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東方のツクール・ウディタ作品スレ119

1 名無し妖精 :2017/04/05(水) 13:55:59 ID:Z6c3eBEQ0
東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。

※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。


○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/

○開発等に
・RPGツクール200X、XP、VX体験版
ttp://tkool.degica.com/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html

○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/

○東方のツクール・ウディタ作品スレ118
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1480819343/

○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その63
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1453108415/

2 名無し妖精 :2017/04/05(水) 13:56:53 ID:Z6c3eBEQ0
おススメゲームを聞きたい時のテンプレ

【こんなゲーム探してます】
【好きなゲーム】
【苦手なゲーム】
【備考】オリキャラの有無・プレイ済み作品など


作品を投稿する時のテンプレ(非強制)

【タイトル】
【ダウンロードURL】
【制作ツール】
【容量】
【ヴァージョン】
【出てくるキャラ】
【ジャンル】
【おすすめの所】

3 名無し妖精 :2017/04/06(木) 11:28:44 ID:D29yrjjE0
たて乙

4 名無し妖精 :2017/04/06(木) 15:11:07 ID:eupwou9g0
スレ立て乙

5 名無し妖精 :2017/04/06(木) 19:03:39 ID:4wM55HGQ0
ぬえちゃんがかわいいRPGなにかあったっけ

6 名無し妖精 :2017/04/06(木) 22:59:11 ID:VVCoVilE0
河城ラビリンス

7 名無し妖精 :2017/04/07(金) 04:36:30 ID:cRxXxEYI0
ぬえっちょがメインのRPGはラビリンスと業信念ぐらいしか分からん

それと話題に乗り遅れた感すごいが
1人旅と言えばアネデパミのゆうかりんと早苗さんの奴が面白かったな

8 名無し妖精 :2017/04/07(金) 12:25:06 ID:CSzrrI4s0
敵側だったけど業探求のぬえちゃんも良かった

9 名無し妖精 :2017/04/07(金) 17:26:36 ID:oHQYGCjc0
ニコニコ動画の「誰か清蘭ちゃんが主人公のゲーム出して」プレイさせてもらいました
かわいいドットアニメがよく出来てて面白かったです

10 名無し妖精 :2017/04/07(金) 20:17:41 ID:iNJyzSBk0
やりすぎチルノ2のアリスの先にいるラルフってどうやったら倒せるん?
アリス戦終わったらすぐ帰還させられて戦えないんだが

11 名無し妖精 :2017/04/07(金) 20:23:21 ID:s5z0p6Xg0
それは帰還してるんじゃなくて激突した瞬間に死んでる
まあつまりそんだけ相手が強い

もっと言えば霊夢より強いから無理に戦う必要はない

12 名無し妖精 :2017/04/07(金) 21:14:33 ID:iNJyzSBk0
>>11
ああそういうことか ありがとう

13 名無し妖精 :2017/04/07(金) 22:07:46 ID:JNqQn2Kk0
敵側だったら夜雀野宴のぬえとかも好きかな
オチのもってきかた含めて

14 名無し妖精 :2017/04/07(金) 23:56:15 ID:YKtle9yM0
あまりメインとして扱われる事が少ないキャラ達の
ツクール作品はもっと増えて欲しいね

15 名無し妖精 :2017/04/08(土) 10:29:22 ID:SmHd9ATE0
前スレ1000迎えたし、wikiのリンク修正するかと思ったらできなかった
そっか、荒らし対策できたんだな……

管理人さんおねがいします

16 wiki管理 ◆9a/IAgAEoE :2017/04/08(土) 10:36:30 ID:w2VVAn9U0
wikiリンク更新完了致しました
利用者の皆さんにはご不便をお掛けしております

17 名無し妖精 :2017/04/08(土) 11:08:49 ID:SmHd9ATE0
>>16
対応ありがとうございます

18 名無し妖精 :2017/04/16(日) 14:45:12 ID:de/bm6BA0
ふりーむに新作が来ていたが
初心者特有の無意味なクソデカマップでとてもお辛い

19 名無し妖精 :2017/04/16(日) 15:17:57 ID:NlErBT3w0
最初は仕方ないんじゃないかな...
自分ももろそうだったし、多分そのうち良くなる(適当

20 名無し妖精 :2017/04/16(日) 22:18:10 ID:.VWcDByc0
町なんだから広いはず
森なんだから広いはず
山なんだから(ry

ツクラーあるある

21 名無し妖精 :2017/04/16(日) 22:26:44 ID:Ol0UAxPE0
狭いくらいが丁度いいよね 魔幻想とかみたいな広大さがウリとかじゃなきゃ

