したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【設定】キャラ投下・審査スレ【審査】

1名無しさん:2015/06/24(水) 18:39:53 ID:sWXWtY7o
キャラ設定を投下、または審査をするスレッドになります。



下記、一応キャラメイクテンプレ


【キャラ名】
【性別】
【年齢】
【身長】
【体重】
【能力】
【備考】

2 ◆UYa1ONLU8s:2015/06/24(水) 23:06:35 ID:P38YvSyE
【キャラ名】赤羽 卓(あかばね たく)
【性別】男
【年齢】16
【能力】
Level 4
概要的に言えば、物体を念じるだけで動かしたり、破裂させたりできる能力。
しかし、大きな物体は動かせないし体力も消費する。
専用の銃「ガンパネラ」によって強力な効果を発揮する。逆に言えば、ガンパネラがなければ戦闘にはおよそ使用できる程ではない。

・「ガンパネラ」
見た目はただの拳銃。中に弾は入っておらず、実際に発射されるのは卓の念じた思念弾。よってリロードの必要はなく、弾切れもない。
実弾からゴム弾まで、威力は調整できるようになっている。
発射された弾は卓が思考した通りに操作できる。また、弾を拡散させたりスモーク弾のよう煙を噴出させたりする事もできる。

【備考】
第一学園所属。
誰とでも気兼ねなく接し、優しく親切に振る舞う。しかし、誰にでも同じことをするという事は、自分と他人以外の人間の区別がないことと同義である。
実際、その心は異常なまでに臆病かつ尊大。裏切られる事を極端に恐れ、誰にも心の一定のラインを踏み越えさせない。
普段の態度は自分の心の側面の裏返しでもある。その本性はとても冷たく、誰をも信頼せず、近よらせないようなもの。
臆病が故に常にガンパネラを持ち歩いており、いつどんな時にでも対応できるようにしてある。

3 ◆oejY7a0xu2:2015/06/25(木) 18:08:39 ID:yBRbBjIk
【キャラ名】霧ヶ谷 什郎
【性別】男
【年齢】21
【身長】183cm
【体重】75kg
【能力】
ランクA
[獣の心臓]
自らの心臓に呪具を埋め込み体内から放出するタイプの魔法と身体能力の強化を行う魔法。
身体能力は獣と評するに相応しい物となり、魔法は紫喰子(しくね)と呼ばれ個人によって形が異なる。
彼の場合は硬質の黒い結晶体のような骨のような物を主に肩甲骨と腕の肉から放出し、自在に形を変えて戦闘を行う。
肩甲骨付近の紫喰子は数本に枝分かれしながら翼のようになっており小さな紫喰子を連続で射出して中距離射撃を行う他、ある程度伸縮して体に纏う事も可能。
腕の紫喰子は腕に装甲のように纏いランスやブレードとして扱う他、両刃の刀のような武器を形成して近接面をカバーする。
彼の紫喰子は主に近〜中距離の物なので小さな紫喰子で超遠距離精密射撃等を行う事は出来ない。
【備考】
魔法組織カスパールに所属する魔術師。主に近年続出し始めた能力者の危険性の調査と魔術師に対しての影響を観察報告するため学園都市で生活している。
魔術師には珍しい肉弾戦闘型であり機密文書等を確実に運ぶためのランナー等の仕事をしている。性格は至ってシンプルで上司に言われた事を淡々とこなして給料を貰っていればそれで良いと言うタイプ。
故にほぼ無表情で東洋人特有の黒髪も相まって非常に無愛想に見える。仕事以外の事は楽しんでおけば良いと思っているので学園都市自体は気に入っている。
服装は少しよれた黒いフード付き長コートと安そうなパンツにカーキのブーツ、vネックのシャツと非常に簡素、コートは気分によって脱いでいる。
vネックの裏に身体に確りと引っ付く戦闘用のスーツを着ており戦闘時はコートの上半身を脱いで腰で纏めパンツのベルトにかけて固定、シャツを取っ払いスーツで口元までを隠して戦闘に望む。

4 ◆3VOOLEyGw2:2015/06/25(木) 22:31:57 ID:lJnmQZJI
【名前】椋梨 仙(むくなし せん)
【性別】男
【年齢】17
【身長】182cm
【体重】80kg
【容姿】
眉毛にほんのかかる程度に短く切り揃えられた黒髪と切れ長の黒眼
筋肉の塊と言って差し支えない鍛え上げられた逞しい体躯をしており、長身と合わせて肉体に無駄な自信を持っている。
ただし馬鹿ではない。

【能力】
Level4
『象形意掌』(パントマイマー)
「ボディーランゲージ」を実現する能力。
両腕を広げて羽搏かせれば「鳥」であったり、人差し指と中指を立てた両手を互い違いに重ねれば「忍者」と言った肉体を用いる形態模写
果てにはグーとチョキで「カタツムリ」やパーとパーで「ちょうちょ」と言った手遊びもその形を取る事で物の性質や能力を再現、及び使用する。
ただし個人(人物)を模倣することは出来ない。

【概要】
第一学園に在校、研究職の父と一般的な専業主婦の母を持つ。
一家は学園都市に一軒家を構えているが、現在は実家ではなくマンションで一人暮らしをしている。
幼少から拳法を修めておりその心得と高い能力Levelを買われて風紀委員にスカウト、済し崩し的にそのまま所属。
自主的に参加した訳では無いが(合法的に人を殴れる点も含め)委員会自体は気に入っている。
そこから分かる通り活動自体は対応も内容も不真面目と言って差支えなく、さらに能力の関係から人をおちょくっていると勘違いされている事も多い。
能力の名こそパントマイマーであるが彼自身はその手の隠し芸の類は一切持ち合わせて居ない。

5 ◆ZBQiHrbUS2:2015/06/25(木) 22:54:09 ID:0PFdJ3pI
>2
すみませんお聞きしたいのですがよろしいですか?

この「ガンパネラ」の項の思念弾とはどういうものなのかもう少し詳しくお願いしたいです…
”念じるだけで動かしたり、破裂させたりすることができる能力”を応用した結果、ということでよろしいのでしょうか?
またその場合なら何を念じることで収縮させたりするなりで作られた弾なのでしょうか

6 ◆ovoaach7AA:2015/06/25(木) 23:02:53 ID:hdD/nDmM
能力が特に不安なので審査お願いします


【キャラ名】橘 遥也
【性別】男
【年齢】25
【身長】177cm
【体重】63kg
【能力】
《切り火の祓い》Rank B
火打鎌と火打石を用いた魔除けの儀を模した退魔の焔を扱う魔術。
古来より不動明王等の火の神は不浄を祓う浄化の力を持つとされその権能の一端をこの魔術は顕現させる。
この魔術によって生み出された焔は世界の理から外れる物、つまり能力や魔術を焼き祓う。
この魔術は異能の無効化ではなく異能の燃焼である為、広範囲や高密度の異能は焼き祓うには多くの時間が必要となる。
実質無効化できるのはこの魔術よりもRankの低い物や小規模の異能だけとなり、それ以外は弱体化が関の山。
それ以外の物、能力者や魔術師には何の威力もない焔だが体内に存在する能力や魔術を祓う事も可能である為この魔術による攻撃を受ければ一時的な能力の弱体化、無効化を起こす。
但し能力や魔術に溢れた学園都市では常に何処かしらに祓いの対象が存在し、この焔を維持し続けるのは水を浴びせられ続ける火を燃やし続けるほど難しい。
その為基本的には後出しのカウンターとしての使用が前提となる。

【装備】
《白銀のオイルライター》
火打鎌と火打石の代用品となるライター。
魔術の使用時種火をこのライターによって創り出す。
外装は銀、火打鎌と火打石には鋼と瑪瑙が使用されている。
ちなみに普通のライターとしてのも使用可能。

《革手袋》
身に付ける手袋。
親指と中指の腹に特殊な着火剤が仕込んであり強く擦り合わせる事で火花を散らす事が可能。
オイルライターの代用品として身に付けているが使用できるのは一度きりの使い切り品。
奥の手である為、余程の場合以外では使用されない。

【備考】
学園都市に潜入した魔術師の1人。情報屋を自称している。
都市内の街中に小さな店舗を構えており表向きは軽食店、裏向きには魔術師用の情報交換の場としている。
自分自身は何処かの組織に席を置いているわけではないがスタンスとしては穏健派に近い。
自身の魔術の師が魔術師同士の諍いを治める調停者のような役割を行っていた事から彼もその道を目指している。
そして彼の望みは魔術師だけではなく能力者と魔術師の間でのその役割を担うことにある。

7 ◆ZBQiHrbUS2:2015/06/25(木) 23:21:41 ID:0PFdJ3pI
【キャラ名】高天原 いずも[タカマガハラ イズモ]
※本来の表記は「高天原 出雲」であるが彼女独特の価値観からいずもと表記する。備考の項で補足。
【性別】女
【年齢】17
【身長】171.0cm
【体重】55.4kg
【能力】Level3 [爆破剛掌-blaster]
衝撃を操る能力が攻撃に特化した派生系の能力。
自分の体の部位が何かしらの手段で衝撃を攻撃対象に与えた瞬間に調整可能な爆発(衝撃波)を発現する能力。また、空気はそれの対象外である。

”衝撃を与えた”瞬間に発現する能力であり、遠距離から空気を殴って爆発させるなんてことは出来ない為、極めて至近距離の戦闘でしか役に立たない。
また、防御としても向かない為、相手が遠距離武器を持った場合の戦闘においては攻撃防御ともに何も出来ない。しかも能力による力の消費が大きい。

基本的には地面を踏んで衝撃を与え、その時に生じた爆発で加速し、その勢いと爆発を以ってして高火力を叩き込むという戦闘スタイルであるが、未だにその爆発の処理が上手くいかないらしく、無駄に吹っ飛んで行ってしまうこともしばしば。

かなり不器用な能力ではあるが、爆発ということで調整が難しいが能力の中でも瞬間的な火力は抜きん出ている。

【備考】
第一学園に所属する高校2年生。
学年内では「番長」というあだ名で親しまれているが、戦闘においては勝手に爆発で吹っ飛んでいくなどやらかしてしまっているので実際は「番長(笑)」「残念番長」と嘲られているが当の本人は気づいていない。
また、しょっちゅう勝手に吹っ飛び、器物損壊を繰り返す等の影響で風紀委員に警戒されていたりもする。

上記にも記した通り、戦闘中に能力を制御出来ない、後先考えない、嘲られていることに気付きもしない為、相当な馬鹿。
性格は心優しく温厚な人物であり、自分の身は顧みずに他人の身を一番に考えるような性格。

数年前に兄が事故に遭い、下半身不随となった。トラック撥ねられかけた黒猫を助ける為に車道に飛び出して自身が撥ねられた為である。
当時兄は「番長」としてそこそこ名が知られて慕われていたが、事故でそう名乗る事もままならなくなった。
そしてその意思を継いで彼女がそう名乗ろうとしているわけだが前述の通り「番長(笑)」状態。

”カッコ良い番長らしさ”を出す為に女ではあるものの男物の服を着て兄譲りの学ランを羽織り、ボーイッシュなショートカットで、深紅の鉢巻きを頭に巻いている。
曰く「女物じゃあカッコ悪ぃ。」とのことで、口調も男っぽく、一人称も「オレ」である。胸がほぼゼロであることも味方して、言われなければ誰もが男と思うであろう風貌である。因みに八重歯。


ちなみに。本来ならば彼女の名は「高天原 出雲」と表記するが漢字が折り重なると面倒で変であると感じるらしく出雲の部分を平仮名や片仮名で表記することが多い。

8 ◆ZBQiHrbUS2:2015/06/25(木) 23:28:04 ID:0PFdJ3pI
>>6
私なりの査定ですが
打ち消すことができるモノに十分すぎる制限がかかっているので特に問題ないと思われます!

9 ◆SJQzaYMbQs:2015/06/25(木) 23:39:39 ID:A8.b/8Rw
/査定お願いします〜

【名前】雨宮 初音 (あまみや はつね)
【性別】女
【年齢】16歳
【身長】156cm
【体重】41kg

【能力】Level2 『念動力』
5kgの以下の静止物を宙に浮かせたりして操る能力。
一度に操れる数は二つまで。能力の範囲は大体半径5メートルほど。
攻撃に使用するときは重めのものを持ち上げて相手に向かって投げたりする。
が、操るものが重たければ重いほど動かす速度が遅くなってしまうという弱点がある。

【概要】
第一学園高等部所属。
田舎町での生活から一転して都会にやって来たため学園都市での生活は不安よりも期待の方が大きかったらしい。
性格は好奇心旺盛で底抜けに元気。正義感が人一倍強く困った人を見かけたら放っておけない性分。
素の学力の出来の悪さに関しては最早Level5級。冗談抜きで九九の7の段が未だに言えない。現在は特別授業(成績不振者や出席日数が足りていない人々の集い)の中で、赤点を取らないように四苦八苦している模様。

色素の薄い茶色の髪と瞳を持った少女。
腰まで届く長さのポニーテール。髪をおろすと踵位までの長さになる。
全体的に華奢な身体と透き通るような白い肌。右頬と右腕に一本線の傷跡がある。
基本的に病衣姿。私服は長袖パーカーにホットパンツ+膝掛け。両脚には包帯を巻いていて、いつも車椅子で移動している。

半年前、友人との帰宅途中に能力者の通り魔に遭遇してしまい、無能力者の友人を逃すために自ら囮になった。
その結果、両脚をはじめ体中に裂傷を受けて重体に。現在でも両脚に後遺症が残っており、入退院を繰り返しているのはそれが原因。
犯人は未だに捕まっていないため、その人物を見つけ出すことを目標としている。

10 ◆3XNDKmtsbA:2015/06/25(木) 23:52:30 ID:32ErAv32
【名前】 ヴァシーリー・マーカス
【性別】男
【年齢】53
【系統】魔術師
【所属】[カスパール]
【身長】178cm
【体重】82kg
【備考】
[カスパール]所属の壮年の魔術師。
オールバックの茶色い髪の毛と立派に蓄えられた髭は、いかにも年季の入った人物であることを想起させる。
しかしガッシリとした顔の中に光る眼には、若者にも劣らぬ輝きを放っている。
彼は若い頃から[カスパール]に対して絶対の忠誠を誓う老兵で、命令さえ出れば東西南北へ赴き、様々な敵対勢力を倒してきた。
今回も学園都市に赴き、「能力」が魔術全体に及ぼす危険性を調査ないし排除する任に就いたのだが、自分の娘と同程度の年端もいかぬ子供を相手にする事に対しては、彼自身どこか心の中に迷いを感じているという。

【性格】
かつては豪胆かつ剛気で何物をも寄せ付けぬほどの凄味を放っていたが、老いを重ねるごとに豪胆さはそのままにその凄味は薄れていき、だんだんと落ち着いた態度と、そして根底にあった優しさが出るようになっていった。
[カスパール]への忠誠心は誰にも、たとえ自分にも負けないと自負しており、またその信念は、若くから一度も命令に逆らわず全てを遂行してきた実績に現れている。その忠誠は組織からも評価されており、今まで多くの贈り物を賜ってきた。
刻一刻と訪れる老いと魔力の衰えからか、物事を憂う事が多くなり、最近では引退を考えているという。

【魔術】
『アーマード・メイル』Rank.C
彼の持つ「イージスの守護象徴」を触媒として発動させる。
約1分間、あらゆる攻撃やあらゆる異能を完ぺきに遮断する防護の魔力を、自らの身体の周囲に展開させる。いわゆる無敵状態であり、この間はいかなる手段であっても彼に傷をつけることは出来ない。
展開時は深紫色の防護オーラを鎧のように纏って、さながら重騎士のような姿となる。
若い頃はこれを利用し、敵陣に単独真正面から突撃するという、彼の勇ましい性格を体現したような魔術であった。
一分間分を使い切ると魔力切れを引き起こし、供給がない限り発動不能となる。すなわち裏を返せば、彼には防護オーラを放出できる魔力量がたった一分間分しかないという事である。

かつてこそ、そのRankはSにまで達し、まさしく無双の活躍で魔術界に名声を轟かせていた。
しかし魔力のピークを過ぎると同時に次第に力が弱まって行き、今ではRank.Cと大分に衰えてしまった。
だが昔から今に至るまで、[カスパール]の為に力を使うという気概は変わる事はない。今回の学園都市偵察任務に際しても、また同じ心持ちである。
【装備】
・透過の大斧
この世から姿を消させるという「霊体化」の魔術刻印が成された片刃の大斧。
非常に複雑な魔法陣が刻まれているこの斧は、カスパールから贈られた叙勲のひとつであり、よって彼はこの武器を非常に大切にしている。
霊体化された斧は姿形や質量までもを消してしまうが、彼がいざ使おうと思えばいつの間にやら実体化し、その手に握られている。
柄には鎖が付いており、これにより地面や壁に誤って刺さってしまっても素早く回収することができる。

普段は霊体化させ、戦闘時にのみ実体化させる。これによりまったく怪しまれず調査を進められると同時に、来たるべき相手に備えることが可能となる。
しかしそれを差し引いても、「年の入った男が学園都市にいる」という事象だけで、怪しまれる要素に成り得るのもまた事実である。

・手斧
ハチェット。大斧とは別に二本を所持している。
素早い動きが可能で、主に投擲に使用される。
当然だがこれは霊体化させられないため、本当の意味で隠し持っておかなくてはならない。

・イージスの守護象徴(イージス・エンブレム)
彼の能力発動の要として使用される、銀製の護符。
これは彼が内包する防護の性質を持つ魔力をオーラ化させ、擬似鎧として身体に纏わせる為の触媒である。その為に、彼以外が使用しても何の効果も発揮しない。
彼が幼い頃から肌身離さず持つ、彼にとって思い出深く、同時に非常に重要な品。
何時も首にぶら下げており、発動時は一瞬の閃光の後に深紫色の防護オーラを放出させる。

11 ◆3VOOLEyGw2:2015/06/26(金) 00:14:19 ID:wAi9CoE6
>>10
少し質問をば
「アーマード・メイル」について1分と有りますが具体的に何レス程度を指しているのでしょうか
また透過の斧の「霊体化」ですが、これは武装の運搬の為の能力でしょうか
例えば防御に合わせて霊体化しすり抜けて攻撃するといった用な用途の物ではありませんよね?

12名無しさん:2015/06/26(金) 00:23:07 ID:xxMA8H6Q
無能力者キャラの鑑定をば
弱キャラ上等なキャラメイクなのですが、何かテコ入れ案などがあれば言って頂ければありがたいです

【キャラ名】瀬木野英雄(セギノ ヒデオ)
【性別】男
【年齢】25
【身長】176cm
【体重】68kg
【能力】無能力者
能力が全く無い、まるっきりの無能力者。
その代わり、能力者に対応する為の特殊武器を幾つか持っている、警察に認可されたものでないのでかなりグレーゾーンの代物。

・特殊ゴム弾
拳銃用の特殊弾丸、硬質ゴムで出来ていて人体を傷付ける事なくダメージを与える事が出来る。
能力者には少年少女が多い上、それでも銃を使わなければ対抗出来ない事も多い、それを鎮圧する為の弾丸。
一応普通の弾丸も6発分は持ち歩いている。

・対能力者用スタンロッド
軽量鉄製の折り畳み式警棒、手元のボタンを押すと電流が流れる。
この電流には周波数やら体内電気やら何やらを一時的に乱す効果があり、まともに浴びた能力者は一時的に能力が封じられる。
…といってもまだ試作段階な上に素人の政策、封じるといっても1レスが関の山。

【備考】
ヨレヨレの黒いスーツを着た、サッパリした単発黒髪の青年。
これといった特徴の無い醤油顏の日本人だが、ネクタイが超絶にダサい。

学園都市の警察官、新人だがなんかの手違いで能力者を相手取る部署に島流しにされてしまった。変わり者しかいない部署だが強く生きている。
好きなテレビ番組は仮面ラ○ダーシリーズ。昔っからヒーローに憧れていたので無駄に体を鍛えているが、能力者相手ではそれもほぼ意味を成さない。

13 ◆UYa1ONLU8s:2015/06/26(金) 00:25:22 ID:vVgTccA2
>>5
そうですね、ちょっと書き方が悪かったかもしれません、物体を念じて動かしたり、破裂されたり、形を変えたり、様々な効果を加えられる能力と言った方が正しいですね

ガンパネラは持てば思念弾を打つことができるようになる専用の銃ですが、念じるのは銃弾だとか、弾を念じるという感じです

14 ◆3XNDKmtsbA:2015/06/26(金) 00:26:18 ID:QDEnkRqI
>>11
一分間については、描写にもよりますが2〜3レス程度のものと考えております

透過については完全に運搬の為のものです。攻撃には運用できないつもりでしたが、説明不足でした。申し訳ありません。

15 ◆3VOOLEyGw2:2015/06/26(金) 00:31:45 ID:wAi9CoE6
>>14
返答ありがとうございます
諸々の融通を考えればその範囲なら問題ないと考えます
霊体化については念の為質問させて頂いただけなのでお気を悪くしたなら申し訳ありません
お手数をお掛けしました

16高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/06/26(金) 00:32:22 ID:lvptVKug
>>13
すみませんキャラ決定に際しトリ変更いたしました
持てば思念弾を撃てるようになる…ってのは最早能力を持った武器のような気がするのですが…
因みにそうなってくるとそういう類の武器は禁止になっちゃったりします…個人の勝手な解釈であったら本当に申し訳ないです
あと説明にあったスモーク弾はイマイチ原理が掴めないのでもう少し説明があったほうが良いかとー

17 ◆435bdiv0ac:2015/06/26(金) 00:39:27 ID:I3nNjf1o
やっとキャラできました…主に魔術が不安なので審査お願いします
あと、もし部活動を作っても良いなら書道部にブチ込みたいなぁと……無理でしたら、ただの無類の書道好きにします


【名前】雛形 肇(ひながた はじめ)
【性別】男
【年齢】17
【身長】170.5cm
【体重】55kg
【容姿】スラリとした細身の体型。外ハネの黒髪は天然で、肩に掛からない程度に整えてある。
前髪は黒い瞳の上半分を覆う程の長さまで伸び、切る様子はない。

【魔術】人形使役 ランクB
雛形家の代々の当主が受け継いでいる特殊な魔術。
"よく分からない存在"を人形に閉じ込め契約し、使役する。(メタな話としては、術者の欲望に意思を持たせ、独立したそれを人形に封じて使役している)
一度契約すると憑依体が破壊されるか中にいる存在が消滅する、もしくは魔術行使者の死亡でしか解除できない継続的魔術とされる。
言葉を介して意思の疎通が可能。何かしらの命令や役目を与えていないと、度が過ぎる悪戯や命令無視をする事もある。
術者による"引越し"をすれば憑依体の人形を変える事も出来るが、それなりの準備が必要なのでコロコロと変えられるものではない。
複数体を同時に使役でき、過去の術者には20体以上を駆使する者も居たという。が、肇の場合はまだ未熟で鍛錬も足りず現状では4体が精一杯の様子。

【装備】
・書道道具が全部詰まった鞄
重い。中に書道道具一式が入っており、その気になれば何処でも書道できる。
物理で殴れる硯もこの中にある。

◯契約した使役体(普段連れているのはチャーリーのみで、それ以外は家にいます)
・子供大のテディベア"ボブ"
一番最初に契約した使役体。
先達として後輩たちの纏め役を任されている。後は部屋の掃除も担当。
常日頃希望する"引越し"先は四肢の先まできちんと造形されたイケメンマネキン。しかしその夢が叶ったためしはない。

・狼のマスコット"チャーリー"
二番目に契約した使役体。
護衛…というより周囲を探る役目を任されており、異変が無いかと常に警戒している。
一応、四肢と尻尾にはボタンで関節を設けられており、動き回る事も可能ではある。よく犬のマスコットと間違われる。

・球体関節の人形"キャサリン"
三番目に契約した使役体。
掃除、洗濯、買い出し以外の全ての家事を任されている。
初期は男性をモデルとしたフィギュアに憑いていたがイメージにそぐわないと"引越し"させられた。たまに新しいドレスを作ってもらう。

・等身大の虎の人形"ジャック"
4番目に契約した使役体。
主に家の守備を任され、無断で入り込む輩には問答無用で襲いかかる。
憑依体の爪の部分には不審者撃退用にと刃物を付けられており、フローリングを傷つけないで歩く方法に悩んでいる。

【概要】雛形家の次期当主。と言っても大層な家柄と言うわけではなく、歴史もまだ浅いので形だけのものに等しい。
第一学園高等部に通う2年生。制服は着崩さないタイプ。
大人しい性格であまり文句を言わず、自らではないが面倒な役目も引き受ける。しかし不可能だと感じた事は素直に断り、他人へと任せる事も。
幼い頃から書道を続け、実力はそれなり。同時に手芸の趣味を持ち、通学鞄のジッパーのスライダーに、古い自作のマスコット"チャーリー"をぶら下げている。
家事では洗濯と買い出しを担当し、使役体と共に一人(?)暮らしをしている。また、家には自作or買った大小様々な縫いぐるみが鎮座している。
まだどの魔術組織にも属しておらず、自身の立場に悩んでいるようだ。
魔術師だが本人に戦闘能力は皆無で、追い込まれたら逃げるか物理(硯)で殴って結局逃げる。

18 ◆UYa1ONLU8s:2015/06/26(金) 00:49:00 ID:vVgTccA2
>>16
そうですね、確かにこれだと能力が2つあるように感じますね…
イメージした通りの思念弾を放てるという(例えばスモーク弾をイメージしたらスモーク弾の効果が出る思念弾)という形にしたかったのですが、それならば「ガンパネラ」を廃して、能力を「手から自分がイメージした通りの形になる思念弾を発射する」という能力に変更するというのはどうでしょうか?

19 ◆6DCo2Q6QI.:2015/06/26(金) 01:18:39 ID:7oBPEjZ2
一応自分の中ではキャラ作成完了…のつもりですが、何か手直しするべき点があるならどんどん言ってください。


【キャラ名】鹿島 衡湘(かしま こうしょう)
【性別】男
【年齢】17歳
【身長】168cm
【体重】59kg

【能力】
『流動操作(リキッドコントロール)』Level3
自分が知覚できる液体を1つ「指定」し、その液体の流れを操作する能力。1度に操れる液体量は500mlまでであり、それ以上の質量を持つ液体は知覚出来ても500ml分の量までしか操る事が出来ない。
効果範囲は自分の半径7m程度。

液体の流れの方向や速度を操作する事に長けているが、操る量が少なければ少ない程、操作精度は上がる。
また、わざと自身の血流の流れを速くさせる事で一時的なゾーン状態を作る事ができるが、応用性に未だ欠けている為、使えるのは一瞬程度。息切れや最悪の場合は吐血まで引き起こす時もあるので、使用頻度は極めて低い。

【備考】
第一学園高等部2年。
元々は別の高校に所属していたが、自身の能力のレベルアップが管理委員会に認められ、第一学園高等部に「昇格」した。
野心が強く、第一学園のトップの座を取ろうと企んでいるが、今は「準備期間」として真面目に学校生活を送っている。
学業成績は中の上。前の高校よりもレベルアップした第一学園の講義に日々苦戦中。

趣味は校内や街を散策する事。勿論、これも地の利を得る為に何処が「液体」を利用できるか確認する為である。

勝利の為ならばあらゆる手段を使って勝負を仕掛けるタイプだが、人の外見や性格だけで相手を見くびる時が多く、傲慢しやすい。
また、如何なる時の為に常に水の入ったペットボトルを持ち歩いている。

20 ◆DSR02J9BLE:2015/06/26(金) 01:21:15 ID:MQmVWsZY
【キャラ名】弥蛇山 統吾(みだやま とうご)
【性別】男
【年齢】17
【身長】178cm
【体重】72kg

【能力】
『高速神経』(ブレイドインパルス) LEVEL1
電気使いに分類される電気操作能力。しかし彼から発せされた電撃は静電気程度の威力しか持たず、攻撃への転用はとてもではないが不可能。
電気使いとしてはLEVEL1にすら相当しておらず、区分はLEVEL0とするのが妥当といえるだろう。
しかしこの能力は本来の電気使いとは大きく離れた別系統の能力であり、その性質は発電及び操作ではなく『生体電気の強化・操作』である。

主な活用方法としては生体電気の伝達速度の強化により、人間離れした『反応速度』を実現するというもの。
人類の限界点である0.1秒強の反応速度を超越し、一般人相手ならば後出しで先制攻撃をすることも可能。
見える対象を捉える性能に関しては群を抜いており、常人の反射と同等かそれ以上の速さの上あくまで反応の為、余計な誤魔化しすら効かない。
ただし捉える事が出来るというだけで反応が身体についてくるかどうかは別問題であり、また火力的な面では大きく他の能力に劣るのも確かである。
火力面に関しては身体能力は平均値よりかなり高いためなんとか補っているが、攻撃においてはあくまで人間の域を出ていない。

【備考】
一応第一学園所属だが、入学当初に停学を受けて以来出席率は高くない。
学園都市に収容される以前より悪事を働いていた筋金入りの不良であり、基本的に金に汚く暴力をふるうことに躊躇をしない。
地元では能力もあって敵無しであり、また能力があまりに微弱過ぎた為にしばらく能力者だと判明しなかった。
発覚直後強制的に学園都市に収容、入学とほぼ同時に暴行事件を起こし停学を受け、本人も面倒だからと学校には気が向いた時以外登校していない。
ただし学力が低いという訳ではなく、乱暴な態度を取ることが多いが礼節を弁えた行動を取ることも可能。

髪はボサボサの金髪で、目付きが非常に悪く普段はサングラスをしている。
着崩した制服に蛇のピアス、銀色の指輪等アクセサリをゴテゴテと着用しており、傍目から見ても柄は悪い。

21 ◆sMIhmWAwY2:2015/06/26(金) 02:22:10 ID:X4Lin4SQ
【名前】ガイスト・ノイラート―― Geist Neurath ――
【性別】男
【年齢】27歳
【身長】178㎝
【体重】67㎏

【容姿】
明るい金髪をショートにし、双眸の瞳は赤。顔自体の彫は其処まで深いわけでは無いが、外国人として十分なほどの容姿を持つ。
筋肉質では無く、身体つきは平均的。魔術師であるがそれらしい服装をせず、体躯を包むのは飾り気のないスーツ。
腰の辺りに何か付けているのか、時たまガラスが軽くぶつかるような音を鳴らす。ポケットにはタバコとライターを常備。

【魔術】
〝近代式黒魔術〟rank:C-
原初の一。遍く他者に害を為す事を目的とした〝黒魔術〟を起源に持つ。
古来から伝わる魔術を近代の術式に当て嵌め、時間を要する術式を即座に発動できるよう〝再解釈〟したもの。
彼はその中でも〝代償〟を贄として〝魔術〟を熾す〝代償魔術〟を最も得意としている。

〝代償魔術〟
他者に害を為す事を目的とした黒魔術の一項であり、〝悪魔喚起〟の法則に則って発動する魔術。
黒魔術の代表とされる〝悪魔との契約〟を〝再解釈〟し、悪魔を〝呼び出す〟手順に従ってその先に起こる〝願いの現実〟を先取りする。
簡単にいえば〝悪魔喚起の儀式を行い、悪魔を喚起する〟という過程を無視して、悪魔が起こすことのできる(とされている)現象を引き起こす魔術である。
勿論、悪魔喚起の儀式を通常通り行って、悪魔を〝喚起〟させる事も可能ではある。

本来、魔術に白か黒かなどの境界は無く、使用する人間の意識により分岐するのだが、この魔術は呪術に近い要素を内包しており
加えて彼自身が扱う魔術を〝黒〟魔術として確定させることによって魔術自体の攻撃性を高めているため、通常通りの〝黒魔術〟としての体裁は保てていない。

主な代償は特殊な儀式によって動物の血液に魂を溶かし、管という試験管をそのまま小さくしたような形状の物に詰めたを使用する。
ルールとして代償は〝生命またはそれに連なる存在でなくてはならない〟と言う制約が存在するため、即興で代償を用意することは不可能に近い。

【装備】
『遍く害為す代償艇機』
六連発の回転式拳銃を模した魔術霊装であり、弾倉の部分が加工されているため通常の弾丸を装填することができない。これ単体としての年季は古く、アンティークとも表現できる。
姿形などを模倣することにより、模倣した存在と同等の能力を得ることができるという〝類似の法則〟に基き、拳銃の持つ〝他者を殺す〟性質を意図的に霊装として再現したもの。
彼の使用する黒魔術の根幹は〝他者に害を為す〟ことで、魔術と霊装の同時作用によって魔術としての強度を補強する。いわば魔術としての効力を増大させる増幅装置であり、それ以上の役割を持たない。

弾倉の部分に前述した管を弾丸状に加工した物を装填し、他者に向けてその引き金を引くという動作を行う事で〝他者を傷付ける〟意思を確定させる。
それにより〝他者を傷付ける術式〟である黒魔術の強度の補強を為し、且つ魔術自体の〝完成度〟を底上げさせることができるため、通常の使用方法である〝管を破壊する〟よりも効率的な魔術の運用が可能である。
ただし制約として〝弾数制限〟が存在し、最大装弾数である六発を打ち切った場合、すでに消費された魔術媒体である管の交換を必要とする。
加えて、銃とは元々〝一人を殺害する〟為の武装であり、類似の法則による制限により、広範囲にわたる魔術の使用や対多人数との戦闘には適していない。

【備考】
黒魔術に精通するノイラート家、その第一子でありノイラートの長男。現在は家督を追われ、ほぼ勘当されている。
自らの目的の為ならあらゆる犠牲を惜しむことなく、人間ですら容易に手を掛けることができる精神を持つ。

22 ◆8.N5omyrwA:2015/06/26(金) 03:11:04 ID:/vcgDTVo
【キャラ名】奥須 羽扇(おくす うせん)
【性別】女
【年齢】15
【身長】150後半(自称)
【体重】40くらい(自称)
【能力】
『潜行穿孔』(ダイブダイブ)Level.1
 右手の五指、それぞれで触れた物体に衝撃を一つずつ不可知潜行(ダイブ)させる能力
 ダイブした衝撃は任意のタイミングで「発射」させられる
 「発射」の際の威力はダイブ時に定めた射程距離とダイブ時間に反比例
 最大威力は警棒での全力打突程度で射程は30cm程
 最大射程は10m程度で威力はビー玉を投げ付けた程

【特徴】
 小柄、背が低いのを気にしている
 染めた事のない髪は艶やかな漆黒、瞳は濃い赤茶色
 ポキリと折れそうな印象だが、バイタリティは高い
 友達と出掛ける際、皆が着ているようなお洒落な衣服を持っていないのを気にしている

【概要】
 数年前に能力が開花し、遠く離れた学園都市に転入
 孤児であり、育ててくれた孤児院に恩返しも出来なかった事を気にしている
 その境遇、環境から落ち込み易いが基本は明るく元気溌剌
 院では年長者であったため、年下に対しては面倒見が良くまた家事全般が行える
 今は第一学園高等部に通うピカピカの一年生である。成績は中の上
 友達と遊ぶのも好むが、それ以上に孤児院の皆との手紙のやり取りを何よりの楽しみにしている

【所持品】
 「ボールペン」
  孤児院を出る時に院長先生から貰ったボールペン

 「手紙」
  孤児院の皆からの手紙。最新の物を持ち歩きこっそり読んでニヤついている

 「ハンカチ」
  孤児院の子供達からの贈り物。持ってるだけで未使用品

 「ビーズのブレスレット」
  孤児院の子供達からの贈り物。百均で揃う材料で作られた宝物

【戦闘に対しての意識】
 喧嘩っ早い訳ではないが、友人が傷付けられたり弱者に対する暴力を黙って見ている事が出来る程事なかれ主義ではない
 無意識下で偽善的な面が強く、自身の行動を肯定しがち
 つまり悪と、倒すべきと認定した対象と戦う際は普段では考えられない様な手段手法を取ってでもやり遂げる事を目指す

23 ◆E1WVqlgWZk:2015/06/26(金) 03:54:17 ID:ppV9EbZ.
【キャラ名】
東郷 国充
【性別】

【年齢】
18
【身長】
180cm
【体重】
72kg
【能力】
『零度過流』(ゼロストリーム) LEVEL.4
低温に極端にまで特化した温度操作能力。高温の操作に関してはほとんど実用性は無く、自分の体温を三十度程度に保つ程度がせいぜい。
然し低温の操作に関して凄まじいまでの才能を持っており、空気中の水分を一瞬で凍結させるほどの圧倒的な演算能力を発揮する事が出来る。

攻撃手段としては空気中の水分を凍結させることによって、冷気を伝達させ、それに触れたあらゆる存在を凍結させることで凍傷等のダメージを与える事が出来る。
また、建物などの閉所ならばそれ自体を凍結させることで、内部の人間に対してまとめてダメージを与える事が出来る。
攻撃可能範囲は非常に広く、凍結の伝達は自分の演算能力が維持できる間は理論上は何処までも追跡できる。
但し理論上は、であり、実際には視界外から消えれば相手を追いかける事は出来ない為、対象を定めて攻撃する事が出来るのは視界内のみ。
建物自体を氷結させればその内部の人間を纏めて攻撃させることも可能で、それだけの能力を持っていながら自身は体温等の操作によって決して自身の能力の影響を受ける事は無い。
但し、温度を下げる事は一瞬で出来るが一気に上昇させる事は出来ない。あくまで"温度を下げる事"に関してのみ特化した能力となっている。

【備考】
第一学園に通う能力者であり、学園都市上層部の依頼によって暗殺や裏工作を請け負う暗部組織の一員。
その事情故に学校には殆ど行っておらず、学校には籍を置いているだけとなっているため、その顔を知っている人間もほとんどいない。
その生来の性格として非常に『キレ』易く、幼少時から親、兄弟、友人等身の回りの人間に対して問題を起こし、中学に入る前に親に捨てられて、学園都市に売られる。
学園都市にはもともと暗部へと所属させるために引き取り、能力開発を受ける事で能力を発現させ、そしてその性格と殺人を躊躇しない性質から扱いやすい駒として扱われている。
染めた茶髪に、着崩したスーツ姿をしている、柄の悪い男であるが、その外見とは裏腹に、非常に繊細で、些細な事でよく『キレ』る。
ただし身体自体は特別鍛えられているわけでは無く、戦闘は能力に頼り切っている。

24高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/06/26(金) 06:52:48 ID:lvptVKug
>>18
それで良いと思われます
無いとは思いますが高火力の思念弾をイメージしてそれをどんどんどんどん負荷なくぶっ放せる…みたいのなら調整は必要ですが…今の設定を見るに大丈夫でしょう!
意見お聞きいただきありがとうございました!

