したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

全ジャンルキャラ最高齢議論スレvol.3

999名無しさん:2016/07/18(月) 01:25:52 ID:MyndUxTM
皆さんの意見を踏まえて>>966を修正してみました。
長くなってしまいましたが、登録はこちらでお願いします。

【作品名】Nepheshel
【ジャンル】ゲーム(ダンジョン探索型RPG)
【名前】デミウルゴス(通称、彼の者)
【属性】ラスボス 創造主
【年齢】宇宙を創ったという事から137億歳以上(備考1)
【長所】万能であり、森羅万象、ありとあらゆる物事を創造することができる。ただし、「時間」や「空間」といった概念には一部例外があると考えられる(備考6,7)。
      半永久的に死なない。
      人間を創った。
      威厳に満ちた話し方をする。
      後光の差した人型のシルエットというシンプルイズザベストを体現したかのようなデザイン。
      スク水を創りたい(備考9)。
【短所】全能ではなく、不完全な創造しか行なえない。つまり、被造物は必ず何らかの欠点を持ち合わせており、いずれは必ず滅ぶ、或いは死ぬ運命にある。
      半永久的に死ねない。死ぬには、「死」の概念を持った被造物たちの手によって直接殺されるしかない(備考8)。
      自らが何者なのか分からない。そのため、自らを正しく映し出す鏡が必要であると考え、自らを模した人間を創った(備考2)。
      人間の、醜く救い難い様をまざまざと見せつけられ、絶望に満ちた考え方をしている(備考3)。
      深い絶望の果てに、何もかもを身勝手に滅ぼそうとする困ったちゃん(備考4)。その上、自らを阻む者が自らを超える力を持っているのであれば、自らを殺させて次代のデミウルゴスの座を身勝手に譲ってくる、隙を生じぬ二段構えの困ったちゃん(備考5)。
      輪郭のぼやけた真っ黒な人型という没個性を体現したかのようなデザイン。
      スク水を(ry




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板