したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

№2 魂奏人形師譚

42名無しさん:2017/04/03(月) 14:16:55 ID:YcAfu6RU0
PIAIしました
もう3年も前のゲームに感想つけるのもあれですが…
だらだらやって二日くらいでクリア。良作だと思います。

ウインド、だくねすさん、水煮、わてり、やみっちを多用。
後半はヘルちゃま、嫁様、アルテマ、ウインド、やみっちを使用

3年前のゲームでかつ散々言われてますが、蹂躙とアルテマが強すぎる。
総じて強さにデメリットが伴っていないので大味すぎる。
それとキャラが多すぎるのとステフ振りがあまり公平でない。というか、かなり悪い
どちらか一方なら…つまりキャラが多くてもステ振りが公平なら、あるいは
ステ振りが極端でもキャラが少なければまだ良かったのですが…
特に割をくってるのがだくねすさんみたいなバランスタイプで、火力の一転突破で
裏ボスも攻略できる(…というかそのほうが楽)なのでバランス型は使う理由に
乏しい。

シナリオはとても良かったです。最後まで展開が気になるし、テンポも良く
楽しかったです。
特に、やみっちのキャラがいいです。やみっちは指揮官も似合うなあ、と関心しました。
ラスボス戦の「死んでも死にきれないからだ」という台詞がかなり好きです。
読後感もさわやかですばらしいゲームでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板