したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

東方の二次創作ゲー その64

1 名無し妖精 :2017/04/21(金) 19:58:53 ID:sZVEyhRQ0
東方シリーズの二次創作ゲームについて熱く語ってみたり、
ときには自分で作ってみたりするスレッドです。

◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください。
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います。

★前スレ
東方の二次創作ゲー その63
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1453108415/
次スレはレス番950以降で最初に宣言した人がスレ立てしましょう

2 名無し妖精 :2017/04/21(金) 21:02:10 ID:WdgGNYWM0
本家の新作が発表されたけど、さんぼん堂は完結か。新しいサークルこないかな

3 名無し妖精 :2017/04/21(金) 21:25:48 ID:AHI5qu.w0
>>1

易者ゲーは去年頒布してる所あったぞ
ちょっとしたミニゲームみたいのだったけど易者コスが直々に売ってて笑った

4 名無し妖精 :2017/04/21(金) 22:38:18 ID:ENtB2TXU0
おちんおちんきもちいいお

5 名無し妖精 :2017/04/21(金) 22:44:41 ID:ENtB2TXU0
去年はルーミアの髪をなでるだけのVRとかあったらしいな。

6 名無し妖精 :2017/04/21(金) 23:12:07 ID:HhNPjMnk0
ルーミアの髪きもちいいお

7 名無し妖精 :2017/04/22(土) 00:21:05 ID:2v6tkrrU0
ルーミアの中に出し入れするだけのVRが欲しい

8 名無し妖精 :2017/04/22(土) 01:05:58 ID:M64E.fgc0
アイマスクを着けるんだ

9 名無し妖精 :2017/04/22(土) 01:45:05 ID:2v6tkrrU0
おちんちん気持ちよくなる?

10 名無し妖精 :2017/04/22(土) 10:34:16 ID:JDj3iFFY0
今のところ来月の例大祭での新作ゲーは原作ゲーTH16の体験版が濃厚だが(憑依華は黄昏Fのページ見たが、
進展なし?)
二次ゲー辺りは何か情報集まってるかな?

11 名無し妖精 :2017/04/22(土) 11:01:09 ID:LlMvy7fg0
注目作は幻想少女大戦夢とコココの新作かな?

12 名無し妖精 :2017/04/22(土) 12:50:39 ID:R.IoTn3w0
レミャードリィはけっこう楽しみにしてる。
あの絵柄でコココソフトのいつもの喋りされたらちょっとモヤっとしそうなのがちと心配

13 名無し妖精 :2017/04/22(土) 13:17:19 ID:qrBeqBwI0
レミャードリィさとうきびさんが絵描いてるんだ
あの人めっちゃ大好き

14 名無し妖精 :2017/04/22(土) 14:22:07 ID:AEyTSn.E0
幻少夢は期待

エロゲサークルの方はゲーム自体が作業すぎて面白くないからNG

15 名無し妖精 :2017/04/22(土) 14:30:08 ID:SL1Bi5Vw0
ダンジョンタウンが実質途中放棄で終わったから、少なからず客足に影響がありそうだな

16 名無し妖精 :2017/04/22(土) 14:55:52 ID:qIzdMhEo0
また臭い流れだな

17 名無し妖精 :2017/04/22(土) 15:05:17 ID:SL1Bi5Vw0
事実が異臭を放ってるんだから仕方あるまい
嘘を書いてまで持ち上げても誰も得しないし

18 名無し妖精 :2017/04/22(土) 15:09:24 ID:AEyTSn.E0
まあ専スレあるからそっちでやればいいんじゃないかな

テストプレイ終わってないから当日パッチ必須、の流れで出たやつは大体ハズレって印象だけど

19 名無し妖精 :2017/04/22(土) 15:09:37 ID:O4ipzYyQ0
さとうきびに釣られて初コココなんやが問題多いんかこのサークル
レミリアがメタネタ使ってたり阿求が帝愛みたいなこと言っててちょい不安なんやけど大丈夫か?

20 名無し妖精 :2017/04/22(土) 15:27:26 ID:jp9kTKcM0
問題多いつーかアンチが多いつーか
多分少数のアンチが大暴れしているサークルの一つというか
そもそも東方ぶっ殺すマンが毎度毎度新作が出る度に大騒ぎしていたところの一つだな

何にしてもコココ・ちゆうどう・アクアあたりで騒ぐのが出てくるのはもう名物みたいなものだよ

21 名無し妖精 :2017/04/22(土) 15:47:02 ID:IvRAf6Vs0
>>19
熱心なファンと熱心なアンチを持っているサークル
ただ最近は、アンチが頭おかしいぐらいに声でかくなってるから目立つだけ

22 名無し妖精 :2017/04/22(土) 17:53:55 ID:AEyTSn.E0
>>20
コココのエロゲの方のスレが確か大荒れで、「少数のアンチが暴れてる!」ってやつがIP表示にしたけど、
結局批判してる人の方が多かったぞ

宣伝の詐欺っぽさと、中盤以降ストーリーもゲームバランスも何もかもつまらなくなっていく未完成っぷりで荒れてたところに、
Twitterでの作者の態度の悪さが油を注いでアンチを作りまくってしまったというか

レミャードリィも「本格風」とか「王道調」とか騙そうとしているのが見え透いていているから、きび絵に釣られた人で荒れそうな感じはするな
コココゲーというジャンルで割り切って楽しんでいる人に対して売ればいいのに

23 名無し妖精 :2017/04/22(土) 18:02:18 ID:YcRGB9rw0
アンチが長く暴れてるから単に普通に楽しんでる人が離れて書き込まなくなっただけでしょ
他のゲームの話題もかなり減ってるからな

それでここの連中は不作だって騒ぐんだからお笑い者

24 名無し妖精 :2017/04/22(土) 18:07:56 ID:SL1Bi5Vw0
>>19
コココ名義の作品は、特に問題無かったし評判も良かった
直近に出したオリジナル作品の方でやらかしただけだな
そのオリジナルの方が、
わざわざ別名義にして無関係アピールしてたから、余計に不信感が煽られてる

システム部分まで含めて人を選ぶノリなのは間違いないから、手を出すなら自分に合うかを見定めてからの方が良いと思う

25 名無し妖精 :2017/04/22(土) 18:14:41 ID:SL1Bi5Vw0
何というか、
俺はコレが作りたいんだ合わない奴は帰れ!と開き直り切れてない、中途半端な位置だと思うw
作りたいように作るけど、合わないって評価は許さないって感じだから、俺は印象悪いな

はちくまぐらい我が道を行ってるなら、清々しいモノもあるんだが

26 名無し妖精 :2017/04/22(土) 18:20:49 ID:5puHJoSk0
はちくまもパクリゲーじゃん

27 名無し妖精 :2017/04/22(土) 18:27:19 ID:IvRAf6Vs0
気に入らないなら買わなきゃいいだけなのに
なんか通ぶって批評始めるから笑える

28 名無し妖精 :2017/04/22(土) 21:03:28 ID:jp9kTKcM0
例の複数IP君なら何言っても無駄だし
そうじゃないなら放っておいても大して害はないよ

ただ口が悪すぎる場合は板のルール的に問題だから
そこだけ気をつけてね

29 名無し妖精 :2017/04/22(土) 22:42:06 ID:9ljMwizE0
アンチ云々にアクアも巻き込まれてて草
あそこはむしろユーザ操作上手いから信者多目というか過激派がいるレベルなんだよなあ

30 名無し妖精 :2017/04/22(土) 23:41:59 ID:LJNnTkig0
ID:jp9kTKcM0 みたいな誰かとシャドウボクシングしてる書き込みを見ると、
おちょくりたくなるやつが湧いてくるんじゃないかな?

31 名無し妖精 :2017/04/22(土) 23:47:18 ID:LJNnTkig0
つーかアクアっていつの時代のサークルだよって感じだし…
ちゆうどうはPVで自演やってたとかいう話で完全に自業自得だし…

なんでもかんでもアンチ粘着乙で済ませられるのってある意味平和な脳みそでうらやましいよ

32 名無し妖精 :2017/04/23(日) 00:10:16 ID:6F7KWO5w0
二次ゲーも幻少夢で一段落したら衰退していきそう
今後が期待できるサークルって出てきてる?

33 名無し妖精 :2017/04/23(日) 01:41:21 ID:Jf5zIMgM0
え、アクアってそんな衰退してるイメージなのか
結構意外だ

34 名無し妖精 :2017/04/23(日) 02:28:38 ID:8cqPCzLY0
ペラッペラな屁理屈でネガ撒き散らしてるだけの衰退脳相手に真面目に接しちゃ駄目よ

35 名無し妖精 :2017/04/23(日) 04:02:49 ID:oj9aSzkk0
イザヨイネットで暴れた奴、元ネタwikiで暴れた奴は複数IPを利用していた
活動時期は同じだったので同一人物と見るのが自然だろう

ほぼ同時期に、この板が爆撃された
これが上の奴と同じかどうかは不明だが、疑わしい

爆撃をやった奴はこのスレにも書き込んでいた
これは問題のIDとここに書き込んだIDが一致していたので間違いない

今でもそいつがいるかどうかは分からんが
いてもおかしくはない

36 名無し妖精 :2017/04/23(日) 13:03:16 ID:.F9CMBcw0
俺はそんな誰も知らない話を滔々とし続ける>>35自身が荒らし本人なんじゃないかと疑ってるぞ
自己顕示&まともに話せない空気を作るのには、君みたいな書き込みをするのがベストだからな

東方二次ゲーサークルは、PS4組とそれ以外で格付けされたのが痛いな
あと上位のサークルの技術力が高い(ゲーム開発会社に委託してるケースも普通にある)ので、
素人が作ってみたというゲームが爆発的なヒットになることもなくなった

37 名無し妖精 :2017/04/23(日) 13:48:32 ID:tGFvddl20
くさい

38 名無し妖精 :2017/04/23(日) 13:55:43 ID:D33T4BhI0
対立荒らしかな

39 名無し妖精 :2017/04/23(日) 13:57:53 ID:WdlB9R9g0
即NGした

40 名無し妖精 :2017/04/23(日) 17:09:06 ID:iah89sKU0
とりあえずここで新作や期待作の話題はしない方がいいというのはわかった
そりゃツイッターとかに持ってかれますわ

41 名無し妖精 :2017/04/23(日) 18:18:52 ID:.F9CMBcw0
荒らしが荒らしだと看過されると、大体勝利宣言を吐き捨てて去るのよね
普通に見限る人は黙って去るけど

42 名無し妖精 :2017/04/23(日) 20:40:02 ID:QHhVo09.0
まだ2週間前だからあわてる時間じゃない…!
わりと直前にならんと頒布物が分からない所もあるしさ

43 名無し妖精 :2017/04/23(日) 20:44:28 ID:r/JyXJgM0
こういうキチガイが一人頑張るだけで機能不全になっちゃうのが過疎スレの辛いところ

44 名無し妖精 :2017/04/24(月) 06:53:36 ID:DMI3Ae420
本当になぁ…気い使って話題選ばないといけない時点で過疎るわ

45 名無し妖精 :2017/04/24(月) 12:23:42 ID:qv2hNOTk0
>>42
黄昏フロンティアすらまだ音沙汰ないからな

46 名無し妖精 :2017/04/24(月) 17:56:15 ID:D9XLW5eA0
会長が主役のゲームどこ・・・ここ・・・?