25 ◆w6sYG/.r3I:2015/06/26(金) 09:56:57 ID:WGnCrJXo
/ちょっと設定を付け足した版です。

【名前】雨宮 初音 (あまみや はつね)
【性別】女
【年齢】16歳
【身長】156cm
【体重】41kg

【能力】
Level2 『念動能力(サイコキネシス)』
5kgの以下の静止物を宙に浮かせたりして操る能力。小動物等動くものは操作できない。
一度に操れる数は二つまで。能力の範囲は大体半径5メートルほど。
操るものが重たければ重いほど動かす速度が遅くなってしまうという弱点がある。

また少し使うだけでも精神力を使うため、複雑な操作はあまり得意ではない。
攻撃に使用するときは重めのものを持ち上げて相手に向かって投げたりする。

【備考】
第一学園所属の高校二年生。
田舎町での生活から一転して都会にやって来たため学園都市での生活は不安よりも期待の方が大きかったらしい。
性格は好奇心旺盛で底抜けに元気。正義感が人一倍強く困った人を見かけたら放っておけない性分。
素の学力の出来の悪さに関しては最早Level5級。冗談抜きで九九の7の段が未だに言えない。現在は特別授業(成績不振者や出席日数が足りていない人々の集い)の中で、赤点を取らないように四苦八苦している模様。

色素の薄い茶色の髪と瞳を持った少女。
腰まで届く長さのポニーテール。髪をおろすと踵位までの長さになる。
全体的に華奢な身体と透き通るような白い肌。右頬と右腕に一本線の傷跡がある。
基本的に病衣姿。私服は長袖パーカーにホットパンツ+膝掛け。両脚には包帯を巻いていて、いつも車椅子で移動している。

半年前、友人との帰宅途中に能力者の通り魔に遭遇してしまい、無能力者の友人を逃すために自ら囮になった。
その結果、両脚をはじめ体中に裂傷を受けて重体で発見される。現在でも両脚に後遺症が残っており、入退院を繰り返しているのはそれが原因。
犯人は未だに捕まっていないため、その人物を見つけ出すことを目標としている。

26 ◆oejY7a0xu2:2015/06/26(金) 18:44:15 ID:df7HR3uc
/ちょっと変更しました。

【キャラ名】霧ヶ谷 什郎
【性別】男
【年齢】21
【身長】183cm
【体重】73kg

【能力】
ランクB
[獣の心臓]
自らの心臓に呪具を埋め込み体内から放出するタイプの魔法と身体能力の強化を行う魔法。
身体能力は獣と評するに相応しい物となり、魔法は禽膓(とば)と呼ばれ個人によって形が異なる。
彼の場合は硬質の黒い結晶体のような骨のような物を主に肩甲骨と腕の肉から放出し、自在に形を変えて戦闘を行う。
肩甲骨付近の禽膓は数本に枝分かれしながら翼のようになっており小さな禽膓を連続で射出して中距離射撃を行う他、ある程度伸縮して体に纏う事も可能。
腕の禽膓は腕に装甲のように纏いランスやブレードとして扱う他、両刃の刀のような武器を形成して近接面をカバーする。
彼の禽膓は主に近〜中距離の物なので小さな禽膓で超遠距離精密射撃等を行う事は出来ない。
又、身体を強制的に変化させるため短時間での急激な温度変化(常温が氷の能力等によって零度になる等)や能力者等が作り出す毒物に比較的弱く毒ガス等は天敵。

【備考】
魔法組織メルキオールに所属する魔術師。主に近年続出し始めた能力者の危険性の調査と魔術師に対しての影響を観察報告するため学園都市で生活している。
魔術師には珍しい肉弾戦闘型であり機密文書等を確実に運ぶためのランナー等の仕事をしている。性格は至ってシンプルで上司に言われた事を淡々とこなして給料を貰っていればそれで良いと言うタイプ。
故にほぼ無表情で東洋人特有の黒髪も相まって非常に無愛想に見える。その性格故に戦闘力は高いものの昇格が出来ない。一生中間管理職のような人間。
仕事以外の事は楽しんでおけば良いと思っているので学園都市自体は気に入っている。
服装は襤褸な膝程までを包むフード付き黒コート、ボタン等は無い、安そうなパンツにカーキのブーツ、vネックのシャツと非常に簡素、コートは気分によって脱いでいる。
vネックの裏に身体に確りと引っ付く戦闘用のスーツを着ており戦闘時はコートの上半身を脱いで腰で纏めパンツのベルトにかけて固定、シャツを取っ払い戦闘に望む。

27高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/06/26(金) 19:14:17 ID:lvptVKug
>>23
ちょっとツッコミです
能力についてですが、Level4といえど視界内のモノを容易に凍結させることができるとなればちょっと強過ぎるような気がします。
凍結となれば凍傷の他に動きを制限できるというのもありますしその能力を使うならもうちょっと負荷とかデメリットがないと大抵の相手に無双できてしまいそうな……

28高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/06/26(金) 19:15:06 ID:lvptVKug
>>23
あと暗部組織についてはまだ設定されていない組織であるので他の方の意見も仰いだほうがよさげです。
私はあっても良いとは思いますが

29名無しさん:2015/06/26(金) 21:14:48 ID:DJIEZAKo
【キャラ名】
柳生 千歳
【性別】

【年齢】
17
【身長】
153cm
【体重】
47kg
【容姿】
黒髪ぱっつんのロングストレート。
服は制服と巫女服、部活で使用する弓道着しか持っておらず、どこへ出かけるにしても巫女服である。
日本らしい漆黒の瞳と、やや朗らかな顔立ちで、必要以上に相手を警戒させない。
スリーサイズは、93-55-87と、17歳のそれではない。
スリーサイズはともかく、同学年に比べ足がやや太くお尻が大きいのを気にしている。
巫女服では隠れて目立たないが、制服では丸わかりなので本人にとっては深刻である。

【能力】
―波長操作 Rank B―
万物にはそれ固有の波長というものが存在し、千歳は自らの波長を自由に変更することができる。
できることは、ランクによって異なり千歳はBランクまでのことが可能。

・Rank D 『共有』 対象:人間
相手の波長と自らの波長を近づけ、相手を理解する力。
対象が現在抱いている感情をより鮮明に、自分の感情のように知ることができる。
優れた術者は、『共有』の能力だけで100%相手の感情を自身の中で再現できる。
対象と『共有』するためには、ある程度相手が心を開いていることが必要。
この能力でできることは、お悩み相談に役に立つということ。

・Rank C 『共振』 対象:物体、エネルギー、人間
対象と波長を100%同じに合わせ、対象と一つになる力。
対象が、人間以外であれば共振状態になると波長が増幅されあらゆることが強化される。
例えば、前へ投擲した物体と共振した場合、前へ進む力が増幅され速さが増す。
火と共振すれば、単純に大きく燃え上がる等……
人間と共振した場合、RankCでは波長の増幅は行えない。
共振中、対象の五感と表層意識の共有がなされる。
相手が完全に心を開き、より深い共振状態になれば記憶の共有なども可能になる。
これらは強制的な共有であり、共振中はお互い精神的に丸裸になる。
人間相手の共振中、千歳の精神が相手の精神にダイブしている形になり、本体はほぼ無防備になる。

対象が物質やエネルギーと言った、意思や抵抗力のないものであった場合は一方的に共振状態になれる。
対象が人間だった場合、相手が千歳の共振を受け入れるか、無抵抗である必要がある。
また、人間以外の生物……自我はあるが意思疎通の取れないような動物などを相手に共振状態になることは極めて難しい。

・Rank B 『共鳴』 対象:人間
共振状態にある対象の波長を増幅する力。
共鳴中、対象は自身の持つ全ての波長が増幅されることになる。
すぐに分かる効果としては、身体能力の上昇、能力や魔術の強化、自然治癒力の増幅など
対象の全てを強化できるが、波長の増幅は感情面にも影響する。
対象が負の感情を持っていた場合、共鳴の強さに応じて増幅され、戦闘中に闘争心が昂ぶりすぎればそれもより増幅されることになる。

・Rank A『???』
・Rank S『???』

//続きます

30名無しさん:2015/06/26(金) 21:15:23 ID:DJIEZAKo
【備考】
学園都市内、緑の多い場所の一角にある柳生神社の巫女
学園都市外にある柳生大社から、能力者を監視するために派遣される。
監視の目的は、能力者が今後柳生に対する脅威となりえるか否かの判断のためであり、現段階では敵でも味方でもない。
柳生一族は、今でこそ衰えたが昔は日本の裏と表に大きな発言力を持つ一族であった。
千歳は柳生一族の中でも特に強い力を持つ。一族は皆、『共有』の力を使えるが、『共振』を使えるのは歴代でも限られる。
そのため、千歳は幼くして柳生一族当主となるが、実権はなく全ては一族の老人たちによって決定される。
ちなみに、柳生家当主は字(あざな)を授かるものとし、一族の中での正式名は「柳生桜扇千歳」になる

監視のために第一学園へと転入し、一人で巫女として過ごしながら経過を本部へ送る毎日をとりあえず過ごしている。
なお、一人で神社を管理するのは大変なので、巫女手伝いを募集中。時給400円。

幼少期より模範的かつ慎ましく過ごしなさいと言われ育ち、現にそうしてきたが学園都市に来て親族から離れて生活をするようになると色々とボロが出始める。
表向き「新鮮なお野菜が好物です」本音「お肉やハンバーガーが好きです……後お酒も……」
「ちょっとだけ、ちょっとだけです……だってこんなに美味しいんですよ、ほら。こんなに美味しいのに食さないのはおかしいです。
 仕方ないんです……だからもうすこしだけ」
ちなみに1食で数人前は食べる。

【持ち物】
・弓矢
部活で使う。

・勾玉
巫女の力を高めると言われる宝具?一応これが触媒
柳生神社にて500円で販売中。

・聖魔ヲ祓ウ劔
柳生神社の宝物殿に安置される宝剣。その代の当主のみ手にすることが許され、他のものは見ることさえ叶わない。
詳細不明。

//第一学園に通えるのかどうかがわかりませんがとりあえずこれで。
//能力検査とか能力テストみたいなもので能力者かどうかを判別されると積むのでその場合は適当学園に行きます
//あと勝手に神社作るなとかもあれば言って下さい

31 ◆6DCo2Q6QI.:2015/06/26(金) 22:44:12 ID:6Cis3NS.
//容姿について加筆しました

【キャラ名】鹿島 衡湘(かしま こうしょう)
【性別】男
【年齢】17歳
【身長】168cm
【体重】59kg

【容姿】
第一学園に入る前は金髪で肩にかかるくらい伸ばしていたが、転入を機に黒髪に染め、短めに切った。
寝癖がつきやすい性質である為、寝癖が直りにくくなった事と自分でも気付かないうちに髪色が落ちてしまっている事に悩んでいる。
制服は校風に違反しない程度に着崩している。

【能力】
『流動操作(リキッドコントロール)』Level3
自分が知覚できる液体を1つ「指定」し、その液体の流れを操作する能力。1度に操れる液体量は500mlまでであり、それ以上の質量を持つ液体は知覚出来ても500ml分の量までしか操る事が出来ない。
効果範囲は自分の半径7m程度。

液体の流れの方向や速度を操作する事に長けているが、操る量が少なければ少ない程、操作精度は上がる。
また、わざと自身の血流の流れを速くさせる事で一時的なゾーン状態を作る事ができるが、応用性に未だ欠けている為、使えるのは一瞬程度。息切れや最悪の場合は吐血まで引き起こす時もあるので、使用頻度は極めて低い。

【備考】
第一学園高等部2年。
元々は別の高校に所属していたが、自身の能力のレベルアップが管理委員会に認められ、第一学園高等部に「昇格」した。
野心が強く、第一学園のトップの座を取ろうと企んでいるが、今は「準備期間」として真面目に学校生活を送っている。
学業成績は中の上。前の高校よりもレベルアップした第一学園の講義に日々苦戦中。

趣味は校内や街を散策する事。勿論、これも地の利を得る為に何処が「液体」を利用できるか確認する為である。

勝利の為ならばあらゆる手段を使って勝負を仕掛けるタイプだが、人の外見や性格だけで相手を見くびる時が多く、傲慢しやすい。
また、如何なる時の為に常に水の入ったペットボトルを持ち歩いている。

32 ◆3XNDKmtsbA:2015/06/26(金) 23:14:25 ID:QDEnkRqI
//組織まわりの設定を修正しました。

【名前】ヴァシーリー・マーカス
【性別】男
【年齢】53
【系統】魔術師
【所属】カスパール派
【身長】178cm
【体重】82kg
【備考】
カスパール派の由緒ある組織に所属する壮年の魔術師。
オールバックの茶色い髪の毛と立派に蓄えられた髭は、いかにも年季の入った人物であることを想起させる。
しかしガッシリとした顔の中に光る眼には、若者にも劣らぬ輝きを放っている。
彼は若い頃から[組織]に対して絶対の忠誠を誓う老兵で、命令さえ出れば東西南北へ赴き、様々な敵対勢力を倒してきた。
今回も学園都市に赴き、「能力」が魔術全体に及ぼす危険性を調査ないし排除する任に就いたのだが、自分の娘と同程度の年端もいかぬ子供を相手にする事に対しては、彼自身どこか心の中に迷いを感じているという。

【性格】
かつては豪胆かつ剛気で何物をも寄せ付けぬほどの凄味を放っていたが、老いを重ねるごとに豪胆さはそのままにその凄味は薄れていき、だんだんと落ち着いた態度と、そして根底にあった優しさが出るようになっていった。
[組織]への忠誠心は誰にも、たとえ自分にも負けないと自負しており、またその信念は、若くから一度も命令に逆らわず全てを遂行してきた実績に現れている。その忠誠心は[組織]からも高く買われており、今まで多くの贈り物を賜ってきた。
刻一刻と訪れる老いと魔力の衰えからか、物事を憂う事が多くなり、最近では引退を考えているという。

【魔術】
『アーマード・メイル』Rank.C
彼の持つ「イージスの守護象徴」を触媒として発動させる。
約1分間、あらゆる攻撃やあらゆる異能を完ぺきに遮断する防護の魔力を、自らの身体の周囲に展開させる。いわゆる無敵状態であり、この間はいかなる手段であっても彼に傷をつけることは出来ない。
展開時は深紫色の防護オーラを鎧のように纏って、さながら重騎士のような姿となる。
若い頃はこれを利用し、敵陣に単独真正面から突撃するという、彼の勇ましい性格を体現したような魔術であった。
一分間分を使い切ると魔力切れを引き起こし、供給がない限り発動不能となる。すなわち裏を返せば、彼には防護オーラを放出できる魔力量がたった一分間分しかないという事である。

かつてこそ、そのRankはSにまで達し、まさしく無双の活躍で魔術界に名声を轟かせていた。
しかし魔力のピークを過ぎると同時に次第に力が弱まって行き、今ではRank.Cと大分に衰えてしまった。
だが昔から今に至るまで、[組織]の為に力を使うという気概は変わる事はない。今回の学園都市偵察任務に際しても、また同じ心持ちである。
【装備】
・透過の大斧
この世から姿を消させるという「霊体化」の魔術刻印が成された片刃の大斧。
非常に複雑な魔法陣が刻まれているこの斧は、[組織]から贈られた叙勲のひとつであり、よって彼はこの武器を非常に大切にしている。
霊体化された斧は姿形や質量までもを消してしまうが、彼がいざ使おうと思えばいつの間にやら実体化し、その手に握られている。
柄には鎖が付いており、これにより地面や壁に誤って刺さってしまっても素早く回収することができる。

普段は霊体化させ、戦闘時にのみ実体化させる。これによりまったく怪しまれず調査を進められると同時に、来たるべき相手に備えることが可能となる。
しかしそれを差し引いても、「年の入った男が学園都市にいる」という事象だけで、怪しまれる要素に成り得るのもまた事実である。

・手斧
ハチェット。大斧とは別に二本を所持している。
素早い動きが可能で、主に投擲に使用される。
当然だがこれは霊体化させられないため、本当の意味で隠し持っておかなくてはならない。

・イージスの守護象徴(イージス・エンブレム)
彼の能力発動の要として使用される、銀製の護符。
これは彼が内包する防護の性質を持つ魔力をオーラ化させ、擬似鎧として身体に纏わせる為の触媒である。その為に、彼以外が使用しても何の効果も発揮しない。
彼が幼い頃から肌身離さず持つ、彼にとって思い出深く、同時に非常に重要な品。
何時も首にぶら下げており、発動時は一瞬の閃光の後に深紫色の防護オーラを放出させる。

33 ◆UYa1ONLU8s:2015/06/27(土) 00:12:54 ID:w8bWhMOA
【キャラ名】エリティエ=ニクス
【性別】女
【年齢】17
【身長】163cm
【体重】45kg
【能力】
《不運に出会わない事こそが、最大の不運である》 RANK D
エリティエの不幸体質、それは決して偶然の重なりなどではない。
災厄を引き寄せる結界、無意識的に常にエリティエの周囲に展開されている、言うなればエリティエが生まれてから現在まで、無意識にせよ唯一使えている魔術と言っても良い。
魔術にしてはあまりに微弱、また特殊である為ほとんど無能力に近い。
本人に自覚がないため、継続してこの目に見えない結界は張られ続ける。
戦闘でこれが何の役に立つかと言えば、"偶然"不運な災厄が相手にも襲いかかるかもしれない、ただそれだけである。

《魔剣エクスペアリティ》
エリティエの戦闘能力の無さを考慮して与えられた剣。持ち主の内包する魔力が高い程切れ味が上がる。
魔力を衝撃波に変換して攻撃する事も可能だが、それ以外は普通の剣。
エリティエは魔力だけは高いが、禄な訓練もしていないので「ちょっと切れ味の良い剣」程度の認識で良いだろう。



【備考】
由緒正しき魔術師一族ニクス家の次女。魔術師の身でありながら、全く魔術を行使することができない。
姉と妹がいるが、自分だけ魔術を使えないという理由でいつも比べられ、馬鹿にされてきた。
家族には見放されているも同然で、連絡こそ取り合っているものの、「エクスペアリティ」を与えられ、学園都市に送られたのは半ば勘当のようなものである。
小・中学といじめられ、居場所のない彼女の心が歪むのはとても容易かった。

プライドの塊のような性格で、自分には特別な才能があり、いつかそれが発現すると思っている。
実際、魔力だけはずば抜けて内に秘めているが、魔術を使えるようになる努力をしようとはしない。他者を見下し、また、才能ある者を目の当たりにすると猛烈な劣等感と嫉妬に駆られる。
陰湿かつ自己中心的、他者を信用しない。そのためクラス内では孤立している。
だからと言って孤独を望んでいるのかと言えばそうでもなく、しかし、見下している者と馴れ合うのも自身の性格が許さない。
あるのは金と、空費するしか使い道のない時間のみである。一人の時間が多いため、学業に関しては優秀。
とんでもない不幸体質で、それが周囲にも被害を与えるため、それを考慮してわざと他者を避けているという理由も決してなくはない。
性格が捻くれ捻じれ曲がっているのは事実だが、優しさが欠如しているわけではなく、花に大切そうに水を上げたり、野良猫に餌を上げたりしている姿が目撃される事も。

濁った瞳で、髪は肩で切り揃えている。胸は普通。
容姿だけ見れば悪くはないが、醸し出される負のオーラのせいでそれを台無しにしている。

家がバルタザールの思想に属している為、名目上は能力者の接触、協力の為の準備としての調査として潜入している。
エリティエにとって思想など最早どうでもよく、むしろ能力者など才能がある者の権化であり、どちらかと言えば思想はカスパールに近いかもしれない。
いずれにせよ、自分が生き残れるように立ち回れれば良いので、やはり彼女には主義も主張も何もない。


もう一人投下でございます

34霧ヶ谷什郎 ◆oejY7a0xu2:2015/06/27(土) 08:02:29 ID:utisOeu.
>>29
良いと思います。ただRANKCの能力に関しては対象の記憶を共有と言う面は難しいのではと感じます。今ここに載せている設定以外にも過去設定等を持っている方もいらっしゃいますでしょうし、そう言った方の設定を強制的に変えかねない危険性があるので取り扱いには注意した方が良い能力だと思います。
>>31
リスクとリターンが明確に提示されているのでとても良いと思います。傲慢なキャラと言うのは立ち回りが難しくなる事が多いのでお気をつけ下さい。
>>32
上の方に2、3レスとありますがそれでも攻撃完全無効は相当に強いので無双に注意した方が良いと思われます。その気になればどんな相手も2、3レスの無敵時間の間に倒せると言う状況になりかねないので。そこ以外は問題ないと思います。
>>33
此方も同じような意見です。不幸を呼び寄せると言う事自体は面白いのですが戦闘中に相手に降りかかる事があると言うことは自分の好きな様に敗北展開を覆せるのです。負けそうになったら災厄発動→無双も可能ですしPL自身が気を付けなければいけないキャラだと思います。

35初参加さん ◆fEEVECiwnU:2015/06/27(土) 10:15:45 ID:zfjWTACY
Reika=Wilson レイカ=ウィルソン

年齢 24
身長 168cm
体重 54.2kg
B.W.H 82 60 85
性別 女

【容姿】
東洋人と西洋人のハーフ。
赤茶けたセミロングヘアに、赤茶けた瞳をしている。
切れ長の目でとても冷たい印象を与えるが、別段冷酷なわけではない。
ワイシャツにパンツスーツ、銀縁メガネというすっきりとした格好に、さっぱりとした口調が冷たい印象を際立たせるのだが、本人は気にしていない。

【備考】
常に胸ポケットにタバコを入れており、火がついてたりついてなかったりのタバコをくわえている。
最近は禁煙場所が多いため肩身が狭いと嘆く毎日。
好奇心旺盛で、自分が気になった事は徹底的に調べるタイプ。
両親は根っからの魔術師だったため、自我が強く、互いに自らの研究に没頭していたために愛されて育った覚えはない。
そのためか、人に好意を持ったとしてもそれをどう表せばいいかわからなかったりする。
幼少期から両親の研究のため、素材集めなどの手伝いをこなしていた為か、運動能力や瞬間的判断力は優れている。
魔術師の中でも抜きん出て変わり者で、魔術師らしくとても自分勝手なために組織的行動が苦手。
全てが独創的かつ解読不明のウィルソン独自の魔術のため、魔術師達から忌み嫌われ《錆色の魔女》と呼ばれている。
それには理解できない魔術を使うウィルソンに対しての畏怖も込められているらしいが、本人はその呼び名を何故か気に入っている。


【能力】
《思考切断》disconnection Rank.C

対象の思考を一瞬だけ切断(思考停止)させることが出来る。(一レスのみで相手に行動制限は無い)
思考を切断させた瞬間に、相手に対して会話を投げかけることで優位に立てたり、一瞬の隙を作り逃走したり。
一度に膨大な魔力を消費するため連続使用は出来ず、数分(4レス)のインターバルを必要とする。
発動条件として魔力を増幅させるのに1レス、増幅させた魔力を通して魔術行使する対象に《音》を認識させる事が絶対条件となる。
また、魔力を増幅させるために独自調合したハーブの煙を取り込むことが必要である。
人間や動物、霊的なものであっても思考を切断させるというのは悪魔の業、神の御業と言われるほどタブーとされてきたが、それを独自に魔術式として完成させた。
完成した魔術の噂が都市伝説のように独り歩きしている事に何か思う事があるようだ。

【魔術道具】
《魔音発生機》ライター
魔術要素である月を表す銀と太陽を表す金を特殊な方法で形成させたもの。
見た目はただのジッポライターだが、その内部には術式が彫られており、出来るだけ確実に対象へ音が届くようにウィルソン自身が改造したもの。
元はライターではなく一枚の薄い金属板。閉める瞬間にパキン、という何かが割れるような高い音がする。

《ハーブを混ぜたタバコ》
金魚草を月明かりの元で乾燥させタバコの葉と混ぜ込み、少しだけ燻したもの。
ウィルソンの好みでバニラの葉を混ぜているため、とても甘い香りの煙が出る。
魔術を行使する際、魔力を増幅させる唯一の方法。
煙草を吸うというワンクッションが必要だが、増幅される魔力は想像を絶する。


【目的】
自らの魔術発展のため学園都市に潜入している。
能力者に対して嫌悪もなければ恨みもない、研究の対象というだけ。
能力とは一体何なのか、それを魔術学として自らの理論に当てはめる事は可能なのか。能力者は自らの能力とどのようにして付き合っているのかを見極めることが目的。
どちらかといえば穏健派(バルタザール)である。
魔術の発展が望めれば良し、その魔術が能力者対して良い影響を与える事が出来るならば尚の事良し、そんな魔術師。

36 ◆HfEBVZ2JLA:2015/06/27(土) 10:30:27 ID:n5P8ZfDg
審査お願いしますー


【キャラ名】ライラ・F・モーリス(Lila Fortis Morris)
【性別】女
【年齢】16
【身長】160cm弱
【体重】年齢や身長相応よりちょっと重め(鍛えていますから、とは本人談)
【能力】
《心騒静夜(アージェントハート)》Rank:D
傷つけた対象の恐怖心に訴えかけ、それを駆り立てるという特性を持つ刃を構築する魔術
刃は三日月を思わせるような大きく湾曲した形状で、光を反射し金属特有の光沢を放つ

Sランクにも達すると相手によっては恐怖のあまり幻覚を伴い発狂させるほどの力を発揮するともいわれている
しかしライラの場合はまったくその域に達しておらず、普通に使ってもせいぜい「嫌な予感」や「胸騒ぎ」を覚えさせる程度に留まる
また彼女のレベルでは刃自体も脆く、素の肉体相手ならともかく金属とのぶつかり合いなどではたちどころに破損してしまう場合が大半
以上のように未熟ではあるものの、特性を最大限活用して敵にペースを掴ませず間合いに入れないようにしながら中距離で立ち回るのが彼女の戦い方である
総じて相手の能力、性質、果ては精神状態にまで左右される不安定な魔術であるといえる

「魔術師とは恐れられ、疎まれ、忌避されて然るべき人種である」というモーリス家の理念のもと編み出された魔術であり、彼女の家系に代々受け継がれてきたもの
もともとは興味本位で家について、また魔術について知ろうとした一般人を殺さず追い返すための術であり、ハッタリや脅しの側面が強い

【備考】

米国の《メルキオール》=中立派魔術師の名家として知られるモーリス家の一人娘で、その名に恥じぬ魔術師になるべく努力と研鑽を積んできた
魔術師としての素養はそこそこ見込まれており本人の意識や鍛錬も申し分ないのだが実戦経験の不足ゆえか能力がそれに追いついていない
そんな現状を打破する目的もあり、修業・及び実地試験的意味合いも兼ねて学園都市へ送り出された
学園都市では恐怖心を煽る能力を隠し、単に刃を形成するだけのレベル1能力者として第一学園高等部一年に転入し能力者たちの生活を間近で監視している
同年代との出会い自体がこれまでの彼女にとって珍しい事態なので慌ただしく日々を送っている

外見は黒に近い藍色の髪を肩甲骨の上くらいまで伸ばしている。瞳の色は明るい黄色で、溌剌とした印象を与える
性格は律義で実直そのもの。蝶よ花よと育てられた箱入り娘であることに加えて日本に来て日が短いこともあり色々なことを新鮮に感じているようだ
魔術師としての意識や先述のモーリス家の理念は幼少期から叩き込まれているためそこが彼女の根幹となっている

【武器】

・長棒
ねじれたような独特のカーブを描く金属製の棒
ライラはこの長い棒と自身の魔術を組み合わせて大鎌を作り出し、メイン武器として愛用している
大鎌という武器は本来扱いが難しく避けられがちなのだが、その外見から「恐怖を与える」という能力と合致しており彼女本人は気に入っている模様

37霧ヶ谷什郎 ◆oejY7a0xu2:2015/06/27(土) 12:31:03 ID:WNj0Deqk
>>35
とても面白く能力者と関係を持ちやすい、ロールに華を咲かせやすいキャラだと思います。ですが、4レスと言う制限が付いている物の「対象の思考を一瞬だけ切断(思考停止)させることが出来る。」と言う部分は少し疑問を持ちました。この場合発動すれば成功確定と言うことでしょうか?能力者補正で音をどうにか防ぐ事も出来ますが相手側にはかなり無理矢理なロールになりますし(相手が完全に耳の聞こえないキャラや、装備などで聞こえにくいキャラならばその限りではありませんが……)、なりきり本来の「確定描写はしない」と言うルールにも少し掠りそうな気がします。能力自体に確定を含むのはご法度ですから変更できるならばその方が良いかな……?と思います。勿論レイカさん自身がそれを把握して注意しながらロールする、と言う手もあります。
>>36
一点だけ質問がこれは切りつけた場合確実に相手に恐怖心があると言う前提で使用する能力なのでしょうか?それだと半確定能力になってしまいますし相手側のキャラの性格を捻じ曲げる事にもなりかねないと思います。キャラの設定は魔術師としての模範のようでとても良いと思います。ロール相手の状況に左右される能力は実際使いにくいのですが確定?のような部分を考えれば実用化出来ると思います。

38 ◆yD0IHNIkr6:2015/06/27(土) 13:24:52 ID:/ZE0elCA
審査お願いします!

【キャラ名】エレナ・ハーディング
【性別】女
【年齢】12
【身長】135cm
【体重】32kg

【魔術】
《All the Colors of Darkness》Rank B
自らの影を具現化し、自在に操作する闇の魔術。
具現化された影はほぼ際限なく伸縮・変形が可能であり、物理的・魔術的な強度も極めて高い。
無数の鋭利な触手になって敵対者の肉を骨から削ぎ落したかと思いきや、背後から迫る攻撃を受け止める鉄壁のカーテンとなり、
鍵穴を暴いたりペンを掴むような芸当を見せる一方で、コンクリート塊を粉砕するほどの粗暴な威力を発揮する。
また影の利用法は戦闘だけではなく、全身を覆い尽くすことで他者に変装することも可能。
肌や眼の色、声質などまで真似することができるが、仕草の模倣については完全にマニュアルである。

・『影分け』
影の一部を分離し、操る。
飛び道具や罠を生成したり、いわゆるところの影分身を作って敵を混乱させることができる。
この状態の影は本体との連絡を絶たれており、予め仕込まれた術式通りの動きしかしない。
分離した影は自動的に再生するが、あまりに多く切り離してしまうと一時的に修復が滞ってしまう。

・『影潜み』
自分以外のものの影の中に潜る。
影の範囲内であればほぼ一瞬で移動できる他、影の持ち主が移動すればエレナも引きずられる形で移動する。
この状態では影による攻撃を行うことはできず、もし潜り込んでいる影が投影されなくなった場合、その場で地上に弾き出される。

【装備】
《翠玉の首飾り》
エレナの本当の両親が、幼い娘のために魔術の「レンズ」として準備していた小さな宝石を嵌め込んだペンダント。
彼女にとって唯一の父母の形見だが、ルシアが自分のために用意してくれたものだと思い込まされている。

【備考】
薄紫色の長髪を腰まで伸ばし、いつも眠たげに眼を半開きにしている白人の少女。
十中八九小学生と見間違われるほどに背が低く、儚く脆いインプレッションはガラス細工のよう。
口数は少ないが実は人懐っこく、園芸部の一員として花に水をやったり、隣の子に勉強を教えてあげたりと、不言実行タイプのいい娘である。

表向きは学園都市第一学園に通う留学生だが、その正体はカスパール派の過激派魔術組織『イシスの職工』が送り込んだ暗殺者。
育ち盛りのはずだが、影で自らを覆う擬似的な変身能力を活かすために薬物で成長を抑制させられている。異様な低身長はそのため。

高名なバルタザール派の一族に生まれたが、イシスの職工によるテロで物心がつく前に家族は鏖殺され、自身は誘拐の憂き目に遭う。
組織の長であるルシア・ハーディングの娘として育てられたエレナは、影魔術の才能を見出され幼い頃から殺人と間諜の英才教育を受けた。
この世に自分を繋ぎ止める唯一の縁となった母に見捨てられないため、彼女はよく学び、よく殺した。
現在はルシアの命令を受けて日本の能力者が集住する学園都市に潜伏。文字通り闇に紛れ、様々な秘密工作を行っている。

今まで葛藤と躊躇はありつつもうまく仕事をこなしてきたエレナだが、学園都市の空気は彼女の心に小さな波を立てつつある。
血腥い「日常」からかけ離れた世界で生きることの開放感と、それに勝る罪悪感。
街への想いと母の信頼との間で揺れ動きながら、選択する勇気はなく――今日もエレナは、組織と偽りの家族愛のために罪を重ねる。

39初参加さん ◆fEEVECiwnU:2015/06/27(土) 13:26:07 ID:zfjWTACY
>>37
ご指摘ありがとうございます。
大幅に改変してしまいましたが、こちらは大丈夫でしょうか、審査のほどよろしくお願いします。

Reika=Wilson レイカ=ウィルソン

年齢 24
身長 168cm
体重 54.2kg
B.W.H 82 60 85
性別 女

【容姿】
東洋人と西洋人のハーフ。
赤茶けたセミロングヘアに、赤茶けた瞳をしている。
切れ長の目でとても冷たい印象を与えるが、別段冷酷なわけではない。
ワイシャツにパンツスーツ、銀縁メガネというすっきりとした格好に、さっぱりとした口調が冷たい印象を際立たせるのだが、本人は気にしていない。

【備考】
常に胸ポケットにタバコを入れており、火がついてたりついてなかったりのタバコをくわえている。
最近は禁煙場所が多いため肩身が狭いと嘆く毎日。
好奇心旺盛で、自分が気になった事は徹底的に調べるタイプ。
両親は根っからの魔術師だったため、自我が強く、互いに自らの研究に没頭していたために愛されて育った覚えはない。
そのためか、人に好意を持ったとしてもそれをどう表せばいいかわからなかったりする。
幼少期から両親の研究のため、素材集めなどの手伝いをこなしていた為か、運動能力や瞬間的判断力は優れている。
特殊な魔術ばかり研究しているため、その殆どをひた隠しにしている。
光を発生させるだけの魔術しか使わないので、他の魔術師達からは「閃光の魔女」と嫌味に呼ばれているが、本人は気にしていない様子。


【能力】
《魔炎昇華》 Flash fire Rank.C

指先から火花を発生させることができる。
しかしただの火花ではなく、熱量こそないものの魔力によって光量がかなりある。最小光量では一定時間辺りを照らす懐中電灯レベルで、最大光量は威力の抑えられた閃光手榴弾レベル。
通常光量は一瞬目が眩む程度である。
術者単体では精々眩しいくらいにしか光量を高めることはできないものの、魔術道具併用することによってそれを増幅させることができる。
懐中電灯レベルではインターバルは不要だが、連続使用としては2レスが限度。
魔術発動時にはパチパチと音を出して、一息おいて光出す。
2レス連続使用で魔力の出力不足となり、4レスのインターバルが必要となる。
最大レベルの光量の場合は魔力を増幅させるために4レス、連続使用は出来ず一度発動させるとそのロールでは魔力枯渇となり魔術一切使用不可となる。
最大レベル発動時には、線香花火のように指先、ライターが火花を散らしてから一気に光を放つので隙が大きい。
発動としては4レスの魔力増幅、1レスの発動前動作(火花がちり始める)、発動となる。

独自の魔術回路で形成されている魔術であるため中々発動が遅い。


【魔術道具】
《魔炎発生装置》ライター
魔術において月を象徴する銀と、太陽を象徴する金を織り交ぜて造られた特殊なジッポライター。見た目こそ普通のライターだが、内部には特殊な術式が彫られており、装置から発生した火花は増幅された魔力と術者自身の火花という2つが揃うと凄まじい光量で輝く。

《ハーブを混ぜたタバコ》
金魚草を月明かりの元で乾燥させタバコの葉と混ぜ込み、少しだけ燻したもの。
ウィルソンの好みでバニラの葉を混ぜているため、とても甘い香りの煙が出る。
魔術を行使する際、魔力を増幅させる唯一の方法。
煙草を吸うというワンクッションが必要だが、増幅される魔力は想像を絶する。


【目的】
自らの魔術発展のため学園都市に潜入している。
能力者に対して嫌悪もなければ恨みもない、研究の対象というだけ。
能力とは一体何なのか、それを魔術学として自らの理論に当てはめる事は可能なのか。能力者は自らの能力とどのようにして付き合っているのかを見極めることが目的。
どちらかといえば穏健派である。

40霧ヶ谷什郎 ◆oejY7a0xu2:2015/06/27(土) 14:10:06 ID:p0xOG.ZU
>>38
他者の姿に変装すると言うのは少し難しいと思われます。
PCの見た目を細かく設定されていない方もいますし、変装した方の知らない場所で勝手にその姿を使われてしまうと相手側も少々迷惑です。
変装と言う部分は一考の余地あり……でしょうか。
>>39
かなり思いきった変更ですね……内容的には特に問題点は無いと思います。レス制限が短くても良いかもしれない……?

41高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/27(土) 14:17:12 ID:5nKkuOx.
>>40
すみません横からで悪いのですが
別にpcでなくとも都市内にいる人間に変装は出来ますし、潜入しているという魔術師の立場上、そういう能力はあっても大丈夫だと思いますよ

pcでも私は存分に変装してもらって構いませんし、pcに変装する場合はそのpcの中の人に聞いてみるなりで何とかなる気がします

42霧ヶ谷什郎 ◆oejY7a0xu2:2015/06/27(土) 14:20:41 ID:p0xOG.ZU
NPCに変装すると言う面では特に問題は無いと思いますよ。
ただやはり他のPCに変装した状態で許可を取ったとしても少しの行動が問題の火種になる可能性があるんですよね。そう言った面でもPCへの変装はなるべく注意した方が良いかと……

43高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/27(土) 14:26:38 ID:cxZGH2SQ
>>42
確かにその行動の度合いによっては問題の火種になるとは思いますが、その変装を許す立場としてもある程度の事は許容して許可を出すと思いますので特に問題は起きないんじゃないでしょうか
嫌ならそもそも許可なんて出しませんし。もしかしたら許容する私みたいなのが希少種なのか……

もし許した方が納得のいかない行動をされたというならそのロール自体を無かった事にすれば良いですし
基本的に変装されているのならそのキャラを使っている方が優先して決める事ができるでしょうし

まず根本的な問題としてpcを操るなんてどこにも書いてないので判断しようがないですね……

44Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/06/27(土) 14:26:47 ID:zfjWTACY
>>40
審査していただきありがとうございます。
制限の加減がわからないので、このままで。

wikiへの編集は依頼すればいいのでしょうか?

45高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/27(土) 14:28:34 ID:cxZGH2SQ
>>44
wikiへは編集が自分で出来ないのであればwiki要望スレへと申請、出来るならばなるべくやってみていただきたい……という感じです

46霧ヶ谷什郎 ◆oejY7a0xu2:2015/06/27(土) 14:34:56 ID:OqZ/5SnE
実際PCに変装を許可されたものの変装した方の設定に無い事や口調、行動、性格その他を全て理解して尚且つその方がまだロールに出していない設定があると確実に不満な箇所が出てくるでしょうし、その度にロールを無かった事にしていては元も子もありません。
変装された方が優先的に設定を決められると言ってもエレナさんのロール中常に付きっきりで決めるなんて事は出来ません。
それにロールを無かった事にしていくとスレ自体の雰囲気も悪くなっていきますしエレナさん自身もロールに参加し辛くなってしまいます。
他人コピー能力は必ずと言って良い程相手方のキャラを崩してしまいすし、使い難い能力なんですよね……

47名無しさん:2015/06/27(土) 14:39:48 ID:H8Ncjwuk
横からで申し訳ありませんが、その人物になる能力であればそういう問題は出ます
しかし今回は単なる変装能力ですのでなんの問題もないのではないかと思います
口調や行動が変なら変装を見破る口実にもなってロールは可能ですし、メタ的な話をすればみんな変装だとわかってる訳ですしね

48 ◆oEVkC4b3dI:2015/06/27(土) 14:43:32 ID:2tyZ5C5A
流れを切ってしまい申し訳ありません、キャラ設定を投下させて頂きます……

【姓名】
霧峰 京子(きりがみね きょうこ)
【性別】
女性
【年齢】
16歳
【身長】
170cm
【体重】
59kg
【所属】
風紀委員会
【能力】
烏兎匆匆(T.I.M.)Level.2
“無駄”を省く事が出来る能力
本来とめどなく流動する筈の時間を一部切り取る力とも言われ、物事の事象や動作の起点から終点までの期間を0に近づける事が出来る
一種の概念的能力であり、具体的には歩行中に能力を行使した場合、歩き始めたと歩き終わりを他者が知覚できなくなる等
但し妨害に対しては無力であり、何らかの影響で行動を阻害される場合も多い
Level2では規模は一動作程度の範囲に絞られ、行使対象は自身と触れた非生物のみ
また機械類と相性が悪く、特に複雑な機構や精密機器を持つ物ほど失敗する確率が上がる

【容姿】
縁なしの細い眼鏡とつり目、髪は染めた事が無くミディアムの漆黒を一つ結びに
女性にしては長身で、背筋をぴんと伸ばして歩く姿から威圧的な態度に見られがち
アイロンを良くあてたブレザーを着、胸ポケットにはペンとメモ帳を覗かせる
学校や風紀委員では算盤片手に机に向かう姿が多々ある

【概要】
とある高校に通う生来の能力者生徒
所属する風紀委員会では会計を担当しており、デスクワークをメインにこなす
性格上及び能力の関係上書類仕事や計算に無類の強さを誇り、誰にも働いている姿を見せないと揶揄されるほど
但し前述の制限から機械類とは相性が悪く、パソコンや電卓などの使用には疎い(使えない)ため算盤とルーズリーフは手放せない
戦闘面では荒事にはあまり不向きな能力故に然程積極的ではないが、戦闘の心得はあり有事や人員不足の際は矢面に立つことも
口癖は「無駄」、言葉通り無駄を嫌う、時間に細かい仕事人間である
キツい性格とされていて、本人も自覚はあるが直す兆候はあまり見られない
決して領収書を切らない会計として一部界隈では有名人らしい

49霧ヶ谷什郎 ◆oejY7a0xu2:2015/06/27(土) 14:44:08 ID:p0xOG.ZU
これは実際にロールしてみないと分かりづらい問題ですよね……
もしこれで問題があったらあったで最早仕方がないですし、無かったらそのまま続けていく。PLさんの良識に委ねるしかないですかねぇ

50高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/27(土) 14:47:16 ID:cxZGH2SQ
>>46
能力の詳細を見るにそのPCになりきる!では無くてあくまで変装するである気がするのですが私の認識が違うのでしょうか
内面までなりきることができる能力ではなく変装で、あくまで外面(声も含む)を真似るだけですので性格などはコピーできないのではないですかね
>>47さんが私よりもわかりやすく言ってくださってるのですがそういうことです

寧ろ見た感じは変装するだけですし、ロールのネタに使いやすい良い能力であると思うのですが……

51霧ヶ谷什郎 ◆oejY7a0xu2:2015/06/27(土) 14:53:50 ID:p0xOG.ZU
私の理解が違うのですかね……
PC完全コピーならばあまり……ですがある程度のボロが出るのなら良いとは思いますが

52エレナ ◆yD0IHNIkr6:2015/06/27(土) 15:08:00 ID:/ZE0elCA
まずは、査定ありがとうございます。
そして私のキャラ案が査定スレを紛糾させてしまったようで、申し訳ありません。
当たり前のことだし、キャラ設定に書くのも無粋だと思って「PCへの変装の際にはメタレベルの了解を取る」ということを記載していませんでした。
実際に運用する際には、もちろんコンセンサスを徹底します。

自分としては変装は飽くまでもシナリオ上のフックとなる能力で、バレるまでの過程、そしてバレてからの展開を楽しむものだと考えています。
またエレナは設定上歳のわりには賢いキャラクターになっていますが、何十分か話しただけの相手を完全に模倣できるような天才ではありません。
なので(無論、相手さんの許可がある場合には)大きな問題が無いものと捉えているのです。
もちろん、このようなキャラクターを扱う私の責任は小さなものではありませんが。

加えて一つ我儘を言わせていただくと、「他人に姿を変えられる」「仕事のために仮面を被り続ける」という設定は、
エレナというキャラクターの人格形成に大きく関わっているので、できることなら変更を加えたくありません。
とは言え、どうしても危険な能力に感じられる方が多ければ、改変ないしは別キャラクターシートの提出を行うつもりです。

53 ◆435bdiv0ac:2015/06/27(土) 15:14:41 ID:qDLzWVik
横から失礼しますね
今問題になっている能力ですが、エレナさん本人が言っているように
・変装するキャラの中の人に許可を取っていること
・思考や記憶まではトレースできない(完全に中身までなりきる事はできない)
という条件さえあればあまり問題ではないと感じます
仕草の模倣までは魔術ではできないと書いてありますし、少なくとも"完全コピー"ではないと思うので一度様子を見てみてはいかがでしょうか?

54高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/27(土) 15:16:34 ID:cxZGH2SQ
>>52
私は特に問題ないと思います
ただやはり他キャラへの変装ということの責任は重大ですのでそれを十分承知の上、なるべくその他キャラ使ってる人へ確認を取ってから行うようにしてくださいねー
一応使ってもらえるかはわかりませんが私のキャラは自由に使ってやってくださいなー

55雨宮 初音 ◆w6sYG/.r3I:2015/06/27(土) 15:29:52 ID:yGCqJAcw
>>52
自分も特に問題はないと思いますよー
むしろ全く接点ない人とでもロールの幅が広がりそうで面白そうな設定だと思います!

56 ◆UYa1ONLU8s:2015/06/27(土) 15:32:42 ID:fZen21bI
>>52
自分も問題ないと思います、使い方によっては本当に美味しい展開ができる能力なので
ただ、やはり気をつけて使わないとですね
あと、自分のキャラはご自由に使っちゃってくださって大丈夫です

57高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/27(土) 15:55:28 ID:cxZGH2SQ
>>48
見逃してしまってた……特に問題ないと思われます!よろしくお願いします!

58名無しさん:2015/06/27(土) 15:55:50 ID:guAn.L9A
昔別スレで使っていたキャラのリメイクですが、かなりパロディ色が強いので是非の判断をお願いします

【キャラ名】巻島 龍也(マキシマ タツヤ)
【性別】男
【年齢】16歳
【身長】170cm
【体重】63kg
【能力】
Level2 《廻転旋風(マキシマムスピン)》

物体になんか凄い回転の力を加えて、なんか凄い事を色々起こす技術。暗殺者の家系(祖父の代で廃業)である巻島の家に古くから伝わる技術らしい。
本人にも具体的に何が出来てどういう技術かわかっていない為に、発展途上且つ無限大の可能性がある。
本来は別の物を回転させるらしいが、巻島は独楽を紐も使わずに回転させて操る。
現在出来る事は以下の通り。

・攻撃力アップ
回転する独楽をそのままぶつけられるだけでもかなり痛いが、回転の側面で削り取ったり軸でドリルの様に穿つ事が出来る。

・遠隔操作
独楽に複雑な回転をかける事で、手から離れてもまるで自由自在に操作しているように動かせる

・肉体強化
回転する独楽を肉体に減り込ませる事で力を溜め、それを解き放つと強靭なバネの力を産む。
パンチ力やジャンプ力を上げるが、肉体への負担は少なくない。

【武器】
・独楽×2
メインウェポン、回転をかける紐とセット。
木製だが、外周に鉄輪をつけた物でかなり頑丈。

【備考】
第一学園高等部2年、ちょっと崩して学ランを着た男子高校生。黒髪で中肉中背。
普通の人間と違い、頭の『つむじ』が前の方にあるせいで、前髪が台風の天気図の様に渦巻いている。本人はこの体質を面白がり、渦巻いた前髪部分だけを白く脱色している。

軽々しい感じの飄々とした性格で事勿れ主義、新しい物好きで気になる事には首を突っ込むタイプ。
よくある少年漫画的な正義感程度は持っていて、理屈や都合ではなく自分が『悪い』と思ったら素直に『悪い』と言い切る。人が悲しむのを見るのが嫌い。
ただしちょっと悪どい悪戯なんかもする事もある。頭はあまりよくない。

59霧ヶ谷什郎 ◆oejY7a0xu2:2015/06/27(土) 16:22:33 ID:2S4AQs8U
>>52
諸用で席を外してしまっていた......
なるほどキャラとしての重要な部分も変装と言うキーワードが関わっているのですね。
エレナさんがそう言ったメタ的な部分を注意して下さるのなら良いと思います。
返信遅くなって申し訳ありません

60高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/27(土) 19:01:56 ID:5nKkuOx.
>>58
えっとですね
能力というものがそもそも、「近年突如として発現した」という設定であるので受け継がれてきた技術というのは少し無理があるかと
その能力の内容ならどちらかというと魔術に近くなっちゃう感じですね。

61名無しさん:2015/06/27(土) 19:20:20 ID:guAn.L9A
>>60
あっ、そういえばそうですね、設定を見落としてました、申し訳ありません
では、能力を魔術に変更し、古来より続く日本の魔術師の家系の一人…という事にすれば大丈夫でしょうか?

62高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/27(土) 19:26:21 ID:cxZGH2SQ
>>61
それなら特に問題ないと思われます!
これからよろしくお願いします

63名無しさん:2015/06/27(土) 19:30:23 ID:guAn.L9A
>>62
ありがとうございます、早い内に改訂した設定を投下しますので、まだ不備がありましたらご指摘をお願いします

64 ◆HfEBVZ2JLA:2015/06/27(土) 19:51:30 ID:kti.3Kyo
>>37
審査ありがとうございます
能力のほうですが、成功か否かの判定は相手に委ねる形を想定していました。誤解を招く書き方をしてしまってすみません
そもそもDランク魔術ということもあってそこまで魔術の成功率や勝率には拘らないキャラですので、寧ろ精神状態を理由にでもして打ち勝って貰っていいかな、とも思っています
精神攻撃自体がまずいということであれば他の魔術に変更しますので、他の方も含めご意見いただければ幸いです

65名無しさん:2015/06/27(土) 19:54:41 ID:guAn.L9A
設定を改訂しました

【キャラ名】巻島 龍也(マキシマ タツヤ)
【性別】男
【年齢】16歳
【身長】170cm
【体重】63kg
【魔術】
Rank.C 《廻転旋風(マキシマムスピン)》

物体になんか凄い回転の力を加えて、なんか凄い事を色々起こす技術(魔術)。魔術師であり暗殺者の家系(暗殺は祖父の代で廃業)である巻島の家に古くから伝わる技術らしい。
本人にも具体的に何が出来てどういう技術かわかっていない為に、発展途上且つ無限大の可能性がある。
本来は別の物を回転させるらしいが、巻島は独楽を紐も使わずに回転させて操る。
現在出来る事は以下の通り。

・攻撃力アップ
回転する独楽をそのままぶつけられるだけでもかなり痛いが、回転の側面で削り取ったり軸でドリルの様に穿つ事が出来る。

・遠隔操作
独楽に複雑な回転をかける事で、手から離れてもまるで自由自在に操作しているように動かせる

・肉体強化
回転する独楽を肉体に減り込ませる事で力を溜め、それを解き放つと強靭なバネの力を産む。
パンチ力やジャンプ力を上げるが、肉体への負担は少なくない。

【武器】
・独楽×2
メインウェポン。
木製だが、外周に鉄輪をつけた物でかなり頑丈。

【備考】
第一学園高等部2年、ちょっと崩して学ランを着た男子高校生。黒髪で中肉中背。
普通の人間と違い、頭の『つむじ』が前の方にあるせいで、前髪が台風の天気図の様に渦巻いている。本人はこの体質を面白がり、渦巻いた前髪部分だけを白く脱色している。

軽々しい感じの飄々とした性格で事勿れ主義、新しい物好きで気になる事には首を突っ込むタイプ。
よくある少年漫画的な正義感程度は持っていて、理屈や都合ではなく自分が『悪い』と思ったら素直に『悪い』と言い切る。人が悲しむのを見るのが嫌い。
ただしちょっと悪どい悪戯なんかもする事もある。頭はあまりよくない。

日本で続く魔術師の家系だが、殆ど魔術師としての活動はしておらず、普通に第一学園に通っている。思考としてはバルタザール。
一応魔術師である事は隠しており、もし見られてしまった時は能力であると嘘をつく。

66高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/27(土) 20:18:02 ID:cxZGH2SQ
>>64
精神攻撃系能力としては一度傷つけるという前提、そして成功か否かの判断が相手に委ねられるということならば使用しても構わないとは思います。それ相応の能力なので思い通りの戦闘はいかなくなると思いますが。
精神攻撃の能力については正直賛否両論の面がありますので是非他の方の意見も貰ってくださいませ

>>65
これならば特に問題はないかとおもわれます!

