したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説 ビンタ 他

1かたるパフェ:2016/01/17(日) 09:31:10
ビンタ1
ダメダメリーダー

聖「もうやだなぁ ツインテールなんて・・・」
聖は新曲はツインテールヘアーでPVするよう支持が出た。
もちろん聖は艶やかなロングヘアー命だけありツインテールは毛嫌いしていて虫の居所が悪い!
レッスン休憩中に春水に目がいった。
春水「金持ちが天国に行けるのは難しい マルコ福音書」
春水は声に出しながら聖書を読んでいた。
聖は最近春水を毛嫌いしていた。
聖「はーちんはなーんか私を舐めてるような気がするんだよなぁ でも付け入る隙が見つからない!超ムカつく!!」と内心思いつつ口に出さなかった。

68かたるパフェ:2020/09/18(金) 09:27:05
島倉の秘密7

レポートをひと段落させてあれこれ考えるりか。
「隠し事秘密がある以上ぜーったいバレないようにしないといけない!その為にはビヨーンズ活動も大学生活もぜーったい時間にきっちりさせなきゃ!」と自らに言い聞かせるりか。

69かたるパフェ:2020/09/18(金) 09:38:00
島倉の秘密8

りか「大学受験の前のビヨーンズ活動は大変だった・・・」と顎に両手をやり思い出した。
ビヨーンズツアーの同部屋は同じメンバーの桃姫だった。
部屋でも桃姫は一人ライブなどをし大変煩い。
ライブに熱中している桃姫を脇に「大学受験を悟られてはならない」とばかりにりかはホテルの浴室で勉強していた。
桃姫「おーい♩りかちゃーんお風呂?トイレ?長くね?」
りか「困ったなぁ〜。煩いなぁ〜」と愚痴るりか。

70かたるパフェ:2020/09/18(金) 14:55:59
島倉の秘密9

桃姫「あれれっ?教科書読んでる??」
桃姫が勝手に浴室に入りそう言った瞬間りかは焦った。

71かたるパフェ:2020/09/18(金) 15:02:21
島倉の秘密10

桃姫「丁度良かった♩あたいは中3で来年高校受験!でもお馬鹿。だから高校3年のりかちゃんに御指導頂きたいと参った」とりかの高校3年の教科書をみて桃姫は言った。
りかは高校3年時に桃姫は中学3年だった。
りかは嫌な顔をこらえ「英語の関係代名詞は云々」「社会科の歴史は中学の教科書より山川日本史教科書を少し参考に云々」「因数分解はこうやって解くの」と桃姫に教えた。
桃姫に勉強を教えつつ受験勉強もした。
桃姫はクラスでブービーからクラスで2番の成績に上昇した。

72かたるパフェ:2020/09/18(金) 15:12:52
島倉の秘密10

図書館から出てパン屋で巨大メロンパンとジュースを買い街中を歩くりか。
「あっ公園だ!」と公園に立ち寄ることに公園のベンチに座るりか。
りかは都内在住だけど街中のオアシス公園や野原や山や川みたいな自然が好きな子いや爬虫類や虫が好きなワイルドな子だった。
公園寄りには神田川が見える。
「窓の外神田川〜♩」とりかに負けず劣らず自然志向のワイルドなオッさんいやりかからすればワイルドなお爺さんの作曲した歌を口ずさむ。
公園であれこれまた物思いにふける。
神田川を眺め「川を見ると未来を考えるとかは間違い。川を見ると過去の記憶も思い出す」と言いつつ「ほんと桃姫には世話を焼いた」

ツアーの同部屋で桃姫は「先に寝るねおやすみ〜」と言って鼾をかきはじめた。
りかは「今がチャンス」とばかり教科書や参考書やノートを取り出し受験勉強に勤しんだ。
するとヒップホップが流れ桃姫はスクッと起き上がり欠伸をした。
まだ午前0時を過ぎていない。
桃姫「あたいは目覚まし⏰マニアだからどの目覚まし⏰が良く起きれるか試してんだ♩♩♩」と言った。
りか「・・・・・」。

73かたるパフェ:2020/09/18(金) 15:22:10
島倉の秘密11 りかちゃん大ピンチ

桃姫「あっりか先生は高校の期末テスト勉強ですか?やってますね♩じゃありか先生おやすみなさーい♩」と言って寝る桃姫。
りか「高校のテストと間違えられて良かった〜」とホッとするりか。
りかは机に向かい英語の長文読解をやり終えると次は古文を勉強した。
それをしながら「マーチは理想でも無理かな・・・」「日東駒専。大東亜帝国はなんとかボーダーラインかな」とそれに該当する大学名をかきはじめた。
するとまたまた今度はスカぽいメロディとともに桃姫が起きた。
「おはようございまーす♩」
時間は丑三つ時午前2時だ。
またまた桃姫は目覚まし⏰音楽で起き心地を確かめるごとく起きた。

74かたるパフェ:2020/09/18(金) 15:33:02
島倉の秘密12

島倉「・・・・・」
桃姫はりかのノートをみて「ん?大東亜帝国?日東駒専?マーチ入り頑張るぞ?」ってなんすか?桃姫はイミフでーす」と首を傾げた。

りか「あっこれは・・・単なる思いつきの落書き。そうそう高校の期末テストの日本史は大東亜戦争と太平洋戦争と第二次世界大戦を分けて書かないと点数くれないから書いてた。当時は日本国ではなく日本帝国と呼ばれていて。マーチは高校の英語のテストの3月の単語が出そうだから」と上手く誤魔化した。
桃姫「じゃあ今度こそおやすみっすりか先生」
と眠りにつく桃姫。
りかはホッと胸を撫で下ろしした。
「桃姫はまだ中学生だからマーチとか大東亜帝国とか大学の略は分かってなさそう。高校受験の高校名で必死ぽい。でも略称ではなく青山中央東洋大東文化帝京国学院国士舘とか日大とか書いてたら桃姫も大学名と察して「大学受験するの?」とバレてたかも知れない。良かった良かった」と呟くりか。

75かたるパフェ:2020/09/18(金) 15:42:58
島倉の秘密13

りか「桃姫の様々な邪魔にはほんと手を焼いた。しかし念願のマーチのM大学に合格できて良かった♩」とメロンパンを頬張るりか。
りかはベンチから神田川沿いを向きを変え街中を眺めた。
すると見慣れた色白の女性が街中を歩いている。
りか「あっあっあっあっ・・・・尾形さん・・・」
りかは慌てて特大メロンパンで顔を隠した。
特大メロンパンはりかの顔くらいの大きさだ。
次にりかはメロンパンに数センチの穴を開けた。
盗み見する為だ。
歩いている色白の女性は尾形春水と言う元ハロプロアイドルだ。
りかと同じ大学生だ。
しかしりかと春水は互いに名前顔は知っていても挨拶を数回交わしたくらいしか接点はない。
しかし春水の大学受験に関する境遇とりかの大学受験や大学生活に関する境遇が似ているのだ。
それがかえってりかがメロンパンで顔を隠す理由となった。

