したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【集え新たな】キャラクター登録所【異能者よ】

632名無しさん:2020/03/31(火) 18:05:25 ID:???
*技能札

称号札:総合武術「廃古繁新流」
生前習得した柳生新陰流、新当流、二階堂平法、古武術含めて現存する武術に織り交ぜ彼が免許皆伝に至り新流派を作り出す事を許された故に作り出した独自の戦闘術。
体術、柔術、剣術、槍術、杖術、薙刀術、棒術、弓術、銃砲術から様々な地形での戦を想定した体の操作法、飛び違い相手を撹乱する技、水の中(主に川や池)での立ち合い等で無類の強さを発揮する。
戦い方まで徹底的に戦場に置いて実利的かつ最適を目指す実践剣法であり、此処までは基礎にして覚えられたら免許皆伝。
そこから先は更に貪欲に新たな流派や武術を取り入れていくを許されているので拾会得者は千差万別にして変幻自在の独自性と拡張性を持つことを許されているため
個々人によって技や能力がまったく異なる。現在進行形で他の世界の武術も自らの術理として取り入れている。
他世界から取り入れたのは内家戴天流、円華拳、刈流。

・転:本人のみ個人戦時対峙する敵全てを一瞬で切り捨てる新陰流派関連全での究極奥義。
全気力を消耗する。目安として武力50及び以下即死、60から7割、70から6割、80から5割、90から4割、100以上は3割程ダメージを与える。
如何なる劣勢であろうと戦況をこの一撃で一気に逆『転』させる。
・一の太刀:天の剣、地の剣、人の剣の三段攻撃を一撃に集約し、あらゆる防御技を無視する最高の威力がある一太刀。
新当流の奥義。一人あるいは一つの対象にしか使用出来ず9割の気力を消耗する。
・無刀取り
柳生新陰流の敵の攻撃を無効にする刀剣術の秘技。
ガード無視技は防げず、貫通する。1割の気力を消耗する。
・霞
斬った相手を1ターン動けなくする吉岡流奥義。
4割の気力を消耗する。
・畳返しの術
畳で防御を行い敵の攻撃を受けても無効にする透波の里の忍術。
ガード無視技は防げず、貫通する。投げて攻撃にも使える。
2割の気力を消耗する。
・払捨刀
円軌道上の全ての敵を攻撃する一刀流の秘技。
8割の気力消耗する。


称号札:茶聖
茶人として求道し茶道と茶器を極めし者。
戦闘スキルとしては余り役に立たないが彼個人の魅力を上げる。
茶席を開けばまず人が殺到し価値が分かる者には法外な金額をポンポン出す程の
国宝級茶器を作れる。茶室を開けば食うに困らない。


無双乱舞
『我は古今無双 関ヶ原の太平洋一兵なり!』
日ノ本にて天下分け目と言われた戦いにて余りにも壮絶な戦いぶりで西軍に勝利を与えたことと
敵の兵士が心的外傷後ストレス障害と呼ばれる病気になり彼を目撃した数多の武将達が
服装について語り合ったが、物指、陣羽織、具足に至るまでそれぞれの記憶が違い一致するところがなかった
縦横無尽に戦場を駆けながら義父と同じ逸話の再現。
対峙する相手は常に彼に対して対して恐怖を覚えさらに恐怖を覚えた相手一人につき彼とはまったく異なる服装のもう一人
の彼が殆ど遜色無い存在として現れ操作し、戦い続ける。
気力消費を行い発動するので全気力を消耗する。
すべて初期化に伴い現在使用不能。今後のイベントで解禁予定。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板