したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【特撮】東方ヒーロータイム 幻の仮面ライダー13号【パロディ】

227名無し妖精:2016/08/03(水) 16:11:46 ID:dk2qiyhg0
>>226
秘封ダブルや霊夢ディケイドもありですね、個人的に霊夢はドライブですが。(秩序を守る者同士)
ちなみにクウガ〜ゴーストまでどのように当てはめているのでしょうか?
私は、以前話したように
クウガ:紫(思い入れの強い者同士、性格が似ている、1号的な意味も含む)
アギト:藍(2号的な意味で、翔一というよりアギトに覚醒した一条さんを意識している)
龍騎:幽々子(2番目に思い入れの強い者同士、V3的な意味も含む)
個人的に紫、藍、幽々子はセットのイメージなので
555:影狼(狼繋がり、人見知りっぽいので)
ブレイド:雷鼓(雷繋がり、スペルカードにブルーレディショーとあったのでブレイドにぴったりかと思った)
響鬼:勇儀(鬼繋がり)
カブト:神奈子(カラーリングがカブトっぽいし、天道のような俺様キャラが合いそうだったので)
電王:咲夜(時間に関係する)
キバ:レミリア(吸血鬼繋がり、普通ならフランに当てはめられがちだが、キングオブヴァンパイアの称号はレミリアにふさわしいと思ったので)
ディケイド:マミゾウ(化けることと説教くさいところとか)
ダブル:文&はたて(風と切り札)
オーズ:聖(無欲、人助けに見返りを求めない)
フォーゼ:鈴仙(学生服繋がり、宇宙に関係する者同士)
ウィザード:魔理沙(魔法使い)
鎧武:永琳(神に近い存在と本当の神様、永琳と紘汰はなんとなく似てそうなので、輝夜=舞もあるけど)
霊夢:ドライブ(上記を参照)
ゴースト:小町(冥界関係、実は1話でタケルと面識があるんじゃないかと)

エグゼイドはまだ未定です。

ライダーではないけど、東方キャラをウルトラマンオーブのフュージョンアップの妄想しているけど、
紫+幽々子のスキマハンゴン、神奈子+聖のオンバシラナムサン、永琳+マミゾウのエターナルダンザブロウ以外なかなかいいのがいなくて難儀しています。
五大老+マミゾウをウルトラマンに当てはめるなら、
昭和は
紫:マン
幽々子:エース
永琳:セブン
神奈子:タロウ
聖:レオ
マミゾウ:ジャック

平成なら、
紫:ティガ
幽々子:ダイナ
永琳:ゼロ(色が似ている)
神奈子:マックス(最強最速なイメージ)
聖:ガイアorコスモス(神子がアグルorジャスティス)
マミゾウ:メビウス(一松的な意味で)

といった感じの妄想をすることがあります。他にも80:慧音、グレート:美鈴、パワード:咲夜、ネオス:蓮子、セブン21:メリー、ゼアス:清蘭、ナイス:鈴瑚、X:輝夜、べリアル:正邪とかのイメージもあります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板