76かたるパフェ:2020/09/19(土) 13:37:24
島倉の秘密14

春水はスタコラと早歩きで歩き無愛想な表情で歩き去って行った。
りかは安堵のため息をつきまたメロンパンを食べる。

77かたるパフェ:2020/09/19(土) 13:46:00
島倉の秘密15

りか「尾形さんて思ったより無愛想だなー」りかは人の一面だけを見て全てを判断しがちだった。
人なんて常に笑顔な筈は無い。
春水はたまたま急いでいて笑顔が無かっただけとはりかは理解できていなかった。
りか「尾形さんは大学入学ですったもんだしファンからもそれが原因で賛否分かれたから尾形さんと接触する姿を第三者が見てたら大変なことになってた」とメロンパンをほうばりながらりかは思った。
りかはジュースを飲み干し「しかしM大学は杉並の住宅街近くにあるのにそこで人と出くわすなんて世間は狭いよなー。これが新宿渋谷だと分かるけど」と呟いた。
りかの通う大学は新宿から井の頭線小田急線で20分くらいの杉並区の住宅街にある。
りかは更に物思いにふける。
りか「そういえばこないだ原宿に行ったときは最悪だった・・・」。

78かたるパフェ:2020/09/19(土) 13:59:35
島倉の秘密16

りかの脳裏に原宿表参道が描き出される。
りかは大学の英語授業仲間と原宿表参道にりかお気に入りのガーリー服を買いに行った。
りかの通う大学は英語以外は単位制だから一クラスにまとまった授業はしない。
ゼミは3年からだしサークルにも入っていないから大学の友達は英語の授業の友達と接する機会が多い。
3人で原宿表参道のショップで買い物を済ませると喫茶店に入り窓際の席でガールズトークをするりかたち。
すると表参道を歩いていると二時間のうちに矢口真里、飯窪春菜、生田衣梨奈、後藤真希、久住小春、米村姫良々が全く違う仲間や単独で時間差で歩いていたのだ。
ハロプロOGやハロプロ現役メンバーやハロプロ研修生の庭は原宿表参道なのか?と思うくらいに・・・。
りかは後藤真希や久住小春とは会ったことも会話したことも無い。
しかしハロプロ繋がりだから窓越しから目が合うと会釈しようか?と戸惑った。
彼女らは今の生活に必死でいちいち島倉りかの大学云々なんて気にしてない。一緒に喫茶店にいる仲間なんてどういう理由で縁があるか気にしてないと思ったからだ。
しかしなんとなく目を合わせたくないりかは窓を眺めながら会話するのをやめて大学の友人のほうを向き会話をした。
厄介だったのは米村姫良々が歩いていたことだ。

79かたるパフェ:2020/09/19(土) 14:04:47
島倉の秘密17

姫良々とは研修生仲間だ。しかも互いの学校生活とかの会話もしていた。
しかも今は険悪な仲だ!
しかもしかもとしかもが続き姫良々のあの巨大な目は何もかも見渡せそうで常に視線を感じるくるみとは違う意味で「大学のことを察せられないか?」と不安があった。
姫良々が歩いていたときにりかは視線を窓からそらし注文し食べていた特大パフェに隠れた。

80かたるパフェ:2020/09/19(土) 14:19:08
島倉の秘密18

特大パフェの容器即ち特大コップにくノ一忍者のように隠れるりか。
それを見兼ねた大学の友人由美が「そんなに職場仲間にプライベート見られたくなけりゃサングラスとかして髪型とかも変えりゃ良いんだよ」と言う。
りか「そうだその手があった💡」とばかりに喫茶店で3時間ガールズトークした後に表参道のショップでサングラスを購入🕶しそれをかけるりか。

りかは公園のベンチで表参道での出来事を色々考え鞄からサングラスを🕶かけて見た。
りか「これをかけて井の頭線で新宿寄ってお家に帰るとしよう」とりかは新宿に向かった。
新宿に着くとディスクユニオンでCD漁りが日課のりか。
日本の古い歌謡曲やJポップは洋楽ロックやポップスやクラシックなどと違う細分化が激しく国内アーチストだけに量が多く新譜しか置いてない。故にタワーレコードより中古CD専門でマニア受けしそうなディスクユニオンみたいな店しか置いてなかったりする。
りか「今日は渡辺真知子さん庄野真代さん八神純子さんのCD購入したいなー♩現在過去未来♩乾杯モンテカルロ♩水色の雨♩」と鼻歌を歌いサングラス🕶で決めて新宿の街を歩くりか。
歩いていると見慣れた顔の女性と目が会った。
りか「あっ!ヤバっ!!道重さん・・・」。

81かたるパフェ:2020/09/19(土) 14:27:26
島倉の秘密19

りかの向こうから歩いてくるのは元ハロプロメンバーの道重さゆみだ。
後藤真希あたりはハロプロのことをすっかり過去の思い出にしまってそうだけど道重さゆみは今だハロプロメンバーを注視している。
しかもハロプロ現メンバーに未だ影響力がある。
りかはこういうタイプが一番厄介に思った。
りか「人生は冒険だ!サングラスが通用するか否か道重さんで試してやれ!よしっ道重さんを無視してやる!」。

82かたるパフェ:2020/09/19(土) 19:39:51
島倉の秘密20

道重さゆみとすれ違う瞬間にりかは下腹部に気合いを入れた。
緊張で胸が高鳴る。
さゆみとすれ違った瞬間にりかは思い切り無視をした。
りか「やった」
とりかは喜ぶ。ついりかは後ろを振り向くとさゆみも後ろを振り向き目が合った。
りか「ヤバっ」と思ったけどさゆみは首を戻し前を向いて歩き去って行った。
りか「まさか・・・気づいていたのでは・・・」と思った。
さゆみは別にりかと気づいてなく街中でガーリーワンピースに👗サングラス🕶と不自然な組み合わせの服を着たりかが物珍しく感じりかを見ただけだった。
さゆみは街行く人に対してファッションチェックしているからだ。
りか「道重さんが気づいたらお声かける筈だから気づいてないと思う」と自分に納得させるりかだった。

83かたるパフェ:2020/09/19(土) 19:46:37
島倉の秘密21

ディスクユニオンでシュガーとジューシーフルーツのCDを購入しガーリーなワンピース👗にサングラス🕶姿で新宿を闊歩して自宅に戻ったりか。
お目当の渡辺真知子や庄野真代や八神純子のCDは無く代わりにシュガーとジューシーフルーツのCDを購入し部屋に戻りCDプレーヤーでそれを流した。
「ウィニンベルー♩」と流れる中。明日の授業の支度をする。
りか「M大学文学部史学科古代史はジュラ紀や白亜紀は学ばなそう・・・でも大学生活は楽しい♩」
りかは「大学の文学部史学科を選んで受験した。大学の史学科古代史専攻ならジュラ紀や白亜紀を学ぶと勘違いしていたのだ。
文学部史学科古代史専攻は人間が出没してからの古代史を学んだり研究するに過ぎない。

84かたるパフェ:2020/09/19(土) 19:51:38
島倉の秘密22

りか「東京大学農学部生物環境科も行きたかったけど理数系は苦手だったし・・・東京大学系列は日本12を争う偏差値だからなぁ・・・まっいいや」と呟くりか。
農学部生物環境科は昆虫の生態を学んだり研究する学科だ。
といいつつ欠伸をするりか。
りかは即座に可愛らしいネグリジェに着替え床についた。

「ハアハアハアハア」と全力疾走で

85かたるパフェ:2020/09/19(土) 20:26:46
島倉の秘密23

全力疾走で大学に行く為の駅に向かうりか。授業を終えまた「ハアハアハアハア」と全力疾走で仕事に向かうりか。
りかは大学にも仕事にも全力疾走で勤しんだ。

仕事場に着くと汐里が冷た〜い視線で「遅かったじゃない💢」と出迎えた。
汐里「りかは仕事以外は何もしてないんだからちゃんと遅刻しないでよ💢」と嫌味たらしい汐里。
りか「私のこと何も知らない癖に💢大学と仕事でハードスケジュールなんだからね!」と言いたかったけど大学に通ってることはふせていたから言えない。

「都営大江戸線の」「都営大江戸線の」「六本木」「六本木」とチカテツの曲を輪唱するチカテツメンバー。
今日のレッスンは輪唱だ。
りかは汐里とペアで先に歌う。
りかは汐里を嫌悪していたけど態度に出さない。

86かたるパフェ:2020/09/19(土) 20:32:52
島倉の秘密24

レッスンの先生「ダメダメ!輪唱は先に歌うほうが揃えないと前方つんのめり電車衝突事故みたくなっちゃうよ!後から歌うほうが前方のつんのめりに対応できなくなりドミノ倒し衝突脱線しちゃうよ!」とダンスの先生が4人に注意した。
汐里が必死に聞いてると鼾の音がした。
汐里が4人を見ると全員目を開けている。
汐里が耳をすますと鼾はりかから出ていた。
しかしりかは目を開けている。
りかは目を開けて寝て鼾をかいていたのだ。
りかはハードスケジュールでつい目を開けて居眠りしていた。

87かたるパフェ:2020/09/20(日) 16:21:54
島倉の秘密25

汐里「目を開けて寝てんじゃねーよ。鼾の鼻音がりかから聞こえてきたんだからね!鼾かいてんじゃねーよ!」とビヨーンズでは常識的な言葉使いの汐里がヤンキー口調でりかに文句を言った。
りか「西田さん私は鼻息してただけです」と嘘ぶくりか。

レッスンの先生「はいはい輪唱失敗したら静かな湖畔を歌って」
静かな湖畔はスポーツ選手の基礎トレーニングみたく輪唱の基礎を歌うときに歌う歌だ。
汐里「静かな湖畔の」りか「静かな湖畔の」と汐里とりかは歩調を合わせ輪唱を歌う。
レッスンの先生「じゃあ再度都営大江戸線を歌うね」と再度都営大江戸線を歌わせるレッスンの先生。
汐里「些細な言葉で」りか「2人はギクシャク」。
レッスンの先生「それは輪唱ではなくパート割歌い。輪唱だからワンテンポおいて後から同じフレーズを歌うの!」と再度都営大江戸線を歌わせるけどりかと汐里は全く歩調が合ってない。
汐里が「些細な」と歌う段階でりかが割り込みみたく「2人は」と歌ったりまるで歩調が合ってない。

88かたるパフェ:2020/09/20(日) 16:38:01
島倉の秘密26

レッスンの先生「ビヨーンズの輪唱を歌う前に静かな湖畔を前以て歌ってウォーミングアップしてから歌うこと。明日はそこからやるからね!今日はこれまで!」とボーカルレッスンを終えた。

同じユニットメンバーのりかと汐里は顔を合わせず帰路の支度をした。
紗耶は相変わらずマイペースで伶奈は自分のことでいっぱいいっぱいの表情をしている。

1人で帰路につくりかは「ほんとっ西田さんムカつく💢ビヨーンズあまのもりかわうみチカテツ合体歌唱だのビヨーンズポリフォニーカノン歌唱だのビヨーンズ輪唱歌唱だのまたまたややこしい企画をするんだ・・・やになっちゃう」とりかは愚痴をこぼす。
ビヨーンズは常に新たな歌唱やパフォーマンスを導入するユニットで今回はビヨーンズ曲輪唱化や°C-uteみたく合体方式歌唱化や各々が違うパートを同時に歌い1つの楽曲にするカノン歌唱(パッヘルベルのそれと異なる)ポリフォニー歌唱なども導入の為に試されていた。
ビヨーンズ自体が合体ユニットだからだ。

自宅に戻り矢野顕子の「春先口紅」を聴きながらあれこれ考えるりか。
りか「そういえば今日の西田さんは私に「仕事以外は何もしてない」と言ってたよなー♩やっぱ私が大学生ってこと西田さんは気づいてないみたい♩やったー♩」とレッスン中の汐里が言った言葉への怒りから喜びに変わった。

89かたるパフェ:2020/09/21(月) 17:15:30
島倉の秘密27

ビヨーンズは上下関係がなく最年少ガキンチョの桃姫でも「伶奈ちゃん萌花ちゃん」と呼んでいる。
しかしりかと汐里の関係は上下がありりかは西田汐里の名前から「西田さん」と呼んでいた。

