したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●●●○○○●●●生類憐れみの令●●●〇〇〇●●●

611名無しさん:2022/04/18(月) 17:39:12
成田検疫のポメラニアンの事件

「愛犬を助けて」ウクライナ避難者の負担…1日3000円 ペットに「法律の壁」

https://www.khb-tv.co.jp/news/14598486

「愛犬を助けて」ウクライナ避難者の負担…1日3000円 ペットに「法律の壁」
 ウクライナ侵攻は家族である動物たちにも暗い影を落としています。日本で暮らす避難者が、日本の法律の壁に阻まれ一緒に連れてきたペットを殺処分される恐れがあると救済を訴えています。

 成田空港で撮影された映像です。ボールが転がってきても全く遊ぼうとしない犬…。ポメラニアンの雄、3歳の「レイ」です。

 飼い主は、キーウからポーランドなどを経て日本に避難してきたカリナ・ターニャさん(50)。娘(15)と愛犬と今月9日に来日しました。

 日本に避難した、カリナ・ターニャさん:「娘は来日することが夢でした。日本に来て勉強して生活することを願っていました。(だから)来日できたチャンスに感謝しています。(でも)家族の一員である犬を裏切ってしまっています」

 涙を流すカリナさん。一体、何があったのでしょうか。

 日本に避難した、カリナ・ターニャさん:「レイは180日の待機期間を過ごすため取り上げられました。とても残念です。今までいつも一緒にいたので、とても心配しています」

 日本では狂犬病予防法に基づき、最長180日間、動物検疫所で検査を受けることが義務付けられています。

 日本に避難した、カリナ・ターニャさん:「国によってルールが違うことは理解しています。しかし私たちは半年も待てません」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板