したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【奇人城】オリキャラを創造するスレ12【アマの邪気】

1 名無し妖精 :2015/03/02(月) 21:34:29 ID:tYCSmhNM0
ここは同人弾幕STG『東方Project』の舞台である「幻想郷」に
住んでいそうなキャラクターを想像して書き込むスレです。
※ここは完全な自己満足の為のゴミ捨て場です。貴方のキャラが批判
 されようがスルーされようが構わない、自棄にならないという覚悟を
 した上でご投稿下さい。
※評価する側も過剰反応はご遠慮下さい。また「もう良い」「いらない」
 等といった全否定の言葉は控えましょう。言った所でキャラは消えません。
 スルーするか貴方がスレから消えて下さい。
※スレの性質上痛い子が萃まって来やすいスレです。
 いちいち相手をしても仕方ないので生暖かい目で見守ってやって下さい。

その他注意事項
・超隔離スレなので原則sage進行。age禁止。
・思い出した様に過去に投稿したキャラに設定を追加するのは極力避けて下さい。
・他の人が過去に投稿したキャラクターと設定が被っても気にしないで大丈夫です。
・過去に投稿した自分のキャラクターの説明を訂正・書き直しするのは別に構いません。
 ですが図鑑管理者様に多少なり迷惑を掛ける事になりますので頻繁に行わないで下さい。
・固定ハンドルネームは特に必要が無い限り名乗らないで下さい。名無しでお願いします。
 心配しなくても貴方のニセモノになりたがる物好きはいません。
・スレ自体の空気を読む為にはお手数ですが過去ログを一度御覧になる事をお勧めします。

アップローダー
ttp://u1.getuploader.com/mousoukyou/

その他参考資料になりそうなもの。
書籍『東方求聞史紀』
東方元ネタWiki
ttp://www.toho-motoneta.net/
『水木しげるの妖怪ワールド』内の妖怪大全集。
ttp://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1369132582/

過去スレ
10スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1314468793/
9スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1272893647/
8スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1250003289/
7スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1239203684/
6スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1229016519/
5スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1220585521/
4スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1212920197/
3スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/6306/1205951881/
2スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/6306/1174221334/
1スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/6306/1135002759/

基本テンプレは>>2を参照願います。

2 名無し妖精 :2015/03/02(月) 21:34:56 ID:tYCSmhNM0
この辺に書かれていることに留意すると厨キャラとか俺キャラとか言われるのを避けられるかもしれません。
『Mary Sueテスト』
ttp://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/index.html
『邪気眼まとめ避難所』
ttp://www.wikihouse.com/jakigan/index.php?%BC%D9%B5%A4%B4%E3%A4%DE%A4%C8%A4%E1%C8%F2%C6%F1%BD%EA
18歳以上なら『ライアー大戦』でググってトップにあるページの『発売日記念更新』なども参考に。

東方オリキャラ図鑑
ttp://thoriginal.iza-yoi.net/index.htm
東方オリキャラwiki
ttp://www42.atwiki.jp/kkrkki/
Mary Sueテストfor東方オリキャラスレVer
ttp://kantei.am/60543/

以下のようなキャラクターは初心者には難易度がLunaticです。
叩かれる可能性が高いですが、それでも良いならご自由にどうぞ。
・若い男性である(外見年齢を指します、見た目が十代〜二十代なら
 実際の設定年齢が三桁や四桁でも当てはまります)。
・設定で無闇に戦闘力が強調されている(戦う気なら弾幕ごっこを
 して下さい、そして弾幕ごっこは本来戦いではなく遊びです)。
・原作キャラとやたらに深い親交、関係を持つ(宿敵、犬猿の仲等も
 これに該当します。だからといって誰とも一切関係を持たなかったり
 オリキャラ同士だけで関係を深めているのも考え物です)。
・原作キャラが持っている能力と似た能力、またはそれをパワーアップ
 させたかの様な能力(その原作キャラのファンに嫌われます)。
・設定がやけに細かい(口癖や決め台詞、自称名言まで書いてある等)。

原作のキャラテキストは、
・キャラクターの一言説明(『楽園の素敵な巫女』など。二つ名?)。
・種族。
・能力。
・5〜20行程度の解説。
となっています。

求聞史記風に書きたい方や自機性能等も表記したい方もいるかもしれませんが
基本テンプレはこんなものです。検討を祈ります。
「オリジナルを尊重し そこにさらにオリジナリティを付加して残すのが我々 魔法使いの誇りですから」
 (By:パチュリー・ノーレッジ)

基本 ※まず素材の味を活かすのが腕の見せ所
名前:
種族:
能力:
二つ名:
性格・特徴:
外見・服装:
解説:

味付け ※基本的に薄味の方が東方らしさが出る
職業:
年齢:
趣味:
登場作品,SS:(ある場合)
特技:
身長:
体重:

3 名無し妖精 :2015/03/03(火) 09:45:36 ID:DSl1mCJcO
幻想郷住民で
人→妖怪
ってキャラは創りにくくなったなー

4 名無し妖精 :2015/03/03(火) 15:15:07 ID:aq8MYnN20
書かれてはいないけど多分里の人間だけのルールっぽいから適当に解釈して作ればいいんじゃない

5 名無し妖精 :2015/03/03(火) 23:47:03 ID:dNLwchKcO
>>3
よく分からんが、成り立てでガチれば殺れるから見付け次第しただけじゃね?
じゃなかったら同じく人から妖怪化してる白蓮もとうの昔に抹殺されてないとおかしいし

6 名無し妖精 :2015/03/08(日) 07:25:44 ID:3rvuLCn.0
名前:安久路沙羅(あくろ・さら)
種族:都市伝説
能力:飛び降りる程度の能力
二つ名:アクロバティックなサラサラヘア(略して悪皿)
性格・特徴:現世への恨みを持つ余り、自分を見ただけの人間に殺意を抱くほど攻撃的な性格。
       特に、左腕の傷を見た者は決して逃がさずどこまでも追い掛ける。
外見・服装:全身血で真っ赤。赤い鍔広帽を被り、血に染まった真っ赤なコートとドレス姿。
       腰まで伸びたサラサラの黒髪と、雪のように真っ白な肌を持つ。
       左腕に無数の切り傷があり、眼窩が漆黒の穴となっている(眼球が無い)。
身長:約240cm
体重:?
解説:
幻想郷の少女達が都市伝説の力を身に纏って遊び始めた事が切っ掛けで、幾多の都市伝説に紛れ
幻想郷へ迷い込んだ謎の女性。
東北地方で何度も目撃され、飛び降り自殺した長身の白人女性の怨霊ではないかと噂されており、
多くの人々を恐怖に陥れる事で凶悪な都市伝説と化した。

いつものように目撃者をしつこく追い掛けて東北から北関東、果ては甲信越まで足を伸ばした所で
いつの間にか幻想郷に迷い込んでいた。
外界では地下道やアンダーパス等の下り坂へ進入する際、長身を活かして上体を同じ高さに保つ
パフォーマンスで目撃者に恐怖と混乱を与えてきたが、幻想郷では空を飛ぶ事も珍しくないため、
目撃した少女達から宙に浮いてるだけだろうと思われてしまい、あまり驚いて貰えず調子が狂う。

そこで、高所から飛び降りて地面に激突した後、全身大量出血したまま何食わぬ顔で立ち上がったり、
漆黒の穴になっている眼窩を見せたりする事で里人を怖がらせ、ようやく幻想郷でも恐怖の対象となる。
もちろん目撃した人間は殺意のターゲットとなるが、それは同時に異変扱いとなる事を意味し、
博麗の巫女らに狙われる事となる。

これにより今まで専ら狙う側だったのが、これからは狙われる側となった事で幻想郷中を逃げ回る羽目になる。
果たしてこのまま退治されるのか、それとも無事(?)現代に戻れるのだろうか。

スペルカード:
長符「のび〜るウォーク」
飛符「アクロバティック・ダイヴ・ボンバー」
深符「深淵を覗くおまえを見返す深淵」
傷符「おまえを逃がさぬ傷だらけの片腕」
*悪皿様はおまえの????を見ている*(怪ラストワード)

7 名無し妖精 :2015/03/09(月) 05:50:52 ID:mRZyvidQ0
名前:荏原仙華(えばら・せんか)
種族:味仙人
能力:持ち味を活かす程度の能力
二つ名:片腕隻眼の海賊料理長
性格・特徴:世話焼きの皮を被った構って貰いたがりの寂しい老婆…もといお姉さん。
外見・服装:右目に眼帯をしており、左腕の先がフックになっている。
       赤毛のお団子頭で左右にシニョンキャップを着け、チャイナドレスを着用。
       その上から白のコックコートをマントのように羽織る。
特技:海棲生物(イルカ等)を手懐ける
解説:
海のない幻想郷で海賊料理長を自称する変わり者の仙人。

かつては私掠船の船長として世界中の海を又に掛け、様々な土地の料理で舌を肥やし、
当時は右に出るものがいないと言われる程の食通となったが、美食と不摂生が祟り、
早死にする病に罹り、余命が永くない事を宣告される。

命が惜しかったので、不老長寿の方法を探すうち仙人になる方法へ辿り着き、
実践を試みたものの、中国の奥地で仙人に弟子入りする必要があると知り、
全財産を知人や家族に預けた上で人間関係全てを清算し、名前も中国人風に変え、
仙人に弟子入りして長く辛い修行の末、病を治し不老長寿を手に入れた。
ついでに仙人という存在そのものが近代化により幻想の存在となり、知人や家族等の
知る者が一人もいなくなった事で、いつの間にか師弟共々幻想入りする事となる。

晴れて仙人となった上、真面目な修行振りを認められ天人になる機会を与えられるも、
美味い食べ物が無い天界に行きたくなかったので固辞し、地上に留まる事を選ぶ。

そして不老長寿をいい事に美食を再開するが、仙人としての修業に弛みが出た事で、
以前から患っていた眼病が悪化し右目を失明した上、左腕の先が腐り落ちてしまう。
慌てて修行をキチンと行うも既に手遅れであり、元には戻らなかった。
その上、胆が腐りかけている事も分かり、最早美食などできない体となってしまう。
思案の末、霞を料理に練り込んで食べ続ける事で舌を満足させる方法を確立し、
霞で作ったカロリーゼロの味付き餅を常食するようになる。

美食という生き甲斐を失った代わりに、美食の後継者を育てる事を生業とする事で、
全てを失った孤独な心の穴埋めをしている。
口癖は「(早食いで)競うな。(食材の)持ち味を活かせ。」

かつてはふくよかな体型だったが病の影響で痩せこけ、どうやっても太れない体となり、
貧相な体型を少しでも誤魔化すため、胸に詰め物をしている(餅なので食べられる)。

スペルカード:
・餅符「海桃太郎の餌料餅」
 バグタイプ
 1個与えれば海獣を手懐けられる神秘の仙人餅。
・白鯨「長江女神(チャンジャンヌーシェン)」
 奴隷タイプ
 古の時代から長江の女神と呼ばれたヨウスコウカワイルカ。今や絶滅寸前。
・信天翁「フェバストリア・アルバトロス」
 奴隷タイプ
 天が落ちてくると信じるお爺さんと同じくらい愚かだと思われているアホウドリ。
 絶滅危急種だが、繁殖地で火山が噴火しても生き残るくらいにはしぶとい。
・芳香「煙香る古代羅馬式鰻蒲焼」
 移動型ストレスタイプ
 古代ローマで食されていたと伝えられる鰻の蒲焼。
 失われた料理であり、仙人の調理術で芳しい香りの煙を再現できるのみ。
・仙人料理「キュイジーヌ・デ・ラ・ブリューメ」
 演劇タイプ
 霞を食す仙人らしさを前面に出した満漢全席。全て霞で作られておりカロリーゼロ。
 つまり幻である。

8 名無し妖精 :2015/03/11(水) 11:04:34 ID:qKFATAvU0
名前:沙小麦(シャー・シャオマイ)
種族:麺霊気
能力:コシを操る程度の能力
二つ名:食感豊かなヌードルメーカー
性格・特徴:表面上は物腰柔らかく角立たぬ感じだが内面は無味淡白かつ一本筋が通ってる。
外見・服装:トウキビ色のカーリーな長髪に、麺生地で作った捩じり鉢巻きを締め、
       冷麺で編み込んだ帷子のような上着を身に纏い、半月型の餃子の皮を繋げた
       花弁のような薄紅色のスカートを履き、巾着袋のような足袋を履いてる。
       顔は線が細く糸目で常にニコニコしてるが表情から内心が読めず上滑りしてる。
解説:
麺料理に心血を注ぐ数多の麺料理人の魂から生まれた麺の精霊・「麺霊気」。
中国生まれだが、近年の日本におけるラーメンブームにより、情熱が急激に集まった事で、
日本で大幅に力を得て妖怪化する。
しかし、日本では麺よりスープが重視される風潮のせいで主役として目立つ事が少なく、
その上本場中国に逆輸入され、中国では麺のコシがあまり重視されていない事で、
麺の良さが忘れられたと感じたがために幻想郷に迷い込む。

その後、出会った幾人かの里人にラーメンを振る舞った所、絶賛されるが、
旨いスープや具材にばかり心奪われ、麺の良さを分かってくれる者は誰一人いなかった。
ここにも理解者はいないのかと凹んでいた所、旨いラーメンの話を聞きつけた香霖堂の店主が
ラーメンを食べに来たので、いつも通りのラーメンを出した所、一口食べてから何かに気付き、
そのまま一気に平らげた後、追加である注文を出した。
『麺で海を作れるか?』
その注文を聞き即座にイメージを浮かべた彼女は、持ち前の技を総動員し即興で作り上げた。
「撥魚(ポーユイ)」という小さな白魚の形をした短い麺を浮かべた透明のスープは、
さながら水槽…器の中の海であり、そこから漂う潮風のような香りはある人物を寄せ付けた。
霖之助の隣の席に、いつの間にか仙人が座っていた。
かつて外の世界であちこちの海を船で行き来していた彼女は、懐かしい匂いに釣られたのだ。

「荏原仙華」と名乗る仙人は、一目でスープの味と麺の食感、麺霊気の技量を見抜くが、
その料理には一口も口を付けなかった。
態度と行動が裏腹な仙人を訝しむ小麦に対し、仙華は更なる注文を突き付ける。
『霞しか食べない仙人でも食べられる麺を作れ』と。
そして即興で透明な麺を捏ね上げ、何も味の付いてないお湯に入れたものを差し出す。
「霞湯麺」と適当に名付けられた、ただの白湯にしか見えないそれを小麦は一口啜ると、
体中に電流が走り、そのすぐ後には仙人への弟子入りを決断していた。

麺には決定的な短所があった。それは食べ過ぎると太り、食べられる量に限りがある事だ。
食物である以上、それは必然かつ逃れられない宿命なのだが、満腹だと食べて貰えず、
臓器に病を抱えていても食べられる場合が限られるので機会損失の原因に他ならない。
しかし、いくら食べても満腹にならず栄養も質量も無ければ、それは克服できるだろう。
その条件を「霞湯麺」は満たしていた。その上美味しさすらも彼女の麺料理を上回っていたのだ。
ただのお湯に浮かべただけの麺なのに。純粋な美味の集合体だった。
現状持ちうる全ての技術を総動員しても、これに匹敵するものは作れまい。
そう感じた彼女の脳裏には、新たに成長の芽となる閃きが芽生え始めていた。

必死に頼み込み弟子入りを許されてから幾星霜、麺以外の料理の技術を一から鍛え直された事で、
技術に更なる深みが増し、スープや具材を引き立てる麺から、純粋に麺の良さを最大限引き出した
ものまで自在に作れるようになり、まさに「コシを操る」妖怪となった彼女には更なる目標がある。
それは、今までのラーメンを超えた幻の麺料理を作り、師匠の麺料理を超える事である。
ただし、教えて貰えるのは料理だけで仙術は全く教えて貰えないらしい。

スペルカード(レシピ):
・輸符「日式麺条(リーシーミェンティアオ)」
 日本から中国へ逆輸入された日本式麺料理。中国人の味覚に合わせコシは弱め。
・魚符「撥魚(ポーユイ)アクアリウム」
 撥ねる白魚のような特殊形状麺。器の中に小さな海が再現される。
・猫符「心躍る猫耳朶(マオアルトゥオ)」
 猫の耳のような丸い麺。スープや様々な具材と絡み合い、味と食感でダンスを奏でる。
・龍符「天にも昇る龍髭麺(ロンシューミェン)」
 龍の髭(トウキビのヒゲ)のように細い揚げ麺。星空のような餡と絡み、天にも昇る味。
・「魂の拉麺道・汽水鍋醤油ラーメン」(ラストワード)
 ラーメンの神髄は麺にあり。
 汽水鍋を使いスープを極限まで澄み渡らせる事で麺の持ち味を最大限に活かした一つの究極形。

9 名無し妖精 :2015/03/24(火) 03:55:16 ID:tvHrj8x20
立ってたのか

10 名無し妖精 :2015/03/26(木) 20:50:46 ID:NpLBtJto0
名前  三上 モモタリ(Mikami no Momotari)
種族  大百足
能力  何もかも溶かす程度の能力
二つ名 龍の天敵
性格  気まぐれで単純、言いくるめられやすい
    普段は落ち着いているが、唐突に爆発して暴走する
外見  赤紫の髪で、後ろ髪を密編みにしている
    頭から二つのアホ毛が飛び出ている
    赤が基調の着物に、黒い肩パッドが付いている
危険度 極高
友好度 低

幻想郷ができる前から現役だった、古参妖怪。
生まれてから最近まで、ずっと外の世界で生き延びてきていた。
元々は幻想郷ができたときに自分も移り住むつもりだったが、当時の賢者達に断られていた。
大百足といえば、龍神を脅かした伝説がある。いくら赤の他人とはいえ、もしものことがあると判断されたのだ。
素直に言いくるめられたモモタリだったが、最近になって唐突にやっぱり幻想郷がいいと考え出した。
そして思うが早いか、割とあっさり幻想郷へと入り込んでしまった。
幻想郷に来てから蟲妖怪の現状に少し驚くも、別に自分がどうこうしようとは思ってないようだ。
現在は一応龍神にも気を使って辺境の洞穴でだらだらと過ごしている。

スペルカード
百足「疾走のスコロペンドラ」
溶符「補食の毒牙」など

11 名無し妖精 :2015/03/30(月) 01:54:44 ID:pbEjFBIk0
名前  下関 カク(Shimonoseki Kaku)
種族  妖怪?(多数の思念の集合体)
能力  水の中に沈める程度の能力
二つ名 諸行無常の甲殻類
性格  複数の思念があるため、話す度に口調や性格などが変わる
    好戦的、冷静、臆病、伝統芸能好きなど、バリエーションは豊富
    たまに思念同士が脳内で会話している
外見  記憶の中にある、最も位の高い女性の姿を元にしている
    薄黒い髪に、蟹のハサミを模した鎧兜を被っている
    蟹の脚の装飾を付けた鎧を着ている
    腰に日本刀と横笛をつけている