90かたるパフェ:2020/09/21(月) 17:29:41
島倉の秘密28

りかは律儀にも1人自宅の部屋にいるときも「西田さん」と呼んでいた。
りかは今日のレッスンの反省をノートに書く。
「私と西田さんのパート割は一緒に歌うけど今日は輪唱だった。で輪唱レッスン後半は2人の歩調が合わず4人単独輪唱だった云々」と書き綴った。
レッスン後半はりか汐里が同時に歌い残りの2人が1人ずつ輪唱し3回輪唱のとこをりかと汐里の歩調が合わず4人単独で輪唱し4回輪唱するはめになったのだ。
りかは更に「くるみちゃんは占い師のような風貌で勘が鋭そう。西田さんは別の意味で勘が鋭そう。いっちゃん伶奈ちゃんはバレなさそう」と書き綴った。
りかはビヨーンズメンバーに大学生活を隠さねばならない故にバレそうなメンバーには細心の注意を払うようなメモをノートに綴った。
りかの目からはくるみと汐里がビヨーンズ内で勘が鋭いからバレそうな感じを察したのだ。
くるみは霊感がありそうで汐里は神経が敏感な雰囲気がするとりかは察したのだ。

91かたるパフェ:2020/09/21(月) 17:35:26
島倉の秘密29

りかは更にノートに「でも今日の西田さんの発言から西田さんは私が大学生だということ気づいてない!これは良かった!」と綴った。
最後に「でも遅刻はささいな綻びからバレるので遅刻禁物!」と綴るりか。
りかは「時間にきっちり」と目標を立てたのにこの日のレッスンは遅刻してしまったのだ。
りか「明日も大学とレッスンだ!でもやり通さなきゃ!」と気合を入れるりか。

92かたるパフェ:2020/09/21(月) 21:22:16
島倉の秘密30 ビヨーンズの赤い糸の繋がりなんてクソ喰らえ

ベッドから起きたりかはシャワーを浴び五十嵐広晃の「ペガサスの朝」と岸田智史の「君の朝」を聴きながらカルピスを飲みパンを齧る。
りか「くるみちゃんは甘い飲み物も厳禁例を出したけど霊感強そうだけどここまでは分かるまい♩飲んじゃえ♩」と言ってカルピスを飲む。
更に冷蔵庫からカルピスソーダがあったのでプルタブを開け飲む。
その姿は昭和平成初期のカルピスソーダのCMでワンピースで麦わら帽子を被り「白くはじけるカルピスソーダ♩」みたいなCMアイドルモデルが似合いそうだ。

「おっとこんな時間」と着替えて大学に向かう。

りか「えっ??1時間目の哲学は休講なんだ!」
由美「休講だから渋谷でも行かない」と
大学友の由美は渋谷に誘う。
2人は大学近くのM大前駅から井の頭線に乗り渋谷に向かう。

93かたるパフェ:2020/09/22(火) 08:22:17
島倉の秘密31

渋谷に着くとセンター街を周るりかと由美。
街を歩く人はまあまあの感じの人混みだ。
りか「島倉ンチしない?まだ10時だけど」
由美「いいねぇ早目のランチか。何する?」
りか「イタリアン」と言ってセンター街にあるイタリアレストランの窓を覗くと伶奈が物凄い形相でティラミスアイスを食べていた。
りか「この店はやめとこ」由美「どして?」
りか「兎に角なんとなく嫌な店だから」
と言うのみのりか。

94かたるパフェ:2020/09/22(火) 08:38:19
島倉の秘密32

りかは渋谷のど真ん中で伶奈を見つけてしまった。
「伶奈ちゃんも甘い物禁止例を破り密かにティラミス食べてたんだなー」と内心思う反面 「なんだかんだでどこに行っもハロプロメンバーやOGさんに出くわすやだなー」と思った瞬間にくるみの発言を思い出した。
ビヨーンズ新リーダー就任後にくるみは「甘い物禁止令」「隠し事をしない令」とともに「我が軍ビヨーンズで各々が出会ったのも赤い糸で結ばれた運命!いやハロプロメンバー同士が赤い糸で結ばれた運命だからね!」と鋭い眼光で力説した。
りか「どこに行ってもハロプロメンバーやOGさんに出くわすのは互いに赤い糸で結ばれてんのかなー。やだなー」と呟いた。

色々探し別のイタリア料理屋に入るりかと由美。
その間は取り止めの無いガールズトークをする2人。
席は窓越しの席だ。
りかはアラビアータで口の周りをトマト色に染めつつ窓を眺めるとまたまたびっくりした。
桃姫が制服のままクレープ片手に数人と歩いていたのだ。
数人は全員制服姿でチェックのミニスカートに白のワイシャツに首下には縞柄のネクタイで桃姫だけはネクタイを緩め足はローファーの踵を踏んづけ右手でクレープを持ち口の周りをクレープのチョコレートだらけにして街を歩いていた。
りか「桃姫・・・姫ちゃん・・・」と思った瞬間に桃姫の手からクレープがするりと地面に落ちた。
桃姫はそれを拾いまた頬張っている。

95かたるパフェ:2020/09/22(火) 08:46:01
島倉の秘密33

りか「姫ちゃん地面に落ちたモノを拾って食べるのは汚いよ!!蟻さんにあげな!!」と言いたい気持ちだった。
りか「今10時だから学校サボって渋谷に繰り出したなさては!」と思う反面「またハロプロいやビヨーンズメンバーに出くわした・・・なんか赤い糸で引き寄せあってるみたい・・・やだなー!!赤い糸なんてプライベートや大学生活くらいは切れちゃえば良いのに!赤い糸なんてクソくらえ!」と愚痴るりかだった。
窓越しの桃姫は制服仲間とともに遠くに消え去った。
りか「とりあえず姫ちゃんにも気付かれずよかった。しっかし姫ちゃんは最年少のガキなんだから・・・」と愚痴るりかだった。

96かたるパフェ:2020/09/22(火) 09:11:32
島倉の秘密34 美葉から学ぶ

りかは大学は午後から1時間だけ出席しそれを終えるとまたレッスンだ。
ワンピース👗の服にサングラス🕶を決めるりか風ファッションでレッスンする職場に向かう。
りか「今日は遅刻してないよかった。おはようございます」とレッスン室に入ると先にあまのもりかわうみの面々と美葉が何やらダンスの先生やボーカルの先生と話し合っていた。
全員は軽くりかと挨拶した後に美葉だけにダンスの先生とボーカルの先生が「じゃやってみて」と言うと美葉はガールゾーンを歌い踊る。
美葉「愛」「この顔も個性」「うざいよどこが」と低音声と右目を前髪で隠し威圧的な表情で歌い踊る。
美葉「平和が空気」「なんかのニュアンス 女子力」と髪を振り乱し踊り低い声で歌う。
「学校やめてまる」と美葉は低音マックスで睨みつける。
りか「まるで女尾崎みたい・・・」と内心思う。
ガールゾーンを歌い踊り終わると全員が拍手した。
りかも拍手したが桃姫だけいなかった。
そう思うや否やダンスの先生は「桃姫は今日学校の早弁したあと昼の学食を大量に食べ腹痛でレッスン休みだけどもしライブなどで欠席メンバーでたら美葉が代役で務まるよな」と言った。
桃姫の腹痛欠席であまのもりかわうみのレッスンにおいて桃姫の代役レッスンが美葉にされたのだ。
りか「嘘ばっか!!!」と内心思った。「姫ちゃんは今日は学校なんかサボってるから早弁も学食も食べてない!!嘘つき桃姫!あの地面に落ちたクレープ食べたから腹痛起こしたんだろ!」と呆れる反面桃姫への心配もした。