22 名無し妖精 :2017/04/16(日) 22:48:33 ID:de/bm6BA0
エンカ有りのダンジョンは常識的な広さなのに
町やフィールドマップが広すぎるんだよなあ

23 名無し妖精 :2017/04/16(日) 22:56:23 ID:eAKXuG3M0
魔幻想ってマップ数は多いけど、個々はそこまで広くないと思うぞ

24 名無し妖精 :2017/04/16(日) 22:58:56 ID:Fr2mN84s0
理想は広くて効率的
無理なら狭く
広くて非効率が最悪

25 名無し妖精 :2017/04/16(日) 23:15:52 ID:IJOxosLE0
特に理由がなければ道幅は端によっても反対の端が見えるぐらいが限度
それ以上になると隅々まで探索するためにストレスになりかねない

26 名無し妖精 :2017/04/16(日) 23:20:46 ID:Ol0UAxPE0
広いなら広いで どこそこに用事があるとか アイテム全部光らせる位してほしい

27 名無し妖精 :2017/04/17(月) 00:06:32 ID:ZcI4O5gg0
全くもって作る側の気持ち分かるけど、
あくまでゲームだと割り切って、昔のゲームの不便さも現代に合わないことを認めなきゃいけない
今回のゼルダだってアイテムは光るしマップのマーキングも自由だしワープはできるし、そういうのを見習わなきゃいけない

28 名無し妖精 :2017/04/17(月) 00:56:00 ID:tGpk0Lew0
不便さを意図的に再現しているという話はどこから湧いて来たんだ

29 名無し妖精 :2017/04/17(月) 06:01:41 ID:83KKznSE0
どこに何があるのか好奇心をかきたてられるMAPが理想だなー

30 名無し妖精 :2017/04/17(月) 12:26:58 ID:wy4kwwcw0
ウディタいつの間にか1280×720対応してた…

31 名無し妖精 :2017/04/17(月) 13:34:09 ID:Ml4y9r3I0
>宿屋
道具屋
武器屋
話す

くらいでもいいと思うけどなぁ

32 名無し妖精 :2017/04/17(月) 17:21:00 ID:Cg8o//uI0
ドラクエの屋根みたいなのが簡単に作れたら多少マップの効率化に貢献するかもしれない

33 名無し妖精 :2017/04/17(月) 17:54:23 ID:alThHpIo0
ウディタVXAとかなら屋根の形の歩行グラ作って主人公の上に表示にして変数でONOFFすれば
簡単に出来るのではと思ったけどやってる人がいないから以外にめんどくさいのかも?

34 名無し妖精 :2017/04/17(月) 18:10:18 ID:u/8QdHlE0
無駄に広くするぐらいなら狭い部屋に店屋を無駄に多くした方が所見ワクワクするんだよな

35 名無し妖精 :2017/04/17(月) 20:10:35 ID:trdiWxJg0
ドラクエ風の屋根ならそういうスクリプトがあったはず
この前スクリプト漁りしたときに見かけた

36 名無し妖精 :2017/04/17(月) 22:35:16 ID:tGpk0Lew0
わざわざスクリプト使わなくても、デフォ機能のチップセット変更で十分じゃないか

37 名無し妖精 :2017/04/17(月) 23:01:08 ID:kxKSo37o0
ダーティフリーがドラクエ風屋根のギミックを使ってたな

38 名無し妖精 :2017/04/18(火) 00:12:31 ID:Y1JsbI020
>>36
あまり多いと負荷はかかるかもな

39 名無し妖精 :2017/04/18(火) 01:13:18 ID:owHpXbwg0
>>38
数字が1から2に変わるだけだから、負荷なんて無いに等しいぞ

40 名無し妖精 :2017/04/18(火) 01:25:48 ID:Y1JsbI020
>>39
言われりゃそうか
しかしそれだと屋根事に細かくマスク変える際に面倒そうではある

41 名無し妖精 :2017/04/18(火) 20:43:43 ID:fmagilUY0
「大冒険」の文字を見ると身構えてしまう自分がいる

42 名無し妖精 :2017/04/18(火) 21:51:26 ID:zxdcMBoI0
とりあえず紅魔館に向かう

43 名無し妖精 :2017/04/18(火) 22:13:06 ID:e6zwjmCM0
ツクールゲーじゃないやんけ!

