したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

祖母がゴミを捨てれない

1名無しさん@鬼嫁ch:2017/05/27(土) 22:25:41
祖母のゴミが捨てれない病で悩んでいます。
祖母の趣味が裁縫で、作ることが大好きです。
作ったものをどうにかするわけではなく
作ることで満足し、
作ったカバン、人形、ブローチ
材料の布、ゴム、紐、ボタンなどがどこにでも置きっ放し。
廊下にはナイロン袋に入れてどこに置いたかわからないものがどんどん増え、ナイロン袋の山…しかし、買ったことは覚えてるから探すために散らかす。見つかったらナイロン袋を積み上げ山を作る。
おかげで廊下の奥には裁縫道具が山のよう。
祖母の部屋は8畳
別に2畳ほどの収納スペース、3畳ほどのクローゼットもあるのに足の踏み場がないぐらい洋服が山のようにあり、部屋では到底過ごせない。

勝手に捨てると何故かわかるみたいで
捨てられた!と騒ぐ。
そして共同スペースの居間で裁縫するので
週に2回ほど針が落ちている。

我慢がならないので、父と一緒に

片付けよう!出来ないなら手伝う!

と言っても

・物をなくすことはできない
・住んでいるから物は増え続けるし綺麗にする必要はない
・要らないものはない
・もったいない
・ここは私の家!うるさい!
そして
・裁縫は生き甲斐だから裁縫をやめることはできない!!
と。
まだまだ祖母は元気そうなので
これから作るものがどんどん増え続けるとゾッとします。

強行突破していらない物を捨てても良いものでしょうか。
ここは諦めた方が良いのでしょうか。

小さい子供もいてもうすぐ寝返りやハイハイが始まります…万が一刺さったらと思うと…
目標は祖母の部屋を綺麗にしてそこで裁縫できる空間を作り、針の心配をせずに過ごし、廊下の物も部屋に入れて本来の姿を取り戻すことです!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板