とある一匹の蟹に複数人の思念が乗り移って生まれたのが、カクという存在だ。

元々とある種類の蟹の甲羅には、とある一族の怨念が必ず乗り写っていた。
その中でも、その蟹は複数の怨念を乗り移らせることができた。
いつしかその蟹は、怨念以外の思念、記憶まで乗り写らせられるようになっていった。
そして思念達は、その蟹を媒体に新たな霊的存在「カク」として生まれ変わった。

それから思い出の地を巡る旅をしていたが、いつのまにか幻想郷に迷いこんでいた。
「蟹の甲羅に乗り写る怨念」が否定されたことで、思念そのもののカクも否定されたからだ。
目的があって幻想郷に来た訳じゃないため、何かしようとも思っていない。
最近あの世との繋がりを知ったため、知り合いに会えるかもと思っているらしい。

スペルカード
戦符「応仁乱舞」
沈符「キヨツネガニ入水」など

12 名無し妖精 :2015/03/30(月) 14:24:55 ID:is.TsFTk0
名前:エミルス
種族:スライム
能力:体を変化させる程度の能力
二つ名:変幻自在なリキッドモンスター
性格・特徴:単純で好奇心旺盛 悪戯好き

半透明の青色をした液状不定形の奇妙な生物。
自身の形状や性質を変化させることができ、液体、ゼリー状、消化液、トリモチのような粘着液など
変幻自在で分裂・合体もでき、人間の姿を模倣することも可能だが色を変えることはできない。
物理的な攻撃は一切通じないが、熱や寒さに弱い。
知能は妖精レベルで人間にも友好的なので危険度は低い。
ただし、突然頭上から落ちてきたり、足に絡みついてきたり、体の一部を切り離して投げつけてきたりすることがあり、
顔にへばりつかれると窒息する可能性があるので注意が必要(本人は遊んでほしいだけで悪意はない)。

13 名無し妖精 :2015/04/02(木) 00:31:21 ID:hLnIyl860
名前  山城 摩気(Yamashiro Maki)
種族  陰魔羅鬼
能力  死体の声を聞く程度の能力
二つ名 死体の代弁者
性格  陰湿かつ悪趣味
    死体から声を聞くのは、自分の暇潰しのため
    他人の怯える姿を見るのが何よりも好き
外見  ボサボサの茶髪から黒い羽毛が生えている
    常に目を見開き、薄ら笑いを浮かべている
    幻想郷でも浮くレベルにボロボロの服を着ている
危険度 中
友好度 皆無

気味が悪い妖怪。
放置された死体の声を聞き、死体の代弁と放置した人間への戒めを行う。
しかし実際は、代弁というのは建前である。

彼女は死体を見つけると供養も回収もせず、ただ声を聞く。
そして聞いた内容を叫び、人間を怯えさせるのに使うのだ。
そこには人間への戒めなどは何もない、ただの暇潰しである。
当然人間から恐れられているが、死体からは感謝されたりもするらしい。

スペルカード
叫符「死体の呼び声」
叫符「恨み妬み真恨歌」など

14 名無し妖精 :2015/04/13(月) 23:22:26 ID:Y8Lidul.0
名前  山東 沼江(Santou Numae)
種族  火取り魔
能力  熱を消し去る程度の能力
二つ名 火消しの怪異
性格  無口で何を考えているかわからない
    いざ喋ってもボソボソとしか聴こえない
    火を見ると少し嬉しそうになる
外見  オレンジのロングヘアで、毛先に火が点いている
    白いローブから草履を履いた足が見えている
    片手に火の灯ってない提灯を持っている
危険度 低
友好度 普通

夜中に明かりを持って歩いていると、突然その火が小さくなることがある。
その現象の原因は火取り魔、すなわち彼女の仕業である。
火を見ると消して小さくしてしまいたくなる、それが彼女である。
しかし最近は幻想郷にも電気が通りはじめ、やることもなくなってきた。
ここで存在が否定されたら、もはや行き場はなくなってしまう。
そんなわけで今は、電気の明かりを消せるように練習中である。

スペルカード
霊符「二本足の幽霊」
消符「フレイムイレイザー」など

15 名無し妖精 :2015/04/17(金) 22:10:54 ID:nx41QIsk0
これまで作ったキャラを時間がたってから眺めてると、スペカ周りが「あれ?これの元ネタなんだっけ?」
ってなってしまう・・・

16 名無し妖精 :2015/04/27(月) 01:01:00 ID:73xHcqpc0
名前:メグ・コスフォード (Meg Cosford)
種族:グレムリン
能力:針を狂わせる程度の能力
二つ名:上下いらずの墜跡者
性格・特徴:皮肉屋でいたずら好き。妖怪としてはかなり若い部類なので感性は若者っぽい。
外見・服装:癖っぽい赤毛のショートヘアの上に、丈夫そうな耳当て付きの帽子。
      学生服のようなブラウスとスカートに、男物のあったかそうな茶色いジャケットを羽織っている。

解説:
古い飛行機の計器盤と一緒に幻想郷に流れ着いた、西洋生まれの妖怪。
幻想郷に来る前は、ある国の、飛行機専門の大きな博物館の倉庫に住んでいた。
近くにある時計や秤などの「針が回る計器」を狂わせる力を持っていて、人間の操縦する飛行機に取り憑いて故障や事故を起こさせていたが、
計器のデジタル化によって空での居場所を失い、古い飛行機に囲まれて昔を懐かしみながら無為な日々を送っていたらしい。
幻想郷にやってきてからも、飛行機どころか腕時計にも滅多にお目にかかれない土地柄故に、特にすることもなくぶらぶらしている。
沢山のパイロットと共に過ごしてきたため、曲芸飛行が得意。


スペルカード:
戦符「アルビオンの遊撃手」
戦符「赤らむ夜空に吹く旋風」
闘符「マハンの十戒」
闘符「足なし男の逆襲」
機符「ホーカーハートに火を点けて」
機符「軽合金は大翼の夢を見るか」

17 名無し妖精 :2015/05/23(土) 20:44:07 ID:WL1VOD..O
ここでもオカルトボールを奪い合いてぇなぁ…

18 名無し妖精 :2015/05/23(土) 22:44:08 ID:4FW247aU0
久々に何かやるなら乗りたい

19 名無し妖精 :2015/05/25(月) 00:23:06 ID:Rx6n0Y4Y0
そもそもこのスレ人いるのか……

20 名無し妖精 :2015/05/25(月) 20:51:14 ID:dvKupnDAO
やっぱり少ないんですねぇ…

21 名無し妖精 :2015/05/26(火) 18:34:57 ID:N5KAp6qY0
見てるよ

22 名無し妖精 :2015/05/29(金) 06:19:27 ID:dEmCkwA20
東方古香男(とうほうここうだん)

名前:生田葉イザヤ(むすたは・いざや)
種族:人間
能力:古(いにしえ)の香(かおり)を纏う程度の能力
二つ名:古香纏男命(いにしえのかおりまといしおのみこと)
性格・特徴:古式蒼然とした雰囲気を纏いながらも色香を漂わせる好男子
外見・服装:坊主頭で顎髭が生えており半裸の褐色筋肉男(ただしハンサム)
登場作品:東方古香男 6面ボス
解説:
幻想郷に突如現れた宗教団体・古香團のリーダー。
女性に対し、伴侶の男性が古の香を身に纏う事の素晴らしさを説き続け、
体を清め臭いを消す石鹸や薬の販売を行うとともに信者獲得に勤しんでいる。
ラスボスなので製品版ジャケット絵と製品版レーベルのイラストを飾る。

名前:照井狂渦(てりい・くるうず)
種族:人間?
能力:何でも爆発させる程度の能力
二つ名:南無三宝輪持男命(なむさんぱわーもてしおのみこと)
性格・特徴:底抜けに明るいムードメーカーだが、空気を読まず暴走しまくる
外見・特徴:坊主頭で口髭が生えており全裸の褐色筋肉男(全身テカテカ肌)
登場作品:東方古香男 3面中ボス・5面ボス・6面中ボス・EXボス(パワフル過ぎて出番が多い)
解説:
宗教団体・古香團の問題児。
幾度となく問題を起こし、その度に監禁されては、脱出を繰り返している。
古の香に対する信仰心は教団の中で飛び抜けて篤く、狂信レベルに達している。
あまりに信心が大きすぎるため、古の香で爆発が起こせると信じて疑わず、
ありとあらゆるものを爆発させたりしている。
本人曰く、それもこれも全て古の香がパワフル過ぎるせいらしい。
時折明らかに人間離れした行動を取るため、妖怪の類ではないかと疑われている。
なおパワフル過ぎるため体験版レーベルのイラストを飾り、タイトルの背景シルエットと、
製品版ジャケット絵の隅っこと、製品版レーベルのイラストの背景にまで登場する。

名前:波美男蘭蔵(はびお・らんぞう)
種族:人間
能力:長い髪を靡かせる程度の能力
二つ名:新古香靡男命(あらたしきいにひえのかおりなびかせしおのみこと)
性格・特徴:チャラ男
外見・服装:金の長髪を靡かせ、ランニングシャツを着た色白筋肉男
登場作品:東方古香男 3面ボス・EX中ボス
解説:
宗教団体・古香團の元幹部候補。
将来は幹部を期待されていたが、リーダーになりたい野望を捨てきれなかったのと、
リーダーとの考え方の違いにより、反旗を翻した末負けたため、閑職に追いやられた。
煌びやかな金の長髪を靡かせ女性をメロメロにする特技を持つが、長髪を自在の長さに伸ばし、
手足のように動かすという隠し技も持っており、妖術の域に達している。

名前:キャプテン・諏訪河(すわが)
種族:海坊主
能力:黄金を出し続ける程度の能力
二つ名:烏賊殴黄金湧出船頭命(いかなぐりこがねわきいでしふながしらのみこと)
性格・特徴:言ってる事とやってる事が正反対だが、一定してるので信用はされている
外見・服装:髭面の軍服姿の船長で、左肩にペットの烏賊が絡み付いており、
      割れたお腹の部分だけ剥き出しで、いつもポケットからコインが湧き出ている
登場作品:東方古香男 4面ボス
解説:
宗教団体・古香團の信者でパトロン。
本職は船乗りだが無尽蔵の資金力を持ち、教団に寄付を続けている。
ポケットから金貨が無限に湧き出続けるのは本人の力によるものなのかは定かではない。
一説にはペットの烏賊を殴る事で金貨が湧き出てくる(ペットの力?)と言われている。
自分がいつもやってる事や身なりについて正反対の事を言うため、初見の人は戸惑うが、
慣れると気にならなくなる。

23 名無し妖精 :2015/05/29(金) 06:20:08 ID:dEmCkwA20
名前:洗水骸(あろうず・むくろ)
種族:河童
能力:体を洗う程度の能力
二つ名:常水浴泡男命(とこみずあびあわおのみこと)
性格・特徴:常に体を洗い続けないと気が済まない程の潔癖症
外見・服装:いつも全身が水で濡れており、シャワーのように水が滴り続けている
登場作品:東方古香男 2面ボス
解説:
宗教団体・古香團の石鹸製造部長。
古の香を纏う石鹸の製法を考案し、自らも使い続けている。
超・綺麗好きで、四六時中体を洗い続けていないと落ち着かないため、
いつも石鹸を持ち歩き、妖術で常時水を出し続けていつも体を洗っている。
石鹸は身の回りにある小物の中に忍ばせており、バスケットボール大のスイカの中に
石鹸を埋め込んだりしている。

名前:昏愚是認楠(ぐれぐ・ぜにんぐす)
種族:人間
能力:公私混同しても平気な程度の能力
二つ名:夜床公持出男命(よるのとこをおおやけにもちいだせしおのみこと)
性格・特徴:公私の区別を付ける気が全く無く悪びれもせず平気でいられる鈍感さを持つ
外見・服装:アメフト選手のような甲冑に身を包み、腰周りがダブルベッドと一体化している
登場作品:東方古香男 1面ボス
解説:
宗教団体・古香團の経理部長。
公私混同をしており、教団の資金を私的に使い込んでいるが、能力のおかげで
誰にも追求されずに済んでいる(というか隠してすらいない)。
いつも恋人の女性をダブルベットに寝そべらせた状態で随伴し、装備の一部と化してるが、
恋人は教団と無関係。

名前:狼棘(ろうきょく)
種族:人狼
能力:野生の香りで魅了する程度の能力
二つ名:野色香魅大神命(ののいろかおりでみせしおおかみのみこと)
性格・特徴:女たらしでハンサムな紳士
外見・服装:タキシード姿の紳士で、両肩に2匹の狼(兄弟)を乗せたまま身動きしている
登場作品:東方古香男 4面中ボス
解説:
宗教団体・古香團の警備部長。
両肩に兄弟の狼を乗せた状態で、常に3人一組で行動する。
狼から漂う野性味溢れる古の香を一度嗅いだ女性はたちまち虜になると言われている。

名前:鷹峰(たかみね)
種族:人間
能力:鷹を使役する程度の能力
二つ名:遍人畏怖鷹匠命(あまねくひとをおそれこわがらせしたかのたくみのみこと)
性格・特徴:常に鷹に囲まれ威圧感を振り撒いており、実態は謎に包まれている
外見・服装:存在感が薄く、周りにいる鷹によって埋没している
登場作品:東方古香男 1面中ボス
宗教団体・古香團の偵察部長。
常に身の回りに数匹の鷹を飛ばし、服の中にも鷹を忍ばせているようである。
そのため鷹を使役する鷹匠と認識されているが、実際は古の香の力により、
野生の鷹の存在感を周囲に振り撒く事で幻影を見せているだけである。
もちろん鷹を使った偵察など無理なので本人が出向くしかない。

24 名無し妖精 :2015/06/12(金) 22:46:08 ID:HmXsMfhY0
お題くだしあ

25 名無し妖精 :2015/06/13(土) 22:02:56 ID:TV80BjdI0
深秘録で登場した以外の「ホンこわ」的な都市伝説キャラ

26 名無し妖精 :2015/07/01(水) 12:52:19 ID:nhcK4an60
名前 湧泉瑞智(ゆうせん・みずち)
種族 神
能力 水害を起こす程度の能力
二つ名 地底のシーサーペント
性格 のんびり
外見 頭に花の髪飾り首に翡翠の勾玉淡い青色の着物
解説
元人間の神様人であった時は雨乞いをする程度の能力だった。
だが、人柱として捧げられ神となった。もう人であったことは、
よく思い出せないが、首にかけた翡翠の勾玉が両親から貰ったもの
だということはいつまでも忘れていない。

スペルカード
「蛟の水脈」
洪水「イクチの襲来」
感謝「ウェザーフィッシュ」
集結「夜刀神の再来」
「翡翠に込めた思い」

27 名無し妖精 :2015/07/01(水) 12:52:42 ID:nhcK4an60
名前 湧泉瑞智(ゆうせん・みずち)
種族 神
能力 水害を起こす程度の能力
二つ名 地底のシーサーペント
性格 のんびり
外見 頭に花の髪飾り首に翡翠の勾玉淡い青色の着物
解説
元人間の神様人であった時は雨乞いをする程度の能力だった。
だが、人柱として捧げられ神となった。もう人であったことは、
よく思い出せないが、首にかけた翡翠の勾玉が両親から貰ったもの
だということはいつまでも忘れていない。

スペルカード
「蛟の水脈」
洪水「イクチの襲来」
感謝「ウェザーフィッシュ」
集結「夜刀神の再来」
「翡翠に込めた思い」

28 名無し妖精 :2015/07/08(水) 17:29:46 ID:XkaH5AdI0
419 07/08 17:23:2502:09:31
本文
888888888888888888888

これでBANな

29 名無し妖精 :2015/07/08(水) 17:30:08 ID:XkaH5AdI0
酷い誤爆をした

30 名無し妖精 :2015/07/11(土) 18:53:26 ID:vNG.aH3U0
別の方で作ったオリキャラです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
名前:(リアン・アーシュネス)

読み:(りあん・あーしゅねす)

二つ名:愛を知らない少女

能力:(魔法を使う程度の能力、見境なく攻撃する程度の能力)

年齢:300歳

容姿:真っ赤なロングヘア、真っ赤な瞳、真っ赤なノースリーブワンピース

種族:魔法使い

性格:しっかり者

危険度:(かなり危険)

主な遭遇場所:(魔法の森)

呼称:(リアン)
一人称:私
二人称:あなた
三人称:あんたたち

口癖:「何やってんの。」←誰かが失敗したりしたとき「あなたやるじゃない」←感心したとき「仕方ないわね・・・いい?こうやるのよ」←教えてあげるとき

その他設定:フランちゃんみたいな破壊神系のオリキャラです。
アーシュネス一族は代々雪のように白い髪が特徴だったが、リアンはなぜか生まれつき赤い髪だった。
そのせいでリアンは様々な拷問を受けることになり、いつしか信じることを忘れてしまった。
家出して魔法の森に住み着いた後も、ひどい対人恐怖症のせいで、足音に対して見境なく攻撃していたが、偶然やってきた屠自古に出会って、次第に本来の自分を取り戻してゆく。

スペカ名:恐怖「拷問の日々」
これしか考えてないです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

31 名無し妖精 :2015/07/25(土) 00:05:32 ID:5VqbU7aY0
ttp://download2.getuploader.com/g/1%7Cmousoukyou/308/0050.jpg
前スレの牛頭馬頭コンビ設定考えてから貼ろうと思ってたけど思いつかないっぽいので供養
牛の方だけ元ネタ
ttp://hp1.cyberstation.ne.jp/kyoto/img/timaki01.jpg
ttp://tezukaosamu.net/jp/mushi/201305/images/sp1/sp1_photo08_l.jpg

32 名無し妖精 :2015/08/03(月) 21:59:09 ID:NRa1CswI0
このスレって人どれくらい残ってるんだろ…

33 名無し妖精 :2015/08/20(木) 09:34:09 ID:wCkLtvqk0
名前:(募集中)
種族:豆腐小僧
能力:綺麗に整える程度の能力(小間使われる程度の能力)
二つ名:四角四面の奉公少女
性格・特徴:従順な奉仕屋基質だが頭が固い。同格や目下、部外者には仕切り屋
外見・服装:トラディショナルな丁稚衣装に七三デコメガネ
解説:
人里の豆腐屋で働いている、どう見てもまるっきり人間の少女
実のところ豆腐屋自体が隠れ妖怪の巣窟ではあるのだが、無害なので見過ごされている
だが巫女には気付かれていわれなき襲撃を受けることに
弾幕:nway弾が円状でなくラインを揃えて飛んできたり、とにかく線と角で構成される

1〜2ボス想定
板移転前にボヤいたネタにハマるモチーフを知ったので形にしてみた
名前だけはまったく思いつかなかったので丸投げ。センス欲しい
豆腐小僧って立ち位置以外どの辺が妖怪なんだろう