44 名無し妖精 :2017/04/18(火) 22:17:06 ID:jUPZGMEU0
>>25
サグメ休暇はそこらへん凝縮してあって遊びやすかったからよかった

45 名無し妖精 :2017/04/19(水) 02:37:58 ID:LrHwwuO60
もみじの大冒険ステージ進むテンポが遅くてキツイなあ

46 名無し妖精 :2017/04/19(水) 03:02:00 ID:LrHwwuO60
吸血記上で言われてるとおりMAP広すぎるなそこんとこ洗練したら良くなりそう

47 名無し妖精 :2017/04/19(水) 03:02:51 ID:t4GOjcC.0
あと設定面も洗練してほしいな
意味わからんから

48 名無し妖精 :2017/04/19(水) 04:05:08 ID:qL5pxoiE0
まだ一カ所二カ所の改善で良くなるレベルには達して無いように思える

49 名無し妖精 :2017/04/19(水) 04:38:22 ID:LrHwwuO60
チルノと大妖精の寺小屋に行った理由スルーしてそのまま仲間になってるのはどうかと思ったなあ

50 名無し妖精 :2017/04/19(水) 07:53:15 ID:wkH.jisg0
何かもう大冒険って付けただけで風評被害受けそう(白目

51 名無し妖精 :2017/04/19(水) 12:14:55 ID:B3YCUfNU0
ダイの大冒険は名作だろいい加減にしろ

52 名無し妖精 :2017/04/19(水) 17:50:51 ID:Yz0ZZn.20
グーグル画像検索で他のRPGのMAP参考すると捗るよ
別に苦労してイチから考える必要はないのだ
ポケモンとかドラクエ見ると考えられてるなあってなる

53 名無し妖精 :2017/04/19(水) 19:35:01 ID:.LF1aK620
そのうち、東方大冒険っていう名前のゲーム誰かつくりそうだなと予想...

54 名無し妖精 :2017/04/19(水) 21:25:04 ID:mn2G7bMw0
どちらかというと地雷かとドキドキDLするプレイヤーが大冒険いつもさせられてるんだが

55 名無し妖精 :2017/04/19(水) 22:09:24 ID:gEP1qiEI0
セガサターンの時代から大冒険は由緒正しき危険物だからね

56 名無し妖精 :2017/04/19(水) 22:56:33 ID:hZxa9roI0
これはひどい

57 名無し妖精 :2017/04/20(木) 00:21:48 ID:4.pksvIE0
キャッチコピーが『大冒険はもう飽きた。』な東方ツクゲーを作ろう(提案)

58 名無し妖精 :2017/04/20(木) 00:45:45 ID:MGyPBdmU0
クルマで幻想郷を蹂躙するゲームかな

59 名無し妖精 :2017/04/20(木) 01:13:11 ID:WWfgnxic0
ふらわ〜戦車でバンバン

60 名無し妖精 :2017/04/20(木) 10:44:57 ID:mRgWs7Jk0
RPGの大冒険はヤバイ
RPG以外だとトルネコとかダイとか良いのいっぱいある

61 名無し妖精 :2017/04/20(木) 21:48:35 ID:WvJ7n.II0
その二つってモロにRPGじゃないんか

62 名無し妖精 :2017/04/20(木) 22:38:34 ID:ZwZAQKZw0
トルネコはローグライクだしダイは漫画やね
関係ないけど金田の大冒険っていう名曲もあるゾ

63 名無し妖精 :2017/04/20(木) 22:53:08 ID:hSp94yBE0
ちっぽけラルフの大冒険って言う鬼畜グロゲーもあるよ

64 名無し妖精 :2017/04/20(木) 23:53:30 ID:Xd3r44Ps0
ローグライクはRPGなのかRPGではないのか

65 名無し妖精 :2017/04/21(金) 00:42:12 ID:jnupA6QU0
本家本元の新作来たね
チルノに炎属性弱点を設定されがちな東方RPG界に風穴を空けられるか

66 名無し妖精 :2017/04/21(金) 00:51:04 ID:U7VSVsFI0
焼けてんだから何も克服できてなくね?