67 ◆eF38STmZJc:2015/06/27(土) 21:14:53 ID:U/WsQ.EQ
【キャラ名】ガイア=アスファ
【性別】女
【年齢】17
【身長】174cm
【体重】51kg
【容姿】
西洋出身ではあるが、父が日系であるためハーフに近い。長い黒髪と黒目ではあるが顔つきはやや外人に近い。初対面のイメージはクールな少女に見える。
プライベートの時は髪を後ろに流しているが、隠密行動中は邪魔になるので後ろで髪を縛ってツインテール。服は黒を基調とした特に目立った柄もないシャツとスカート。

【魔術】
ランクA《闇魔術:零式》
近接戦闘を原型とし、そこに魔術による延長を掛ける魔術。黒い炎を自分の体に纏うことができ、自分の意思で通常の炎と同じ性質に変化させたり、形状を変化させて武器の様に扱うことができる。
延焼しない代わりに通常の水では消化する事は出来ないが、物理的な強い衝撃や能力による攻撃を与えられると消滅する。

闇は物理的な質量を持つため、刀や武装の様にしたり、足場や壁などを作ることが可能。また、炎を一気に発火させることで闇の弾丸を発射することも可能。
操作可能な範囲は自信を中心に半径5メートル圏内。

この能力を使用した上で、肉体的な体術や剣術、武器術などの技術を併用して戦う。


【概要】
「バルタザール(穏健派)」の組織の人間で、事前調査というよりは本人の興味本位で学園都市に潜入している。
所属は第一学園で、生徒に溶け込んで能力者を日常生活の中で観察するのを目的としている。
また、それ以上に対「カスパール(過激派)」の動向監視も目的として動いていて、「メルキオール(中立派)」などとの交流も図っている。
学園都市に送り込むに当たり、徹底的な選別の後に選ばれ、その上で情報収集能力や対能力者、対魔術師の戦闘能力を徹底的に鍛えられている。
とはいえ、数年間の短い訓練による物なので魔術は完璧とは言えない。

趣味はスイーツとスポーツ。割と学園都市内で歩き回っては買い食いなどをしている模様。
潜入調査員ではあるが、行動は普通の学園生のそれである。というか、潜入調査などで動いていて拘束されている分はっちゃけている。

【備考】
戦闘方法は闇の壁や足場、武器などを利用して近接攻撃と、制度が甘く大雑把だが使えなくはない程度の遠距離攻撃。
遠距離攻撃は牽制で、主に体術や剣術で相手を圧倒しつつ、魔術を使った不意打ちなどを行う。

68 ◆ovoaach7AA:2015/06/27(土) 21:30:20 ID:8Gj54CzU
名前と思想関係を変えました、お願いします

【キャラ名】助合 九郎 (スケア クロウ)
【性別】男
【年齢】25
【身長】177cm
【体重】63kg
【能力】
《切り火の祓い》Rank B
火打鎌と火打石を用いた魔除けの儀を模した退魔の焔を扱う魔術。
古来より不動明王等の火の神は不浄を祓う浄化の力を持つとされその権能の一端をこの魔術は顕現させる。
この魔術によって生み出された焔は世界の理から外れる物、つまり能力や魔術を焼き祓う。
この魔術は異能の無効化ではなく異能の燃焼である為、広範囲や高密度の異能は焼き祓うには多くの時間が必要となる。
実質無効化できるのはこの魔術よりもRankの低い物や小規模の異能だけとなり、それ以外は弱体化が関の山。
それ以外の物、能力者や魔術師には何の威力もない焔だが体内に存在する能力や魔術を祓う事も可能である為この魔術による攻撃を受ければ一時的な能力の弱体化、無効化を起こす。
但し能力や魔術に溢れた学園都市では常に何処かしらに祓いの対象が存在し、この焔を維持し続けるのは水を浴びせられ続ける火を燃やし続けるほど難しい。
その為基本的には後出しのカウンターとしての使用が前提となる。

【装備】
《白銀のオイルライター》
火打鎌と火打石の代用品となるライター。
魔術の使用時種火をこのライターによって創り出す。
外装は銀、火打鎌と火打石には鋼と瑪瑙が使用されている。
ちなみに普通のライターとしてのも使用可能。

《革手袋》
身に付ける手袋。
親指と中指の腹に特殊な着火剤が仕込んであり強く擦り合わせる事で火花を散らす事が可能。
オイルライターの代用品として身に付けているが使用できるのは一度きりの使い切り品。
奥の手である為、余程の場合以外では使用されない。

【備考】
学園都市に潜入した魔術師の1人。情報屋を自称している。
都市内の街中に小さな店舗を構えており表向きは軽食店、裏向きには魔術師用の情報交換の場としている。
思想は『バルタザール』つまり穏健派であり、そのせいか店にやってくる魔術師は穏健もしくは中立の魔術師が多い。
しかし必ずしも過激派の取引相手が居ないというわけではない。
自身の魔術の師が魔術師同士の諍いを治める調停者のような役割を行っていた事から彼もその道を目指している。
そして彼の望みは魔術師だけではなく能力者と魔術師の間でのその役割を担うことにある。
ただ彼自身は未熟ゆえ交渉が暴力に訴える事も多い。

69 ◆HfEBVZ2JLA:2015/06/27(土) 23:16:34 ID:kti.3Kyo
>>66
ご意見ありがとうございます
精神攻撃は突破されてこそだと思っているのでそこからキャラの未熟な面を押し出していけたらと思ってます

他の方もご意見、質問などありましたら是非お願いします

70エレナ ◆yD0IHNIkr6:2015/06/27(土) 23:28:34 ID:/ZE0elCA
>>59
遅ればせながら、審査ありがとうございます。ご理解いただけたようで何よりです。
もしも実際の運用上で大きな問題が起きそうでしたら、いつでも指摘してください…!

71 ◆UYa1ONLU8s:2015/06/28(日) 02:33:04 ID:WQmenZkw
【キャラ名】赤羽 卓(あかばね たく)
【性別】男
【年齢】16
【能力】
Level 4 《思考念動変容弾》
自分がイメージした形になる思念弾を手から撃つことができる能力
威力はゴム弾から銃弾レベルまで調整できる
また、撃った弾は自由に操作でき、方向を変えたり、拡散させたり制止させたりできる
1レス分消費してチャージすることによって威力の高いビーム型のものを放てる




【備考】
第一学園所属。
誰とでも気兼ねなく接し、優しく親切に振る舞う。しかし、誰にでも同じことをするという事は、自分と他人以外の人間の区別がないことと同義である。
実際のその心は異常なまでに臆病かつ尊大で、自己否定の塊。裏切られる事を極端に恐れ、誰にも心の一定のラインを踏み越えさせない。
負の感情ばかりが渦巻いているため、普段は心に仮面を被せてなんとか日常を過ごしている。また、本人がそれに気づいている素振りはない。
その本性はとても冷たく、誰をも信頼せず、近よらせないようなもの。
だが、本当に心底から求めている理想は「皆仲良く、平穏で争いのない世界」というもの。
しかし、理想と現実が深く剥離していることも知っている。どこまでも偽善を追いかけるも、人間の汚さや、そんな偽善など通用しないことを知っている。
そのため深い自己矛盾に陥っており、さらにそれをひた隠すために自分の理想像の人間という仮面を被り、さらに二重の自己矛盾を引き起こしている。
しかし、結局のところ、どう言葉を並べようと、その優しさと学園を守りたいという気持ちは本物である



設定まわりを少しいじりました

72高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/28(日) 09:32:25 ID:s7BdJGF6
【名前】無銘童子
自分の名前を忘れているために名前は無いが、魔術名と掛け合わせて組織が勝手につけた通称。
(世界中の鬼を対象とした魔術であり、その鬼の作者は無数、或いは存在しないため無銘+鬼、と子供を表す童子)
一部からは「名無し」とも呼ばれる。
【性別】男
【年齢】16歳
【身長】169cm
【体重】56kg
【外見】色白の肌で、少しだけ長い灰色の髪。
瞳は透き通っているが何処か凶暴さを感じさせる赤色。右目から右頬にかけて一本の大きな縦線の傷がある、
頭に短い角が二本生えているため、少し長めの髪で覆う様に隠し、学園都市内では何かしら頭を覆うモノを被っているが、大抵パーカーのフードを被って覆っている。

【魔術】憑依魔術「鬼ヶ島」Rank.A
彼の肩と体内の心臓に刻まれた魔術刻印を媒体として世界中様々な年代で「憎悪」の対象とされてきた「鬼」を自身の身体に憑依降臨させる能力。
通常憑依時は右腕と顔が鬼の其れと化す。
また、鬼の物に変換された部位は本当に鍛え抜かれた魔剣や妖刀の類でなければ傷一つ付けることができない。
憑依時の主な効果としては身体能力の飛躍的な上昇、前述の通り、身体の一部分の硬質化である。

また、一度使うと6レス分は使うことが出来なくなるが「多重憑依・誰モ知ラ無イ何時何処カノ鬼物語」が1レス分(約15秒)だけ使用できる。
主な内容としては彼の肉体が同じ時間に五体投影され、その5体が同時に異なった行動をとることで敵を錯乱させるという物。
影分身に近いが、どれが偽物であると言うことはなく、この時間だけ三体全てが本物であるので、どの肉体にダメージを与えても彼にダメージが通る。
実際は五体で大ダメージを与えるのが目的ではなく、錯乱させて一体が致命傷を与えるのが目的である。
また、その錯乱要素のさらに厄介な点として五体の身体は同時に同じ地点に存在できるという物があり、一つの身体に五体が重なっていることもあり得る。

この必殺技とも言える術は彼の魔術の大元である「鬼」がどの時代のどの場所でも「憎き物、悍ましき物」として伝承され恐れられてきたことに起因する。
故に、五体分身時の彼の身体達は姿は同じだが中身は全く違った鬼が多重憑依しているという状況であり、それで五体の肉体は統率されている時以外は癖の違う異なった動きをとる。

【武器】鬼人大王波平行安-キジンダイオウナミヒラユキヤス-
鬼が鍛った日本刀として能登に伝わる妖刀の類。
恐ろしい程に切れ味が良く、適当に投げただけでも壁に深く突き刺さるほど。
特異性として人間がただ扱うだけでは普通の名刀として切れ味を奮うだけだが、鬼の状態で手に取ると刀身はまだ冷め切っていないかのように炎のような茜色に変色して輝き、持った物の血流を促進させ、体内環境を良好に保つ性質がある。
ただ、魔術のオンオフがこれによって露見するのが穏便さに欠ける弱点と言えよう。


//魔術キャラ投下…2レスにわたりますが審査お願いします

73高天原 いずも ◆Fff7L077io:2015/06/28(日) 09:32:57 ID:s7BdJGF6

【履歴】社会的に隔離されてきた地で育ち、周囲の人間から理不尽で非道極まりない仕打ちを受けてきた一族の末裔。両親には「この刻印が消えない限りはこの立場は変わる事は無い」と心臓を指刺されながら言われたという。
その非道な仕打ちは止む事を知らず、彼の両親はとうとう、それら社会的には善良な周囲の人間達の策略によって、何も知らない若者に殺されてしまう。其れからは寄り所が無いため、命を繋ぐために盗みや悪業を繰り返し、なんとか生き延びてきた。
因みに自身の名はこの時に両親が殺されたショックで忘れている。本人曰く「寧ろ忘れられて清々する。」

10歳になる頃、カスパール派の魔術組織にその身を引き取られ、彼ら一族の身体に刻み込まれていた刻印が古来から伝わる無銘の魔術刻印である事が判明し、それから2年の歳月を経てその魔術を開花させる。それと同時に彼の頭には小さく尖った角が二本生えた(髪と帽子で隠しているために通常は見る事ができない)。つまり、彼の身体は魔術を得たと同時に鬼の一部と化したのである。
またこの時、この魔術を以ってして自分達を虐げてきた人間や同類への復讐を決意。

其れからはカスパール内で活躍。組織内でも屈指の実力者である。
元の事情を知らない人間達の集まりであるため、虐げられる事はなく、ある程度は安定した暮らしを得た。学園都市へは自らの忌々しい故郷に帰るという意識で任務に赴いたという。

カスパール派組織に引き取られたといえどその組織に人間不信故に何一つ感謝はしておらず、自らの復讐の道具として利用しているだけである。

学園都市内では自身の角が暴露て魔術の存在が認知されるのを防ぐために単独で路地裏など人目のつかない場所を主に調査する。

【性格】
壮絶な過去を終え、復讐を遂げんとするが殺生を異常なまでにも嫌い、どんな相手にもなるべく殺さないように決着を付けようとする根は優しい人物。
復讐という禍々しい言葉に目を奪われがちだが、彼が復讐をしようとしているのはあくまで「偽善を奢る醜さの塊」であり、普通の善人には”彼なりに”優しく接する。
虐げられてきた過去からか自分が汚れ役を背負うのが道理だと思い込み、自ら傷つく事を厭わない。
また人間の汚い部分を集中して見せつけられてきたからか、精神年齢が実年齢よりぐっと大人びている。

74 ◆3VOOLEyGw2:2015/06/28(日) 13:57:01 ID:BsuWOX5E
>>72
>本当に鍛え抜かれた魔剣や妖刀の類でなければ傷一つ付けることができない。
とありますがスレの仕様としてそう言った物が装備できない能力者側に明らかに不利な設定ではないでしょうか
仮に魔術師であってもそう言った物を持っているか疑問に感じます

また『多重憑依』に付いて出せる分身が5体と3体で表記揺れがある事も
「魔術の仕様上一部しか硬質化出来ないが、それぞれが別々の部位を鬼にして重なれば全身鬼になり事実上無敵である」と言った用途を想定して居ると邪推できます

何等かの修正を加えるべきと判断します、少なくともこの防御力はやり過ぎでしょう

75 ◆Fff7L077io:2015/06/28(日) 14:38:07 ID:mJGn1pLM
>>74
査定ありがとうございます
一つ目の指摘について、仰る通りだと思います。
それらの設定は撤廃し、ただ硬質化して防御力が上昇する、というようにしたいと思います
下の方の二つはどちらも表記ミスand不足ですね
分身については三体、体の硬質化は「顔と右腕」のみです
改めて修正したのを投下しないと……ありがとうございました!

76 ◆Fff7L077io:2015/06/28(日) 15:42:30 ID:mJGn1pLM
【名前】無銘童子
自分の名前を忘れているために名前は無いが、魔術名と掛け合わせて組織が勝手につけた通称。
(世界中の鬼を対象とした魔術であり、その鬼の作者は無数、或いは存在しないため無銘+鬼、と子供を表す童子)
一部からは「名無し」とも呼ばれる。
【性別】男
【年齢】16歳
【身長】169cm
【体重】56kg
【外見】色白の肌で、少しだけ長い灰色の髪。
瞳は透き通っているが何処か凶暴さを感じさせる赤色。右目から右頬にかけて一本の大きな縦線の傷がある、
頭に短い角が二本生えているため、少し長めの髪で覆う様に隠し、学園都市内では何かしら頭を覆うモノを被っているが、大抵パーカーのフードを被って覆っている。

【魔術】憑依魔術「鬼ヶ島」Rank.A
彼の肩と体内の心臓に刻まれた魔術刻印を媒体として世界中様々な年代で「憎悪」の対象とされてきた「鬼」を自身の身体に憑依降臨させる能力。
通常憑依時は右腕と顔が鬼の其れと化す。
憑依時の主な効果としては身体能力の飛躍的な上昇、前述の通り、右腕と顔部分の硬質化である。

また、一度使うと6レス分は使うことが出来なくなるが「多重憑依・誰モ知ラ無イ何時何処カノ鬼物語」が1レス分(約15秒)だけ使用できる。
主な内容としては彼の肉体が同じ時間に三体投影され、その三体が同時に異なった行動をとることで敵を錯乱させるという物。
影分身に近いが、どれが偽物であると言うことはなく、この時間だけ三体全てが本物であるので、どの肉体にダメージを与えても彼にダメージが通る。
実際は三体で大ダメージを与えるのが目的ではなく、錯乱させて一体が致命傷を与えるのが目的である。
また、その錯乱要素のさらに厄介な点として三体の身体は同時に同じ地点に存在できるという物があり、一つの身体に三体が重なっていることもあり得る。

この必殺技とも言える術は彼の魔術の大元である「鬼」がどの時代のどの場所でも「憎き物、悍ましき物」として伝承され恐れられてきたことに起因する。
故に、三体分身時の彼の身体達は姿は同じだが中身は全く違った鬼が多重憑依しているという状況であり、それで三体の肉体は統率されている時以外は癖の違う異なった動きをとる。

【武器】鬼人大王波平行安-キジンダイオウナミヒラユキヤス-
鬼が鍛った日本刀として能登に伝わる妖刀の類。
恐ろしい程に切れ味が良く、適当に投げただけでも壁に深く突き刺さるほど。
特異性として人間がただ扱うだけでは普通の名刀として切れ味を奮うだけだが、鬼の状態で手に取ると刀身はまだ冷め切っていないかのように炎のような茜色に変色して輝き、持った物の血流を促進させ、体内環境を良好に保つ性質がある。
ただ、魔術のオンオフがこれによって露見するのが穏便さに欠ける弱点と言えよう。


//能力訂正版

77名無しさん:2015/06/28(日) 19:21:56 ID:lo456CYc
審査お願いできますか

【キャラ名】小柳鈴音
【性別】♀
【年齢】20
【身長】163cm
【体重】55kg
【能力】Level.3[電網遊泳-wave rider]
電磁波を知覚し自己の感覚や情報を電波として電子機器に入出力する能力。
本体のみなら小さめの住宅一軒分程度をカバーできる人間無線LAN程度の便利さ。
電子レンジが苦手になったり、EMPやセキュリティソフトで物理ダメージを負ったりする。
現代技術と極めて相性が良いため、創意工夫と予算次第でどこまでも補強できるが
能力単体での評価はLv3程度(同系統のLv4だと電脳空間内に意識体を構築するとか)
得意な周波数は2.4GHzや5GHz、72MHzあたり
※能力が芽生えた数年前はまだ10代の少女でした

【装備】
・メガネ型ウェアラブルデバイス
眼鏡として装備するタイプの拡張現実型情報端末。
一般的な端末で出来ることは大抵これでできる。
学園都市内部のドローン達が使うタグを人間用に可視化する機能付き。
眼鏡としての機能もちゃんとあり、かなり度がきつい。

・高性能PDA“コムリンク”
ポケットサイズのタッチパネル型情報端末。
ポケットWi-Fi機能を標準装備しているほか、ハッキング用ツールが一式入ってたりする。
ロクでもない遊び用のアイテム

・護衛用ドローン“狛犬1号”
戦闘力に関しては絶望的に低いため、犬型ペットロボから自らカスタマイズした中型ドローンを所有。
ビリビリ噛み付きや超高速スーパーボール発射装置、軽金属装甲付き

・大きな革のトランクケース
必要に応じて持ちだされる各種コネクタやら分解用工具やらが詰まったトランクケース。
本人の服装と相まってカントリーファッションっぽく見えるが、中身は女の子らしさとか全力で投げ捨てている。

【備考】
ロングブルージーンズスカートと大きな眼鏡が特徴の大学部情報工学系所属のお姉さん。
風紀委員の情報スタッフの一人としての立場も持っており正規権限で学園都市の監視カメラにアクセス可能だったり
自分の家に3Dプリンタだの工作機械だのを所有していたりする。
趣味はサブカルチャーに登場する装備品の“作ってみた”動画を投稿すること。
能力成長はほぼ頭打ちだなーというのを肌で感じており、装備強化による能力拡張も最近の課題。

78高天原いずも+鬼 ◆Fff7L077io:2015/06/28(日) 21:13:03 ID:ls2KXHd2
>>77
キャラ作成お疲れ様です
能力については特に問題無いのですが、少し気になったのが年齢ですね
10代学生を中心に極最近突如として発現したものが能力ですので、その年齢で、さらに10歳に発現した……と考えると世界観的に少しズレが生じちゃうかなぁと

79名無しさん:2015/06/28(日) 21:44:12 ID:lo456CYc
>>78
「・能力者………数年程前に10代を中心に発現し」
とのことでしたので10代後半での発現でしたら問題ないと思ったのですが
どこかで読み違えましたでしょうか

80高天原いずも+鬼 ◆Fff7L077io:2015/06/28(日) 21:46:19 ID:CTu9k5KU
>>79
ろわぁぁぃぁぁぁすみません!完全に私の読み間違えでした恥ずかしい!
すみません前言撤回です!特に問題無いとも思われます!

81 ◆ovoaach7AA:2015/06/28(日) 21:56:18 ID:LUDxA7HU
審査お願いします

【キャラ名】日高 千里
【性別】女
【年齢】16
【身長】148cm
【体重】45kg
【能力】
『鉄葉樵斧 LumberJack』Lv3
鉄屑を集結融合させ武器や防具などを作り上げる能力。
とは言え現状のレベルでは複雑な物を制作することが出来ず、手元に集めて盾や鈍器にする程度、。
金属であれば大抵のものは自身の手元に引き寄せる事が出来るが「鉄屑」に限るため他人の所有物など「鉄屑」と認識できないものは能力の対象とならない。
また組み合わせた鉄屑は彼女の手から離れるとその結合は簡単に解かれてしまう。
彼女はこの鉄屑で作り上げた武装に限り手足のように自在に操ることが可能となる。

【備考】
風紀委員会の一員として活動する少女。第一高校一年生。
シュートボブの黒髪と燃えるような紅の瞳が特徴的。
鋭い目つきのせいか小柄ながらそうとは思えない威圧感を放つことが多い。

風紀委員会の実働部隊として日夜活動しているが過剰な能力の使用や命令違反が多く問題児として腫れ物扱いを受ける事も多い。
それはわざとであったり好戦的な性格というよりは、うっかりであったり熱が入りすぎてしまう性格のせい。
本来の彼女は根は臆病であり、彼女から飛び出す荒い口調や刺のある言葉は身を守るための仮面なのかもしれない。

82 ◆xO5eMpKm/I:2015/06/28(日) 22:56:32 ID:0ItC24aw
審査お願いできますでしょうか!

【キャラ名】月夜野 アリサ
【性別】女
【年齢】17
【身長】165

【能力】
Level.3 炎陽火鞭 flame flower

炎の鞭を顕現させ、操る能力。鞭は透き通った琥珀のような、美しい外見をしている。
鞭といっても手に持つものではなく、発火能力が実体的な力を併せ持って、具現化されたものというのが正しい。
身体のどこからでも発生させることができるが、射程は半径3メートルほど。
彼女が「燃やす」と意図しなければ鞭は発火しないので、物を掴んだり、燃やさずに殴り飛ばしたりすることも可能。

発現時は単なる小規模発火能力だったのだが、彼女自身の努力によって今の形になった。
曰く「まずは形からスペシャル・ワンに」。射程や本数の限定から、現時点ではLevel.3とされている。


【容姿】
緩くウェーブのかかった金髪(地毛)を腰ほどまで伸ばしている。時と場合によってはカチューシャをつけたり、束ねたり。
髪と白い肌で外国人のようにも見えるが、瞳の色は黒。トータルの印象としては、ハーフか何かとは分かる感じ。


【備考】
第一学園に通う高校二年生。英+日+露+日のクォーター。さる名家の令嬢。
成績優秀、スポーツ万能の優等生。更には多趣味で、(自らの力でどうにもならない部分を除いては)スタイルも良い。
幾ばくかは才能によるが、殆どは幼い頃から「選ばれた」立場にあることを自覚し、それに見合うように努力を重ねた結果である。

かなりの自信家であり、お世辞を言われても、春風のような微笑みとともに「当然じゃない」と即座に返せてしまう性格。
人当たりは決して悪くはないが、他人をからかったり、試したりするような発言をすることがある。

83新規 ◆KBsWpQQn4Y:2015/06/29(月) 02:24:19 ID:sIWvexkA
【キャラ名】白井 紗羅(シライ サラ)
【性別】女
【年齢】18
【身長】158cm
【体重】56kg

【能力】
Level 3 白鋼皇妃 Metal Queen

あらゆる金属を操る能力,そのLevel3
主として金属の感知・変化・操作が可能である.

「感知」
目に見えないほどの遠距離ならば存在の認識程度,視界にて認識すれば金属の種類やその純度,触れるほどの至近距離ならば構成する分子の配置なども読み取れるほどの精度を誇る.
変化もこの感知によって収集された情報を基に演算が行われる.

「変化」
感知によって得た情報を基に,金属を変化させる能力.
液化、気化は不可能であるが,形状の変化はそこそこのスピードで実行できる.
当然自身に近ければ近いほど精密かつ素早くに形状変化させることができ,逆に数m離れるだけで時間をかけて少々歪ませる程度にしか威力を発揮しない.

「操作」
触れた金属を宙に浮かせたり,また移動させたりすることができる能力.
Level3にも関わらずほとんど能力的進化が見られず,またどのような力が働いてこれを可能にしているのかは不明である.
性能としては,せいぜい金属をふわふわ浮かせたりのんびりと動かしたりできる程度.

【容姿】
赤茶けた迷彩柄の作業服と作業帽に身を包み,髪は服の中にしまい込んでいる.
うなじの部分から見える髪は錆色であり,僅かに見える顔は日によって赤っぽかったり黒っぽかったりする.

【概要】
学園に通う高校3年生.絶望的なまでに学業に興味がなく,授業に出ることは滅多にないという.
趣味は能力のせいなのか機械類を弄くり回すことであり,学校を抜け出しては都市を歩き回ってそこら中の機械を「メンテナンス」と称して分解,再組立している.

発現した能力のせいで常に体に金属が集まってきしまい,服や髪,さらには肌までもが砂鉄や錆鉄によって色付いてしまっている.
本人はこれを非常に気にしているようで,肌をや髪を極力見せないよう,また「感知」と「操作」の精度をさらにあげるべく修行をしている.


ざっとですがこんな感じで,査定お願いします!

84名無しさん:2015/06/29(月) 16:49:28 ID:mohuPxfU
>>77
遅くなりましたが気になった点を

その得意周波数って具体的には何に多く使われてる物なんでしょう?
携帯とかwifiとかだと、後述のカメラ権限とかドローンとかのと含めて付近の表立った情報を完全掌握出来る無敵系になっちゃうかなーと
あと被りますけど、正規権限での監視カメラアクセスと、装備品での学園ドローンへのアクセスなんかも凶悪かなーと思います

85名無しさん:2015/06/29(月) 17:49:44 ID:tE4/FnsQ
>>84
無線LANとラジコンです
セキュリティきちんとしてるとこには入れません(ファイアウォールに引っかかって本人がとても痛い目にあいます)

また風紀委員側なので悪いことには使えません
正規アカウントを悪用するのは、学園都市の環境だと手の込んだ自殺と同じ意味になるかと思います

86名無しさん:2015/06/29(月) 18:55:47 ID:z4HMPRtY
>>85
逆に言うとカメラ圏内で行われる悪い事は全部筒抜けになっちゃうって事ですよね?
ついでに悪用しないって但し書き付きになるとカメラ圏内全ての事柄を調べられる、と

オマケにドローンのタグ?よく分かりませんがドローンの情報ですか?を調べられる装備と、無線LANとかの電波に対する能力

情報戦無敵過ぎません…?

87名無しさん:2015/06/29(月) 19:49:26 ID:tE4/FnsQ
>>86
そもそも、現代の都市でカメラ対策無しで悪事をする人はそれだけで残念な人でしょう
それとも何か事件が起こった時の調査権限は風紀委員にはない、ということでしょうか?
それでしたらこちらの設定読み間違いとして、変更が必要と思います
そうでないなら、風紀委員側であれば名無しの情報担当者から普通に情報が得られるものと考えていましたが、違いましたか?

ドローンのタグというのは、街中でロボットが動作する際に手掛かりとして利用する情報マーカーと考えてください
ルンバを入れたくないところに張る赤外線とかが見えているようなものです

88雛形 ◆435bdiv0ac:2015/06/29(月) 20:34:40 ID:WmtMLWG2
あーえっと取り敢えずですね、自分はそっち系統にあまり強くないので詳細まできっちり理解できていないでしょうけれど
個人的に気になった問題点は、他のキャラたちのやり取りを正規のルートで入手できてしまう事でしょうか
街中のロールプレイでわざわざ監視カメラの有無を描写する事などないでしょうし、それこそ過去のロールのほぼ全てを"全部お見通し"できてしまう事の方が自分はよっぽど怖いですね

89名無しさん:2015/06/29(月) 20:40:22 ID:z4HMPRtY
>>87
カメラという概念自体が>>77のキャラで初出な以上、事実だとしてもロールの上では残念な人の方が多数なのではないでしょうか

調査権限は知りません。そもそも決まっているかも不明です
風紀委員キャラ持ちプレイヤー同士で話し合って決めるのはどうでしょう?

タグの件了解です

それとそもそも、個々の事柄ではなく能力権限装備複合としての>>77のキャラが「情報力を掌握し過ぎ」という意見です

>>88
全てお見通し、は恐らくはないかと
ただ必要があればピンポイントで閲覧出来、正当性があればそれを開示出来る
開示しなくとも把握する事自体はいつでも可能、という事かと

90名無しさん:2015/06/29(月) 20:53:09 ID:MWXq7lyg
>>88-89
警察の人って全部お見通してでしょうか、という感じです
必要があり順当なら調べられますが、そうでないなら調べる側が違法になっちゃいます


異能付きの十代の少年少女が多く集まっているエリアなら
機械警備も普通の地域よりかなり厳重にやっているものと考えていました
またそれを扱う人間側も相応の権限と責任もちになるかと

調査権限がないというのであればキャラメイクの前提が崩れますので作りなおしとなりますが
権限持ちの場合、風紀委員側は名無しキャラでこのクラスを複数抱え込んでないと釣り合わないと思います

91 ◆HfEBVZ2JLA:2015/06/29(月) 21:04:06 ID:hhpyBoRk
ちょっと自分で考えてみましたが精神攻撃はのちのち問題を起こしかねないな、と思ったのでオミットしました
それに伴い能力を少々変更したため手間をお掛けして申し訳ないですが再度審査をお願いしますー

【キャラ名】ライラ・F・モーリス(Lila Fortis Morris)
【性別】女
【年齢】16
【身長】160cm弱
【体重】年齢や身長相応よりちょっと重め(鍛えていますから、とは本人談)
【能力】

《心騒静夜(アージェントハート)》Rank:D

顔のパーツを刳り貫いたカボチャ頭の化物、所謂「ジャック・オ・ランタン」に姿を変える仮装魔術
能力発動と共に体を覆い隠すように黒いマントが現れ、死神を連想させるような鈍く光る大鎌を携える

高ランクになるほど身体能力の向上がみられ、鎌の耐久性・切れ味も増していく
しかし未熟者であるライラの場合はこれらはあまり意味を成さずほぼ素の戦闘能力のままの状態となっている
また、一定以上のランクとなり魔術の練度を高めることで単なる仮装から自身をジャック・オ・ランタンそのものへ昇華させ、その象徴でもある火の玉を操る能力を得ることができるといわれている

「魔術師とは恐れられ、疎まれ、忌避されて然るべき人種である」というモーリス家の理念のもと編み出された魔術であり、彼女の家系に代々受け継がれてきたもの
もともとは興味本位で家について、また魔術について知ろうとした一般人を殺さず追い返すための術であり、ハッタリや脅しの側面が強い

【備考】

米国の《メルキオール》=中立派魔術師の名家として知られるモーリス家の一人娘で、その名に恥じぬ魔術師になるべく努力と研鑽を積んできた
魔術師としての素養はそこそこ見込まれており本人の意識や鍛錬も申し分ないのだが実戦経験の不足ゆえか能力がそれに追いついていない
そんな現状を打破する目的もあり、修業・及び実地試験的意味合いも兼ねて学園都市へ送り出された
学園都市では魔術を隠し、無能力者として第一学園高等部一年に転入し能力者たちの生活を間近で監視している
同年代との出会い自体がこれまでの彼女にとって珍しい事態なので慌ただしく日々を送っている

外見は黒に近い藍色の髪を肩甲骨の上くらいまで伸ばしている。瞳の色は明るい黄色で、溌剌とした印象を与える
着痩せするタイプであり周囲からの評価は「伏兵」。しかし当の本人はこれまで比較対象を持たなかったため、なんと返すべきか反応に困っている模様
性格は律義で実直そのもの。蝶よ花よと育てられた箱入り娘であることに加えて日本に来て日が短いこともあり色々なことを新鮮に感じているようだ
魔術師としての意識や先述のモーリス家の理念は幼少期から叩き込まれているためそこが彼女の根幹となっている

92 ◆3VOOLEyGw2:2015/06/29(月) 21:05:15 ID:aYyuJoYc
そもそも学園都市の運営に関係する分野の設定を参加者個人が勝手に決めて運用したいと言う内容に見えますが
仮にこのキャラを運用したいならば
学園都市にはドローンが常駐しているのかから風紀委員の情報提供の仕組みまで議論で決める必要があるのではないでしょうか?

93高天原いずも+鬼 ◆Fff7L077io:2015/06/29(月) 21:12:07 ID:7nYTPSb.
>>81
>>82
>>83
キャラ作成お疲れ様です
お三方共に特に問題は無いと思いますが>>81さんと>>83さんかなり被っててワロタ

>>91
キャラ作成お疲れ様です
こちらについても特に問題はないと思われますね
ランクが高くなる程強くなるという表記ですので、ランクを上げたい際はその度合いを再度ここに投下していただければ有難いですー

94名無しさん:2015/06/29(月) 21:12:37 ID:MWXq7lyg
>>92
まずスレ設定への質問として質問スレにいれてみます

「風紀委員の権限がどの程度か教えてください」
「学園都市の科学レベルを教えてください」

この2点をまず、ということでよろしいでしょうか

95名無しさん:2015/06/29(月) 21:15:41 ID:z4HMPRtY
>>90
>>94
ロールの上でそこまで考えて動かす必要はあるのでしょうか、となります

そしてカメラやドローンの存在が有りだとしても
その偵察性能を最大限を、敢えて書き方を意識すれば「悪用」可能
結果として個人単位で完全に掌握出来るキャラなのは正直気分が悪いです

査定としては以上です

96 ◆3VOOLEyGw2:2015/06/29(月) 21:19:48 ID:aYyuJoYc
>>94
前者についてはその記述で問題ないと思います
ですが後者は他の要素を巻き込む可能性があります
なので正確に「学園都市にドローンが常駐しているか」で決めるべきだと考えます

97 ◆ovoaach7AA:2015/06/29(月) 21:19:50 ID:HHt/t0FM
すみません一旦>>81取り下げます

98 ◆HfEBVZ2JLA:2015/06/29(月) 21:23:39 ID:2Eeu.0VE
>>93
ありがとうございます
当分はDランクのまま行く予定ですが、ランクアップの際にはそのようにしますね!

99名無しさん:2015/06/29(月) 21:24:51 ID:MWXq7lyg
>>96
了解です

>>95
ロールの上でそこまで、と聞かれれば
自分はやりたい派です、と答えます
銀行強盗するならマスクくらいはつけますよ、そりゃ

100雛形 ◆435bdiv0ac:2015/06/29(月) 21:27:20 ID:WmtMLWG2
自分の言いたい事はだいたい>>95さんが言ってくださってますね
あとそれからかるーく小手先程度に調べてみたのですが、得意な周波数が中々に凶悪かなと
ラジコンや無線LANに始まり、キーボードやBluetooth、果てはドローンも扱えるそうじゃないですか
学園都市にドローンが複数あるとして、それを悪用方面にも使えてしまうのは不味いのでは

101名無しさん:2015/06/29(月) 21:31:25 ID:MWXq7lyg
>>100
そこも割りと
「こういう能力者がいるってわかってたら企業は普通に対策するっしょ」と考えています
そのための発現後数年という時間設定でもあります

102名無しさん:2015/06/29(月) 21:38:55 ID:uSwC1Dc2
自分が「これこれこういう設定だから大丈夫っしょ」という考えなのはともかくとして
設定晒した段階で複数人を不快に(ロールをさせにくく)するのならば一旦設定を練り直すのが懸命かと思われますが

103 ◆UYa1ONLU8s:2015/06/29(月) 22:19:41 ID:L.C7tkhg
【魔女狩り】
学園都市の秩序を守るためという思想の名の元に作られた過激派組織。
学園都市において能力者が絶対であるとし、その目的は魔術者の徹底排除である。
その思想は、魔術は異形の存在が成せる業であり、これを扱える者は人間ではなく、魔女であり化け物。
対して能力者は人間の秘められた力が覚醒したものであり、人間の高位存在であるという、中世ヨーロッパに行われた魔女狩りに通ずるところがある(実際、名前はその出来事から取られた)。
能力者を高位な存在と置き、いずれは世界を担っていくものと考えている者が多い(これを能力者主義と言う)。
また、魔女は人間ではないという考えのため自由に殺傷することを許可している。

当然、学園非公認組織であり、表立った行動は未だ出来ずにいる。


能力者側の過激派組織的なものを考えてみましたが、どうでしょうか?

104 ◆E1WVqlgWZk:2015/06/29(月) 22:24:58 ID:E32pMUVA
>>27
>>28
そうですね、確かに視界内の物を瞬時に凍結はやり過ぎですね……ほぼ確定描写になっちゃいますし 修正してきます
それと暗部組織についてなんですが、単純に能力者側の人間で狂暴なキャラをやるためのフレーバーテキストのようなものとして設定してました
なので特に設定等を固めている訳でもなく、ただこういうのはどうですか、と提案するだけになりそうですが……一応、設定の方固めてきます
審査ありがとうございました!

105月夜野 アリス ◆xO5eMpKm/I:2015/06/29(月) 22:40:34 ID:w6QMwti2
>>93
ありがとうございます!

106 ◆3VOOLEyGw2:2015/06/29(月) 22:48:40 ID:aYyuJoYc
>>103
設定上魔術師は一般的には知られていない事になっています
が、魔術師の存在を知った能力者達が秘密裏に作り上げた組織と言うのであればかなり面白いのではないでしょうか

勿論魔術師の存在について大々的な広報活動をすると言うのであれば私個人としては頷くことは出来ません
ですがそう言ったこと以外であれば許されそうなラインだと思います、とは言え私一人の判断では決めあぐねます

107 ◆E1WVqlgWZk:2015/06/29(月) 22:51:47 ID:E32pMUVA
【キャラ名】
東郷 国充
【性別】

【年齢】
18
【身長】
180cm
【体重】
72kg
【能力】
『零度過流』(ゼロストリーム) LEVEL.4
低温に極端にまで特化した温度操作能力。自分の周囲、及び触れている(手、脚)範囲に対して温度操作を行う事が出来る。
温度上昇に関する能力に関してはほとんど才能が無く、せいぜい自分の周囲を三十度程度に保つ事が出来るのが精々だが、低温に関して凄まじいまでの才能を発揮する。
自分の触れている存在に対して温度操作を行う事によってそれらを凍結させる事ができ、またその凍結を侵蝕するように伝達させる事により遠く離れた存在にも攻撃する事が出来る。
建物自体を氷結させればその内部の人間を纏めて攻撃することも可能で、また自身は体温等の操作によって温度低下による能力の影響を受ける事は無い。
但し、温度を下げる事は一瞬で出来るが一気に上昇させる事は出来ない。あくまで"温度を下げる事"に関してのみ特化した能力となっている。

【備考】
第一学園に通う能力者であり、学園都市上層部の依頼によって暗殺や裏工作を請け負う暗部組織の一員。
その事情故に学校には殆ど行っておらず、学校には籍を置いているだけとなっているため、その顔を知っている人間もほとんどいない。
その生来の性格として非常に『キレ』易く、幼少時から親、兄弟、友人等身の回りの人間に対して問題を起こし、中学に入る前に親に捨てられて、学園都市に売られる。
学園都市にはもともと暗部へと所属させるために引き取り、能力開発を受ける事で能力を発現させ、そしてその性格と殺人を躊躇しない性質から扱いやすい駒として扱われている。
染めた茶髪に、着崩したスーツ姿をしている、柄の悪い男であるが、その外見とは裏腹に、非常に繊細で、些細な事でよく『キレ』る。
ただし身体自体は特別鍛えられているわけでは無く、戦闘は能力に頼り切っている。

それと、暗部組織の設定ですー、とは言っても殆ど詳しいことは書いてませんし、殆どとあるの(ry

【学園都市暗部】
学園都市の上層部のバックアップを受けて、秘密裏に裏工作等を請け負う集団。
役目は非常に多岐に渡っており、それぞれの役割に応じたいくつもの集団が存在し、またそれらの思想自体も一筋縄ではいかないものとなっている。
その思想故に暗部組織同士でぶつかり合う事も少なくなく、また暗部組織自体の思想によって他の組織や学園都市自体にすら歯向かう事もある。
基本的に学園都市上層部の支援を受けている為、後処理等は徹底されており、一般の生徒からすれば良くて噂程度の存在と成っている。

108新規 ◆KBsWpQQn4Y:2015/06/29(月) 22:55:06 ID:LZQQTU4k
>>93
ありがとうございます!!
ほんとだ・・・>>81さんごめんなさい・・・

109 ◆ovoaach7AA:2015/06/29(月) 23:05:46 ID:ivz9Ljt2
>>108
いえ、雑談にも書きましたが無能力者を作りたくなってしまって取り下げました
2キャラ以上は管理できないと思いますので能力のかぶりの話は関係ありません

110新規 ◆KBsWpQQn4Y:2015/06/29(月) 23:11:16 ID:QvJJibD2
>>109
なるほどです

>>83の設定に追加で,

【キャラ名】白井 紗羅(シライ サラ)
【性別】女
【年齢】18
【身長】158cm
【体重】56kg

【能力】
Level 3 白鋼皇妃 Metal Queen

あらゆる金属を操る能力,そのLevel3
主として金属の感知・変化・操作が可能である.

「感知」
目に見えないほどの遠距離ならば存在の認識程度,視界にて認識すれば金属の種類やその純度,触れるほどの至近距離ならば構成する分子の配置なども読み取れるほどの精度を誇る.
変化もこの感知によって収集された情報を基に演算が行われる.

「変化」
感知によって得た情報を基に,金属を変化させる能力.
液化、気化は不可能であるが,形状の変化はそこそこのスピードで実行できる.
当然自身に近ければ近いほど精密かつ素早くに形状変化させることができ,逆に数m離れるだけで時間をかけて少々歪ませる程度にしか威力を発揮しない.

「操作」
触れた金属を宙に浮かせたり,また移動させたりすることができる能力.
Level3にも関わらずほとんど能力的進化が見られず,またどのような力が働いてこれを可能にしているのかは不明である.
性能としては,せいぜい金属をふわふわ浮かせたりのんびりと動かしたりできる程度.

身体能力に関してはよくも悪くも「並み」程度であるが,異常とも言えるほど工具の扱いに長ける

【容姿】
赤茶けた迷彩柄の作業服と作業帽に身を包み,髪は服の中にしまい込んでいる.
うなじの部分から見える髪は錆色であり,僅かに見える顔は日によって赤っぽかったり黒っぽかったりする.

【概要】
学園に通う高校3年生.絶望的なまでに学業に興味がなく,授業に出ることは滅多にないという.
趣味は能力のせいなのか機械類を弄くり回すことであり,学校を抜け出しては都市を歩き回ってそこら中の機械を「メンテナンス」と称して分解,再組立している.

発現した能力のせいで常に体に金属が集まってきしまい,服や髪,さらには肌までもが砂鉄や錆鉄によって色付いてしまっている.
本人はこれを非常に気にしているようで,肌をや髪を極力見せないよう,また「感知」と「操作」の精度をさらにあげるべく修行をしている.

【装備】
作業服の内側に仕込んだ各種工具(ドライバー,レンチなど)

でお願いします!