47 名無し妖精 :2017/04/24(月) 19:15:51 ID:RyVeO.4c0
チル見2の図鑑埋めマゾすぎるな
持ち込み霖之助変換できない5枚のカードは全然出てこない
リボンは何故か橙だけ埋まらない
幸せの杖がレア枠だからエネミー1-3まで埋めるのもきついしANOTHERに至っては未知の領域

殺人ナズ1000匹倒しても人を殺せる本は落ちないし流石にギブアップだわ・・・

48 名無し妖精 :2017/04/25(火) 09:41:52 ID:n4a2s/Qo0
disfactがフリゲになってたことに気付いたので宣伝
ttp://www.disfact.com/news/0002.html

disfactNoirに二次ゲの管理移したのに、このページがdisfactのニュースログからしか見つからないのはもったいない
なお未だに東方神鏡世界は公開されていない模様

49 名無し妖精 :2017/04/25(火) 10:19:20 ID:Tsyksa0U0
こういう勢いのあったサークルが抜けると寂しくなるよな

50 名無し妖精 :2017/04/25(火) 10:30:55 ID:HyZNbM8A0
東方で成長してオリジナルに行くのは神主の理想だから仕方ないね
でも宣伝解除に東方関係ないのかよぉ!!

51 名無し妖精 :2017/04/25(火) 10:46:42 ID:Tsyksa0U0
新しいサークルが出てきてくれればいいんだけど、そっちは上手くいってない感があるね

52 名無し妖精 :2017/04/25(火) 10:49:16 ID:Tsyksa0U0
しかしdisfactNoir、全年齢とエロを混ぜるのは危険じゃないのかw

53 名無し妖精 :2017/04/25(火) 22:08:55 ID:SDtxNmbE0
disfactのフリー公開はもう1年位前からだぞ
そして神鏡世界はサーバー閉じられてるのかパッケージ版からも起動できない…
サービス終了したネトゲと考えれば仕方ないのかもしれないが

54 名無し妖精 :2017/04/26(水) 00:24:39 ID:96Ewr9.20
サーバは残ってるよ
disfactNoirの神鏡サポートページのレス番号143からファイルをダウンロードして
上書きすればOK

55 名無し妖精 :2017/04/28(金) 16:14:51 ID:UgbX4cQw0
ペーパーテンコ原作と違ってフィールドがつらいな
竹林で射撃にハメ殺されて流石に笑ったわ

56 名無し妖精 :2017/05/01(月) 23:30:08 ID:AhbgYufQ0
製作途中で終わってるゲームは全て忘れることにした

57 名無し妖精 :2017/05/03(水) 14:49:51 ID:QpTy.TG.0
よし、幻想郷TD2は忘れられないな!

58 名無し妖精 :2017/05/03(水) 22:45:16 ID:.qDS6mqA0
幻想少女大戦夢PV来た

59 名無し妖精 :2017/05/04(木) 10:49:03 ID:QgXhHzYg0
例の東方等二次ゲー紹介サイト「ダンジョン〜」は今日時点で更新がないし
メロブには成年向けとコココソフト以外委託ないからC92が多そう(憑依華や・天空璋製品版の完成予定→1.00版初回頒布時期の為)
最近二次ゲー出してない(特に休止宣言も掲載し続けてない)サークルは動くだろうか?

60 名無し妖精 :2017/05/04(木) 10:58:56 ID:8Nw9/px20
マジで新作完成版出すとこなさそう

61 名無し妖精 :2017/05/04(木) 11:52:39 ID:IbiB/Rig0
青春18金魚が新作完成版出してるぞ

62 名無し妖精 :2017/05/04(木) 13:23:54 ID:QzfM.xKI0
あっ・・・そう・・・

63 名無し妖精 :2017/05/04(木) 13:25:59 ID:RxgzOCzc0
ここの連中は超大手しか見るつもりないからな

64 名無し妖精 :2017/05/04(木) 18:57:14 ID:lue6eYH60
いい加減引っ越しの時期か
他所で楽しく話してるの見て羨ましかったわ

65 名無し妖精 :2017/05/04(木) 19:08:11 ID:8Nw9/px20
他に楽しく話しているところがあるなら教えて欲しい

66 名無し妖精 :2017/05/04(木) 19:25:50 ID:DSyPwGKA0
荒らしにもぐりこまれたら困るから書かないけど某インスタンスはいい雰囲気だよな
やっぱ完全匿名だとサークルの自演とかも止められないし

67 名無し妖精 :2017/05/04(木) 20:16:07 ID:dp/598i60
まあ匿名掲示板を使うなら
スタンスの違う人間はさっさとNGして一切レスしないのが一番だろうな
些細な差がある程度でも、それを埋めようと努力するのは時間の無駄だ

ここの例で言えば
ちょっとした批が気に入らない奴も
ちょっとした持ち上げにキレる奴も互いに相手をNGするのがベスト

68 名無し妖精 :2017/05/05(金) 10:17:41 ID:bFh.17no0
夏コミ(C92)に製品版出すor出しそうなサークル

・上海アリス幻樂団(原作者ZUN(神主)):【TH16】 東方天空璋
・黄昏フロンティア×上海アリス幻樂団:【TH15.5】東方憑依華
・都会のあばら家(R18二次ゲーサークル):蓮メリちゅっちゅ第2段?
・Neetpia:幻想郷ディフェーンダーズ
・カスガソフト:「忙しい人のための」シリーズ?

他にもありそうだが、サークルによってはハッキリした情報が皆無だったり少なすぎて割愛
ジャンルとしては明後日の例大祭も含めアクション系・ダンジョン系・バトル系が多いみたい

69 名無し妖精 :2017/05/05(金) 11:45:40 ID:pJaRQPiU0
1つ目と2つ目が完全に間違ってる時点でもう…

70 名無し妖精 :2017/05/05(金) 13:52:07 ID:z2rl4fN20
neetpiaはPCでも出るのかな

71 名無し妖精 :2017/05/05(金) 20:40:48 ID:UgYO2hs.0
本家はどっちも体験版ってのツッコミ待ちだろうか
幻少ないし

72 名無し妖精 :2017/05/05(金) 21:04:43 ID:z2rl4fN20
夏コミって書いてあるように見えるけど

73 名無し妖精 :2017/05/05(金) 21:07:32 ID:4LtGooVs0
書いてることは間違ってないけどなんでこのタイミングで夏コミの話してるのかは謎
噂のダンジョン〜ってサイト更新してたぞ

74 名無し妖精 :2017/05/06(土) 10:49:00 ID:FvXC/NgY0
スレチだが、
神主本人の公式ツイッター垢で本人が、製品版は早くて夏コミ頃かもって言ってなかったっけ?
二次ゲーもC92に多め?
明日の例大祭じゃ少数精鋭サークル・内容量(ボリューム)抑えめのサークルが製品版頒布するが

75 名無し妖精 :2017/05/06(土) 12:32:26 ID:RZw4G1bw0
今回無いと思ってたけどまとめ来たか
しかしここ1、2年はタワーディフェンス系が流行なのかなってぐらい増えてきたねぇ

76 名無し妖精 :2017/05/06(土) 12:57:12 ID:9flWoSSI0
キャラクターがいっぱいのゲームと相性いいよな
東方は全員射撃前提だし尚更

77 名無し妖精 :2017/05/06(土) 15:27:48 ID:DViqoF9c0
タワーディフェンスってそこまでメジャーなジャンルじゃないのに何が原因で流行ったんだろ

78 名無し妖精 :2017/05/07(日) 09:06:39 ID:bP3Cl4z60
その代わりに麻雀やアナログ以外のカード系テーブルゲームがアプデ&サポートのみに縮小?
囲碁将棋は需要ありそうだが(オイラは麻雀や囲碁・将棋のルールよく解ってない)

79 名無し妖精 :2017/05/07(日) 20:37:24 ID:vH/V1iK.0
残念ながらさんぼん堂もテストプレイを一切しないで頒布するクソサークルだとはっきりわかってしまったな…

80 名無し妖精 :2017/05/07(日) 21:53:56 ID:DIaqgy760
さんぼん堂って割と毎回初回はバグはあるけど、安定するまで委託しないってスタイルでしょ?
妖まででキャラ数肥大化して、本業も忙しい中でのテストプレイも大変だってのは分かりきってるしな

コココソフトみたいな即日バグ版をDL販売する金の亡者みたいなサークルと一緒にしちゃダメだよ?

81 名無し妖精 :2017/05/07(日) 21:58:41 ID:GDbfnYow0
程度の低い争いだなぁ
バグがどうの銭がどうのと・・・アクアスタイルくらいになってからやれよw

82 名無し妖精 :2017/05/07(日) 21:59:19 ID:GYjwid/g0
とりあえずここで新作の話題は出すべきではないのははっきりわかった

83 名無し妖精 :2017/05/07(日) 22:32:17 ID:yRJKIpRo0
終わったコミュニティだな

84 名無し妖精 :2017/05/07(日) 22:38:38 ID:iVtNDSUo0
アンチが対立狙ってんだろ
数日前からしつこくやってんじゃん

85 名無し妖精 :2017/05/07(日) 22:44:49 ID:X5pRColE0
そんな奴が好き放題書き込める時点で終わってると思うよ

86 名無し妖精 :2017/05/07(日) 22:59:47 ID:iVtNDSUo0
そう思うなら運営の人にメール送っても良いんじゃね
削除の基準に引っ掛かっていそうなレスは散見されるしな

87 名無し妖精 :2017/05/08(月) 17:40:39 ID:ztDooIKk0
もうC92頒布予定東方二次ゲー(体験版&製品版)に話題チェンジ推奨?

88 名無し妖精 :2017/05/08(月) 17:41:48 ID:YpHLc8W60
非推奨。今出た新作の話題もこれから出る新作予定の話題も叩きの生贄になるだけ
何も書き込まないのがベストよ

89 名無し妖精 :2017/05/08(月) 18:16:53 ID:LsXq6O220
荒らしておいて非推奨とかほざいてスレ潰すのは常套手段だよな
荒らしとこういうカスは無視して話すればいいよ

90 名無し妖精 :2017/05/08(月) 19:08:17 ID:wP0RXKKo0
荒れたらどっかに報告したらいいんじゃない

91 名無し妖精 :2017/05/08(月) 19:31:41 ID:LsXq6O220
報告でもなんでもいいけど、分かりやすいスレ潰しに釣られるなってことね?