67 名無し妖精 :2017/04/21(金) 00:53:26 ID:2na9WUq60
溶けないだけまし

68 名無し妖精 :2017/04/21(金) 00:55:11 ID:4.I8ejQ20
元々冬より夏の方が好きっぽい発言してたしなぁ

69 名無し妖精 :2017/04/21(金) 01:06:19 ID:U7VSVsFI0
>>67
そういう話を持ち出すとそもそも公式で一度も溶けて無いんだよなぁ
二次で生まれて二次で育った設定が
今更公式の投石ごときで揺るがんと思う

70 名無し妖精 :2017/04/21(金) 01:13:59 ID:N/xr3JQs0
>>69
いやまあそうなんだけどさ
わざわざチルノを溶けないだの日焼けしただのと言ってるのは他の氷精は溶けるんじゃないかとも読み取れるじゃんこの文章

俺はもう寝る

71 名無し妖精 :2017/04/21(金) 01:15:41 ID:ix0OED.M0
チルノが炎弱点って、キャラ設定的にはやや違和感ある
ただ、RPG的に氷は炎に弱いって方が分かりやすいし、他に炎に弱そうなキャラがあんまりいない
秋姉妹とか

72 名無し妖精 :2017/04/21(金) 01:19:28 ID:4.I8ejQ20
秋姉妹は火にも冷気にも弱そう感ある

73 名無し妖精 :2017/04/21(金) 01:23:55 ID:PyXeILXE0
ポケモン風でいうとタイプが炎&氷になるのかな(小並感)

74 名無し妖精 :2017/04/21(金) 01:25:36 ID:U7VSVsFI0
動物勢とかリグルとか

75 名無し妖精 :2017/04/21(金) 02:37:21 ID:0Utl6KDA0
波乗りピカチュウ的な

76 名無し妖精 :2017/04/21(金) 07:04:32 ID:/iY3/asM0
白キュレムも炎タイプなんか詰め込む余地なかったし、普通に氷フェアリーに変な特性か技がついてくる感じじゃね

77 名無し妖精 :2017/04/21(金) 07:32:01 ID:9g1h1LJM0
追い払うには火だか松明だか使えってぐもんしきに書いてなかったっけ

78 名無し妖精 :2017/04/21(金) 07:37:03 ID:m20Mfix.0
氷タイプに炎弱点が違和感あるとか言い出すと
最終的には吸血鬼組以外弱点つけられなくなっちまうぞ

79 名無し妖精 :2017/04/21(金) 08:59:37 ID:QPlabiUo0
>>60
金太の大冒険は評価しているぞ

80 名無し妖精 :2017/04/21(金) 10:41:05 ID:BPCHGWzY0
チルノが全ての弱点を克服して最強を目指す大冒険RPG

81 名無し妖精 :2017/04/21(金) 16:21:44 ID:cl./q08Q0
⑨は直せるんだろうか

82 名無し妖精 :2017/04/21(金) 16:45:54 ID:NegpAkUw0
万能属性以外全て無効(万能属性に強い)のチルノちゃん!

83 名無し妖精 :2017/04/21(金) 22:14:43 ID:VwSiri9g0
黄昏格ゲにでてたキャラは属性弱点はきつくないんじゃないかな
チルノも空やレミリアといった強烈な熱を使うキャラやその他の強キャラにも勝てて

84 名無し妖精 :2017/04/22(土) 00:44:56 ID:m5LUvtmg0
それはそれとしてRPGの属性耐性に落とし込むならって話だしなぁ。

85 名無し妖精 :2017/04/22(土) 00:54:27 ID:SL1Bi5Vw0
アダマン属性はオリハル属性に強いです でもゲームとして成り立つんだし、
セッテイガーセッテイガーと拘る所でも無いと思う

86 名無し妖精 :2017/04/22(土) 00:55:35 ID:SZdUt9DI0
ツクゲーなら運命属性だの愛属性だの普通だからヘーキヘーキ

87 名無し妖精 :2017/04/22(土) 07:23:05 ID:E7gjERbQ0
>>83
格ゲー的対戦アクションって「ゲーム性・バランス優先のために力量差・相性設定を踏み潰す」ゲームジャンルの代表格じゃねーの?
本家ポケモンだとカイリキーじゃサーナイトやゲンガー相手にゃ基本どうしようもねえけど、ポッ拳だとまともに攻撃通さざるを得ない、
逆にカイリキーvsマニューラとかワンパンで死なれても困る、みたいな

88 名無し妖精 :2017/04/22(土) 08:29:46 ID:lkCemAtg0
霊夢属性
魔理沙属性
チルノ属性
文属性

これで完璧だ・・・

89 名無し妖精 :2017/04/22(土) 08:32:25 ID:3ryBLDMM0
RPGでもスペカルールで戦うか
ガチバトルやってるのかでもまた話し変わってくるな