111雛形 ◆435bdiv0ac:2015/06/30(火) 19:17:08 ID:0kNrBckI
>>103
自分も◆3VOOLEyGw2さんと同意見ですね
対立を煽るスタンスの組織というのは、中々惹かれるものがあります

112高天原 いずも [Level3-爆破剛掌] ◆Fff7L077io:2015/06/30(火) 19:38:04 ID:5hNvlYXQ
>>103
こういう組織があってもとても面白いと思いますね賛成です

これは直接関係ないことですが
◆E1WVqlgWZkさんが考えていらっしゃる暗部組織なるものと合わせて考えてみても良いと思いますが
それとはちょっと立ち位置が違います……ね

113 ◆UYa1ONLU8s:2015/06/30(火) 20:17:29 ID:nvPCg.sU
>>106
暗部とは違うかな、と思います。暗部は学園の組織で、こちらはあくまで学園の管轄外の組織なので
暗部の人間でこの魔女狩りに属する、というのはもちろんありだと思いますが

114高天原 いずも [Level3-爆破剛掌] ◆Fff7L077io:2015/06/30(火) 20:20:26 ID:5hNvlYXQ
>>113
そうですよね了解です

115新規です:2015/06/30(火) 22:03:31 ID:tNS49dnA
審査をお願い致します

【キャラ名】七星 暁(ナナボシ アキ)
【性別】女
【年齢】17歳
【身長】176cm
【体重】秘密
【能力】
<閃光掌握-ライトハンド->Level4
光を歪曲させることで周囲の風景を歪める偏光能力(トリックアート)を由来としていたが、レベルが上がっていくにつれてその性質が強化・変質していった結果の能力。
Level3までの頃は光の歪曲をある程度自在に行うことが出来たが、閃光掌握の場合は右掌周辺の座標に光の歪曲方向を指定する事しか出来なくなってしまった。
しかしながら、光を歪曲させる力、収束させる力、支配力はLevel3までだった頃の比ではないレベルであり、右掌上に殺傷力を持つレベルの光エネルギーを収束する事すらを可能とさせる。
そして、彼女の場合は任意のレベルまで手元に光を収束させた後に、それを任意の形状に形成する事や、レーザーのように射出する事までが可能となる。
形成には右手に光を集める→集めた光エネルギーを握りつぶす→形成・射出という工程が必要になり、威力は光を収束する時間に比例する。
能力の支配下に置かれた時点で、光の〝速度〟という性質は失われており、いくら加速させてもLevel4の現時点においては拳銃弾以上の速度になる事はない。
また、あくまで能力は光の支配であり光の生成はできないため、光源の少ない場所・無い場所の場合は能力の出力・収束時間が著しく阻害される。
能力の発動時には、手のひら周辺半径50cm程の風景が右掌の中央に向けて落ち込んでいくように歪んでいく様な予兆が起こる為、能力の発動を察知することは容易である。

【容姿】
女性にしてはかなりの長身、スレンダーな体型。
癖の強い天然パーマ気味の染めていない黒髪のショートカット、黒目が小さく切れ長の三白眼。
校則通りに着こなしたセーラー服(夏場は夏服、冬場は冬服)。
腰にはベルトをぶら下げており、左腰側にはホルスターがあり、マグライトが差し込まれている。

【持ち物】
<マグライト>
6Cサイズのマグライト、全長は43cm。
米国では警備員が警棒として用いるほどの頑丈さを持つ、長大かつ強い光量を持つ懐中電灯。このマグライトは彼女なりの改造を施してあり、その光量はかなりのもの。
彼女の能力、閃光掌握の補助としての光源の役割が大きいが、閃光の射出をメインウェポンとする彼女のサイドアームズとしても用いられる。
懐に入られた場合、かつ手元に光が収束しきっていない場合にはこのマグライト以外に彼女が頼るものはない。

【備考】
第1高校に通う高校2年生。親は諸事情あっておらず、顔も名前も知らない。
目つきの悪さとその身長から友人は少なく、また何方かというと口下手な性格から友人を新たに作る事も得意ではない。
また、かつては親友と言える存在も居たが、学園都市の表沙汰には出来ない〝事情〟によって失っている。
その事件以降、学園都市の〝闇〟について強い忌避感・憎悪・恐怖を抱いており、それらの存在については強い敵愾心を持っている。
親友を失って以降の2年で能力のレベルを2から4へと急上昇させており、到底〝まともではない〟手段によってその急成長は成されている。
彼女もまた、学園都市の〝事情〟に巻き込まれている一人でしか無く、それを彼女自身も理解しており、そしてそれを変えたいという思いも抱いている。
閃光掌握を〝作成する〟に当たり、トラウマの繰り返しの想起が施されており、〝処理〟を受けた結果として、闇と流血に対して恐怖心を持つ。
有る一定段階までは、その恐怖は彼女を縮こまらせるにとどまるが、それを越えさせる程の事態・情動が起こるとその抑圧の反動として殺害・障害を厭わない凶暴性が牙を向くこととなる。
好きな食べ物はおはぎ、大福、饅頭。本当のところを言うと、おはぎも大福も饅頭もあんこを食べやすくする為のものでしかなく、あんこだけあればそれで良いと思っている。こしあん派。

116 ◆oEVkC4b3dI:2015/06/30(火) 23:26:10 ID:nHLvvgFE
>>110
影響範囲についてですが、あらゆる金属とあるのが気になるところかと
魔術側にも特殊な武器を持っている方も多いですし、その武器を取り上げる事が出来るなら支配率が強過ぎる問題となりそうです
重量制限や操作圏内などもう少し具体的な数字があると助かります



【姓名】
西大寺 磨尋(さいだいじ まひろ)
【性別】
女性
【年齢】
15歳
【身長】
165cm
【体重】
54kg
【所属】
なし
【能力】
力量変換 Level.2
触れたもののエネルギーを吸収して自身のエネルギーに変換、放出する能力
主に物体の運動エネルギーが対象となるが、高レベルになると電気や熱なども扱えるようになる

Level2では同体格の対象の全力動作エネルギーを50〜60%吸収できる程度、自動車など自身を上回る力に対しては20〜30%にまで低下する
吸収した力は身体能力の強化として発生、エネルギー単体での放出はできないが触れた物体に分け与える事は可能
また生物に触れる事で対象の生命エネルギー(体力)を吸収する事もできる
一度に吸収できる量は僅かだが、接触する時間や回数に比例して多くなる
運動エネルギーを蓄えておくことは出来ず、吸収後すぐに変換が始まる(つまりロールを跨いでの貯蓄は不可能)

通常時は任意発動型だが人間を含む他生物に触れると自動的に発動し、無意識で相手のエネルギー(体力)を奪ってしまう
また副次的効果として、未使用時の身体能力は並だがエネルギー効率、つまり新陳代謝や持久力がずば抜けて高くなる
【容姿・性格】
ロングの下げ髪にヘッドバンドとリボンを結い、小袖に行燈袴という華族女学校時代からのモダンな服装
丸い垂れ目と僅かに笑んだ口元、能力の恩恵か中学生にしては大人びたスタイルを持つ
マイペースという言葉が似合う箱入り娘、荒事に疎いが一度能力が発動すれば別人のように豹変するとか
【概要】
元貴族など富裕層出身の多く集まる女学校に通う中学生、西日本の旧家の出身でありおっとりとしたお嬢様言葉で話す
父方は昔カタギでは無かったらしく、本人にそのつもりはないが血筋柄か主に能力発動時その片鱗を表出させる(要するにガラが悪くなる)
箱入りで育てられたためかとんでもない方向音痴であり、毎日世話人の送迎車で登校するが玄関前に止めてもなお危ういレベル、校内外で頻繁に迷子となっている

117白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/06/30(火) 23:46:41 ID:L6wPz2a.
>>116
相手の武器に関しては種類などの判別はできても操作や変形などはするつもりが一切ないので大丈夫かなと思っています。
理由というかこじつけになってしまいますが、金属の「声」のようなものを聞いて、それと対話することで操作や変形を行うことができる。故に他者の持ち物は〜といった形でもう少し詳しい設定を考えています

重量制限および操作圏内については、完全になにも考えていませんでした。
重量と距離と能力者の状態によって左右されるもので、関係性の具体化や強すぎor弱すぎのラインが自分の中でかなり難しい問題であったからです…申し訳ない

目安としては
・能力者が健全かつ手元にある10kgの金属を、瞬間的に変形することができる
・能力者が健全かつ2〜3m以内にある10kgの金属を、木材を凹ませる程度の速度で変形することができる(威力は最大でも人力で殴る程度のもの)
・能力者が健全かつ10m以内にある10kgの金属を、緩慢ではあるが変形することができる

だと、少し強すぎますかね
ご意見お願いします

118ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/01(水) 07:44:02 ID:tPF0RCSs
現状、表だって戦闘が起こらず、戦闘派のキャラクターが動かしにくいと思います。
それに対し、能力者魔術師含め明確な敵役を作る意味での組織です。

【聖剣教会】
十字軍時代に名を馳せた英雄エドワード卿を始まりとして、東方聖堂騎士団から派生した一派閥。
聖剣教会の由来はエドワード卿が聖剣を使ったことに起因する。

武闘派であり、〝強さこそが信仰心である〟という偏った選民思想を持つ。故に、少数精鋭。
教会全体に於ける断罪の多くを担い、その危険性から北欧教会からも危険視されている。

自分たちが信仰している〝神〟。それの埒外で発現する〝能力〟という存在を〝異端〟として認識している。


【聖遺物とは】
聖人たちの遺した物であり、単体で魔力を内包し一つの魔術として完成している。
それ故に一つの魔術しか使用することができず、応用性に欠ける。
・エドワード卿の所持していたとされる聖遺物は、大司教がその管理を担う。


備考
・自分たちの使用する法則外の能力を使うため、能力者は異教徒である。
・異教徒を殲滅するため、行動する予定。
・少数精鋭であり、対応する人間(つまりPL)は〝使徒〟と呼称される。

119 ◆ovoaach7AA:2015/07/01(水) 09:34:37 ID:BSCQJy9o
風紀委員会関連が不安なので査定お願いします

【キャラ名】山城 莉音 (ヤマシロ レオン)
【性別】男
【年齢】18
【身長】179cm
【体重】64kg
【能力】
『――――』Lv 0
彼に超能力の発現は訪れていない。
しかし微かに感じる自身の能力の予兆を感じ彼は
「自分自身へのものではない、誰かの何かの為の力」だと能力を予見する。

『運転技能』
国家資格としての免許は大型二輪、普通免許までしか保有していないがやろうと思えば基本的な乗り物は大抵運転が可能。
学園都市内を毎日のように走り回っている為、学園都市の道を把握していると言う面でも彼の移動能力は高い。

【装備】
『GSXR1000 Custom』
オリジナルカスタマイズを加えられた大型二輪。
普段はサイドカーが取り付けられており性能はかなり低くなってしまっている。
しかし特殊なカスタムによってサイドカーは簡単に着脱可能となっており、緊急時には取り外されている。
タンデムシートもカスタムが加えられており、既存の物よりも2人乗りを前提とした安定感と乗り心地が改良されている。
超大出力のエンジンパワーを持ちながら異例のロングストローク型エンジンを搭載し非常に扱いやすい出力特性となっている。

『セレナ ハイウェイスター』
スポーツモデルのミニバン。
これが学園都市から風紀委員会としての貸し出し品で大人数での移動に使用される。


【備考】
学園都市内に存在する第一学園の生徒。
程々の真面目さと程々の学力、そして程々の悪事を知る何処にでもいるような普通の高校生。

無能力者でありながらサポーターとして風紀委員会に所属している。
役割は所謂「足」でサイドカー付きの大型バイクを乗り回し他の構成員の移動手段の確保が主。
緊急時には法定速度を無視した運転を行うが彼にそれを無視できるような権限はなく下手を打てば自分が風紀委員会に追われる身になるだろう。

特別な力、能力が飛び交う学園都市内で無能力者である自分の無力を恥じていて特別な周囲に憧れを持っている。
だがその憤りは他者に向くことは少なくむしろ特別な周囲のサポートが出来るという事が自分の「特別」なのではないか、と努力を重ねている。
それでも心の奥底に隠してはいるが「自分自身の特別」への思いは薄れてはいない。

120巻島 龍也:2015/07/01(水) 12:59:54 ID:iaFxwqWA
wikiにキャラ設定を載せる際に少し追記をしたので審査をお願いします

【魔術】
Rank.C 《廻転旋風(マキシマムスピン)》

物体になんか凄い回転の力を加えて、なんか凄い事を色々起こす技術(魔術)。魔術師であり暗殺者の家系(暗殺は祖父の代で廃業)である巻島の家に古くから伝わる技術らしい。
本人にも具体的に何が出来てどういう技術かわかっていない為に、発展途上且つ無限大の可能性がある。
本来は別の物を回転させるらしいが、巻島は独楽を紐も使わずに回転させて操る。

回転を起こす、制御する事に魔力などを全く使用していない為、厳密に言えば技術であって魔術ではない。
しかし、掌上で回転を起こし、回転によるエネルギーを自在に操作し干渉する技術は最早魔術と言っても遜色ない物で、故に巻島家は異端ではあるが魔術師の家系とされている。

追記したのは下の二行で、自分で問題点と思っているのは『限りなく魔術に近く、他の魔術師から魔術だと認識されてはいるが厳密には魔術ではない』という点です

121高天原 いずも [Level3-爆破剛掌] ◆Fff7L077io:2015/07/01(水) 15:07:41 ID:pD/jVjEw
>>118
あくまで私の意見です
このスレは魔術師と能力者の対立がメインですので、明確にこの組織だけを「悪」と考え、主な敵とする事は出来ないと思われます。
一応設定上では多種多様な魔術組織が存在しておりますし。
ただ、過激派組織の、更にその過激成分を特化した異端組織としては十分にありえるかな?という意見です。


これは関係ないですが
魔術と能力の関わりが少ない、戦闘があまりないってのは…アレですね
そろそろイベントを入れていかねばなるまいですね

122ガイスト@スマホ:2015/07/01(水) 17:17:10 ID:sBXDLaz.
>>121
そうですね。自分としては〝キャラクターが敵対できる相手〟としてこの組織を提案しているので
全体の敵になる。世界観に対しての敵という考えはありません。キャラクターの動きで其処らへんは調整が可能ですし
表だって動いてるから目立つ。みたいな認識ですね。

過激派の更に過激派という認識で間違いないと思います。

123雛形 ◆435bdiv0ac:2015/07/01(水) 17:39:01 ID:iksguxxo
>>118
個人的には、先に出た魔女狩りの方で指摘されたように、魔術師の存在を大々的に公表する、ということが無ければ全然OKだと思います

能力者の魔女狩り、魔術師の聖剣教会って感じで対立を煽る組織はいいですね
イベントでも使いやすそうです

124 ◆3VOOLEyGw2:2015/07/01(水) 18:07:06 ID:SyWcgiSg
>>120
魔術ではなく技術、つまり言い方を変えれば無能力者と言うことになるのではないでしょうか
なので私は了承できません
異能と渡り合う無能力者の存在は様々な点からタブーだと考えます
魔術と言う言葉を間借りしてそれを製作可能とするのは趣旨に反すると思っています

125 ◆vn3hIMMab.:2015/07/01(水) 18:21:41 ID:DZQvz/7g
>>118
魔術師と能力者が戦闘するにしても大した理由がない現状、こういった組織は非常に良いと思います!
ところで可決された場合、自由にこの組織のキャラを作ってもいいのでしょうか?

126巻島 龍也:2015/07/01(水) 18:57:18 ID:s/YafKoM
>>124
考えてる時は余り気にしていませんでしたが、そう言われれば魔術師でもなんでも無くなってしまいますね
この記述は無しにします、有難うございました

127ガイスト@スマホ:2015/07/01(水) 19:53:51 ID:sBXDLaz.
>>123
基本的に公の場で魔術についての言及を行うことはありません。
一応、自分たちは魔術を使用しているのではなく神からの奇跡を使用している。
という風に、明確に魔術や魔術師といった単語を使用することは避けようと考えています。

テロとかそういう行動をとったとしても、宗教という先入観から魔術にたどり着くことは少ない。みたいな感じで

>>125
基本的にやりたいと一言くれれば自由でいいと思います。
あまり人数が多くなるのもアレでしたから少数精鋭という設定にしているだけなので

質問とかあれば雑談か何かにでも書いていただければ!

128雛形 ◆435bdiv0ac:2015/07/01(水) 20:35:44 ID:BdeLDKuw
やっとできたのですが不安要素が多いので審査お願いします……特に風紀委員のくだり


【キャラ名】八橋 薫(やつはし かおる)
【性別】女
【年齢】19
【身長】164.7cm
【体重】50.7kg
【容姿】我の強そうな目鼻立ちに腰まで届く長い焦茶のポニーテイル。前髪は横に流すか適当なピンで留め、シンプルな服装を好む。

【魔術】刃模りて刀を成す Rank A
名前の通り、刃を作り出す魔術。
指先に埋め込んだ魔術印で対象範囲をなぞる事により発動する。
発動個数が少なければ長い間、多ければ短い間しか形状を維持する事は出来ない。
発動時に刃の形状をある程度コントロールできるようだが刀のものが一番扱いやすいようで、それに頼ってしまう悪癖があるようだ。
因みに読みは"やいばなぞりて かたなをなす"である。

【装備】
・木刀
日本刀のように反りのある木刀。鍔はなく、刃にあたる部分全体が滑らかに撫でられるよう加工されている。
刃渡りは102cm。愛用の型らしく、毎日の手入れは欠かさない。
もしもの時の為に、と自室には複数本のスペアが用意されている。

・真鍮線
なまし加工済みの真鍮製のワイヤー。学園都市内のホームセンターで入手。
糸のようにとまではいかないが、かなり自由に扱う事ができる。
幅は1mm、長さはおよそ5m。輪状に巻き取りベルトに掛け、コンパクトに纏めてある。

【備考】学園都市内の大学に通う大学1年生。授業の殆どは友人に代返を頼んでいるが、課題だけはきちんと提出するのでサボりの割に評価は高い。
自身を男子だと思っていた頃があるらしく、一人称が僕なのはその名残。
お高いマンションに部屋を借りるなど金銭にかなり余裕があるようで、バイトをしている姿が確認された事はない。
魔術の名称は育ての親が考えたもの。得手に頼りがちな状態を皮肉ったものでもあるため、本人はあまり気に入ってはいないようだ。

バルタザール派の魔術組織に属する一人。元孤児であり、組織の中枢を担う人物に内密に引き取られ、次期リーダーの側近とするべく育てられた。
能力者の出現後、学園都市の調査員として志願。以降は自身の使う魔術を能力と偽り、能力者の調査やカスパール・メルキオール両派の動向を窺っている。
またそれらの活動にあたり、利便性の高さから風紀委員に所属する。
組織の意向として能力者との共存を望んでいるが個人の思想としてはややカスパールに近く、自身や組織……延いては組織のリーダーに仇なす存在と認識すれば、相手が誰だろうと躊躇なく刃を向ける。

129雛形 ◆435bdiv0ac:2015/07/01(水) 21:03:22 ID:BdeLDKuw
>>128
ごめんなさい魔術の項に記載漏れがありました

人体にも刃を作り出す事が出来るが、魔術の通りを良くした自身の身体にしか効果を期待できない

の説明を追加でお願いします

130ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/01(水) 23:50:33 ID:tPF0RCSs
【名前】神代 裁 カミシロ サバキ
【性別】男
【年齢】28歳
【身長】182cm
【体重】76㎏

【容姿】
ロシア人の血が四分の一入ったクォーター。
肩まで伸びる黒髪に、釣り目がちな鈍色の瞳。黒の一色で統一されたスーツに〝十字〟の入った銀時計を持つ。
ネクタイはキッチリと締められており、本来の几帳面さを窺わせる。右腕には多重に包帯が巻かれている。

【魔術】rank.B-
〝近代式魔術〟
圧縮術式と空中詠唱を用いたオーソドックスな法則で発動する〝魔術〟。
懐にある魔法陣の刻んだ紙、及び自身の口上によって発生する〝神秘〟を代償として魔術を発動させる。
体内に存在する魔力を用いて発動させる魔術も使用可能であり、〝万能型〟。

【装備】
『裁きを持って此処に記す』――the final judgement――
第四代目聖人である〝カスパール〟の右腕を自身の右腕に移植し、右腕自体を〝聖遺物〟として使用する。
自らの力で任意に切り替えが効かず、右腕全体を覆う包帯の帯一つ一つに術式を刻み、聖遺物としての機能を一時的に封じることで常時発動を防いでいる。

能力は〝万物に対しての干渉〟。
彼の右腕は魔術・能力・概念を問わず、それに〝干渉〟することが可能である。

【備考】
『聖剣教会』の使徒であり、聖人の聖遺物を自身に移植している。
超過激派である聖剣教会の使徒として、能力者の集う学園都市の〝破壊〟を目的として動いている。

131高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/01(水) 23:51:32 ID:pD/jVjEw
>>119
現状、能力は発現していないようですし設定的にも特に問題はないかとー
もし能力を発現した、なんてことになった時には一度ここに設定を再投下していただければありがたいです!

132 ◆3VOOLEyGw2:2015/07/02(木) 00:11:55 ID:sNRxzBGE
>>130
干渉とは具体的にどのような内容を想定していますか?
例えば幻想殺しのような物として製作したのでしょうか

133ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/02(木) 00:49:42 ID:S9r.tDFU
>>132
相手の能力、魔術、概念に対して〝自身の法則を押し付ける〟という能力です。
概念に対しての概念の上塗り。といえば解りやすいかと思います。
能力を発動するにはその存在に触れる必要がありますが、触れてしまえば発動できます。

幻想殺しとは全く違う能力ですが、場合によっては同じ様な結果になるかもしれません。

134 ◆3VOOLEyGw2:2015/07/02(木) 01:04:05 ID:sNRxzBGE
>>133
その概念とは何処までを範疇とした言葉でしょうか
概念と言う言葉自体は抽象的な群の俗称を示す物ですが、意味そのままに物質でも消滅可能と言う事ですか?

135ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/02(木) 01:16:50 ID:s28Y7TqI
>>134
はい。最初に書いた通り〝万物〟に対して発動できる。としています。

正直言って能力としてかなり凶悪な部類であると自身でも理解していますし
そちら側が想定しているであろう〝無双〟行為などについては、無論行うつもりはありません。
悪役キャラという都合上幾らかの強キャラ運用は行うかもしれませんが、基本的に一プレイヤーであり
幻想殺しの様な〝絶対消す〟等と言ったことは絶対にありません。無効化能力でもないです。

あくまで、〝万物に対し干渉が出来る能力〟であり。〝絶対に干渉が出来る能力〟ではありません。

加えて後出となってしまいますが、キャラクターの設定として〝自身の聖遺物を使用するのを極端に嫌う〟と言う性格が存在します。
理由は今此処で必要ないので省きますが、其方が懸念している様な〝能力の乱用〟はまず無いと言い切れます。

136 ◆8.N5omyrwA:2015/07/02(木) 01:29:26 ID:WQXb7uXU
>>130
キャラクターよりも聖遺物のパワー設定が気になりました
学園都市の破壊が目的の組織がこのレベルのアイテムを複数所持しているって相当やばいような?
これは聖遺物の中でも上位の効力なのでしょうか?

137 ◆3VOOLEyGw2:2015/07/02(木) 01:37:46 ID:sNRxzBGE
>>135
一プレイヤーと言う事はヒールとして運用するのであってイベントの悪役として作られたキャラクターではないと言う事ですね
その言葉に対して無償で信用しろと言うのは難しい話です、勿論信用したい気持ちはありますが……

またこの力が仮に魔術もしくは能力として記述されていた場合RankSもしくはLevel5に該当する物ではないでしょうか
装備であればこのルールから外れる訳ではないと考えます

なので残念ですが私としてはこのキャラクターに対し諸手を挙げて了承することは出来ません

138 ◆8.N5omyrwA:2015/07/02(木) 02:02:29 ID:WQXb7uXU
>>135
あ、>>137さんに便乗するようですが私もこのままの使用はNGかと思います
理由としては、>>137さんの仰る通り

あと何よりこのスレの趣旨と縛りであるランクやレベルに対して
「キャラのスタンス次第では強能力や装備が許される」
という抜け道を>>135のレスで明白に後発に用意する事になってしまったのが問題かなと

139雛形 ◆435bdiv0ac:2015/07/02(木) 02:02:44 ID:GhubHs0g
>>130
単純に、装備が強すぎる気がします
◆3VOOLEyGw2さんが仰っている事とは別に、魔術がある上に装備自体にもかなり高位の特殊効果が備わっているのは、複数の能力を持つ事は出来ないというスレルールにも多少觝触しているかなと感じました

後出し設定について、これは他のキャラにも勿論言える事ですが
「できるけどやらない」と「できない」では根本的に違います、プレイヤーのセーブとキャラ性能の限度が同じだと思えますか?
仮に今の性格ではセーブが効くとして、何かのきっかけで性格が変わってしまったらどうするのでしょう?
能力の濫用はキャラ設定上ありえないと言うお気持ちは分かりますが、他キャラと交流する以上何らかの変化がある事は予測すべきでは無いでしょうか

140 ◆ovoaach7AA:2015/07/02(木) 02:06:29 ID:3I21QVVo
>>131
では能力が発現する時には再度此処に貼らせて頂きます
ありがとうございました

141白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/02(木) 02:29:49 ID:XuFjyCdI
どなたか>>117にもご意見お願いします…

142 ◆3VOOLEyGw2:2015/07/02(木) 02:36:24 ID:sNRxzBGE
>>141
私としては戦闘を想定したキャラクターは余程の物でない限りある程度許容して考えています
なので問題ないと思いますよ

143はじめまして! ◆CmqzxPj4w6:2015/07/02(木) 02:46:17 ID:A/y.BwSs
新規です。審査の方よろしくお願いします

【キャラ名】リー・ウェン
【性別】男性
【年齢】32歳
【身長】175cm
【体重】65kg
【能力】

『Knowledge of the Invisible Man』Rank D
────透明人間の心得、一言で言えば”存在に関する事を隠す魔術”である
まず存在を消したい物に筆で逆五芒星を描く。この時絵の具は自分の血が
原料でなくてはならない。その後一晩月の光に照らした後に自身の魔力を込める。
”対象物の選択した事”を所有者が魔力を込め続ける限りは隠す事が出来る。

なお、彼の魔力(才能)の低さの為に一度に隠せる物は一つの”物”の一つの”関連事項”である


【武装】
『魔筆──Transparent human skin』
透明な体毛を束ねて筆の形にした魔道具
この筆により彼は己の魔術を使用することができる。なお折られても再生する

『逆五芒星の刺青』
リーの背中に掘られた逆五芒星の刺青。皮を剥がれ筆により描き強引に治癒する…
といった方法で掘られた魔術刻印的な存在。この魔術により彼は自身の凡ゆる事を隠匿する

『武装類(儀式済み)』
普段彼が全身に隠している基本的に小型の武器。能力は使わずとも隠匿技術に優れ
”戦闘のプロ”か”能力による発見”でない限りはそうそう見抜かれる事はないだろう(フラグ

・五センチ程伸びる特殊構造ナイフ(カッターみたいにぎちぎりと刃渡りを伸縮できる)
・デリンジャー(手のひらサイズの拳銃、装弾数は二発)
・祝福儀礼済み加工弾×10(22ロング弾、都市に訪れる前に験担ぎと神父様に祈ってもらった)
・時計型麻酔銃(ネタ武器、光ったり麻酔針をぴしゅっと撃てる。本来時計な品物)

【備考】
メルキオール派に所属する。魔術師の一人
黒のボサボサの髪、無精ひげ、青っぽいシャツを着て、ネクタイをだらっと締め。皺だらけの黒のズボンを履いた男性
10代後半で魔術師として認められ10年以上戦い続けていたがもう年で体も動かないと愚痴っていた所
最後の任務だ。学園都市の様子見てこいと左遷……もとい特殊任務を命じられた目が死んでるおっさん。
本職はスパイ的行いだった為に時には用務員のおっさん、時には絵かきのおっさん、時にはカフェの店員のおっさん
と色々と職を転々としたりして皆若いなーとか思いながら羨ましいなーと思いながら日々を過ごしている。
中立派のメルキオールの為に積極的な戦闘は行わないだろうが、時には任務とか時にはおじさんの正義感を発揮するかもしれない

144ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/02(木) 03:07:47 ID:s28Y7TqI
自分としては、流れの無いこの学園都市に〝敵〟という流れを作ることで
スレ自体の活発化及び、戦闘行為のやり易さ。イベントの行いやすさを目指したつもりなのですが、それは難しいようです。
自身のキャラクター作成能力が低く、行うべき自重が圧倒的に足りていない結果であると理解しました。


組織のトップがつくれないというルール上、組織のキャラクターとして初めに作られるキャラクターはなるべく強いものであるべきと考えています。
組織を始めた人間=事実上のトップであり、その人物の使用するキャラクターが特別弱いなどの設定が無い限り、組織のキャラクターとしての基準になると考えています。

加えて、悪役(と言う表現は自分は好きではありませんが)が通常の能力者や魔術師と同程度の能力の場合。
正義キャラや中立キャラ同士の戦いなら同程度の能力でも楽しいかもしれませんが、悪役の戦闘は基本的に2対1や3対1等の状況が多い筈で
同程度の能力差しかないのであれば『リンチ』のような状況に陥ることが懸念されます。

過激派のさらに過激派であり、他教会の断罪素ら担っている【聖剣教会】の使徒(幹部)が、能力を発現した能力者、通常の魔術師と同程度の力しか持たないというのは可笑しくないでしょうか。
そもそも、過激派という名前でありながら実質は穏健派と何ら変わりのない組織と超過激派である聖剣教会とでは、根本的な〝強度〟が異なると考えます。

性格が変わったら、という発言がありますが。悪役の性格が其処まで簡単に変わってしまう事は、正直に言って滑稽であるといえます。
絶対にブレないと言うことをはっきりと断言することは出来ませんが、先ず〝在り得ない〟と考えています。
これは「使い方次第で悪用出来る能力」は全て「性格が変わったら」という言葉だけで封殺することが可能になってしまいます。

特殊な装備に加え、強力な通常能力を用意したのは〝装備能力をメインに置くと、疑いを挟む余地なくチートである〟と自身が考えていた故の行動です。
能力がそれだけであれば当然その能力を使用しなければなら無いという事から、悩んだ末に追加した能力です。
装備能力のみだけで戦闘を行ってもいい、と言うのであれば、通常魔術の能力は〝無し〟で構いません。


それと、初めの頃から気になっていたのですが
能力者の「レベル制度」及び、魔術師の「ランク制度」の〝具体的な格付け〟は存在しない筈です。
議論でもその辺りには触れられていないようですし、自分の能力を「ランクS」だという具体的な理由とレベル制ランク制自体の格付けを教えて頂きたいです。
それができない場合、そもそも〝レベルランク制度〟の必要性はあるのでしょうか? 自身の気に入らない能力を「ランクS」として断定し、弾くのと何が違うのでしょう?

145 ◆3VOOLEyGw2:2015/07/02(木) 03:39:21 ID:sNRxzBGE
>>144
であれば最初からプレイヤーキャラクターではなくイベント敵として製作するべきではないでしょうか
プレイヤーキャラクターとして製作した以上はプレイヤーキャラクターとしての尺度で測られるべきです
そこに悪役であるとか正義であるとか組織であるとか関係ありません
何故ならプレイヤーキャラクターとしての尺度で測るのはルールや規則に近く、悪役だとか組織だとかはただの設定でしか無いからです

私の中での能力の階級ですが、私は能力でやりたい事を決めた後に階級は付いて来るものだと考えます
何せ自己申告ですから明確な定規は在りません、しかし同じ能力でも階級が高い低いがあれば高い方が強い事は明白です
となれば階級とは即ち中の人がどれだけ凄い事が出来るかを自負したものであると表現できるでしょう

まぁここから分かる通り私も良く分かりません、ですがこの制度に関してはフレーバーな要素も大きく明確な範疇を決める事を私は良しとしません
なのでこの制度に対する回答は『よく分からない』が正解であると考えます

ですが質問を返す様な形になりますが、万能で消す事も作る事も何でも出来てデメリットも無い能力がSで無いとしたら何がSになると思いますか?
私はこれがSにならないとなると何がSになるのか想像も付きません

146ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/02(木) 03:53:32 ID:s28Y7TqI
>>145
自分としては通常ロールに出てこない(=因縁を作らない)悪キャラは面白みに欠ける、と考えて通常プレイのキャラクターと表現したつもりでしたが
これは自身の落ち度です。その辺りの齟齬については自身の言い回しが分かりやすいもので無く、申し訳ありませんでした。
という事はもし自分が最初から〝イベントキャラである〟と言う風に言っていれば、このキャラクターに対する意見は無かった。という事でよろしいでしょうか?

質問を質問で返すのはルール違反ではないでしょうか。

147 ◆3VOOLEyGw2:2015/07/02(木) 04:02:11 ID:sNRxzBGE
>>146
いえ、もう遅いのでそれは無理でしょう
ここまでの騒ぎになった以上このままの形でイベントキャラであると名乗る事は無理があると思います
そもそもLevel5やRankSについてはその方針から完全に何も決まっていません、そもそもイベントキャラとして使用可能であるかも決まって居ないのです
なので投下以前に議論する必要があります、まぁ掴みから見てイベントのボスであればLevel5rankSは問題なくアリになると思いますが

そうでしたか、そんなルールがこのスレにあった事を私は知りませんが……
私としては質問に対して私なりの回答を用意し、ですがそれが貴方の求めている回答と違った内容であった事から
『貴方が回答を得たと解釈せず、質問を質問で返す様な形になってしまうかもな』と思って一文を追加しました
では質問を質問で返す形ではなくなった今もう一度お尋ねしますね

万能で消す事も作る事も何でも出来てデメリットも無い能力がSで無いとしたら何がSになると思いますか?

148ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/02(木) 04:17:17 ID:s28Y7TqI
>>147
でしょうね。自分としても、もうこのキャラクターを使うつもりはありませんし
加えて【聖剣教会】という組織の運用も考えていません。他の方が使うというのであれば別ですが、自分的には必要ないと考えています。
こんな議論? を起こしてしまった以上、この組織を使おうと思ってくださる方もいないでしょうし。

ルール違反。と言ったのは軽率でした。
個人的に不快であるという感情を「ルール違反」という言葉で表すのは不適切でした。申し訳ありません
揚げ足を取らせるような形になってしまい、重ねて申し訳ありませんでした。

そうですね…………正直な事を言えば「そんなモノは無い」です。
正確にいえば、私の作った能力がSランクで無い場合、他にSランクと称される能力は〝無い〟と思います。
ランクB相当の万能魔術を扱え、且つ聖人の腕による〝干渉〟。明らかに今審査スレに出されている能力の中では最上位でしょう。
議論(とこれを呼んでいいのかもわかりませんが)に負けたくないという一時的な感情で言ってしまい。申し訳ないです。

149 ◆3VOOLEyGw2:2015/07/02(木) 04:32:27 ID:sNRxzBGE
>>148
いえ、私自身ヒートアップしてしまったと後悔しています
それにイベント用のキャラであるかを一番最初に聞くべきでした
私としてはイベント用の敵が強い事は無問題と考えている立場の人間ですから、もう少し違った対応が出来ていたと反省しています
こんな時間まで付き合って頂きありがとうございました

150ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/02(木) 04:44:46 ID:s28Y7TqI
>>149
自分も、初めにイベントキャラ。若しくはそれに近い存在であるという事を明記した上で査定を通すべきでした。

組織としては参加したいといってくださる方がいましたし、個人的にも組織としての運用はしたいのですが
やはりこのような議論を起こしてしまった以上、信用と言う面においてそれを著しく損なった事は理解しています。

先程は半ば自棄の様に「もうやらない」と書きましたが、それでは賛同してくれた方に対して失礼なのではないかと思い直してきています。
意見が二転三転するのは良くない事だと理解していますが、仮に自身が運営するにしないとしても、使ってくださる方がいるのであれば
組織としての形は残しておいていただきたいです。

ですが、組織としての【聖剣教会】は残して頂くとしても、現能力の〝神代裁〟と言うキャラクターの使用は行いません。
此方こそ、遅い時間まで付き合っていただきありがとうございました。同時に、数々の暴言等、申し訳ありませんでした。

151高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/02(木) 06:13:20 ID:2gq.aSf2
>>143
キャラ作成お疲れ様ですそしていらっしゃいませ!
特に問題は無いと思うのですが私の認識違いだったらとんでもないので少し質問を二つ

・見た感じ魔術は昼間に使うには一晩月の光に照らさなければならないので、基本的には昼間では思い立った時にすぐ透明になる!というのは難しいということでしょうか
・この関連事項というのは何を指すのでしょうか。私の認識的には例えば人間だと仮定して、その人間が起こした行動を関連事項と表記しているのだと解釈したのですが……

152名無しさん:2015/07/02(木) 07:07:19 ID:TCejf8ZM
>>151
おはようございます!
意見に返信させていただきます!

1.魔術の使用条件について
はい、新しいアイテムを入手してもすぐに隠匿する事は出来ません!
する為には印を刻み、一晩中天日干しする必要がありますっ

こう、魔術は色々手順を踏んでやっと使えるってイメージなので
とりあえずは一度儀式済みになればいつでも使える様にしようとは考えてますが…

2.隠匿範囲について
その使い方も想定…どちらかと言えばまさか即気がつかれるとは…的な使い方です
基本的にはアイテムやキャラの姿を隠す(相手からは存在しない様に見える)音を消す
といった使い方が出来る魔術としております!最後に例をのせてみますねっ


ナイフの姿を消す→ナイフが見えくなる
銃の発砲音を消す→魔術的なサイレンサー
自身の姿を消す→衣類以外の装備品が浮いている様に見える

ナイフで払い斬りという動作を隠匿する

本人は棒立ちだがナイフが対象を切るというエフェクト(残像?的な)と音が起こる
無論既に斬った結果が残る訳でもなく…避ける事も受け止める事も可能である
受け止めた場合は魔術が解かれ、本来の動作をとる魔術師の姿が見れる

銃を構え撃つという動作を隠匿する

銃を構える、引き金を引く。という動作が一連にこなせなければ無理である。
今回の場合デリンジャーの引き金が非常に重い為、引く動作は二回動作と判断される
またこの場合、音を消すというのは行動回数に加えられる為不可能である

153新規です:2015/07/02(木) 10:53:22 ID:FGUvQd4g
>>115
すいませんどなたか意見お願いします

154 ◆ovoaach7AA:2015/07/02(木) 11:19:51 ID:gLCMoIzY
>>153
問題ないと思います

キャラを製作される方、参加者の方が増えていますので審査される方も負担が大きいですから、
一定期間問題点の指摘がない場合はキャラの運用を行っていいというルールがあってもいいかもしれませんね

155 ◆ovoaach7AA:2015/07/02(木) 11:22:32 ID:gLCMoIzY
ちなみに裏の事情、学園の闇に関しては議論されている暗部などの設定と関わってくるかもしれませんね
現在有りの方向へ向かっていますので問題ないと思いますが

156白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/02(木) 11:42:31 ID:XuFjyCdI
>>142
ありがとうございます!

157名無しさん:2015/07/02(木) 17:11:47 ID:KU7wZFnw
新規です。審査の方お願いします。


【キャラ名】天地 煉夜(あめつち れんや)
【性別】男
【年齢】16
【身長】171cm
【体重】62kg
【能力】
『ライト&ダーク』RankB
右手で光の魔術、左手で闇の魔術を扱う二身一体の魔法。
光の魔術は、愛用のビームサーベル“焦熱剣”を使用し、近〜中距離を得意としたもの。
闇の魔術は、右手から黒き闇の炎や闇のエネルギー弾などを放つ、遠距離を得意としたもの。
近距離も遠距離も対応出来る強力な魔術であるが、闇と光の相容れぬ二つの属性を同時に使う為か魔力消費が激しく、持久力に問題がある。
【装備】
焦熱剣:刃を持たない柄だけの剣。魔力を込めると熱を持った光の刃が出現し、所謂ビームサーベルとなる。サイズは、刃込みで全長100cm程。魔術発動に必要不可欠な触媒でもある。普段は柄だけなので、隠すことが容易で、服の内側に隠し持っている。
【容姿】
色白の肌に長髪の少年。髪の色は、右半分が白、左半分が黒となっている。目付きは悪い。
【備考】
古くから続く魔術師の家系に生まれた少年。魔術師界隈ではメルキオールの中立派として知られる父親から命じられ、能力者の調査に学園都市へとやってきた。表向きは高校二年生として活動している。
有名な魔術師の家系に生まれたことを誇りに思っており、名家の名に恥じぬよう日々調査に勤しんでいる。その生まれから自尊心が強く、短気でもある。また、父親とは違い本人の思想は過激派寄りであり、正体を知られた時など場合によっては能力者を殺害することも念頭に置いている。
能力者に対しては、魔術師の立場を脅かす可能性のある存在として警戒している。

158高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/02(木) 19:08:57 ID:2gq.aSf2
>>152
なるほど……ご回答ありがとうございました!
魔力がある限りは隠すことができる、ので少し強いとは思いましたがその分「自らの血」「一晩おいておく必要」というデメリット部分がありますので良いかと思われます!まあそこらへんはロールで描写とかしていかなければなりませんね
それにしても何と描写の表現が難しそうな能力だ……尊敬します

159高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/02(木) 19:11:59 ID:2gq.aSf2
>>157
この文面だけでは少し理解ができなかったので質問……
この光と闇、というのは具体的にどういった違いや効力があるのでしょうか?
闇、光と単純な表記だと抑も闇、光がどんなものかもわからないですし

160雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/02(木) 20:32:15 ID:pmduMQw2
>>157
いずもさんに同じく、魔術の詳しい説明をお願いしたいなぁと……読解力がなくて申し訳ない
その文面だけから読み取るに、二つの違う種類の魔術を操っているように思われますので、どちらか片方に絞っていただく必要もあるかと

161名無しさん:2015/07/02(木) 20:51:32 ID:zXSyQTP6
>>159,>>160
考えが浅はかでした。今のままでは、上手く答えられませんので、追記もしくは能力の変更をして出直してきます。

197リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/03(金) 02:01:54 ID:pwCP45L6
>>159
反応が遅れましたが査定ありがとうございます!
これからちょいちょい試しながら動かしてみますね!

198リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/03(金) 02:02:55 ID:ScZ1MyMw
>>197
安価ミス

>>158へ、です!

200ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/03(金) 03:05:22 ID:XnZ/hMjY


【名前】浅倉 瑞樹
【性別】男
【年齢】17歳
【身長】175cm
【体重】63㎏

【容姿】
ブレザータイプの制服。上着の前を止めずにそのまま開け放っているため、中に来ている白色のカッターシャツが見えてしまっている。
黒髪をショートと言える程度にまで短くし、そのままだと睨みつけているようにも見える黒色の瞳を持つ。
全体的に筋肉質だが、身体能力は学校のクラス上位と言った程度。体育の時間でドヤ顔できるくらい。

【能力】『電子回帰(リターンコイル)』Level.2
電撃使いだが、自身で生成することが可能な電気量が極めて低い欠陥を持つ。
其の為外部から電気を自身の体に取り込むことで、それを起爆剤として生成する電気量を増幅し、能力を発動させる。

能力によって可能な事は電気の操作と発生であり、それを用いた〝電撃〟を主な攻撃方法とする。
名前の通り、コイルの特性を使用した(とされているが、実際の原理は余り良く分かっていない)〝コイルガン〟も使用可能だが、割と疲れる。

【装備】
『単三乾電池』×4
単三の乾電池。ズボンのポケットにそれぞれ二つずつの計四つ入れられている。
手で持っても使えるが、咥えたほうが効率はいい。

『単一乾電池』
単一の乾電池。上着のポケットに一つだけ隠し持っている。
単三電池よりも電圧が高いが、使うと『ビリッ』とするためあまり使いたくない。

『スタンガン』
丁度手で握れる程度の大きさのスタンガン。彼曰くとっておき。
スイッチをオンにすることで〝握っている手に向かって〟電流を流す機能を持つ。
スイッチは割と固く、オンオフするときに音が鳴る。コンセントで充電できるスグレモノ。

『パチンコ玉』
路地裏などでくすねてきたパチンコ玉。
数こそ少ないが、大体持ってる。

【備考】
電気を〝蓄える〟と言う特異な体質を持つが、それは必ずしも電気を〝無効化〟出来るというわけでは無い。
ある程度の耐性があるというだけで、自身の許容量を超える電気を躰に流した場合。最悪死に至る。

座右の銘は〝やって後悔〟。好奇心が強く、危険な事であっても取敢えず首を突っ込まないと気が済まない。
正義漢が強いが、それは一般常識に当て嵌めての正義感では無く、彼自身の理屈に沿った正義感であため、言葉などに僅かなブレがある。

電撃使いだが、電子機器をハックしたりするのは彼曰く〝分野違い〟。出来なくもないが、絶対にやりたくない程度には面倒臭いらしい。

201 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/04(土) 18:51:19 ID:5oaqGxbQ
新規です!初投下なんで審査希望です

【キャラ名】城ヶ崎 蔵人(じょうがさき くらと)
【性別】男
【年齢】17歳
【身長】176cm
【体重】58kg
【容姿】
男としては標準的な長さの黒髪であり、また顔のレベルはイケメン寄りのフツメンといったところ。
体型はやせ形で、運動をあまりしないためか筋肉はそれほどついていない。
服装(私服)は日によって変わるがそれほどバリエーションが多いわけではない。外見自体は至って普通の男子高校生である。
能力の発動により姿が変わるが、詳細は【能力】の欄を参照のこと。

【能力】Level 1 観念写像―<Idea Mapping>―
"自分探し"の能力。アイデンティティー確立を目指す能力。
「城ヶ崎 蔵人」という固有名詞に確固たる定義を与えようとする能力。
「斯くあるべし」との確信を持てる自己像になろうとする能力。端的に云えば、"変身"能力である。

この能力を発動すれば、髪は重力に逆らうようにツンツンに逆立ち、髪色は白となり、瞳は黄金に輝き、柔和気味だった表情はワイルドなそれと化す。
また変身前は頼りなさげな背恰好にはやや筋肉が付き、男としては中々に様になるようになる。
それに合わせて口調もややワイルド気味になり、溌剌とすらしている。
顔立ちや身長自体は変身前と変わらないものの、印象としては別人とすら思えるほどの変化である。

変身後は全体的に身体能力や打たれ強さが向上し、身軽な動きとともに、オーラを纏ったパンチやキックによる格闘戦を繰り広げる。
「Level 1」故にまだまだ能力としては未熟であり、単純なものでしかないが、裏を返せば成長の余地があると云える。
能力の性質上、その成長条件とは、「斯くあるべし」という自己像が蔵人の思考の中で変化、より洗練、深化していくことである。

【性格】
基本的に面倒くさがりであり、努力や根性といった泥臭いことが嫌いで、事なかれ主義である。
物事を冷めた目で斜めに見る傾向にあり、若干高二病の気がある。
――かのように見えるが、本質的には周囲と様々に関わりを持ち、そして自分の可能性を切り開こうと考える、積極的な性格。
ようは自分が頑張っている姿を曝け出すのが恥ずかしいからクールぶっているだけである。
実はむっつりスケベである。また、如何にも異性には興味なさげな態度を装うが、内心ではもっと女子と接したいとも思っている。

【備考】
メルキオール(中立派)の名家城ヶ崎家の生まれ。
魔術師の血を引く者として彼もまた幼い頃より魔術の訓練を積んでいたが、14歳のおり能力が覚醒し、それと同時に魔力を失い、以降魔術の使用は不可能となった。
それが原因で半ば勘当の如く学園都市の第一学園に転校させられ、それからは両親の仕送りを受けながら独り暮らしをし現在に至る。
使用はできないとはいえ、過去の訓練経験から、魔術についての知識自体はある程度頭の片隅に残っているようである。
バトル漫画が好きで、実家に居た頃から何度も読んできた模様。彼の変身後の姿にもその影響が如実に表れている。
どうやら歳の離れた兄がおり、彼は魔術師として学園都市に調査にやってきているようであるが……?