34 名無し妖精 :2015/08/20(木) 09:34:36 ID:wCkLtvqk0
名前:(募集中)
種族:豆腐小僧
能力:綺麗に整える程度の能力(小間使われる程度の能力)
二つ名:四角四面の奉公少女
性格・特徴:従順な奉仕屋基質だが頭が固い。同格や目下、部外者には仕切り屋
外見・服装:トラディショナルな丁稚衣装に七三デコメガネ
解説:
人里の豆腐屋で働いている、どう見てもまるっきり人間の少女
実のところ豆腐屋自体が隠れ妖怪の巣窟ではあるのだが、無害なので見過ごされている
だが巫女には気付かれていわれなき襲撃を受けることに
弾幕:nway弾が円状でなくラインを揃えて飛んできたり、とにかく線と角で構成される

1〜2ボス想定
板移転前にボヤいたネタにハマるモチーフを知ったので形にしてみた
名前だけはまったく思いつかなかったので丸投げ。センス欲しい
豆腐小僧って立ち位置以外どの辺が妖怪なんだろう

35 名無し妖精 :2015/08/20(木) 09:35:19 ID:wCkLtvqk0
エラーで二重投稿してしまった、ごめんなさい

36 名無し妖精 :2015/08/24(月) 04:38:37 ID:Ni8A/akE0
名前:言音 栄万(ことのね さばん)
種族:神様(分霊)
能力:言葉で天運を動かす程度の能力
二つ名:弁天の言の葉
性格:穏やかであるがじっとしていられない、音楽を始めとしたあらゆる学芸を楽しむことが大好き(才能はあまりない)
外見:両手首に数珠をつけている、クジャクの羽のようなフリルのついた服を着ている

解説:
弁財天(サラスヴァティ)の分霊から独立した神様。
戦神や水神、福徳神、豊穣神、学芸神、音楽神など様々な顔をもつ弁財天の、「言葉の神」としての姿の神霊を分かたれて神社に移されたのだが、
弁財天=サラスヴァティ、サラスヴァティ=言葉の神という話は有名だったものの、日本に渡ってからは弁財天=言葉の神というイメージがあまり浸透せず、
「弁財天は言葉の神である」という認識が薄れていってしまい、幻想郷へと流れ着いた。今ではもはや弁才天から独立した神となっている。
一応はもともと弁才天の分霊であり言葉の神であるため信仰が尽きるということはまず無いだろうが、神としての力は並程度だという。
能力はいわゆる「言霊」を扱う力で、縁起の良い言葉を言えば運に恵まれ、不吉な言葉を言えば痛い目に遭うというもの。
言霊というものは本来であれば言葉自体が持ちうる力で人間にも扱えるのだが、言葉の神である彼女が口にすれば人間の物よりも強大な効力をもたらす。
かといって言霊の力は予言の類ではないので、結局ツキがないときは何をやってもダメなのである。当たればラッキー程度に思えばいい。

スペルカード:
大吉「経読み白孔雀」
寿符「リピーテッドツルカメ」
天珠「空を飛ぶ不思議なヴァーチ」

37 名無し妖精 :2015/08/31(月) 10:04:40 ID:xZDHTeTs0
名前:襟元亜瑠魔(えりもとあるま)
種族:悪魔
能力:予言をする程度の能力
二つ名:最弱の悪魔
性格:気が弱く、悪魔なのに弱い。

38 名無し妖精 :2015/08/31(月) 10:17:12 ID:xZDHTeTs0
名前:襟元亜瑠魔(えりもとあるま)
種族:悪魔
能力:予言をする程度の能力
二つ名:最弱の悪魔
性格:気が弱く、悪魔なのに弱い。実力はチルノ以下で、悪魔界でも落ちこぼれ。
悪魔界にはかなり強い姉がおり、姉と比べられてはつらい思いをしている。
幻想郷に姉妹で現れ、異変の象徴や解決を予言し、霊夢に頼りにされている。
服装:黒ワンピースに赤い髪飾り。髪色は黄
色で、背中に羽が生えている。
年齢:100〜120歳くらい
身長:150センチ
スペルカード:悪符「リトルデビル」
悪符「バットベア」
ここまでしかとも

39 名無し妖精 :2015/08/31(月) 10:18:08 ID:xZDHTeTs0
名前:襟元亜瑠魔(えりもとあるま)
種族:悪魔
能力:予言をする程度の能力
二つ名:最弱の悪魔
性格:気が弱く、悪魔なのに弱い。実力はチルノ以下で、悪魔界でも落ちこぼれ。
悪魔界にはかなり強い姉がおり、姉と比べられてはつらい思いをしている。
幻想郷に姉妹で現れ、異変の象徴や解決を予言し、霊夢に頼りにされている。
服装:黒ワンピースに赤い髪飾り。髪色は黄
色で、背中に羽が生えている。
年齢:100〜120歳くらい
身長:150センチ
スペルカード:悪符「リトルデビル」
悪符「バットベア」
ここまでしか思いつかなかった

40 名無し妖精 :2015/08/31(月) 12:54:03 ID:gOWXWi6A0
>>35
ぶっちゃけみんな自分の妄想を吐き出したいだけの書き専で
まともに読んでないから大丈夫

41 名無し妖精 :2015/08/31(月) 13:13:06 ID:354p0Z120
ここしばらくは全くアイデアが浮かばなくて読み専してるわ
「東方らしさ」ってなんなんだろうなあ

42 名無し妖精 :2015/08/31(月) 13:37:46 ID:gOWXWi6A0
外見はロリだけど飲酒で免罪符がかかってる少女+中二病設定+記号てんこ盛り
これだけで説明しきれない何かがあるようなないような

43 名無し妖精 :2015/09/02(水) 23:41:08 ID:zJQZnsXo0
>>33
卯の花から取って東 華(あずま はな)なんてどうでしょう

44 33 :2015/09/04(金) 14:02:25 ID:Y8IISLHc0
>>43
卯の花という発想はなかった
さらに方位と組み合わせてくる視野の広さは羨ましいの一言

45 名無し妖精 :2015/09/05(土) 14:20:48 ID:k4rnDjio0
久々にお題ください

46 名無し妖精 :2015/09/05(土) 15:33:32 ID:Mw8QgA7o0
アメリカっぽい妖怪

47 名無し妖精 :2015/09/05(土) 19:56:20 ID:k4rnDjio0
もそっと具体的な……

48 名無し妖精 :2015/09/06(日) 00:55:29 ID:gouwrSpw0
ネイティブのトーテム的な祖霊+動物なんてのはどうだ

49 名無し妖精 :2015/11/22(日) 23:33:56 ID:OHaBEmvU0
パクリー・イデアル Parkley Ideal
能力:夢を横取りする程度の能力
種族:獏
二つ名:夢泥棒

他人のアイデアを盗んだり、夢に向かって走り続けてる人のライフワークを横取りした挙句、
勝手に自分で成し遂げてしまう夢泥棒

スペカ:
宇宙「NASA帰りのハンサム・ジュニア」
医学「機械仕掛けのバルブ・オブ・ハート」
間諜「盗まれた設計図」
陰謀「狙われるガウディ計画」

50 名無し妖精 :2015/11/25(水) 15:03:25 ID:UoogfNLg0
以前小説のネタとしてあっきゅん手下一号を主人公にした話考えたことあったな
妖怪の情報を集めるために駆けずり回る忍者という設定で史記の作成の手伝いをする小僧
強くはないので逃げる隠れるにやたら特化しているというキャラ

途中まで考えていまいち終わらせ方がわからなくなってやめた

51 名無し妖精 :2015/12/06(日) 18:29:36 ID:P2Iuytgc0
原作キャラとやたらに深い親交・関係ってのに引っ掛かってる気がするので注意
とりあえずできたから、まだ直すかもしれないけど一応貼ってみる
キャラ二人分で長過ぎィ!って言われたから一人ずつ貼るわ

名前:フレア A スカーレット(Flare A. Scarlet)
種族:妖怪(吸血鬼と睡魔神の混血)
能力:焔と雷(水と眠気)を操る程度の能力
二つ名:悪魔の娘
性格・特徴:昼間:活発で少しアッパー入る。夕方:情緒不安定でアッパー入ったりダウナー

入ったり禁断症状出たりする。夜:穏やかで少しダウナー入る。
外見・服装:癖の強い黒々とした黒髪ショート(姉二人と同じくらいの長さ)、紅の瞳、焔の

翼、ミョルニル、白手袋(ヤールングレイプル)、黒地に黄色のラインが入ったリボンの付い

た藍色のZUN帽、リボンタイ、ノースリーブの黒シャツ、ボタンがやたらと多いジャケット

、ロングフレアスカート、黒い三つ折りソックス、ヴァンプローファー
職業:学生
年齢:452歳
趣味:ギター
特技:ギター、叫ぶ
身長:姉二人よりちょっと大きいくらい。ちょっとだけ。
体重:平均より気持ちやせてるくらい
解説:スカーレット姉妹の三女。姉二人とは腹違い。スカーレット伯爵が日本の睡魔神と不

倫して生まれた。そのため、吸血鬼成分が半分なので一応太陽の下に出ることができる(た

だしすぐに肌が焼ける)。
姉二人に倣う形で、雷神トールのミョルニルを扱う。
二年前まで引きこもっていたが、天下 焰との出会いで外に出る。
小悪魔に女の子を落とす方法を教えてもらっていて、やたらとモテる(小悪魔曰く、「下手な

サキュバスより女の子を落とすのが得意な娘です。私が逆に教えてもらうことも多いです」)


寺子屋(高等部)に通っている。寺子屋の女子生徒半分くらいで構成されるファンクラブがあ

る(残り半分くらいは焰のファンクラブ。ファンクラブに所属していない娘も少なからずい

る。原作キャラは所属してないです)。クソレズ。
焔と付き合っていて、人里のはずれの平屋で同棲している。
寺子屋の軽音楽部に所属していて、フレア(Gt. & Vo.)、焰(Ba. & Ch.)、チルノ(Gt.)、大

妖精(Dr.)で"sound of alternater"というバンドを結成している(ハードコアよりのcinema

staffみたいなバンドです)。
陽炎 紅彌(かぎろいのあかみ)という和名(苗字は母の姓)がある。
日中と夜間で性格が変わる。それに伴い能力も変わる。夕暮れどきと明け方は情緒不安定に

なる。
一応夜間はAqua F. Scarletになるって設定があったけどほとんど無かったことにされてま

すね。
名前に由来する形で、日中のみ焔を扱う操ることができ、夜間のみ水を操ることができる。

母親に由来する形で、夜間のみ眠気を操ることができる。雷神トールの力を借りていて、日

中のみ雷を扱うことができる。

Spel Card
陽符(日中)
再生「雷神の戦車タングリスニ・タングニョースト」
砕鎚「ミョルニル-Thor's Hammer-」
力帯「メギンギョルズ」
焔星「フォーマルハウト」
真実「緋色の研究」
陽極「ライジングサン」
陰符(夜間)
化生「クトゥルフ」
都市伝説「メリーの恐怖」
悪夢「エンプーサ」
水没「アトランティス」
虚偽「ソロモンの偽証」
陰極「ライジングムーン」
陰陽符(ラストスペル)
陰陽「カオスライジング」
LED「約450年程度の閃光」

52 名無し妖精 :2015/12/06(日) 18:30:32 ID:P2Iuytgc0
二人目

名前:天下 焰(Amashita Homura)
種族:妖精
能力:陽の温度を操る程度の能力
二つ名:完璧超人な焰の妖精
性格・特徴:落ち着いてるけど熱い。お嬢様口調。強い(確信)
外見・服装:軽くウェーブのかかった緑っぽいブロンドのロングヘアー、紅の瞳、空色の羽、白手袋、紅のニット帽、白シャツ、オレンジにチェックのベストとロングスカート、白い三つ折りソックス、ローファー
職業:学生
年齢:???
趣味:ベース
特技:どんなことでもある程度できる。強いて言えばベース
身長:普通くらい。160ちょっととか
体重:平均よりやせてるくらい
解説:火焰の妖精。一応日本の妖精らしい。焰天下に生まれたらしいが、詳しいことは不明。
きりかぶ妖精ののまる、ふーこという姉がいる(本当の姉妹ではない)。
完璧超人。やたらとモテる(チルノ曰く、「いつも女の子を連れてる気がする。しかも違う娘」大妖精曰く、「フレアちゃんと付き合ってからは減ったけどね。でも、フレアちゃんもいつも女の子連れてるからなぁ......」)。
寺子屋(高等部)に通っている。寺子屋の女子生徒半分くらいで構成されるファンクラブがある(残り半分くらいはフレアのファンクラブ。ファンクラブに所属していない娘も少なからずいる。原作キャラは所属してないです)。クソレズ。
二年前にフレアと出会い、付き合っている。人里のはずれの平屋で同棲している。
寺子屋の軽音楽部に所属していて、フレア(Gt. & Vo.)、焰(Ba. & Ch.)、チルノ(Gt.)、大妖精(Dr.)で"sound of alternater"というバンドを結成している(ハードコアよりのcinema staffみたいなバンドです)。
お嬢様口調だが、お嬢様ではない。野良の妖精。礼儀作法は基本的にしっかりと守る。敬語を使っているが、相手に敬意を持っているかどうかは関係ないらしい。
火焰の妖精、というよりも太陽や快晴の、焰天下の妖精である。そのため、焰を扱うことを中心に陽の温度(水が凍らない温度)を操ることができる。

Spel Card
焰天下「摂氏40度の現代日本」
岩魚「スープストック」
紅焰「照らされる紅き影」
焰天下「摂氏56.7度のデスバレー」
火焰「デリンジャー・バイ・フレア」

53 名無し妖精 :2015/12/06(日) 18:37:06 ID:P2Iuytgc0
一回目の奴改行おかしくなってるアアアッ

54 名無し妖精 :2015/12/23(水) 22:16:00 ID:AkHQzDRg0
このスレ見てるとみんなの考えたキャラが描きたくなる

55 名無し妖精 :2015/12/23(水) 22:22:12 ID:sfJ3HByI0
俺も描きたくなる

56 名無し妖精 :2015/12/23(水) 22:27:29 ID:AkHQzDRg0
>>55
同志がいたのか・・・
なんか自分のキャラだとモチベーション上がらないよなぁ

57 名無し妖精 :2015/12/23(水) 22:43:30 ID:sfJ3HByI0
最近ではそもそもキャラを作るモチベーションが保てなくなって来ているというね…
過去スレみたいなオリジナル東方作るのまたやりたい…やりたくない?

58 名無し妖精 :2015/12/23(水) 22:45:55 ID:AkHQzDRg0
やりたい(便乗)

59 名無し妖精 :2015/12/23(水) 22:52:49 ID:AkHQzDRg0
オリジナル東方ってwikiの文章のところにあるやつみたいのだよね?
楽しそうなんだがいかんせん人数がネックだよなぁ・・・

60 名無し妖精 :2015/12/27(日) 20:00:31 ID:f4Q.0YEQ0
お題やろうぜ!
>>61の元ネタでキャラ作ります

61 名無し妖精 :2015/12/27(日) 20:26:34 ID:2R2WjZ4Y0
イヌイット神話の神、セドナで

62 名無し妖精 :2015/12/28(月) 00:39:24 ID:XWizah1E0
永琳クラスじゃないか…
なかなか難しそうだ

63 名無し妖精 :2015/12/29(火) 01:37:59 ID:BLqx9jZQ0
ヘカテーでギリシャ神話ネタ考えてるけどいまいち思いつかない・・・
今考えているのがニュクスがカロンに死者の輸送止めさせて地上を地獄(夜)にしようとして
ハデスやヘカテー率いる地獄勢と幻想郷でドンパチしようとして
オモイカネ(永琳)と幻想郷勢、調停役のテミス(ヘカちゃんのおばあちゃんポジ?)とかも入れて
異変をとか考えたけど、ごっこ遊びになる未来が見えない・・・
たすけてエロい人!(ここってこういう質問だめだったらすみません)

64 名無し妖精 :2015/12/29(火) 01:46:17 ID:iSxgJq220
俺はそういうガチな話は原作者の特権のような気がしてなかなか手が出せないなあ
俺の中の幻想郷のイメージがちょっと前までで止まってるってのもあるかもしれないけど

65 名無し妖精 :2015/12/29(火) 01:55:01 ID:BLqx9jZQ0
>>64
たしかにあまりにも原作ストーリーから乖離するとストーリーを壊してしまってる感があるかも・・・
ほのぼの系の小妖怪ストーリーが二次創作向きなのかなあ

66 名無し妖精 :2015/12/29(火) 14:36:27 ID:INyjBVCk0
寧ろごっこ遊びで終わらせるために幻想郷を捲き込むという逆転の発送。

高位の神様ともなると迂闊に戦争も起こせないだろうから、
軽い遊びという形でなら堂々と勝負できると考えるのは納得できると思う。
テミっさんに「日本だと規制が緩いらしいから行こうぜ!」とか言わせとけば大丈夫。
そしていつも通り巻き込まれる巫女さん。

67 名無し妖精 :2015/12/29(火) 19:06:23 ID:iSxgJq220
干支レースネタで異変やりたくなってきた…
というか何気に猿キャラっていなかったんだな

68 名無し妖精 :2015/12/30(水) 13:17:11 ID:pLQhgWE.0
>>66
なるほど!たしかにそれなら幻想郷の異変らしくなるなあ、ありがとう
>>67
そういえばメジャーなのに盲点だった・・・。よく考え付くなあ

69 名無し妖精 :2015/12/30(水) 14:47:35 ID:pLQhgWE.0
名前:フリュギア・ゾエ
種族:付喪神
能力:体を黄金に変える程度の能力
二つ名:ぺシヌスの彫像
性格・特徴:とても落ち着いた性格、もといのんき
外見・服装:赤と黄色のフリギア帽をかぶっている白シャツ赤スカート赤サスペンダー赤マント
、髪は赤と金のメッシュで肩ぐらい。
解説:幻想郷よりだいぶ西の国で人間として生まれた
しかし事故で父親の能力によって金の彫像となってしまう
そのあと長い年月の中で付喪神になった、今は人里で隠れ住んでいる。
元は王族の娘なので腕っぷしは弱い。術はふつう。総じると強くはない
職業:タネなし手品をしたり、謎の黄金を売ったりしてる
年齢:2700くらい
趣味:竪琴演奏
特技:正座してもしびれない(足だけ黄金に変えるから)
身長:150くらい
体重: 全身金になると2トンくらい
人間友好度は中、危険度は低
スペルカード
黄金「ミダースタッチ」
難問「ゴルディアスロープ」
禁句「王様の耳はロバの耳」
救済「パクトーロスの砂金」
黄金「砂に黄金泥に蓮(いさごにこがねでいにはちす)」

うーん、難しいなあ・・・

70 名無し妖精 :2015/12/31(木) 12:55:57 ID:j0dbb1jE0
人間→無機物→付喪神とか経歴がぶっ飛んでて面白いなw
付喪神って道具以外でもなれるんだっけ?
と思ったがメディスンがいるから問題ないんだろう