90 名無し妖精 :2017/04/22(土) 10:12:44 ID:m5LUvtmg0
>>88
映姫属性(実質、説教属性)とかは割とマジで考えたことある。

91 名無し妖精 :2017/04/22(土) 14:02:50 ID:wdhKbVcY0
昔のゲームにドリル属性なんてのもあった

92 名無し妖精 :2017/04/22(土) 23:29:00 ID:cE0cFw7o0
レベルを上げて物理で殴ればいいにならないように

93 名無し妖精 :2017/04/24(月) 02:43:44 ID:5RzXQbFA0
霖之助がノーマル状態(?)じゃなくて、
褌一丁の所謂こーりん状態で、使用キャラとして登場してる作品があったら教えて下さい

94 名無し妖精 :2017/04/24(月) 23:07:23 ID:R93rNb8c0
さくらのりんごさんの絵を使おうとしたらHPないやん、悲しいなあ

95 名無し妖精 :2017/04/25(火) 23:28:50 ID:999DBt8M0
ゲージをためると突如服が破れて筋肉が表れるんですね

96 名無し妖精 :2017/04/26(水) 00:42:55 ID:SuJEeuxg0
ふんどしこーりんとかまた化石級のネタを

97 名無し妖精 :2017/04/26(水) 01:46:58 ID:LN9eqxfU0
破幻だかででてこなかったっけ

98 名無し妖精 :2017/04/26(水) 21:19:10 ID:zUWuyF160
>>52
はじめから上手に絵を描ける人がいないように
はじめから上手にマップを作れる人もいないんだよ
……いやまあ、たまには天才とかバケモノもいるが

99 名無し妖精 :2017/04/26(水) 22:27:44 ID:zUWuyF160
>>93
東方の迷宮

100 名無し妖精 :2017/04/27(木) 05:01:47 ID:agvm3Y0s0
東方の迷宮はツクールじゃないけど、いいのだろうか?

101 名無し妖精 :2017/04/27(木) 05:37:57 ID:soQEvKDA0
玄爺とか妖忌とか漢キャラ限定の奴なかったっけ 確かそれがふんどしこーりんだった気がする

102 名無し妖精 :2017/04/27(木) 13:47:00 ID:sJuRpEtg0
それ完成したのか?

103 名無し妖精 :2017/04/27(木) 18:07:09 ID:/.vYW5zs0
吸血記の人もう新作かいな
早いっすね

104 名無し妖精 :2017/04/29(土) 02:05:46 ID:pVr9ebpg0
>>99
ありがとうございます
東方の迷宮はプレイ済みです、むしろアレで惚れました
2ではガッカリだよ

105 名無し妖精 :2017/04/29(土) 04:38:27 ID:6BGbEahE0
破幻抄には褌こーりん出てくるけど仲間にならんしなあ
いやあのストーリーと面子で仲間になられてもなんだが

106 名無し妖精 :2017/05/05(金) 14:52:11 ID:JexwS7Zs0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1238683.jpg
新キャラか

107 名無し妖精 :2017/05/05(金) 15:20:18 ID:Xh4zgrg60
新キャラ
ttp://i.imgur.com/i6zgmqB.png

108 名無し妖精 :2017/05/05(金) 16:18:33 ID:C0mJdAp.0
>>107
どんな早さだよ

109 名無し妖精 :2017/05/05(金) 18:00:39 ID:z2rl4fN20
わけがわからないよ

110 名無し妖精 :2017/05/05(金) 18:12:24 ID:Xh4zgrg60
前投下したレヴ風素材素体の改変の改変です
某紫芋のツクスレWikiにも保管されてるので出所書きたい場合はここのスレかそちらのWikiをりどみに書けば自由に使えます
出所書けば商用利用でも改変物の再配布でもなんでもどうぞ

111 名無し妖精 :2017/05/05(金) 18:34:25 ID:SpKqpj4s0
紫芋ってなんだよ!

112 名無し妖精 :2017/05/05(金) 18:45:43 ID:QfVTsEZM0
大体そういうのは英語を直訳してる

113 名無し妖精 :2017/05/05(金) 19:53:42 ID:ZXW/iha.0
YukariPoteto?

