したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想】世界観・設定投下スレ【発散】

217 ◆8CzRpFh86s:2017/09/09(土) 03:03:01 ID:ZY9ZPmto
新キャラを作ってたら世界が一つできたので先に投下します。
皆が能力持ってる!怖い!じゃあ管理して縛り付けないとよくないよね!!という発想のディストピアです。自由に使ってください。

こういう要素もあったらいいよね、みたいなのとかどんどん募集しています。


異能遺伝子解明世界『ジーンヘイム』
人の遺伝子のすべてが解明され、さらに特殊な遺伝子操作によって人に異能を発現させることに成功した世界。
遺伝子による人体改造は一般レベルまで普及され、異能もまた普遍化されている。

全人類の遺伝子を管理する『機関』なる元企業が国家の枠組みを超えて全世界を支配している。
本来の意味でのユートピア。ほとんど完全な管理社会であり、人々に自由はない。

誰もが拳銃以上の殺傷力を持つ異能を有している可能性があるため、警戒心は極めて強く、排他的である。ソーシャルネットワークゲームなどの人と直接顔を合わせない遊戯が発展している。

『機関』の管理に反抗する組織や旧政府の多くは独自のネットワークである『連盟』を形成しており、現在『ジーンヘイム』では『連盟』と『機関』の対立が顕著である。

:『機関』
『ジーンヘイム』を実質的に支配している企業集合体。
全人類の遺伝子情報を有するデータベースを有しており、これを以てして人類の管理を実現させている。
旧国家群の多くを自主的な法整備によって合法的に支配している。
『機関』の管理社会では誰もが武力を有する世界においてほぼ唯一安全に生活が可能。ただし、少しでも反社会的な行動をしたならば様々な制裁を加えられることとなる。

『機関』の有する軍は異能主体で戦闘をする。武器は補助的に用いられることが多い。
軍の中でも『親衛隊』はエリート中のエリートとされており、最高ランクの特権が与えられ人々からも畏敬の眼差しを受けている。

:『連盟』
『機関』の支配に抵抗した個人、組織、旧国家が形成した対『機関』ネットワーク。『機関』に非服従的な勢力の総称としても用いられる。
『連盟』に属していても主義主張態度はそれぞれで異なり、対『機関』という目的しかないゆるい同盟関係である。

:越境者に対する『機関』、『連盟』の態度
『機関』は一貫して収集・研究対象とみなしている。積極的な世界間侵攻こそ行わないものの越境者を集めて解析をしようとする。主に魔術などの未知の技術を有する者が狙われる。

対して『連盟』は越境者には寛大なケースが多い。『機関』から越境者の救出・保護を行うこともしばしばある。ただし、多くの場合では『機関』との戦闘での戦力となることを期待されている。そのため、『機関』の非正当性を刷り込むようなことをされることもある。

:文明レベル
近未来。
個人が携行する武器については現代から然程進歩はしていない。
遺伝子工学については異様な発展を遂げている。出生時に成人時の容姿や身体能力、さらに異能の有無などを決定可能。ただし、発現する異能の種類まではまだ決定できない。
魔術や魔法の類の技術は伝わっていない。
宇宙開発については未だに計画段階である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板