71 名無し妖精 :2016/01/02(土) 11:39:27 ID:t7ZW9XXY0
名前:シミン
種族:ミミック
能力:舌を擬態させる程度の能力
二つ名:雑食極めし宝箱
性格・特徴:狡賢いがどこか抜けており食欲旺盛で何でも食べようとする
外見・服装:宝箱から人間の上半身が出ているような姿
       赤髪で黒と白の縞模様の服で宝箱の口に鋭い牙が生えている
      
宝箱のような外殻を持つ妖怪で舌を様々なものに擬態させることができ、
人間の上半身に見える部分も舌を変化させたものに過ぎない。
宝箱のふりをする、舌を人間に擬態させて助けを求める、相手の欲しがる物(食べ物やお金等)に擬態させる
などして騙されて近づいてきた人間を襲っていたのだが、いつの間にか人間を騙すこと自体が目的となってしまっている。
最近は他の妖怪達とつるんで人間を驚かして楽しんでいる模様。

スペルカード
偽符「イミテーショントレジャー」
驚符「開けてビックリ人食い箱」
模倣「パーフェクトミミクリー」
解禁「パンドラボックス」

72 名無し妖精 :2016/01/29(金) 17:44:22 ID:WiORYMtY0
【名前】 夜迷 帰(Yomayoi Kaeru)
【種族】 妖獣(蛙)
【能力】 帰り道がわかる程度の能力
【二つ名】甦る案内人
【危険度】皆無
【友好度】大

【容姿】
白い修行僧のような服をしており、首回りに白いモフモフの毛がついている。
白とも銀とも捉えられる毛色で、髪は短髪。眉は少し釣り上がっている。
瞳孔は少し横に長い。
剣を持っているが、別に使うわけではない。

死者の国と地上の境に住む蛙の妖獣。
かつて目撃した、死者の国に入りながらも強大な力で復活した神様に憧れている。
その神様に近づく為に修行をしつつ、間違って迷い混んだ人を帰す生活を送っている。
能力は限定的だが優秀で、迷いの竹林でも行くべき帰り道を定められる。
ちなみにダジャレが好きで、「よみガエル」がお気に入り。

スペルカード
甦符「よみがえる黄泉蛙」
蛙符「変える帰る蛙」etc…

73 名無し妖精 :2016/02/05(金) 00:05:26 ID:SbQuhs9Q0
【名前】 キシコ(Kishiko)
【種族】 鬼女
【能力】 身体能力を強化する程度の能力
【二つ名】醜欲超人
【危険度】大
【友好度】低

【容姿】
髪は黒くて長く、ボサボサしている。
顔はよく見えないが、身体を含めて色白ということはわかる。
全身真っ白な死装束を着ている。

【概要】
かつては神にも仕えていた、いわゆる「あの世」で暮らしていた鬼女。
鬼女とはあくまで妖怪の種族名で、萃香など正真正銘の鬼とは少し異なる。

神に仕えていただけあってか、能力は強力で、千里の距離を一足で跳べる。
しかし、エネルギーの消費が激しく、小まめに食事をとる必要がある。

それが原因で神に命じられた獲物を逃がしてしまい、神からの信頼をなくしてしまった。
その時に言われた「醜い食欲」という言葉が相当こたえたらしく、顔も隠して生きるようになってしまった。

ちなみに、素顔を見た者いわく「普通の顔」。美人でも不細工でもないらしい。

【スペルカード】
食符「山葡萄の拘束」
「千里の道も一っ跳び」 etc…

74 名無し妖精 :2016/02/13(土) 17:41:22 ID:IurpGpfc0
>>72
すごい素敵なキャラだったもんで、勢いでwikiに追加してしまいました。
勝手にやっといてあれですがなんか変だったら直してください。

75 名無し妖精 :2016/02/13(土) 19:22:17 ID:IurpGpfc0
名前:古狐 幽化(ふるぎつね かすか)
種族:化け狐
能力:蒸気機関車に化ける程度の能力
二つ名:古い古い文明開化
性格・特徴:基本的に温厚、臆病
外見・服装:汽車運転士のような帽子に車輪の模様の入ったの半着
と灰色のミニスカート、わらじを履いている。くすんだ金髪で幼い外見。
あとホイッスルを持っている。

解説:明治の初めごろに多く見られた偽汽車の一匹で狐。
でも痛いのは嫌だったので無理をしなかったためいまだに生きている。生まれは結構古い。
新しい物好きで河童のもとへ行ったり守矢神社に行こうとしたりしている。.
ちなみに蒸気機関車の妖怪と思われていたのでそれ以外に変化できなくなってしまったが本人は気にしていない。

職業:なし
年齢:明治よりは前
趣味:汽車ごっこ
特技:汽車を飛ばして銀河鉄道ごっこ
人間友好度:高
危険度:低

スペルカード
汽符「妖怪陸蒸気」
汽符「明治五年ノ第壱号」
汽符「偽汽車彷徨」等

76 名無し妖精 :2016/02/13(土) 22:21:19 ID:tAdgrf4I0
名前:チムポ サヲヤク
種族:MURABITO
能力:相手の能力と筋力を奪う程度の能力
二つ名:破りしもの
性格・特徴:弱者から強者まで平等に支配し手籠めにする精神の持ち主
外見・服装:ショタから青年、汚いおっさんまで姿を変えることができる
解説:おそらく東方同人の中で最も出演回数が多いキャラクターのうちの一人であろう。
東方以外にもいろいろな作品にでることが確認されている。
相手の能力をなかったことにすることができるものとマジックアイテムを用いるものの二種類が存在する。
まれに相思相愛の関係になっていたりする。

77 72 :2016/02/13(土) 22:50:20 ID:ajLBVFxc0
>>74
実際に見て、驚きすぎて三分くらい停止してしまいました…。
ただ、申し訳ありませんが少し手直しさせていただきました。
まさか他の方からwikiに追加されるとは…本当にありがとうございます!

78 名無し妖精 :2016/02/14(日) 11:27:45 ID:K7LI3csI0
歴史上の人物を東方に出してもいいね

名前:役行者 小角(えんのぎょうじゃ おずぬ)
種族:神霊
能力:居候をする程度の能力
職業:無職
性格:ダメ人間 鬼すら見離すだめっぷり でもいい人
弾幕:前鬼・後鬼への守護  桁違いに強力

解説:八雲紫が使役している式鬼、前鬼・後鬼の前の持ち主です 復活して八雲屋敷に居候しに来た

79 名無し妖精 :2016/02/14(日) 11:41:12 ID:y8/yVJsw0
役小明思い出した
なつい

80 名無し妖精 :2016/02/14(日) 12:24:45 ID:kdc.Nlic0
>>78見てたら思いついた
名前:藤原 鏡(ふじわらのかがみ)
種族:幽霊
能力:鏡を創る程度の能力
二つ名:鏡の歌人
性格・特徴:めったに怒らず優しい、心配性
外見・服装:鏡を持っていることは確か
解説:額田王の姉、藤原不比等の母にして大化の改新の立役者のあの人の妻
もしかしたら竹林のあの人の親戚かも・・・?夫の復活を願っている。
職業:鏡職人
年齢:不詳
趣味:和歌
特技:和歌、鏡作り
人間友好度:高
危険度:低

スペルカード
鏡符「明鏡止水」
鏡符「鏡花水月」
鏡符「神奈備乃伊波瀬乃社之喚子鳥痛莫鳴吾戀益」等

役小角→鎌足→鏡大王でふと思いついた
不快に思ったらすいません、でも歴史の人物いいよね

81 名無し妖精 :2016/02/15(月) 11:00:19 ID:e0iN.WE60
>>80 いえいえ光栄です、歴史も神話も、二次設定みたいなもんですから♪

82 名無し妖精 :2016/03/27(日) 21:19:47 ID:DzvQqvUc0
名前:桐島 レイサ(きりしま れいさ)
種族:亡霊
能力:上半身と下半身に分かれる程度の能力
二つ名:二身一体の亡霊
性格・特徴:陽気で常に笑みを浮かべている
外見・服装:黒の長髪 赤ジャージ

外の世界からやってきた亡霊。
見た目は人間と変わらないが実際は上半身だけの亡霊と下半身だけの亡霊が
くっついて一人に見せかけている。
かつては失った半身の代わりを求めて人間を襲っていたが、相方と出会ってからは
人間を襲う理由が無くなり成仏する気も無かったため亡霊として第二の人生を満喫している。
上半身側が主導権を握っているが下半身側が勝手に何処かに行ってしまうことがあり
その度に上半身側が探し回っている。

スペルカード
怪符「半身の追跡者」
怪符「迫りくる足音」
接近「テケテケトコトコ」
「足はいりませんか?」

83 名無し妖精 :2016/05/10(火) 00:29:01 ID:WSH01acM0
【名前】 輪道 妖廻(Rindou Ayane)
【種族】 人間?
【能力】 前世の経験を引き継ぐ程度の能力
【二つ名】六道輪廻の証明者
【危険度】中
【友好度】?

【容姿】
黒髪ショートの頭、上が着物チックな衿で下がスカートという幻想郷の和洋折衷な衣服など、幻想郷の住人としてはいたって普通の姿。
強いて言えば、服の真ん中に六等分に線引きされた円形のレリーフがついている。

【概要】
人は死後に6つの世界線のどれかへ生まれ変わる、それが輪廻転生である。
妖廻は得た技術・知識を「経験」とし、生まれ変わった後も引き継ぐことができた。
しかし、記憶だけは自分の能力と大雑把なものしか引き継げない。

妖廻は能力を自覚して、極楽・楽園を目指した。
その為にひたすら技・知識を磨き、ついに「天道」に生まれ変われた。
しかし、その後の生まれ変わりからは二度と天道に行けなかった。

なぜ生まれ変われないのか?
何か自分が神様に対してやらかしたのか?
いくら考えても詳細な記憶は覚えてないから理由もわからなかった。
しかし、天道が良い世界だったのは大雑把に覚えているので戻りたかった。

はじめは真面目に理由を探して修行もしてみたが、結果は毎回人間道。
そのうち無気力になり、ダラダラした生活を送るようになってしまった。
得てきた経験も生かさずに適当に過ごし、適当に来世を待つ一生を繰り返した。

しかし、今生でようやく幻想郷の存在を知り、少しだけ希望が見えた。
無縁塚で野宿をしつつ、また手がかり集めを始めたのだ。

【スペルカード】
輪廻転生「パラレルリインカーネーション」 etc…

84 名無し妖精 :2016/06/27(月) 13:47:15 ID:yglH/WgE0
名前:女洞エリシャ(めほら・えりしゃ)
種族:預言者
能力:奇跡を起こす程度の能力
二つ名:三悪の聖者
性格・特徴:正義感が強く弱者への惜しみない施しをする反面、気性が激しく非情な行動を取る事もある。
        また、偶像崇拝をとても忌み嫌い、それを行う者に対しては手段を選ばず排除を行う。
外見・服装:赤毛のオカッパ頭で色白碧眼の少女。
        青い上着の上から赤いスカーフを頭巾のように被り、トーガのように左肩に掛けている。

解説:
古代ペルシャの時代、預言者として生きた少女。
幻想郷で外からの都市伝説が入ってきた時、聖書の物語の一部も伝わった事で、預言者として蘇った。
ただし、幻想郷の文化や雰囲気がミックスされているため、少女の姿となり、生前の記憶も曖昧。

ハッキリと覚えているのは、かつて自身が犯した3つの過ちのみである。

一つ目は、イェリコという水不足で苦しむ町で水源を清めて使えるようにした帰り道の途上、
町から出てきた子供達に頭髪の事でからかわれ、怒りのあまり子供達に呪いの言葉を浴びせた結果、
どこからともなく森が生まれ、森から出てきた2頭の熊が子供達のうち42人の体を引き裂いたという惨事。

二つ目は、自身が断った贈り物を従者がこっそり着服したのを怒り、従者を皮膚病にして破門した事。

そして最後は、不滅の聖者であるはずの自身がうっかり気を抜いたせいで、昇天してしまった事。

これらの数少ない過ちを彼女は忘れる事無く、常に気に病んでいるが、それらを汚点と呼べるくらい、
平常の彼女が正義感溢れる聖者だった証拠でもある。
ただあまりに強すぎる力のため、気を抜くと無慈悲な使い方をしてしまうだけなのだ。

彼女に頭髪の事で決してからかってはいけない。
赤いスカーフの中を見ようと背後からいきなり引き剥がすなんてのは以ての外。
そんな事をすれば、森から怖い熊が2頭やってくるだろう。
そして、もし彼女が突然昇天してしまっても、うっかりのせいだと思って大目に見てあげよう。

スペルカード:
奇跡「イェリコの清水」
奇跡「油増やし」
奇跡「リボーン・ラブリー・チャイルド」
奇跡「麦粉解毒料理法」
奇跡「バイバイン」
奇跡「ヨルダン川の聖水」
奇跡「フロート・サンク・アクス」
逆奇跡「偶像崇拝キラー」
逆奇跡「賄賂を着服せし者の末路」
逆奇跡「森の熊さん2頭がやってくる」
怪ラストワード「パパ、パパ、幻想郷の巫女よ、その弾幕よ」

85 名無し妖精 :2016/06/27(月) 14:12:17 ID:vehCIcJ20
オリではない鈴キャラだが、同人用に再定義してみよう

名前:恋文幽霊
種族:怨霊
能力:なし (恋文収集の熱意だけはある)
二つ名:小鈴もどき
性格・特徴:いたって普通の幽霊だが、数百年も封印されて怨霊になった
       現世の楽しみへの執着から、恋文収集にこだわっている
外見・服装:目もとの隠れた顔は美形 自分の顔を忘れてしまったせい
       衣装は普通の死に装束 額烏帽子なし  脚あり

解説:数百年も行方不明だった幽霊のため、地獄の帳簿からは抹消されている
  つまり無罪なのだが、本人はそれを知らない

86 名無し妖精 :2016/07/02(土) 01:23:49 ID:7W/jJICc0
>>83
人間を超越した人間みたいだから自機になりそう
な感じがする

>>84
かなりの強者だけど髪型と昇天ネタで愛されキャラになりそう。なんとなく3ボス枠っぽい力を隠した強者感

87 名無し妖精 :2016/07/02(土) 01:56:01 ID:7W/jJICc0
名前:石楠 ミコシ(iwakusu mikosi)
種族:月人
能力:どんな場所でも移動できる程度の能力
二つ名:遙か太古のサテライト
性格:饒舌で明るい性格だがいつもなにを考えて   いるのかわからない
外見:黒髪でショートボブ。紺のコートに波模様   の入ったスカート、黒のブーツ。
解説::月の外交官、その能力から今の役に任命さ   れた。月人の中では異質で地上に友好的。
   なぜか物部布都の事が気になっている。
友好度:中
危険度:中

スペルカード
運符「神遣〜アマノイワフネ〜」
運符「神流〜トリノイワスフネ〜」
運符「神送〜アマノハトフネ〜」
鳥船「浄化のサテライト」

88 名無し妖精 :2016/07/10(日) 22:41:29 ID:kguYI02U0
【名前】 白幕 楽羅(Hakumaku Rara)
【種族】 煙々羅
【能力】 煙を操る程度の能力
【二つ名】穏健な煙
【危険度】大
【友好度】低
【所在】 旧都

【容姿】
髪形は、クセがついた白髪のポニーテール。
灰をメインに赤のアクセントが入った着物を着ている。
数本のキセルを持っているが吸っている様子はない。

【概要】
家に火を着けるのが過激派の煙々羅なら、彼女は煙を操るだけの「自称」穏健派。
あまり喧嘩はせず、スペルカード勝負すらも、まきこまれたりして始めることが多い。
性格も、くせ者揃いの幻想郷の中では比較的おとなしく、のんびりとしている。
過激派が増えたことで地上の生活を窮屈に感じ、地底へと移り住んだ経歴をもつ。

過激派との仲はかなり悪く、人間の姿をとるかとらないかでも対立している。
しかし、穏健派というのは人間を襲わないからという理由による本人の「自称」である。
しかも、人間を襲わない理由は優しさなどではなく、人間の存在に興味を持っていないから。
さらに、その気になれば人間を燻して殺すことができるため、危険度はかなり高い。

【スペルカード】
煙符「ホワイトスモーク・カモン」
幕符「閉煙幕」etc…

89 名無し妖精 :2016/07/13(水) 20:31:01 ID:FOLOzQzc0
>>88
煙煙羅の能力で「煙に巻く程度の能力」ってのは妄想した
鈴奈庵でも霊夢と魔理沙のふたりから長時間逃げ回れてたし

90 名無し妖精 :2016/07/13(水) 20:32:17 ID:FOLOzQzc0
サゲ忘れてた本当にすみません・・・

91 名無し妖精 :2016/07/13(水) 21:22:45 ID:7PVS4rMs0
名前:ルシウス・アベカンティウス
種族:濃い顔族
能力:風呂とロケットエンジンバルブを作る程度の能力
二つ名:東洋の古代ローマ人
性格・特徴:不器用で無愛想で変わり者。真面目一徹で物作りが大好きな職人肌。
外見・服装:日本人に見えない程の濃ゆい顔立ちで天然パーマ。長身の男性で、立派なものを持つ。

解説:
人里の外れで探偵紛いの便利屋を営んでいる学者。
謎解きと工学と風呂が趣味で、探偵の業務で不可能犯罪のトリックを暴いたり、
河童と一緒に奇妙な機械を作ったり、自作の風呂でくつろいだりしている。
たまに風呂で溺れ、見た事も無い世界に迷い込む夢を見る事があると言うが、目撃者が誰もいないため、
変わり者の妄想だと思われている。
また、河童製の全自動洗濯機を観察したり、乾燥を防ぐために自宅に加湿器を10台も設置して顔がびしょ濡れになったり、
ありとあらゆるものの長さや距離を測るためのレーザービームを発射する奇妙な機械を振り回したりと、奇行話には事欠かない。

スペルカード:
渦符「ウォッチング・ウォッシング・マシーン」
潤符「10台の加湿器」
測光「メジャーリング・レーザービーム」
謎符「トりック」
異界「ワールド・オブ・フラットフェイス」
大浴符「テルマエ・ロマエ」
宇宙符「レトロタウン・ロケット」

92 1/3 :2016/07/13(水) 21:24:31 ID:FOLOzQzc0
連投になるけど俺も妄想を書き連ねる
イタいけど許せ

「東方無頼會」
(あらすじ)
中秋の博麗神社は平和だった。
しかしある日幻想郷じゅうのお金が一夜にして消失した。
勿論、博麗神社に保管されていた数少ないお賽銭も。一体何が起こっているのだろうか
その夜起きていたものに問うとある場所に向かって一斉に飛んでいく小銭を見たという。

強盗は許されない行為だ。霊夢たちはうさん臭さ漂う異変の解決に向かった
(1〜3面ボス 思いつかない......)