92 名無し妖精 :2017/05/09(火) 02:00:49 ID:aAQLOXL60
まあ今となっては対立煽りとスレ自体いらねーは風物詩のようなものだな

同一人物なのか、別々なのかは分からんが
正直どっちでも変わらんし

93 名無し妖精 :2017/05/09(火) 19:02:53 ID:uy.aHGVQ0
>>92
同一人物だね

94 名無し妖精 :2017/06/06(火) 22:23:21 ID:3GIB/gH.0
エロゲにかまけて雑な新作を作ったコココソフト、
「実験作」と放言して絵師のきびさんをブチギレさせてて笑える

95 名無し妖精 :2017/06/06(火) 22:54:39 ID:n9OrRA620
ツイッター見てみたら別にキレてないやん
人を騙しても俺を騙すなカス

96 名無し妖精 :2017/06/06(火) 23:03:00 ID:3GIB/gH.0
ttps://twitter.com/crecrekoko/status/871220510645829632
> ココ @crecrekoko
> レミャードリィ、意見や感想を見てると賛否両論っぽいですね(システム部)。
> といってもアレは巨大な実験作品なので、ダメっぽい点があっても当然なのです。
> それを最終作に持ってくるのが、うちのサークルっぽいところ。
> いつか上手く昇華できるゲームを作ってみたいですね

ttps://twitter.com/satoukabi/status/871760912524365825
> きび? @satoukabi
> 実験作て

ttps://twitter.com/satoukabi/status/871762159230894080
> きび? @satoukabi
> いや終わったのだ…忘れよう…なかったことにしよう…

キレてないといいですね

97 名無し妖精 :2017/06/06(火) 23:10:00 ID:4RLOc7UE0
>>95
いかにこのスレでも今回は削除依頼する人がいるかもしれないから
あんまり触れない方がいいよ

98 名無し妖精 :2017/06/06(火) 23:11:29 ID:ny/ET49I0
キレてるというか落胆してるように見える。

99 名無し妖精 :2017/06/06(火) 23:13:18 ID:sbMiXf2.0
まじかよこれ
きびさんのサークルでも頒布してたぞこれ…

100 名無し妖精 :2017/06/06(火) 23:16:05 ID:4RLOc7UE0
まあ実際落胆したんだろ
それについてはフォローのしようはない

が、ヲチ行為は基本他所でやってもらいたいね
ここはそういうスレじゃないのだ

101 名無し妖精 :2017/06/06(火) 23:19:14 ID:n9OrRA620
むしろ更新がきたと思ってスレ覗いた俺が落胆だよ

102 名無し妖精 :2017/06/06(火) 23:19:26 ID:fO05onio0
うわこいつクソスレまで立ててんのかよドン引きだわ・・・

103 名無し妖精 :2017/06/06(火) 23:21:54 ID:sbMiXf2.0
元ツイ消えてるけど捏造じゃないん?
ソシャゲの話しかしてない平和なアカウントに見えるけど

104 名無し妖精 :2017/06/06(火) 23:31:10 ID:sbMiXf2.0
キャッシュにまだ残ってた…ガチじゃん…
これが遺作は寂しいな

105 名無し妖精 :2017/06/07(水) 00:06:07 ID:mQj6K8wU0
これからはエロゲの方に注力するのかね

106 名無し妖精 :2017/06/07(水) 00:54:02 ID:y5ujlMbU0
スレ潰した上にこっちにまでこないでくれませんか

107 名無し妖精 :2017/06/07(水) 06:25:00 ID:/AdcoZsA0
隔離場が埋まった瞬間にこれかよ

108 名無し妖精 :2017/06/07(水) 08:33:24 ID:J5vjvX0Y0
棘符が全盛期だったら殿堂入り待った無しだったな

109 名無し妖精 :2017/06/07(水) 10:40:51 ID:r4mqGLUM0
今思ったんだけど例の複数IP荒らしが突撃かけたのかもしれんな
フリーのメルアド使って連続で来られたら普通の人は全部1人がやってるとは思わないだろうし

どうも何かある度に二次ゲー関係でそれやってるフシがあるし

110 名無し妖精 :2017/06/07(水) 12:54:29 ID:BcutDe0M0
つーかさあ、普通はサークルの人間のフォロー関係チェックなんてしないよな
自分で攻撃をかけた奴なら、反応をうかがうためにやるかもしれんけど

あと今回のコココ叩きは東方の迷宮スレにも行ってたけど、ペソは昔メール爆撃食らってなかったっけ? 
あの時は半分自業自得つーか大体自業自得だと思ってたけど、こうなると色々怪しくなってきたような気もするぞ

まあコココ関係でメール爆撃があったかどうかっていう根本的な部分が俺には分からんし
他の理由で揉めた&ヲチ好きの奴がいたってだけの話かもしれんが

111 名無し妖精 :2017/06/07(水) 13:15:54 ID:PD4QvdCs0
ゲームもクソな上に絵師にも見限られてんのがなんともなあ
例大祭真っ先に買ってバグバクなゲームやらされた手前今更実験作でしたってのは気分良くない

112 名無し妖精 :2017/06/07(水) 14:34:44 ID:1lW88uDI0
実験作っていうか未完成作で、せめてパッチでもう少しなんとかしてくれるのかと思いきやソシャゲやってんのがね
お金になったエロゲの方はアペンド作ったのに

113 名無し妖精 :2017/06/07(水) 14:35:31 ID:1lW88uDI0
まぁコココに関する話はもういいや
エロゲ開発者として頑張ってね

114 名無し妖精 :2017/06/07(水) 16:29:37 ID:I97mdvFo0
ほんとお客様増えたんだなぁ

115 名無し妖精 :2017/06/07(水) 16:30:26 ID:so9NT4LM0
もうこのスレいらないんじゃないかな

116 名無し妖精 :2017/06/07(水) 18:31:33 ID:65u5oLKM0
キチガイ粘着が一匹現れるたびにスレの必要性問われても困るんだが・・・

117 名無し妖精 :2017/06/07(水) 18:36:32 ID:1lW88uDI0
絵師に見限られても、きび絵のゴミ売り続ける神経については真面目に凄いと思ってるよ
図太過ぎでしょ

118 名無し妖精 :2017/06/07(水) 19:02:02 ID:y5ujlMbU0
例大祭から1ヶ月経っても新作の話題がゼロって時点でお察し
管理板に直接削除依頼してもいいかと

119 名無し妖精 :2017/06/07(水) 19:38:48 ID:aI.SHVNk0
はやくこのスレ潰せ
はやくしろ

120 名無し妖精 :2017/06/07(水) 19:46:30 ID:j7hvxLo20
今回の例大祭は体験版ばっかりだったからなぁ
あとはだいたい専スレあるところばかりだし

121 名無し妖精 :2017/06/07(水) 20:06:03 ID:aI.SHVNk0
はやくスレ潰せ
管理者は無能か?

122 名無し妖精 :2017/06/07(水) 20:29:54 ID:r4mqGLUM0
お前ID:so9NT4LM0だろ
チル裏で↓のような書き込みやったよな?

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1496588271/794


もう二次創作ゲー界隈は終わったな
普段は過疎で久しぶりに話題が出たと思えば批判と叩きばかり
もはや新たな楽園を探すしかなさそうだ


どうせ荒らしの仲間か本人で、東方二次ゲーを潰したいだけだろ?
複数IPだってことはかなり前からバレてんのにいつまでも調子に乗ってんじゃねえよ

123 名無し妖精 :2017/06/07(水) 20:37:42 ID:so9NT4LM0
は? 荒らしはID:3GIB/gH.0=ID:1lW88uDI0だろ
んでお前らクズどもはそれに構ってる荒らしの仲間だよ
サークル叩きばっかするようなスレなんてなくなってしまった方が世のため人のためだよ

124 名無し妖精 :2017/06/07(水) 21:17:58 ID:r4mqGLUM0
>>123
その物言いだと確かに別人みたいだし、妙な疑いをかけたことは謝るよ
すまなかったな

ただ、「荒らしに構うな」ってのは分かるんだけどさ

この荒らしは構わなくてもしつこく出てくるし
必用とあらば自演でもIP変えでも何でもするだろ

何かしら対策考えなきゃならんと思うし
スレ潰そうってのはその対策としては一番駄目なやつじゃねえの

125 名無し妖精 :2017/06/07(水) 21:23:13 ID:aI.SHVNk0
スレを潰す以外の選択肢はないぞ

126 名無し妖精 :2017/06/07(水) 21:26:44 ID:XBAG.pHU0
謎のエスパー多過ぎでしょ
というかきびさん好きなだけに今回の件は普通に気分よくないわ

127 名無し妖精 :2017/06/07(水) 22:11:56 ID:vzDKW6CU0
>>124
何かしら対策を考えるのは管理人の仕事
利用者が騒ぐことじゃない

128 名無し妖精 :2017/06/07(水) 22:55:40 ID:aI.SHVNk0
管理者はやく出てこいよ
コココ粘着ガイジを逮捕しろ

129 名無し妖精 :2017/06/08(木) 00:23:52 ID:DjrwODN60
荒らしが湧いてるだけならまだしも、二次ゲーの話題をまったくしてないってのがな
本来の機能を失ってて誹謗中傷の温床なら存在するだけマイナス

ここが消えたところで二次ゲー界隈にとってはむしろプラスってことだよ

130 名無し妖精 :2017/06/08(木) 00:24:46 ID:qs6AwbzM0
板TOPに↓の注意書きがあるのを見つけた

人気投票スレは開催期間のみスレ立てを許可します。
スレの状況次第では次回以降からは特殊仕様の別板(IP強制表示等)に移動してもらいます。
※注意:東方wiki主催以外のものはスレ立て自体を認めていません。

このスレや問題の起こってるスレがIP強制表示の別板に移動させてもらえるなら
IPを変えず、普通に話す人間は分かるようになる

ついでにここはメールする気さえあれば対応してもらえる板だから
IP変えないけど派手な発言するって人とは普通にサヨウナラできる

問題は過疎っぷりも明らかになりかねないってことと
そもそもこんな提案を利用者の側からしても良いかどうか分からないってことだけど
現状このスレは本来の目的で機能しているとは言えんし、そっちの方がよほど問題だろう

まあ、管理の人に余計な手間を取らせるって問題も別に発生するんだけどさ

131 名無し妖精 :2017/06/08(木) 00:26:38 ID:EC8d1pDA0
いい加減ゴミは相手にするなよ

132 名無し妖精 :2017/06/08(木) 00:55:23 ID:a0IwKmuU0
荒らしが出るたびにいちいち管理人が対応していくより
別板に移動してしまった方が管理の手間が省けるんじゃない?
過疎の問題は、まあ元々過疎だしどうせ活気がつくのは荒れるような話題ばかりでしょ(ツクスレでもそうだし)

133 名無し妖精 :2017/06/08(木) 06:14:07 ID:/dsLNL/60
相手にするなNGしろって言っても毎日ID変わるし新規の人が見て去っていく過疎化に歯止めは効かないし意味ないよね
せめてワッチョイ欲しいなあ

134 名無し妖精 :2017/06/08(木) 07:27:57 ID:tK22YIa.O
それこそ東方板に行けと

135 雷鳥★管理人 :2017/06/08(木) 08:08:20 ID:???0
過度の批判や外部の発言の転載を繰り返すことは板のルールに抵触します。
コココソフト関連で同様の話題を続ける場合は他板で行ってください。
指示に従わない場合はレス削除や投稿規制がされる場合があります。

136 名無し妖精 :2017/06/08(木) 09:04:24 ID:Tcj6zf0M0
>>135
有能

137 名無し妖精 :2017/06/08(木) 11:06:09 ID:qs6AwbzM0
>>135
乙です

138 名無し妖精 :2017/06/08(木) 22:39:01 ID:v6VR6XQ20
東方板に二次ゲースレないの?