【キャラコンセプト】
蔵人は悩める若者である。過大な理想と冷徹な現実との狭間で揺れ動く、根無し草のような存在。
あまりにちっぽけな自分――世界という、現実という鏡の中に映る自分は、なんと矮小かつ無力なことか。
自分は大勢の中の一人でしかない?「自分」という存在には、ただ単に「人間」というあまりに抽象的な定義しか与えられていない?"特別"な自分だなんて、どこにも在りやしない?

――否、そんなことはない。そんなことはない、筈。故に蔵人は考える。思惟するのだ。
さる古の賢者は考えた。
人は感覚的な経験を超越し、ただ思惟の力によってのみ、物事の真実在<idea>――斯くあるべしという客観的な実在――を認識することができる、と。
今見えているものが何だ。現実が何だ。そんなものは乗り越えてやればいい、自由な思惟の翼によって。
そして築き上げればいい、自分が「城ヶ崎 蔵人」であるということ――その意味の証を。

故に蔵人は悩み続ける。そしてその中で多くの他者と接しようとするのだ。
誰と同じであり、また誰と異なるのか。それらのことを見つけていく旅。
不断の交流の先、どんな彼が待っているのか。或いは、どんな彼を創り上げるのか――
それを決めるのは、もしかしたら他でもないあなたとの交わりかもしれない……

202赤羽 ◆UYa1ONLU8s:2015/07/04(土) 20:08:10 ID:qYPcvukY
>>201
特に問題ないと思われます

203 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/04(土) 20:14:17 ID:5oaqGxbQ
>>202
審査ありがとうございます

204157:2015/07/05(日) 00:09:41 ID:b9cPHTuA
>>157です。能力を変更しました。再審査お願いします

【キャラ名】天地 煉夜(あめつち れんや)
【性別】男
【年齢】16
【身長】171cm
【体重】62kg
【能力】
『チェーン・マスター』RankB
自らの両腕に巻き付けたチェーンに魔力を纏わせ操る魔術。思いのまま操ることが出来る他、長さも変えることが出来る。鞭のように相手に叩きつけて使う以外に、縛って拘束なども可能。本数は片手3本づつ、両手で計6本まで操れる。ただし、操る本数が多くなるほど魔力消耗が激しく、長く戦えなくなる。
【装備】
チェーン:両腕に巻き付けてあるチェーン。魔力を纏わせると自由に操ることが出来る。また、巻き付けた腕でそのまま殴ってもそれなりの威力になる。
【容姿】
白い逆立った短髪に、赤い目の少年。目付きは悪い。両腕には、魔術に使用するチェーンが巻かれている。
【備考】
古くから続く魔術師の家系に生まれた少年。魔術師界隈ではメルキオールの中立派として知られる父親から命じられ、能力者の調査に学園都市へとやってきた。表向きは高校二年生として活動している。
有名な魔術師の家系に生まれたことを誇りに思っており、名家の名に恥じぬよう日々調査に勤しんでいる。その生まれから自尊心が強く、短気でもある。また、父親とは違い本人の思想は過激派寄りであり、正体を知られた時など場合によっては能力者を殺害することも念頭に置いている。
能力者に対しては、魔術師の立場を脅かす可能性のある存在として警戒している。

205 ◆flKCwFlbw.:2015/07/05(日) 17:24:33 ID:2UkXeU2k
新規です

【キャラ名】氷熊 右京(ひぐま うきょう)
【性別】男
【年齢】17
【身長】165cm
【体重】不明
【容姿】
トップスは黒いタンクトップに赤いワイシャツ。
首にはネックレスを身に付け、頭には大仏マスクを被っている。
マスクを取れば、金髪を持ち、両耳にピアスを空けている。
褐色肌。
【能力】
Level2“その身の燃やすは熱き魂”
身体から炎を生み出し、操る能力。
その炎で金属を溶かすことも可能。
能力を使役すると、体温が上がり、髪が赤色になる事もある。
【備考】
中学時代に、地元である事件を起こして少年院に入る。
少年院を出た時に、能力者であった彼は学園都市へと引っ越す。
現在は第一学園の高等部に通っている。
頭に被っている大仏マスクは校内や街中でも被っている為、非常に目立つ。
食事や喫煙の際には人前でもマスクを取るため、素顔を晒したいワケでは無いようだ。

206新規:2015/07/06(月) 19:45:44 ID:dx5a4K7g
「るっせぇなぁ!正義は必ず勝つんだよぉ!」

【キャラ名】蛮犬 鉄(ばんけん くろがね)
【年齢】10
【身長】145
【体重】不明
【容姿】
短的に言ってかなり目付きが悪い子供
常に特注のケプラーを使用したゆったりとした黒いパーカーを着ており腕には風紀委員の腕章を着けている
髪は脱色した後斑に紫に染めてシルバーのメッシュを入れている
華奢で肌は驚く程に白い。
【能力】
Level4電磁乱舞(マッチレスマグネッツ)
エレクトロの一種、電気を操ることにより超強力な磁界を発生させる能力
学園都市製の製品ですら誤作動を起こすほど強力な磁力を約1キロに渡って施行する
【武器】
砂鉄を含ませたスライムやスーパーボール等を武器として使う
【備考】
元は孤児であったがその施設にたつこもった銀行強盗により自分を除く人間を皆殺しにされ、自らに発現した能力で犯罪者を半殺しにした際に他人をいたぶる充実感と『自分こそが唯一絶対の正義』だという感覚を持ち、学園都市に行き風紀委員会に入る
そのやり過ぎなまでの暴力を伴う徹底的な取り締まりから一部の不良からは『児童制裁(デンジャーチャイルド)』などと呼ばれている

207Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/06(月) 20:37:59 ID:a5Sjvvc.
能力の審査をしていただきたいと思います。

【新魔術】
廃墟に住んでいるからこそ、あらゆる無茶な実験が出来たレイカだが、その結果に机上の空論に過ぎなかった術式超圧縮と現象発生までの時間を著しく短縮。
レイカはそれを『subject:flash』と名付ける。どうやら、とある能力者に影響を受けたようだが…?

『subject:flash』 魔術ランクA

指先から火花を発生させ、火花を介して自らの魔力を急激に燃焼させることにより半径5メートルを瞬間的に延焼させる。自らの魔力を燃焼させているので、飛ばしたり等は一切出来ない。
炎は特殊なもので、存在する通常の物質に着火、間接的な燃焼が出来ないため殆ど害を及ぼさない。
魔力、又は能力に反応し、術者以外のそれを含む有機物を燃焼させる。
熱量としては通常の炎と変わらないものだが、物質を燃やさないという魔術の中でも超高度な一点燃焼である。
端的に言えば、無能力者(通常の人間)や建物を燃やさず、魔術師と能力者(術者本人除く)を燃やす事が出来る。
炎が瞬間的に広がるので爆発したように見えるが、実際は広範囲に炎が広がっているだけなので爆発したような衝撃は無い。


もしこれが通るようでしたら、キャラページに追加しようと思うのですが、審査のほどよろしくお願いします。

208リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/06(月) 21:40:59 ID:zPOxSzx.
>>204
作成お疲れ様です!
能力、設定私はは問題ないと思います!

>>205
作成お疲れ様です!
問題ないとは思いますが…少し質問をば
放出量と操れる精度はどのような想定でしょうか?それによっては
周囲自分の周りを火で囲って相手を、近づけないようにする…とかできてしまいますので…


>>206
作成お疲れ様です!
気になったのは磁力の強さですかね。
学園都市の機械の耐久?などはよく分かりませんので、とりあえずおいておいて
もし”人体”に影響を与えたり、相手の金属製の武装を奪えるレベルと想定して
入られるのでしたちょっと強過ぎるかなと、下手な勘ぐりでしたら申し訳ないです!

209名無しさん:2015/07/06(月) 21:46:21 ID:pwr359so
非参加の身で申し訳ないが、ちょっと気になったので失礼
ここは別のスレで使っていたキャラでの参加、いわゆる越境はアリなのかな?
>>205のキャラクターは以前ここだけ裏表で使用されていたと記憶しているので、確認をば

210雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/06(月) 21:59:52 ID:x7QUwMls
>>205>>206
リーさんと同意見ですね
読解力不足で申し訳ないのですが、詳しい説明をお願いします……

>>209
お教え頂きありがとうございます
私はあまりパー速の他スレに詳しくないのですが、例えば>>58の巻島さんは他スレで以前使っていたキャラのリメイクだそうです
雑談スレ>>43以降のやり取りを見る限りでは、「別スレで築いた来歴やこのスレで通用しない設定などを持ち越さない」のであれば大丈夫なのではないでしょうか
管理人さんではないので、正確なお答えはできかねますが……

211リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/06(月) 22:20:04 ID:0PBWJwik
>>207
個人的には大丈夫と思いますよ!
自らの魔力を…と言う事ですから回数制限は一応あるって事ですよ…ね?

212Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/06(月) 22:32:59 ID:.uobR4BQ
>>211
一気に放出、燃焼を想定していますので、限度としては2回から3回しか使用できないものとしています。
審査が通れば明記させていただきます

213リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/06(月) 22:42:29 ID:0PBWJwik
>>212
なら個人的には大丈夫かとは思いますよよー。必殺技?的な感じですね!

214白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/07(火) 01:12:57 ID:vhqoSuB6

【キャラ名】宍倉 刻(シシクラトキ)(偽)
【性別】男
【年齢】17(偽)
【身長】170cm
【体重】66kg
【能力】
『刻越操者』〜Time for me〜 Level1(Rank A)
端的に言えば,時を操る魔術.
ただしその適用範囲は自分と自分に触れている物体に限り,とんでも無いスピードでの早送り・巻き戻しは不可能である.
具体的に言えば,自分の移動スピードを数倍にあげて擬似的な身体能力の向上とする,肉体の時間を巻き戻してあらゆる傷を治癒するなどといった芸当が可能.

時を操作している間に干渉する物体の質量と強弱の度合いによって消費する魔力が上下し
加速中に大質量の物体,例えば人体などに接触すると一気に魔力を解放することとなる.
そのためトキは,魔術によって接近・回避を行い,攻撃はもっぱら地力で行うという戦闘スタイルをとっている.

また,発動→解除は一瞬で行えるものの,素の状態→発動には数秒のインターバルが必要となる.

【装備】
『戦闘杖』《プグーナバキュラム》
彼が愛用する木製の大型の魔法杖.2本の太い枝が螺旋状に絡み合ったかの様相であり,魔術用の杖としてはかなり重量級.
大きさは130cmほどであり,普段はギターケースに隠して登校している.
上方は膨らんで棍棒の様になっており,魔術を補助するための3つの宝玉が三角状にはまっている
下方は鋭く尖っており,不得手ではあるが槍の様に扱うことも不可能では無い.

魔術を行使する際,3つの宝玉が目立つように輝く.
持ち手は中腹と下方のあたりに設けられており,主に下方を持って鈍器として振り回して扱うことが多い.

『予備杖』
念のため携帯している25cmほどの小型の杖
彼はこれを隠しもって学園の試験を受けることで,魔術師であると悟られることなく入学できたという.
性能は低く,強度も今ひとつである.

【備考】
「時を操る」という他に類を見ない魔術を行使することができる魔術師であり,身分を偽証して学園に通う2年生である.
バルタザールに所属する非常に保守的な思考の持ち主であり,過激派の行動を警戒すべく学園都市に潜入している.
しかし任務そっちのけで学園生活を楽しんでいることも多いらしい.
自らの能力を使用することで少々時間をかければ少年から老人まで自由に行き来でき,彼自身いつから生きているかわからなくなってしまうほど昔から生きている.

身体能力に関しては上記の戦闘杖を使って武術の達人と渡り合える程度に高いものの,精神面と肉体面において打たれ弱く,魔術行使によるスタミナの消費も激しいため長期戦も苦手である.


//時を操るキャラが作ってみたかったので考えてみたのですがちょっと強すぎるかも・・・?
//審査よろしくおねがいします

215リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/07(火) 01:29:34 ID:l9VUn7lQ
>>214
作成お疲れ様です!

個人的に気になったのは”肉体の時間を巻き戻してあらゆる傷を治癒”という文章ですかね
戦闘中にそれをやられる場合、基本的に火力(一発で殺しきれない)が無いキャラはジリ貧で負けてしまいます。
『回復はできるがその分疲労が蓄積する』『そもそも戦闘中に傷を直す部位巻き戻しは出来ない』
といった感じの弱点をつけた方がいいかあなっと個人的には思います!

早送りに関しては時にありませんかね。簡単に言えば動作を倍速などで行える能力ですし
っと時に関しては思う方も多いかもしれませんので私以外の意見も聞いてくださいね!

216雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/07(火) 01:46:11 ID:zMNod6NQ
>>214
自分の身体の時間を進めているから敵の攻撃全避け余裕、とかそういった無茶が出来てしまうならばちょっと……と思います
治癒についてはリーさんと同様ですね

まぁ要するに戦闘で「攻撃は喰らわないし仮に喰らっても即回復するけど、俺の攻撃をお前は避けられねぇぞ」という、チートじゃねこれ?と思われそうな行動が出来ないのであれば大丈夫じゃないでしょうか

217白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/07(火) 01:47:59 ID:vhqoSuB6
>>215
たしかに、そうですね
一応治癒中は全くの無防備&治癒→なんらかの行動 には隙を作るつもりですが・・・
やはり巻き戻しは体力と魔力を酷使するため戦闘中の使用は限られる(切り傷の治癒、簡単な止血)程度にしておきます.

ありがとうございます!

218白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/07(火) 01:52:47 ID:vhqoSuB6
>>216
無理やり使い続ければ全避けも余裕かと思われますが,その後に思い切り攻撃するほどの体力は残せない上に打たれ弱いという感じでバランスを取る・・・つもりです
回復については戦闘中に関してはリスキーな行動とし,また一方的な展開にならないように細心の注意を払います

219雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/07(火) 01:54:37 ID:zMNod6NQ
>>218
でしたら大丈夫かと
扱いが難しい能力ですし、念の為に他の方の意見も待っていただければと思います

220白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/07(火) 01:57:17 ID:vhqoSuB6
>>219
わかりました
自分としても他の方の意見を取り入れたいと考えているので,しばらくこのまま置いておきます.
早くにたくさんの方に意見がもらえればそれで調整すればよいですし,このまま1週間くらい何もなければ採用で大丈夫でしょうか

221リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/07(火) 02:04:32 ID:Ui8oQl/c
>>217
ダメージに関してはそれで大丈夫と思います!
後ダメに関しては折角与えた傷(直接的なダメージ)をぽいっと回復されてしまうと、なんというか”モヤ”っとしてしまう
そんな人がきっといるのではないかと思い、ちょっとキツめに言わせていただきましたorz

でも設定とか能力構成?とかは素敵と思いましたまる!!
期間に関しては一週間ではなく三日程度でいいかなぁっとは思います

222白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/07(火) 02:15:14 ID:vhqoSuB6
>>221
あ〜たしかにそうかもしれないですね・・・
ただ経過時間に比例して傷の治癒に魔力が必要なのと,戦闘直後であっても戦闘内容によっては応急処置程度しかできないような感じにしようかと思っているので,
腕の先が消失するレベルの欠損だとか,部位を丸ごと復活させるようなものはなしにしようかなぁと

金土日しか来れないような方がいらっしゃるとあれかなぁと思ったのですが三日くらいでも問題ないのでしょうか・・・
このスレに現行どれくらい人がいるか把握していないもので・・・

223巻島 龍也:2015/07/07(火) 12:53:05 ID:PxCNj01A
【キャラ名】黒繩 揚羽(コクジョウ アゲハ)
【性別】男
【年齢】17
【身長】178cm
【体重】58kg
【能力】
Level.3 《有害妄想(パラノイア)》
黒い刃・刀剣を無尽蔵に召喚し操る、この刃に傷付けられた体には傷が生まれず、刺しても斬っても肉体的ダメージは無い代わりに、痛覚を激しく刺激し酷く痛む。
また、それによる衝撃であっても、衝撃自体はあるが打撲等のダメージは無い。
召喚した刃はそのまま武器に使う他、離れた場所に呼び出す、空中から射出するなど自由自在。

…という内容の『妄想』を自分と他人に見せる能力。
要は、『そこに存在しない武器が実際にそこにあると強く錯覚させる』能力。妄想なのだから当然肉体的なダメージは発生しない、しかし相手は『ある』と錯覚している為に、神経の勘違いによる痛み(幻肢痛)や、衝撃(筋肉の過剰な反射反応)が発生するというカラクリ。
肉体的ダメージが無いとは言え、過度な痛みは神経を疲弊させ、最悪ショック死にも至る可能性がある為、能力の本質がわかったとしても油断してはならない。

視覚を通して発動する超能力を使った幻術若しくは集団催眠に近い能力で、彼を視認出来る範囲であれば視認した瞬間から妄想の刃が見える。一度見てしまえば目を閉じても意味は無いが、能力圏外から離れた後でなら『目を閉じて発動を見ない』という戦法は通じる。
生物の精神に干渉する能力なので、カメラ等の機械を通して見た映像ではそれは見えず、また無機物相手には効果を発揮しないので全く役に立たない。
その他、元々目が見えない者や痛みを全く感じない者には通じない。
【備考】
学園都市の暗部組織《サークル》のメンバー。
赤髪のウルフカットの上にパーカーのフードを被り、赤いチノパンにブーツ履き。パーカーのフードには大きな目玉模様が描かれている。
かなり痩せ型高身長だが、顔付きは凶悪そのもので、特にギザギザの歯並びからは野生動物のそれと同等な雰囲気が漂う。
未成年だが喫煙者、黒い煙草(モチーフはブラックデビル)をよく吸っている。
性格を一言で表せば『悪逆非道』、人を馬鹿にしたり、傷付けたりする事をなんとも思わず、自分が幸せであればいいと本気で考えているような人間。
学園都市の暗部組織である事をいい事に、大義名分を掲げて魔術師を狩る、しかし魔術師でない能力者や無能力者には何もしない、という事ではない。

・暗部組織《サークル》
学園都市の暗部組織の一つ、暗部の中でも特にアウトローな人材が揃っており、暗部を知る人間の中でも評判は悪い。
学園都市にいる魔術師の排除を主に請け負う先頭集団だが、本当に魔術師『だけ』を狙う者は少なく、その殆どは能力者達にも牙を剥く。
元々は不良集団であり、管理委員会が彼らを制御・利用する為に暗部として向かい入れた、結果的に組織としては悪化しているが、管理委員会側からすればいつでも切れる尻尾として重宝されている。

224高天原 いずも [Level3-爆破剛掌] ◆Fff7L077io:2015/07/07(火) 18:08:55 ID:zNwYAdew
>>223
思い込ませる能力……色々な戦闘スタイルが展開できそうで面白いですね!特に問題はないと思われます

しかし、下の暗部についてはどうなんだろう……
せめて暗部を発案してくださった東郷さんには確認話し合いしたほうがよさそうな気もしますね

225巻島 龍也:2015/07/07(火) 19:44:22 ID:MkFXDhyk
>>224
わかりました、質問スレにて暗部組織周りの質問を置いておく事にします

226新規 ◆0OEYGVrXeU:2015/07/07(火) 19:51:02 ID:OKqGFWGg
>>209-210
査定ありがとうございますです!
磁力って人体にも影響するんですね…
うーん、どうしましょう?
流石に問答無用で相手の武器を奪うなんて事にはしたくないですし…
もちろん鉄の含有量にも依りますけどうーん
いっそ『射程距離は大きいが人体に影響を出したりする程の物ではない』と言うのは苦しいでしょうか?

227 ◆flKCwFlbw.:2015/07/07(火) 20:32:26 ID:LNZoavsM
>>208-210
放出量と精度か。
もう少し作り込んで詳しく書いてみますね。

そして俺が余所で使ってたキャラを知ってる人が居たとは。
因みに炎系の能力と名前以外の設定は持ち込んでませんよ。

【能力】
Level2“その身の燃やすは熱き魂”
身体から炎を生み出し、操る能力。
その炎で金属を溶かすことも可能。
能力の使役を続けると、体温が上がり、髪が赤色になる事もある。
体温の上昇は自身にも負担を掛ける為、長時間に掛けての炎の放出や操作は不可能。


作り込まれてない気がしますが。

228157:2015/07/07(火) 20:55:01 ID:TTI/t3qg
>>208
審査ありがとうございました!

229名無しさん:2015/07/07(火) 21:06:47 ID:WA78wj2.
ヴィジュアルやキャラクター性も似ているのでは?
まあ、ロールされた後でなければ何とも言えませんし、この世界が以前の世界を引きずらないなら越境も可だというならば私はなにも言えませんが

230名無しさん:2015/07/07(火) 21:12:22 ID:WA78wj2.
おっと、推敲する前に誤って投稿してしまいおかしな文章を晒してしまいました、すみません
つまり、管理人様判断にお任せすることになります。といった感じでしょうか
なにより私は外様も外様のただの覗きですしね

231白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/07(火) 21:54:55 ID:xTowxf.Q
>>214
ご意見募集中です、よろしくお願いします

>>223
組織に関してはあまり状況が分かっていないので判断できませんが、能力は面白いと思います!
特に問題ないかと

232巻島 龍也:2015/07/08(水) 16:52:22 ID:miI4K/.I
例の暗部組織の件ですが反対意見出てないしキャラ動かしても大丈夫ですかね…?

233東郷 ◆E1WVqlgWZk:2015/07/08(水) 17:01:32 ID:8zoWK0EM
>>232
暗部を提案した者です 特に問題無いと思いますよー
遅くなってしまい申し訳ないです

234巻島 龍也:2015/07/08(水) 17:11:11 ID:miI4K/.I
>>233
いえ、こちらこそ急かすような事をして申し訳ありません
了解しました、ありがとうございます

235ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/08(水) 20:06:01 ID:2m/DjfOI
>>200
このキャラクター一旦取り下げます。

236新規 ◆0OEYGVrXeU:2015/07/08(水) 21:38:31 ID:.rdYmK5E
御意見が無いようでしたら今週末辺りからこのキャラを運用したいと思います。

237マーカス ◆3XNDKmtsbA:2015/07/08(水) 23:53:54 ID:wg6BtYqE
【キャラ名】イリヤー・ミハイロヴィチ・ドブロリューボフ(Илья Mихайлович Добролюбов)
【性別】男
【年齢】17
【身長】186cm
【体重】82kg
【能力】
『Стихия』level.4
読みはctikhiya(スティヒヤ)。その意味する所はelemental、すなわち自然の力。

彼は自然や天候に現れる"力"の一部を、人の身から再現させようとする能力者である。
火、水、土、風。この四つの大自然の"要素"を自身に適用させ、能力という形で発現させる。
"火(プラーミャ)"は噴火。荘厳なる山の炎の力。彼の掌から一直線上射程30mに熱線が飛ぶ。再発射には少しの冷却(1レス)が必要。発射準備と長い冷却時間(3レス)を必要とする大技『ヴィーシェ・イリヤー・スペツァリー』はより出力が高く、貫通効果がある。
"水(ヴォーダ)"は津波。雄大なる海の怒り。身体から噴射される水の圧力は敵の投射物や、もしくは敵そのものを弾き飛ばす。
"風(ヴォズドゥハ)"は嵐。偉大なる天が吹き荒らす風。風の力は総重量30kgまでの物体を浮遊させ、それらを直線的で大雑把な動きで操る。物体が重いほど精度は低くなる。
"土(ゼムリャ)"は地震。深淵なる地の底の歪み。彼の半径10m以内の地面に激しい衝撃が巻き起こり、相手の行動を阻害する。その振動効果は"地面そのもの"であるために、発動を無効化されない特徴を持つ。

火、水、風、土、それぞれの動作を行うには、それぞれの属性を切り替え、自身に適用させておく必要がある。
適用中の属性は、彼の右目と右手から発せられる光の色でわかる(火=赤、水=青、風=緑、土=紫)。この特徴は相手に次の行動をある程度読まれてしまうが、自身も混乱せずに済む。
一度切り替えてから他の属性に切り替えるには数十秒のディレイを要し、複数の属性を同時に使うことはできない。
ただしこの時間は"最後に切り替えてからの時間"であるため、それより長く同じ属性を使い続けた場合は、即座に他属性への切り替え、使用が可能。
攻撃の火、防御の水、補助の風、妨害の土。四つの要素を使い分け、戦略を練り、堅実に相手を追い込んで行く。
【概要】
ロシア人。黒髪緑眼、色白で大柄な体を持つ。
数年前に能力が発現して能力者となり、それが判明して間も無く、もっともその人材育成が発達している日本の学園都市へと送られてきた。
彼は少しの日本語と生活に必要な単語だけを教えられたまま異界の地へと降り立ったために、未だ言語の使い分けが成っておらず、少し混乱したり興奮しただけでも日本語がたちまち崩れてしまう。
しかし学校での他生徒たちの協力や教師たちの献身的な教育によりおおかたのコミュニケーションは取れるようになり、それに対し大きく感謝する様子を見せている。しかし漢字はまだ苦手らしい。
その性格は温厚で、少しの事では動じないタフさを持つが、同時にいざという時にはするどく牙をむく、さながら熊のような緩急のある性格。
彼はまた熊のように、一度激昂すると手が付けられないタイプで、過去に友人を襲ったひったくりをその場で顔面が歪むまで殴り続けた事があり、その際風紀委員から厳重注意を食らっている。

大柄な身体とは裏腹に計算高く、物事はよく考えてから発言するタイプ。
たった少しのコミュニケーションが人間関係を決定すると理解しており、会話には特に慎重になる。言語の壁も相まってなかなか口を開かず、相手を困惑、もしくは辟易させてしまう事も。
あまり笑顔を見せずドライな人物だと思われがちだが、これは"真面目な時は笑うものではない"という理念から来るものである。
"火"の大技であり彼最大の攻撃手段『ヴィーシェ・イリヤー・スペツァリー』は彼の名付けたもので、その意味は直訳で「超イリヤスペシャル」。意外とお茶目なのかも知れない。

彼は将来、その力を国家戦力として利用される立場にある。
まだ彼はその事を知らないが、その姓Добролюбов(平和を愛する)の意味する所は、その将来の皮肉を予見させる。


/先日相談させて頂いた外人能力者です。査定をお願いします。

238城ヶ崎 蔵人 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/09(木) 18:28:40 ID:mUVn6Cs.
>>237
問題ないと思いますよー

239新規デス:2015/07/09(木) 20:38:10 ID:wNNXlEuA
【キャラ名】山風 明衣(やまかぜ めい)
【性別】女
【年齢】16
【身長】165cm
【体重】××kg

【容姿】
柔らかい栗色の短髪と大きな丸目が特徴。なんとなく小動物のような印象を受ける

【能力】
エアロキネシス(Level.2)
いわゆる風使い。空気の流れやその速度を操作することで自分を中心に最大1Fの竜巻を発生させたり20mまで届く真空波を放つことができる。この能力の行使には精神力を使い、能力を戦闘などで多用すると強烈な眠気に襲われたりひどい時は高熱が出たりする。

【備考】
第一学園に所属する元気いっぱいな2年生。走るのが大好きで見かける時は大抵走っていることが多い。
その俊足を買われて陸上部に所属しているが他にもあちこちの運動部を掛け持ちしているらしく、大会の時期になるとあちこちで見かける(ちなみにこの時は能力を一切行使していない)。

241リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/09(木) 21:52:13 ID:0KES/2zo
>>239
キャラ作成お疲れ様です!
大丈夫かとおもいますっ!

>>240
こう、全部攻撃回避などしない限りは大丈夫とおもいます

243鹿島 ◆6DCo2Q6QI.:2015/07/11(土) 02:59:38 ID:.W4fiCLo
>>379
「成る程、自らを竜巻にすれば俺の水を寄せ付けず且つ突撃できる…!」
「戦い慣れていないような顔をしていたが、充分に強いじゃないか!?」

思わず歓喜のような悲鳴を上げてしまう。この学園都市でNo.1を目指す鹿島にとって、全てを学ばなければその頂に辿り着くことは出来ないからだ。

「ならばこちらは周囲に包囲陣を作る……そうだな、作戦「四面楚歌」とでも言わせてもらおう」

背後の水塊を振り切った山風に対し、背後の水塊をさらに高い場所へ移動させ、山風と自分の間に水を振り落とせる。

「そしてコイツを…貰っていきな!」

ペットボトルの水───残りの「300ml」を前面にばらまき、自分の壁になるように配置させる。

「後は奴の行動に賭けるだけだが……これは保険だ」

もう一つのペットボトルの蓋も開け、走る事を止め、迎え撃たんとばかりに構える。

「次こそ決めてやる───来いよ!」

244鹿島 ◆6DCo2Q6QI.:2015/07/11(土) 03:00:12 ID:.W4fiCLo
>>243
失礼、間違えました…!

245 ◆ovoaach7AA:2015/07/11(土) 20:18:21 ID:Sun3DcCE
>>119のキャラの能力案として制作しました
審査お願いします

《超過加速 Over Boost》Lv1

他者の異能を強化する能力。
当然ながら自分自身の能力に対しては使用できない。
能力を発動するためには幾つかの条件が存在する。

1.対象の能力についての情報を取得しなければならない

莉音自身が対象となる異能を正しく理解しその情報を取得しなければこの能力は発動しない。
例えるなら「水を生み出す超能力」を「水を操る超能力」等と認識している場合発動しない。
その為現在彼には「魔術」に関する知識が無く理解の範疇にないためこの能力の発動は「能力者」に限定される。

2.対象に触れ、対象からの同意を得なければならない

異能の使用者の肉体に触れ、この能力の使用に関しての同意を得なければこれは発動しない。
これは莉音がこの能力が「誰かの為の力」だという認識の元使用しているため、対象の意志に反する形での発動は行えない。

レベル1現在ではこの制約を満たすことで対象の能力を数秒間(1〜2レス)強化を行える。
強化時は1段階高いレベルやランク程度の能力を使用できるが、レベルやランクの高い異能には効果が薄くなっていく。
レベルが上がる事に効果範囲や持続時間、制約の緩和などが行われていく。

246ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/11(土) 23:09:02 ID:RFLuq8QA
>>245
特に問題は無いかと思われます



「男が女に負けるなんてよォ」

「―――情けねぇなァ? オイ」


【名前】五百蔵 和哉(イヨロイ カズヤ)
【性別】男
【年齢】18歳
【身長】177㎝
【体重】――

【能力】
『通行停止』(シグナルアウト)Level.4
自身を中心とした半径一メートル半の範囲に入った物を〝停止〟させる能力であり、こちらに向ってくる物理運動を停止させることが出来る能力だといわれている。
分子運動を止めているだとか、念力で強制的に固定している等と推論はあるがその原理は一切として不明。
何故か〝止まる〟し、何故か〝止められる〟。そういう能力である。

半自動発動型であるが、意識的に使用した場合よりも出力は落ちる。
全方位に対しても有効だが、後方は能力によるカバーが遅れる傾向にある。ある程度の自動防御も存在するが、意識したほうが強い。
物理攻撃や純粋な物理属性の攻撃に対しては強いが、能力や魔術による攻撃は比較的通りやすい。
広範囲や高密度の能力魔術であれば止めるのに苦労と時間を要する。物理的な攻撃であれば、其処までの負担は少ない。
相手の能力魔術が自身よりレベルの高いもの、もしくは同等であった場合、〝停止〟出来ないこともある。

加えてこの能力は〝止める〟事は出来てもそれ以上のことは出来ない。
つまり、相手の攻撃を止めることによって無効化することができたとしても、此方は能力による一切の攻撃手段を持たないという事。
あくまで〝止める〟だけで〝跳ね返す〟や〝掻き消す〟等と言ったことは不可能。停止の後、自然の重力による落下は在り得る。
そして、能力によって出来るのは〝此方に向かってくる〟事を止めることだけで、自身から離れていく場合については能力の範囲外になる。

【備考】
第一学園所属。出席率小数点以下のサボリ魔であり、常日頃から〝他者をボコる事〟を生き甲斐にして生きている。
能力が開花したときには幼く、しかし能力としては最高レベルの4。人付き合いなども当然巧く行かず、元来の性格から学園都市設立当時に収容されている。
学園都市で研究などの参考資料に使われたことなどもあり、名前だけは知っている。という人間も少なからず存在するだろう。
暗部に所属しているわけでは無くあくまで一般人として学園都市に籍を置くが、自身の気に入らない人間であれば誰であろうと構わずに突っかかる。

能力自体が凶悪な物であることも作用し、学園都市に収容されてから深い手傷を負ったことが一度としてない。精々能力の余波を受けていた程度。
魔術師という存在を認知しているわけでは無いが、それとなく何かしらの〝鼠〟がこの学園都市に潜入しているのは薄々感付いている。

喧嘩が強く、並程度の不良であればまず負けない程度の身体能力を持つ。能力上相手の動きを止めたり、攻撃手段を排除してから安全に且つ一方的に相手を殴り飛ばすのを好む。
性格は傍若無人で唯我独尊。自身の邪魔になる人間は総じて〝邪魔〟で、それを排除するためなら汚い手を使う事を躊躇わない

人殺しなどにも抵抗が無いため、ただの喧嘩が殺傷事件沙汰になることもある。しかし、レベル4という簡単には手を出せない人間であることが、彼を処分できない理由でもある。
自身を傷付けられた経験が極端に少なく、痛みに敏感。能力使用の際に必要な集中力を簡単に乱すという欠点がある。

Tシャツにジャケット、ジーンズを着用するごく一般的な服装を主とし、腰にはチェーン。目元が隠れる程度にまで伸びてしまった黒髪は、余り手入れがされていない事が良く分かる。
瞳の色は赤色だが、顔つきや身体つきから見ても東洋人であることに間違いはない。能力発動の際に瞳が輝くという報告がされているが、信憑性は薄い。
掌には拳を守るためのテーピングのようなモノがされており、自分の物では無い血液が僅かに染み着いている。偶に綺麗になるが、直ぐ汚れる。

247高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/11(土) 23:12:51 ID:kwQh3rEg
>>246
えっと率直な感想なのですが
あまりにも近距離戦闘を行うキャラに対して強すぎるような気がしますね
それに加えて遠距離のものも止められるとのことなので、ちょっと調整した方がいいかな……と

248雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/11(土) 23:18:43 ID:CvW3guwQ
>>246
いずもさんと同じく、ですねー

249ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/11(土) 23:23:33 ID:RFLuq8QA
>>247-248
そうですね、今見返してみれば近接キャラに対しての配慮が欠けていました。
能力者対魔術師というスレの性質上能力魔術による攻撃が多いと考えこのような能力にしてみたのですが
今査定スレを改めてみていると何人かの方が近接戦闘型の能力であり、自分の考えの甘さを理解しました。
演出で〝銃弾を止められる〟と言うキャラクターにしたかっただけなのですが、少し調整してみようと思います。

其処でものは相談なのですが、であれば〝どこ〟を〝どのように〟調整すればいいか少しアドバイスをいただけないでしょうか。
自分では調整したつもりだったのですが、あまりできていなかったようなので宜しければ皆様の方から指摘を頂ければな。と
簡単に〝その能力はスレの趣旨に合っていない〟と言うのであれば、おとなしく引き下がります。

250高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/11(土) 23:36:58 ID:kwQh3rEg
>>249
うーん……どのように調整といわれると表現しづらいのですが
取り敢えず近距離戦闘を行うキャラや文面から考えれば自分のレベルより低い相手に対しても強すぎるという点の改善ですね
止めることは出来てもそれ以上の事は出来ない、と言われてもそれはあくまで能力によってそれ以上の事が出来ないというわけですし、その他の手段であれば幾らでも相手を束縛したままに良いようにできるということですよね
下手すれば一度その至近距離に入ってしまえばその戦闘自体終了しかねない感じがしますし、その能力を使いたいのであれば、捕縛する”制限時間”などの制約を設けるとか、ですかね?

251雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/11(土) 23:40:02 ID:CvW3guwQ
全体的な面に関してはいずもさんが仰ったように、近距離遠距離共に物理攻撃キャラに対して強すぎるのではないか、という事なのでざっくりと言ってしまえば、
「物理攻撃キャラに"無双可能な状態"をなくす」という調整が必要ではないでしょうか
勿論、能力の相性で強弱が付くのは悪い事ではありませんが、無双ができるのはそれとはまた別だと思います

それとはまた別の指摘として、>>245にてあげられた能力もありますしテキストでは「原理が一切不明」だとしても、メタ的な原理はトンデモだろうが何だろうが確定させておく必要があるかと
それからこれは質問ですが、単純な"物の動きを止める"という能力で、半自動型で出力が落ちるというのがよく分からないです……どういった違いがおこるんでしょう?止めるのは無理でも多少痞えるとかそんな感じなのでしょうか?

252リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/11(土) 23:41:45 ID:YNDIzWFg
>>246
個人的にはかっけぇ!な能力ですな!でも少々皆様の言うとおり『戦闘にならない』
といった自体が発生しかねないと判断いたしますっと(能力が補助系統格闘主体なキャラとか

ぱっと思いつくような改善点としたしましては

1,半自動はやめておくか…攻撃の威力を落とせる程度にしておく
2,一度に止めれる攻撃の数を決めておく

的な感じですかね。攻撃能力に関してはないのでそこは特に言う必要もありませんかね
身体能力とか人間の範囲内でしたら飾りみたいなものでそこでどう制限しようがってのが自分の意見です

ぶっちゃけ
【どのようなキャラでも攻撃(撃破)する機会がある】【一方的な展開ならない】

といった感じの能力であれば個人的にはおkですかねぇ
あ、あと戦闘以外の描写ならどのように能力を描いてもいいかなぁっとは思います。

253赤羽 ◆UYa1ONLU8s:2015/07/11(土) 23:57:45 ID:9R7xeAEM
>>246
他の方も言っていますが、なんでもかんでも止めるというのでは一方的な展開になりかねないのでそうならないように調整するべきかと
個人的には半自動に発動するのが問題だと思うのでそこを改善すればなんとかなるかな…?という感じです

254巻島 龍也:2015/07/12(日) 00:05:04 ID:kH5Zb/9k
>>249
調整案についてですが、自分が思う問題点としては
1.半自動型である
2.全方位カバー可能
という点にあると思います、能力が強力だ!→だから搦め手や不意打ちで隙を狙う!という戦術すら全方位カバー出来る(いくら後方は遅れるとはいえ)という事で潰されてしまうのはいかがなものかと。
なので、ピンポイントな盾かフィールド等、視認出来る様にするかつ範囲を限定的にする、そして半自動型である事をオミットする事でようやく能力特性と釣り合う性能に落ち込むかと。
個人的にはそこに能力使用による疲労等、付け入る隙を増やすと尚良いと思います。

『強力だが付け入る隙は多い』という能力は正義にしろ悪役にしろ映えると思いますしね。

255新規 ◆W5gVdFwf2A:2015/07/12(日) 00:07:23 ID:UEoOPcPs
【名前】
芽取 匁(めとり もんめ)

【性別】

【年齢】
18歳
【身長】
172cm
【体重】
53kg

【能力】
『相場効果の歪み』《ストレート》
rank-A〜D
相手の思ったままが如き存在に成ってしまう魔導。元々は魔導書だったが匁が適合した事で匁の心臓と一体化した。
例えば誰かが「匁は剣術の達人だ」と思えば匁は達人が如き剣術を使用することも出来、「匁は化け物だ」と思えば化け物が如き力を振るうことが出来るし「Level5の発火能力者」と思えばそれ相応の炎も操れる。それどころか例え心臓が貫かれ絶命しても10分間程度の間に「これで終わりではないのではないか?」と思われれば心臓すら再生し息を吹き返す。
この様に疑問や疑いを持つだけで作用される魔導だがそれ故に振り幅が大きく、「何の変哲も無い一介の無能力者」と思われればただの一般人になり「虫けらの様な存在」だと思われれば虫けらの様になす術も無く蹂躙されるという種が割れてしまえばなんて事はなく直ぐに対処されて自滅を強いられてしまう。そしてこの魔導は心臓と一体化してるが故に常に発動しているもので日常的にも他人の思い通りの存在に成ってしまう。もっとも他人任せで最も他人勝手な魔導であり、使用者は自分の存在すら他人が思うがままに歪められてしまう。この魔導は基本的に匁の身体的には充分に作用するが精神的には作用はしないものであり「匁は自分の思うがままに動く」などというものは能力の対象とはならない。
他人の思いを無差別に投影させるため人が多いと皆が共通の存在だと認識しない限りは同じ存在に保っていられない。また、あやふやな存在にはなれなく一口に「能力者である」と認識されてもどの様な能力かを認識されていないため能力は発動しない。

【備考】
第一学園高等部三年だがLevel0の無能力者。
学校は気まぐれで偶に入っているが特に誰からも気にはされない。孤児院育ちで今は一人暮らし。親の顔も知らないが特に気にしたこともなく、無能力者という事も何処を吹く風。しかし周りはそうはいかず他の孤児院の子らは無能力者の匁を見下すようになり、大人の対応も他とは違うものとなった。そんな事は気にもしていなかったがなんだか少し過ごしにくかったため孤児院をでて自立、だが中等部に上がると無能力者差別は増し匁は迫害される様になった。それでも匁は気にもしないどころか「人が自分の地位を確立するための当然の行動」とあっけらかんとしている。
高等部に上がる少し前に学園都市の外れを散歩していたら死にかけの魔術師を発見。匁の事を味方と勘違いした魔術師は魔導書を渡して息絶えた。能力者としての才能はなかったために魔術が適応したようで家に持ち帰り魔導書を開いた瞬間初めて匁は異能に目覚めたが匁は落胆した。
何故こんなものを絶対とし、こんなものを盲信し、こんなものが尊大に扱われているのか。やはり学園都市のシステム自体が大きな欠陥じゃないか。現に何か起こす多くは無能力者ではなく能力者なのだから。治安維持の風紀委員?まるで意味がわからない。能力を人に振るえる大義名分で動くただの愚鈍な連中じゃないか。Level制?人を数字で優劣を測るこれこそが弱者と強者を決める癌だ。どれもこれも全て間違っている…あぁそうか…
「調子に乗ってる異能力者みんな殺しちゃえばいいのか」

男にしては髪は長い方ではたから見たら鬱陶しそうなくらい前髪を伸ばしっぱなしでいる。髪色は暗いグレー。目の色は吸い込まれそうなくらい暗い黒。
性格はあっけらかんとしていて掴み所がなく、嘘吐き。いきなり突拍子のない嘘を吐いたりするが信じてしまえば魔術にはまるため注意が必要。荒事や戦闘は苦手だが隙を見せればそこをつき、信じれば裏切る。異能力者の事は嫌いだがあくまで殺したいのは調子に乗ってる異能力者、そこにLevel5や魔術師も例外じゃないが普通にしてるぶんには普通に対応してくれる。だが能力や魔術を行使して暴れたりしているならば話は別である。
自力では勉強は可もなく不可もなく、運動もそこそこだが人の認識によって上がり下がりする。常に内ポケットにハサミを持っているが特にハサミ使いが巧い訳ではない。

256ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 00:13:41 ID:/hHfUHxs
同時にレスを返しているので、何か矛盾点などがありましたら指摘して頂けると助かります
>>250
申し訳ないです。その部分に関しては能力文にも書いていますが、一応の措置はとってあります。

>そして、能力によって出来るのは〝此方に向かってくる〟事を止めることだけで、自身から離れていく場合については能力の範囲外になる。
これは近接能力と言うか全ての者に対しそうで、此方に向ってくるのを〝止める〟ことは出来ても、止まった物が此方から〝離れて〟行くのは可能。という事を指しています。
加えて、自動発動状態では攻撃の致命傷を避ける程度の効果しか発動しない。と言う感じに変更するつもりです。

しかし、自身よりレベルの低いキャラに対して強過ぎるというのはなりきりというものである以上、不味いものであるというの理解していますので
上記の制限では足りない様であれば、〝制限時間〟等の設定を追加しようと考えています。

>>251
〝能力という事は確定しているが、その原理などは一切不明〟と言う部分が可笑しいという事でしょうか?
以前いずもさん(管理人さん でよろしいですよね)の能力についての説明では
>能力→突如として発現した異能であり、能力が能力として機能することの詳しい理屈は不明。
と言う風に言われていたので、別に能力についての細かい理論は必要ないのかなぁと思っていました。

ですが、仰られるように能力である以上原理が無くてはならないのかと思い、少し考えてみました。
・能力としては〝攻撃遅延フィールド〟。つまり、攻撃に対する一方通行な〝摩擦〟のようなモノを発生させる能力
・物理攻撃に強いのはその〝摩擦率〟が現実に作用している物であるためで、能力魔術が停止させにくいのもその事に関係している。
このような説明であれば納得いただけるでしょうか? もし疑問点などがあれば申し訳ないです。

>>252
改善点の提案ありがとうございます。個人的には相性を考えても〝絶対に勝てない〟と言うキャラクターにするつもりはありませんでした。
其処は展開などでされていくものなので何とも言えませんが……

先程も書いたことをもう一度書くことになり申し訳ないのですが、提案に対する自身の調整案をあげていきます。

1,半自動はやめておくか…攻撃の威力を落とせる程度にしておく
>半自動状態では〝攻撃の致命傷〟を避けることは出来ても、完全に停止させることは出来ない。
加えて雛形さんに対して当てたレスの〝原理〟を使用することで調整としたいと考えています。

2,一度に止めれる攻撃の数を決めておく
>此処の部分は個人的な我儘ですが、できればそういう制限は出来理限り設けたくないと考えています。
仮に制限を掛けるとすれば、一度に止めれるのは〝フィールド〟に存在する物だけで、範囲外にある物に対しては効果が無い。
能力使用には僅かながらディレイがあり、その間隙は能力の〝隙〟となる。と言ったものでしょうか

>>253
改善点の指摘ありがとうございます。
上の方にも書いたのですが、その部分については〝致命傷を避ける程度の効力しかない〟と言う風に調整しようと考えています。

>>254
1.半自動型である
繰り返すようで申し訳ありませんが、半自動型は〝致命傷を避ける〟程度の出力にすることで調整としたいと考えています。

2.全方位カバー可能
この能力者の概要上、全方位に対する能力の発動が無くなってしまえば簡単に〝処分〟されてしまう。
そう考えての能力設定であり、前述した〝攻撃遅延フィールド〟の原理であれば多少の説明は付くかと思います。
視認できる云々も弱点としては良いものだと思いますが、この能力は現実的に〝視えない〟(どのような原理で動くのか分かり辛い)
と言うキャラクター性を考えているので、それらについては申し訳ありません。

257巻島 龍也:2015/07/12(日) 00:17:14 ID:uiZHk/CU
>>256
キャラクター性云々よりも、『実際に使用されて相手が不満にならないかどうか』という観点で能力のみを見ています。
『これはこういうキャラクターだから』『こういう設定を使いたいから』という理由で、弱体化を避けたいというのは余りにも横暴ではないでしょうか?

