したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

真面目に幻想郷に入る方法を考える28

98名無し妖精:2020/05/14(木) 14:26:09 ID:4WL3t.y20
>>97
単に「幻想郷に行く」という意味ならそれが一番確実で、正しいと思う。ただ行きたいだけの人やイチャコラしたいだけの人はこれ研究するのがベスト。
でも本質は違う。幻想郷を求めることの本質は「行くこと」ではなく「知ること」。幻想郷には、この世界の科学では理解出来ないようなことが沢山詰まってる。そうした疑問を追い求めるのにうってつけの場所。

そう考えるなら、行く手段として最も確実なのは幽体離脱や外の世界の博麗神社を見つけること。
期待値的には博麗神社>幽体離脱>夢
博麗神社さえ見つければ色んな方法で結界を抜けられないか試せるし、抜けた後は向こうの博麗神社に行ける訳だから安全性も高い。
問題は博麗神社の見つけ方。それを議論しなければならない。

今までのスレの中で一番良かったのは酒等の供え物をすること。供え物が消えればそこが博麗神社である可能性は高くなる。まぁ、管理者が持って行ってる可能性もあるから何とも言えないが。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板