したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

島田紳助が以前語った深イイ【子育て・教育法】から学ぶ。

1aine ◆NeaLgIQX3w:2019/08/13(火) 00:03:30
島田紳助が以前語った深イイ【子育て・教育法】から学ぶ。
.

紳助fan

紳助fan

https://www.youtube.com/watch?v=Qwqdp--G2V4

2aine ◆NeaLgIQX3w:2019/08/13(火) 16:29:12
島田紳助らが指摘する「イジメの本質・解決法」から学ぶ。
.

紳助fan

紳助fan

https://www.youtube.com/watch?v=OPAmyfwsdUc

3aine ◆NeaLgIQX3w:2019/08/24(土) 15:57:59
子供向けのマンガやテレビ番組で「みんなで」という言葉を禁句にし、友達や仲間が大切という演出を控えさせる、学校でも全体主義な教育をやめる等して、小学生や中学生が全体主義的な発想をしないようにする。
「友達を作ることは選択肢の一つで、必要なことではない。友達と遊んで楽しい人もいれば、人付き合いが苦手て友達と遊んでも辛い思いをする人もいる、それはその人の性格の問題で悪いことではない。友達友達がいても優れているわけでもなく、友達がいなくても劣っているわけでもない。コミュニケーションの能力だけが人間の優劣ではない。世の中にも勿論学校のクラスにも色んな人がいて、みんな同じではない。一人一人違うけど、誰が正しくて、誰が間違っているということはない。一人一人が違うからその中で好き嫌いが分かれるのは当然のことで、嫌いなら仲良く必要は無く、関わろうとしなければ良いだけで、集団から追い出そうとするようなことはしてはいけない。顔が変な人もいるし、体型が極端に太っていたり痩せていたり、身長が低い等の身体的な特徴があることは悪いことではない、それを悪く言ったり馬鹿にして笑ったりする方が悪いこと」という、ごく当たり前の事をちゃんと教育する。
いじめを好んで行うような精神異常者は隔離する。
あとは、テレビ番組で不細工やデブを笑い物にすることや金持ちや貧乏、イケメン・美女や不細工などの差別を助長させるような表現を禁じる等、世の中全体として犯罪者以外で「こういう人はいけない」という観念を無くす、人を馬鹿にするような事をしないように工夫をする。
人の特徴や罪のない行為、趣味などを批判することは良くない、悪いことという風潮をつくる。
そうすればいじめを減らすことは出来るだろうけど、まあいじめを減らすためだけにそこまでやらないから無理でしょうね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板