したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方創想話について語るスレ その205

396名無し妖精:2017/06/26(月) 21:22:21 ID:T6rJSzE60
【作品集】215
【タイトル】あなたは  【書いた人】ノノノ 氏
【URL】 ttp://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/215/1496545478
【あらすじ】
美鈴にとってフランドールは不思議な存在だ。
ふと気が付けば、彼女は美鈴を見ている。自ずからは何を言寄せるでもなく、無表情のまま美鈴を眺めている。
時として、彼女は美鈴に宛てて『忘れ物』を残すこともあった。それは美鈴の眼には不器用な優しさとして映った。
いつしか美鈴の世界はフランドールで満たされるようになった。

【感想】
美鈴の視点からフランを見つめ、フランの視点から美鈴を見つめ返したSS。
美鈴の呑気さとフランの純情が対照的で、相互を輝かせています。
文体は二人の主観を全面に出したもので共感しつつ読み進めることができました。
個人的にはフランがやっと笑うシーンが好きですね。古典的ですが心地良い余韻を感じました。


【作品集】215
【タイトル】視線の先  【書いた人】ノノノ 氏
【URL】 ttp://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/215/1498214034
【あらすじ】
フランドールの、その視線の先には、いつだって美鈴が居た。
その感情の正体を彼女は十二分に理解しており、美鈴は彼女にとって特別な存在だった。
だが、その夜、フランドールは美鈴が咲夜とキスする姿を見た。
美鈴の、その視線の先には、もとよりフランドールが存在する余地など無かったのだ。

【感想】
フランの視点から美鈴を見つめたSS。
フランの純情と美鈴の呑気さが対照的で、そこはかとない悲愴が感じられます。
文体はフランの内情を切々と綴ったもので没入して読み進めることができました。
個人的にはフランが泣いてしまうシーンが好きですね。感情が溢れてくるシーンというのは強い印象を与えてくれますから。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板