したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

真面目に幻想郷に入る方法を考える27

780名無し妖精:2017/09/08(金) 23:02:06 ID:Q5WOHnjQ0
幻想入りの方法まとめ↓
1、神社を特定してそこで意識を失う。
考えられる結果→神社の特定がそもそも難しい、仮に特定出来ても事件に巻き込まれたり、
野生動物に襲われたりしかねないが比較的安全。確率は低いが試しやすい方法。
2、自らが幻想の存在(妖怪、神、幽霊など)になる。
考えられる結果→正式に入る事も可能なので出来れば安全だが出来るなら苦労はしていない。
幻想の存在になる方法はなくはないと思うので探してみてほしい。確率は私がまとめている中でも低い方だ。0だとは言わないが。
3、自殺をしてみる。
考えられる結果→餌ルートなので言うまでもなく最も危険。仮に入る事が出来ても食べられる場合が
ほとんど。確率も低いので無駄死にになることがほとんどだろう。無論オススメはしない。
4、八雲紫(本当にその名前の人物かどうかわからないのでここではそう定義する)に入れてもらう。
考えられる結果→そもそもこれを方法とするのは問題がある。理由は単純、八雲紫本人が我々を幻想郷に
招待する理由が考えにくいからだ。それに何よりもこれを方法とするなら2のアイディアよりも絶対的な
運が必要になってくる。なぜならこの方法は八雲紫ひいては幻想郷にその人物が必要でなければいけないのが条件だ。
つまりこの方法はスカウトされるのをただ待つというものだ。だがこんなスレで時間を食い潰しているだけの人物(私も含む)が
スカウトをされることまずはあり得ない。皆もそう思うだろう?よって確率は凄まじく低いと言える。
5、結界を通り抜けるため結界をつくる。
このスレをずっと追っているわけではないので誰かの出した意見とかぶっているかもしれないが私が考えてみた方法として考える。
これは1の方法の応用で博麗大結界とほぼ同じ結界を使ってすり抜けるというものだ。
考えられる結果→そもそもの神社を特定するのが難しい点は1と変わらないが安全性をより高めた形になっている。
だが条件に結界をつくる天性の才が必要になってくるので確率は1よりも低くなっしまっている。
6、別の世界(仙界、魔界、冥界)を経由する。この方法は2の応用で延長線上にあるとも言えるので情報だけ提示する。
まとめてみた結論↓
無理じゃね?まあ他にも明晰夢など方法は様々あるのでぜひ調べたり試した結果などをこのスレに報告してほしい。
口調が安定しないのはすまん。あと登山は様々な危険があるから気をつけてね?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板