したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

旦那の好き嫌い

1 翻弄される主婦 :2017/05/01(月) 10:44:22
旦那の好き嫌いが鬱陶しいです。てか食になんか無駄にこだわりがあるのがイラっっとする。
結婚して半年になるんですが、出会って最初のうち好き嫌いなんてほとんどない梅干しくらいだって言ってたのに、結婚したら出るわ出るわ。
漬物→梅干しと一緒で酸っぱいからダメ。高菜は大丈夫。
酢の物もダメ。甘めなら食べれる。
納豆あんまり好きじゃないてか食べない。出しても無理っていう。嫌いなら言えっての。
ここぐらいはまだわかる。酸っぱいのと臭いのが苦手って事だよね。でもこっから先は意味不明。

辛いものは腹下しだ事があるから無理。でもカレー大好物。麻婆豆腐は好きだし、担々麺も美味しいらしい。
韓国料理も苦手。韓国行ったら食中毒になったのがトラウマになった。でもチヂミやナムルは好物。
因みに古い牛乳飲んで腹下した事もあるのに牛乳は毎日飲む。
朝食に6Pチーズ出したら不思議そうな顔して僕はいらないわと言われた。嫌いなのかと聞いてもいや別に。でもあんまりご飯の時に出た事がない??と言われる。給食とかどうしてたのよ。

母が煮豆作ったから食卓に出してもあんまり箸が進まない。あんまり食べた事がないんだと。でも嫌いじゃないとか。意味分からん。
うちの実家は基本食卓に出されたもんはよっぽどじゃない限りは文句言わずに食えって言うのが基本だったから私個人としてはすごくモヤモヤする。
頼むから嫌いな物があるなら作る前にはっきり言っといて欲しかった。
食卓に出してから僕的にコレあんまり箸が進まん。あんまり好きじゃないって言うのが1番ムカつく。

好き嫌いほとんどないってどの口が言えたんよ!

2 名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/18(火) 14:27:11
>>1
わかります。
うちの旦那もそうでした。
エビアレルギーと言ってかっぱえびせん食べるし、外食で好みの味じゃ無いものを出されると食べずに帰る。
蓋開けてみれば、好みの味付けであれば嫌いな食材も「これ美味しいね」とか言って食べられちゃうただのバカ舌だったんで、今は旦那専用の合わせ調味料で対応してます!

3 名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/22(土) 06:16:14
>>1
うちは俺がほとんど食事の支度してるけどうちの嫁も似たようなもんだよ
一例をあげると蕎麦は自宅で作ったら食べられるが店のは食べられる
チョコ味のものはダメだか一つ二つだけ例外的に好きとか
さすがに全部覚えられないけど買ったり支度する時に常に意識するし本人に確認する
間違って出しちゃったら責任取って俺が食べる
何にも苦じゃないし不快に思わない
料理してやってる家事してやってるって意識があるからムカつくんでしょ?
それとあなたの実家がどうとか何の関係もないよ
相手を愛していて尊重していれば相手の好みを理解するはずだからね
まあこんなレスは求めてないだろうから
「とにかく旦那が悪い。最低ですね!」
これで満足?w

4 名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/18(金) 05:15:49
好き嫌いするなら 自分で作れよ、クソ野郎・と、思ってしまう

5 名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/23(水) 15:05:08
>>3
アレルギーは仕方ないし数種類ならわかるし味の好みは極力合わせるのはわかるが、食べ物の好き嫌いは基本ダメだろ…
俺はそんなクソガキみたいな嫁は嫌だけどな
食べ物の好き嫌いは基本ダメってわかってて、それでも苦手だからこれだけはごめんって人じゃないと無理
少なくとも日本では食に対する感謝ができない奴は嫌われる部類に入る
お前の嫁はお前がいるからいいかもしれないが、もし子供がいるなら子供の将来の為にその辺はしっかり教育しなきゃだし、子供に悪影響だから嫁にも少しは克服させたほうがいいぞ

6 名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/23(水) 15:14:17
>>2
気に入らない味付けだと帰るってなかなかきついな…
付き合ってる時に気付くべきだったかも
俺ならそんな女は結婚する前に別れてる
今から教育しようにも今更感あるしバツがつくかもしれないリスクもある
それを選んだあなたの責任もあるから我慢するしかない

お子さんがいたらせめてお子さんだけでも教育してあげてください

7 名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/24(木) 23:51:16
>>6
2です
久しぶりに掲示板覗いてみたら私にも返信あって嬉しいです、
付き合ってる時にはもう彼舌マスターしていましたw
デートでお店で食べずに帰るのも旦那の小遣い払いなので私的に問題なしww
因みに私はマズくても食べられるので、不機嫌旦那放ってお腹いっぱいになるまでは無理してでも食べます、、勿体無いもん。
慣れちゃってイライラする事は無くなったけれど、こんな美味しいもの食べないなんてかわいそーって思うのと、食べない食材を食べられるように調理して「うまい」と食べさせる事に楽しみを感じてます。
子供は私に似たから問題なし。

8 名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/25(金) 11:35:38
>>7
うまく解消できてるならよかった
あなたもお子さんもまともでなにより

好き嫌いはあって当然だし、個人なら勝手にやりゃいいんだけどな
イライラするほうが悪いとか開き直られるとなんだかなぁと思う
無闇にぶつかるよりはあなたや3みたいにうまく解消するほうがいいのは当然
でも配偶者や親に悪いところがあっても無条件で尊重しろってのは微妙
妥協とか許容ならわかるけどね

9 名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/26(土) 08:01:29
配偶者や親に悪いところがあっても無条件で尊重しろってのは微妙

どこにそんなこと書いてあんだ?
なぜこの手の輩はすぐ話を誤魔化してとにかく叩こう叩こうとしたがるのかね
旦那に同情するわ

10 名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/26(土) 08:26:45
>>8
ありがとうございます。
無条件に尊重できる人なんてこの世にいるのかな?
親も兄弟も子も、それぞれ個の人間だからお互いに擦り合わせなきゃダメですよね。
面倒だけど平和に暮らしたいじゃないですか。

11 名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/26(土) 14:02:01
>>10
尊重できる人はいると思うよ?
『悪いとこがあるのに』無条件で尊重しろと押し付けるのが微妙なだけ
尊重するのが悪いわけじゃない
他に誉めるところがあればそれも当然だしな
ただ1のような食わず嫌いに対してイライラモヤモヤするのを
3のように煽るのは俺は微妙かなと思うだけ

一つ謝りたいのは3でイラっとして
2への返信でそのイライラのまま書いてたので
書き方がなんかきつくなってしまってごめんなさい

家族がうまくやるのに越したことはない
俺は将来苦労するから嫌いなものでも少しは食べなさいって言われて育ったし、その部分は親に感謝してる
苦手なものはあるけど食わず嫌いにならずに済んだし、唯一苦手な青魚も出されたものは全部食べられるようになった
毎日出されたらさすがに笑うけど(妻の制裁は怖い)
苦手を克服するって経験は勉強や仕事や人間関係にも応用できたし、今のところ幸せに暮らしております
隙あらば自分語り乙

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ファイアーエムブレム 覚醒 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa