したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●●●○○○●●●生類憐れみの令●●●〇〇〇●●●

612名無しさん:2022/04/18(月) 17:40:46
さらに、動物検疫所から届いたメールがカリナさんに重くのし掛かりました。

 動物検疫所・成田支所:「料金のご案内です。1泊3000円×181日分と交通費3000円で54万6000円。もしお金を支払えなければ、レイ君の世話をすることはできません」

 カリナさん:「彼(レイ)は私たちと離れていては生き残れません。こんなことだったら母国で彼(レイ)と一緒に死ぬべきでした」

 検疫所では動物の世話を業者に委託していて、餌(えさ)代や飼育施設の光熱費などは飼い主が負担する規則になっているのです。

 日本に避難した、カリナ・ターニャさん:「メールで追い打ちをかけるように、一日3000円かかることを教えられました。こんな金額を支払うのは難しい。仕事もないし、支援金も頂いていませんし…」

 ウクライナから日本に避難して来た人は、9日までに524人います。

 避難者が増えることで見えてきた“新たな課題”。

 カリナさんには、日本に親族や知人といった身寄りはありません。

 身元保証人はSNSで知り合った日本人のため、愛犬にかかる費用を支払うめどは立っていません。

Twitter
Facebook


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板