(Stage4 貧乏神な福の神)
名前:金霊 盞花(Kanadama Senka)
種族:妖怪 金霊
能力:金を集める程度の能力
二つ名:冬を越せないマリーゴールド
外見・服装:黄色の長髪 朱色を基調とした和装 盃を持っている 菊花のかんざし
解説:今回の異変の実行犯にして主犯。金霊と呼ばれる妖怪で貨幣を集める能力を持っているのだが、本人はギャンブル狂いでいつも賭場に入り浸っている。
    普段は金を積めば勝てるゲームをしているので賭博の戦績は上々、しかし今回選んだ賭博場で盞花の長い賭博経験のなかで最大の敗北を喫してしまい、
    負債に手持ちだけでは首がまわらなくなり、今回の異変を起こすに至った。
    本人曰く、次の勝負で負けを取り戻して幻想郷のみんなには2倍にして返すつもり、だそうだ

93 2/3 :2016/07/13(水) 21:49:18 ID:FOLOzQzc0
(Stage5 存在しない背反確率)

名前:小野定 萩猪(Onosada Hagino)
種族:人間
能力:運がいい程度の能力
二つ名:勝利確定の切札
外見・服装:緑と青を基調とした羽織 浪士風の男装 番傘
解説:表向きは賽の河原に店を構える花札屋天狗堂の若き女店主だがその実、店の奥には賭博場があり、そこの管理も担っている
    性格は賢く真面目で常に向上心を忘れない。萩猪が博打をするときは決まって花札(コイコイ)だが能力のせいで今まで一人にしか負けたことはない
    素寒貧になった博徒の暴動や博徒同士のけんかをおさめることが多いため、常に仕込み傘を持っており素の戦闘力も割と高い。何より運がいい。

94 3/3 :2016/07/13(水) 23:03:11 ID:FOLOzQzc0
(Stage6 手中に収められた猜疑の瞳)
名前:七条河原 無尽(Sichijogawara Mujin)
種族:妖怪(手の目)
能力:あらゆるものを見る程度の能力
二つ名:無敗と無頼のチーター
外見・服装:赤髪のポニテ 常に細目か目を瞑っている 諸肩脱ぎ&サラシ 姉御肌 手に目玉のような賽子を握っている
解説:天狗堂の裏賭博場の胴元にして賭博場を仕切る幻想郷の新鋭ヤクザ「無頼會」の座頭
    萩猪の上司。萩猪を唯一負かした相手(萩猪の接待の可能性もあるが)。今回異変を起こした盞花をぼこぼこにして異変を起こすのを黙って見てたのもコイツ。手に持った目玉(サイコロ)は視覚が通っておりこれによって相手が隠しているものも見通すことができる。
    本人は純粋に賭博を楽しんでいるが負けず嫌いな性格ゆえ負けそうになると能力を使ってイカサマを行ってでも勝とうとする。そのためことギャンブルに関しては無敗。
    実は今回の異変が起こったうえで誰が解決にやってくるか賭けの対象にしていた。そのため自機組たちの動きを「目」でずっと見ていた。
    異変解決後はその無闇なシノギに関して紫から小言を言われたらしいが今まで黙認されていたことと異変の直接原因ではないため、惨劇にはならなかった。今も鋭意活動(ギャンブル)中である

(スペカ案)
金霊盞花
鋳造「和同開珎」(E・N)
鋳造「元明の成姫」(H・L)
銭符「濡れ手に粟」(E・N)
銭符「棚から隕石」(H・L)
借用「菊花の返済保証書」(E・N)
借用「金霊借款」(H・L)
賄路「黄金色のお菓子」(E・N)
賄賂「ソーベニアキックバック」(H・L) など

小野定萩猪
三光「表菅原」(EN)
三光「スガワラウラオモテ」(HL)
四光「花鳥風月」(EN)
四光「雨降る柳の花鳥風月」(HL)
五光「風光乱舞」(EN)
五光「恋恋光札」(HL)
猪鹿蝶「切り札勝負」(EN)
猪鹿蝶「切り札勝利」(HL) など

七条河原 無尽
賭博「狂熱の鉄火場」(EN)
賭博「狂乱の鉄火場」(HL)
チンチロ「シゴロ二倍付」(EN)
チンチロ「ピンゾロ五倍付」(HL)
丁半「丁か半か」(EN)
丁半「ワンオアエイト」(HL)
賽符「神の乱数調整」(EN)
賽符「神の見えざる手の目」(HL)
賽符「スロウンダイス」(EN)
賽符「人間万事塞翁が駒」(HL)
イカサマ「シゴロ賽ルーレット」(EN)
イカサマ「ピンゾロ賽ルーレット」(HL)
神頼み「無頼の出鱈目弾幕」(ENHL) など

95 4/3 :2016/07/14(木) 01:12:12 ID:Q2jWGBaM0
東方無頼會exストーリー
飛銭異変から数日後、博霊神社集まっていた自機達。そこに萩猪がやってくる。
「この前の姐さんとの勝負に勝った貴女に正式に妖怪退治をお願いしたいんだけど」
曰く、その妖怪は彼女の店の賭博場に火をつけようとするらしい。今回の異変で紫に目をつけられた彼女達無頼會は表だってその妖怪と戦うことはできない。そこで妖怪にケジメをつけさせるのは幻想郷のヤクザ巫女に頼もうとやって来た
「勿論謝礼は弾むわ。足りなければウチらに相当な借りがあるこの間の客に支払わせる。なんでもその客は金を集めることができるとかで……」
「また異変を起こす気か」
こうして霊夢達はしぶしぶ思い腰を上げた

(exState 地獄のラブリーペインター)
名前:猿秀 紅蓮(Saruhide Guren)
種族:混霊(人間の霊と妖怪の霊の混合体)
能力:絵で人を恐怖させる程度の能力
二つ名:地獄の変人仏絵師
容姿: ZUNベレー帽 大きな絵筆 真赤でボサボサな髪
解説:平安時代のとある絵仏師が自身の描く地獄屏風絵のリアリティーを求めるあまり、自らの娘を牛車ごと焼き殺し、絵を完成させた翌日に自ら命を絶った。また、その娘に恋していた猿の経立(動物が長く生きすぎて妖怪化したもの)は焼き殺されている娘の車に飛び込み、心中する形で命を終えた。
絵仏師と、娘に恋する猿はそれぞれ地獄に堕ちたが、その死体が火車によって運ばれ、地獄鴉の灼熱地獄で融解され、混じりあい、いつのまにかひとつの地霊となっていた。また、それぞれ絵にかける情熱と狂気、娘に対する猿の深い愛情という強い思念が残っていたためこの混霊は新しい生身の体を得ることができた(性別は変わったが)。
彼女の描く地獄絵は見るものに地獄の恐ろしさを直感的に喚起させるほどのインスピレーションを持つが、旧地獄の妖怪を知っている者からすればちょっとオーバーに描きすぎだという。
現在の地獄と現世をつなぐ三途の川辺りを画題を探しつつうろうろしていたところ、賽の河原でとある花札屋の営む賭博場を見つける。そこでこの世の地獄のような顔をしたような青ざめた客達を見て、是非この賭場の様子を描きたいと再び地獄変を起こそうとした。というのが今回のexストーリーの概要である。

人間友好度:極低
危険度:極高
主な活動場所:三途の川
スペカ:未定

96 名無し妖精 :2016/07/16(土) 22:36:55 ID:dvYr1qw20
【名前】 ミラ(Mira)
【種族】 妖怪
【能力】 記憶を投影する程度の能力
【二つ名】虚像の鏡像
【危険度】?
【友好度】?

【容姿】
金の長髪に青い目と、典型的なお嬢様の風貌。
白と水色のワンピースに、頭にシュシュをつけている。
目は瞳孔レベルで開ききっている。

【概要】
昔々のお話。
とある両家の一人娘は病弱で、ずっと部屋にこもりきりで友達もいなかった。
ある日、彼女は友達が欲しいあまりに鏡に写った自分を「友達」として話しかけ始めた。
そんな虚構の「友達」と話す日々が続いたが、病状の悪化により死んでしまう。

しかし、これで終わりではなかった。
その鏡は親が娘を元気付けるために、願いを叶えるために与えたマジックアイテムだったのだ。
そして、彼女の強い思いが鏡に残り、なんと「友達」が自分の意志を持ち始めた。
その「友達」こそがミラである。

始めは娘と同じく明るく前向きな性格だったが、今はかなりネガティブで愚痴っぽくなっている。
とはいえ、自分を創った娘が既に死亡、長い時が経ち両家も滅亡しているため当然かもしれない。
今度は自分が「友達」を創ってみようかとも思い始めている。

実際にどこに住んでいるかはわかっていないが、魔法の森での目撃証言がある。
一人でうろついて、暗いトーンで歌を歌ったりしているらしい。

【スペルカード】
鏡符「鏡の中の鳥」
友符「友達一人できるかな」etc…

97 名無し妖精 :2016/07/16(土) 23:48:28 ID:CJOfj./w0
>>92>>95
すごい作り込んでるなぁ、個人的には好きだわ
スペカ名にクンヌシサン感が出てていい…
>> 96
そこはかとない虹川姉妹感…いいと思います

98 名無し妖精 :2016/07/17(日) 15:17:10 ID:SVj36kQA0
【名前】 ヤペタス・スターゲイト (Yapetas Stargate)
【種族】 神霊
【能力】 進化と退化を操る程度の能力
【二つ名】 21世紀の黒色叡智
【危険度】?
【友好度】?

【容姿】 黒いドレスにヒール 黒髪に太陽系を模した髪留め 身体の周りに土星のような円環を身に着ける

【概要】
遥か数万年前、まだ猿でしかなかった人間の祖先にはじめて道具を使うことを教え、人へと進化させた宇宙の神霊
彼女は宇宙誕生と同時に生まれ、遥か彼方の惑星から地球の様子を見てきた

土星の衛星のひとつに居を構え、自らが進化させた宇宙の知的生命体のなかで自分のもとへとたどり着いた者を次の自分、つまりヤペタス・スターゲイトという存在にさせ、自らを永劫に存続させる。
最近その衛星に辿りつき自身を「更新」した彼女は次に進化を与える生命体を求め、宇宙を旅している。

進化と退化を操る能力の範囲は今一つ不明だが、すでに成人した人間を赤ん坊にまで退化させたり、次代の自分という神霊に進化させたり応用が割と効くらしい。
誰かの記録によると骨を宇宙船に進化させることも可能だとか・・・。本当にそんなことができるのかは彼女以外知らない。

ちなみに、進化をやめ永遠に穢れなき身となった月の民には不干渉の立場をとっている。

【テーマ曲】 かつてツァラトゥストラの語った昇陽

99 名無し妖精 :2016/07/21(木) 22:31:47 ID:A18XAqqA0
【名前】 土色 軍(Tsuchiiro Ikusa)
【種族】 鬼
【能力】 集団心理を操る程度の能力
【二つ名】労働する鬼
【危険度】低
【友好度】普通

【容姿】
茶髪のセミロングに、登頂部に白い角が生えている。
黒目の大きい、つり目の三白眼。目の下にクマがある。
灰色のスカートスーツに、青いはんてんを羽織った服装をしている。
よく見ると腰に酒のミニボトルがくくりつけられている。

【概要】
幻想郷にいるのが「妖怪の鬼」なら、地獄には「地獄の鬼」が存在する。
地獄の鬼とは、もっぱら必要な資料や罪人への罰を担当する労働者のことを指す。
彼女もまた、幻想郷の地獄の労働者である。

明るい職場のムードメーカーだが、仕事の腕前が微妙な所に悩んでいる。
たまに能力で、同僚に「仕事を手伝う」という心理を与えて手伝ってもらっていることもある。
前述のこともあり、仕事はできるのにさぼり癖がある小町を尊敬している節がある。
お人好しでもあり、石積みする子供に能力をかけて辛さを和らげようとして、映姫に止められたことがある。

迷惑をかけた相手を奢りに誘う癖があり、空回りしやすいこともあってか出費が激しい。
特に、前述の映姫に止められた時には一ヶ月分の食費を出そうとした(未遂)。

【弾幕勝負】
2、3ボス辺り。
使い魔によるばらまき弾や、重力を感じさせる加速弾が主体の弾幕。
主に地獄の罰や鬼に関するスペルカードを使う。

スペルカード
罰符「一つ積んでは」
罰符「釜茹でスチームバースト」etc…

100 名無し妖精 :2016/07/22(金) 00:56:17 ID:7j5nyD/60
名前:願化 ネメ(Ganka Neme)
種族:目競
能力:髑髏を操る程度の能力
二つ名:積み重なるしゃれこうべ
性格・特徴:無口かつ無表情だが根は非常に憶病
外見・服装:白髪で髑髏を模した帽子 髑髏の描かれた黒い服
        常に無数の髑髏を引き連れている

どこからともなく大量の髑髏と共に現れ、一斉に睨みつけてくるという奇妙な妖怪。
髑髏を操る能力を持ち、自在に動かしたり、複数の髑髏を合体させて巨大な髑髏を作ることができる。
ただし、操ることができるのは人間の髑髏限定で、彼女に操られている髑髏は全て目玉が入っている。
睨みつけてくるだけで何もしてこない事がかえって不気味がられているが、実際は睨みつけるのが精一杯なだけ。

スペルカード
骨符「がしゃどくろのしゃれこうべ」
睨符「真夜中のにらめっこ」
睨符「ステアスカル」

101 名無し妖精 :2016/08/13(土) 19:37:43 ID:8CGgmfcE0
【名前】 フクロ(Fukuro)
【種族】 送り狼
【能力】 転んだ者を傷つける程度の能力
【二つ名】転んだ先の爪
【危険度】高
【友好度】低
【容姿】
頭:茶髪の天パ。赤いほっかむりをつけている
顔:青黒く鋭い目つき。上目遣いぎみ
服:上は薄紫の服、下は薄茶色のスカート
他:やや猫背で、ポケットに手を入れている

【名前】 フクラ(Fukura)
【種族】 送り雀
【能力】 人を転ばす程度の能力
【二つ名】転ばす先の羽
【危険度】低
【友好度】低
【容姿】
頭:黒髪のおかっぱ。ハンチング帽をつけている
顔:つぶらで黒い目。ハイライトが黄色い
服:ベージュの、着物とワンピースが合体した服
他:背中から翼が生えている

【概要】
転んだ人を襲う送り狼と、人を転ばす送り雀のコンビ。
フクロは自分の力をいつでも使う為、フクラは力不足の自分を守ってもらう為に組んでいる。

フクロは力はあるが突っ走りやすく、損をすることが多い。
フクラは状況を見る目はあるが、手を引くことが多く後悔が多い。
性格的にも互いにうまく引っ張り合っているコンビといえる。

交友関係が二人で完結してしまっており、妖怪草の根ネットワークにすら関与していない。

【弾幕勝負】
4ボス辺り。
二人が入れ替わったり一緒になって戦う。
フクロの弾は、一直線だがとにかく高速。
フクラの弾は、遅いが隙間の狭いイライラ棒。

スペルカード
爪符「クローインザダーク」
鳥符「ベヴィーインザダーク」
転符「鳥獣連合群」etc…

102 名無し妖精 :2016/09/10(土) 19:45:58 ID:8Z0zvkJA0
名前:魂魄飛燕
種族:人間?
能力:ありとあらゆるものを切り捨てる程度の能力、海の力を操る程度の能力
二つ名:伊達剣士(自分がそう思っているだけで周りは名前で呼んでいる)
性格・特徴:基本優しいが実は少し人付き合いが苦手、酒好きで毎日1瓶は飲んでいる(ただし能力のおかげで酔わない)
外見・服装:白い和服、下着は青がかったくろ
解説:幻想郷と同じ理想郷の一つニライカナイの出身。(そのため海の力を操れる)
年齢:
趣味:
特技:

103 名無し妖精 :2016/09/10(土) 19:54:21 ID:8Z0zvkJA0
>>102
すみません中途半端に載せてしまいました^^;
年齢は17ぐらいです(実はその何千倍も生きている)
趣味は酒飲み
解説追加です、
魂魄の苗字を名乗っているが幻想郷の魂魄とは全くの無縁
刹那という時間のながれを

104 名無し妖精 :2016/09/10(土) 20:18:22 ID:8Z0zvkJA0
>>103
何度もすみませんm(_ _)mまたミスって中途半端に書き込んてしまいました
解説続けます。

刹那という時間の流れで動くことができ、戦闘が苦手な飛燕にとっては便利なもので必ず戦闘を刹那で終らせる。幻想郷の人々は誰も飛燕の時間の流れについてこれない。(これは能力だが、程度の能力ではない?不思議な力。生きている空間によって流れる時間がちがうからか?ニライカナイの時間の流れが刹那なのかもしれない?)
剣士なのでもちろん刀を所持、ただし業物かどうかもわからない無銘の刀でしかも刃が逆さになっている(逆刃刀)飛燕曰く(誰かに貰った。相手は、、、忘れた。)らしい、
剣術は独学?師匠がいたらしいが詳細は不明。ちなみに抜刀術を使う。
思いの剣、心の剣という離れたところに斬撃を浴びせることができる力があるらしいが本人もこれについては解明できてない。(ただし力は上手く使えるらしいが)
はい、ここまでです。よくよく考えてみるとと能力が4つ?もありますね(震え声)もはやチート(笑)何か意見があったら気軽にお願いします。

105 名無し妖精 :2016/09/10(土) 20:34:43 ID:G8ODOxdU0
3レスも費やす程度の事はある能力の多さ

106 名無し妖精 :2016/09/10(土) 21:01:40 ID:8Z0zvkJA0
>>104
スペカ考えるの忘れてました。他のスレにある奴もありますが少し改良と増やしました。
刹那「一閃」
刹那「明星」
聖剣「草薙ぎ」
刹那「紫電」
霊剣「天の羽々斬ノ剣」
刹那「奪命撃」
世界「一大三千大千世界」
聖剣「天翔ける叢雲の剣」(草薙ぎの上位互換版)
剣聖「布津御魂の太刀」
呪符「汚されし理想郷」
海符「ニライカナイの恩恵」
海符「彼方の楽園の番人」
海符「全てが行き着く場所」
式神「ニライ降臨」
式神「カナイ降臨」
祖霊聖獣「ニライカナイ降臨」
平和「陸と海の宴開催」

かなりの量のスペカを作ってしまった^^;中身はご想像にお任せします(_ _)

107 名無し妖精 :2016/09/12(月) 18:04:37 ID:3DKmsnRw0
素晴らしいじゃないか
是非イラストも見てみたいな

108 名無し妖精 :2016/09/15(木) 00:10:21 ID:Z.kjbEbI0

名前:緑々(Midmidori:ミドミドリ)
種族:魔法使い(元人間)
能力:存在感を操る程度の能力
二つ名:深緑の魔法使い、黒森縛の緑魔女
性格・特徴:幻想郷に家と周囲の[迷わずの森]ごと、引っ越して来た。以前は迷い人も泊めるための作であったので、屋敷と呼ぶほどではないにしろ、少し大きい洋風の家。基本は温和で、争い事に対しても中立として参加しない事が多い。自分に害がなければ静観するも、危害が加わる場合、不名誉な噂を流された場合は途端に好戦的に切り替わる。
外見・服装:20代くらいの見た目の少女。緑髪、緑眼、緑の衣、という全身緑に加え、葉をモチーフにした腰巻き、髪止め、等とことん緑尽くしである。
腰巻きの内側には四次元風ポケットがついているが、容量制限は低い。スカート捲れ対策にも一役買っている。
経歴:以前も幻想郷に顔は出したことがあるも、力不足を感じ別世界へと魔法研究へと旅立った。時間軸が違う世界で500年ほど過ごしてから、再度幻想郷に足を運んだ。
500年のうち350年は封印の石により封印されてしまってはいたものの、動けぬ身ながら仕組みを解明しその力も得ることが出来た。

