したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【奇人城】オリキャラを創造するスレ12【アマの邪気】

135名無し妖精:2017/02/25(土) 22:36:07 ID:Rcjcb.a20
ポテト姉妹

名前:スイート・ポテト
種族:人間
能力:自身を見ている者を見る程度の能力
二つ名:甘い芋
性格・特徴:猜疑心および警戒心が強く、常に自分が見張られていると考え、気を張り巡らせている。
外見・服装:紫色の長髪を横ロールのお下げにしており、黄色いドレスを着用。
解説:
この世界(幻想郷)が何者かによって常に監視されてると信じて疑わず、常に周囲を気にしながら生きている。
そして、少しでも怪しい(と彼女が考える)動きがあれば、誰彼構わず監視している者だと決め付け、
そのような集団が存在すると考えている。
彼女にとって、見る事はおろか、唇を噛んだり、舌で舐めたりする程度の些細な動作ですらも、
監視する者同士の合図と見なす事ができるため、近づくのは用心した方がいい。
あなたもまた、彼女にとっての監視者とされるのだから。

名前:バッド・ポテト
種族:人間
能力:自身の未来を見られる程度の能力
二つ名:悪い芋
性格・特徴:横暴ないじめっ子気質で、心の正しい者や弱い者をいたぶったり、用水路に突き落したりする。
外見・服装:緑色のボサボサショートヘアに、土色に焼けた肌を持ち、白いシャツと短パン姿のボーイッシュな少女。
解説:
取り立てて特徴の無い普通の少女。
世界に何らかの変革をもたらすわけでもなければ、悪の限りを尽くすわけでもない。
ただ悪友たちと徒党を組んで下らない悪事を働きながら、漫然と日々を過ごすだけの、
取り立てて何か光るものを持っているわけでもない、ただのゴロツキ同然と言える。
しかし、その凡庸な生き方のせいで、清い心を持つ覚者が見れば、彼女の20年後までも見通せてしまえるらしい。
スイート・ポテトは彼女の姉だが、特に仲が良いわけでも、気が合うわけでもなく、生き方すらも全く異なるので、
ただ血が繋がってるだけで他人同然と考えてよく、姉の事を気に掛けてる様子も無く、姉からも存在を無視されている。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板