258高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/12(日) 00:27:56 ID:kZe0L9dU
>>256
あ、すみません私の読み込みが甘かったようです

まあ取り敢えず私の意見としては現在の能力にある程度の「制限」だとか「負荷」を付ければ良いとは思いますね。やはり相手の動作を固定してしまう可能性があるのでそれくらいの負荷は必要でしょう。
最初はただ固定化してしまう能力と認識してしまってましたすみません。

259リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/12(日) 00:30:13 ID:J3CQbxB.
>>255
個人的な感想になるのですが、相手の意思次第では”どのようにもなれる能力は”
確かにこちらの思い込みしだいと”対策”は可能ですが、あらゆる能力を持っていると同様
更にランクが不明確、かつ能力もかなり特殊で強い部類では無いかと思えるので

このまま”通すのは”無理ではないかと思います。
あ、イベントのボスとしての運用ならば大丈夫かなと能力もかっこいいですし

>>256
個人的には上げた修正点を全部加えれば…大丈夫かな?といった感じですね!

260高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/12(日) 00:30:45 ID:eb/BorB6
>>258
訂正

>>256
あ、すみません私の読み込みが甘かったようです

まあ取り敢えず私の意見としては現在の能力にある程度の「制限」だとか「負荷」を付ければ良いとは思いますね。全てを止められるとなるとどんなものであっても完全に防御が可能ですし、攻撃手段が乏しくてもやはり強すぎますので。

261巻島 龍也:2015/07/12(日) 00:32:34 ID:kH5Zb/9k
>>256>>257
あと、これは直接的には関係の無い事かもしれませんが一応気になったので。
ガイストの方は以前からも何度か査定スレでキャラクターを出し、その都度反対意見や調整案が出てますよね?だからキャラを作るな、というわけでは無いのですが…
言ってしまえば『節操が無い』ように感じます、これだけ貴方の出した設定について見返す機会があったのですから、他の方のキャラ設定や、自分のキャラ設定についてよく考えて、調整するべきです。
調整案を他の方に聞いていますが、これも本来は自分で考えるべき物です、『ここをこうしたら良いのでは?』と提案する方も、参考の為に善意で提案を出しているだけであって、『こうしろ』と言っているのでは無いと思います。
ならば、今一度よく考えて、何故これだけの人数に反対意見を出されるのか、それを踏まえた上で自分で調整案を考えてみてはどうでしょう?
多数の方に『これくらいなら大丈夫だろう』『これなら楽しいロールが出来るかも』と思われる調整案を出せたなら、こんなにも大事にはなりません。

262高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/12(日) 00:37:27 ID:eb/BorB6
>>255
私もリーさんと同意見ですね。
確かに弱者にもなり得るというデメリットを抱えているわけではありますが、逆にその思い込み次第ではどんなチートにもなり得るということでもあります。
それは勿論ロール相手との関係がどうであるかとか中の人の裁量にもよりますが、そういう「どんな可能性」も孕んだ力を扱うというのは賛同しかねますね……

263ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 01:28:55 ID:/hHfUHxs

『通行停止』(シグナルアウト)Level.4
自身を中心とした半径一メートル半の範囲に入った物を〝停止〟させる能力であり、こちらに向ってくる物理運動を停止させることが出来る能力だといわれている。
分子運動を止めているだとか、念力で強制的に固定している等と推論はあるがその原理は一切として不明。
何故か〝止まる〟し、何故か〝止められる〟。そういう能力である。

半自動発動型であるが、意識的に使用した場合よりも出力は落ちる。
全方位に対しても有効だが、後方は能力によるカバーが遅れる傾向にある。ある程度の自動防御も存在するが、意識したほうが強い。
物理攻撃や純粋な物理属性の攻撃に対しては強いが、能力や魔術による攻撃は比較的通りやすい。
広範囲や高密度の能力魔術であれば止めるのに苦労と時間を要する。物理的な攻撃であれば、其処までの負担は少ない。
相手の能力魔術が自身よりレベルの高いもの、もしくは同等であった場合、〝停止〟出来ないこともある。

加えてこの能力は〝止める〟事は出来てもそれ以上のことは出来ない。
つまり、相手の攻撃を止めることによって無効化することができたとしても、此方は能力による一切の攻撃手段を持たないという事。
あくまで〝止める〟だけで〝跳ね返す〟や〝掻き消す〟等と言ったことは不可能。停止の後、自然の重力による落下は在り得る。
そして、能力によって出来るのは〝此方に向かってくる〟事を止めることだけで、自身から離れていく場合については能力の範囲外になる。

――――

調整後の能力です。

『通行停止』(シグナルアウト)Level.4
自身を中心とした半径一メートル半の範囲に入った物を〝減速〟させ、〝停止〟させる能力。
正確には、自身を中心とした半径一メートル半の範囲に摩擦のような物で構成されたフィールドを生成する能力。
摩擦は一方的に作用し、自身に向ってくるあらゆる物事に対して作用する。しかし、魔術や能力と言った〝法則を外れる〟能力に対しては効きが薄い。
能力で生じた現実の物質であれば問題なく効果は発動するが、現実にあるそれよりもこちらに対し強い効果を持つ。
更に、〝現実に存在しない〟ものはどうあっても防げない。即ち、精神干渉系の能力に関してはその防御機能の一切を持たない。

広範囲や高密度の能力魔術であれば止めるのに苦労と時間を要する。物理的な攻撃であれば、其処までの負担は少ない。
相手の能力魔術が自身よりレベルの高いもの、もしくは同等であった場合、〝減速〟に留まり〝停止〟出来ないこともある。

半自動発動型。つまりは能力を無意識下に置いて常に発動させているが、その出力は通常時と比べ極めて低く。不意打ちな攻撃に対し致命傷を避けられる程度のものでしかない。
摩擦率は極めて高いが、別段物理的な力で突破できないというものでも無く。能力による摩擦率を超える様な攻撃を行えば貫通可能。
さらに、能力は使用者の精神状態によって出力を大いに左右され、本人が非常に精神の振れ幅が広いため、決して万能の能力でも無い。

加えてこの能力は〝止める〟事は出来てもそれ以上のことは出来ない。
つまり、相手の攻撃を止めることによって無効化することができたとしても、此方は能力による一切の攻撃手段を持たないという事。
あくまで〝止める〟だけで〝跳ね返す〟や〝掻き消す〟等と言ったことは不可能。停止の後、自然の重力による落下は在り得る。
この能力は〝此方に向ってくる〟物に対して摩擦(のようなもの)を与え、減速〜停止させる能力であり、たとえ停止させられたとしても、彼から離れる分ならば何の問題も無い。

この様な調節で宜しいでしょうか?
もし、まだ強いというようであればもう少し調整を行います。

>>257>>261
自分の書き方で不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。仰る事は最もであり、弁解する余地もありません。
これもひとえに自身の自重を行う能力が不足していたことだと理解しています。重ねて申し訳ありません。

264ガイスト@スマホ:2015/07/12(日) 08:13:10 ID:GM3DtIkg
>>263
この能力、既に調整案まで提出していますが、少し考えさせてください。
反対意見がこれほど出たこともありますが、この能力を押し通したとして他者が「面白くない」ではなりきりというものは成り立たないと考えたためです。
巻島さんが仰った様に、一度深呼吸をしてから見直してみたところ、この考えに至りました。

今は出先ですので、全ては帰ってきてから、の話となりますが……

265ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 14:52:09 ID:qHvZ2e4k
>>263-264
よく考えた結果、この能力を取り下げ、別能力で改めて査定を通させて頂きます
何度も何度も本当に申し訳ありません。


【名前】五百蔵 和哉(イヨロイ カズヤ)
【性別】男
【年齢】18歳
【身長】177㎝
【体重】――

【能力】
『空気捕喰』(エアロバイト)Level.4

・テレキネシスと同種であるサイコキネシスの派生。
・物体及び空間に作用する不可視の力を放出・操作する
・不可視の力を発生させるのは精神力を消費する
・使用者の解釈違いにより本来の能力使用用途では使用されない
・基本的に不可視の力は空気を引き摺っているため、外見上は空気操作に見える
・空気操作モドキは騒音が発生するので、隠密行動や不意打ちは出来ない
・不可視の力は見えないが、空気を引き摺るため空気の歪みとかで判別は出来る
・空気の壁や空気の槍が使える。不可視の力を放出して衝撃波も出せるが威力は低い
・空気を圧縮すればするほど威力や硬度が増すが、逆に色彩を帯びて明確に見えるようになる
・能力発動自体燃費が異常に悪く、調子に乗って連発するとバテる。
・そのため、異能などに対する抵抗手段が限られてくる。
・不可視の力に物質的作用はあるが、空気を伴うため実質空気と同じ性質
・そのため炎などの能力に対しては逆効果な面も
・唯一使用できるサイコキネシス本来の使い方として、自身をA点〜B点まで高速移動させることができる。
・有効範囲は最大で六メートル程度。一度の使用で莫大な体力を使うため、一戦闘では最大二回までしか使えない。
・一回目はまだいいが、二回目の使用は立つのすら厳しいほど消耗する。三度目を使うと死ぬ。

【備考】
第一学園所属。出席率小数点以下のサボリ魔であり、常日頃から〝他者をボコる事〟を生き甲斐にして生きている。
能力が開花したときには幼く、しかし能力としては最高レベルの4。人付き合いなども当然巧く行かず、元来の性格から学園都市設立当時に収容されている。
学園都市で研究などの参考資料に使われたことなどもあり、名前だけは知っている。という人間も少なからず存在するだろう。
暗部に所属しているわけでは無くあくまで一般人として学園都市に籍を置くが、自身の気に入らない人間であれば誰であろうと構わずに突っかかる。
魔術師という存在を認知しているわけでは無いが、それとなく何かしらの〝人間〟がこの学園都市に潜入しているのは薄々感付いている。

喧嘩が強く、身体能力も高い。傲慢な性格をしており、〝自分ルール〟と称して能力の使用を制限して闘う事が多々ある。
しかし、慢心すれば当然手痛い反撃を受けることは必然。その際は喚き散らし、半ば発狂染みた声を上げながら攻撃を始める。
煽り耐性も皆無。他者を煽るのは三度の飯より大好きだが、自身が煽られるのは大嫌い。最近のキレやすい若者らしく、ところ構わず能力を行使する。
女性を極端に嫌っており、視界内で自身の気に入らない行為を行っただけで殴り飛ばしに行こうとする程度には落ち着きが無い。

人殺しなどにも抵抗が無いため、ただの喧嘩が殺傷事件沙汰になることもある。しかし、レベル4という簡単には手を出せない人間であることが、彼を処分できない理由でもある。
自身を傷付けられた経験が極端に少なく、痛みに敏感。僅かな痛みで能力使用の際に必要な集中力を簡単に乱すという欠点がある。

Tシャツにジャケット、ジーンズを着用するごく一般的な服装を主とし、腰にはチェーン。目元が隠れる程度にまで伸びてしまった黒髪は、余り手入れがされていない事が良く分かる。
瞳の色は赤色だが、顔つきや身体つきから見ても東洋人であることに間違いはない。能力発動の際に瞳が輝くという報告がされているが、信憑性は薄い。
掌には拳を守るためのテーピングのようなモノがされており、自分の物では無い血液が僅かに染み着いている。偶に綺麗になるが、直ぐ汚れる。

266白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/12(日) 15:08:23 ID:50.4/n06
>>265
いいんじゃないかなーって思います
基本的に攻撃が不可視なのがちょっと気になりますけれど,威力があるものは見える,ということなら大丈夫かなと

267ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 15:17:28 ID:/hHfUHxs
>>266
査定ありがとうございます!
一応弱い攻撃でも騒音があり、空気も歪んで見えるので、その辺は大丈夫だと思います。

268新規 ◆W5gVdFwf2A:2015/07/12(日) 15:19:18 ID:zEDQkR2o
>>255

【名前】
芽取 匁(めとり もんめ)

【性別】

【年齢】
18歳
【身長】
172cm
【体重】
53kg

【能力】
『失落怨』《フォーリングダウン》
rank-D
左手で触れたものを下方修正する異能。
命あるものや異能が絡むものには無効となるがこの左手に触れているものは価値あるものは価値が下がり、強固なものは脆くなる。触れた瞬間に発動はするが触れ続けているごとに下方は進んでいく。500円硬貨をを握れば100円硬貨になりそこから触れ続けるごとに50円硬貨、10円硬貨、5円硬貨、1円硬貨となり次第には無価値のただのアルミへと変わってしまう。異能が絡まないのであれば自然現象にも対応でき、水に触れれば水質は悪くなり、火に触れれば火の温度、大きさは小さくなっていくが触れ続けていなければいけないため劣化するまで火の熱さや水の冷たさはもろに受けてしまう。触れ続ければ銃弾をただの鉄屑に変えることもできるが発射される銃弾は劣化させるために充分に触れられる時間が無いので止めることは不可能。
オンオフはつけられず常に発動しているため日常的に左手はボロボロの包帯で隠していて異能を抑えてはいるがそれでも左手は極力使うことを避けている。包帯はもう劣化しきっていてこれ以下はないが少しの力で引きちぎれるほど脆い。一見何も変哲も無い左手に見えるが空気も劣化させているため左手の周囲の空気は吸いにくく左手が近距離にあるのなら並の人間ならば左手の異変に気付くだろう。



【備考】
第一学園高等部三年だがLevel0の無能力者。
学校は気まぐれで偶に入っているが特に誰からも気にはされない。孤児院育ちで今は一人暮らし。親の顔も知らないが特に気にしたこともなく、無能力者という事も何処を吹く風。しかし周りはそうはいかず他の孤児院の子らは無能力者の匁を見下すようになり、大人の対応も他とは違うものとなった。そんな事は気にもしていなかったがなんだか少し過ごしにくかったため孤児院をでて自立、だが中等部に上がると無能力者差別は増し匁は迫害される様になった。それでも匁は気にもしないどころか「人が自分の地位を確立するための当然の行動」とあっけらかんとしている。
高等部に上がる少し前に学園都市の外れを散歩していたら死にかけの魔術師を発見。匁の事を味方と勘違いした魔術師は魔導書を渡して息絶えた。能力者としての才能はなかったために魔術が適応したようで家に持ち帰り魔導書を開いた瞬間初めて匁は異能に目覚めたが匁は落胆した。
何故こんなものを絶対とし、こんなものを盲信し、こんなものが尊大に扱われているのか。やはり学園都市のシステム自体が大きな欠陥じゃないか。現に何か起こす多くは無能力者ではなく能力者なのだから。治安維持の風紀委員?まるで意味がわからない。能力を人に振るえる大義名分で動くただの愚鈍な連中じゃないか。Level制?人を数字で優劣を測るこれこそが弱者と強者を決める癌だ。どれもこれも全て間違っている…あぁそうか…
「調子に乗ってる異能力者みんな殺しちゃえばいいのか」

男にしては髪は長い方ではたから見たら鬱陶しそうなくらい前髪を伸ばしっぱなしでいる。髪色は暗いグレー。目の色は吸い込まれそうなくらい暗い黒。
性格はあっけらかんとしていて掴み所がなく、嘘吐き。いきなり突拍子のない嘘を吐いたりして自分の異能や素性をぼやかす。荒事や戦闘は苦手だが隙を見せればそこをつき、信じれば裏切る。異能力者の事は嫌いだがあくまで殺したいのは調子に乗ってる異能力者、そこにLevel5や魔術師も例外じゃないが普通にしてるぶんには普通に対応してくれる。だが能力や魔術を行使して暴れたりしているならば話は別である。
自力では勉強は可もなく不可もなく、運動もそこそこ。痛みにそこそこ耐えられる環境であったため受けることや避けることは得意。戦闘面は特に秀でたものはないが卑怯だったり他人任せだったり油断させたりと相手の嫌がる事をつく事をしてくる。常に内ポケットにハサミを持っているが特にハサミ使いが巧い訳ではない。

/一晩考えて能力の弱体化が難しかったためキャラ設定そのままで別の能力に変更しましたがよろしければ再び裁定をお願いします

269リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/12(日) 16:02:50 ID:Xex73xlU
>>265
作成お疲れ様です。私の目から見れば特に問題がないように感じます!

>>268
作成お疲れ様です。特に問題はないかなーって思います!
……おもしれぇ、これは良い想像が楽しい能力やでぇ、状態です!

270芽取匁 ◆W5gVdFwf2A:2015/07/12(日) 17:09:29 ID:tB6jqTLY
>>269
裁定感謝です!これからよろしくお願いします!

271ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 21:22:13 ID:/hHfUHxs
>>269
査定ありがとうございます。何度も申し訳ないです。

272新規です、査定お願いします:2015/07/12(日) 22:18:52 ID:o6i578sY
【キャラ名】メルラン=ウォル=ラクトムル

【性別】女

【容姿】長い金髪につり目の碧眼。肌が白く、よく「お人形さんみたい!」と言われるが、本人はあまりそう言われるのは嫌らしい。
服はフリフリが沢山ついたゴスロリ服を着ており、周囲からかなり浮きがち。

【年齢】12

【身長】140cm

【体重】35kg

【所属】カスパール

【能力】『人形遊戯』〜ルードゥス・ドール〜 rank-B
様々な物質で自分の手足となるゴーレムを作製、及び使役することができるが、一度に作製出来るゴーレムには限りがある。
戦闘を行うものと雑用等をさせるもののニタイプあり、戦闘タイプの小型のゴーレムは最大4体、中型は2体、大型は1体ずつ作製可能。
しかし場に呼び出せる数は最大4体、さらに大型を出す際にはそれ1体しか呼び出せない。しかも大量に呼び出せば呼び出すほど操作が雑になるのであまり出し過ぎるのも注意が必要。また大型タイプには持続時間があり、時間が経てば自壊が始まる為、短期決戦が望ましい。
雑用タイプの方は特に制限はないが戦闘等は何も出来ず、戦闘に用いることはできない。主にメルランの周りの雑用をさせるためだけのもの。

【魔術道具】《ウサギのぬいぐるみ》
所々が継ぎ接ぎ、目の部分はボタンの可愛らしいぬいぐるみ。常にメルランが持ち歩いており、ゴーレムを作製するためのキーであり、メルランの一番大切にしているものでもある。
このぬいぐるみの中には魔法陣が描かれており、いわばこのぬいぐるみはゴーレムのコントローラーである。
これがメルランの元から離れればたちまちにゴーレムは崩れ、『人形遊戯』が使えなくなる。

【備考】
学園都市に潜入した魔術師。
幼い頃に両親から捨てられ孤児院で育った。その時に持っていた人形を媒体に、独学で魔術を身に付けたといういわゆる天才肌。だが向上心が無いため、新しい魔術の開発等はする気がない。
能力者のことは下に見ており、魔術師のなり損ないという風に思っている。そのため色々と恨みを買いやすい。年上に対しても敬語などは全く使わず、カスパール内でも彼女には良い印象は持たれていない。生意気なのに実力はある程度あるためタチが悪い。カスパール内の魔術師曰く「黙っていれば可愛いのに……」

273白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/13(月) 09:27:53 ID:xQkCnxc.
>>214
こちらの能力、特にこれ以上問題ないようなので使わせてきたいただきます
ご意見くださった方、ありがとうございました!

274リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/13(月) 12:01:23 ID:wmjkTTww
>>272
問題ない…ように見えますが一応質問を
ゴーレムの強度はどのような想定でしょうか?

275Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/13(月) 12:34:41 ID:YEgqD3pA
新キャラ案です、審査のほど宜しくお願い致します…!!
長い為2つに分けさせて頂きます。


名前: 畏能 知暁 (いのう ともあき)
身長 170cm
体重 62kg
年齢 24歳
性別 男

【容姿】
黒色の少しだけ長い髪をした、黒い目の男。普段は緑色のスラックスに白いTシャツというラフな格好。
腕に革製の細い腕輪をしており、そこには誰かの名前があるようだが、ほとんど掠れて読めない。喫煙者。
山育ちだが身体能力は著しく低い。
腰に装飾を無理矢理剥がしたような刀を下げている。鞘には夥しい量の黒い染みがついている。それは艶の失われた漆に見えるが、実際は…。
特徴ある極東の国の方言を喋る。


【魔術】
秘術『削ぎ落としの業』そぎおとしのごう Rank��A

霊媒に長けており、それを使役することが出来るイタコ等とは少し違う者。
怨霊を使役し、それを自らに憑依させる事なく「それ自体を」扱う事ができる。
謂わば怨霊に実体を持たせ命令を下す事が出来る。
この世に対しての怨念が強い霊を扱うため、その恨み辛みがそのまま術者に影響を与える。数体同時に使役は不可。
入れ替えは瞬時に出来ず、1レス必要。
術者は術式陣として儀式刀を地面に突き刺す、又は置くなどして結界とし、その場に存在し続けばければならない為一切動けない。
瞬間的に怨霊を呼び出せるが、その場から動けないのは変わらないため場所を考慮する必要がある。
結界を張った後、刀の代わりに術者自らが存在することによって結界の杭となる。結界から動く、又は動かされると怨霊は実体化を保てず肉塊となり、その場に死体として残るが日の光で燃え、灰となる。

『袂』まい
生け贄に使われ亡くなった知暁の妹。
鋭い牙を持った首だけの存在。
宙に浮き長い髪を振り乱し、一直線に相手へ飛び、噛みつく。
耐久は低いものの、素早く小回りがきく。
弱点は振り乱される髪や、首にぶら下がる食道など。掴まれると逃げれない。

『湊』みなと
生け贄に使われ亡くなった知暁の姉。
鋭い爪を持った殆ど腐り落ちた存在。
蛆が湧き、臓物を腹から垂らしたまま相手へゆっくりと迫る。
動きは愚鈍で、相手からの攻撃は殆ど避けられないものの、高い耐久性を持つ。
重い為退かされる事は殆ど無いが、手数で確実に攻撃される事が弱点。
重い一撃はかなりの威力を持つ。
朱色の着物は所々腐蝕し、どす黒くなっている。

『紗代』さよ
生け贄となった娘を助けようとして殺された知暁の母。
知暁の持つ儀式刀を媒介に地中から現れる、我が子を守る為、儀式刀を武器に暴れる存在。
その怨みはとても強く、呼び出す際の負担が大きい為、紗代を呼んだ後は他の者を呼び出せない。(そのロール中)
達人とまでは行かないものの、かなりの手練の刀使い。
死人であるため血色はあったものじゃないが、死人とは思えない程綺麗な者。
真っ白な袴は血に塗れ、その顔は怨みで世界を世界として見ていない無表情。


全ての怨霊は言葉を話すことが出来るが怨念が強すぎるために、会話は成り立たないかもしれない。
怨霊が再起不能になった場合、術者は強制ブラックアウト。しかし怨霊は日が経てばまた呼び出せる。

【所持品】
『咎削之怨刀』とがそぎのおんとう

人々の罪を削ぎ落とし、その念を切れ味に変えると言い伝えられる日本刀。
刀身には鬼神の祝詞がびっしりと彫られ、異様なものとなっている。
刃は所々が零れ、切れ味が落ちている。
黒い鞘に、紅い柄。持ち手も紅い布。


【現在】
学園都市にて怪奇現象が多発している、どうにかしてくれ、という、とある人物からの依頼でやってきた。
物は言いようで、退魔師であると言っているが、実際は怨霊で怨霊を無理矢理に無に還している何とも言い難いもの。
実際は秘術を用いているため魔術師である。
『暁屋』という祓い屋も営んでいる。

【暁屋】あかつきや
学園都市の繁華街、その路地裏の入り組んだ場所にある雑居ビルの4階で開かれるひっそりとした店。
そんな場所にあるにも関わらず客足は絶えないとか。
達筆な字面で暁屋と看板を掲げている。

/続きます……

276Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/13(月) 12:35:28 ID:YEgqD3pA
【備考】
東洋人で、極東の国に住んでいた退魔師。もとい、魔術師。
とある部落で生まれた。生まれた瞬間から部落に代々伝わる伝説「鬼神の咎削ぎ(きしんのとがそぎ)」と言われる一種の生け贄に使われた過去を持つ。
生きたまま四肢を祭壇に縛られ、開腹し、臓物を鬼神に捧げ、先10年の不幸を退けてもらうといった儀式。
儀式の際、儀式用の刀が刺さる前に折れ、刀を変え再度執り行おうとしたところ、今度は天井に吊るされた鬼の像が刀に開腹しようとした人間の真上に落ち潰されて死ぬなどして、住民達から「忌み子」として避けられるようになる。齢6歳の頃だった。
日も経たぬうちに、知暁を地に埋め、守り神として葬ろうとし、部落の長達が棺に閉じ込め地中に埋めるも、震災が起き、山が崩れて部落はその半数を亡くした。
震災によって地がかき混ぜられたのか、棺は地中から出て生き延びることが出来た。
その後、村は何らかの病により知暁を残し全滅。病は掛かると目から始まり、顔が溶け落ちるといった恐ろしいものだった。
その後、村で何とか自給自足し、一人で育つ。
学が無かった為に、山を下り、里で様々なことを学び大人となった。
その際、自らの家系が代々生け贄に使われていた事を知る。
その運命を断ち切るための秘術は、没落した自らの村に埋まりかけていた自宅で知った。

知暁の事は記されていないものの、過去に村で起きた震災や伝説などは、本にもされている。村の名は『鬼鳴村』おになきむら。
苗字を知らず、ただ畏れ多い力を持つ子として住民達から畏能と蔑まれていたためそれが苗字だと本人が思い込んでいる。
本名は「神寓 知暁」じんぐう ともあき


/長々とすみません…審査お願い致します。

277ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/13(月) 16:08:02 ID:5xzXDHd.
>>265
能力の項目について一つ書き漏れがありましたので、追記しておきます
・能力発動自体燃費が異常に悪く、調子に乗って連発するとバテる。
・出力が馬鹿高いため能力発動自体燃費が非常に悪く、調子に乗って連発するとバテる。

要するに、出力に特化しているため一発一発が重い分燃費が悪い。って感じです

>>275-276
もし怨霊が一体でも倒されるとブラックアウトなら、少し制限が重い(強い)かもなぁ。と思いました
それ以外は大丈夫じゃないかと思います。

278Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/13(月) 16:28:07 ID:YEgqD3pA
>>277

それでは、お言葉に甘える形ではありますが、制限緩和で修正をこちらにさせてください。


【魔術】
秘術『削ぎ落としの業』そぎおとしのごう Rank��A

霊媒に長けており、それを使役することが出来るイタコ等とは少し違う者。
怨霊を使役し、それを自らに憑依させる事なく「それ自体を」扱う事ができる。
謂わば怨霊に実体を持たせ命令を下す事が出来る。
この世に対しての怨念が強い霊を扱うため、その恨み辛みがそのまま術者に影響を与える。
同時に使役出来るが短時間(3レス)しか保たない。それ以上の使役で精神は削ぎ落ち、意識を失う。
一体の使役であれば精神は削がれ続けるものの、失神などはしない。
使役できる怨霊は探し出す事などは出来ない。
入れ替えは瞬時に出来ず、1レス必要。
自らに取り憑いている者3体のみ。
術者は術式陣として儀式刀を地面に突き刺す、又は奥などして結界とし、その場に存在し続けばければならない為一切動けない。
結界を張った後、刀の代わりに術者自らが存在することによって結界の杭となる。結界から動く、又は動かされると怨霊は実体化を保てず肉塊となり、その場に死体として残るが日の光で燃え、灰となる。

『袂』まい
生け贄に使われ亡くなった知暁の妹。
鋭い牙を持った首だけの存在。
宙に浮き長い髪を振り乱し、一直線に相手へ飛び、噛みつく。
耐久は低いものの、素早く小回りがきく。
弱点は振り乱される髪や、首にぶら下がる食道など。掴まれると逃げれない。

『湊』みなと
生け贄に使われ亡くなった知暁の姉。
鋭い爪を持った殆ど腐り落ちた存在。
蛆が湧き、臓物を腹から垂らしたまま相手へゆっくりと迫る。
動きは愚鈍で、相手からの攻撃は殆ど避けられないものの、高い耐久性を持つ。
重い為退かされる事は殆ど無いが、手数で確実に攻撃される事が弱点。
重い一撃はかなりの威力を持つ。
朱色の着物は所々腐蝕し、どす黒くなっている。

『紗代』さよ
生け贄となった娘を助けようとして殺された知暁の母。
知暁の持つ儀式刀を媒介に地中から現れる、我が子を守る為、儀式刀を武器に暴れる存在。
その怨みはとても強く、呼び出す際の負担が大きい為、紗代を呼んだ後は他の者を呼び出せない。(そのロール中)
達人とまでは行かないものの、かなりの手練の刀使い。
死人であるため血色はあったものじゃないは、死人とは思えない程綺麗な者。
真っ白な袴は血に塗れ、その顔は怨みで世界を世界として見ていない無表情。


全ての怨霊は言葉を話すことが出来るが怨念が強すぎるために、会話は成り立たないかもしれない。
怨霊『紗代』が再起不能になった場合、術者は強制ブラックアウト。それ以外は2レスインターバル後呼び出しが可能。
再起不能になった怨霊は、数日経てばまた呼び出せる。




こちらでいかがでしょうか?

279名無しさん:2015/07/13(月) 17:42:23 ID:UU/DSma.
>>274
小型はパンチ一発で粉々
中型は全速力の自転車の衝突をギリギリ耐えられない程度
大型は大型トラックの衝突を一撃耐えられる程度です

280リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/13(月) 18:28:55 ID:W/rlQKes
>>279
はい、ありがとうございました!
個人的には大丈夫おもいますー

281名無しさん:2015/07/13(月) 18:32:12 ID:UU/DSma.
>>280
分かりました!査定ありがとうございます!

282ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/13(月) 18:56:42 ID:5xzXDHd.
>>278
変更点確認しました。自分は大丈夫だと思いますよー

283Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/13(月) 22:47:57 ID:P2JgQ5UM
>>67
かなりの遡っての審査となりますが、制限もしっかりと設定されており良い能力だと思います。
弱点など明記されてるので幅広く格好の良いロールを繰り広げられそうです。
私は問題ないと思いますので是非キャラ化を!

284名無しさん:2015/07/14(火) 08:23:25 ID:4NLqV7h6
新規です、はじめまして
鑑定お願いします

【キャラ名】星乃マーガレット

【性別】男

【年齢】21

【身長】192(ハイヒール抜き)

【体重】62

【能力】「我が嘘に捧ぐ」(ビューティメイク) levelC
己の認識を誤る能力
そう思い込むように設定すると、能力を発動したことだけ記憶し
自分の認識を誤解させる
ただし、現実まで変えることは出来ない


怪我をして痛い→怪我をしていないと思い込む、痛みも無いと思い込む
(実際は怪我は残っている。痛みもあるため、
体が無意識に痛みによる拒絶反応や疲労を起こす)

相手は銃を持っている→銃を持っていないと思い込む
(実際には銃を持っている、撃たれた場合
どこから発砲されたのか分からないと言うような態度を取る)

自分の認識をまるごと忘れる能力にもなるので、怪我をしたのにしていないと誤認させた場合
「何で体が動かないのか分からない」というような態度になる

認識を誤らせる回数は、一回の戦闘に3回まで
能力を発動した瞬間、人差し指から中指、薬指の順に指輪が現れるので
それで能力使用中であることを確認できる
(何を誤認しているかは忘れている状態)
(それぞれの指輪が何を誤解させているか分からない)

指輪が無い、今は能力を使っていないという認識だけは誤解できない
能力解除は指輪を外す、自分が戦闘を終了したと判断した場合
他者から誤解を指摘されても、たとえ信頼している相手でも能力は解除出来ない
(相手の言葉を信じない態度になる
能力の齟齬が発生しないため、異様なほど否定する態度になってしまう)

【備考】
オネエ。寒色を詰め込んだようなわさわさのロングヘアに
ぴっちりしたハイセンスなデザインのシャツで
黒のスキニー、6㎝はある黒いハイヒールを履いてる
化粧もかなり濃く、たっぷりの水色アイメイクに鮮烈な赤い口紅が特徴

かなり陽気でひとなつっこい
名前は偽名であり、本名は誰にも明かしていない
主に雑誌専属モデルのメイク、衣装を担当してる
穏健派である

かなり癖のある能力です、すみません
鑑定お願いします

285名無しさん:2015/07/14(火) 08:28:24 ID:4NLqV7h6
まちがえたrankでした、すみません!!

286リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/14(火) 11:50:01 ID:GgEs2hZI
>>284
キャラ作成お疲れ様です!
特に問題はないかなーとおもいますつ

287Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/14(火) 13:03:40 ID:pvU9hqms
>>284
かなり癖があり個性的だと思いますが、問題はないと思います。

288名無しさん:2015/07/14(火) 13:18:32 ID:4NLqV7h6
>>286 >>287
ありがとうございます、
キャラ動かしてみます!

289 ◆Nh0l8MYZR2:2015/07/15(水) 00:50:23 ID:yKN5r83w
連投すみません
戦闘用キャラです

【キャラ名】飯山 無二(いやま むに)

【性別】女

【年齢】17

【身長】165

【体重】70

【能力】「今日のご飯」(ハングリーパーラー) level3

・何でも食べられる能力

基礎はこれであり、これ以降の戦闘に入った場合

・食べた物の重さを自分に加算させる能力。
・食べた物に体の質感を変える能力。

の、どちらかを選ぶことが出来る。
一回の戦闘につき、どちらかになる、また能力の切り替えは出来ない。

重さ→
例えば鉄を食べる、鉄が30キロのものであれば、30キロが加算される。
肉体も強くなった訳ではないので、切られたら怪我などはある。
筋力が強化されることもない。

変化→
鉄を食べた場合、体を鉄にすることが出来る。
ただし体の重さはそのままである。
こちらも筋力強化ではない。

何でも食べられる能力の上限はあまり無いが、例によって食べない判断にしている。
例えば放射性物質、感染する可能性のある毒など、周囲に被害が及ぶものは食べない。
(毒系の被害は本人には無いのだが、念のためという判断)

食べるものは、戦闘につきひとつになる。

【備考】

デb、ではなくぽっちゃり系女子(自称)
見た目は(ずっしりレベルではないが、)やはり、ぽっちゃり太っている
普通に女の子の顔立ちの部類である

おっとりしており、マイペース。基本的に流されにくい
茶髪のツインテ。
軽いフリルとリボンのついたブラウス。
黒いレギンスに、白いショートパンツ。

戦闘主義ではないものの、いざという時は戦闘を行う。
曲がったこと、弱いものいじめなど、悪いことだと判断したものには遠慮なく行く。

290 ◆Nh0l8MYZR2:2015/07/15(水) 00:57:41 ID:yKN5r83w
>>289
追記です、学園都市側です

291 ◆y7QHc6jCko:2015/07/15(水) 18:05:41 ID:n8JLNOMc
新規です。強すぎたり弱すぎたりしたら指摘のほどをよろしくお願いします。

【名前】和泉 秋介

【性別】男

【年齢】17

【身長】166

【体重】52

【能力】『火蜥蜴』 level3
自身、あるいは視界内の影からとかげの尾を呼び出す。大きさの下限は数センチ、上限は二メートル程度。
尾は高温を伴い、触れたものを燃やしたり火傷させることができる。任意の温度まで低下させることも可能。
一度に呼び出せる尾はひとつに限る。二つ目を呼び出そうとすると、既に召喚されている尾が消失する。
また付随する特性として、能力者は恒久的に以下の性質を得る。
平熱が健常者の微熱程度で維持される。
熱、高温に対する耐性が向上する。(他者の能力そのものに対しては無効)
冷気、低温に対する耐性が下降する。

【備考】
優柔不断な少年。
才能ある魔術師を多く輩出するカスパール派の名家のひとつに生まれる。
しかし魔術の素養に致命的に欠けていることが判明、肩身の狭い生活を送っていたところ、なんと能力が発現。
逃げるようにして学園都市へとやってきた。
家族に下人と間違えられるような印象の薄い顔、能力発現の折に変色してしまった赤髪と琥珀色の眼が特徴。
本人は目立つのがあまり好きではないので、季節を問わずパーカーを着こんでカモフラージュしようと試みている。
引っ込み思案なところがあるものの実家ではトカゲを唯一の友として暮らしていたので、会話に飢えている。

292<削除されました>:<削除されました>
<削除されました>

293<削除されました>:<削除されました>
<削除されました>

294<削除されました>:<削除されました>
<削除されました>

295リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/15(水) 21:36:23 ID:lL3hXOvY
/つ、強いかなーとは感じますが一応投稿…をば

【キャラ名】獅子とら子
【性別】女性
【年齢】14歳
【身長】155㎝
【体重】知るものは闇の中…
【能力】
重さとか変える能力!(重力制御) Level2
自分の重さとか、ラケットの重さなどを変えて戦えるぞ!
でも飴を食べながらじゃないと疲れたり、重さも重すぎると扱えない弱点もある!