あまのもりかわうみのレッスンが終わると次はチカテツのレッスンだ。
しかし美葉は蛇足行為をし始めた。
オデコを出して女の子らしい高い声でキャピキャピしながら「都営大江戸線で♪」と1人で歌い始めた。
ガールゾーンのときと180度違う美葉だ。
りか「このキャラのギャップは凄い・・・しかも努力を知らない実力オンリーで全てこなす美葉ちゃんは凄い」と言った瞬間にりかは閃めいた。

97かたるパフェ:2020/09/24(木) 07:32:27
島倉の秘密35

りか「今までのイメージを一新して大学に通ったり大学友で街であそんでればバレないだけじゃん♪美葉ちゃんみたく様々な自分を持つ」
りかはあめのもりかわうみで歌い踊る美葉とチカテツで踊る美葉のギャップから美葉のキャライメージの変貌の凄さを察しそれをヒントにビヨーンズメンバーに大学生活を悟られないようとした。

レッスンが終わり自宅でサーカスの「ミスターサマータイム」を聴きながらホットカルピスを飲むりか。
りか「今日は都営大江戸線輪唱ダークダックス歌唱とやらをさせられた」と言いながらホットカルピスを飲むりか。
ダークダック箇所とは4人組のダークダックスが直立不動で2対2で輪唱したり4人が一人ずつ直立不動で輪唱していくスタイルだ。
りか「このサーカスのミスターサマータイムは声を聴くと4人組なのかな?男性らしき2人の声が同時に歌い女性らしき2人の声が追って輪唱してる箇所がある。あ〜あ今日のレッスンを思い出すなぁ・・・・」と言いながら「よーし明日はウイッグ購入してショートカットりか。金髪りかになるぞ!」。

98かたるパフェ:2020/09/24(木) 07:50:24
島倉の秘密36

「ガールズブラボー♪」とレベッカのガールズブラボーを歌いながら大学の授業3時間目を終え4時間授業途中で抜け出し帰る支度をするりか。
りかの通う大学は90分授業だから午前2時間で午後2時間の4時間授業だ。
4時間目の授業は先に出席カードを提出する授業だから提出した後に授業を抜け出すりか。
もちろん由美も一緒だ。それにもう一人の友人瑠美も一緒だ。
由美はりかと同じガーリーな感じだけど瑠美は少しパンキッシュな感じで金髪ショートにアクセサリーをつけドクロネックレスに革ジャンに白の英王室を揶揄したシャツに穴あきジーンズと言った具合のファッションだ。
りかは3人で原宿や渋谷ではなく吉祥寺や高円寺の古着屋に行くつもりだ。
瑠美らはイメチェンりかの手伝いをする為だ。

99かたるパフェ:2020/09/24(木) 07:59:37
島倉の秘密37

吉祥寺につくや否やウイッグの店であれこれウイッグを品定めするりから。ウイッグには様々な髪型や髪色のウイッグがあった。
りかは迷わず金髪ショートのウイッグをワンピース👗とサングラスで決めた身体の頭に試着した。
瑠美「アンバランスだけど似合ってるよ♪」と言う瑠美。
すると見慣れた女性2人組もウイッグを品定めしていた。
女性「これなんかどうスカ?たなささん?」
女性「🤔うーん緑髪は奇抜過ぎるちゃね」
りか「早く購入して早く行こっ!!!」。

100かたるパフェ:2020/09/24(木) 10:26:12
島倉の秘密38 学園祭りか最大のピンチ

瑠美「どした?顔見知り??だったらお声がけしてみる?」と瑠美が言うりかは口に人差し指をあて「しーっ」と言った。
りかの態度から即座にウイッグを購入して見せを出る3人。
その後吉祥寺を出て高円寺に向かう中央線車内でりかは「あの2人は田中れいなさんと佐藤優樹さん。同じ社の方だから気づかれたくなかった」と購入した金髪ショートのウイッグを早速つけサングラス🕶にワンピース👗の格好でいうりか。
大学の友人もりかがハロプロメンバーということやハロプロメンバーやOGに大学生ということを悟られたくないから秘密にしといてということは把握し理解していた。
りか「田中れいなさんは人を見ていないフリをして実は見ている鋭い方。佐藤優樹さんは得体の知れない勘や怖さがあるからね」
瑠美「そうには見えなかったけど。で田中れいなって子は知ってるけど佐藤優樹は知らない。あの子かー?」みたいな会話を車内でする。
田中れいなは佐藤優樹と吉祥寺に買い物に来ていたのだ。
田中れいなは卒業後に佐藤優樹とたまに出かける仲だ。
りかは頷きながら佐藤優樹の説明をした。「ちょいとばかり個性的でなんとも先が読めない天才肌の方です」。
みたいな会話をしてるうちに高円寺に到着した。
りかは内心「吉祥寺界隈にまでハロプロメンバーとばったり出くわすなんて・・・なんか東京はハロプロメンバーに支配されてるみたい・・・支配から卒業したい」みたいな事を呟いた。

101かたるパフェ:2020/09/24(木) 10:39:59
島倉の秘密39

高円寺につくと夕方4時であった。しかし空腹を覚えた3人は早目の夕食みたいな感じでラーメン屋に入りラーメンをすすり古着屋を回った。
りか「まさかこの高円寺にはハロプロメンバーにでくわさないよな」と古着屋に入るパンキッシュな服やネルシャツなどがある店だ。客層は普通の学生風の客やメタル系パンク系やロッカー系の客もいた。
瑠美「あっこれなんかどう?ちょっと失礼」と瑠美より10センチくらい背が高くりかより15センチくらい背が高い長髪の人がシャツを漁っていた。
りかも気に止めることもなく男性ロッカーと思っていた。
男性にしては骨格が細め。しかしりかは気にすることなく女性用サイズのコーナーに行く。
りか「ん?さっきの長髪の男性も女性のサイズの方に来てる女性だったんだ。ん??えっ嘘っ・・・こ・・こ・・こここここ・・・ここ」。

