したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

私はギャクギレーゼなのか…?アドバイスお願いします。

1名無しさん@鬼嫁ch:2018/05/31(木) 00:49:29
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。前々からスレを読ませていただいていて、自分がメンヘラなのかもしれないと思い、相談させて貰いたいと思いました。書くのが下手くそかもしれません。申し訳ありません。ちょっとフェイク入ります

現在、彼氏と付き合って、9ヶ月ぐらいです。
会う頻度…週1回会うか会わないかぐらい。ラインは1日5通程度。電話は週に3日程度、10〜30分ぐらい通話。
彼氏…自転車大好き。大学生
私…映画大好き。大学生

私の彼氏はとにかく自転車に乗るのが好きで、平日はだいたい3時間以上、休日は1日中乗ってます。
なんでも自転車にお金がかかるらしく、ペダルやらチェーンやらに何千〜何万円もつぎこんでます。この前は20万以上のホイール買ってました。

基本的に優しく、良い人だとは思うのですが、私が少し彼に不満を持っており、彼に言いました。
・自転車大好きなのは分かるが、それならば、デート半日ではなく、デートを全日にしたり、泊まりに行ったりしたい。
・自転車にお金がかかるのは分かるが、それでほとんどデートはサイゼか近所のラーメン屋ってどうなのか。
・デートの最中に、常に自転車のホイールの話しかせず、見るものを全て自転車の部品に例えて話すのはどうなのか。
・自転車に乗ってたと、待ち合わせ時間に2時間遅れてくるのが嫌だ。
・デートすると、あっという間に眠くなったと言って、寝てしまうのはどうなのか。
以上の意見を伝えました。

彼に直接は言わなかったのですが、他にも
・ホワイトデーのお返しに、ボールペンを送ってくる。理由は「俺が欲しかったから〜」ボールペンってどうなのボールペンって。イオンかどっかで買ったのか?
・半日で15キロ歩かされる。体育会系でない私には辛い。しかも、足が痛いし、喉が渇いたので、喫茶店に入りたいと言うと、コンビニの缶コーヒーを無造作に渡される。
・何の予告もなく、デートに友達を大勢連れてくる。
・頑固親父のように、偏見で人を決めつけることがあり、注意してもなおらない。
・すぐにキレる

など、細かい不満が溜まっていて、今回彼に言ってしまいました。
彼は、ゴニョゴニョ言ってましたが、「自転車をやってる俺を認めろ!」「俺がお前のこと大切にしてないみたいに言うな!」と少し逆ギレされてしまいました…

彼の話を端的にまとめると、
・俺には自転車が必要だから、お金のことも時間のことも口を出すな。練習に行く俺を、快く送り出せ。
とのこと。しかも、
・お前が自転車に乗って、お前が自転車を大好きになれば、解決するだろ、一緒に練習できるし一石二鳥だ!

と、ものすごい真剣な顔で言われ、思わず、呆れて話を中断してしまいました。

しかし、半日デートしてもらったり、たまに電話も貰えるし、ご飯代も、私:彼=6:4ぐらいでは出してくれるし、普段はキレたりしないので、私が恵まれすぎて気づいてないだけなのかなと…
私がちょっと重すぎるのかなとか、私の感覚がちょっと人と違うのか、とか考えすぎて、今ゲシュタルト崩壊起こしてます。

長くなってしまい、申し訳ありません。DQNは自分ではDQNって気づかないと思うし、私が変なのか、少しみなさんの意見を聞かせていただけたらなと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板