↓解説

”自身の身体と、自身の触れる物”を限定とした重力制御の能力。
制御といっても精々重さ30キロ分程度を緩めたり強めたりする程度しか制御出来ない
また能力使用中は熱量を膨大に消費する為、常時カロリー摂取が必要である。

【備考】
青色のジャージにトラ柄のシャツをきた小柄な少女。黒髪をポニテにしている。
見た目や喋り方はクールビューティーな感じだが思考は幼く故に純粋そのもの
その為か自身の能力を完全に受け入れ(制御)する事が出来)、手足の様に扱うだろ

”正義の味方”に憧れており、自ら”独自”に行動している。学園側の”要注意対象”
現在能力の精度及び殺人を犯して居ない為に'処分対象'には入ってはいないが、
Levelがもう少し上がってしまえば、行動で死者が出てしまえば……と危惧される。


彼女のは正義の味方である。
自らの'世界'(常識)の世界の味方である。

296雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/15(水) 22:26:16 ID:zM/pCpes
同じ漢字の部分で引っかかっていたように思えたのでテストを兼ねて
新キャラです、審査お願いします

【キャラ名】神代 瞑(かみしろ かすか)
【性別】女
【年齢】16
【身長】150.2cm
【体重】42.1kg
【容姿】背の中程まで届くかなり癖の強い黒髪を、前髪は作らず全て後ろへ流す。
服装には無頓着で、上下共にサイズの合っていないよれた白シャツと履き古したダメージジーンズをいつも着ている。
【魔術】『標のつえを越え行く者』Rank B
己の姿を異形に変えてしまう魔術。
黒々としたその姿は蛇の如く、眉間の部分には触れれば切れるのではないかと錯覚する程に鋭利な角を一本だけ有する。
牙に毒性は無く、また異形の姿を見たからと呪われる訳でもない。異形の姿でも人間としての意識はあるようで、言葉を交わす事は可能。
あまりに長く魔術を継続すると徐々に意識が薄れ異形としての本能に支配されていくようで、完全に人の意識を失うと、魔力が尽きるか"蛇の意識"を失うまで元に戻る事が出来なくなってしまう。
異形時の大きさは変える事ができ、小さい時は全長1m足らずの細蛇、大きい時は10mを優に超える大蛇まで、伸縮性はバツグン。
異形の姿で受けた傷は本来の姿に戻っても反映されるため無茶はあまり出来ない。

【備考】学園都市の存在を知り、正体の分からない自分の力を能力だと思い込みやってきた自覚のない魔術師。だがいざ来てみるとどうしても能力だとは思えず孤立、裏路地に面した廃墟に引きこもるに至る。
周辺一帯は手中に収めた後らしく、住処の近くならば下手な不良に襲われる心配はない。更に言えば近辺には蛇が多く、普通の人もあまり人が近づきたがらない。
魔術の性質の所為で蛇を引き寄せてしまうようだが、従える事までは出来ないのでただ"周りに蛇が多いだけ"である。小さい頃から蛇に塗れてきたので近寄ってくる蛇は皆友達状態。

とある蛇神信仰が未だ根強く残る、山奥の孤立した集落出身。魔術師の存在を知らずに育ったため三大派閥には関わっておらず、立場は明確化されていない。
赤子の頃に山に捨てられ集落の者に保護された際、その周囲をまるで外敵から守るように大小様々な蛇が蠢いていた事から、蛇神の化身ではないかと畏敬され、祀られ、育てられた。
生来魔術を扱う事が出来たようで、捨てられたのもこの力が原因だったのではないかと思っている。
「蛇神の化身ならば斯くあるべし」と両耳の鼓膜を破られ続け聴力はほぼ無いに等しく、またその影響で聴覚以外の五感が異常なまでに鋭い。
魔術を行使した瞬間を見られた事で周囲の人間の信仰心が異常なまでにエスカレートし、様々な"人には言えないような事"をし続けてきた。
善悪の感情が薄く、人並みの暮らしをしていなかったが故に正義感というものもあまり持ち合わせていない。
読唇術を心得ており、言葉の発音も習っていたため会話に支障は殆どない。が、流石に見えていない場所から声を掛けられると反応を返す事はできないようだ。

297城ヶ崎 蔵人 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 08:33:50 ID:WolTNZxQ
>>291>>295>>296
まとめてで申し訳ないのですが、問題ないかと

298城ヶ崎 蔵人 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 08:38:39 ID:WolTNZxQ
あとついでといってはなんですが……蔵人のお兄さん、完成しました
プロフィールに書いてある以上の魔術とか錬金術もできるとの示唆はありますが、無論自重の範囲にとどめておくつもりです

【キャラ名】城ヶ崎 斬久(じょうがさき きりひさ)
【性別】男
【年齢】25歳
【身長】183cm
【体重】70kg
【能力】Rank A『城ヶ崎流四大魔術』
世界は「リゾーマタ」――「土・水・風・火」の四つの元素から成るとする四大元素説を基礎とした西洋の伝統的魔術体系を、城ヶ崎家が独自の応用・発展を加えつつ継承してきたもの。
特に錬金術への関心が高く、一定の魔術理論に従って「塩・硫黄・水銀」の三原質を用い物質をより高度な形態に変化させる術も含まれている。
斬久は下記の魔術武器『大魔砲剣=斬陽』を介して魔術を行使するが、その際に必ずしもそれに手を触れている必要はなく、近くにありさえすればそれで足りる。
四大元素の簡単な特性に関しては、以下のようになる。

土:固性・安定性の象徴。最も重い。「冷」たく「乾」いている。
水:流動性・融通性の象徴。土の次に重い。「冷」たく「湿」っている。
風:揮発性・希薄性の象徴。火の次に軽い。「熱」く「湿」っている。
火:破壊性・成長性の象徴。最も軽い。「熱」く「乾」いている。

世界の成り立ちに関する哲学を基礎にしているだけあり、豊富な魔術理論も相まって応用力は相当高いと思われるが、ここではあくまで基本的な術の一例を挙げることとする。
土の元素により上空から敵に重圧をかけ動きを鈍らせたり、水の元素により物質に一定時間柔軟性を与える。
また風の元素により自身の身体を低空飛行させたり、火の元素により自身の身体の活動を加速させたり、といった具合である。
ただいくら術が多彩であっても威力は絶対ではないため、同じRank A以上の魔術師もしくはLevel 4以上の能力者なら力ずくで対抗しうるだろう。

【武器】『大魔砲剣=斬陽』
城ヶ崎家が錬金術により生成した魔術武器。刃渡り1.4m、全長2.0mにも及ぶ、まさしく大剣。普段は斬久の背中に背負われている。
その全体的な大きさに見合う様に幅広の片刃を備え、刃のない峰の部分には太い砲身が走り、柄頭の部分は排熱・排気口になっている。
刃は淡い緋色、砲身は薄水色、柄部分は黒が基調。所々で複雑に絡み合う緋色のラインは魔術式であり、武器に魔力を籠めたときに光り輝く。
材質は緋色の刃は伝説の金属ヒヒイロカネ、砲身は同じく伝説の金属オリハルコン、それ以外の部位にはより下位の、だが十分に頑丈な魔金属を使用している。

魔力により、この武器に含まれる土元素と火元素の量を調整できる。
四元素中最も重いとされる土元素を多く含めば、大剣の刃は鈍く冷たい光を発し、精密性に欠けるが重い質量に任せて敵を「叩き斬る」見た目相応の用法に適した状態になる。
四元素中最も軽いとされる火元素を多く含めば、大剣の刃は太陽のようにギラギラと緋色に輝き高熱で陽炎が立ち上ると同時に、重量は軽減し、威力は劣るが敵を鋭く「焼き斬る」のに適した状態になる。

また、大剣を脇に抱えるように横に向ければ、砲身からは四大元素に対応した魔法弾を発射できる。
土元素ならば当たったものに圧力と衝撃を加える重力弾、火元素ならば爆発する火炎弾、水元素+火元素ならば高温の水蒸気、といった具合である。
柄頭の排熱・排気口は内部で生じた余分な熱や煤を風元素の力により外に排出するためのものだが、火元素の力でここから火炎を放出し、推進力を得ることもできる。

299城ヶ崎 蔵人 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 08:39:10 ID:WolTNZxQ
>>298の続きです

【容姿】
黒髪で、やや長めな前髪の合間からは、落ち着いたながらも確固とした光の宿る瞳が覗く。時にサングラスをかけることもある。
整った顔立ちながらも、崩れることを知らない真剣な表情は年齢相応の若々しさというよりも、戦う男としての精悍さを大きく感じさせる。
上半身には灰色のドレスシャツの上に黒く長いライダースコート、下半身には黒い革製のズボン、黒い革靴を着用。
上記の大剣『大魔砲剣=斬陽』を背負っていることが多く、それが知る人ぞ知る彼のトレードマークにもなっている。
長身も相まって全体的にはスマートな体型に見えるが、その実、身体はしっかりと鍛え上げられており、服の上からでは分かりづらいが適度に筋肉が付いている。

【性格】
冷静沈着で、感情を表に出すことが滅多にない。
冷徹なリアリストであり人は基本的には打算や利害で動くものと考え、信頼する相手は慎重に選ぶタイプである。
が、全くのニヒリストではなく、人は常に自分の信念を保ち、そして未来の展望を切り開くため努力することが大事だと考える。
基本的に真面目に見えるが、全くユーモアを解さないわけではない。
意外にもキザな台詞を発することすらあるが、たとえそれが女性に対してであっても彼の内面に下心があるわけではない。

【備考】
メルキオール(中立派)の名家城ヶ崎家の生まれ。長男であり次期当主。弟に城ヶ崎蔵人がいる。
幼い頃より次期当主たるべく魔術訓練を初めエリート教育を受け、名門大学を卒業後魔術師として現当主たる父の下で働く。
城ヶ崎家は中立的なメルキオールの中でも特に党派対立から超然的な立場を貫き、他の魔術師勢力間の勢力均衡を図り独自の活動に勤しんでいた。
故に魔術師の界隈では、城ヶ崎家を称して『均衡の番人』と呼ぶことがあるのだそうだ。
が、他の魔術師勢力が能力者の調査のために学園都市に潜入していることがわかると、城ヶ崎家もこれに追随し、次期当主であり有力魔術師である斬久を学園都市に送り込んだのであった。
現状では、能力者を監視すると同時に、彼らを監視する他の魔術師自体も監視対象に入れ、それら勢力の動静を見守り、とりわけ大規模な紛争を防止するべく、強大すぎる勢力が誕生しないように注意を払う方向性で行動しているようだ。
それゆえ継続的に特定の勢力に味方するというようなことはなく、むしろ状況により何処にも転がる、正に中立的なメルキオールを体現するような立場であると言えよう。
ただし、弟の蔵人のことは気にかけており、いずれ彼を過酷な戦いに巻き込むことになることを承知していながら、その中で強く育ち、強く生きてほしいと考えている。

300 ◆y7QHc6jCko:2015/07/16(木) 08:57:25 ID:8qWRr8eQ
>>297
ありがとうございます
それではこれで行きたいと思いますー

301リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/16(木) 10:56:02 ID:3OpsfnHw
>>298
(鉄塊(ドラゴン殺し)みたいな大剣背負って風紀委員に職質受けないか?的な疑問は置いといて)

キャラ作成お疲れ様でした!パッと見たところ四大元素をあやつる魔法剣士ですね!
できる事を纏めたら、補助魔法の利用、剣の属性付与、魔法弾の3つでしょうか
かっけぇ!とは思いますが個人的に気になる点がありますので少し箇条書きで…


1.【同じRank A以上の魔術師もしくはLevel 4以上の能力者なら力ずくで対抗しうるだろう】
この記述にしてしまうと、それ以下のLevel、rankのキャラなら封殺出来てしまうのではないかなと、思いました?

2.【魔法弾について】
補助系統では魔術が使える。また剣の性能を変化できる上に魔法弾の使用が出来るのは少し色々出来すぎてしまうかなーっと

302ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/16(木) 16:41:41 ID:lRRNHwi6
>>265
何度も申し訳ないですが、キャラクター設定の修正のため能力のレベルを4から3に変更させて頂きます。
もし、能力のレベルと能力が釣り合っていない(レベル4だからこの能力が通った)と言う場合は、ご指摘ください。

303ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/16(木) 16:59:48 ID:lRRNHwi6
>>302
これ無しで。別にレベル下げる必要ありませんでした。

304城ヶ崎 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 17:08:02 ID:dn64/xqQ
スマホから

>>301
指摘どうもです。
1・2それぞれについて、回答は以下の通りです。

1
正面衝突で容易に打ち勝つないし拮抗するにはLevel4以上あるいはRankA以上の力が必要だが、工夫次第では、あるいは全力かそれに近く力を出せばそれ以下の力でも対抗しうる。
という旨の記述に変更でどうでしょう?

2
確かに補助・魔法剣・魔法弾と見たところでは万能感は否めないと思いますが、それも考慮に入れてのRankAという評価です。逆に器用貧乏ということもできますから、同じランクならそれぞれの分野の専門家には敵わないという旨の記述も付け加えようと思います。

305リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/16(木) 18:53:04 ID:eh5V54Bo
>>304
返答ありがとうございます!個人的にはそれなら大丈夫と思います!!
あ、あと今更ながら>>295の評価の件、ありがとうございます!

306リー/トラ ◆CmqzxPj4w6:2015/07/16(木) 19:03:46 ID:eh5V54Bo
ざっと形を作っただけなので>>295のウィキに載せるバージョンとなります

【キャラ名】獅子とら子
【性別】女性
【年齢】14歳
【身長】155センチ
【体重】知るものは闇の中…恐らく30キロ位
【能力】
重さとか変える能力!(重力制御) Level2
自分の重さとか、ラケットの重さなどを変えて戦えるぞ!
でも飴を食べながらじゃないと疲れたり、重さも重すぎると扱えない弱点もある!

↓解説

”自身の身体と、自身の触れる物”を限定とした重力制御の能力。
制御といっても精々重さ30キロ分程度を緩めたり強めたりする程度しか制御が出来ない
また能力使用中は熱量を膨大に消費する為、常時カロリー摂取が必要である。

【装備】
スティック(ホッケー) 学園の最新素材で作られたとても頑丈なスティック
飴玉(いっぱい) 熱量摂取の為に通常よりかなり甘めに作られている飴、支給品

【備考】
青色のジャージにトラ柄のシャツをきた小柄な少女。黒髪をポニテにしている。
見た目や喋り方はクールビューティーな感じだが思考は幼く故に純粋そのもの
その為か自身の能力を完全に受け入れ(制御する事が出来)、手足の様に扱える

”正義の味方”に憧れており、自ら”独自”に行動している。学園側の”要注意対象”
現在能力の精度及び殺人を犯して居ない為に'処分対象'には入ってはいないが、
Levelがもう少し上がってしまえば、行動で死者が出てしまえば……と危惧される。


彼女は正義の味方である。
自らの”世界”(常識)の英雄である。

307城ヶ崎 蔵人 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 19:05:10 ID:WolTNZxQ
>>305
ではでは、該当箇所を修正した能力欄を挙げときます

【能力】Rank A『城ヶ崎流四大魔術』
世界は「リゾーマタ」――「土・水・風・火」の四つの元素から成るとする四大元素説を基礎とした西洋の伝統的魔術体系を、城ヶ崎家が独自の応用・発展を加えつつ継承してきたもの。
特に錬金術への関心が高く、一定の魔術理論に従って「塩・硫黄・水銀」の三原質を用い物質をより高度な形態に変化させる術も含まれている。
斬久は下記の魔術武器『大魔砲剣=斬陽』を介して魔術を行使するが、その際に必ずしもそれに手を触れている必要はなく、近くにありさえすればそれで足りる。
四大元素の簡単な特性に関しては、以下のようになる。

土:固性・安定性の象徴。最も重い。「冷」たく「乾」いている。
水:流動性・融通性の象徴。土の次に重い。「冷」たく「湿」っている。
風:揮発性・希薄性の象徴。火の次に軽い。「熱」く「湿」っている。
火:破壊性・成長性の象徴。最も軽い。「熱」く「乾」いている。

世界の成り立ちに関する哲学を基礎にしているだけあり、豊富な魔術理論も相まって応用力は相当高いと思われるが、ここではあくまで基本的な術の一例を挙げることとする。
土の元素により上空から敵に重圧をかけ動きを鈍らせたり、水の元素により物質に一定時間柔軟性を与える。
また風の元素により自身の身体を低空飛行させたり、火の元素により自身の身体の活動を加速させたり、といった具合である。
ただいくら術が多彩であっても威力は絶対ではないため、同じRank A以上の魔術師もしくはLevel 4以上の能力者なら、正面衝突でも容易に拮抗できあわよくば打ち勝つことはできよう。
また、工夫次第では、あるいは全力かそれに近い力を出せば、それ以下のRankやLevelの異能でも対抗しうる。
接近戦・遠距離戦・補助等、広範な対応領域の反面器用貧乏とも言え、同じRankやLevelであれば専門家相手では当該分野において劣ると言ってもいいだろう。

308メルラン ◆yd4GcNX4hQ:2015/07/17(金) 14:37:19 ID:.fN6TO5.
【キャラ名】詐欺間 湊 (さぎま みなと)

【性別】男

【容姿】黒のTシャツとファー付きの黒いジャケット、そして黒のジーンズとブーツに黒の中折れ帽子。髪はボサボサでこれも黒、瞳も黒、まさに全身黒尽くめである。
顔立ちなどは整っているので、女子もよく寄ってくるが詐欺間の性格を知るや否や離れていってしまう。だが本人は別段そのことを気にしてはいない。

【年齢】18

【身長】177cm

【体重】55kg

【能力】『狂人の妄言』《ライ・オブ・ワンス》
吐いた嘘を相手に信じ込ませる異能。この異能は能力としては認識されず、湊は表向きは無能力者という扱いになっている。
ある程度の嘘ならば簡単に信じ込ませることが可能だが、「隕石が明日落ちてくる」や「地球が滅亡する」などといった常識的に考えられないことを信じ込ませることは出来ない。また完璧に信じ込ませることが出来るのは一人につき1日1回限り。だが普段よりも嘘を信じやすくはなっているので二回目以降は話術次第。
またこれは機械等も例外ではなく、監視カメラなどを騙して自分を映りこませなくするということも可能である。

【備考】
詐欺間 湊に両親は居ない。
詐欺間が小学生だった頃まではまだ両親と暮らしていた。その頃の詐欺間はまだ自らの異能には気付いておらず、ただ「少し」嘘が上手いだけの少年、その筈だった。
詐欺間が自分の異能に気付いたのはある事件がきっかけだった。詐欺間と母親は父親から家庭内暴力を受けており、その事実を学校にはひた隠しにしていた。
しかしある日、詐欺間のある一言が家庭を完全に崩壊させる。
「お母さん、本当はあいつを殺したいんでしょ?」
その一言は詐欺間の異能によって母親はあたかも本当に自分が夫を殺したいと思っていると思い込み、就寝中の夫を包丁で殺害、そして自分のやったことを思い返し人を殺したという事実に耐えられなくなったのか母親も自分の胸を刺し自殺。
全て自分の一言によって起こってしまった悲劇。しかし詐欺間の中の感情は後悔にも自責の念にも駆られてはいなかった。詐欺間の中に芽生えた感情、それは「快楽」。
自分の一言が二人の人間の命を奪った。それがどうしようもなく、詐欺間にとっては気持ちよかったのだ。
その後の詐欺間は親戚の家に引き取られごく平凡な日常を送った。しかし時々、自らの異能を使いクラスの友達同士を喧嘩させ、それを見てまた悦に浸る。そんな毎日を過ごし、更に詐欺間の性格は歪んでいく。
高校生になるときには一人暮らしを始め、更に詐欺間はエスカレートしていった。
高校では能力者同士を戦わせたり、殺し合わせたりとそんな毎日を送っていた。
そして詐欺間は更にこの学園都市に「火種」を蒔くにはどうすればよいかを考えた。沢山の能力者に触れるにはどうすればよいか、能力者は様々な情報を求めている。ならば情報屋を名乗れば向こうから寄ってきてくれる、そう考えた詐欺間は早速この学園都市の情報を集めることに専念した。街の能力者の能力、名前、時には異能を使い監視カメラ等の目を掻い潜り、機密情報を盗むなど危ない真似もした。そしてそれらを調べている最中に詐欺間は魔術師のことを知る。魔術師が存在している事実に詐欺間は驚きよりも嬉しさを感じた。常識がまったく通じない相手、今までの能力者とは違うまったく別の力を持つ者たち。もし魔術師と能力者の全面戦争のようなものが起こったら────、そんなものが起きれば恐らく学園都市は、いや世界そのものが大混乱に陥るだろう。やがて詐欺間は魔術師と能力者が対立するように様々な噂を流し、時には自らが情報を渡し、それを実際に起こそうと学園都市の裏で動き始めた。
こんなことをしているだけあって様々な人間から恨みを持たれているが、殺された時はその時と割り切っている。
現在、詐欺間が持っている情報は能力者と魔術師の名前と容姿、そして能力名である。
ちなみに詐欺間という苗字は偽名であり、一人暮らしを始める際に変えたようだ。

309 ◆eF38STmZJc:2015/07/17(金) 18:13:07 ID:DT4..Ctg
【キャラ名】朱鳥 響(アスカ ヒビキ)
【性別】男
【年齢】15
【身長】167cm
【体重】57kg
【容姿】
日本人だが茶髪で色白、顔立ちはアジア系だが全体の容姿は若干西欧寄り。
服は学生服か、私服の場合は白地のシャツに黒いズボンを履いている。ネックレスや指輪と言った装飾品は特にない。
【能力】
Level4《武装甲:戦》
能力を発動する事により、体(一部もしくは全身)に対応する機械装甲を纏うことが出来る。全身装着時の見た目は黒い細身のアーマーであり、部分的に装着した場合は対応する部分の白(灰色)のアーマーが出現する。

左右腕・脚、頭、胴の6つに分かれており、それぞれ効果が異なる。また、部分発動時のアーマーは、発動部位が少なくなるごとに白く、そして機能が強化されていく。

武装甲の耐久力はそれなりに高いが、全身装着時の場合は5mmの鉄板と同等程度。仮に壊れてしまった場合、その部位は再構築のために24時間使えなくなる。

頭《兜:面妖》(頭部、首)
音響レーダーや熱源探知を備え、反射神経や動体視力が装着している間だけやや上昇する。(思考オーバークロック)

腕《籠手:鬼人》左:甲 右:乙(肩から先)
レーザー光線を収束されたブレードを発生させることが可能で、左右装着時は二本の短刀か一本の長刀を選択出来る。

脚《脛当:怪奇》左:可 右:不(股関節から先)
脚力強化と、ブースターによる短時間飛行及び加速。1回の跳躍で2回まで空中を蹴る事が可能。

胴《胴:魑魅》
能力強制解放。胴以外の、武装甲装着中部位のリミッターを60秒間だけ強制的に解放する。胴のみを装着している場合は、身体能力が著しく跳ね上がる。
胴に限って、他の部位と併用しても色が薄く(機能が弱化)する事はない。

解放後、1時間は武装甲の再使用不可。


【備考】
学園都市内の学校に通う高校1年生。欧州の血が混じっているのか色白だが、詳細は自身も不明。
また、遠い親戚に魔術師が居るもののその存在は知らず、その力は自分と同じ能力者だと思っている。
能力は万能型だが、近接戦闘しかできず、しかも武装を剥がされるとその部位の防御力が極端に低下する。能力がないと一般人レベルなので、武装を完全に剥がされるということは死を意味する。

表の経歴に特筆すべき物はない。一応剣道の有段者であり、能力による戦闘も剣術を基本とする物である。

310高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/17(金) 18:19:42 ID:e1Om3s3k
>>309
んーと私的な意見ではございますが
能力で扱えるのが万能というか種類が幾つかあるのでちょっと”多重スキル”とも取れてしまうかなぁ…という感じがいたしますね……

311 ◆eF38STmZJc:2015/07/17(金) 21:58:56 ID:DT4..Ctg
>>310
あ、多重スキル(ってか複数効果?)に引っかかりますねこれ

つまりシンプル・イズ・ベスト!(違

取り敢えずそっち方面で調整してきます

312赤羽 ◆UYa1ONLU8s:2015/07/18(土) 19:23:13 ID:3Dmvxokk
【キャラ名】篠原 澄香(しのはら すみか)
【性別】女
【年齢】16
【身長】160cm
【体重】40kg
【容姿】
女子にしてはまあまあな身長。貧乳。
黒髪を清楚なセミロングにまで伸ばしている。
ひたすら黒を好み、服は全身真っ黒である。

【能力】
『影法師』 Level 3
暗闇の中に潜り込み、自由に移動できる能力。
自分の影の中に潜り込む事もできるが、その場合は自分の影が動いてしまうので、相手は澄香の位置が分かる。
暗闇の中から相手を攻撃することはできず、必ず姿を現さなければならない。

【武装】
・黒鎌
『魔女狩り』から与えられた巨大な黒い鎌。
折りたたみ式で、普段はこれを見つからないようにこっそりと隠し持っている。

【備考】
第一学園生徒。風紀委員所属。裏では『魔女狩り』にも所属している。
徹底的な能力者主義思想の持ち主で、「凡人は優れた能力者に保護されるべき」というある意味無能力者を見下す考えを持つ。
魔術師の存在を学園内の秩序を乱すと考えている。もっと言えば、「魔術師は学園の平穏を脅かす人間ではない化け物」と呼んでおり、魔術を嫌悪し、軽蔑する。
秩序を守る為ならば手段を選ばず、風紀委員の権力を利用して魔術師を炙り出し、徹底的に排除しようとしている。
容姿や武器や能力から魔女狩りの中では『死神』とも呼ばれている。

313城ヶ崎兄弟 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/18(土) 23:18:33 ID:d.nAZ62A
>>312
問題なしかと!

314獅子・トラ子 ◆CmqzxPj4w6:2015/07/19(日) 00:17:56 ID:.36YNcr.
>>312
ちょっと気になったと言いますかもしやってしまった場合、問題になりそうな点が二点ほど

1、闇に潜んでしまえば戦闘中に無条件で逃げられるのではないか
2、偵察ロールでバレることなく情報を得てしまえるのではないか

一つ目は魔女狩りの設定含め、魔術師キャラに適当に戦闘を吹っかけ能力明かす闇に紛れて安全に逃亡
二つ目は魔術師キャラが戦闘している場面を影でのぞき、闇に逃れて安全に逃亡といった例ですね。

魔術師という設定上、情報をさくっと抜かれて広められるとロールの幅が少々狭まってしまう危険がある為に
そもそもするな…とは言いませんが、”自重する”もしくは”許可を取る”と言ったことをした方がトラブルが無いかと思われます

っとそれ以外は面白い能力と思いますので、問題はないと思いますよ!キャラ作成お疲れ様でした

315天地中 ◆Z9z/nC.5ro:2015/07/19(日) 20:50:43 ID:uQybn73U
審査お願いします。

【キャラ名】敦田 熱志(あつた あつし)
【性別】男
【年齢】17
【身長】180cm
【体重】70kg
【能力】
『闘気開放』Level3
自らの闘気を硬化し、光輝く武器や防具を作り出す能力。使えば使うほど疲労が激しくなり、使いすぎると気を失うこともある。作り出せるのは以下の3種類。

剣:長さ100cm程の片刃の剣。両手剣だが、熱志は片手でも扱える。ただし、片手持ちではそのぶん力が入らないため威力は落ちる。
盾:自身の身体を覆い隠せる程の光輝く大きな盾。物理的な攻撃に対しては強いが、魔術などの特殊な攻撃にはあまり強くない。
鎧:全身を覆う光輝く鎧甲冑。装着すれば、防御が大幅に上がるだけでなく、力も上昇する。また、重さは感じず全体的な身体能力も上がるが、消耗がかなり激しく、長時間の使用は出来ない。また、鎧のみ他の武具との同時使用は出来ない。

剣と盾は同時に使用することも出来るが、そのぶん消耗も激しくなる。
【容姿】
太い眉にやや厚めの唇、はっきりした目鼻立ちの濃い顔の少年。髪は少し逆立った黒の短髪。腕には、風紀の文字が入った腕章を付けている。
【備考】
風紀委員に所属する少年。真面目で風紀委員の役目に全力で取り組む正義感の強い男。それでいて努力家。だが、声がやたら大きく暑苦しい。また、時折周りが見えなくなるほど熱くなりすぎることもある。
このような性格になった原因は、数年前に父親を亡くしたことが影響している。警察官であった熱志の父は、とある事件の犯人グループに襲われ、殺されてしまった。当時は能力にも発現しておらず、父を助ける事が出来なかった熱志は無力な自分を責め、これ以上大切な者を失わないために強くなろうと決意した。
能力を発現し、学園都市にやって来た後もその思いは変わらず、自らの正義を貫き通す為に風紀委員として活動する道を選んだ。

316リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/19(日) 23:32:08 ID:.36YNcr.
>>315
キャラ作成お疲れです!
問題は特にないように感じますよっ

317高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/20(月) 21:32:30 ID:5fUYjwbQ
>>308
すみません遅れながらに意見をば
完全に信じ込ませる!っていうのが半強制的なので少し危険性があるかな……と思いますね

318メルラン ◆yd4GcNX4hQ:2015/07/20(月) 23:55:15 ID:iFLAXbFg
>>317
査定ありがとうございます
確かに完全に信じ込ませるのは行き過ぎですね

なので少し変えてみたので能力査定お願いします

【能力】『狂人の妄言』《トゥルー・ライ》
この能力者の吐く嘘にはどこか嘘と言い切れない、そんな風に思ってしまう。この異能は能力としては認識されず、湊は表向きは無能力者という扱いになっている。
嘘だと分かっていても、それをどこか完全に否定することができない。
「もしかしたら本当かも……」
ついそう思ってしまうのだ。
それによって心が揺らいだところに漬け込むことで、話し合いや交渉を有利に進める──これが詐欺間の常套手段である。
しかし戦闘能力は皆無、精々逃げ回ることしかできず、戦闘となった場合には戦闘を穏便に中断させるか、そのまま逃走か、もしくは死ぬか、この三択を選ぶしか無い。
そしてこれは機械にも有効で、監視カメラ等なら自分の姿をぼやけさせることができる。

319黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 00:03:22 ID:FMCSw896
なんか思い付いたんでその内使うかもしれない能力の鑑定をお願いします。

Level.4 被害夢想(ネクロシス)
真っ黒な翅の蝶を作り出す能力、勿論この蝶も妄想の産物であり、実体は無い。
この蝶自体に耐久や攻撃性は無く、ただヒラヒラと舞い飛ぶだけ、しかしその蝶に触れた瞬間にその異常性が現れる。
その能力は『死を錯覚させる』というもの。非常に曖昧だがそれだけに広範囲で解釈の幅がある、強力な催眠術である。
この蝶に触れると、蝶は砕け触れた周囲の細胞自体に対して『自分は死んだ』という旨の催眠がかかる、そうして催眠を掛けられた細胞はまだ血が通っているにも関わらず死んでいると勝手に判断し、感覚がシャットダウンされ機能が失われてしまう。
腕や脚ならば、動かそうとしても力が入らず動かなくなるし、臓器であるならその臓器が機能停止する、眼や耳、舌等の感覚器官にくらうと対応する感覚が失われる。
また、頭部(脳)に対して蝶が触れると、触れた対象に〝死〟の幻覚を見せる事も出来る。
この能力に罹って動かなくなった部位を復帰させるには、その部位の細胞自身に生きていると認識させればいい。最も簡単な方法としては激痛によって叩き起こす事がある。
また、この能力もまた生物の精神に干渉する幻術な為、無機物には全く効果が無い。

320高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/21(火) 19:52:23 ID:24pCKnac
>>318
これなら特に問題は無さそうですね!心理系のキャラは操作難しいですがファイトです!

>>319
触れただけで死を錯覚させるってのが運用上かなり厳しいんじゃないかなぁと
ヒラヒラと飛んでいるだけであればそれを避けたいキャラは全力で避けるでしょうし、戦闘に発展しづらい気もします

321黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 20:08:01 ID:FMCSw896
>>320
えーと、厳しいというのはつまり描写の難しさとか、相手の対応のしづらさでしょうか?
死を錯覚する幻覚が見えるのは頭部にクリーンヒットした時のみでして、もし『自分が死んだ』という幻覚が見えても直ぐに気がつく事になってます、『頭がパーン!…したと思ったがそんな事はなかった』って感じで、ほんの一瞬の事です。
描写としましては、【もし蝶が頭に衝突すれば、それは一瞬の出来事。頭が突然破裂する、血を吐き出す、息が止まる───そんな突拍子の無い事象で自分が死ぬ幻覚が見える、しかしそれはあくまでも幻覚、白昼夢であって、実際にはそんな事はおきていないし、見ている時間は一秒にも満たない】という感じで行こうと思いますが、難しいですかね?
それと、頭以外の部位に関しましても、死を錯覚させるなんて仰々しい理屈はつけてますがやってる事は麻痺と同じ事なので、それ程強力ではないと自分では思ったのですが…。

ちなみに蝶々がヒラヒラ飛んで来たら全力で躱しに行くのは想定済みです、格闘ゲームで言う所謂設置技みたいな使い方を想定してますね。この蝶々を飛ばしておきながら自分は攻撃、当たれば御の字って感覚で。
一度に出せる蝶の数も最大一匹を想定してますので、人海戦術も出来ないようにしようかなと。

322メルラン ◆yd4GcNX4hQ:2015/07/21(火) 20:22:16 ID:8I/HRTxU
>>320
はい頑張ります!査定ありがとうございました!!

323高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/21(火) 20:52:24 ID:24pCKnac
あれ?一瞬の出来事なのでしょうか?
能力の所を見る限りは蝶が当たった部位は催眠がかかって機能停止するとあるようなので…
幻覚を見せて催眠を起こし”機能停止”を喚起する事が出来るのですよね?脚や腕などを麻痺させてもそれ程強力ではない……というのは頷けますが、臓器や頭に錯覚させ”機能停止”を喚起するとなるとかなりまずい感じにはなってくると思うのですが
解釈違いの可能性もありますので、そうであれば教えてくださいすみません!

下の方については了解です!

324天地中 ◆Z9z/nC.5ro:2015/07/21(火) 21:07:36 ID:KTc2yuYs
>>316
審査ありがとうございます!

325黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 21:13:06 ID:FMCSw896
>>323
頭に当たると『幻覚』、それ以外の四肢や臓器だと『麻痺』が発生しますね。
「二重能力じゃねーか!」と思われるかもしれませんが、
>その能力は『死を錯覚させる』というもの。非常に曖昧だがそれだけに広範囲で解釈の幅がある、強力な催眠術である。
という根幹の特性があり、その応用によって各現象が発生するという設定です。つまり『機能停止させる能力』ではなく、あくまでもそれは『死を錯覚させる』能力の応用の一つということです。

麻痺については。
>この蝶に触れると、蝶は砕け触れた周囲の細胞自体に対して『自分は死んだ』という旨の催眠がかかる
という理屈で『部位自体に上述の錯覚が起こり』麻痺が起こるという訳です。

幻覚については、脳という感覚器官の統合部位が『死を錯覚させる』という能力に嵌って、視覚聴覚感覚に錯覚を起こして幻覚を見る…と、しかし脳への錯覚に対しては何故か(ここは能力の未完成などで理屈をつけます)すぐ耐性が出来るため、一瞬の幻覚となります。

まとめると。
1.能力を簡単に言えば『死を錯覚させる能力』である。
2.その能力を応用し、部位に死を錯覚させて麻痺させ、脳に死を錯覚させて幻覚を見せる。
3.生物の脳は何故かこの能力に対して耐性がある。
ということになります。

あと、臓器への機能停止は理論的には発生はします、しますが、勿論それを狙ってやるのは問題なのでロール中にはやらない方向で行きます、狙ったとしても『当たったらヤバいよ!キャラロストするかもしれないよ!』というのをかなりアピールして(保険をかけて)相手様に任せようかと。
…と、ここまで説明するだけでかなり複雑そうではありますが、ロール中は極力設定や理屈の説明をオミットして【当たれば麻痺する】とか【頭部に当たると自分が死ぬ幻覚を見る】とかなり簡単な描写にしたいと思ってます。

326リー/トラ ◆CmqzxPj4w6:2015/07/21(火) 21:22:31 ID:KrWMNQx6
横からの意見で失礼

個人的には幻覚、幻影であれ”死”という現象を強要するのは確定に近いのでは?と思いました。
(行動やダメージの確定、では無くて”描写”の確定)

例えば”痛みを与える幻影”であればこちらでどの様な状態にするか決めることができますが
”死”を与えるまで言ってしまえば描写が決まってしまいます。
こううまく言えないのですが”受ける側で描写さじ加減が出来ないのはどうかな?”といった感じでしょうか

ぱっと見た限り戦闘をしたとして、私事ですがちょっと返事文打つのが大変そうだなかなと

327高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/21(火) 21:25:01 ID:24pCKnac
わざわざまとめありがとうございます!
蝶自体も多く生成する事はできず、躱される事は承知であるとの事ですので一応は大丈夫かな…と

ですが、いくら対抗手段があるといえどダイレクトにキャラロスに繋がる危険性はありますので、そこはロール相手の方々との連携が必要です
幻覚……ということなので扱いは難しいそうですが頑張ってくださいー

328黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 21:37:36 ID:FMCSw896
>>326
当たればほぼ確定のようになってしまいますかねー…一応麻痺の度合いや幻覚による後遺症(錯乱度合いなど)は相手様にそれなりに任せられると思っているのですが…言って仕舞えば麻痺しても気合で動かしてもいいですし。

とはいえその点に置いても、『能力が強力な分そうそう当たらない』ように立ち回るつもりです、>>321でも言ったように、全力で躱そうと思えば普通にかわしながら戦えますし、くらいたくなければ戦闘中完璧に躱して頂いても構いません、無機物を当てれば簡単に排除できますしね。
所謂『100か0か』で、戦う為の能力というより戦いのスパイスの為の能力という事を想定しています。

まあ言っちゃえば、『当たるとヤバいから当たりたく無いならかわし続けていいよ』というのを常にアピールしておこうと思いますが、どうでしょう。

329リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/21(火) 21:41:22 ID:KrWMNQx6
>>328
ふむ、そこまでするならば大丈夫と思います


330黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 21:53:52 ID:FMCSw896
>>327>>329
鑑定ありがとうございます、面倒そうな能力ですが頑張って使いたいと思います、全ては中二シチュの為に

331高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/22(水) 21:22:07 ID:3NnH/2zM
くー用事でロール時間とれねぇぜ……

あそうだ、イベント参加者募集中なのです
あまりにも足りないのであれば延期か中止も考えますが……

332高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/22(水) 21:22:37 ID:3NnH/2zM
ごばぁくっ

333新規 ◆0IaR9ouTpE:2015/07/22(水) 21:43:31 ID:I2VgvY0Q
【キャラ名】暁林 初流香

【性別】女

【年齢】13

【身長】149.3cm

【体重】47.7kg

【能力】
level3・彼岸の囚人
対象に触る事で、その性質を保存する能力。
例えば相手が落下した時に触られると、その相手は『落ちているという性質を保存』され、ずっと落ち続けているように錯覚する。また、『痛い』と感じた時に触られれば、その『痛みという性質』を感じ続ける。
触られた場所には彼岸花の刻印がなされ、彼女自身の認可の他、両断する、焼き潰すなどしてその刻印が破壊されれば元に戻る。
保存されている性質は、刻印が破壊されなければ変化はしない。
自身に使用する事も出来、その際は覚えている感覚ならばどんなものでも保存出来る。彼女はこれを用いて常に肉体・精神共に臨死状態となる事で、『死なないままに死に続けて』いる。
その為、彼女をもし殺そうとするのならば、彼女の身体前面に刻まれている彼岸花の刻印を破壊しなければならない。

【備考】
幼少の頃に事故に逢い、臨死体験をした際に能力が発現した。
だが、その事故は彼女に「臨死の快感」を教え、結果として、物事が『終わっ』たり『死を迎え』たりするさまに興奮を覚えるという異常な性癖を得てしまう。
特に『死』という形を好み、能力によって常日頃から臨死の感覚を味わっている他、こっそり捨て猫などを拾って致命傷を与え、その痛みに悶える姿を保存して見ては快感を得ている。
死ぬ事自体に異常な興味はあるものの、今はまだ死なずに他の『終わり』を見ていたいらしい。が、死にそうになってテンションが上がり過ぎると自制が効かなくなることも多く、その時の為に死なないよう能力で予防線を張っている。

/新規です、査定お願いします

334高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/22(水) 23:07:35 ID:3NnH/2zM
>>333
新規さんこんばんは!キャラ作成お疲れ様です
特にこちらからは訂正意見はないかな……と。彼岸花を壊すという解除方法もあることですし
なかなかにトリッキーな能力ですね!運用頑張ってくださいなー

335 ◆eF38STmZJc:2015/07/23(木) 13:26:05 ID:6//TaWE2
【キャラ名】朱鳥 響(アスカ ヒビキ)
【性別】男
【年齢】15
【身長】167cm
【体重】57kg
【容姿】
日本人だが茶髪で色白、顔立ちはアジア系だが全体の容姿は若干西欧寄り。
服は学生服か、私服の場合は白地のシャツに黒いズボンを履いている。ネックレスや指輪と言った装飾品は特にない。

【能力】
Level3:《刀身一閃》
特殊な日本刀、"黒楼"を召喚し扱う能力。
黒楼に施された能力はただ一つ、「斬撃を飛ばす」という物で、勢いよく振る、または刺突すると、光の斬撃が振ったスピードで飛んでいく。

ただし、この光の斬撃は1回だけその軌道を変化させることが出来る。これにより、多方向から連続的に攻撃することが出来る。


【備考】
学園都市内の学校に通う高校1年生。欧州の血が混じっているのか色白だが、詳細は自身も不明。
また、遠い親戚に魔術師が居るもののその存在は知らず、その力は自分と同じ能力者だと思っている。

表の経歴に特筆すべき物はない。一応剣道の有段者であり、能力による戦闘も剣術を基本とする物である。
本人の剣術の腕はかなりの物で、身体能力も割と高い。ただし能力に身体能力を強化する作用がないので、あくまで鍛えた一般人レベルのそれである。

//>309の修正版です

336 ◆oEVkC4b3dI:2015/07/23(木) 21:18:02 ID:F5b0X1rk
【姓名】
箕輪 宙(みのわ そら)
【性別】
女性
【年齢】
15歳(推定)
【身長】
160cm
【体重】
56kg
【所属】
管理委員会
【容姿】
紺のベストとパンツスーツにネクタイというセミフォーマルの服装、お団子に結った頭にドライバー用の帽子を乗せている
大人びた顔付きで肉付きもそこそこ豊かだが、ジト目と眼鏡で険のある見た目になっている
若くしてヘヴィスモーカーらしく、運転中や仕事中以外は煙草を嗜んでいる姿が多い
【能力】
暗黒エネルギー(ダークエネルギー)を生み出す能力
ここでは重力と反対と定義した時の、斥力の力場として発生する
レベルが上がるにつれ扱うエネルギー量や精度が上昇、更には密度にも干渉可能となる

Level3では自身の身体の一部か触れた物体に力場を宿らせる事が可能、注入量は溜めや接触時間に比例する
力場の宿った物体は他の運動している物体に接触すると、それを自身の運動方向へ弾き飛ばす
逆に静止しているものに接触した場合は力場が反転し、宿していた物体の方が影響を受ける
一度効果が発動されるとその時点でエネルギーは消費し尽くされるため、再度の溜め/注入が必要
効果対象の質量や体積に関わらず注入するエネルギー量に比例して斥力が増大、使用したエネルギーは本体の体力の消耗として現れる
【概要】
身寄りのない孤児であり、過去に学園都市の施設に引き取られ、生活を保護される見返りに都市要人の警護及び送迎を務める
所謂SPであるが特定の守備対象はおらず、能力を用いて管理委員会全体の警備員という立ち位置
免許は偽造品だが運転は手慣れたものであり、黒リムジンで日々要人を送り迎えする
第一学園の学籍を持つが、書類上の手続きのみで実際には一度も通えていない

337 ◆y7QHc6jCko:2015/07/24(金) 20:55:10 ID:/gv7Xn9E
>>335>>336
どちらも問題はないかと……!

338 ◆oEVkC4b3dI:2015/07/24(金) 23:33:15 ID:5B69jiG2
>>337
ありがとうございます!

339高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/25(土) 11:01:49 ID:Ulqap9oU
>>336
いや少し待てい!です
いろいろな事やってて見れなかった私が悪いのですが……

管理委員会は都市の運営に携わっている極めて重大な機関ですので、一応今の所は設定できない……です。恐らく後々には設定できるように調整はすると思いますが……とにかく現時点では厳しい……かな?

340名無しさん:2015/07/25(土) 17:48:29 ID:k8JcvIoE
【キャラ名】(通名)マーヤ/(本名)不明
【性別】女
【年齢】18
【身長】169cm
【体重】55kg位
【能力】
『黒山羊の大釜』Rank.B
魔力の渦巻く巨大な大釜を召喚する魔術
召喚される釜は古来より魔女が使っていたと言われのある由緒正しい物
この釜の中に放り込まれた無機物は魔術道具になりマーヤの支配下に置かれる、強さは煮込んでいた時間に比例するらしい
ただし放り込む対象は他人の所有物と生物以外と言う暗黙の掟が存在しており、マーヤもそれを固く守っている
大釜が壊されると厄介なため基本的に人前では召喚しないが、最終手段として大釜の魔力を使役し敵にぶつけるという荒業も存在している

【装備】
・夜宴の杯
真っ黒で中央に深緑の宝石の埋め込まれた杯
大釜で三日三晩煮込んだ力作で、中は大釜と繋がっている
ただしこの中に物を入れて強化は出来ない、なぜならそこは浅いし幅は狭い、それに煮込むと熱で杯が耐えれなくなり割れるからである
だが中に入っている魔力を杯の外に出して敵にぶつけるということは出来る

・山羊の指輪
上の杯が彼女の装飾品に姿を変えた物
急に何もない所から杯が現れたように思うかもしれないが、彼女の指をよく見て見れば指輪が消え去っているのがお分かりいただけるだろう

【備考】
髪の毛が肩あたりで綺麗に切りそろえられた黒髪で長身の女
「マーヤ」と名乗っているが列記とした日本人、というかそれは彼女の真っ黒な瞳が主張している
喪服とゴスロリ服が合体したような服を好んで着ており、顔には黒のベールがかかっている
ベールを外すと前述したとおりの黒い瞳と真っ赤な紅の引かれた唇、全体的に無機質な顔が露わになる
感情表現をあまり表情や声に出さないので何を考えて居るか分からないと言われることも多々あるが、そういう時は大抵何も考えて居ない
因みにスカートは踝辺りまである超ロングスカート。靴は色のくすんだ赤いヒールを履いている

彼女は[メルキオール]の人間だが、正直あまり動くことが少ないからそこに位置づけられているだけらしい
彼女の思想が穏健派なのか過激派なのかそれとも本当に中立なのか
それはまだ彼女以外の誰も分かっていない





新規です。
宜しくお願いします

341 ◆oEVkC4b3dI:2015/07/25(土) 17:56:14 ID:NuxCCgSg
>>339
失礼しました、設定周りの事情は確認していませんでした……申し訳ありません
所属は無難に(?)風紀委員としておきます、後ほど変更した設定を再投下させてもらいます

342うんえー ◆3H.bqlbyi2:2015/07/25(土) 21:17:51 ID:Ulqap9oU
>>340
放り込む対象が無機物……生物以外などという制約もあるようですし特には問題無いかな……と
これからよろしくお願いします!

343名無しさん:2015/07/25(土) 21:46:06 ID:k8JcvIoE
>>342
査定ありがとうございます!