114 名無し妖精 :2017/05/05(金) 19:54:00 ID:Mdahu6W.0
すごい速さで駄目だったw

115 名無し妖精 :2017/05/06(土) 03:30:03 ID:HC3BkYP20
フリームのジャンル名って「RPGゲーム」なんだな。
・・・おいそのGは何の略なんだよw

116 名無し妖精 :2017/05/06(土) 08:02:48 ID:VXO7y58Q0
ロール
プレイン

ゲーム
合ってるやん

117 名無し妖精 :2017/05/06(土) 11:23:19 ID:XVz/t2kA0
RPGを遊ぶんだから、RPGゲームで合って無いか?
もはやRPゲームとしての土壌は、死滅してると言っても過言では無いし

118 名無し妖精 :2017/05/06(土) 20:06:21 ID:0xDGGuXA0
某紫芋のツクスレWikiってなんだよ・・・って見て来たら易者のホコグラで草
あと東方関係ないけどまろうじんで大草原

119 名無し妖精 :2017/05/07(日) 01:46:22 ID:ikNopVVw0
以前体験版を投下したものが完成したので投下。
ミニゲーム系なので暇な時にサクッと遊んでいただけると幸いです。

【タイトル】
鈴仙の埋火スイーパー2
【ダウンロードURL】
ttp://www.axfc.net/u/3803680
【制作ツール】
RPGツクールVX
【容量】
91.2MB
【出てくるキャラ】
鈴仙
【ジャンル】
マインスイーパー
【プレイ時間】
2〜3時間

120 名無し妖精 :2017/05/07(日) 11:29:59 ID:HjX1wVP20
紫芋ってなんだよ......

121 名無し妖精 :2017/05/07(日) 12:51:09 ID:xdxP3RKw0
俺の中で東方の「芋」は「東方萃夢想」のことで

某 東方萃夢想 八雲紫 ツクールスレ wiki というところまでは想像できた

122 名無し妖精 :2017/05/07(日) 13:37:52 ID:lJAVvsLo0
芋はどっちかというと、萃香自身を指すイメージがあるかな...

123 名無し妖精 :2017/05/07(日) 15:07:19 ID:Ul7hIyhE0
某姉妹の事かと思った
芋だけならね

124 名無し妖精 :2017/05/07(日) 15:31:48 ID:eYSeFC4o0
せっかく新作が投下されたのに紫芋の話題しかない・・・

125 119 :2017/05/07(日) 15:41:49 ID:ZySKEMLo0
基本マインスイーパーだし
攻略も霊力上げてスペルでゴリ押しくらいしか無いんで
特に話すことないだろうから多少はね

126 名無し妖精 :2017/05/07(日) 16:38:33 ID:lKYd/rtc0
○溶けない炎天下の氷精
  チルノ
  Cirno

  種族:妖精
  能力:氷を操る程度の能力

  湖近辺でたむろする氷の妖精。

  何故か真夏の暑さにもやられない力を手に入れ、精神的無敵状態に陥っている。
  特に異変が起きているとは思っていないのだが、気が大きくなっているうちに世界を旅してみたくなった。ただそれだけだった。

精神的無敵状態…精神系状態異常が効かないとか?

127 名無し妖精 :2017/05/07(日) 16:53:36 ID:bW4hL8ZI0
言うて、いつも精神的には無敵状態だよねチルノさん

128 名無し妖精 :2017/05/07(日) 16:55:03 ID:XTWOlM/U0
映姫様に説教されたときは寿命にちょっと不安になったけどすぐ忘れたもんね

129 名無し妖精 :2017/05/07(日) 17:04:57 ID:xuszEcZI0
マジレスすると麻原彰晃のネットでのあだ名みたいなもんじゃよ

130 名無し妖精 :2017/05/07(日) 17:45:00 ID:d.9GaU1A0
無敵の人的な意味なんじゃないかw

131 名無し妖精 :2017/05/07(日) 18:10:28 ID:9c048VYs0
何故か真夏の暑さにもやられない力を手に入れ〜〜って言われても、そもそも真夏の暑さにやられるような弱さだったのか?

132 名無し妖精 :2017/05/07(日) 19:16:34 ID:/fb4XYyQ0
夏でも元気なイメージはあるけど、実は夏苦手でした(夏が苦手って事にした)って言われてもまぁ。

133 名無し妖精 :2017/05/07(日) 19:54:33 ID:FSGHFBHw0
元々公式で雪ん子って表記されるぐらいだったんだし
持続的な暑さには弱いんでしょ

134 名無し妖精 :2017/05/07(日) 20:34:02 ID:bceSDIWU0
チルノが四季問わず冷気を発してて寒いと言っても、チルノにとって夏場は冷気で中和してなんとか人間の感覚と同じくらいの熱さだったんだろう
溶けはしないけど、ともすればぐでーっとなる

135 名無し妖精 :2017/05/09(火) 00:41:14 ID:gu1OvoSg0
>>119
「梅の道」の説明のエリア数が15になってるよ

うどんげの道くっそダルかった…
流石にスペルの封印解かざるを得なくてやるせない

136 名無し妖精 :2017/05/09(火) 03:16:35 ID:FuVsrHAA0
ぼくは新春の花粉にやられない力がほしいですね

137 名無し妖精 :2017/05/09(火) 03:40:12 ID:Bl8qv1/o0
>>131
前振りなく新設定が出て来たら単に情報が更新されただけだ
矛盾したら新しい方が正しい設定ですと開き直ってるんだし
設定関連は真面目に考察するだけ無駄だよ

このスレ的にやるべき事は
設定上書きされても消えないぐらいの二次設定を作り出す事だなw

138 名無し妖精 :2017/05/09(火) 03:47:26 ID:aAQLOXL60
>>136
過ぎた力は身を滅ぼすぞ!

139 名無し妖精 :2017/05/09(火) 04:49:57 ID:gRT8/u460
ハクスラ要素のある作品てある?
ハクスラの定義が曖昧だから伝わりにくいかもしれんが
とりあえず様々な性能のレア装備を掘りまくるようなゲームで

140 名無し妖精 :2017/05/09(火) 13:05:01 ID:AcwrGVPY0
幻想郷のMQとか幻想商店会とか?

141 名無し妖精 :2017/05/09(火) 15:37:23 ID:u7F4n0kM0
同人ゲーやブラウザゲーなら色々と思いつくけど、ツクールゲーだとこれと言って思いつかん

142 名無し妖精 :2017/05/09(火) 21:44:35 ID:gRT8/u460
>>140
ありがとうございます、帰ったらDLしてみます

>>141
ちなみに同人ゲーだとどんなのがありますか?
スレチ気味で申し訳ない

143 名無し妖精 :2017/05/09(火) 21:46:06 ID:b.s13ZIo0
東方嫁無双もダンジョン潜ってアイテム漁るゲームだったような

144 名無し妖精 :2017/05/09(火) 22:05:30 ID:cKCxHWEY0
レアドロップ堀りなら八雲の迷宮も該当しそうではある

145 名無し妖精 :2017/05/10(水) 08:18:26 ID:GB1Hh8gw0
>>142
とりあえずパッと思いつくのはブラゲの魅魔の宮殿
同人ゲーで東方ハック&スラッシュ、東方ディアブロ、幻想郷トレジャーハンティング辺りかな

146 名無し妖精 :2017/05/10(水) 15:38:03 ID:s6KYA4Cs0
魅魔の宮殿とか久々に名前聞いたわ。あれまだサーバーあんのか

147 名無し妖精 :2017/05/10(水) 20:05:10 ID:6jllaw2A0
魅魔Q一人旅なつかしい

148 名無し妖精 :2017/05/11(木) 00:45:00 ID:67buPFcU0
魅魔の搾乳旅?

149 名無し妖精 :2017/05/11(木) 01:15:19 ID:2hHoQ6mU0
>>145
詳しくありがとうございます
お陰で何年も前に買った東方ハック&スラッシュが未プレイのまま棚の肥やしになっていたのを思い出しました
今度やってみます

150 名無し妖精 :2017/05/11(木) 07:11:09 ID:SK8URYeg0
>>148
ドゴォ

151 名無し妖精 :2017/05/14(日) 19:17:56 ID:wnPvCa2U0
フルボッコややりチルだとレアハントより素材集めになるか。
最終的にはハクスラ化するってのだと魔幻想や彩幻想なんかもそうかな。そこまで長いんだけど

152 名無し妖精 :2017/05/14(日) 20:28:41 ID:1s3rnWj.0
>>151
さいげんそうもう更新こないのかな

153 名無し妖精 :2017/05/14(日) 21:02:39 ID:V1DKaFo20
やりチルは何回やっても何回やってもいつも

アーティファクトの確率とまかい○○3000体をどうにかしてくれ!と思う

154 名無し妖精 :2017/05/15(月) 19:01:04 ID:ml9K.mhA0
確かにやりチル2のクエスト内容はトンデモだったなあ
3000体もそうだが宝箱を開けろ的なのもキツかった憶えがある
懐かしくなったので久しぶりにやってみるかな色即是空

