔力を具現化させ、複雑でない構造の武器の生成も可能。
彼女はこの身体能力と武器を駆使して戦う。
命の危険に陥った場合、ヘルウィッチと人格が入れ替わる。
その場合、武器の生成が封印されるがその代わりに身体能力が三倍になる。
■道具・魔具:特になし
■願い事:仇である魔法少女を見つけ出し殺す。
ほしのかけらには興味なく、相手が悪しき魔法少女でないと判断すれば渡すかもしれない。
■その他特記事項:これどこかで聞いたことあるぞなんてことは考えてはいけない。
イイネ?
237
:
芋娘
:2015/06/21(日) 10:43:16 ID:LgZIesvI
このキャラで参加してもいいですか?
238
:
ナイトロード中の人とか
:2015/06/21(日) 11:04:30 ID:t7ZYzqlY
自分的には特に問題は無いかと
239
:
芋娘
:2015/06/21(日) 11:22:49 ID:LgZIesvI
>>238
ありがとうございます。
もう一人誰かから許可をもらえれば、これを登録して本格的にロールをさせていただきますね。
240
:
芋娘
:2015/06/21(日) 21:44:48 ID:LgZIesvI
新しい許可こそなかったものの、反対票もないですしいいです、よね……?
登録してきます
241
:
ミナ
:2015/06/21(日) 23:10:43 ID:WcoQ/GnY
遅れましたがいいと思います
242
:
津山中の人
:2015/06/22(月) 01:06:33 ID:1pAZdcco
今後の展開(雑談スレ
>>839-843
付近参照)についての意見を募らせていただきたいと思います。
質問等ございましたら、忌憚無く書き込みいただけると幸いです。
243
:
ミナ
:2015/06/22(月) 22:07:54 ID:.GL.U6no
>>242
んと、一晩じっくり考えた結果なのですが
「魔法少女要素があればガワが男性でもOK」のルールを拡大解釈して
「魔装って魔法少女要素じゃね! だって作ったの魔法少女だし!」で
いけませんかね、これ
244
:
ナイトロード中の人とか
:2015/06/22(月) 22:46:16 ID:MwUrWR52
魔装発動中は少女の姿になる、というものはどうでしょうか?
245
:
ミナ
:2015/06/22(月) 22:48:11 ID:.GL.U6no
それも考えたんですけど、たぶん津山さんのやりたいこととは一致しないんですよね…
246
:
狼牙・美義・雷宴
:2015/06/24(水) 22:49:01 ID:D/u2sX0A
使用回数やロール回数に制限付ければいいのではないかな、というのが悩んだ結果です
男キャラの過度な増加もなくなる気がしますし
247
:
津山中の人
:2015/06/25(木) 22:44:41 ID:bwZOJXv6
ご意見ありがとうございます。
>>244
「魔装」は、魔法少女とは似て非なる異質な力として扱うことで、マンネリ気味の現状を(良い意味で)壊す事を狙ったものですので、少々厳しいです。
申し訳ございません。
>>246
「星のかけら」による戦闘及びロールの強制終了が可能なこのスレでは、少々それは厳しいと考えます。
かけらで即撤退を繰り返されたらキャラとして何も出来ないまま強制ロストの可能性も出てきてしまいますので...
とはいえ、男キャラの過剰な増加というご懸念はもっともです。
代替案として、
1、回復魔法及びかけらによる逃走・回復を不可とする・・・キャラとして(言い方は悪いですが)死にやすくすることで、魔装キャラの過度な増加を抑える案
2、中の人単位での魔装キャラ作成に制限をかける(中の人1人につき一度に持てる魔装キャラ2人までor手持ち魔法少女キャラ2人に対し魔装キャラ1人作成可能、など)・・・魔装キャラの数を最初からある程度抑える案
を考えてみたのですが、如何でしょうか?
