したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【大妖精小悪魔リリーてゐ】中ボス!!その7【静葉椛キスメ屠自古】

15名無し妖精:2015/03/26(木) 19:29:08 ID:NpLBtJto0
なんとなく旧作中ボスについてたれ流してみる

封魔録一面中ボス
里香が造ったのであろう戦車。瓦屋根のような装飾がされている。
博麗神社に現れ、撃破されると橋にキャタピラ跡を残していった。
二次界隈では「神社戦車」と呼ばれる

封魔録二面中ボス
紫の服に白い布をつけたような衣装をで、赤い髪をしている。
どういう訳か、このキャラだけ前からでなく上から見たグラフィック。
暗い森の中で「呪」の形のホーミング弾を撃ってくる。
二次界隈では「呪い子」と呼ばれる

封魔録三面中ボス
赤くて丸いレリーフという謎の物体。
幻夢界という世界にて、2つも現れてこちらの進む道を阻んできた。
二次界隈では「幻夢盤」と呼ばれる

封魔録四面中ボス
青い服を着た、青ざめた天使とも言える姿のキャラ。
魅魔へと続く道に2回も現れてこちらを妨害してくる。
4種類の弾幕をランダムで撃ち分けるという、かなり厄介な相手。
二次界隈では「魔天使」と呼ばれるが、天使かどうかは明確ではない

幻想郷一面中ボス
昼夜問わず突然生えてくる謎の花。二つ伸びた雌しべ?が特徴的。
生える前は地面を盛り上げながら地中を移動している。
撃破すると残る穴から、謎の赤い目が除きこんでいる。
二次界隈では「妖蓮花」と呼ばれる

幻想郷三面中ボス
コウモリの羽が生えた、黒い手鏡のような物体。
回転しながら移動するが、たまに画面下にまで迫ってくる。
幽香が住む夢幻館に続く湖上に現れた。
二次界隈では「闇鏡」と呼ばれる

幻想郷四面、怪綺談三面中ボス
登場作品も舞台も違うが、グラフィックが完全に同じなため、よく同じキャラとして扱われる。
黄色い服で紫色の髪をしていて、瞬間移動が使える。
幻想郷では夢幻館の中で、怪綺談では魔界の道中で現れる。
二次界隈では「光り子」と呼ばれる

怪綺談一面中ボス
赤い服を着た金髪のキャラで、同作品の他のキャラと比べて一際小さい。
体の周りを4つの光球が回転しているのが特徴的。
魔界の門へと向かう途中に現れた。
二次界隈では「輪妖精」と呼ばれるが、妖精かどうかは明確ではない

怪綺談二面中ボス
白くて丸いレリーフに、十字が刻まれたような姿。
体力が少なくなると、激しく輝いて弾幕を撒き散らしてくる。
魔界の門を抜けた先に現れた。
二次界隈では「神鏡」と呼ばれる

怪綺談四面中ボス
白い服に青い髪で、その中に輝く赤い目が特徴的。
二面ボスのルイズによく似ているが、何か関係があるのかは不明。
神綺の住む神殿パンデモニウムに続く氷河に現れた。瞬間移動も使う。
二次界隈では「ルシア」と呼ばれる

怪綺談五面中ボス
赤地に白い水玉の服に、金髪の姿をしている。
無闇に彼女を倒すと、雑魚達が好き勝手に弾を撃ちまくる地獄と化す。
パンデモニウムの中でこちらを迎え撃っている。
二次界隈では「妖奈」と呼ばれる




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板