139 名無し妖精 :2017/06/08(木) 23:45:01 ID:DjrwODN60
無いし作る理由もない。匿名掲示板で二次ゲーを語る必要性がもはやない

140 名無し妖精 :2017/06/09(金) 00:23:55 ID:NLLyF6Ec0
>>138
前はイベントの時に立てられてそのまま落ちたり
次スレ立たないまま自然消滅してたりしてたな

141 名無し妖精 :2017/06/09(金) 08:44:08 ID:En/bdyqM0
コココ粘着ガイジがおるのに匿名掲示板に行きたいやつ?
お察しやな

142 名無し妖精 :2017/06/09(金) 12:13:20 ID:nWU.IzZc0
このスレは匿名ではないのか

143 名無し妖精 :2017/06/09(金) 13:11:12 ID:07c2G6XM0
管理人氏の降臨で一旦落ち着いたことだし、当面は様子見で良いんじゃないか

まだ問題が起こるようなら、その件を報告しつつ
改めてIP表示別板なり何なりについて話すのも良いとは思うけど

>>138
あっちは叩き程度なら運営にスルーされる可能性が高いからちょっとね
「ファンが東方の話をする場所」じゃなくて、「東方の話をする場所」って感じじゃないか

144 名無し妖精 :2017/06/11(日) 10:18:08 ID:QymbjvXU0
あっちはツクール/ウディタ作品の話しかない

145 名無し妖精 :2017/06/14(水) 21:18:36 ID:UCGUwhwQ0
コココソフトについてはレミャードリィ2を期待している。
せっかくきびさんに立ち絵を描いてもらっのに1作こっきりでお蔵入りなんてもったいないし。
実験作というなら、2を完全版にしてもらえばいいだけ。サークルの作品のクオリティが上がっていくのをを楽しむのも同人の楽しみ方ということで一つ。

それはそれとして、完成が楽しみといえばjohn9099のToho of the Dead。
名前通り、東方でHOD。体験版だと、2面まで、および3面?ボスの咲夜さんと戦える。
雑魚敵が2種類しかいないとか、撃たれてもノックバックせずにのけぞったまま水平移動して近づいてくるとか、
左右どっちのルートを選んでもクリア後の表示では左に進んだことになってるとか、完成まで先は長そうだが、ガンシュー系は近頃少なくなっているだけに期待したい。

146 名無し妖精 :2017/06/14(水) 22:02:35 ID:lAzURl..0
さすがにもうきびさんは関わらないんじゃないかなぁ
そこを混ぜっ返して荒らしたい人かな?

147 名無し妖精 :2017/06/14(水) 22:05:22 ID:f/B7IhGQ0
関わらないというか二度と関わって欲しくないな
そのまま絵師引退して欲しいくらい

148 名無し妖精 :2017/06/14(水) 22:07:13 ID:YAPM.O9Q0
個人的にはいつものノリでいくならあの絵は違和感しかなかったから元に戻して欲しいな

149 名無し妖精 :2017/06/14(水) 23:26:30 ID:P0HUt/ls0
ヲチ発端の話を続けるなって

どっちも東方界隈と関係のある人間なんだから尚更だよ
匿名のファン同士が殴り合えば迷惑はファンではなく作者に降りかかるだけだ

あとそこの誰かさんは平然とアンチ発言をしないように
俺は報告はしないけど昨日の今日だし報告行ってもおかしくないからな?
少しは自覚を持てよ?

150 名無し妖精 :2017/06/14(水) 23:56:53 ID:/moOr06s0
俺らに管理人さんが付いてるって意味が分かってないやつがおるみたいやな

151 名無し妖精 :2017/06/15(木) 00:04:18 ID:JMsUzSrE0
お前ら>>135を見ろ

152 名無し妖精 :2017/06/15(木) 00:07:37 ID:DvuN5oqs0
まああの人は実験作って言葉に過剰反応しすぎだよね
同人ゲームなんて既存ゲーのキャラ替えコピー除いたら8割くらい実験作だというのに

153 名無し妖精 :2017/06/15(木) 00:11:19 ID:z4qgJbeM0
こりゃもうIP表示してもらうしかねーかもな
明らかに対立荒らしだわ
言葉通じねえよ

154 名無し妖精 :2017/06/15(木) 13:02:20 ID:19PUMWgw0
>>152
全部自前で作ってりゃそれもいいかもしんねーけど協力させておいてそりゃねーよとは思うんじゃない?

155 名無し妖精 :2017/06/15(木) 13:22:36 ID:aIlrULZM0
AIがミズ・パックマンのスコアカンストってマジか

156 名無し妖精 :2017/06/15(木) 13:24:02 ID:aIlrULZM0
ああいや失礼東方一切関係ねーな、コレだけだと
でもこの分だと学習型AIがメガマリをノーミスクリアするのも時間の問題かも

157 名無し妖精 :2017/06/15(木) 13:27:37 ID:JMsUzSrE0
よう知らんけどTASと変わらんのでは

158 名無し妖精 :2017/06/15(木) 14:14:57 ID:aIlrULZM0
あくまで学習型AIだから最初は下手なんだ
反応時間が必要なんでミスの可能性も排除できないし、自力で複雑なバグを利用することも考え辛い
そういう意味ではTASよりずっと人に近い

で、今はまだ単純なゲームをさせるのが精一杯だけど
遠からずもっと優れた学習型AIを利用できる時は来るはずだ

そうなれば本当に初心者のような動きをするCPUや(というか実際に初心者)
上手なプレイヤ-そのもののような動きをするCPUなんかも作れるだろう
(学習を一定レベルで打ち切れば半端なやつも作れる)
黄昏格ゲーの対戦相手を見つけなくても何とかなる日は近い

あとアクションゲームでも「人の動きをするAI敵」ってのは結構おいしいと思う

159 名無し妖精 :2017/06/15(木) 15:59:26 ID:OJJbI9wc0
東方の二次創作ゲーのRTA動画なんてのもあるんだな
走者少ないけど見てて楽しい

160 名無し妖精 :2017/06/15(木) 18:11:41 ID:nY8c2q5I0
好きでたくさん見てるわ
某妖のが特に好き

161 名無し妖精 :2017/06/15(木) 22:10:24 ID:4b/aayG.0
コココのエロゲーは配信用にエロ画像にモザイクする機能があってワロタ
実際、走者もいてワロタ

162 名無し妖精 :2017/06/15(木) 23:39:06 ID:deRPhaa60
完全にスレチ
ただの宣伝乙

163 名無し妖精 :2017/06/16(金) 00:43:40 ID:uVFuxtN.0
某方妖懐かしいな
なんか定期的に遊びたくなるタイトルの一つだ

164 名無し妖精 :2017/06/16(金) 15:38:47 ID:nOcWxkVA0
最近ゴーストハンター霊夢を再度引っ張り出してやり込んでるけど結構面白い
ただやり込んでもクリア後の実績取るのはマジで辛いな
エンディング見るだけなら何とでもなるんだが

>>160
某方は妖好き多い感じだな
俺は紅2が好きだけど

165 名無し妖精 :2017/06/16(金) 17:05:47 ID:KKnr9TnE0
某妖2とか某永とか出ないかなあ
マロカカ消滅しちゃったのかな・・・

166 名無し妖精 :2017/06/16(金) 17:51:39 ID:yT/r75Cs0
色んなキャラが使える紅2のほうが好きだな
キャラ選択画面が愛おしい

167 名無し妖精 :2017/06/16(金) 17:57:08 ID:Wf7W0nvA0
俺は逆にキャラや装備を拠点で変える必要のない妖が好き
探索してて、ここはあのキャラ、装備じゃないと進めないから出直さないとっていうのが無かったのが良い

168 名無し妖精 :2017/06/16(金) 19:44:42 ID:yT/r75Cs0
紅2は少なくとも本編中ならそのステージにあった適正キャラがいるだけで
誰でも攻略可能だったと思ったが

169 名無し妖精 :2017/06/16(金) 20:56:35 ID:X8J8MITU0
いや特定の事ができないとアイテム取れないとか余裕であるから普通にやったら出直さなきゃいけないよ
そもそも一人で完結できるゲームデザインになってる妖の方が好みって話だから
理論的に出来るかどうかは問題じゃない

170 名無し妖精 :2017/06/16(金) 22:05:03 ID:KKnr9TnE0
飛行レミリアならほぼ全部とれるっしょ(鼻ホジ)

171 名無し妖精 :2017/06/16(金) 22:08:41 ID:bjewRIJM0
妖が一番好きではあるけど、一番楽しかったのは紅1のさくよさんステージかも
発狂しそうになった

172 名無し妖精 :2017/06/16(金) 22:49:01 ID:uVFuxtN.0
俺の場合、1を再プレイしない最大の理由がアレだな

173 名無し妖精 :2017/06/17(土) 21:45:41 ID:Wdg7e6s60
A witch of memoriesはエターなってしまうんだろうか

174 名無し妖精 :2017/06/18(日) 08:38:13 ID:CQP43Fsc0
1年以上何の音沙汰も無いとエターなったかと心配になっちゃうけど
参加するイベント直前にしか告知しないとこもあるしなぁ

175 名無し妖精 :2017/06/18(日) 20:14:13 ID:5Clf/KYM0
エターは何回も経験してるけどやっぱり悲しいよなぁ

176 名無し妖精 :2017/06/19(月) 19:36:12 ID:TWFoDD7A0
そろそろ夏コミの情報が出てくる頃か

177 名無し妖精 :2017/06/21(水) 22:42:17 ID:quPLI0To0
同ソサークルで、6月中に夏コミの情報出せるところなんかないだろ
8月頭に集中するのが風物詩

178 名無し妖精 :2017/06/21(水) 23:08:14 ID:quPLI0To0
この時期に「コミケの情報ないの?」とか言ってくる奴は
アフィブログの記事にしたいだけだろと思ってる。

179 名無し妖精 :2017/06/21(水) 23:54:50 ID:stZhDW6Y0
一番情報が出るのはコミケ前日のブログ〜当日早朝のツイッターだからな

180 名無し妖精 :2017/06/22(木) 01:53:53 ID:HTSkAimI0
事前に情報出るのは、大手の数件だけだな

181 名無し妖精 :2017/06/22(木) 21:49:46 ID:8dImAcX.0
(同ソあるある)
前日のブログで「ごめんなさい、今回も体験版です…」
その後、ギリギリまでデバッグして
当日朝5時ごろにで「(Cxx版)マスターアップしました」

なお、タイムリミットは(見本提出が実データ必須のため)当日9時

182 名無し妖精 :2017/06/23(金) 01:40:47 ID:a96R30BI0
さんぼん堂は今後disfactみたいにオリジナルのSRPGに行くべきかも
と、あのスレを見て思った

183 名無し妖精 :2017/06/23(金) 01:43:17 ID:vsCUl5SM0
スパロボクローンじゃないさんぼん堂に期待できるかどうか

184 名無し妖精 :2017/06/23(金) 01:52:57 ID:a96R30BI0
ビジュアル面は相当な高水準だし、バランス調整で東方キャラのイメージに縛られなくなるから
むしろそっちの方が期待できる

185 名無し妖精 :2017/06/23(金) 02:07:42 ID:vsCUl5SM0
東方のキャラ人気とBGMを捨てて、単なるスパロボパクリゲーに成り下がるだけだろ
disfactだってそこまで売れてなさそうだし

186 名無し妖精 :2017/06/23(金) 02:11:21 ID:a96R30BI0
売り上げは多少落ちるだろうけどこんなに文句しか飛んでこない所よりはね…

そういえばオートリ電子もみすちーオンリーでミニゲーム出した後はオリジナルだな
東方でSRPG作ってるのはちゆうどうだけになるね

187 名無し妖精 :2017/06/23(金) 02:19:21 ID:vsCUl5SM0
さんぼん氏はゲームで身を立てたい人じゃなく、
本業があってたまたまSRPG作りたい人っぽいけどな・・・まあ普通に制作者引退だろ

188 名無し妖精 :2017/06/23(金) 03:43:56 ID:gwgMBpD60
オリジナルとまではいかなくて本家みたいに色んな作品まぜこぜはありかも知れんな
シナリオ構成上手いし案外いいの出来そう

189 名無し妖精 :2017/06/23(金) 04:02:28 ID:KsD8c9B60
ここは東方ファンが交流するための板なんで
東方二次よりオリジナルの方が期待できるなんて発言は控えろ
常識だろ

あとさんぼん叩きすんじゃねえよ
上の件で懲りてねえのか

190 名無し妖精 :2017/06/23(金) 05:09:33 ID:Umje..eM0
本人は幻少以前にボンバーマン風のゲーム作ってみたい
ただ同時期に頒布してたサークルが居たってことでお蔵入りしてたけど

>>182
いっつも同じことしか言わない人とそれに便乗してるのが居るだけだから気にするだけ無駄よ…

191 名無し妖精 :2017/06/23(金) 06:49:19 ID:yjhHW8DU0
こいつこの前コココにちょっかい出してた例の奴だろ
相手にするなよ

192 名無し妖精 :2017/06/23(金) 15:34:20 ID:sBq4hTvA0
掲示板で荒らしが誰であるかを利用者が証明するのは難しいよ
下手をすればたまたま表現に難があっただけのファンをブン殴ってしまうこともある
というか大抵の場合はファンをぶっ飛ばしてしまうと思う

だが、自分がファンであることを証明するのは結構簡単だ
過去に普通の話をしていた時のレスを番号で明示すればそれで事足りる

というわけで、最近疑われていそうなID:a96R30BI0とかID:vsCUl5SM0とか
ここらで一発濡れ衣晴らしてみない?

なお俺はここで>>155とか>>156とか書き込んでるんで、普通の時には普通の話をしているつもりだ
パックマンは東方と関係なかったけど

193 名無し妖精 :2017/06/23(金) 22:18:26 ID:NIbj1Ovw0
ZUN本人が、「オリジナル作れる人はオリジナルでやった方がいい」っていってるし
オリジナルに行った元東方二次サークルなんていくらでもいるだろ

いるからぼ、ですのや、LION HEART…

194 名無し妖精 :2017/06/23(金) 23:00:55 ID:zv0kpyh60
自分の場合東方ゲー作ってるサークルのだから試しにオリジナルも買ってみたってのも結構あるな
ですのやのアクションゲーとか東方の迷宮のとこのおっさんゲーとかはかなり良かった

195 名無し妖精 :2017/06/23(金) 23:43:29 ID:aSlarWoc0
ですのやはオリジナルの世界観がすっごく良くて
東方の二次も好きでやってる感じでかなり理想的な立ち位置と感じる
とか言っときながら俺は二人組ゲー適正が絶望的に無くてあまぱに以来全然触ってないんだけどね・・・

196 名無し妖精 :2017/06/24(土) 05:58:53 ID:EAZEWl3I0
ですのやはオリジナルが百合百合しくて、東方ゲーもその延長みたいで主張してないのが良い

けどゲームが難しすぎて俺には遊べないのが悔しい

197 名無し妖精 :2017/06/24(土) 08:05:36 ID:3pOcoQMc0
鬼畜アクションばっかりだからなぁ
Princess drawingみたいな路線だと楽しく遊べるんだけど

198 名無し妖精 :2017/06/24(土) 13:36:24 ID:2PFE0qpw0
鬼畜難易度が、ですのやのウリになってるし、しょうがないね。

199 名無し妖精 :2017/06/24(土) 13:41:10 ID:MiHVj.660
最近はノーマルエンディングまでなら簡単になったよ
そのかわりコンプリートはさらに鬼畜だが

200 名無し妖精 :2017/06/24(土) 14:59:15 ID:t1HuUUJc0
ですのやは難易度の上がり方が良心的だからテストプレイちゃんとやってるなって好感が持てる
なお難易度の天井がとても高い模様

201 名無し妖精 :2017/06/24(土) 19:00:13 ID:EAZEWl3I0
東方本家すらノーコンクリアできない自分には、簡単になった難易度でもきついわ

202 名無し妖精 :2017/06/24(土) 22:41:48 ID:bu0J/rEQ0
例の件のせいで普通にコココソフトのゲームの質問したくてもしにくいな

203 名無し妖精 :2017/06/24(土) 23:10:58 ID:JhgNNcNs0
うーんコココソフトのスレ作れば?

204 名無し妖精 :2017/06/25(日) 00:27:13 ID:mlpQ3ZTk0
スレ立てるまでもなかろう。ふつうに聞けば?

205 名無し妖精 :2017/06/25(日) 07:48:40 ID:Aqz622gM0
すまん本当に大したことじゃないんだ
終盤まで来たけど今だに「スキルレベルアップ」の意味が分からないのと、
回復スキルの回復量が少なすぎて使う意味がまるでないんだけど何か使い方があるのかってのを聞きたかった

206 名無し妖精 :2017/06/25(日) 07:49:21 ID:Aqz622gM0
最新作のレミャードリィの話ね

207 名無し妖精 :2017/06/25(日) 09:32:15 ID:V0QJWzew0
>>205
スキルレベルアップはそのままの意味
スキルの効果が上がる、上位スキルの前提条件に一定のレベルを要求されることもある

回復は他に回復手段がないのと、基本戦闘が長丁場なので
1〜2桁の回復でも蓄積すると持久力が目に見えて違う。これは過去作も一緒

208 名無し妖精 :2017/06/25(日) 10:35:09 ID:1RqS.SU.0
レミャードリィの話を見てると、きびさんが気の毒すぎるから隔離スレ作って欲しい

209 名無し妖精 :2017/06/25(日) 10:36:53 ID:V0QJWzew0
お前みたいなゴミ絵師信者が来ると困るからちゃんと対応したのに
さっさと消えてくれませんかね

210 名無し妖精 :2017/06/25(日) 10:39:31 ID:1RqS.SU.0
コココソフトの過去作もやっている熱心なユーザーは、きびさんをゴミ絵師呼ばわりするんだな
やっぱ隔離スレ必要だろこれ・・・

207 名前:名無し妖精[sage] 投稿日:2017/06/25(日) 09:32:15 ID:V0QJWzew0 [1/2]
>>205
スキルレベルアップはそのままの意味
スキルの効果が上がる、上位スキルの前提条件に一定のレベルを要求されることもある

回復は他に回復手段がないのと、基本戦闘が長丁場なので
1〜2桁の回復でも蓄積すると持久力が目に見えて違う。これは過去作も一緒

209 名前:名無し妖精[sage] 投稿日:2017/06/25(日) 10:36:53 ID:V0QJWzew0 [2/2]
お前みたいなゴミ絵師信者が来ると困るからちゃんと対応したのに
さっさと消えてくれませんかね

211 名無し妖精 :2017/06/25(日) 10:41:31 ID:V0QJWzew0
ここは二次ゲーのスレだけど絵師信者のスレではありません
きび専用スレ作ってそっちが引きこもればいい

212 名無し妖精 :2017/06/25(日) 10:41:58 ID:mlpQ3ZTk0
はいはい。煽り厨は消えてね

213 名無し妖精 :2017/06/25(日) 10:42:19 ID:mlpQ3ZTk0
あ、ID:1RqS.SU.0 向けね

214 名無し妖精 :2017/06/25(日) 11:09:06 ID:1RqS.SU.0
「ゴミ絵師」は煽りじゃない、と

誰が書き込んでいるのか分かりやすいですね

215 名無し妖精 :2017/06/25(日) 11:37:30 ID:LhlK/xfo0
なんでわざわざ「ゴミ」とか付けたんだか

216 名無し妖精 :2017/06/25(日) 11:40:52 ID:z26kdVbY0
207が208をスルーすればいいだけなのに相手にしたらいかんぜ。
普通にゲームの質問に答えてるだけのにもったいない。

217 名無し妖精 :2017/06/25(日) 11:43:44 ID:jZwiR2Ss0
ほんとそれ

218 名無し妖精 :2017/06/25(日) 11:44:03 ID:LhlK/xfo0
ゴミ信者と言ってりゃ良かったのさ
相手間違えるヤツは同じ穴の狢でしかない

219 名無し妖精 :2017/06/25(日) 12:13:42 ID:1RqS.SU.0
コココ用のスレ作ればいいと思うんだけど、なんでそれはダメなの?
わざわざ二次ゲースレでゴミ絵師とか暴言吐く必要ある?
真面目に分からない

220 名無し妖精 :2017/06/25(日) 12:17:19 ID:V0QJWzew0
二次ゲー総合スレまで来て特定個人の絵師がどうこうだから隔離しろって方が100倍理解できません
あの絵師は本人も信者も言い掛かりが得意なのかね

221 名無し妖精 :2017/06/25(日) 12:18:51 ID:IxKeDMhU0
実験作の質問でスレ立てる必要はない
ここでやれ

222 名無し妖精 :2017/06/25(日) 12:35:34 ID:LhlK/xfo0
ごめんなさいで済む話をぐだぐだと自分飾る言い訳ばっか
だから同類と言ってる

223 名無し妖精 :2017/06/25(日) 12:38:23 ID:Dfxmd4Bs0
そもそもコココのスレは既に立ってるが
今回「また」やった連中が普通に済むと思うなよ