155 名無し妖精 :2017/05/15(月) 20:30:41 ID:jQ73sznk0
たしかボタン押して倒さないとカウントされない仕様なんだっけ。おかげでえらくつらかった記憶・・・

156 名無し妖精 :2017/05/15(月) 21:31:57 ID:KQ/hQjG20
やりチル2が出た当初に相当やりこんだけど、結局クリアできなかったよ

あの単調なクエストは全部制覇するとステータスが数倍になるんだが、
これを2周しなければならない。1周するのに50〜100時間くらいかかったと思う。
しかも2周したんだがクリアできなくて、あと魔界を3ヶ月くらい彷徨わないといけないなと試算して、諦めた。

他に何かステアップする隠し要素があるならクリアできるのかもしれんが。

157 名無し妖精 :2017/05/15(月) 22:06:16 ID:/fpElNNc0
引退せずにそこそこ調整続けてくれたらいいゲームになったろうに

158 名無し妖精 :2017/05/16(火) 02:30:08 ID:R33T.Od.0
なんかよくわからん理由でやめたよな

159 名無し妖精 :2017/05/16(火) 14:55:26 ID:OHMY76Jc0
南無阿弥陀仏

160 名無し妖精 :2017/05/18(木) 01:21:38 ID:4wt10o460
【タイトル】DS小悪魔 少女召喚プログラム
【ダウンロードURL】ttps://www.axfc.net/u/3806927
【制作ツール】WOLF RPGエディター
【容量】141M
【ヴァージョン】1.61
【出てくるキャラ】小悪魔 旧作〜天空璋(体験版)までの大体のキャラ
【ジャンル】RPG
【備考】
女神転生のクローンミニゲーム。以前公開したものにキャラメイク等の機能を追加しました。

161 名無し妖精 :2017/05/18(木) 01:54:37 ID:EWJudzcw0
>【出てくるキャラ】小悪魔 旧作〜天空璋(体験版)までの大体のキャラ
久しぶりに見たと思ったらすっごいキャラ増えてる・・・

162 名無し妖精 :2017/05/18(木) 19:05:54 ID:1p6Ae7ng0
>>156
クリアした人の話では一回クエスト全クリすると全ステータスが2乗になるらしい
そしてクリアするためにはあともう一回クエスト全クリしなきゃ不可思議?無量大数?に届かないからね・・・

でもそこまで行っているんですよね・・・ラスボスは一ターン目で防御する必要があるみたいですよ

163 名無し妖精 :2017/05/18(木) 20:02:20 ID:KdqUR6Pw0
>>160
SC作成しても手持ちに入らないっぽい?

164 160 :2017/05/19(金) 02:45:26 ID:iO/thD8c0
【タイトル】DS小悪魔 少女召喚プログラム
【ダウンロードURL】ttps://www.axfc.net/u/3807224
【容量】141M
【ヴァージョン】1.62
【備考】
合体でSCが入手できていなかったので修正しました。申し訳ないです。

165 名無し妖精 :2017/05/19(金) 14:53:58 ID:lUUwRWTk0
修正おっつおっつ

166 名無し妖精 :2017/05/21(日) 23:40:39 ID:8WVKiaeo0
>>164
造魔作成で容姿を仲魔から選択すると
選択された側の仲魔のレベルが初期化されるんだが
これは仕様ですかね?

167 160 :2017/05/22(月) 09:09:43 ID:/hFP/dYs0
【タイトル】DS小悪魔 少女召喚プログラム
【ダウンロードURL】ttps://www.axfc.net/u/3808335
【容量】141M
【ヴァージョン】1.62
【備考】
造魔作成時に容姿を仲魔の物にすると仲魔が初期化されてしまう 現象を修正。
テストプレイで気付かないのかというレベルの問題ばかりですね・・・

168 名無し妖精 :2017/05/22(月) 09:36:22 ID:W7h1/rfQ0
乙ですー

169 名無し妖精 :2017/05/22(月) 19:59:07 ID:4vyMQGQo0
更新乙。
ヨリヒメがLv1になったときは目が点になりましたよw


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   Y|l |i| ゚ - ゚ノi| ∬   c(_ア   曇りの日だからって油断は禁物よ
  |!γリi.ハiつ〔凵 -=ニニニニ=-
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   厂 ̄ル(ノ、j┘      儿



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