344 ◆oEVkC4b3dI:2015/07/29(水) 20:49:59 ID:5r7kqjck
>>336のキャラですが設定の変更を行いました
また能力の運用に難を感じたのでこちらも差し替えさせてもらいます

【姓名】
箕輪 宙(みのわ そら)
【性別】
女性
【年齢】
15歳(推定)
【身長】
160cm
【体重】
56kg
【所属】
風紀委員会
【容姿】
紺のベストとパンツスーツにネクタイというセミフォーマルな服装、お団子に結った頭に警帽に似た帽子を乗せ仕事中は指ぬき手袋をはめる
大人びた顔付きで肉付きもそこそこ豊かだが、ジト目と眼鏡で険のある見た目になっている
若くしてヘヴィスモーカーらしく、仕事中以外は密かに煙草を嗜んでいる姿が多い
【能力】
糸使い《蜘蛛の糸》 Rank.C
文字通り、糸を作り出し操る能力
Rankが上がるごとに生成量と強度、操作範囲が上昇する

Level2では両手の十指からしなやかで細い糸を一本ずつ発現させる
長さは最大で10m、硬度は並の人力ではまず切れず刃物を用いて切断できる程度、引張強度は一本で自動車を牽引できるくらい
糸は本体の意志で様々に動かせ、集束させたり編み込むように形成したりも可能
そのままの状態でも十分な操作性を持ち、物体を締め上げたり強振すればコンクリートを傷つける程の威力を持つ
【概要】
身寄りのない孤児であり、過去に学園都市の施設に引き取られ生活を保護されていた
施設の教育係に一通りの生活スキルと護身の術を学んだ後は施設を離れ独り暮らしを始める
風紀委員に所属するのは都市に対して恩義を感じているからであり、家族愛を知らぬが故の漠然とした使命感が奥底に流れている
不良ではないが昔に覚えた煙草がやめられず、バレるたびに同僚からは敬遠され幾つかの支部を転々としている
見た目に反して普通にフレンドリーな性格で目上には敬意も払うが、よく歯に衣着せぬ物言いをするのが欠点
血筋としては魔術師の遠縁にあたり、異能も魔術の系統にあたるが本人はその事実はおろか両親の顔すらも知らず、都市の名簿にも能力者として登録されている

345高天原 いずも ◆3H.bqlbyi2:2015/07/30(木) 08:37:56 ID:DC000wG.
【名前】創ノ宮 つくり〔ツクリノミヤ ツクリ〕
【年齢】19
【性別】女
【身長/体重】164cm/49.8kg
【風貌】セミロング金髪碧眼の少女。日本人とデンマーク人のハーフであるらしい。
【服装】濃い灰色のヘソ出しタンクトップに、カーキのオーバーオール作業着を着崩している。
頭にはスチームパンクなゴーグルをつけている。
簡単に略せば”ゴーグル少女”。

【能力】集中モード!--Level4--
彼女がゴーグルを目に装着した時のみに発動する能力。本人曰く「あぁ!コレ付けると”なんとなく”思考判断能力が上がるんですよ!」とのこと。

正式名称は『人工古典-archive-』。
自らが経験してきた状況や会得した知識を非持続的にかつ瞬発的に思い出すことが出来る能力。
故に彼女が言っていることはあながち間違いではなく、”既視感”を感じる事で”なんとなく”対処能力を早くする(反射神経)、という表現が近い。
彼女自体の身体能力は変わらないが前述の通り、ある程度の対処能力はあるために集中モード時の戦闘力は並の人間と比べてかなり高い。
もっとも、彼女自身が戦闘をすることは極めて少ないが。

本人はゴーグルをつけた時のみ”集中モード”が使える=能力では無いと思い込んでいるために、能力のオンオフはゴーグルを装着しているかいないかで判断できる。


【キャラ概要】
都市のとある場所に存在する知る人ぞ知る名店である機械工房『創工房』の店主を若くして務める女性。
学園都市建設前からこの地に住んでおり、かなりの間店主or看板娘を務めている。
機械の創造や道具の開発に関しては凄まじいものを有しているらしく、それが知る人ぞ知る名店に成り上がらせているのかも知れない。

作った機械を売るなり、機械の修理などで生計を立てている。
察せる通り、折り紙付きの「機械オタク」である。見たことがない最新の家電なんかを見つけると即抱きつく程の変人で、度々風紀委員やその店の店員に説教されているが、特に反省はしていない様子。

能力の”人工古典”によって、ゴーグル装着時にしか扱えない膨大な量の記憶を有している。
その記憶の中に”魔術”も存在していて「学園都市に迫る危険性=魔術師の到来」は理解しているが、
本人曰く「んなもんワタシの機械に被害なければどーでもいいですよ!そんなことよりウチの機械見て行きませんか!?ねぇ!」とのこと。

大学一年生でしっかりと通ってはいるが、作業着で講義を受ける……などで少し有名。
また、バイク(装備の項参照)を乗り回しており、名前こそ知られないが目撃されたら(あ、またあいつか)と思われる程。

自由人で馬鹿と思われがちだが、思考能力は”人工古典”の事もあって高い。割と先々の事を考えていたりする。また、正義感はあるらしく他人が嘲笑されていたりすると彼女なりに怒る。

【装備】
・特製バイク「ISKANDAR.Mk-Ⅱ」
彼女の移動道具にして最大の武器、そして最高傑作。黒を基調としたボディに白のラインが施された近未来的なデザインとなっている。
二人乗り可能の大型バイク。
後方からの銃弾射撃を遮断、様々な武器を収納する変形機構など多くの機能を有している。
最大の魅力はボタン一つで水上バイクにも変形することらしい。
が、平和であるが故に移動用以外では殆ど活躍できないことに不満を持っている。窮地に颯爽と登場して「乗りな!」…が夢。

・ゴーグル
着脱によって彼女の能力のオンオフを司るスチームパンクな赤のゴーグル。

・ただモンキーレンチ…常備しているらしい。

//審査お願いします!

346黒繩 揚羽:2015/07/30(木) 23:02:07 ID:ozwrrCLY
>>344
問題ないと思います。

>>345
能力についてですが、既視感を感じる事による回避を余り連発しないようであればいいかと。
それと知識量のあるキャラのようですが、他の方にも隠したい事や情報を隠す事による駆け引きもあるので、「知ってた」を使い過ぎないように気をつけた方がいいと思います。
あとは普段の戦闘にバイク持ち出すとかしなければ問題ないんじゃないですかね…

347高天原 いずも ◆3H.bqlbyi2:2015/07/30(木) 23:10:29 ID:DC000wG.
>>346
審査ありがとうございます
この既視感っていうのはただ集中!する感じの能力ってのを強調するためにつけた後付け設定のようなものなので、多少の回避はしますが戦闘においては並の人間とあまり変わらないレベルの運用を考えてます
設定の話になって申し訳ないのですが、彼女はただ常識的な知識があるというだけで組織内の情報、人間関係なんかはないに等しいレベルなので「知ってた」みたいなのはあまり出さないようにしようと思いますー

バイクはそうですね普段から戦闘にこんなもん使ってたら風紀委員様に牢屋送りにされるので普段は移動用ですね

348名無しさん:2015/08/01(土) 23:05:11 ID:.7jLerXs
できました。審査よろしくお願いします!

【キャラ名】御厨 伊織
【性別】男
【年齢】15
【身長】170
【体重】62kg
【容姿】
前の学校の学生服を着用している。髪型はやや崩れた七三分け、髪色はライトグレー。
やや細めの体型だが筋肉は平均並みに付いている模様。
【能力】
Level3『metamor metal』
金属を喰らうことで体内に取り込み、自身の肉体を金属化・変形させる能力。戦闘時は腕や脚を剣や棍棒などの武器に変形させることができる(分離も可)。今のところ銃器などの複雑な構造をした武器に変形させることはできない。負傷した部位を金属で補うことで回復することもできるがそれには大量の金属が必要となる。
この能力の代償として金属を定期的に補給しない限り貧血に似た症状に常時苛まれる。また、能力を多用しても症状が出る。

金属の強度はライフルによる銃撃に1発耐える程度。
【備考】
第一学園所属の一年生。
前にいた学校で事件を起こしたことをきっかけに学園都市に一人で移り住むことになった。周りの環境に未だに馴染めず一人でいることが多い。
今までいた環境のせいか性格はやや捻くれており人の厚意を素直に受け止められない。一応自覚はあるようだ。
成績は中の中程度。勉強すれば伸びるが本人はやる気ゼロ。

349 ◆eF38STmZJc:2015/08/01(土) 23:20:15 ID:mU8Fr4rs
>>348
デメリット(貧血)を無視したロールをしない限りは問題ないかと思われます
金属変形能力はロマンですよね、えぇ

あと、生成できる金属は「能力によって生成される、ライフルの銃撃に一発耐えられる程度の強度を持った特殊な金属」の単一種類って事ですよね
流石に毒素がある水銀とか重金属を生成されたら厳しいので

350名無しさん:2015/08/01(土) 23:24:39 ID:.7jLerXs
>>349
ありがとうございます。
水銀などの金属を取り込むことはできても生成できるのはこれ一種類のみとなります。

351名無しさん:2015/08/02(日) 20:33:45 ID:xTNBQ7sE
/新規です!風紀委員など設定をお借りした他、クセのあるキャラなので問題ないか査定お願いします!

【名前】七瀬 凛太郎(ナナセ リンタロウ)
【性別】男
【年齢】13歳
【身長】157cm
【体重】46kg
【所属】風紀委員会
【容姿】
ミルクティー色のセミロングヘアで毛先はくるくるとカールしている。目の色は藍色で二重瞼、睫毛が長い。
カラフルな缶バッチが数個付けられた黒い猫耳帽子を被り、アメコミ風のキャラクターを模した黄色と赤のツートンカラーな派手目のリュックを背負っている。
服装は女子生徒の制服の上に薄手のカーディガン。上着は裾が長くスカートは逆に見えそうで見えない超絶ミニ。
周囲からの印象は華奢で子ギャルなJCといったところ。だが、男である。
左腕には風紀委員の腕章。

【能力】
Level.4『灰塵馬力(ストレングス)』
一言で表すなら身体能力強化。
能力で限界まで強化されたパンチや蹴りは薄いコンクリの壁を突き破れるくらいには強靭。
ただ通常の身体能力の限界以上の力を無理矢理引き出しているので無闇な乱発はできず、なるべく低燃費にするために攻撃するときは右足だけ・左腕だけといった風に一つの部位だけを強化させないといけない。
建物の合間を跳んで移動するなど戦闘以外の行動のみに集中しているときに限り、二つの部位を同時に強化させることができる。(この場合は片足を一つと計算するので両足)。
また強化能力といっても単純な攻撃力は上昇するものの、防御力は通常時と一切変わらないし自然治癒力が早いという訳でもない。

主な戦闘スタイルは怪力を交えた徒手空拳で立ち回りつつ、燃費を抑えるためにヌンチャクを得物としてカバーしている感じで。
一気に畳み掛けず慎重にいくので器用貧乏になりがち。

【装備品】
『ヌンチャク』
鉄製で黒い塗装のヌンチャク。普段はリュックの横側にぬいぐるみとかと一緒にジャラジャラしてる。
当たれば痛いが量産品のため特別丈夫という訳でもなく若干壊れやすい。

【備考】
第一学園中等部一年生。いわゆる女装男子だが特にそれを隠すことはなく寧ろおおっぴろげにしている。
少女の格好は母親の趣味だったらしいが今では個人的なライフワーク。
その割には性格は悪戯好きな少女っぽく(というか男には見えない態度)、人をからかうことが好きで男性を口説きにかかったりするので一層タチが悪い。
一人称はリン、またはボク。
性格的に風紀委員には滅法無縁そうだが、数年前学園都市に来た頃は母親とのいざこざで精神的にふさぎこんでいた時期があったらしく、それを風紀委員の一人に助けてもらった過去がある。
恩返し的な思いで自分も所属することにし、その人がやめたあとでもしっかりと続けているらしい。
そんな理由のためか業務はきちんとこなしているし、いざというときは滅多に見せない男気も見せる。

352いずも&つくり ◆BDEJby.ma2:2015/08/02(日) 20:42:41 ID:mi5UB.8E
>>351
これはまた特徴的なキャラですね……まずは作成お疲れ様です!そしていらっしゃいませ!
キャラ、能力共に特に問題はないと思われます!

353 ◆jvBtlIEUc6:2015/08/04(火) 15:31:09 ID:67ANKu4c
/新規ですぅっはぁ!!!色々不安なので審査お願いします

【キャラ名】小柳=アレクサンドル・龍太
【性別】男
【年齢】18
【身長】175cm
【体重】66kg
【能力】
Level1 『加速能力(アクセレレイション)』
自身の体感速度を上昇させ通常よりも早く動ける能力。
現段階では1.3〜1.5倍程度が限界だが、成長の見込みはあるらしい。
また、使用後の反動も大きく使用し続けられるのは精々5分間ほどで、それ以上続けると筋肉が膨張し激痛が走る。

【備考】
第一学園所属の高校三年生。
勉強せずとも成績優秀で、特に考古学についての知識が大きく度々教師側に就く事も多い。
また専門の考古学に関わらず、地理や歴史にも秀でていて計6ヵ国の言語を習得済みという偉業に近い事も成している。
そして父親が特殊部隊所属兼サバイバルのスペシャリストであったため、サバイバル能力も高い。
学園でも数少ない、能力ではなく人間性として一目置かれた存在だろう。
また、密かに学園内で探偵業を勤めており、結構これが評判。

日本人の父とフランス人の母を持つハーフ。
髪色と瞳は濃い目の黒で後ろに流したオールバックだが、肌はそれに反して美白。
目つきが悪いという理由で何度か風紀委員に注意された経験があるので、かなり眼光が鋭いらしい。
普段は白い生地に黒いボタンのYシャツ、黒の学生ズボンと明らかに普通な格好だが、
探偵業を行う際は瑠璃色フレームの眼鏡を掛け、焦げ茶の探偵服を上に羽織るのが特徴。

【所持品】
・ライター&虫除けスプレー
ライターは喫煙用ではなく、護身用やサバイバル用のもの。
スプレーと合わせる事で即興の火炎放射器となる。

・ネクタイ
お洒落用のものではなく、主に拘束具として使用する。
きちんと縛れば手足を拘束するぐらいの強度にはなる…はず。

・ノートパソコン
市販のノートパソコン。
野外での探偵業を務める際には大活躍。
そして最終手段として盾として扱う事も可能。

354いずも&つくり ◆BDEJby.ma2:2015/08/04(火) 17:37:27 ID:xT3iR/Mg
>>353
遅れて申し訳ありません!
まずはキャラ作成お疲れ様です!そしてようこそ!

見た感じ特に問題点は見当たらないと思います!
強いて挙げるなら”探偵業”との事ですが、何でもかんでも(特に他キャラ同士の関係など)は深く介入しないようにすればよいかとー
中には別に介入されてもいいなんて方、特に私ですが、もいらっしゃるのでそういうロールがしたかったらその人に聞いてみるのも手ですねー

355 ◆jvBtlIEUc6:2015/08/04(火) 17:43:45 ID:67ANKu4c
>>354
ありがとうございまぁす!!
探偵業というのはまぁ、相手から依頼が来たらそれをこなすって感じですね!
なのであまり介入などはしないと思いますが、アドバイスありがとうございます!

356マーカス/イリヤー ◆3XNDKmtsbA:2015/08/04(火) 21:54:51 ID:mPJXx6zk
【キャラ名】メイ・フリーフライド
【性別】女性
【年齢】18
【身長】166
【体重】47
【B-W-H】90-58-81 カップ F
【能力】
『鋭敏尖化(センスシャーパー)』level.3
肉体中の全ての感覚を研ぎ澄まし、基礎能力を大きく上げる能力。
発動中は視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚の五感だけでなく、平衡感覚や痛覚、第六感(いわゆる勘)までもが大幅に強化され、戦闘などにおける集中力や危機回避力などが格段に上昇する。
一見非常に利便性が高い能力に見えるが、発動すると全ての感覚が研ぎ澄まされてしまうために使い勝手が悪い。
痛覚まで強化される事による耐久力の脆弱化や、全感覚を強化した事による欠点(嗅覚強化による悪臭の激増、触覚強化による過敏化等)があるためである。常に使い続けられるような能力ではない。
【武装】
・防御盤
センスシャーパー使用時は痛覚が増幅される為、ある程度外傷から身を守る為の装備。
防具といってもガチガチの装甲で固めている訳ではなく、鉄板を胴や腕に外見に遜色がないように仕込んである程度。
しかしその防御効果は意外にも高く、防御能力のない一般人よりは削り合いで優位に立てる。

・洋弓
部活動用具という名目の、彼女の主兵装。金属補強で改造されており、その威力は法に接触どころかズブズブに侵している程度。
センスシャーパーとの併用によって静止物ならほぼ確実に命中する程の精度を誇る。
矢は練習用で尖っていないため、命の危険の心配はない。
【備考】
第一高校に通う三年生で洋弓(アーチェリー)部所属。長く伸ばした鮮やかな緑髪を持つ、明るく快活なイメージの女性。
誰に対しても友好的に当たるために印象はよいが、その反面、敵とみなした者に対しては容赦ない口ぶりや、辛辣な言葉を投げかけたりもする。
声は若々しく澄んでおり、その口調は冷静で落ち着きを感じさせるものだが、細かい事や卑怯な手段を嫌いとする、豪快かつまっすぐな性格の持ち主。
防具もあってか常人よりも多少防御力は固く、前衛で弓を引くという変わった戦い方となる。ただし痛みには弱いため、攻撃に当たらないように立ち回る事が重要。
特に物騒とされる第10区に住んでおり、そこで身を守るために改造したはずの弓をあれこれと弄る内にすっかり趣味になってしまった。以後それらの知識に精通している同胞を密かに探している。

/新キャラです

357黒繩 揚羽:2015/08/05(水) 02:10:38 ID:ClbPrWwk
/新キャラです、鑑定よろしくお願いします

【キャラ名】真澄 透
【性別】男
【年齢】11
【身長】149cm
【体重】32kg
【能力】
Level.3 《認識崩壊(ゲシュタルトゼファル)》
催眠術の類に依る超能力、能力の範囲はテレビのノイズのようなビジュアルの不定形の霧となって現れる。
このノイズ自体に物理的干渉能力は無く、ある程度形状を変化させられるが触れても感触は無い。
ノイズを纏った物体は、他者から『存在を認識出来なく』なる。
例えば、手に持っているナイフにノイズを纏わせると、他人からは『何か持っているが、それが何なのかわからない』という状態となる。
体から離れた物に対しても使用可能だが、離れすぎると能力は解除される。更にノイズを一度に出し過ぎると透自身の精神に影響を及ぼす。

【所持品】
・ナイフ
常に一振りは携帯しているメインウェポン、特にこだわり等は無く、気分や情報隠蔽の為に日によって違う物を使っている。

・薬品瓶
怪しげな薬品が入った小瓶、化学反応によって爆発したり煙幕を上げたり強酸を撒き散らす。

・スタンバトン
改造を加えたスタンバトン、普通の物よりも強力な電圧を発する事が出来る。

・携帯ゲーム機
武器では無く趣味、とにかく暇があればやっている。

【備考】
学園都市に存在する暗部組織、その内の一つ《サークル》に所属する少年。薄手のシャツとスラックスの上にポンチョを羽織って、茶髪に目が隠れた容姿をしている。
『通う意味が見出せない』と学校には通っておらず、また両親も存命しているが殆ど顔を合わせていない。
ゲームが好きで、昼も夜も暇があれば常にゲーム、代わりに人付き合いは非常に苦手で、言って仕舞えば生意気の一言に尽きる性格の『クソガキ』。
幼い頃から離人症を患い、現実を現実として認識する能力に劣る、その為自分の事すらも理解出来ず、ゲームのアバターに近い自覚を持っている。
彼にとっては魔術師を始末するのはゲームと変わらず、前述の理由により傷を負っても怯む事は無い、ただ、自分が死ぬ事は別。
戦闘に於いては能力を駆使して武器を隠しながら相手を引っ掛ける狡猾な戦法を取る、戦いに慣れてはいるが真っ向から戦う事は苦手。

358黒繩 揚羽:2015/08/06(木) 22:42:03 ID:ONWqD662
>>356
でかい(確信)

という冗談は抜きにして、能力自体はやり過ぎに注意すれば問題無いと思います(特に第六感強化による封殺)、まあデメリットもあるのでそのバランスをしっかり描写していれば大丈夫でしょう
防御盤についてですが、そのデメリットを抑える為の物とは言え余り強力な物にしないように注意してください、遠距離主体キャラのようなので、自分は超感覚で遠くからヒュンヒュン高命中精度の矢射る癖に相手の攻撃は防御盤で小ダメージ、なんてやっては相手がつまらないですから

359マーカス/イリヤー ◆3XNDKmtsbA:2015/08/06(木) 23:31:15 ID:st1iUl1w
>>358
査定ありがとうございます!
防御盤に関しては防御力を少し強調して書きましたが、痛覚強化との折り合いも兼ねたダメージバランスを考えて使用していくつもりです
やり過ぎないよう節度を守った運用を念頭に置いておきます
おっぱいは正義

360小柳=アレクサンドル・龍太 ◆jvBtlIEUc6:2015/08/07(金) 05:59:32 ID:HLWHOjKA
>>356
オレ、オッパイ、スキデス
という本音は抜きにして、黒繩さんと同じく防御盤の性能に気をつけたら大丈夫だと思いますー
こっちの観点からでは、是非絡んでみたいと思いますしね

>>357
見る限り特に問題はないと思いますー

361 ◆0IaR9ouTpE:2015/08/07(金) 20:02:24 ID:Ue8SWEvE
【キャラ名】賀来 凪

【性別】男

【年齢】35

【身長】179.9cm

【体重】65.4kg

【魔術】
『Rosy-Road』【rank・C】
足に備わった魔術回路から伝達させる事で、足が接している場所に『道』を構築する魔術。
ただし、魔術を行使する物理的な対象が必要な為に空気や実体が無いものを道にすることは不可能。
簡単に言えば、踏めるものさえあればどこでも普通の地面と同じ様に行動できる魔術である。

【魔術道具】
・『二条樹枝』
小さく刻まれた魔術回路により強化が施されたワイヤー。常に着用しているジャケットに仕込まれており、両腕の袖口に射出口がある。
念じる事である程度自在に動かせる他、任意で切り離しが可能。ただし精密な動作は自分の周囲3m範囲内が限度といったところ。
単純な射出ならその速度はかなりのもので、最高速で打ち出せば改造エアガン程度の威力はある。
彼の魔術を併用すると、両端を何処かに固定することで糸の上を走るといった芸当も可能。

ジャケット
彼が年中着ているジャケット。上記の通り『二条樹枝』が仕込まれており、そこそこの強度。

【備考】
その魔術を活かして魔術師間での運送業を生業としている魔術師。現在は主に学園都市内で活動するバルザタール派の魔術師に情報や物資を届けている。
彼にとって最も大事なものは愛する家族であり、多少の喧嘩もあるが仲が良い嫁、血こそ繋がっていないもののひた向きに愛情を注いできた一人息子との平凡だが平和な家庭を大切にしていた。
だが、ある時息子が能力を持っていると認定される。
彼は信頼できる人脈などからありとあらゆる手を尽くしてその事を隠蔽したが、それでも限界があった。
能力者との関与を疑われ、一部の過激派からの襲撃すら受けた彼は、このままでは家族も危険だと判断し、苦渋の決断でバルザタールに下った。学園都市にて時には危ない橋を渡りながら様々な運搬の任務を受ける事で、家族の安全を約束してもらっている。
以前から職業柄多くの魔術師と関わりがあり、学園都市にいる他の陣営の魔術師でも個人的な知り合いがいるかもしれない。

362鹿島 ◆6DCo2Q6QI.:2015/08/20(木) 10:20:34 ID:3LHZJZzw
//新しくキャラクターを作りました、審査よろしくお願いします。

【キャラ名】ユーディット=リップス=コンスタンティン
【性別】女
【年齢】18
【身長】165cm
【体重】52kg

【容姿】病的なまでに白い髪で、うなじが見えるか見えないかくらいの長さにしているが、もみあげの部分は胸元の辺りまで伸ばしている。
戦闘の際は、魔術詠唱によって青と白を基調とするラバースーツのような質感を持つ戦闘服を着て戦う。普段は第一学園にいる為に制服で過ごしている。

【能力】Rank.A「白聖たる閃光」
全身に隠された刻印に魔力が通る事により、高温高圧高火力の光属性のビームを放つ魔術。身体中に刻まれた一族から伝わる刻印「ヴァイスレイヴ」の加護によってこの魔術は成立する。魔術を使用時、全身に青白いラインが通る。
理論上、ビームは全身のどの部分からも放てるが、放射面積が小さければ小さいほどビームが圧縮する為威力が上がる。
最小面積且つ最も魔力を込めた時は、厚さ30cm程の鉄の壁ですら貫通する。威力を上げるごとに閃光の射程距離は短くなる。最大射程100mだが本体の魔力としては大体30〜50m辺りが限度。

白聖たる閃光は自分の魔力を集めて放つ物であるので、放ったビームを追尾させるにはそのビーム自体に再び魔力を注ぐ必要がある為、追尾には本体の負担がかかる。ビームの量に合わせて消費する魔力は比例する為、高威力のビームに追尾機能を持たせる事は不可能である。

【武器】聖槍「ラーゼン・グランツ(疾走する輝き)」
コンスタンティン家で受け継がれてきた聖槍。槍の長さは大体1.2〜2.5m程まで調整出来る。
特性として光を吸収・放出し、また吸収した光の量に比例して斬れ味が上がる。しかし貴金属で造られた「概念武装」である為、斬れ味の上昇力に限界があり最大でも鉄鎧を切り裂く程度。
逸話で語られた聖騎士の槍がモチーフになるので、この槍は本物以上の力を持ち合わせない。
また、その名の通りこの槍は光に対して強く影響を受ける為、常に光を灯し続ける術を持ち合わせる人物でなければ操る事が出来ない。逆に言えば、その術を持ち合わせているならば、例え能力者でも扱う事が出来る。

ユーディットは光を吸収・放出する特徴を使って斬れ味の向上、ビーム用の砲身としてこの槍を使用している。

槍は左腕に取り付けた腕輪に魔力を注入する事で変化する。普段は前述の通り、腕輪にして身につけている。

【備考】長らくドイツに拠点を置いていたコンスタンティン家の次代当主候補。最近急成長しつつある「科学」という魔術に次ぐ力を調べる為に学園都市に調査している。
現在はバルタザール・カスパールにも所属していないメルキオール派として活動している。他の魔術師からの情報だけでなく、自身の目で科学を見定める必要があるというコンスタンティン家の意向に則って来訪した。
ユーディットとしては、学園都市の高度な科学は生活面は素直に認めるとして、兵器や能力者に関しては多少警戒をしている。だがここまで便利な生活様式が失われる事はとても残念であるとして、実家には未だそのような報告はしていなく、学園都市の暮らしを楽しんでいる模様。
約1年程学園都市にいたのか、今ではかなり学園都市の生活に慣れている為に時折実家に帰って不便に感じる事も。

魔術クラスとしては、光の魔法使いと称される程の名家の為、学園都市内ではコンスタンティン姓を隠し「ユーディット=リップス」として生活している。
性格はやや男勝りな傾向もあるが常識外れな行動は取らないと自称しているが、何処まで本当なのかは言わない。
プロポーションはややモデル体型程。一般的に理想的プロポーションから少し胸が小さい位だが特に気にしている素振りはない。

363いずも&つくり ◆BDEJby.ma2:2015/09/06(日) 18:03:27 ID:hg8NSpiI
【半イベントPC】悪ヲ担イシ制裁者
【外見】フードを深く被った黒髪赤眼の青年。右頬が大きく焼け爛れており、右部の歯茎が露出している。
【身体詳細】不明
【魔術】憑依式『鬼ヶ島』rank.???
古くから様々な場所に置いて”悪”の象徴とされてきた「鬼」という伝承を自らの肉体を媒体とする事で限界する特殊術式。
「畏怖」などの様々な”悪”としての要素を内包しており、凄まじい程の身体能力と思考能力を併せ持つ事のできる身体強化系の能力である。
名前が挙がる程の有名な鬼は参照にせず、敢えて無名でありただ単なる悪の象徴である”鬼達”を参照にする事で「不安定な強さ=多重憑依」の確立に成功。戦闘時は不規則的な動き(両手がほぼ同時に別の動きをする等)で標的へと迫る。
付加効果としては前述の身体強化や伴った思考能力の著しい上昇、また身体の硬質化が挙げられる。身体能力の上昇に重点を置いているため、硬質化の方は効果が薄い。

【概要】「殺す」という行為に厚い信仰心を寄せる人物。すなわち、魔術を操る殺人鬼。
自らが本当に「正義」「成長の見込み」があると感じた人間以外は殺す事としており、同じ魔術師であっても例外ではない。
近年出現した学園都市に興味を抱き、尚殺人鬼として潜伏している。学園都市側は学生を混乱させないように処理しているらしく、更にそれを「悪」と定めるために殺人を繰り返す負のループが生じている。
曰く「鬼は必要悪。正義と悪の二つの真理を突き詰める事こそ宿命」。
幼少期の夢は「正義の味方」であるが……。

//魔術との邂逅、魔術との接触の機会を増やすために設置したリメイクキャラです。そのため以前のこいつに酷似しているアレはリセットもしくは別キャラとします。
とりあえずゲリラ的にスレに出没させて戦闘を加速させるためだけのキャラになります。
また、メインPC化を防ぐという意味合いでももし使いたいという方がいらっしゃったら好きなようにご活用くださいませ。

364いずも ◆BDEJby.ma2:2015/09/09(水) 21:37:49 ID:WYgD6KGg
【組織名】戒律ノ制裁者
【概要】
各々が定めた”基準”を基にしてそれを破った人々に制裁を加えるという超過激派精鋭型組織。
かなりの少数で構成される魔術師組織であるが、其々が高レベルの術式を扱う為に影響力は高い。
思考で言えばカスパールに属するのだが、カスパールのどの魔術組織とも提携を取らない独立組織で、魔術師界でも異彩を放つ。

【構成員】
NO DATE

//ゲリライベ用小規模組織です
もしこんなとこ変えるべき!だとかそもそもこんなもんいらねーだろカスだとかあればお願いします

365<削除されました>:<削除されました>
<削除されました>

366メルラン&詐欺間 ◆yd4GcNX4hQ:2015/10/04(日) 17:53:32 ID:VUlal7tE
新キャラです

【キャラ名】セイラ=ロア=アインフェルト
【性別】女
【年齢】17
【身長】167
【体重】禁則事項
【容姿】凛とした顔立ちに肩ほどまで伸びた白髪と緋色の瞳。
赤と黒を基調とした外套に制服、そして黒のタイツにガーターベルトをしている。

ミス・エンシェント
【能力】《現を創りし元の礎》ゲンヲツクリシゲンノイシズエ
武器を召喚し、それを扱うことができる。その武器はそれぞれがその武器種の元、原典となったものであり強力な力を宿している。
しかしそれらの力を完璧に発揮することは容易ではなく、精々2〜3割が限界。更に任意の武器を選ぶためには途方もない情報量を一度に頭に取り込む必要があるため、必然的にどの武器が出るかはランダムになってしまう。(どれが出るかはコンまで決まる。
コンマ0〜33「裁」、34〜66「無」、67〜99「虚」)

「裁」
剣の原典となったモノ。見た目は西洋剣の柄に太陽が描かれているもの、だがその刃には特殊な線が刻まれており、自分と同程度かそれ以下のランクの能力や魔術が放ったモノは断ち切ることができる。本来ならば森羅万象を断ち切ることができるが武器の力を発揮しきれていないため不可能。

「戒」
銃の原典となったもの。拳銃程度の大きさにフリントロック式のクラシックな姿をしている。
これが放つ弾丸は、所有者の魔力を圧縮したもので弾丸の装填は必要ない。そしてこれから放たれる魔力の弾丸は、命中したものと周りの繋がりを断ち切らせる。
例えば、木に放てばその木と周りの関係は途切れ、根から栄養を吸収することすら出来なくなってしまう。
これを人体の部位に当てられれば、当てられたその部位は完全に動かなくなってしまう。
だがそれが保つのは精々10秒が限界、相手の抵抗があれば5秒持つかどうか。本来の力を発揮できたならばこれ以上の時間繋がりを断ち切らせることができるのだが現在は不可能。
「虚」
槍の原典となったモノ。穂先は複数に枝分かれしたものが奇妙に捩れ歪な形をしている。また柄にはヒエログリフらしき文字が無数に刻まれており、これがこの槍の力の源となっている。
この槍は普通に扱うこともできるが、投擲した時にこそ真価を発揮する。この槍は事象の干渉を無効にすることが可能。事象の干渉とは、例えば目の前に現れた壁、魔術や能力で放たれたモノ、そういった自身へと影響をもたらす一切のことを無視することが出来るため障害物があろうともまっすぐと目標へと飛ばすことが可能。だがしかし生物やそれに近いものの干渉は無視することができず、またその所有者の強い想いが込められたものなども無視することはできない。この場合の強い想いとは、例えば思い入れのあるものやずっと使い続けてきたということ。そのため能力や魔術由来の武具はその持ち主が生み出した強い想いが込められたものなので無視は不可能。
また投げた後は所有者の手元へと戻ってくるため回収要らず。

367メルラン&詐欺間 ◆yd4GcNX4hQ:2015/10/04(日) 17:54:53 ID:VUlal7tE
カタストロフ・フェイト
《灰燼へと帰す虚無への螺旋》カイジンヘトキスキョムヘノラセン
これは武器であり、記録であり、この世に存在する有象無象の全ての武器の原点にして原典である。
全長は1mほど、柄のようなものがあり、剣でいう刃の部分はドリルのような螺旋を描いており、螺旋の隙間からは赤黒い光が放たれている。
これには人類史が遥か前から現存し、この世の武器という概念そのものと云われ、事実この中には今までに現存したあらゆる武器の情報が保存されている。
だがそれを全て引き出すには莫大な情報を受け入れ、なおかつそれを全て処理しきれる記録装置で無ければデータの奔流に飲まれ、人の脳でそれを行えば記憶回路は焼き切れ、たちまち廃人と化してしまう。セイラはそれを避けるため情報が脳に入る前に武器の記憶を取り出し召喚するため記録回路が焼き切れることなく使用することができる。このせいで自由に武器の選択は出来ないが安全に使用することが可能。
だがこれは決して容易なことではなく、セイラだけに出来る芸当。
これは普段はセイラと一体化しており、任意で出し入れすることができる。
これを相手へと放てば、まっすぐと目標へと突き進み、その後にはまるで獣の爪痕のように削れ、その場の原型を留めない程にボロボロとなる。
解き放たれたこれは、周囲を破壊しながら進み目標に命中したときに莫大なエネルギーを解き放ち消失する。
消失後は再びセイラとのリンクが戻るが、本来はこのように使うものではなく、使った後は力を放ったことによる情報の破損や損失等の修復のため《原初の選択》をしばらく使うことができなくなってしまう。だがこれは決して壊れることなく、自己修復機能が付いておりどんなに傷ついても修復することができる。
またセイラは、この武器に「輪廻剣"サイカ"」と呼んでいる。そもそもこれを剣と呼んでいいのかも怪しいが、セイラは剣と見なしているらしい。

368メルラン&詐欺間 ◆yd4GcNX4hQ:2015/10/04(日) 17:55:23 ID:VUlal7tE
【備考】
セイラの家系、アインフェルト家は魔術師の世界ではそれなりに有名な魔術師の家系だった。
だった、となぜ過去形なのか、それはアインフェルトは既に衰退した──いや滅亡した家系と見なされたからだ。
セイラはアインフェルト家の一人娘として育てられた。
普通とは比べ物にならない魔力量を持っていたセイラは、両親の魔術を受け継ぎいずれは立派な魔術師になる筈だった。
しかしアインフェルトの家のすぐ近くで魔術師同士の争いが勃発、アインフェルト家も自然とそれに巻き込まれてしまう。
両親はすぐにその争いに借り出され、まだ実力が無いセイラは家で両親の帰りを待つことになった。
しかしいつまで経っても両親は帰ってこない。そしてそんなことが続いたある晩、アインフェルトの家をノックする音が聞こえた。セイラは両親が帰ってきたのかと思い扉を開けると、そこには数人の魔術師が立っていた。状況を上手く呑み込めないセイラを無視するようにその魔術師の1人が淡々とその事実を口にした。
「残念ですが、貴女の御両親は亡くなりました。御冥福をお祈りします」
その言葉を聞いたセイラは、しばらくそこを動けなかった。突然の両親の死、それは幼かったセイラの心を荒ませるのには十分だった。
"魔術が両親を殺した"
セイラはそれ以来、魔術を憎み、そして自らに呪いをかけ、魔術が使えない身体にした。それは魔術師にとってほぼ自殺に等しいこと、しかし今のセイラを止める者も、ましてや知る者さえもほぼゼロに等しかった。
それからセイラは家を出て放浪の旅をした。両親を殺した魔術を──争いを完全に無くすその方法を探すための。
とある遺跡でセイラは"ソレ"を発見する。
それは原初の理、争いという概念そのもの。争いを創り、より激しくした憎むべき存在。
"ソレ"に手を触れた瞬間、それは自らの身体に吸い込まれるように消えていった。
それからセイラは、"ソレ"の研究に没頭した。そしてやがて、情報の引き出し方など様々なことを知ることができた。
そして同時にセイラはとあることを思い付いた。
「争いをするものには、その争い自体で贖罪を受けてもらおう」
武器とはもはや争いそのもの、これが無ければ戦争などは起こらなかっただろう。だからその争い自体で、"愚か者共を断罪しよう"

それからというもの、セイラは何処かで戦争や紛争が起きる度に、そこへ現れその戦いを荒らし回った。
力の蹂躙、一介の魔術師では到底敵わず、沢山の被害が出た。それからもセイラは正体を隠しそれを続け、やがては「死の黒影」「戦場の死神」などと様々な二つ名で呼ばれ恐れられてきた。
彼女の力は、厳密に言えば魔術では無い。サイカの中の情報の引き出しを行い、自分の中の魔力を使い具現化させているだけで、彼女は魔術師というよりもどちらかというと無能力者に近い。
彼女が戦場を荒らし回っているその時、学園都市という場所に沢山の魔術師が入り込んでいるという情報を手に入れる。
本来、学園都市と魔術師は交わることは無い、もし交わったならば戦いの回避は難しい。
ならば魔術師をそこから追い出さなければ。
そしてセイラは学園都市へ舞い降りた。
彼女は学園内では、あまり発言などをする生徒ではないが、その目立つ制服とルックスから噂は色々立っており、また無能力者という立ち位置であるため、彼女が魔術師なのでは無いかという噂も流れている。だがその雰囲気から「深窓の令嬢」などとも言われており、あまり話しかけられることは無い。

学園都市側の人間は殺さない、殺したならば魔術師と学園都市の溝は更に深まる。そうなれば更に戦争へと近づくからだ。
魔術師ならば例外なく殺す──という訳でもない。魔術師の中にも話がわかる人間が居ると知っている。相手がそれならば即刻学園都市から立ち退くよう、それが出来なくとも能力者との争いは極力避けるよう忠告する。だがそれを聞き入れないようなら殺すのも辞さない。
一を殺し千を助ける。
一殺多生の考えで彼女は行動する。
それが彼女の、セイラ=ロア=アインフェルトの目的であり使命だ。

369爺/ロシア/メイ ◆3XNDKmtsbA:2015/10/04(日) 20:37:48 ID:21KHI.Ps
>>366
AUOかな(KONAMI)
それだけ制限がかかっているのであれば全然おkだと思いますよ

370メルラン&詐欺間 ◆yd4GcNX4hQ:2015/10/04(日) 20:43:18 ID:GzxYfalU
>>369
えぇそうです慢心王元にしました!
名前にフェイト入れてる時点でモロ分かりですね
査定ありがとうございます

371いずも ◆BDEJby.ma2:2015/10/05(月) 20:10:15 ID:W.9xxbGA
ちょっと強い感じが否めませんが
それなりに制限がかかっているのとロールで調整していただければ問題ないかなーと!

372メルラン&詐欺間 ◆yd4GcNX4hQ:2015/10/07(水) 21:12:45 ID:9r2i3REo
>>371
はい、ロールで上手く調整していきたいと思います
査定ありがとうございます

373爺/ロシア/メイ ◆3XNDKmtsbA:2015/10/11(日) 23:17:52 ID:Jb7kOtLY
【名前】高山 厳佐武郎(ごんざぶろう)
【本名】本人のみ知る
【年齢】17
【身長】178
【体重】73
【容姿】
第一高校二年。真っ黒な学ラン制服に身を包んだガタイのよい男子生徒。
逆立ち気味の髪は真っ黒で、どこか時代錯誤なリーゼントを決めている場合が多い。
校外では煙草を吸うなど倫理に反する行為が良く見受けられるが、薬などには手を出していない様子。
学ランから出る顔や首にはいくつかの新しい生キズがある。

【性格】
よく問題を引き起こすとされる、素行不良の男子生徒。人とは食い違った反抗的な、いわゆるグレた行動が多い。
普段は比較的物静かで、話しかけられればそれなりに応答する。そのため興味本位で話しかけてきた中のうち何人かの友人をもつが、本人は"周りをウロチョロしてるヤツ"ぐらいにしか思っていないらしい。
強い人物と戦い、それを倒せば自らの欲求を満たし、また名声をより轟かせることができると考えている為、強そうな人物にはとりあえず喧嘩を売ってかかる。その暴れっぷりから"狂犬"と呼ばれる事も。
基本的に強いヤツと戦いたいだけであり、弱者に食ってかかる事はない。しかし普段の行動からついたマイナスイメージから、こういった本質を知る人間は数少ない。
あまり他人とつるみたがらない、孤高をつらぬく姿勢を取っている。だがその在り方は、人によっては"孤独"とも取れる、強さを追い求めた先にある空虚なものである。

【能力】
『風圧操作(ブロウローダー)』level3
その名の通り、風圧を自由に起こす能力。
たいていの場合、人やものを吹き飛ばして威嚇に使う事が多い。
その能力は単純でありながら、敵の動きを効果的に阻害しつつ格闘が可能となるもの。
彼はこの力を暴力的に使うが、加減すれば風のクッションなどを作成する、繊細なものにも変わる。

【概要】
第一高校所属、二年生。
喧嘩が非常に強い人物として有名であるが、本人が不良という性質を孕んでいるために、その噂は大抵の場合よくない印象を伴って伝えられる。
喧嘩が非常に好きであり、何かあれば喧嘩で決着をつけようとする江戸っ子気質な面がある。
殺伐とされる第十区や各所の不良の溜まり場などでも彼の名は知れ渡っており、能力を巧みに絡めて重撃を確実に加える戦法をよく使用するとされる。
不良らには"一高の風魔"、"番犬"などと呼ばれ、自ら他人に名を名乗る時は本名をもじった"巌・The・Blow"、すなわち「厳佐武郎(ごんざぶろう)」と名乗る。学校にもこの名で登録しており、本名を知る人物は彼が闘いの中で認めた人物にしか明かす事はない。
大人しい校風の第一高校における数少ない不良であるため、学校そのものを自らの看板とみなしている。
そのため同校の学生が危険な目に遭っていれば、その"一高を舐めた人物"には痛い目に遭ってもらうだろう。

当然ながらその荒事の余波から風紀委員に何度となくお咎めを受け、また警察にお世話になった事すらある。重要監視対象として風紀委員ににらみを効かされているが、当の本人はそんな事などチリ程も気にしていない。
喧嘩を売られればまず感情と肉体でもってそれに応えようとするため、そういった不慮の問題から起こるものだという。
舐められる事が嫌いで、そういった手合いには威嚇するか、暴力的手段でもって黙らせる事が多い。

/不良キャラです。審査オナシャス!

374いずも ◆BDEJby.ma2:2015/10/11(日) 23:37:48 ID:thvYD9WY
キャラ作成お疲れ様です!
私からは特に問題ないかと!!高天原で是非是非いつかロールしてみたい……!

375名無しさん:2015/11/15(日) 13:30:51 ID:du1NI8iU
新規です、査定お願いします
【キャラ名】麻宮 麗奈(アサミヤ レナ)
【性別】女性
【年齢】15
【身長】150
【体重】秘密
【性格】明るい、純粋、高飛車、自意識過剰
【容姿】まっすぐ膝くらいまで伸びたストレートロングの茶髪に茶色の瞳
自称 世界一可愛いと言うだけあって顔は可愛い……と思う
【所属】バルタザール
【能力】
RANK:A 《終焉の業火》
炎を産み出し、それを操る単純だが強力な魔術
その産み出した炎のレーザーを放つ、炎を一点に集中させ、爆発を起こす、大地より火柱を上げる等様々な事が可能
だが、魔力の消費が激しくまだ戦闘慣れしていない彼女は持久力がない
魔術は彼女が左腕に宿す《業火の紋章》を媒体に発動するので、産み出すのも操るのも、左手でしか出来ない
【備考】
穏健派バルタザールの魔術の名家の産まれにして、特に性能に恵まれて産まれた為に
幼少よりちやほやされ、本人もそれに慣れて高飛車になってしまった少女
自らの事を超天才美少女等と言い、自分が世界一可愛いと本気で思ってる
魔術の勉強、修行自体は幼い頃より英才教育を受けてきた為に若くしてrankAの魔術を使いこなす……が
戦闘は嫌いな為、闘う事はひたすら避けようとする
そのために実戦経験はほぼない
更に、最近は自分の才能を過信して魔術の修行もさぼりがちな為に持久力もありません
はっきり言ってろくでもない方向に進んでいる

376名無しさん:2016/03/27(日) 18:33:19 ID:DeigBBVk
//新規です。査定よろしくお願いします。

【キャラ名】伊那坂こはる
【性別】女
【年齢】17
【身長】153cm
【体重】42kg

【容姿】
色白の肌、瞳はグレー。
腰までの長い黒髪は耳の下でツインテールにしている。
制服の上に着ている赤いカーディガンと赤い眼鏡がトレードマーク。

【能力】
『元素操作(ケミカリスト)』Level.2
身の回りの物質を原子レベルまで分解した後、結合する能力。
気体は自身を中心とする半径1mの球、液体・個体は体が触れている部分のみ操作可能。
質量保存の法則により、存在するものを消滅させたり、存在しないものを生み出すことはできない。
同様に、分解・結合も等しい物質量の下でしか行えない。

【備考】
第一学園所属の高校二年生。
非行に走ることもなく、かといって秀才なわけでもない、平々凡々な人物。ただ、責任感は人一倍強い。
好みが能力になったのか、能力が好みになったのか分からないが、好きな科目は化学。
三兄弟の真ん中っ子だったが、兄、妹共に消息不明。伊那坂家の中で二人の話は禁句となった。
地方から学園都市へ引っ越してきたため、どこかの国の訛りが入っている。

377名無しさん:2016/04/02(土) 23:02:11 ID:3Lg.zSX.
新規です。
よろしくお願いします

【キャラ名】桜井
【性別】男
【年齢】16
【身長】178cm(可変)
【体重】72kg(可変)
【能力】
『自己詐称(オルタナティブコントロール)』Level.4
「自分」という存在を構成するあらゆる部品(肉体、思考など)を意識の下で自在に操作する能力。
能力の発動と維持には相応の体力消費を伴うが、筋骨隆々の大男にして戦闘に特化した殺人鬼のような人間から、万人を愛する絶世の美女にまで変化することができる。

【概要】
新入生としてごく最近学園都市へ通いだし、昼間は一般的な生徒として生活する能力者。
能力の優秀さも相まって成績および生活態度は良好で、友人関係も問題なしとされる。

一方で夜間においては「暗殺の練習」を目的とした自称治安維持活動を行っている。
ターゲットとするのは主に学園内の不良であるが、時折外部に出て一般的な犯罪者も狙う。
ただし暗殺と言っても死に至らしめるわけではく、あくまでも死なない程度の重症にとどめておくことが彼の中のルールであるようだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板