109 名無し妖精 :2016/09/15(木) 00:49:01 ID:Z.kjbEbI0
緑々:続き
それにより魔力濃縮を覚え、器の何倍もの魔力を持てるようになり、封印解明により封印を無効化(無効化を無効化も可能、無効化するというロジックを解錠する)技能も得た。
同時に、神様が精神の分身を作れるように、自らの精神の分身も作れるようになり、肉体も創造し自分を作る。外の世界と幻想郷、別の世界と複数の自分を配置。力配分は変更し幻想郷の緑々が一番の魔力持ち(本体)

その後、迷わずの森、と共に幻想郷に越してきた。
迷わずの森は、踏み入れても入り口に向かってしまい、深く踏み込むことができないが、緑々は入れるため、その奥深くに家を建てた。

と、それなりに力をつけ、幻想郷に再びやってきた。

能力は、存在感を操る程度の能力
木を隠すなら森、葉を隠すなら..
葉に注意を惹き付け自らは葉と同じ存在感になれる。0にはならないが存在感を大きく下げる事で、霊体と会話すら出来る。

スペル
葉操「葉刃操」
陰葉「フェードアウト」
葉操「草薙の剣」
葉術「木霊叫」
深緑「黒森縛」
圧縮「炎縮流閃」

葉を散らしつつ、陽動、惑わせながらの弾幕をはる。本人の保有魔力はとても多いが、こういう弾幕ごっこでは基本遊び優先。勝ち負けより如何に楽しむかを重点にする。

炎を極限まで圧縮し弾丸のように打ち出すスペルは、空間すら焦がす。が、弾幕ごっこでは見た目だけのスペル。


一番のご近所さんはアリス。魔法の森に森を足したものだから少し滅茶苦茶にはなったが。
普段は一人。家の庭に花畑があるも、全て造花である。
仲が良いのは
アリス、と紅魔の魔女、と妖精さん達である。


※以前同じ名前のキャラ投下させてはありますが、同じ人です。
絵を描くのは下手なので
キャラのフェルト人形は作ってあります。

110 名無し妖精 :2016/09/15(木) 00:58:49 ID:Z.kjbEbI0
さげてなかった

111 名無し妖精 :2016/09/18(日) 12:48:20 ID:MRLTl7Rk0
ツチノコ 「 聖剣 「草薙」 !」
魔理沙「ほう、スペカ使えるのかよ」

112 名無し妖精 :2016/09/19(月) 13:50:45 ID:Hj08qiNE0
草を薙ぎ払うというより、草で薙ぎ払うタイプだ

113 名無し妖精 :2016/09/20(火) 13:12:08 ID:HKXVGRSE0
ツチノコが召喚する神様が、いきなり野槌様だったら笑うw
野槌(萱乃姫)さま、偉い神様の常で説教キャラかもな

114 lsヵssf :2016/10/09(日) 21:32:15 ID:mNvF6z2Q0
名前:雷機 神威
種族:神
能力:電光石火と稲妻を扱う程度の能力
二つ名:出た!稲妻の破壊者 剣豪の稲妻師匠
性格・特徴:仮面あり 冷酷 仮面無し 獰猛
外見・服装:武者鎧
解説:幻想郷に住まう稲妻の神、元々彼は記憶が無くその記憶を取り戻す為幻想郷を旅している
彼は、霊夢や魔理沙などと交流が深く彼事態も妖精や妖怪や人間の女からはかなりモテモテらしい
拠点は、冥界で剣道場を開いており四季映姫の事が気になっている(四季映姫も神威には好意を寄せているらしい)
武器は雷神の力を纏った刀 雷神刀[神威ノ稲妻]
鎧はアダマンタイトやオリハルコンより硬く、動きやすい武者鎧 雷神ノ力[ライトニング]
因みにだが彼は宝石が好きらしい
スペルカード
雷神[秘剣・雷切]雷鳴[王牙覚醒]電光石火[余裕の無双]
職業:侍
年齢:人間で言う21才
趣味:竹切り・人助け
特技:料理&盆栽
身長:21.9cm
体重:51

115 名無し妖精 :2016/10/10(月) 10:09:05 ID:0PobCyQE0
歴史上の人物で、松永久秀は東方に出てもおかしくない  信貴山城

116 名無し妖精 :2016/11/09(水) 20:36:42 ID:K0pm9i720
名前:死国影 黄泉
種族:死者
能力:自分の生命と引き換えに死者を蘇生し操る事が出来る程度の能力
二つ名:僕が命じる黄泉の世界・死を恐れない将軍
性格・特徴:非常に無口(但し、敵には怒り口になる)
外装・服装:軍曹服(上着はマントにしている)
解説:幻想郷の中でもトップクラスに高い危険度になっている
彼は戦争で死んだ子供の肉体と魂、そして戦争で散っていった大人の人の心臓や胃、肝臓を食べ高校生位の慎重になった
その為か人を憎んでおり、夜、人間を殺し頭を切り取り脳ミソ、目玉、心臓などの人の部位を剥ぎとり無残になった人の死体を店や家に
張り付き普段は黄泉の世界で暮らしている
なお、霊夢の事を大変憎んでおり霊夢と出会ったら即、殺しあいをしている
武器は理想郷に行く為の鍵ともされる、影鍵[黄泉]
スペルカード
僕「毒ノ流星」黄泉「黄泉軍ノ決闘」残酷「腐ッタ夜」
職業:黄泉軍の14代目将軍
年齢:100億2700万3450百390十12歳
趣味:人殺し
慎重:129.5cm
体重:0グラム

117 名無し妖精 :2016/11/19(土) 14:20:12 ID:grzKj5HM0
オリジナル ザコ敵

名前:紅魔館残党
種族:人間
能力:怪人を創り出す程度の能力
二つ名:紅魔館の忠臣
性格:独善的な狂信者集団
外装:戦闘時には強化外骨格を使用  カラーはつや消しの黒で統一
解説:十六夜咲夜を生みだした狂気の集団
大戦中の『人狼計画』とその後の品種改良のため200万人以上の犠牲者を出しつつ、
この目標が完全に達成された後、謎の全滅を遂げた

兵装スペルカード:無し  ヘリコプター支援あり
年齢は人間と同等  組織としては500年存続
身長はヘルメットを入れて2m弱
体重は軽装で200キロ  重装で400キロ

118 名無し妖精 :2016/11/19(土) 18:43:09 ID:O/Lf/JQ60
名前:聖妖 村雨
種族:刀
能力:聖なる刀を扱う程度の能力
二つ名:聖なる妖刀、その名は村雨 破邪の光 五輪の妖刀
性格・特徴:明るい(なお、妖刀になる事も出来る)
外装:和装服(刀は五本ある)
解説:幻想郷最強クラスの妖刀。元々、伝説の妖刀 村雨が戦で散り、人々を守りたいと
言う、気持ちから生まれた聖なる妖怪。
その魂が合体したからか、人々を救い、今は幻想郷の何処かで暮らしているらしい
妖夢の刀が折れた時、自ら刀になる程の妖力を持つ
武器は伝説の妖刀が五つの属性になった妖刀を持つ

火妖刀 村雨[彼岸花ノ怒リ]
水妖刀 村雨[紫陽花ノ悲シミ]
風妖刀 村雨[ユリの静ケサ]
光妖刀 村雨[感謝花ノ喜ビ]
闇妖刀 村雨[薔薇ノ楽シミ]
その五つの妖刀を合体した刀が
聖妖刀 村雨[里見八剣]

スペルカード:光刀[カーネーション]・火刀[ヒガンバナ]・水刀[アジサイ]・風刀[ユリ]・闇刀[バラ]
破邪[里見八剣伝]
最強クラス・スペルカード 刀時 伝説の妖刀[村雨]
             人時 奥義[仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌]
職業:無し
年齢:無限
趣味:刀集め
身長:紫と同じ位
体重:28グラム

119 名無し妖精 :2016/11/19(土) 19:33:17 ID:grzKj5HM0
名前:黒闇天女
種族:神仏
能力:人を貧乏にする程度の能力  人を守る程度の能力
二つ名:貧乏神
性格:人懐こくていいひと
外装:ぼろ服だが洗濯はしてあるぞ!
解説:吉祥天の妹 音楽だいすき 最近はインド映画がマイブーム
スペルカード:
 景気「1000人総踊りの災厄」
 貧乏「足るを知る賢者の安息」
身長:わりと長身
体重:常軌を逸した巨大質量;

120 名無し妖精 :2016/11/20(日) 11:39:48 ID:ZEIpyT6A0
名前:同志ナズーリン閣下
種族:ナズーリン
能力:軍隊を率いる程度の能力
二つ名:スターリングラードの英雄 東部戦線の悪魔
性格:ナズーリン
外装:ソ連軍少将の軍装 前面は勲章だらけで重い
   毛皮の帽子だが耳は隠さない 副官がネズミのかごを持つ
解説:ソビエト軍内での最終階級は少将
   スターリン粛清で民族浄化されかけ、敵地日本で戦死(死後、中将に昇進)
   ソ連崩壊後に名誉大将が贈位された
スペルカード:(殺戮用)
身長:1ナズーリン
体重:1ナズーリン

121 名無し妖精 :2016/11/20(日) 21:08:27 ID:k8P0PSvE0
参加させていただきます!
考案中のオリキャラ

月風 筆(つきかぜ ふで)


種族 人間(いつでも能力で変えられる)

二つ名「気楽で堕落ななれの果て」

能力「書いた文字の意味を操る(漢字を操る)程度の能力」
―その名のとうり、書いた字の意味を操れる。おもに漢字の意味を使うことが多いので人里の人などからは漢字を操る程度の能力だと思われている。
基本よく使う漢字などは、あらかじめお札に書いておき、それを対象に張って使用する。

性格など
かつて幻想郷を夢見た外来人。
もともと習字をしており、あるときこの能力が発現。能力を使って幻想入りを果たす。
基本めんどくさがりだが、優しい性格。小さい時は怒りっぽかったが、成長するにつれてあまり怒らなくなっていった。
割と嘘吐き。
外見は、和服にスニーカー(外の世界の名残)、黒髪の頭に顔には顔文字が描かれた紙を張っている。(本人いわく意味はないらしい。)


武器
模造刀「虚」
まだ幻想入りしていなかった時から持っていたもの。かつては模造刀だったが、いまでは妖怪退治に使っているため、妖力を帯び妖刀になりつつある。
毛筆「雨」
能力発動のために必要なもの。別にただの筆でも代用は可能。
この筆を使っている理由は特にない。

使用スペルカード

書符「幻想書道」

書符「□□」(ここに使用する文字が入る)

典論「曹子建の悲しみの詩」
など...

122 名無し妖精 :2016/11/21(月) 19:50:14 ID:Y7DuCWDE0
オリジナル ザコ敵

名称:陰陽寮(おんみょうりょう)
種族:人間や妖狐など
二つ名:サラリーマン狐  帝の殺し屋
能力:背後2mに接敵して引き金を引く程度の能力
性格:九尾をトップとする集団だが、当の九尾が幻想入りしてしまい、統率者不在
   しかし、個別の戦闘員らは『藍さんならこうする』と想像し、
   スタンドアロンの妖怪が、結果として完璧な戦闘集団となっている
スペルカード:(不統一)
身体能力など:(情報なし)
所属: 内閣直属 メンバーは政府内に分散するも、皇室が妖狐の居場所になっている
近年、陸自に妖怪部隊が作られ、この中核メンバーとして指導教官を送っている

123 名無し妖精 :2016/11/22(火) 12:42:18 ID:URJeA/bI0
オリジナル ザコ敵

名称:守矢機関
種族:人間
二つ名:諏訪大本営  神の力への挑戦者
性格:1945年当時、霊撃兵器の研究開発で世界最高峰だった
   研究機関だが、実戦も志向していた  戦後は消息不明
指揮者不明 神らしいのだが守矢神ではない
スペルカード:(霊撃兵器)
身体能力など:研究員とはいえ妖怪なみの能力者が多い
所属:陸軍だが神祇官

124 名無し妖精 :2016/11/22(火) 14:16:41 ID:URJeA/bI0
名称:浅間の巫女(せんげんのみこ)
種族:浅間様の加護を受ける人間
二つ名:酔っ払い巫女
能力:神降ろしを理解できる程度の能力
性格:ごく普通の巫女だが、態度がでかい  正直者で天才科学者
所属:守矢機関(指揮官ではない) 戦後は行方不明
容姿:背は低め 軍服と白衣の中で巫女装束はとても目立つ
スペルカード:(霊撃兵器)

125 名無し妖精 :2016/11/22(火) 14:34:44 ID:URJeA/bI0
   オリ設定
名称:二つ岩 マミゾウ
種族:化け狸
二つ名:Mam (まむ)
能力:金を貸す程度の能力
性格:誰にも愛想は良いが、狸金の取り立ては苛烈
   しかし、貸し倒れるような相手には貸さず、基本的に親切
容姿:金融街ではスーツ姿  しかし尻尾は隠さない
金融:妖怪の資金運用を引き受け、最大顧客の紅魔館から全幅の信頼を得るファンド経営者
   マムと敵対するのだけは絶対にやめろ、と言われる人物
   冷戦終結後、シティーでは姿を見なくなった(日本の幻想郷に行ってるらしい)

126 名無し妖精 :2016/11/23(水) 09:44:21 ID:E9i1uIv20
オリジナル ザコ敵

名称:前鬼衆・後鬼衆
種族:半妖
二つ名:公家忍
能力:千里を駆ける程度の能力
性格:役の行者小角の子孫を名乗る集団  血は薄れてほぼ人間
   帝の忍びとして存続してきたが、明治以降は地位が低下して過疎化している
容姿:地味;
スペルカード:爆破「黒い炎」攻撃というより自決用

127 名無し妖精 :2016/12/03(土) 17:20:15 ID:hzHTnudY0
名前:炎闘神 ニルヴァルナ
種族:闘神 ←どっかで聞いたって?気にするな!
能力:痛みを感じない程度の能力 驚異的な骸骨爆弾を作る程度の能力
二つ名:炎獄のライブに現れし炎の闘神
性格:キチガイ
外装:黒服 一部の体は骨が見える
解説:幻想郷に現れた、炎の魔神。魔理沙のマスパや霊夢の夢想転生をも無効に
する驚異な敵
勝ち目が無いと言い煽ったが霊夢の拳骨を喰らい、そのまま絶命した
危険度は最高レベル
武器は闘神銃 ブレイズバレット
スペルカード
骸爆 ドクロボンバー

128 名無し妖精 :2016/12/06(火) 00:00:12 ID:lyQyQDX60
オリ設定    旧紅魔館(ロンドン)

ロンドン市内にある屋敷で、今も現存する
5歳のレミリアが神祖・吸血鬼として覚醒する以前、両親と住んでいた屋敷が後に紅魔館と呼ばれた
左右対称な石レンガ造二階建て 下級貴族としては羽振りが良かったようだ

吸血鬼と教会の抗争を避けて、吸血鬼姉妹は欧州の城を転々とし、ロンドンに戻っていない
しかし、妖怪に寛容なイギリス国教会が安定すると、紅魔館は吸血鬼との窓口として好意的に温存された

広大な庭があって妖精メイドが管理していたのは昔のことで、
今は隣接する1700年代の某天才自然哲学者の屋敷の一部として、公立図書館となっている

129 名無し妖精 :2016/12/07(水) 10:33:43 ID:j2SOlSTQ0
スカーレット姉妹は両親も吸血鬼だというのが暗黙の了解だと思ってたが、後天的に覚醒したという説も考えられるのか
そういえば公式で両親について言及された事あったっけ

130 名無し妖精 :2016/12/08(木) 01:14:25 ID:PkTIMDFA0
親かー、魔理沙と小鈴と妹紅くらいのもんかな

131 名無し妖精 :2016/12/09(金) 21:45:00 ID:RZxpp.YE0
オリ設定 フランドールについて

5歳の姉が日光に倒れ、瀕死の覚醒を遂げたのに対し、
同じ時、母は既にフランを妊娠していた(出産後に死亡)
このため、生まれながらの神祖・吸血鬼である妹には愛も憎悪もなかった、と考えてみるテスト

瀕死のレミリアの参考ビジュアル、H×Hのゴン やF.S.S.のルース
中世の出産風景、皇帝フリードリッヒ二世の生涯 上巻
産褥熱について、微生物の狩人 下巻

132 名無し妖精 :2017/01/06(金) 15:32:10 ID:cZLH6jQw0
【名前】 土持 土師器(tutimoti haziki)
【種族】 神霊
【能力】 鎮め祭ろう程度の能力
【二つ名】 鎮魂礼拝の巫女
【性格】 寡黙で信心深い反面頑固で負けず嫌い。
【危険度】低
【友好度】高

【容姿】
寒色基調の幻想郷的な巫女服
髪は蜜柑色で肩口で切りそろえている

【概要】
鎮魂や葬儀を生業とする古代の巫女。
しかし仕える神も神を祀る社も持たないため実態としては
巫女というより祭祀、もしくは神霊そのものに近いが
本人はあくまで巫女としての立場が気に入っているようだ。
だからといって彼女に葬送儀礼を依頼するとなぜか古墳を
造ろうとするのでやめた方がいい。
余談だが、クリスマスに埴輪を送り付けてくる。

【スペルカード】
祀符「クレイイメージフェス」
祀符「エターナルレクイエム」
祀符「ウォーシップホーリズム」
祀符「スピリッツオブサイレンス」
神事「エンシェントスマヰ」

皆の考えたキャラもっと見たいから盛り上がるぜ

133 名無し妖精 :2017/01/24(火) 11:50:37 ID:D5fKc0uU0
名前:矢人 望(やと のぞむ)
種族:人間
国籍:日本
能力:結果を捻じ曲げる程度の能力
二つ名:規格外男、歩く戦艦
性格・特徴:基本的に自由人、自分からはあまり話し始めない、短気
外見・服装:袖を肘まで捲った白いワイシャツ、黒いズボン、黒いブーツ、黒髪ショートヘア、黒いサングラス、やや色白
危険度:中

解説:何故かいきなり幻想郷に迷い込んだ男性
後天性の超人で、とにかく頑丈で怪力
元々精神力がとてつもなく強く、とんでもない発想や行動をすることがある
格闘術や兵器、雑学の知識がある
筋力が強力すぎる為、筋肉が圧縮されており、外見以上の体重がある(外見は120kg程度)
大口径の銃を所持している
キレやすいが、根は生真面目で優しい青年
ただし、ロリコン、親バカを自負している

