したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妻の妊娠中_夫の趣味

1:2018/09/11(火) 13:48:14
妻の妊娠中、夫の趣味について
当方、夫です。世間でよくある夫側の悩みでしょうが聞いてください。

家族構成 自分27歳、妻25歳、子供(2歳なりたて)
→今年11月に第2子が産まれる予定

趣味がスポーツで妻と知り合うまでも週に一度20時〜22時までバレーをしていました。
妻と知り合うきっかけになったのも本バレーサークルで、結婚するならスポーツが好きで一緒にできる人が良いと思い結婚まで至りました。

結婚してからも同じバレーサークルで一緒に活動していましたが、妊娠の為、お腹が大きくなり激しい運動が出来なくなってからは妻はバレーを休んでいました。
妻がバレーを休んでいる間は、妻の希望(浮気の心配、妻が自分が出来ないから一緒に休めなど)もあって自分もスポーツができていませんでした。

食べる量は変わらず、スポーツをしない状況になったその年の健康診断で、悪い結果がでてしまいました。体重増加、LH比異常値等です。

バレーがダメなら1人で走ればいい、筋トレすればいいなど考えはありましたが、昔から単純な運動は苦手だった為、できていませんでした。

出産後、子供がある程度大きくなり、お互いの実家に預けて妻と2人でバレーを楽しんでいました。その年の健康診断は前程とは行かずとも、回復傾向にあり、医者からもスポーツを勧められていました。

また2人目の妊娠がわかり、同様の状況になっています。食事の量も意識していますが年々太り、顔、お腹周りに明らかに肉が付いてしまいました。
体重増加のせいか、膝に水が溜まるようにもなり、膝の筋力低下を医者から指摘されました。

世の夫は奥さんの妊娠中、自分の趣味がスポーツだった場合、どのように対応されていましたか?
スポーツが趣味なのはお金もかからず、健全だと思っていましたが…

2名無しさん@鬼嫁ch:2018/09/13(木) 11:32:48
食事の量と質意識して家で加圧やればいいだろ
タオル一本でできるんだから
運動しなきゃ痩せないって内臓脂肪はどうすんだよ
まず炭水化物抜け

3名無しさん@鬼嫁ch:2018/09/14(金) 21:05:03
>>2
炭水化物の量は半分にしている。食質を変えるのは家庭持ちには難しい。

加圧トレーニングも筋トレだろ?膝にピンポイントであるんかな?
それに筋トレは苦手なんだ…子供と一緒に風呂入って寝かせてから筋トレして再度風呂も勿体無いし

わかりにくかったかもしれんが質問の意図は、家庭持ちで妻が妊娠中、夫の趣味(スポーツ)はどうしてる?
です。

4名無しさん@鬼嫁ch:2018/09/16(日) 17:35:11
だから痩せなきゃとかスポーツしなきゃ膝がとかただの言い訳だろ?
単に趣味の話だろうがクズが

5名無しさん@鬼嫁ch:2019/06/11(火) 08:58:03
嫁妊娠中は控えたよ。
特に2人目は嫁が家で1人で上の子の相手する時間は出来る限り少ない方がいいと思った。2歳機嫌良ければ寝かしつけてゴミ捨てたり風呂掃除したりならできるし、その間嫁がゆっくり休んだり、1人でやりたい家事とかできるし。子供起きてたら自分が体を使った運動(高い高いしたり抱っこしてスクワット)で子供と遊んでついでに筋トレしてた。
27歳でバリボーしなきゃ膝に水たまったり太ってくるって食質の見直し難しいって言ってる場合ではないのでは。医者もバリボーしろって言ってるんじゃなくて運動しろって言ってるんだから、苦手とか言ってないで健康のために毎日短時間で効率的な筋トレするとか、昼しっかり食べてるなら夜は嫁に相談してササミとサラダと冷奴を自分で作って食べるとか、やれることは色々あると思う。
趣味は嫁さんの産後に交代で楽しもう。妊娠中に2歳と一緒に毎週趣味で置いていかれたって一生恨まれるぞ。
ちなみに食生活どんな感じなの?

6名無しさん@鬼嫁ch:2019/06/18(火) 08:29:01
>>3
子供風呂入れて筋トレして最後に軽くシャワーしてついでに風呂洗えばいんじゃね?

うまく例えられないけど、もし自分が夫婦の荷物を24時間腹に抱えてしんどい動きにくい上の子幼児って時にさ、デブ気味の嫁だけ「太ってるし医者に運動すすめられたから趣味のバレーボールサークル再開するね!その間子供よろしくね!」って出てったらどうよ。ずるいしデブにかこつけて遊んでんじゃねーよまず食事制限しろって思わん?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板