102かたるパフェ:2020/09/24(木) 18:25:17
島倉の秘密40

りかは「こここ・・ここ・・ここ」と言ってそこから先は呂律が回らない。
りか急いで試着室に隠れた。
由美「どした心落ち着かせて!!!」
と由美が言うとりかは試着室から「シーッ」と言った。
由美「前田ちゃーん」と瑠美を呼ぶ。
瑠美のフルネームは「前田瑠美」で由美は瑠美のことを「前田ちゃん」ともたまに呼ぶ。
「前田ちゃーん」の言葉に反応したのは瑠美だけでなくシャツを漁っていた長身の女性もだ。
その女性は「ん?」みたい顔で由美らを見た。
由美は瑠美には「前田ちゃーん」と呼び試着室のりかには「心落ち着かせて」と言うとシャツを漁っていた女性はまた由美のほうを見た。
由美の声に瑠美が反応するとシャツを漁っていた女性は「人違いか?」みたいな表情でニコニコしながらシャツを漁る。
試着室に入って来た由美と前田瑠美はりかに「どした?」と言った。
りかはひそひそ声で「パンクTシャツを漁ってる女性は仕事仲間!!同じビヨーンズの前田こころ!!瑠美ちゃんと同姓」と言う。

103かたるパフェ:2020/09/26(土) 15:04:36
島倉の秘密41

りか「あの子は私の同じユニットにいるから静かにして」と由美や瑠美に必死な形相で訴えるりか。
またまたりかは口に人差し指をやり「しーっ」と言った。
りかのチャーミングポイント頬の膨らみを最大限にさせてだ。
その後にりかは歯をくいしばり苦虫を噛み潰したような表情になった。
今度はりかの最大限のチャームポイントのえくぼを最大限にした状態で。
一方由美のりかに対する「心落ち着かせて」「前田ちゃーん」がこころの耳に入り「前田こころ」に聞こえたこころは人違いと分かるや嫌や肩が破けたセックス・ピストルズのTシャツをニコニコ「これに決めた♪」みたいな表情で長髪をなびかせレジに持って行った。
こころはついこないだまではショートカットでつい数ヶ月前はボブヘアーだったのがなびくくらいの長髪になっていた。
ショートカット時代にはボーイッシュかつパンキッシュな服も好むようになりセックス・ピストルズのTシャツも着こなしていたのだ。

104かたるパフェ:2020/09/26(土) 15:22:08
島倉の秘密42

こころに見つからずに難を逃れたりかは古着屋でこころみたいなパンキッシュな肩破れTシャツと革ジャンを購入した。
店を出た3人はそのまま着てみる為に高円寺のシャワールームがあるネットカフェに行く。
りかの多数ある隠れ家の一つはネットカフェだ。

ネットカフェのシャワールーム更衣室でワンピース👗からパンクTシャツと皮ジャンと金髪ショートウイッグにサングラス🕶に着替えそれで決めるりか。
由美や瑠美は「パチパチ👏」と拍手し「お似合い。イメチェンりかちゃん」と言った。
瑠美はそのネットカフェはDVD機器まで設置されていてそこでデラックスのライブビデオを見ながら言った。
りかは「あっ岸本ゆめのさんが歌ってる」と一瞬思った。
りか「誰?このバンド?」とりかは瑠美に問う。
瑠美「平成初期から出てきたパンク系ロックンロールバンド宙也率いるデラックスだよ♪」と言った。
りかは昭和歌謡なので平成元年が趣向の境界線でデラックスには疎い。
デラックスは平成元年あたりから有名になったバンドだ。
りかはそのバンドのボーカルが同じハロプロユニットの岸本ゆめのに見えたのだ。
隣の由美はヘッドホンで別のバンドのライブDVDを見ていた。
りか「あっくるみちゃんがおじさんと歌ってるかと思いきや次は美波ちゃんが歌ってる」と言った。
りか「何このバンドやユニット?」
由美「バービーボーイズとプリンセスプリンセスだよ♪」。
りかはバービーボーイズとプリンセスプリンセスを知らなかった。
2ユニットとも昭和から活動していたけど大ブレイクしたのは平成元年だからだ。

105かたるパフェ:2020/09/26(土) 15:33:17
島倉の秘密43

由美「このバービーボーイズは云々 プリンセスプリンセスは云々。それよりそのイメチェンパンクファッションはお似合いだよーん♪金髪も似合ってるし♩」と由美はりかに言ったけど聞こえてない。
バービーボーイズの女性ボーカルがくるみに見えプリンセスプリンセスのボーカルがりかの所属するユニットの美波に見えたからだ。
バービーボーイズの女性ボーカルは高瀬くるみにプリンセスプリンセスのボーカルは小林美波に似ていて今からビヨーンズレッスンが始まると思ったからだ。
りか「ヤバい!!!こんな時間!!」りかはネットカフェに置かれた時計を見ると5時半をゆうに過ぎていた。
再度ネットカフェのシャワールームに入るりか。

106かたるパフェ:2020/09/26(土) 15:35:10
小林美波は岡村美波に訂正。

107かたるパフェ:2020/09/26(土) 17:00:15
島倉の秘密44

りかは大学授業やプライベートはパンクファッション金髪ショートで仕事やレッスンはガーリーワンピース👗と切り替えすることに決めた。
この日もビヨーンズの大変ハードなレッスンがある故にネットカフェのシャワールームで🚿シャワーを一浴びしワンピース👗に着替えた。

由美は平成初期歌謡DVDを見て瑠美はラフィンノーズのDVDを見ながら「じゃ頑張ってまた明日」と言った。
りかも由美らと別れ急いで電車乗り継ぎをし事務所のレッスン場に向かった。

レッスン室に入るとくるみが力説していた。
腹痛で体調不良と言っていた桃姫もきょとんとしてレッスンに参加してくるみの話を聞いている。
くるみの視線はりかに向かった。
シャキーンと鋭い視線をりかに浴びせるくるみ。
くるみ「またまた遅刻だよ💢」
りか「ついうっかり大学の・・・あっ・・しまった・・」
りかの口から「大学」と出てしまった。
くるみ「大学がどした?」
りか「あっ・・・いや・・あのっ・だ・・だ・大学芋作りに必死で遅刻しました。ごめんなさい」
くるみ「そうだよね。今甘い物禁止令の話についてサツマイモの話をしてたの!萌花ちゃんや美葉ちゃんがサツマイモは甘い物禁止令の一つなのか?」と聞かれてその話をしていたの!」
りかは内心「ホッ」とした。
くるみ「甘い物禁止にサツマイモとスイカとイチゴは含みませんからどしどし食べるように!!ようは砂糖や人工甘味料をふんだんに入れたお菓子ではなく野菜の天然の甘味を堪能しなさい!!即ち甘い物が食べたいときは野菜から摂取しなさい」とくるみは言う。