248
:
芋娘
:2015/07/07(火) 22:47:46 ID:bu48liuc
少しチート気味かもと心配になったので意見が聞きたいです。
■名前:アンラッキー・フォルトゥーナ(九条恵子《くじょうめぐみこ》)
■年齢:16
■容姿:身長165cm、体重46kg、胸囲77cm、血液型O、赤い髪を後ろでまとめあげる、いわゆるパイナップルヘア
■ハート:後先考えない。
失敗したらその時はその時。明日にゃあしたの風が吹くさ。
■コスチューム:
カジノのディーラーのような服を着用
■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:
一般人限定で、認識改変の魔法を使える。
ただし、未成年でもギャンブルをするためにしか使わないと制約を立てているためそれ以外の理由では使えない。
また、フォルトゥーナスロットという固有の魔法を使用できる。
これを使うと、小型のスロットが出現する。
このスロットで当たりを引けばスロットの効果を使用できる。
なお、この効果はストック可能。
このスロットはコンマ二桁で判定し、67や76という連続した数字が揃えば当たりとなる。
あたりとなった場合、その2つの連続した数字のうち、最も高い数字に適応した魔法が発動する。
0だった場合は次回あたりを引いた時、そのコインの枚数が2倍になる(0は10扱いであるため、9よりも上の数字)
また、同じ数字が並べばフィーバーとなり、3レスの間そろうかどうか関係なく最も低い数字が適用される。
また、7の数字がそろった場合、大確変となる。
そうなれば、100枚の砲弾の威力とスピードを持ったコインが相手を襲う。
ロールで使用した場合、能力を使用した時点で相手に移し、相手にコンマの数字を見てもらい何が起きるのか判断してもらうこととなる。
また、0の数字が出れば無条件で成功扱いとし、指弾の威力とスピードで10枚のコインが飛んでいく。
なので、コインをどのような形で使うのかロールの文であらかじめ宣言しよう。
参考までに、あたりが出る確率は20%、フィーバーが出る確率は10%、0による10枚のコインが出る確率は14%、合計44%の確率で成功する。
なお、大確変が出る確率は1%。
指弾の心得を持つためスロットで当たりを引けなかったらこれを使い攻撃する。
しかし、当たっても痛いですむ程度のため牽制や一時的に怯ませる程度の使い方しかできない
■道具・魔具:強化補正済みコイン
彼女はこれを指弾の要領で放つ
■願い事:お金をたくさん欲しい。
なぜなら軍資金があればあるほどギャンブルを楽しめるから。
■その他特記事項:齢16にしてギャンブルのスリルにはまったギャンブラーである。
お金のことは二の次で、勝つか負けるか騙すか騙されるかのスリルがたまらないのだとか。
これを楽しむため魔法少女になったのである。
また、彼女には重度の浪費癖があり、その日に稼いだお金はその日のうちに使い切ってしまう。
金は使うことに意味があり、ためていたってなんの意味もない、とのこと。
なので、星のかけらも結構なんのためらいもなく、むしろつまらないことに使い気味。
参考までに、1〜0に対応する魔法を表記。
1火の玉
2つらら
3電撃
4地面から岩の棘が生えてくる。自分の目の前から相手までまっすぐに進む形(つまりハガレンのアレ)
5オート制御の剣が相手を襲う
6地面からイバラが生え、相手を縛ろうとする。
7洪水を起こし相手を押し流す
8強烈な光が相手の視界を一時的に不能にする。
9超重力を起こし相手の動きを鈍らせる。
0次回成功した魔法の威力二倍
249
:
ナイトロード中の人とか
:2015/07/07(火) 23:02:33 ID:7GV2YyA.
このスレは基本的にインフレOKですしコンマで決まるから運要素も絡んできますし特に問題は無いかと
250
:
芋娘
:2015/07/07(火) 23:06:51 ID:Tdb.D8bY
>>249
ありがとうございます。
では早速、この内容で登録してきますね。
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