職業:無職(発明による受賞で金持ち)
年齢:28歳(外見は20〜23程度らしい)
趣味:ゲーム、遊びなど
登場作品,SS:規格外すぎる男のとんでも人生
特技:力仕事、射撃
身長:198cm
体重:160kg

スペルカード
暴力「右ストレート」
怪力「空飛ぶ公共物」
激怒「地上粉砕」
驚愕「地盤返し」
射殺「M500改」
etc…

【バトルスタイル】
素手の接近戦を主に使う
弾幕のエネルギーを体や物に纏わせることで弾幕として使う
弾幕といってもエネルギーが弾幕であり、国語的には弾幕ではない
基本的に単発の攻撃だが、その分威力は絶大

134 名無し妖精 :2017/01/24(火) 12:26:48 ID:D5fKc0uU0
名前:アンナ・アレクサンドルヴナ・ヴォロトニコフ
愛称:アーニャ
種族:人間
国籍:ロシア
能力:スタミナを操る程度の能力
二つ名:白銀の死神、格闘殺し
性格・特徴:真面目で自己主張が少ない、オカルト系のものが非常に苦手
外見・服装:パールホワイトのポニーテール、黒いハイネックノースリーブ、オリーブカラーの軍服用ズボン、黒いブーツの軍靴、黒いフィンガーカットグローブ、赤茶色の目、色白、鼻に白いテープを貼っている、股下比率60%の美脚、頭頂部にアホ毛、ややくせ毛
外出時にはオリーブカラーのロングコート、黒いウシャンカ
解説:矢人 望と一緒に幻想郷に迷い込んだ少女、彼とは友人の仲
現役のロシアの極秘特殊機関の隊長で、階級は中将
接近戦と近距離射撃戦を得意としており
接近戦に至っては無敵と言われる程の強さを誇る
全ての近接戦闘術を極めているらしく、武道の極意すらも身につけている
全ての近接戦闘術を混ぜ合わせて作った、「格闘殺し」と呼ばれる我流格闘術を使う
鼻のテープは黒子を隠す為らしい
Dカップである

職業:ロシア極秘特殊機関員
年齢:19歳
趣味:食事、読書、戦闘
特技:接近戦、射撃戦、器械体操
身長:190cm
体重:88kg

【スペルカード】
打撃「浸透勁」
脚技「ネリチャギ」
口技「空弾」
唇技「響撃」
爆撃「貼山靠」
etc…

【バトルスタイル】
矢人 望同様、弾幕を纏わせた体術で攻撃する
しかし、武術などを使い、異質の戦闘を繰り広げる

135 名無し妖精 :2017/02/25(土) 22:36:07 ID:Rcjcb.a20
ポテト姉妹

名前:スイート・ポテト
種族:人間
能力:自身を見ている者を見る程度の能力
二つ名:甘い芋
性格・特徴:猜疑心および警戒心が強く、常に自分が見張られていると考え、気を張り巡らせている。
外見・服装:紫色の長髪を横ロールのお下げにしており、黄色いドレスを着用。
解説:
この世界(幻想郷)が何者かによって常に監視されてると信じて疑わず、常に周囲を気にしながら生きている。
そして、少しでも怪しい(と彼女が考える)動きがあれば、誰彼構わず監視している者だと決め付け、
そのような集団が存在すると考えている。
彼女にとって、見る事はおろか、唇を噛んだり、舌で舐めたりする程度の些細な動作ですらも、
監視する者同士の合図と見なす事ができるため、近づくのは用心した方がいい。
あなたもまた、彼女にとっての監視者とされるのだから。

名前:バッド・ポテト
種族:人間
能力:自身の未来を見られる程度の能力
二つ名:悪い芋
性格・特徴:横暴ないじめっ子気質で、心の正しい者や弱い者をいたぶったり、用水路に突き落したりする。
外見・服装:緑色のボサボサショートヘアに、土色に焼けた肌を持ち、白いシャツと短パン姿のボーイッシュな少女。
解説:
取り立てて特徴の無い普通の少女。
世界に何らかの変革をもたらすわけでもなければ、悪の限りを尽くすわけでもない。
ただ悪友たちと徒党を組んで下らない悪事を働きながら、漫然と日々を過ごすだけの、
取り立てて何か光るものを持っているわけでもない、ただのゴロツキ同然と言える。
しかし、その凡庸な生き方のせいで、清い心を持つ覚者が見れば、彼女の20年後までも見通せてしまえるらしい。
スイート・ポテトは彼女の姉だが、特に仲が良いわけでも、気が合うわけでもなく、生き方すらも全く異なるので、
ただ血が繋がってるだけで他人同然と考えてよく、姉の事を気に掛けてる様子も無く、姉からも存在を無視されている。

136 名無し妖精 :2017/02/25(土) 22:48:20 ID:Rcjcb.a20
ポテト姉妹のスペルカード:

正体「アイデンティファイド・トロール」(バッド)
公開「ディスクロージャー・リクエスト」(バッド)
水符「カナル・ダイヴ」(バッド)
未来「フォーキャスト・アンティル・20・イヤーズ」(バッド)
集団監視「猩々逢蒙の世界」(スイート)

137 名無し妖精 :2017/03/19(日) 12:31:27 ID:SWQOhn1o0
名前:星屑 凶星
種族:龍人
能力:あらゆる空間から流星群と龍覇を放つ程度の能力
二つ名:閻魔も恐れる流星の凶暴
性格:全ての者に警戒を放つが仲間と認めた者には忠誠心を誓う
外見:特殊な翼を持ち、光沢を輝かせる服を着ている
解説:カインと呼ばれる殺人鬼に復讐を燃やしている
凶暴な龍の力を従え、自らの流星群の能力と融合している
初めは霊夢や魔理沙などに警戒しているが、今では警戒はしていない
自らの龍覇と水晶を融合して剣を作ったりできる
スペルカード
神速「銀翼の凶星」
紅凶「バレットウイング」
龍覇凶星「流星魔導」

138 名無し妖精 :2017/04/04(火) 00:34:27 ID:.Pr1tJwQ0
名前:霧雨魔理沙?
種族:人間
能力:自分の事を普通の魔法使いだと思いこむ程度の能力
二つ名:自分の事を普通の魔法使いだと思いこんでいる一般人
性格・特徴:思い込みが激しく、それが真実だと思っており、誰に指摘されても思い込みだと認めない。
       口調は霧雨魔理沙に似ているが微妙に異なり、一人称は「俺」。
外見・服装:霧雨魔理沙に似ているが微妙に違うため、変装で似せていると思われる。

解説:
彼女は自分の事を霧雨魔理沙という普通の魔法使いだと思いこんでいる一般人の少女である。

しかし、誰かからその事を指摘されても決して認めようとせず、本人を目の前にしてもなお、
自分のほうが本物でそれ以外は偽物だと言い張る始末である。

ただ、似ているのは格好と口調だけで、言動は霧雨魔理沙とは似ても似つかず、
本人が使える魔法などは一切使えないため、手品やトリックなどで魔法に見せ掛けている。
なので、魔理沙本人であればスペルカード戦で打ち負かす事は赤子の手をひねるより容易い。
にもかかわらず、何度負けても自分を普通の魔法使いだと言い張る事を決して止めないため、
魔理沙は彼女をスペルカードの実験台として体よく使う事で、真似された憂さ晴らしをしている。

始めのうちは魔理沙本人を騙る(彼女は本人のつもりだが)事で、本人をよく知らない人から間違われ、
そのせいで彼女自身の悪事が魔理沙本人のせいになるなどの風評被害を与えていたが、
今では誰もが彼女の事を「自分の事を普通の魔法使いだと思いこんでいる可哀想な子」だと知っているので、
魔理沙本人への実害はほぼ無くなっている模様。

口癖は「俺は霧雨魔理沙だぜ。誰が何と言おうと霧雨魔理沙なんだぜ。」

スペルカード:
・変符「マスタースパーク」
  ミニ八卦炉を模した火鉢に爆竹を仕込んで火花を発射する。「変」なのは「恋」を読み間違えたせい。
・すい星「ブレイジングスター」
  空中に仕込んだ石弓の発射台の上に、箒にまたがった実物大の魔理沙そっくりの人間をセットし、
  自身が黒子に扮した状態でそれを発射する事で目標目掛け一直線に飛んで行くように見せる。
  石弓は暗闇に紛れるよう艶消しの黒に塗装しており、発射前後には爆竹や花火等を撒き散らすので、より目立たなくなる。
  発射し終わった後は、素早く黒子の衣装を脱ぎ、飛んで行った自分が戻ってきたように見せかける。
  なお、暗闇でしか使えず、明るい場所だと仕掛けがバレる。
  そして、スペルカード名の「彗星」が「すい星」となってるのは、「彗」の漢字が書けないから。

139 名無し妖精 :2017/04/04(火) 00:35:56 ID:.Pr1tJwQ0
訂正:

× 箒にまたがった実物大の魔理沙そっくりの人間
○ 箒にまたがった実物大の魔理沙そっくりの人形

140 名無し妖精 :2017/04/04(火) 00:48:06 ID:HEOiqRAM0
昼飯にこだわりありそう

141 名無し妖精 :2017/04/06(木) 16:06:54 ID:ozx8sb1k0
はじめまして。ふと思いついたんで投稿します。

名前:潜龍 創遥 (せんりゅう そうよう)
種族:仙人
能力:絵を動かす程度の能力
二つ名:神技を宿す絵師
性格・特徴:まったり、のんびりな優しい人
外見・服装:ベレー帽っぽいのを被っている。手にはバカでかい絵筆。
テーマ曲:画竜点睛を描く

解説:幻想郷をのんびり歩いて過ごしている仙人。
描いた絵を動き出させ、自分の使い魔的なものとして扱うという仙術が使える。
弾幕勝負でもその能力を生かして攻撃してくる。
よっぽどヒマな時には人里に下り、人々にパフォーマンスをしているとか。

その生涯を知るものは本人以外おらず、なぜ仙人をやっているのかも不明(どっかの山の奴みたく仙人
のマネをしているわけでもない)。
本人曰く、「絵を描きまくっていたら人間やめてた」とのこと。あんまり気にしてないっぽい。

一応地獄からのお迎えも来るのだが、それを追い返すだけの戦闘能力はあるらしい。

スペルカード(考え中)
仙術「3Dトリックアート」
奥義「画竜転生」


EXボスのイメージで作りました。
まだまだ考え中なので、設定いじくるかもしれない。
元ネタは画竜点睛の伝説に出てくる中国の絵描きです。

142 名無し妖精 :2017/04/08(土) 22:58:50 ID:bXBRW6.E0
殺戮鏖 魔角
種族:破壊神(様は神)
能力:ありとあらゆる者を殺戮する程度の能力
二つ名:鏖魔の破壊神・皆殺しと殺戮の凶暴殺人鬼
性格・特徴:感情そのものがない、人をありとあらゆる場所で殺す事も可能
外見:服装:ボロボロの布を着ており右腕が内容に見える・・・。頭に角を持つが右の角が異様に長い
解説:幻想郷を歩く殺戮の神
人間その者が気に入らないらしく時々人里に現れては人を殺しまくってる
その為、それが原因なのか守矢の巫女や博霊の巫女などと闘ってるが・・・
弾幕を使わず、肉体で巫女達の骨と肉を裂いたり砕いたりもしている
紫(BBA)様言わく、幻想郷ではトップクラスの強さと危険度を持つ
その為他の種族からは別名、鏖魔という名を持つ
スペカ
鏖角「クレイジークライシス」
封印鎖「鏖魔封印」
鏖砲「ディアブロスパーク」
鏖奇跡「ディアブロフルーツ」
鏖魔秘術「殺戮キラー」
鏖魔水蒸「全てを滅ぼす、殺戮の水蒸爆覚醒」

143 名無し妖精 :2017/04/08(土) 23:23:52 ID:bXBRW6.E0
続き↑
星屑 凶星とは知り合いなのかお互いを
星屑が殺戮鏖を二つ名持ち筆頭と呼び
殺戮鏖が星屑を銀翼の凶星と呼ぶらしい
更に紅魔館の大図書館ではある文献が入り込んでおり見た所




殺戮鏖と星屑みたいな龍達が瓦礫を操る螂みたいな奴と闘ってるヒエログリフと絵が残されてある




そしてこの本を見た時、幻想郷史上最大の異変の扉が開かれる・・・

144 名無し妖精 :2017/04/15(土) 02:09:23 ID:s1QVZVa.0
名前:大橋・ヴィクトリア
種族:人間
国籍:ポーランド(日本人とポーランドのハーフ)
二つ名:ラヴゾンビ、不死身の巨神
年齢:28歳
身長:270cm
体重:推定320kg以上

能力:身体能力と精神力が比例する程度の能力

性格:極めて自己中心的、人の話を聞かない、無口、極度のシスコン
容姿:黒いボサボサの長髪、タレ目、目の下に隈、黒いスーツ、黒いズボン、白いローファー、黒いネクタイ

説明
彼の義妹「ハンナ・ウルシュラ」を探している途中
いつの間にか幻想郷に迷い込んだ
巨体であるが、軽度の巨人症であり
ほとんど自然と成長した身体を持つ
異常な量と効力の脳内分泌物を出すことが出来
あらゆる攻撃が通用しない
ハンドポケットで「蹴り飛ばす」という単純な攻撃を主に使うが
その威力は(作者のオリキャラランキング)トップレベルであり
防御の有無を問わず、壁や天井に蹴り埋められる
パンチも放つが
その威力は蹴り同様、異常である
おぞましい程の「愛情」を持っており
例え首を折られても死なず、首の筋力だけで戻る
関節は破壊出来るが、骨そのものは壊れたことが無い
蹴りの風圧で、並大抵の受け流しは通用しない
職業は漫画家
彼の通行を遮ることは死を意味する
問答無用で、数秒以内に蹴り飛ばされる
矢人 望曰く「決して壊れない、核弾頭の様な奴」
アーニャ曰く「生物が勝てる人間じゃない」
矢人 望の怪力を持ってしても、防御ごと天井に蹴り埋められ
アーニャの技量であっても、防ぎきれなかった
単純にパワーと防御力と体力が馬鹿みたいに高い化物

元ネタ(モデル)
坂本・ジュリエッタ(エアマスター)

145 名無し妖精 :2017/08/03(木) 20:05:35 ID:JDi5JSbs0
名前:母子離 真南&緯寒(もしり しんな&いさむ)
種族:異次元妖怪
能力:運命を吸い取る程度の能力
二つ名:異界より来たりて遺灰より生まれし凶兆
性格・特徴:勝手気ままに動くお転婆娘(姉・真南)と、
       おっとりしているが悪知恵の働く陰険な男の娘(弟・緯寒)
外見・服装:純白の民族衣装風の軽装に身を包んだ色黒の白髪少女(姉・真南)と、
       漆黒の民族衣装風ドレスに身を包んだ色白の黒髪少年(弟・緯寒)
危険度:極めて高い
人間友好度:未知数(たとえ友好的でも気を許してはいけない)
好きなもの:焼きたてパン(姉・真南)、煎れたてのコーヒー(弟・緯寒)
解説:
 元々北海道に棲息していた妖怪だが、別の世界から来たと言われている。
 しかし、その言い伝えを行っていた部族が近代化の波に呑まれた事で伝承が途絶え、
それに伴い姿を見掛けなくなった。
 別の世界とは何処なのかは不明だが、異界の可能性もある。
 そして、近年になって再び姿を見せ始めた。原因は分からないが。
 たとえ偶然であっても彼等を見掛けたが最後、確実に運命を吸い取られ、数日間は家族や知人と離れ離れになる羽目となる。(その間、行方不明扱いとなり、捜索願を出され、ニュースになる事もある。例えば、一週間行方不明になった少年は記憶に新しい。)
 だが、それでもまだ幸運な部類に入る。もし彼等と接触して二言三言でも話してしまったが最後、運命を完全に吸い尽くされ、二度と元の場所には戻れなくなるのだから。
 彼等と直接会い、話をした者の目撃談が語られる事はほぼ無い。ただし、現世においてはの話である。
 幻想郷においては、外来人からいくつかの目撃談が語られる事があり、時々天狗の新聞記事に載せられ人里に広まっている。
 なお、幻想郷では最近になって噂が広まった事で、姿を現すようになり、人里のカフェやパン屋によく訪れる二人の姿が目撃されている。その際、運命を吸い取られる事は無いようだ。(どうやら、幻想郷の住人の運命は現世の人間が持つ運命とは違うものらしく、吸い取る対象では無いらしい。)

スペルカード:
なし
(幻想郷に現れるようになったのは最近の事であり、スペルカードルールを覚えて間もないため、通常弾くらいしか撃てない。そして、目立った異変も起こさないので、博麗の巫女に退治される事もなく、スペルカードを使う必要に迫られてもいない。)

146 名無し妖精 :2017/08/04(金) 00:16:13 ID:1M75IDIg0
響きはアイヌっぽいけど元ネタが分からん

147 名無し妖精 :2017/08/07(月) 08:17:06 ID:P.eXhu5c0
名前:要妖精 能力:弾幕を要とする程度の能力 いくらでも出てくる雑魚妖精の仲間・・なのだがその中では強い部類。基本的にはレーザーや鱗弾を多様した弾幕を放つ。ルナティックになると恐ろしい難易度の弾幕に圧倒される。その分体力がやや少ないが、弾幕がヤバいのでそう言う次元ではない。ぶっちゃけルナティックだと体力を除くとノーマルの幽々子より圧倒的にヤバい。

148 名無し妖精 :2018/02/10(土) 16:17:18 ID:iO9gWD8M0
名前:鹿台山 不慶(ろくたいさん ふけい)
種族:鳧ケイ(ふけい) ※人面鳥の妖怪
能力:戦乱を呼ぶ程度の能力
二つ名:凶兆の凶鳥
外見・服装:頭部に鶏冠のような黒い帽子を被り、顔は白塗りの化粧をした人間の少女のものだが、
        首から下は全身白ずくめの鳥のような格好をしており、大きな翼を羽ばたかせている

名前:西方月 詛婁(よもげつ そる)
種族:弾幕女
能力:弾幕になる程度の能力
二つ名:何が何だか分からない何か
外見・服装:頭部が銃弾の形をした兜で隙間無く完全に覆われており、
       顔が全く見えず、視覚・聴覚ともにあるのかすら分からない

解説:
戦乱を呼ぶ人面鳥の妖怪と、それに付き従う弾幕頭の少女達のチーム。

不慶は平和な世に現れ、戦乱を呼び込むため、凶事の予兆とされ恐れられる。

不慶が不気味な鳴き声を上げると、地面から詛婁達が生えてきて、
不慶の思うがままに標的を定め、一直線に飛んで行き、爆発とともに消える。
詛婁は一個体ではなく集団の総称で、個体ごとの名前は不明。
それらは際限なく生える上に、個体ごとの意思や個性が全く見られないため、
多数の個体で成り立つ群れなのか、群れが一つの個体を成すのかも分からない。