224 名無し妖精 :2017/06/25(日) 12:38:38 ID:VFxaumz60
>>135が見えないのかね
そんなにアク禁にされたいんか

225 名無し妖精 :2017/06/25(日) 12:53:26 ID:IxKeDMhU0
>>223
隔離を主張するキチガイアンチが建てたスレを使うと思うか?
舐めるなよ

226 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:00:37 ID:Dfxmd4Bs0
6/22に立ってるんだが

227 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:07:05 ID:IxKeDMhU0
>>226
22日からここを荒らす計画を立ててたってことだろ
臭すぎてバレバレだぞ

228 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:12:08 ID:Dfxmd4Bs0
つーかお前「実験作でスレ立てる必要は無い」とアンチ発言をしながら
「隔離を主張するキチガイアンチが建てたスレを使うと思うか?」などと言い出すのか?
無茶苦茶だな

ちなみにスレは↓だから、問題起こしたくない奴は使えとしか

【レミャドリ】コココソフト総合part8【さとリエ2】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1498101830/

ここで話をするのは勝手だが
殴り合うなら覚悟はしろよ

229 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:12:39 ID:V0QJWzew0
隔離される必要がない。無視

230 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:15:52 ID:IxKeDMhU0
>>228
実験作は公式発言でアンチもクソもない
過剰反応してる絵師と信者がいるみたいだけどな?
大作ではなく小品なのだから、スレ立てるまでもなくここでやればいいよ
ガイジ粘着の誘導乙

231 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:20:50 ID:Dfxmd4Bs0
そもそも暴言はアウトなんだけど
そんなことすら分かってないのか君は

232 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:22:08 ID:IxKeDMhU0
隔離スレに誘導したがるやつをNG入れて無視でいいな

233 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:22:49 ID:V0QJWzew0
■東方寄書板において推奨しない行為■
・特定の話題を必要以上に制限する

自分勝手な理由で特定の話題を隔離しようとするのは板ローカルルールに反してますがね

234 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:23:33 ID:LhlK/xfo0
ゴミとかガイジとか強い言葉吐くからこうなる

235 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:28:13 ID:wXwMxXaA0
また始まったよ好きだなお前ら

236 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:30:39 ID:IxKeDMhU0
最初に煽ったのはきび信者だけどな
誘導してるやつは、ID変えた同一人物だろう

事前にスレ建てて、複数IDで誘導の流れを作る周到な粘着っぷりを
ガイジと呼ばずしてなんと呼べばいいのかご教授願いたいね

237 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:33:55 ID:jZwiR2Ss0
統失発症してるよ自戒しないと症状進行しちゃうよ

238 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:38:33 ID:LhlK/xfo0
ガイジって言葉、見るだけで不快になるからなぁ
モニターの向こうの他人は見えないのかな
狭いところに居ると毒ため込んで攻撃的になる…だったか

239 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:40:15 ID:LhlK/xfo0
まぁ、少し自重してくれたらそれだけで十分よ

240 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:44:26 ID:IxKeDMhU0
ガイジで意味が通じる時点でお前もこっち側だろ
いい子ぶんなよ

粘着荒らしが湧いてこなけりゃ、質問と回答でつつがなく終わってたのにな

241 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:52:07 ID:px6XtBao0
ID:V0QJWzew0
ID:IxKeDMhU0
流れ読めば一番ゴミがこの2体なのは明白だな
とっとと失せろ

242 名無し妖精 :2017/06/25(日) 13:52:54 ID:LhlK/xfo0
そら意味は通じるだろ…
ただ俺はその言葉に関しては人に向かって言った事は勿論、ネットで使った事も無いけども
間違っても軽々しく使う言葉ではない

243 名無し妖精 :2017/06/25(日) 14:07:18 ID:jZwiR2Ss0
それは嘘だろ

244 名無し妖精 :2017/06/25(日) 14:08:24 ID:.hG7.SZ60
(ゴミ絵師)信者じゃなくてゴミ(絵師信者)と言いたかったんではないだろうか
どっちにしろ表現悪いが

245 名無し妖精 :2017/06/25(日) 14:08:49 ID:Dfxmd4Bs0
>>240
俺は正直コココときびを両方攻撃しているお前が一番怪しいと思ってんだけど
レミャードリィの仲間加入順序答えられるか?
多少間違っててもいいぞ

246 名無し妖精 :2017/06/25(日) 14:35:05 ID:MFniGJfY0
DNAがエロゲメーカーの下請けやってるんだし、
コココなんて小物ごときで騒ぐ案件かね。

247 名無し妖精 :2017/06/25(日) 14:43:18 ID:wXwMxXaA0
騒ぐ人間が小物なんだからそんなの関係ないだろ

248 名無し妖精 :2017/06/25(日) 16:08:04 ID:lXz38CEE0
>>246
山つく方は、グイザリアの果実完成打ち上げパーティでいい肉撮影してツイッターに上げてたり
末席でも製作に携わるものとして「スト魔女」と略することに抵抗を感じるとかなかなかの忠犬ぶりなトウコン専学魂だよな

249 名無し妖精 :2017/06/25(日) 16:54:32 ID:MFniGJfY0
一瞬何言ってるのかわからんかった。

250 名無し妖精 :2017/06/25(日) 17:07:05 ID:MFniGJfY0
まぁ麻雀ゲーだから、また小山田の豚がDなんだろうけど。

251 名無し妖精 :2017/06/26(月) 09:21:25 ID:4VdRrWm.0
ゲームの中身を語るんじゃなくて作ってるスタッフをあげつらうだけなら
このスレを無くすのが一番いいでしょ

252 名無し妖精 :2017/06/26(月) 10:30:10 ID:XNA.zl5k0
>>251
>>192で何か言われていたようだが
普段どんな話してんだよ、お前

253 名無し妖精 :2017/06/26(月) 19:11:19 ID:mgECqfc60
シコニキの近況でも語ろうか?

254 名無し妖精 :2017/06/26(月) 19:14:17 ID:78FXpwV20
ここ最近は1日何回シコってんの?

255 名無し妖精 :2017/06/29(木) 12:30:57 ID:SZ7uyeC.0
会長が主役のゲームどこ・・・ここ・・・?

256 名無し妖精 :2017/06/29(木) 17:10:15 ID:Ru33q9JQ0
超能力といえばやはりマインドシーカー

257 名無し妖精 :2017/06/29(木) 22:40:22 ID:8UNvjPBE0
さなえチャンは囚われてしまった!

258 名無し妖精 :2017/07/06(木) 21:07:15 ID:FQPyfuzs0
こころのペーパーマリオっぽいの可愛いなぁ
夏に体験版か

259 名無し妖精 :2017/07/08(土) 03:17:44 ID:R.iFV2pM0
完成版出るまで信じないことにした

260 名無し妖精 :2017/07/08(土) 07:36:18 ID:09fc3h/s0
ペーパーテンコ…

261 名無し妖精 :2017/07/08(土) 11:36:11 ID:0b/X5WAA0
ペーパーテンコ、実際発表当時はすごい期待値だったんだよな・・

262 名無し妖精 :2017/07/08(土) 12:22:46 ID:4vEAO5cE0
ペーパーテンコちまちまと作り続けてる印象あったけど
完全にお蔵入りしちゃったの?

263 名無し妖精 :2017/07/08(土) 12:29:01 ID:eLOqBuak0
少なくとも昨年秋には開発配信をしている
数ヶ月音沙汰がないだけでエター扱いしてるここの連中が先走りしてるだけ

264 名無し妖精 :2017/07/08(土) 18:30:25 ID:09fc3h/s0
開発開始から何年経っても完成しないからてっきりエターしたと思ってた
まだ作ってるのか、というか完成するのか…

265 名無し妖精 :2017/07/08(土) 18:46:57 ID:0b/X5WAA0
たしかに去年の10月には再開発放送とかやってたみたいだが、あまりにも長すぎる
ペーパーテンコの初出は2010年10月、7年近くかかってるんだぞ。

別に開発続けてるのはいいけど、当時ほど楽しみには待ってないよ

266 名無し妖精 :2017/07/08(土) 21:19:54 ID:NMeKZsQM0
夢幻偽郷2は完成しません!

267 名無し妖精 :2017/07/08(土) 21:39:53 ID:oWxsBuEM0
久しぶりにCoolierのサイトを見に行ったらあの頃のままだった

268 名無し妖精 :2017/07/08(土) 22:02:34 ID:NMeKZsQM0
いまどき東方二次ゲー作ってるのは、
完成しない残りカス

269 名無し妖精 :2017/07/08(土) 22:52:53 ID:MitZq7s20
何なんだこのバカは

270 名無し妖精 :2017/07/08(土) 23:02:37 ID:NMeKZsQM0
実際、カスしかいないから。

271 名無し妖精 :2017/07/08(土) 23:03:18 ID:eLOqBuak0
神主スレも荒らしてる奴なんで黙って通報
すぐに規制されてくれるでしょ

272 名無し妖精 :2017/07/08(土) 23:05:50 ID:MitZq7s20
ああ、そういう奴か
あまりにも分かり易いな

273 名無し妖精 :2017/07/08(土) 23:29:36 ID:YvvTq.NY0
界隈が落ち着いて作りやすくなった
盛り上がってた時期は荒らしも多くて動画コメントもひどかった

274 名無し妖精 :2017/07/08(土) 23:33:58 ID:0b/X5WAA0
盛り上がりはしないが、荒らされもしにくいだろうな

275 名無し妖精 :2017/07/09(日) 03:58:32 ID:jYLl3MZE0
どいつもこいつも、中途半端な完成度でリリースしやがって。

276 名無し妖精 :2017/07/09(日) 03:59:56 ID:jYLl3MZE0
商業なら、こんなんでGOは出さない

277 名無し妖精 :2017/07/09(日) 10:46:53 ID:xSfZshjc0
商業進出勢にいっとけ

278 名無し妖精 :2017/07/09(日) 12:55:13 ID:dHBpUq7U0
二次ゲーつくりをやめせたい上の奴だろ
構うなよ

279 名無し妖精 :2017/07/09(日) 13:00:11 ID:dHBpUq7U0
つーか神主スレでも同一IDで荒らしてるし
ほぼ間違いなく昨日の奴だろう

280 名無し妖精 :2017/07/09(日) 13:15:48 ID:SeO1vBN60
ここのログちょっと遡るだけでもおかしいのが前からうろちょろしてるのは明らかだしな
事実上管理人不在みたいなもんだからやりたい放題

281 名無し妖精 :2017/07/09(日) 14:45:44 ID:rifBhc.M0
管理人降臨させられるみたいだぞ
また試すか?

282 名無し妖精 :2017/07/09(日) 14:46:53 ID:dHBpUq7U0
単にメールが行ってないだけ
送ればすぐ反応はある

283 名無し妖精 :2017/07/09(日) 14:55:15 ID:dHBpUq7U0
ちなみに管理者への連絡は板メニュートップの「掲示板管理者へ連絡」からメールで行う

俺はまだ様子見するつもりだが
我慢ならんのであればさっさと通報するのもアリだろ

284 名無し妖精 :2017/07/09(日) 15:01:43 ID:rifBhc.M0
管理人ってまともに管理の仕事してないの?