108かたるパフェ:2020/09/26(土) 17:26:36
島倉の秘密45

くるみ「そういえば島倉はさっき大学と言ったよねー?」
りかは内心「ビクッ」とした。
密かに大学に行ってることがくるみにバレたのか?と。
くるみはビヨーンズ内では互いに「ちゃん」付けしていたのが「島倉」とモーニング娘。20みたいに苗字呼び捨てにし始めた。
今までは自分のことを「高瀬」と呼び捨てする以外は他メンバーには「ちゃん」付けしていたのに・・・・。

更にりかは萌花や美葉や汐里と目があった。
先ほどまで高円寺でニアミスしたこころは購入したばかりのTシャツを着てくるみのほうを見つめている。

くるみ「大学芋はまさか餡に砂糖を滅茶苦茶入れて作ってないだろうな???」とりかを鋭い眼光で睨むくるみ。
りかは内心「ホッ」とした。
「大学芋の方か」

くるみ「大学芋は餡に砂糖をふんだんに入れないこと!入れても黒砂糖を少量が良い!それか蜂蜜!!一番良いのは餡をかけない大学芋!!人参もよーく噛むと甘い味がするようにサツマイモは天然素材だけで充分甘い!!甘過ぎは良くない!我が軍ビヨーンズは甘過ぎた!!」と野菜理論をダラダラ話すくるみ。

109かたるパフェ:2020/09/27(日) 04:09:47
島倉の秘密46

くるみ「島倉さっき大学と言ったよね?」とくるみは再度問い直す。
りか「万事休す・・・」とりかは再度焦る。
くるみ「大学の芋即ち大学芋ではなく実はスイートポテトパイとかスイートポテトケーキとか作ってんじゃないの?即ち大学芋ではなくスイーツ作ってるとか?」
りかは「そっちか?」と内心「ホッ」としつつ「いやスイーツやお菓子作りはしてなく大学芋」と言った。
くるみ「なら良いけど。あと平井は大学芋フランペチーノとか何やら食べたらしいけど今後厳禁だからね!」とくるみは美葉を睨みつけ言う。
くるみは次に鞄から何かを取り出した。
くるみ「じゃーん」
くるみが取り出したのは野菜スティックとゴーヤチャンプルだ。
くるみ「高瀬手作りおやつ♪」
ビヨーンズのレッスンの合間に休憩しおわつ間食を食べる慣わしがあった。
今まではケーキやクッキーやアイスやプリンだったのがこの日は野菜スティックとゴーヤチャンプルだった。
くるみ「みんなで食べて💕」と野菜スティックを配りゴーヤチャンプルを皿によそう。

110かたるパフェ:2020/09/27(日) 04:23:15
島倉の秘密47

ビヨーンズメンバーは黙々と野菜スティックとゴーヤチャンプルを食べる。
りかも食べる。
桃姫「あのぅ野菜スティックにマヨネーズかドレッシングとかついてないんだけど」と桃姫が言うとくるみは「そんなものは無い!!」と言った。
更にくるみは「野菜は何もつけないで食べるのが一番!!野菜そのものの味が味わえる!ビヨーンズも各メンバーそのものの素材を表現しないといけない云々」と細々と言いながら細長く切った生の人参や大根を齧る。
くるみ「う〜ん最高💕素材の甘味が出てるねぇ〜」と1人満足するくるみ。
りかは「別に美味しくもなく不味くもなく」みたいな感じで野菜スティックを齧る。
更にりかはこころを睨みつけ言った。
くるみ「前田!!さっきからゴーヤチャンプルの豆腐やソーセージしか食べてないよね?💢全くゴーヤを食べてない💢ゴーヤチャンプルのメインはゴーヤよ💢苦味を堪能しなさい💢」とこころに言う。
こころは極端な偏食ではないけど野菜に好き嫌いがある。
りかはそれを見て「くるみちゃんはビヨーンズメンバーの細かいとこまで見てる・・・いつか私の大学生活がバレそう」と不安になった。

111かたるパフェ:2020/09/27(日) 04:36:59
島倉の秘密48

ハードなビヨーンズ全体レッスンを終えた。
汐里「りかちゃんはハロプロオンリー曲ではなく様々な昭和歌謡曲を聴いてるから集中力が散漫なのよ!」とりかに文句を言う汐里。
汐里はハロプロ曲しか聴かない。一方りかは様々な昭和歌謡曲を聴く。
この日もりかと汐里の波長は合わず2人はミスばかりした。
りか「・・・」
くるみはりかと汐里の会話に割って入り「みんな聞いて」と言った。
更にくるみはりかを見つめながら「大学」とまた言い始めた。
またまたりかは「ゾッ」とした。
りか「今度こそわたしが大学に通ってることをくるみちゃんはお見通しでみんなの前で暴露するのかな?」とりかは心臓をドキドキ💓させながら内心思った。
桃姫「大学?何?また大学芋の話?」と上げ足みたくくるみの言葉尻をとる桃姫。
くるみ「ちがうよ💢清野はウザったい💢大学芋の話ではない💢人の話を最後まで聞け💢清野は大学芋ならぬ小学芋がお似合いだね💢」と桃姫に言うくるみ。
くるみ「大学の学園祭でビヨーンズライブを行うことが決まったよん♩👏びよーーん」と笑顔で言うくるみ。

112かたるパフェ:2020/09/27(日) 04:51:59
島倉の秘密49

ビヨーンズメンバーは新たなイベントやライブや劇や仕事が決まったときは喜びの意味を込めて手を上げて「ビヨーーーーーン」と言う癖がある。
りかもまたまた「なんだそっちか」と「ホッ」とした喜びで「ビヨーーーン」と手を上げながら言う。
このときばかりは12人波長歩調が会う。
くるみ「どこの大学かは事務所が追って報告するとのこと」と言った。
うたのは鼻息を荒げ「うちの大学だといいなー」みたいな表情になり美葉は目をキラキラさせ「わたしの大学でしたいなー💪」みたいな気合い充分な感じだ。
りかはりかで「まさかわたしの通うM大学ではないだろう。W大学やK大学みたいなマンモス大学や都内にはたーくさんの大学もある。短大もある。私の通うM大学も学部により杉並校舎や文京校舎や生田校舎があるし」とこのときは内心思っていた。

113かたるパフェ:2020/09/27(日) 05:00:55
島倉の秘密50

レッスンを終え自宅に戻り今までの反動で思い切り特大シュークリームとチョコレートケーキを頬張るりか。
CDラジカセから小泉今日子の「木枯らしに吹かれて」を流す。
バロック音楽以前の中世ヨーロッパスペイン音楽ぽいアレンジのマイナーコードで小泉今日子が歌う。
りか「今日も朝から吉祥寺の出来事や高円寺の出来事やビヨーンズレッスンで色々あったなー!毎日色々あり過ぎ」と言いつつ「そうそう今日買った金髪ショートウイッグとパンク肩破れTシャツと革ジャン着なきゃ。それにはこの曲は似合わない」と小泉今日子の「木枯らしに吹かれて」を止めてパンク音楽を流そうとするりか。

114かたるパフェ:2020/09/30(水) 20:17:48
島倉の秘密51

りかは昭和パンクを聴きたいとCDを漁った。
りかは音楽ジャンルの詳細を把握してなく全てのロックポップス演歌をひっくるめて「昭和歌謡」というジャンルで把握していたからパンクのジャンルが分からないのだ。
りかは瑠美にパンクの詳細を聞こうとメールしようと思ったときふと思い出した。
瑠美から貰ったオムニバスパンクDVDがあるのを。
それ探し見つけるりか。
りか「あったあった邦楽パンクDVDだ!ええっと?
ラフィンノーズにアナーキーに遠藤ミチロウにジュンスカに横道坊主に・・・ん?これなんて読むのしゃみだれキュー???」
瑠美は邦楽パンクオムニバスライブDVDに間違えてシャ乱Qのライブも入れていた。
シャ乱Qはパンクではない。
早速DVDを見るりか。
「吐き気がするほどロマンチックだぜーっ♪」と遠藤ミチロウのボーカルとともにノリノリで一緒に歌うりか。
りか「やっぱ今は小泉今日子さんのしんみりした曲よりパンクだよね♪」。

115かたるパフェ:2020/09/30(水) 20:46:35
島倉の秘密52

遠藤ミチロウの次はジュンスカが映像に流れてきた。
りか「これはさっきのと違い元気になれるパンクだねー♪やっぱ昭和パンクサイコー♪」と一緒に踊るりか。
ジュンスカ即ちジュンスカイウォーカーズは平成元年メジャーデビューだから昭和パンクでは無いのを把握していないりか。

次に流れてきたのは「チャララララララ〜ラララッ〜」と始まるシャ乱Qの「狡い女」だった。
りか「何コレーー😱😱😱😱サイテー😱これがシャみだれキュー😱飛ばせっ!!!」とシャ乱Qの映像を飛ばすりか。
りかはシャ乱Qを全く知らずかつ全くお気にめさずその映像を飛ばした。
りか「なーんか変なバンド😱😱でもどっかで見たことある人やお会いしたかも知れない人に似てる人がいたよな・・・まっいいっか次の映像見よっと」と言って横道坊主の映像を見るりか。
そのとき瑠美からメールがきた。

116かたるパフェ:2020/10/01(木) 06:38:10
島倉の秘密53

瑠美「明日のレポートはM大学創設者岸本其れがしについて書いてこいだって」
りか「えっ?M大学の創設者なんて分かんない・・・K大学は大隈其れがしさんでW大学は福沢さんなのは知ってるけど・・・それより瑠美ちゃんのくれたDVDにシャみだれQとか言う変なキモいバンドいたけどあれ何?」
瑠美は「K大学とW大学の創設者が逆!シャ乱Qも知らんのか?M大学の学生が岸本其れがしの名前を知らないのは仕方ないけど・・・ビヨーンズメンバーがシャ乱Qを知らないのは恥ずかしいこと」と内心思いりかに対しどこから突っ込んで良いか分からなかった。
瑠美「岸本其れがしさんに関する本は大きな書店に行けばある。それとりかちゃんがビヨーンズメンに大学生と悟られないように偽装工作しといたから巨大掲示板の島倉りか応援スレ見てね」と瑠美は再度メールを返信した。
りか「ありがとう」と言って巨大掲示板のハロプロ板の「島倉りかファンスレ」を見るりか。
スレには「瑠美でーす♪りかの中学クラスメートだけど島倉りかは小学生並みの学力しかないよ!高校も通ってない!最終学歴はおうちでもビヨーンズ学校卒だよ」みたいな書き込みがあった。
りかは「いくら偽装工作でもこれは酷ーい!」と半分涙目になった。
しかし瑠美は瑠美なりに「高校も通ってないりかは大学なんて通ってる筈無い」と必死に偽装工作してる気持ちは理解できた。
更にりかは「私も島倉りかの中学友だけど島倉りかは九九もできない!漢字が全く読めない!あの子は酷いよ!」と自演書き込みをした。
しかしあまりに自虐的な書き込みにりかはなんとも言えない気持ちになった。

117かたるパフェ:2020/10/01(木) 06:55:39
島倉の秘密54

りかは他のスレも見た。
「これから伸びそうなハロメン」スレを見ると
「俺等は男子高校生だけどこのから伸びるのは清野桃姫だと思いまーす⏰⏰。ワダイカエマース。あたいはこないだビヨイベ行ったけど云々」と書き込みがあった。
りかは「桃姫ちゃんの自演バレバレ!桃姫ちゃんが使いがちな言葉や絵文字だし!そもそもあえて「男子生だけど」とか言うとこが女性が男性のフリしてるのバレバレ!隙あり過ぎ!」とその書き込みを桃姫の書き込みと察した。
「ハロメンはなんだかんだでファンのふりして自演自画自賛してるんだなぁ」とりかは察した。
更に「それに比べ私は自分を卑下する書き込みで情けない・・・」と何とも言えない気持ちになった。

次の日もりかは大学に通い授業を受けビヨーンズライブコンサートレッスンにも参加する。
レッスン場に行くとみんな揃っていたけど遅刻では無い。
くるみ「全員揃ったところで野菜サラダを食べましょう。じゃーん」とくるみは特大野菜サラダを持ってきた。
くるみは全員に皿を渡しサラダを装う。
くるみ「じゃ頂きまーす」と食べ全員で食べる。
りかも食べる。
こころは密かに自家製ドレッシングを鞄から持ちまし野菜サラダにかけて食べる。
くるみの目は即座にこころに向いた。
りか「今何した?💢💢💢野菜サラダはドレッシングやマヨネーズ禁止と言ったよね💢」
こころ「・・・・・」。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板