スペルカード:
謎符「西方月詛婁」

149 名無し妖精 :2018/02/10(土) 16:37:59 ID:MRwVLe.I0
名前:沼垂 湯足(ぬったり ゆったり)
種族:ヌタウナギの妖怪
能力:ぬるぬるの湯を吹き出す程度の能力
二つ名:腥(なまぐさ)いローション娘
性格・特徴:淫乱ビッチ
外見・服装:バスタオル一枚巻いただけ、濡れた黒髪
解説:ヤツメウナギに代わってヌタウナギの食用を推奨する妖怪

150 名無し妖精 :2018/02/25(日) 23:28:48 ID:MnMrwcvw0
名前:田所 浩二(たどころ こうじ)
種族:ミームの妖怪
能力:ありとあらゆる場面に自分の分霊を見出す程度の能力
二つ名:天網の恢怪
性格・特徴:ホクロがでかい
外見・服装:黒いシャツを着てて茶色い肌
解説:外界のミームの妖怪 ブームが廃れた事で延命の為に現れた 
「関連」の力を用いることで際限なく分身をいくらでも産み出すことができる

151 名無し妖精 :2018/03/23(金) 14:41:55 ID:LG1Tl/d60
名前:ヴェール・ジャルダン
種族:魔法使い
能力:位置情報を把握する程度の能力
二つ名:箱庭のナビゲーター
性格・特徴:マイペースで発言や行動が人間じみている。
外見・服装:亜麻色の髪で緑眼。薄い茶色のケープを羽織っていて、
        下は白のワイシャツで紺色のネクタイをしている。
        ダボっとしたネクタイと同色のズボンを穿いて、
        手にはわんか羅針を持っている。髪はロングで
        飾りの無いハーフアップになっている。茶色のブーツはお出かけ用。
解説:魔法の森に住む、(ちょっと変わった)魔法使い。変わった、というのは妖怪視点であり、
    人間からしてみれば普通。捨虫の術、捨食の術の両方を習得しているが、今でもご飯を
    おいしくいただいている。能力によって何処へ行くにも困らないが、出歩くのは昼間の散歩
    ぐらいで後はずっと家で魔法の研究、練習をしている。それは彼女が魔法使いとして未熟で
    まだ魔法をろくに知らないから。また案外排他的な性格でもあり、自分の生活を邪魔する者は
    徹底的に排除する姿勢をとる。それが誰であろうと、巫女であろうと。
身長:やや高。霊夢と同じぐらい。

152 名無し3 :2018/07/23(月) 19:55:58 ID:oC7EhIK60
火鬼借苦 カキシャク            二つ名 借金のスペシャリスト        性別 女                  年齢 17才                 能力ギャンブルをしまくる程度の能力戦闘だとサイコロの出た目の数だけ強力な弾幕を出す   プロフィール 5才のころからギャンブルをしていた金がなくて殺っちゃった事があるらしい

153 名無し妖精 :2018/08/05(日) 00:34:35 ID:V5/sl8ck0
名前 :頭巻シエル(Kashiramaki Siell)
種族 :さざえ鬼
能力 :欲しいものを手に入れる程度の能力
二つ名:欲に溺れる水棲生物
友好度:普通
危険度:極高

性格:欲深い・嫉妬深い・わがまま
外見:茶色いセミロングの天パから、さざえのトゲの如く不揃いな角が無数に生えている。
   鼻と口は切れ長でクールに見えるが、目がそれを打ち消すほどにおっかないギョロ目。
   黒い天女を思わせる服装だが、トゲつき肩パッドなどおっかない装飾も多くついている。


概要:
さざえが長い年月により妖怪になった存在。
鬼とはいうが萃香などとはまったく違う種族であり、「妖怪さざえ」と呼ぶべきかもしれない。
自分の欲望に忠実で、かつては金品や男を漁りまくっていたが、今は比較的おとなしい。

未だに解明されきらず神秘の対象である海に潜むことで、外の世界でも生き延びられていた。
最近ついに自分の棲む海域に人間が迫ってきたため、幻想郷へ移り住むことを決めたようだ。
しかし、幻想郷に海が無いことを知らなかったため、到着してからひどく取り乱していた。
今は、「鬼」のネームバリューで妖怪の山の末端を脅して手に入れた、麓の池に棲んでいる。

自身の能力で「海」を手に入れようと思ったものの、上記の池の塩分濃度が上がっただった。
そのためか、元々の欲深さは今は「海に関するもの」のみに向けられているらしい。
最近は気まぐれに踊ったり、海を知る人間を探しに人里近くにやって来たりして恐れられている。

154 Mr :2018/08/05(日) 01:32:22 ID:9RwSrOis0
被ってたらすいません!

名前:神野 豊
種族:人間と妖怪のハーフ
能力:菌を操る程度の能力
二つ名:掃除好きの居候、清掃のお兄さん、グレーさん
性格・特徴:綺麗好きな性格で、いつも住まわせて持っている博麗神社で掃除をしている。
外見・服装:グレーのダボダボのジャケット·ズボン。 そしてグレーのキャップを被っている。(いつも着ているため勘違いされそうだが、十着を交代で着ている。ラスト1枚になると川に洗濯に行く。)そのせいでグレーさんと呼ばれるようになった。
解説:元は人里で暮らしていたが、ある日人里に来た霊夢を見て一目惚れをし、わざわざ神社まで出向いた。その後霊夢に頼み込み何とか居候をさせてもらえることになった。
一応、お金を稼ぐため香霖堂で働かせてもらうことになった。神社では暇を持て余しいつも掃除をしている。あまりの退屈さゆえ、一緒に異変解決に出向いたこともあった。
意外と実力はあり、弾幕ごっこで魔理沙と互角に戦える。
職業:元掃除屋、香霖堂店員
年齢:86歳(人間と妖怪のハーフなのでまだ若い)
趣味:掃除
特技:掃除
身長:178センチ
体重:64キロ

155 BON! :2018/08/16(木) 19:12:03 ID:Bfg6kkKw0
暇なので書きます。
歴史上の人物が登場するので、見たくない人はスルーしてね。

名前:ガイウス•ユリウス•ユーストゥス、
又の名をフィーニス•ユーストゥス
年齢:推定200歳?
種族:人間
性別:女
能力:賽に物を収納する程度の能力
二つ名:英雄の誇り高き子、厄災へと導く英雄、三神の御加護、
身長:179cm 体重:62kg

スペルカード
棒法「ハーフソード」
鎚法「モルトシュラーク」
巨砲「大火槍五連」
楽砲「オルガン砲」
騎馬「ランス」
EX時
破壊「ツヴァイヘンダー」
速刺「レイピアスウェプトヒルト」
本気時
斬刺「レイピアスウェプトヒルト&マンゴーシュ」
防躱「ショーテル」
武破「ソードブレイカー」
斬首「エクスキューショナー」
御加護開放時
行軍「ピグマリオン」
〜「厄災の証」〜

プロフィール
ガリウス•ユリウス•カエサルの一人っ子。
彼は中世に生まれた人間なので死んでいるはずなのだが、ローマのオリュンポス十二神の内三神に御加護を受けている。
一神からは戦略の知恵を、一神からは戦争の厄災級の強さを、一神からは永遠の命を授かっている。
だが、当の本人はその御加護を忌み嫌っており、
人間らしく死にたいと思っている。
なので推定年齢は200歳ぐらいと思われる。
御加護の戦略の知恵はユーストゥスが何千体と軍を率いれば、カエサルの軍をも圧倒する。
戦争の厄災級の強さは、全ての武器を最高熟練度で使用でき、ユーストゥス一人でも軽く百体の敵を一振りで薙ぎ払える。
永遠の命は御加護が消えない限り命が続く。
また、御加護を開放する事で永遠の命は一時的に消えるが他の御加護を大幅に強化する。
ユーストゥスは滅多にこれを使わないので、
まさに「諸刃の剣」とも言える。
これを使えば死ぬ事は可能になる。
だがなぜユーストゥスがこれを使わない理由は、
実際当の本人も死ぬ事を恐れているからである。
幻想入りした理由は、この三神からの御加護が原因で時空が歪み、幻想入りした。(当時はまだ博麗大結界が張られていない設定)
それからは長生きしている妖怪などに世話をしてもらっている。
時々人里に姿を見せるが、あまり人とは関わりたくないらしい。
能力は幻想入りした時に出現した。

能力解説
サイコロに物を収納する。
ただし一つの物につき一個なので沢山のサイコロが必要。
装備系統などは赤に変色、爆破系統は黄色、食料系統は青に変色する。
ユーストゥスが今所持しているサイコロは軽く100個は超えている。
その為、ユーストゥスは常にバックを持ち歩いている。
だが、サイコロ自体は特殊な能力を持っている訳では無い。
ユーストゥスが地面にサイコロを落とした時、
コーンと音を立てながら武器などが出てくる。
サイコロから武器が出た時からしまう時間までは大体10秒間ぐらい。

容姿
ローマの時の服だと嫌だという理由で、黒色のスーツ、
黒色のコート、黒色の帽子をかぶっている。
戦闘時にはサイコロから装備を取り出し、
勇ましい白色の甲冑に、赤いマントという姿になる。
武器はサイコロから取り出す。

性格
基本的にはフレンドリーで敬語だが、あんま塩対応や辛辣な対応を取られると、
その日1日寝込むぐらいの豆腐メンタル。
基本的には優しい。
だが、怒った時にはマジで手が付けられなくなる。
それもそのはず、キレた時はとにかく爆破系統のサイコロを馬鹿みたいに投げて色んな所を爆破する。(弁償金はユーストゥスが昔溜め込んだ金貨などで返しています)
怒りが収まった時は、
「まぁ、なんやかんやありまして(笑)」
と誤魔化す。大体お説教されている。
また、怒ったり御加護の事を言われると暴力的な言葉に変わる。

ボイズ
「賽はとうの昔に投げてますよ。」
「こんな力なんて欲しくない。神なんて死んでしまえ。」
「人間らしく死なせてくれ。」
「邪魔くさいんだよ!消えろよ!!」
「うるさい!!黙れって言ってるだろッ!!!」
「本当は死ぬだなんて事、私には出来なかったんだ...」
感情
喜「これはこれは!とても嬉しいです、有難う御座います!」
照「え...あっ....その....ありが......とう?...」
泣「皆さん塩対応すぎますよぉ〜(涙目)」
怒「いい加減にしたほうがいいぞ?」

156 名無し妖精 :2018/09/15(土) 13:15:11 ID:kONctYr60
オリ設定  新紅魔館(1800年代〜1947)

外観: 今の紅魔館そのもの
所在: ロシア帝国内の吸血鬼自治領(現、ベラルーシ国内)
地理: 深い森の中にあり、霧と雷が多い
建材:石・鉄骨・赤レンガ造

啓蒙君主時代の典型的な屋敷だが、壁は厚く窓は少なく実戦にも耐えうる構造
左右対称で大きな時計塔をもつが、夜間に結界の中から見ると、地下室用の巨大な換気塔が見える
地下に大図書館があり、毎年のように増築が続いている

妖怪に好意的なロシア帝室に招かれて建築され、この館は一度の実戦も経験していない
ロシア革命で後ろ盾を失い、1947年の冷戦開始でスターリンと対立した紅魔館は、
館ごと幻想入りして歴史から消える
この際の衝撃波は核実験と誤認され、米ソ双方に対独講和を急がせた
現在、跡地には湖が残されており、ベラルーシ政府は立ち入り調査を拒否している

157 名無し妖精 :2018/10/16(火) 13:07:14 ID:KhDE4rtA0
名前:顔栖渾沌(かおす・こんとん)
種族:渾沌
能力:拾う程度の能力
二つ名:特異点の怪異
友好度:なし
危険度:無限大
性格・特徴:混乱を好み、整ったものや綺麗なものを壊し、乱雑に汚すのが好き。
外見・服装:全身モップのような毛糸が生えた灰色の服に身を包み、白いドレッドヘアで顔が覆われ、境目が分からない

解説:
かつて古代中国で悪神と恐れられ、「四凶」の一つと数えられた魔獣。
しかし、科学の発達した現代では姿を見る事は無く、古代の書物の中の架空の存在でしか無くなった。
その事で現代中国人からすらも忘れ去られ、幻想入りする事となる。

幻想郷では、ありとあらゆるものを隠したり、一部を欠損させるという悪質な悪戯に興じ、多くの住民に迷惑を掛けるが、
異変と言う程では無いため、今のところ、幻想郷管理者や博麗の巫女からは見逃されている。

もし彼女達が本気で退治しようと思えば、できなくもないが、こと空間操作に限って言えば、
結界を操る妖怪や巫女の能力を上回るため、戦えばお互い無傷では済まないどころか、
幻想郷そのものの危機を招くからだ。

幸い、幻想入りする際に、最も強力な力を有する本体だけが現世と幻想郷の結界の狭間に隔離され、
幻想郷に見合ったサイズの分身のみが幻想入りを許された事で、強大な能力のほとんどを封じられているため、
幻想郷に甚大な被害を与える事は無さそうだが。
(もし本体が隔離されていなければ、博麗の巫女でさえ到底太刀打ちできないと思われる)

スペルカード:
・孤立「アイソレーテッド・スクエア」
 正方形の空間の内部に相手を閉じ込め、外側を弾幕で縦横無尽に埋め尽くし、その一部をランダムに内側へ招き入れる。
 耐久時間40秒
・奪左「ウェスタリー・ウィンド」
 左移動が無効となる。本体は画面端を時計回りにゆっくり移動しながら、自機狙いの細いレーザーを連射し続ける。
 制限時間60秒
・籠渡「ドラゴンゴッド・ポンド」
 回転する正方形の空間の外側を弾幕で塗り潰し、内側のみ空白地帯とする。
 それらは散発的に発生した後、10秒程で消失し、弾幕に飲み込まれる。
 自機は正方形の中に位置しつつ、正方形同士で重なるタイミングで隣の正方形へ乗り移る必要がある。
 20秒経過すると、画面端からランダムに別の弾幕が撒かれ始め、さらに20秒経過する毎に、弾幕の量が増えていく。
 耐久時間80秒
・奪左「ロンリーアイ」
 左移動が無効となる。さらに、自機を中心に左半分が真っ黒となり見えなくなる。
 本体は画面端を反時計回りに高速で移動しながら、自機外し(近傍狙い)の細いレーザーを連射し続ける。
 さらに、画面右端からランダムに疎らな弾幕が飛んでくる。これは30秒経過する毎に密度が増える。
 制限時間100秒
・奪力「ピンフ」
 発射・ボムが無効となる。本体は画面中央へ移動した後、ランダムにへにょりレーザーと回転正方形の弾を発射し続ける。
 回転正方形は時計回り(赤)と反時計回り(青)の2種類あり、赤に触れると残りボムが減り、青に触れると残機が減る(ミスにならない)。
 残りボムがゼロの場合、それ以上減らない。残機がゼロの場合も同様。
 耐久時間40秒
・返力「バックファイア」
 奪力「ピンフ」で回転正方形により減らされた残機の数だけ自機の分身が出現し、ボムの数だけエネルギー球が出現する。
 自機の分身は自機狙いのレーザーをランダムに発射し、エネルギー球はランダムに弾幕をばら撒き続ける。
 自機の分身に一発でも攻撃を当てると自機に返ってきてミス扱いとなる。
 エネルギー球はいくら攻撃を当てても壊れないが、ボムで全て破壊できる。
 (ボムを使った場合、自機の分身も全て破壊されるが、ミス扱いにならず、スペルは終了する)
 また、自機の分身に自機で接触すると、その分身は消え、残機が増える。
 なお、自機もボムも減らされていない場合、このスペルは発動せず、スキップされる。
 耐久時間60秒
・安全地帯「ピッキングチェリー・エアポケット」
 画面上の本体からランダムに回転正方形がバラ撒かれ、正方形の内部だけが安全地帯となっている。
 正方形の外側はボムに似た有象無象の弾幕で満たされており、そこにいると絶対に回避できない。
 正方形は画面を縦横無尽にランダム移動しながら画面端で反射し残り続ける。
 時間無制限

158 名無し妖精 :2019/04/26(金) 00:04:19 ID:v/N9UGVs0
名前:ベリヤ・ロリレンチー
種族:インキュバス
能力:密室に閉じ込める程度の能力
二つ名:少女隠しの悪魔
友好度:低
危険度:高(少女限定)
性格・特徴:幼い少女を好み、同年代の少女の姿で近付いた後、攫って閉じ込める。
外見・服装:人間の少女と見分けが付かない。オカッパ頭で丸眼鏡を掛けている。文学少女風。

解説:
元々、人里で暮らす普通の人間の少女だったが、ある日人格が豹変し、
意味不明な言葉を残して姿を消してしまう。
それから、月に一度のペースで、人里から少女が失踪する事件が立て続けに起き、
妖怪の仕業と睨んだ霊夢と魔理沙の手により、彼女の犯行現場が突き止められ、
閉じ込められていた少女達が救出される。(催眠を掛けられた状態だったが命に別状は無かった)
その時既に、彼女は人間である事を止めており、名前も人間だった時のものとは別名を名乗っていた。
霊夢達に敵わないと見るや、彼女は自らを密室に閉じ込めた後、そのまま姿を消してしまう。

その後、彼女がどうなったのかを知る者はあまりいないが、
一説によると、スキマ妖怪に密室から出られなくされて懲らしめられた後、
幻想郷で里人の子供相手に人攫いをすると影響が大きいと言う理由で外界に放逐され、
人知れず家出少女を攫って閉じ込めた後、怪しまれやすい独身男性に罪を擦り付ける等して、
現代社会の中で密かに生き延びているらしい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分 / フマキラー

. ハ   ハ      ,へ _ /  |  //
||/弋_.ノ └ '" ^'- '"      └ '1;;/
|    N| ル  _   ト;;イ  |ノハ|  .|;;しl
|    |;;|.//..//   |;;;;|   |;;;;;|  .|;;;;;;|
|   ヽ;| //_、  .|;;;;|   .|;;;|  |;;;;;;|
|    //."コ;|  .|;;;;|    .|;;|  |;;;;|
|   ""   コ|   |;;;|    .|;|  |;;;;|
|       _ ̄   |;;;|     ll  |;;;|
|       .|;|    "  .|;|    .|;;;|
|       .|;|   __   |;;|    .|;;|
|         .|;| //   .|;;;|    |;;|
|           /イ|     |;;;|    |;ハ
|      // l;|///   |;;|    .|;;;ヘ、,
|   _....._ム ".  .///    / ̄.// .|;;;;;;/
| ,´,::=="¨)  ヽ、、    // ̄//  |;;;;;|
| ,i/()))ノ)、))          //   |;;└┐
|(_もリ>д<ノリs         //   .|;;;;;;;;/
|  /^i、_:Θ、         "    |;;;;;;(
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板