285 名無し妖精 :2017/07/09(日) 15:09:30 ID:dHBpUq7U0
メール送らなきゃ酷いことになってても分からないよ
エスパーじゃないんだから

ちなみに今板トップ見てみれば分かるだろうけど
ID:jYLl3MZE0はスレ乱立爆撃開始した

その内容はツクゲスレwikiで新規のクソページ作ってた時と同じものだ

で、このバカ何度も規制されてるけど
延々同じこと繰り返しているからね

これだけで複数IPなのも分かるだろ

286 名無し妖精 :2017/07/09(日) 18:13:55 ID:jYLl3MZE0
Bitsummitやらデジゲー博でオリジナルやら個人開発者がバンバン商業に出て行ってるのに
東方二次ゲーときたら、サルみたいに既存ゲーのキャラ置き換えただけのクローンばっかりで

いったいどこが二次「創作」なんだか。

287 名無し妖精 :2017/07/09(日) 18:42:41 ID:qZWpm01Q0
そろそろ会長を操作したい

288 名無し妖精 :2017/07/09(日) 19:53:47 ID:Lvd9E6cs0
新キャラを自由に操作できるゲームがあればそれだけで貴重
そこにいち早く着目した人形演舞は素晴らしい

289 名無し妖精 :2017/07/09(日) 20:52:01 ID:jYLl3MZE0
くっさ

290 名無し妖精 :2017/07/12(水) 08:55:24 ID:D/yGrzfs0
なっぎ

291 名無し妖精 :2017/07/12(水) 08:56:36 ID:D/yGrzfs0
ところでツクール以外の二次創作ゲーはよく知らないんだけど
UnityやUE4を使った3Dゲームはあるの貝?

292 名無し妖精 :2017/07/12(水) 19:54:17 ID:qwiQtz1o0
あることはあるだろ
何を使って作ったか書かないことも多いし

293 名無し妖精 :2017/07/12(水) 20:18:41 ID:rrAIeP4g0
Unityは系譜とかさけのさかなとかタクティクスとか諸々たくさん
UE4は幻想郷ディフェンダーがそれだっけか

294 名無し妖精 :2017/07/13(木) 00:06:46 ID:5g4Uxh6c0
3Dといえばあんかけスパだがあそこは自作エンジンらしいね

295 名無し妖精 :2017/07/13(木) 19:14:23 ID:GS4luROQ0
例大祭やコミケに出るようなサークルなら、ツクール製のゲームの方が珍しい

296 名無し妖精 :2017/07/18(火) 23:44:47 ID:5xxKyPDs0
想七日で買ったTa'aroa(rack pinion)が起動するとMade with Unityって出るから、多分Unity。
小粒ながら雰囲気のあるパズルアクション。
そういうゲームじゃないのは分ってるけど、ダッシュが欲しくなった。

297 名無し妖精 :2017/07/19(水) 05:49:06 ID:4MpMghzs0
そーなのかー

298 名無し妖精 :2017/07/21(金) 06:54:18 ID:Ij5ygN4Q0
まりさパーティ2はよ

299 名無し妖精 :2017/07/22(土) 02:56:28 ID:wSlZt7yQ0
東方タワーディフェンス出そうとしてるかぷりこーんって所の評判知ってる人居ない?
色々東方ゲー出してるみたいだけどマトモなゲーム出してる所か分からないから予約しようか迷ってる

300 名無し妖精 :2017/07/22(土) 07:21:27 ID:B5xjxGms0
>>299
東方でロックマンクローンを数本出してるけど全体的に作り自体はかなり丁寧
ただバランスは尖ってる部分もあって合わない人は居そう
東方以外だとQOBって格ゲーのシリーズがあってこれも似たような感じで
ワンコンボで5割減って気絶とか人を選ぶバランス(KOF95辺りを目指したって話だから意図的だろうけど)

自分はタワーディフェンス系は全然やったこと無いからそっちは評価できないけど
体験版あるみたいだし触って決めたらいいんじゃないか

301 名無し妖精 :2017/07/22(土) 09:42:41 ID:2UlOJwUE0
メロブ通販で確認できる東方二次ゲーは
・東方タワーディフェンス8(かぷりこーん)
・秘封倶楽部の短編エロゲー(都会のあばら家)
ぐらいだね

ちなみに【TH16】東方天空璋は予約開始されておらず、いつもどおりイベント直前頃から予約可能になるのかな?

302 名無し妖精 :2017/07/22(土) 20:27:35 ID:nKCkonQ.0
臭い

303 名無し妖精 :2017/07/22(土) 22:43:32 ID:vIBc9jUE0
また複数IPの東方アンチが戻ってきたのか

304 名無し妖精 :2017/07/24(月) 05:02:07 ID:V0k5CU8g0
二次創作はフリーのものとかvitaとかps4で出来るようになったふしげんくらいしかしらないんだけど、これはやっておけっていうのはあります?

305 名無し妖精 :2017/07/24(月) 06:16:18 ID:rjJKJl3c0
数が大分あるからせめて好きなジャンル書くといいよ

306 名無し妖精 :2017/07/24(月) 12:03:30 ID:8vErR9Jg0
ホラーで何かお願いします!!

307 名無し妖精 :2017/07/24(月) 13:48:44 ID:V0k5CU8g0
RPGとアクションと横STGをお願いします
ARPGもあれば知りたいです

308 名無し妖精 :2017/07/24(月) 20:21:56 ID:CyFb5HO.0
地味に十六夜電気鉄道の完成期待してるんだけど
どうなんだろうか?爆東方みたいにオンライン対戦がついてくれれば最高なんだが。

RPGならツクール系だけど東方自然癒は面白かったよ。
プレイした人の評判もかねがね良好。傾向としては、演出とストーリー重視。ちなみにフリー。
あとは、東方人形劇も面白いと思う。ポケモン苦手っていう人ならNGだが。
ARPGはそれっぽいのでお勧めは結構あるけど、微妙に逸れちゃうのばっかりでなんとも・・・

309 名無し妖精 :2017/07/24(月) 20:33:35 ID:rjJKJl3c0
RPGはさけのさかなのうたとか幻想人形演舞
アクションは天壌のテンペストとか宵闇伝説、ゲンソウキョウの謎を個人的に勧める
2種とも後半のは特にオマージュ色が強いから注意ね
……RPG多いと思ってたけど持ってるの大体シミュレーションだった

310 名無し妖精 :2017/07/24(月) 20:44:13 ID:.wudLZ3k0
RPGでツクゲなら東方彩幻想も単純に完成度高いよ
というかRPG好きならツクゲスレとかwikiとか見てもいいのではなかろうか
万民向けは多くないけど自分の趣味に合った作者のゲームが見つかれば相当遊べると思う

アクションはベタなところだとメガマリ(ロックマン風)は入手が容易
ゴーストハンター霊夢も結構お勧め
某方紅魔郷2や某方妖々夢もなかなか
ヨイヤミドリーマーもPC版しかやったことないけど面白いよ

ただどれもそれなりに高難易度で人を選ぶので注意が必要

横シューとホラゲは触ったことがないな

311 名無し妖精 :2017/07/24(月) 22:33:35 ID:lv8cH2sg0
キャラは彩幻想の方が多いんだけどストーリーは魔幻想の方が好きなのよね

312 名無し妖精 :2017/07/24(月) 23:33:03 ID:qlqAdkMQ0
彩やる前に魔幻想やるとちょっとニヤリと出来る所も多いしね

313 名無し妖精 :2017/07/25(火) 00:51:30 ID:9MGBR3420
申し訳ないがツクール系は、専用スレがあるのでNG

314 名無し妖精 :2017/07/25(火) 05:11:25 ID:I02E3zwc0
おしえてもらったフリーのはもうしてました
有料のでもいいのでなにかこれやっとけというのがあればRPGとアクションと横シューでお願いします
とりあえずメガマリ買ってみます

315 名無し妖精 :2017/07/25(火) 05:42:36 ID:3HuDCFzQ0
便乗して質問
東方風の縦STGでオススメありませんか?(東方キャラが出てこなくてもオマージュはスレ範囲内ですよね・・・?
6面前後で難易度セレクトがあるとありがたいです
キャラ、世界観のオリ非オリは問いません

プレイ済みは西方、鏈縁、黄昏酒場、四聖龍神録、東方海恵堂、?方夏夜祭
東方魔宝城、東方邪星章、東方導命樹、東方桃源宮、東方白塵記、東方偽神霊廟

316 名無し妖精 :2017/07/25(火) 06:01:32 ID:9MGBR3420
IKUSAAAAAAN!とか

317 名無し妖精 :2017/07/25(火) 06:26:33 ID:unp5rBAQ0
横STGは古いけどモグモグルーミア、わりかし最近のだと舞華蒼魔鏡、収集荷取とか

318 名無し妖精 :2017/07/25(火) 20:01:56 ID:3HuDCFzQ0
回答ありがとうございます
IKUSAAAAAAAN!体験版やってみようと思います

ところで専用スレがある話題はNGなんですか?
自分がプレイ済に挙げた中に弾幕風も含まれてまして、弾幕風の知らない作品もあればいいなと思っていたのですが
テンプレにもそういった記載がないので総合スレかと思っていました

319 名無し妖精 :2017/07/25(火) 20:06:57 ID:lgMqy2u.0
>>318
NGではないけど
専スレの方が返事とか貰い易いよ

320 名無し妖精 :2017/07/25(火) 23:18:41 ID:9MGBR3420
東方のツクール・ウディタ作品スレ119

jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1491368159/

321 名無し妖精 :2017/07/25(火) 23:32:49 ID:9MGBR3420
貴方が作る東方STG〜東方弾幕風【2スレ目】
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1490108894/

# フリゲやPSに出てない有料同人で、何か無いかって流れだと思ってたんだけど、フリゲ前提かい。

322 名無し妖精 :2017/07/25(火) 23:58:30 ID:I02E3zwc0
>>321
最初に質問した者ですがフリゲより前者の方がいいのでそちらをお願いします
フリゲももちろん教えてもらえたら嬉しいです、ありがとうございます

323 名無し妖精 :2017/07/26(水) 00:03:31 ID:CDmy5tPI0
どうでもいいけど連縁やってる人がいて少し驚いた

324 名無し妖精 :2017/07/26(水) 05:43:02 ID:i5uY1HjQ0
>>322

>>309 & >>317

325 名無し妖精 :2017/07/26(水) 13:47:44 ID:svZKImGs0
>>315
これそれこそ最近出たばっかのトライフォーカサーでいいんじゃないですかね…

326 名無し妖精 :2017/07/26(水) 14:06:37 ID:diqIX.ts0
>>324
>>309
>>317
いま確認しました、教えてくれてありがとうございます
買ってやります

327 名無し妖精 :2017/07/26(水) 18:48:11 ID:997UnU3s0
連縁はストーリー的にも次回作以降が待ち遠しい

328 名無し妖精 :2017/07/30(日) 08:56:23 ID:720wwiGc0
マリオRPG風のが気になるけど
委託とかの話がまだわからんがどうするんだろうなぁ

329 名無し妖精 :2017/08/04(金) 20:18:19 ID:hiVaO4nM0
>>328
音沙汰無かったから無事に完成したようで何よりだ
しかし家族とか居る所じゃそこのブログとか見れないなw

330 名無し妖精 :2017/08/05(土) 00:12:34 ID:Q4sB3Bj.0
ゲームまとめ動画っていつも三日前くらいだっけ

331 名無し妖精 :2017/08/05(土) 00:19:42 ID:1HfA5jV.0
昨日の昼締め切りだからまとまるのは今日か明日だろ

あとあれは別に東方二次向け動画じゃないから東方全くない可能性もあるよ

332 名無し妖精 :2017/08/05(土) 00:32:55 ID:LKIR1AQU0
公開の目標は今日の午後みたいね
あとあれ自分で応募しないと載らないから実際に動画に無くてもPVなりはあるかもしれない

東方だけでならダンジョンブログのが便利ではある
今年も更新してくれるかは別の話だが…

333 名無し妖精 :2017/08/05(土) 10:15:14 ID:./VEHGlU0
領域ゼロも2次ゲーだしてきた、魔法少女リリカルなのはと東方の2作品同時二次ゲー(バトルアリーナ)
ということ
あと、ドット絵風や忙しい系辺りもメロブ通販で委託の予約中

334 名無し妖精 :2017/08/05(土) 13:27:32 ID:NoUtCygI0
新作かと思ったら空閃姫の統合版か

335 名無し妖精 :2017/08/05(土) 17:04:06 ID:4L5VMCOk0
例のまとめ動画来たけど東方えらい少ないな

336 名無し妖精 :2017/08/06(日) 14:07:57 ID:YfCqTtc60
元々夏コミは少ないってのもあるが
>>332で書いてあるとおり事前に応募しないとあの動画載らないから実際はもうちょいあるでしょ

337 名無し妖精 :2017/08/06(日) 14:32:25 ID:ZHAhDMi.0
そういう問題じゃない

338 名無し妖精 :2017/08/06(日) 14:35:13 ID:owzyjupg0
実際にどれだけ出てるかは自分で調べるしかないってことだよ
受け身でも情報が流れてくるのは超有名所だけ

339 名無し妖精 :2017/08/06(日) 15:17:06 ID:YfCqTtc60
一応だけど親切に動画の最初に
東方エリアの二次ゲーの位置が載ってるよ

340 名無し妖精 :2017/08/06(日) 16:32:36 ID:ZHAhDMi.0
(>>335の言いたかったのは東方衰退したなって意味だったんだろうなぁ)

341 名無し妖精 :2017/08/06(日) 16:39:09 ID:PRtq1YqE0
そんな神経質にならんでも
いいじゃん衰退しても俺らはいるんだし

342 名無し妖精 :2017/08/06(日) 16:39:55 ID:kciVe0o20
ファンの集まる板でそんなクソみてーな話題に乗ってもらえるわけねーだろ

343 名無し妖精 :2017/08/06(日) 17:03:19 ID:m0BSpAd60
衰退とかしてても原作出る限り二次創作物は消えないしむしろ衰退しても増えるときとかあるよ
たぶん

344 名無し妖精 :2017/08/06(日) 17:07:29 ID:sleucMCE0
増えてることを衰退してるとは言わないんだが衰退して増えた事例をあげてくれ

345 名無し妖精 :2017/08/06(日) 17:26:04 ID:uBfmo9x20
例大祭あとの夏コミは毎回少ないでしょうに

346 名無し妖精 :2017/08/06(日) 22:01:27 ID:urNBZYR20
まとめブログも来たね
ttp://roguelike.blog70.fc2.com/blog-entry-885.html

347 名無し妖精 :2017/08/06(日) 22:31:47 ID:Z605z3dM0
マリオRPGのは夏コミ配布じゃないのか

348 名無し妖精 :2017/08/07(月) 05:38:23 ID:y.7OTTGo0
マリオRPGってこころ劇場のことなの?
ペーパーマリオって呼ばれるなら分かるがマリオRPGはおかしくね
それとも別にsfcマリオRPGっぽいのがあんのかな

349 名無し妖精 :2017/08/07(月) 06:44:26 ID:MhvcPPa.0
>>348
こころ劇場じゃないとこ
フリーで配布するって言ってた気もするけどどこで見たのか思い出せない

350 名無し妖精 :2017/08/07(月) 13:02:20 ID:rYWpH0WY0
なんか同人ゲームの規模が大きくなってしまって、
毎回新作を出すみたいなことが出来なくなっているような気がする

351 名無し妖精 :2017/08/07(月) 15:23:00 ID:7i5uhf3E0
それ10年前から言われてるから

352 名無し妖精 :2017/08/07(月) 15:25:33 ID:7i5uhf3E0
例大祭14 →65サークル
C92 →40サークル

353 名無し妖精 :2017/08/07(月) 16:36:22 ID:y.7OTTGo0
ありがとう
東方少女綺想譚ってやつか、面白そうだね

354 名無し妖精 :2017/08/07(月) 17:40:50 ID:MhvcPPa.0
>>353
そういうタイトルだったのか…
タイトルしらなかったから何って言えなかった

355 名無し妖精 :2017/08/07(月) 17:53:30 ID:fskeX5SI0
タイトルよりも乳デカいやつって言った方が通じそう

356 名無し妖精 :2017/08/08(火) 04:54:20 ID:F1Ki2ppA0
パチュリーのホラーゲーはやっぱエタっちゃったかなぁ

357 名無し妖精 :2017/08/09(水) 19:44:11 ID:TMg.eh.A0
ハクレイフロンティアが今日中に来そうだけどやる?

358 名無し妖精 :2017/08/09(水) 20:13:19 ID:.d3bZcJA0
見覚えあると思ったらクッキー☆のクローンゲーか

359 名無し妖精 :2017/08/10(木) 23:01:01 ID:2kmYWdZM0
明日だというのに盛り上がらないな

360 名無し妖精 :2017/08/10(木) 23:03:58 ID:ZkKksIz.0
出る前に盛り上がるってどんな状況だよ

361 名無し妖精 :2017/08/15(火) 11:07:53 ID:4JTz7hwI0
まだ出ないならマリオRPGのやつも冬コミに申し込んで冬コミで頒布すればいいのにな
今ならまだ間に合う

362 名無し妖精 :2017/09/07(木) 14:14:33 ID:WRRLRaiQ0
ttps://danmaq.com/!/thA/
2017.7.7 より、時封城は無料ゲームとなりました。GitHub から今すぐ完全版をダウンロードできます!
ttps://danmaq.com/!/thC/
2017.7.7 より夢終劇は無料ゲームとなりました! 今すぐ GitHub から完全版をダウンロードできます!

気付いたら懐ゲーがフリー化されてたので

363 名無し妖精 :2017/09/17(日) 01:19:35 ID:j7D43PZI0
0647 名無しさん祈祷中・・・@無断転載禁止 2017/09/16 13:42:00
仕事長欠する程の鬱病でも同人活動って問題なく出来るの?
ttps://twitter.com/...s/903971003935506433
返信 1 ID:hB8/ppW7r
0648 名無しさん祈祷中・・・@無断転載禁止 2017/09/16 19:25:07
>>647
ファミコン実機で動く同人ゲーってことかこれ?
平気なのそういうの

364 名無し妖精 :2017/10/04(水) 19:12:15 ID:5pRXQ0ns0
秋季例大祭2017と紅楼夢2017は新たな二次ゲーは体験版含めて今のところ成年向けのみっぽい
(メロブ通販より10/4確認)

365 名無し妖精 :2017/10/04(水) 20:13:38 ID:Tg2.cXU20
秋季例大祭で久々にdisfactの新作があるらしい

366 名無し妖精 :2017/10/04(水) 21:03:18 ID:spk/h5s.0
SRPGか
楽しみだ

367 名無し妖精 :2017/10/04(水) 21:07:48 ID:spk/h5s.0
動画見たら演出がめっちゃ簡素っぽいがこの時期に実装予定のエフェクト全然完成してないってことはないだろうしこれが仕様なんだろうな

368 名無し妖精 :2017/10/04(水) 21:21:35 ID:Kztco5tU0
そういや未だに東方神鏡世界だけ無料公開されてないのはなんでなんだ・・・

369 名無し妖精 :2017/10/05(木) 07:16:03 ID:uReXW8k60
委託通販される作品なんて全体の1割程度なのにそれで全てを語られても・・・

370 名無し妖精 :2017/10/05(木) 19:03:24 ID:RJTsDi1k0
タワーディフェンス(Neetpiaの方)が楽しみだが、憑依華完成版と同時期(コミケとか)になりそうな予感

371 名無し妖精 :2017/10/05(木) 22:42:16 ID:sUa1rM/A0
こいしのホラーゲームが気になるな
例大祭とかじゃなくてデジゲー博で体験版らしいからまだちょっと先だが

372 名無し妖精 :2017/10/07(土) 21:34:50 ID:MqlbLLsM0
戦乱命萃酒タクティクス面白そうだけどDL版もだしてほしい

373 名無し妖精 :2017/10/08(日) 13:42:18 ID:BuBXanyY0
秋例大祭に参加の同ソサークル数 43
夏コミが45、春例大祭が60

374 名無し妖精 :2017/10/10(火) 21:20:46 ID:/URyyiFo0
東方人形劇の既存パッチまとめたもの作ったんだが公開して大丈夫かね?
1.8の統合(で安定してるやつ)はいまなかったと思うので。伊弉諾は使っていけなかったはず。

下が過疎だったので。
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/45194/#6

375 名無し妖精 :2017/10/10(火) 23:25:05 ID:KBWMNBBY0
統合パッチ作る奴はどいつもこいつも労力もかけずロクな責任も取らねえで名声だけ掠め取りたがるキチガイ
みたいな事言われて大不評だった記憶があるが

そもそもその過疎板から余所に出していい類の奴かよあの法律綱渡り
こんな所でそんな無神経な事聞いてる時点で上記キチガイと大差ない危険性背負ってんじゃねえの?

376 名無し妖精 :2017/10/11(水) 01:20:16 ID:OdNEXuJU0
そっとNGして終わりにしておけって
面倒が増えても困るだろ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト / ヴェレダ


   r,ヘ──- ,ヘ_
   rγー=ー=ノ)yン´
   `i Lノノハノ」_〉       _。_ ∫  紫外線の一種UVAは雲を透過するわ
   Y|l |i| ゚ - ゚ノi| ∬   c(_ア   曇りの日だからって油断は禁物よ
  |!γリi.ハiつ〔凵 -=ニニニニ=-
  ||(ン llゝヘヽ)        ||   
   厂 ̄ル(ノ、j┘      儿



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa