したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

嫁とのレスについて真剣に悩んでいます…

1スキンシップ:2017/01/17(火) 00:04:07
俺44才
嫁39才
子供 高1 小6 小1

一番下の子供を妊娠・出産してから、レスになりました。

家事・育児は任せきりで、本当に感謝しています。

3番目の子供を出産後、4年間で3回ありました。
その後は現在に至るまで、全く営みがありません。

スキンシップを含め、夫婦のコミュニケーションとして重要だと3回話し合いました。
しない理由はただ一つ。性欲がないとのこと…
浮気はしていないと思います。

私もそろそろ限界で…
どなたか経験談やアドバイスを頂けませんか?

2名無しさん@鬼嫁ch:2017/01/31(火) 17:37:09
>>1
たぶん無理だと思う。そんな気にならないんだよ。奥さんも言ってるじゃない『欲がない』って。
そもそも行為自体が好きじゃない女性なんでしょうね。
子どもも三人いるんだし、妻よりも子ども達の母親なんだよ。

3スキンシップ:2017/02/01(水) 06:25:37
コメントありがとうございます。

性欲がない…
子供を三人産んだとはいえ、30才前後で性欲がなくなるものなのか…?

正直理解は出来ませんでした。

浮気したり、誰かに想いを寄せているのか?
臭い・汚い・生理的に受け付けないとかあるのか?
色々話しました。

嫁さんいわく、好きだし、異性として嫌悪感は全くない。ただ、Hしない期間が長く、欲もなくなった今、どうすれば良いのか分からない。
濡れないかもしれないし、痛くて途中でやめたら、嫌な思いをさせるのも恐い…とのこと…

仕方ないのかなって思い始めてます。
私も性欲が強い訳ではないので、スキンシップが無さ過ぎて、ただ寂しいだけなのかもしれません笑

4名無しさん@鬼嫁ch:2017/02/02(木) 00:27:36
最後に本音が…カワイイ

嫌悪感で拒否してる訳じゃないなら、たまには環境を変えてみるのもいいかもね。
子ども達の居る家ではない場所へ…

5名無しさん@鬼嫁ch:2017/02/02(木) 09:51:46
もしかしたら今までずっと母親やってて、切り替えが上手くいかないんじゃいかな。
好意はあるし、どうしたら良いかわからないっていうならたまに二人きりでデートとかしてみたらどうかな。勿論待ち合わせして。
動きやすさ重視の服を着替えて、化粧して、アクセサリーをつけて、着飾ると気分が変わると思うよ。

6スキンシップ:2017/02/02(木) 13:28:11
>>4
コメントありがとうございます。

ラブホに行ってみる?って冗談ぽく言ってみました!

が…
出入りしているとこを知り合いに見られたら…
隠しカメラがあるかもしれない…
お金がもったいない…
などなど…撃沈しました。

今時、隠しカメラなんて…って思いましたが、それが行きたくないメインの理由ではないようなので流しました笑

ただ、嫁さんも意識してくれてるようで、少しずつ話し方や接し方が変わってきた感じです。

レスの期間が長すぎて、始まる瞬間やきっかけを思い出せません…笑

YES NO枕、あれ欲しいです〜!

7名無しさん@鬼嫁ch:2017/02/03(金) 18:15:16
YES NO枕…(笑)


いいね。
ちゃんと話し合えてるね。

最初のネガティブな思考はどっか行っちゃったわ。


奥さんがあなたの気持ちに応えようと努力してる。
あなたはそれにちゃんと気付いてる。お互いを思いやれる素敵な夫婦だね。

こんな夫婦の三人の子ども達もやっぱり幸せなんだろうな。


そんなこんなな歴史アリの現状から…

レスの期間が長すぎてー
>『始まる瞬間やきっかけを思い出せません』…


だったら、丁度いいと思うよ。
またデートから始めればいい。恋人時代から…

8名無しさん@鬼嫁ch:2017/02/03(金) 18:22:26


追伸…
とりあえず…

今日は節分!!

巻き寿司一本!
両端から丸かぶれー!?(笑)

9スキンシップ:2017/02/04(土) 01:00:44
>>7
多分、嫁さんのお陰で成り立ってます。

結婚前から、暴力と借金だけは即離婚!って言われてました。
当然ながら手をあげた事など一度もありませんが…

ただ、暴力・借金・浮気などと同じく、レスも婚姻を継続しがたい理由として、離婚の要因になるって以前話をしました。
嫁は驚いてましたが…
俺は義務やお務めみたいにして欲しい訳じゃない!
極端に言えばセックスしなくてもいい!
マッサージしてくれたり、外で吐けない愚痴を聞いてくれたりだけでもいい!

毎日とは言わないけど、たまには気にかけて欲しい!

って言いました。

俺は自分磨きを頑張らないと!
明日は家事を手伝おう!

10名無しさん@鬼嫁ch:2017/02/04(土) 22:59:19
話しあいできるだけ全然マシ
嫁がカサンドラ症候群+アレキシサイミアで
話しあいをしてもひたすらだんまり、言葉が返ってこない、相槌等の反応もない
話し合いすらできない 話しが前に進まない

話しした翌日普通に関わってくるあたり、話し聞き流して無かった事にしてるか、現実逃避している
こんな状態だからもうセックスは諦めるっていう選択しか選べない現状

金なんかないが風俗で我慢している 嫁の事メッチャ好きだから全部しんどい

11スキンシップ:2017/02/06(月) 08:21:26
>>10
コメントありがとうございます!

カサンドラ症候群、初めて聞く病名だったので調べました。
最後の「好きだからこそしんどい」ってところがグッときました…

節分の夜、鬼になり、豆をぶつけられ、家族を爆笑の渦に巻き込み、家中の豆を片付けました。

嫁さんはその間に洗い物、明日の準備を済ませ、いつもより早めに全ての家事が終了〜!

恋人からもう一度始めればいい!ってコメントを思い出し、今日どう?なんて露骨な誘い方はしないでおこうと…

雑誌を読んでいる嫁さんにミルクティーを淹れ、他愛ない雑談。

肩こり・腰痛がツライとこぼしてたので、マッサージしてやることに!

子供達は寝ている様子!チャンス!

足裏から順にマッサージしていく内に、背中辺りでかわいい寝息が聞こえ始め…
嫁さん爆睡…
歯ぐきから血が出そうなくらい歯磨きしたのになぁ…って思いながら、諦めて寝ました…泣

翌朝、すげい体が軽くなった〜!って嫁さん上機嫌…笑

急がば回れで、こういうのを積み重ねていきます!

こういうのされたら嬉しいよ〜ってアドバイスあったら教えてください!

12スキンシップ:2017/02/06(月) 15:14:38
>>10さんへ

お気持ち、めちゃめちゃ分かります!

デリケートな内容なので、説明すればするほど、伝えようとすればするほど、言ってる側の心情としては、何だか押しつけてるみたいな感じになりますよね…

今回私が話すきっかけになったのは、鬼嫁ちゃんねるの浮気・不倫の体験談をたまたま目にしたからです。
生活サイクルを知ってるので、浮気の可能性はないと思いましたが…

・レスが8年も続いているのは異常
・レスは離婚の理由として認められる事
・些細な見解の相違が、営み一つで解消する事がある
・好きな人や不倫相手のがいるのか
・臭い、汚い、Hの相性が悪いなど、生理的に俺を受付けないのか

以上の内容を話しました。
嫁さんの言い分は、性欲がない、子供が出来たら困る、子供達に気付かれたら嫌…が返事でした。

話の最中に、困ったような顔や仕草をされるのも私は嫌でした。

だから、ハイかイイエで答えられる質問を増やしました。

結果、挑戦してみるって事になりましたが…
タイミングが合わず、太陽政策の遂行中です!笑

10さんの年齢は分かりませんが、♂としての人生には限りがあります。
お互い諦めずに頑張りましょう!

13スキンシップ:2017/02/09(木) 08:12:10
嫁さんとのレスを相談した者です!

何だか…

やらせてもらう・やらせてあげる

この構図が情けないというか惨めというか…

家事を手伝っていると…

嫁さん
ありがとう!ごめんな〜、今朝は忙しかったから早く寝たい〜

また、
来週から排卵日やし、週末しかお相手出来ないけど…子供達寝ないしなぁ…

またまた
ラブホは嫌なんよ!

ハグもキスもしてくれるのは進歩だけど…
話し合いから時間が経ちすぎたこともあり…
気にしてはいるものの、お互い触れてはならない話題の雰囲気が漂いだしてます。

義務やお務めは嫌だけど…
性欲がないって言われてるから仕方ないけど…

嫁さんの目から見れば、Hさせてもらう為に頑張ってる旦那って映ってるのかなぁって…

14スキンシップ:2017/02/28(火) 22:32:07
離婚しようかな…

最近よく考える。

お金遣いが荒い、タバコ臭い、家事育児しない、仕事の愚痴鬱陶しい、実家の墓参り嫌…

セックスしたいだけじゃなく、スキンシップが欲しいと何度も話した…

子供が早く寝た夜は、気まずい空気になる。
寝たいけど、またヤらないって言われたら嫌だしな〜ってオーラ全開で、起きてる嫁さん…

やらないといけない仕事あるし、寝ていいよ〜にホッとしてベッドに向かう嫁さん…

そんなこんなで、ダメ出しばかりだと、段々こちらも意地になり、気持ちが離れていく…

レスが原因で悩んでた。
しかし、夫婦として尊敬しあったり、存在価値を見出したり出来なくなりつつある。
その溝が深まりつつある現状は、レスが直接の原因ではなくなってしまってる気がする。

もう俺も嫁さんとしたいとは思わなくなってきた。

ある意味、真剣にレスを悩む必要性がない感じ。

タイトルから考えれば、解決したことになるのかも…苦笑

15スキンシップ:2017/03/03(金) 18:22:49
レスだけが原因ではないけど…
嫁さんだけが悪い訳じゃないけど…

とりあえず別居しようと思います。

心身ともに疲れました…

16名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/04(土) 06:30:14
えっ?
頑張ってみる様なことを書いてたのに??

話し合って、歩み寄る努力をしてたんじゃないの?

疲れちゃったの?

17スキンシップ:2017/03/04(土) 12:00:52
>>16
すいません…

女性の方ですか?

もしそうなら女性目線でアドバイスして頂きたいのですが…

相談してもよろしいでしょうか?

18名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/05(日) 05:24:09
>>17

はい。女性です。

最初から読ませて貰っていて、なんとなく奥様と私が似ているような気がして…。

アドバイスなんておこがましくて私に出来るかわかりませんが、諦める前に修復方法を考えましょう。

それとも既に別居や離婚を考えてるの?

19スキンシップ:2017/03/05(日) 15:50:57
>>18
返信ありがとうございます!

私の妻と似たような感じって言われたので、良かったら微妙な心情を教えて頂ければ幸いです。

①ズバリ、根本的にエッチが苦手なのでしょうか?

うちはかつてしていた時は相性良かったと思います。

②夫婦のコミュニケーションとしてエッチは重要だと思いませんか?

些細な言葉のやり取りや行き違いで険悪になるトラブルがあり、スキンシップの無さが根底にある気がします。

③ぶっちゃけた話、行動は起こさなくても好感を持てる他の男性とはしたいですか?

レスが長く、照れくさかったりきっかけやタイミングの問題で、夫とは今更って思いますか?

④どちらか一方(夫)がお願いし、義務やお勤めみたいに思っていたとしても、女性は演技して楽しんでいるフリが出来るのでしょうか?

これだとかなりツライので、それならレスのままでも…って思います。

⑤夜の店や割り切りで済ませても何とも思いませんか?

あまり言われる位なら、こっそり処理してくれたらって思いますか?

ストレートな質問ですいません…

本音が聞きたいです。

よろしくお願いします。

20スキンシップ:2017/03/05(日) 16:01:35
>>18

ちなみに、嫁さんは私が好きで、定年後も夫婦で旅行したり一緒に過ごす事を楽しみにしていると言います。

家事や育児、家の事は本当に完璧にしてくれており、嫁さんに対して不満はありません。

ただ、そこに愛情が感じられなくて…

言葉で表現するだけじゃなく、スキンシップが持ちたいんです。

30前後で性欲がないって言われ、ずっとレスが続いてるのは理解はしようとしても納得がいかなくて…

最近ではレスの話は極端に嫌がるようになりました…

21名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/05(日) 18:25:40
長いのでとりあえず私の回答を…

①YES
②NO
③NO
④YES

ただし②はある方がいいとは思うけど、なくても困らないし、今更面倒臭い!
嫌なもんは嫌なんですよ。

奥様もきっと夫の性欲が早くなくなればいいのに…と、思ってるでしょうね。


ちょっと気になったのが…
>>14
>お金遣いが荒い、タバコ臭い、家事育児しない、仕事の愚痴鬱陶しい、実家の墓参り嫌…

↑これは奥様が貴方に言ったの?

22スキンシップ:2017/03/06(月) 09:01:08
>>21

早々の返信ありがとうございます!

⑤については回答がなかったので論外って事ですよね…

私も性欲が強い訳ではなく、長年のレスでも誤魔化しながらやってこれたので、どうしてもと言う訳ではありません。

タバコ臭い、私の実家に行くのが嫌…云々は嫁さんから言われてます。ただし、重い感じではなく冗談半分のイヤミっぽい感じです。

今回のきっかけは、嫁さんからの「深い意味はない。家族ならではの冗談半分の軽口。」でした。

いくら冗談半分とはいえ、中には男として夫としてグサッとくる事もあり…

お互い気持ちはあり、子供達の為にも離婚はしたくないです。
夫婦の営みがなくても、それに代わる気遣いや思いやりなどのスキンシップがあればいいというのが私の妥協点です。

お互いの存在や役割を再確認する為に別居しようという流れになりました…

23スキンシップ:2017/03/06(月) 09:31:11
>>21

質問の回答を読み返してみて④のYESは少しショックでした…
相性が良いと思ってたのは私だけなのかもしれませんね…

メシが私の分だけ作ってなかったり、友達とのラインでしょっちゅう携帯触ってるのに私からのメールの返信はなかったり…

その理由を聞くと、忘れてたって返ってきます。
嫁さんいわく、
大好きだし、感謝してるし、いつも仕事大変かなぁって思ってる!
って言われます。

10日ぶりに出張から帰った日に、晩飯ないってコタツでテレビ見ながら言われ…
それから、金遣いが〜タバコ臭くて〜があり今回の流れに…

24名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/06(月) 16:31:43
>>19

20代後半の子持ちですが、勝手に答えてみました。

①YES
②NO
③NO
④YES
⑤NO 夜のお店行かれたらさらにしたくなくなります。

②はお互いに満足できるならある方がいいけど、どちらかが乗り気じゃないならスキンシップで十分かと。

ちなみにうちは旦那のが性欲少なく、私が襲っても寝ちゃいますw
そのときはくそーwってなりますが、そんなとこも全部ひっくるめてかわいくて大好きです。
ときどきマッサージや髪をなでてくれたり日々の生活の中で感謝や思いやり、愛情が感じられてるので不満はありません。

スキンシップさんも奥様もお互いが好きだけど、なんとなくすれ違っちゃった状況かもですね。

奥様思考:スキンシップさんに対して家族としての愛が強く性欲の対象に見にくい+環境的にも厳しいけど、したがってる→困惑

もし愛情がなければ夜起きててスキンシップさんを気にして身構えずに、冷たい視線を送って、誘われたとしても無視してさっさと寝ます。笑

あとメール返信ないとかも私はよくします。
気心知れた間柄なので直接話せばいっか、なくても許してくれるかなって。


初にちゃんで見にくい文章だったりズレてたらすいませんー!

25名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/06(月) 18:04:16
>>22

④YESはショックでしたか?女性ならみんなあると思いますよ。

⑤ショックかも知れませんが…YESです。ただし絶対バレないようにだけして欲しい!!勝手なのは百も承知。


質問なんですが…

奥様は仕事されてるの?
専業主婦?

26スキンシップ:2017/03/07(火) 00:18:21
>>24

返信ありがとうございます!

20代後半でお子さんいらっしゃるんですね。
あなたから襲ったりするってところが、たまらなく羨ましかったです。

寝ちゃわれたりしてもくそーwって流せるところも…

それでも①はYESなんですね…
後、やはり④がYESなのもショックでした…
男性は満足したかどうかがハッキリしてますが、女性は演技で傷付けないようにしてるケースが多いんですね…

エッチがなくてもスキンシップがあれば!ってところは安心しました。

何もなければ、他愛のないブラックジョークも、気分次第でカチンと来たりすると思うんです…

うちは嫁さんにうまく伝わらないみたいで、些細な揉め事が絡み合ってしまい…

タバコをやめても、ダイエットして体を鍛えても、転職して給料が倍になってもずっとレスです…

感謝の言葉もなく、ダメ出しばかりだとね…
お互いの存在価値を見出すために別居しようと思っています。
私も妻のありがたみを再確認出来るかもしれませんしね…

27スキンシップ:2017/03/07(火) 00:23:36
>>25

不定期でパートに行っています。

旦那さんの性欲が早くなくなれば〜って思われてるのですか?
だとしたら、旦那さんから誘われてますよね?
どんな風に断ってますか?

誤魔化しながら?
それともハッキリ嫌だって断ります?

その後気まずくなりませんか?

質問ばかりですいません…

28名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/08(水) 07:25:30
>>26
私が流せれるのもしたいわけでなく(優しくされてもやっぱり痛いので苦手なとこも)、ただかまってほしいからなのかなー、と。

はじめ、スキンシップさんの文面からも似た感じがあったので、悩んでるのはレスじゃなくて"もっと愛情感じたい"そのためには行為が必要という風にみえました。

でも女性からしたら行為と愛情はイコールではないので、行為したからブラックジョークを流せれたり日々の揉めごとがなくなるわけではないです。
ただ愛情あるなら無理してでも相手するだろうというのも少しはある…かな?

この無理してっていうのは嫌々じゃなくて相手を喜ばせたいから苦手だけど頑張る的な。

2月9日の書き込みいい感じにみえましたけど、キスやハグは現在はなくなっちゃいました?

スキンシップさんのいうとおりお互いの存在に対してありがたみが薄れているんですかね。

別居という流れも夫婦で納得したことなら仕方ないですが、個人的には、長めの出張があったならそのときに分かっているはずなので長期的に共同生活の中で相手の喜ぶことをさりげなくしてく方が良いと思います。

レス解消のためのポイント稼ぎと思われないように、純粋に相手を思いやっての行動を自分がこんなに頑張ってるのにと感じないくらい無理しない程度で。

スキンシップさんもすごく頑張ってると思います。
タバコは特に!子供に影響しちゃいますしね。
ただ奥さんも3人の子供をかかえての家事育児は本当にすごいと思います。
子供1人でも旦那に頼る場面多くw

お疲れ様、ありがとうが溢れる毎日になるといいですね。

29スキンシップ:2017/03/08(水) 12:44:10

昨夜、嫁さんから「今日しよう」と言われました。

字面だけ見れば、おっ!ついに!ってなりますが…

別居の為のワンルームマンションを探している私を見て、キッチン越しに大きな溜め息…

その後、「何が気に入らないのか分からない」とか、「色々あなたを思って家事も子育てもやってるのに」とか…

見解の相違について再度話し合いました。
私から、色々家の事を任せきりにしているのは感謝してる。たまには忘れても仕方ない。
だけど、俺の存在価値は感じられず…

嫁さん
分かった!取り扱えず今日しよう!
ってなりました。


いやいや、そんな投げやり気味に言われても…
それに今はただレスを解消するしないの話じゃないし。

嫁さん
やればこの話も終わるんやろ!

こんな感じで嫌な空気のまま別々に寝ました…

30名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/08(水) 23:23:52
貴方の文章を総て読み込んで想像してみました。
とっても最悪な想像ですが…


>ちなみに、嫁さんは私が好きで、定年後も夫婦で旅行したり一緒に過ごす事を楽しみにしていると言います。

↑こんなの口で言うのは簡単な事なんですよ!
今の現状から逃げる為に。

レスを理由に離婚なんて言われたら、不定期パートの奥様は生活できなくなるからね。だから母としては完璧にするのよ。捨てられないように。


もっと先を想像すると…

子ども達が自立して貴方が定年退職する頃に、退職金半分貰って熟年離婚するかもね。もしかしたら材料集めてるかもね。

奥様はズルイと思う。
私も女だけど、10日ぶりに出張から帰った旦那さんに対してあんな態度はないわ。腹立たなかった?
呆れた?毎度の事で慣れた?旦那さんをATMだと思ってる感じがして嫌だ!!


ごめんなさいね。奥様のことを悪く言って…m(__)m

でもね、実際こんな風に考えてる主婦は多いのも現実なのよ!!

だから『亭主元気で留守がいい』って言うじゃない?

別居が嫌だから?今日しよ!なんて、貴方がレスで拗ねてるだけだと思ってるのかなぁ??
貴方の気持ちや家族愛を何だと思ってるんでしょうね。

31スキンシップ:2017/03/09(木) 07:57:49
>>30
コメントありがとうございます!

私が不満に感じていること、愛情が感じられないと思っていること、まさにあなたがコメントしてくださった部分なんです!

嫁さんにはどうもうまく伝わらないのに、あなたにはズバリ伝わるんですね笑

出張から10日ぶりに帰宅した時の話ですが、その10日間は年末年始だったんです。
正月返上で働いて、帰宅した旦那にそれはないやろ〜って言いました。

謝ってはくれましたが、少なくとも待ちわびた夫の帰宅ではなかったのは事実で…

別居するのに私から月額20〜25万円渡し、足りない分はパートで稼いでくれって言いました。
私も炊事、洗濯は自分でやり、お互いしてもらっている有り難さを確認出来ればと思い…

お互い不都合がなければそのまま離婚しても良いと思ってます。

セックスにこだわってる訳ではなく、もっと夫婦としての根幹の部分に不信感があるんです。

そこがうまく伝わらないのがもどかしい…
熟年離婚…覚悟した方が良いですね…

32スキンシップ:2017/03/09(木) 09:25:02
>>28

返信頂きありがとうございます!

理不尽なトラブルで疲弊した時、仕事で精神的に悩んでいる時、弱音を聞いて欲しい事もあります。
タイミングだと思いますが、雑に対応されると悲しくなります…

キスやハグは何かギクシャクしてからなくなりましたね…

子供は別ですが、嫁さんにとって私でないといけない理由が見つかりません…
唯一無二の存在ではないと思われます。
子育てをする同志って感じで繋がっているような感じです。

面倒臭い事を言うつもりはなく、言葉や態度で補えない愛情確認をセックスで…って思ったのです。

8年間もレスで、今更って思います。だからセックス以外の方法があるならそれでも構いません!

33名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/09(木) 10:42:17
>>31
そりゃ貴方の文章から正直な気持ちが溢れてますもん(笑)読めばわかりますよ。

文章って人柄が見えるものですもんね。


貴方は真面目で努力家で優しくて、そして寂しがり。

何とか回避しようと禁煙やダイエットや家事手伝い、マッサージしてあげたり…色々と改善しようと頑張ってますよね。

いい旦那様だと思うのになぁ…勿体ない(笑)

でも、離れてみて貴方の大切さを最認識するかもね?
そして、離婚回避できればいいのにね。

貴方はやっぱり家族は大事でしょ?子ども達とは別れたくないでしょ?

子ども達の性別を聞いてもいいですか?


あと、
>>30でもっと先の想像…
あれは私の知人男性の体験談でもあります。

34スキンシップ:2017/03/09(木) 12:14:23
>>33
ありがとうございます(泣)

子供達と離れたくありません…
みんな男の子です!
分析してくださった部分を読んで笑いました!
特に寂しがり屋ってのはその通りです!笑

35スキンシップ:2017/03/15(水) 23:29:13

嫁さんが機嫌の良い日に詫びた。
ややこしい事を言って申し訳ないと…

先日レスくれた方から、寂しがり屋のイメージが〜って言われ、確かに当たってるって思った。

ただ寂しい気持ちを素直に表現出来ない年齢でもあり…

プライドが邪魔し、理屈をコネてセックスレスや自分の存在意義を伝えていたのかもしれないと思ったから。

軽い感じで、仕事大変だし、疲れてるんだよ〜。気にしなくていいからね〜!
って返答された。

食事、洗濯、片付けなど明るく一生懸命にしてくれてる。

俺の事も気にかけてくれてるのがよく分かる。

ただ…
それは腫れ物に触るような感じ…

嫁さんは女優顔負けの演技でこなしてくれてる感じ…

別居用のマンション探しをやめたら変わるのだろうか…

この前指摘されたように熟年離婚になるかもね…

36名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/18(土) 23:38:53
その後いかがお過ごしかと、、気になって覗きにきてみれば…



詫びた?
えーっ!?w(°□°;)w?詫びたの?

しかも奥様の機嫌の良い日を選んで……??


自ら?詫びた?
…(゜Д゜;)??


そして、そして
その後の奥様の返答といったら………?????
なんという事でしょう


んーんん…?(;´∩`)ん?ナンだかなぁ…Mか?笑

フラストレーション溜まるわ。こっちが!


ふむんーん結局!!!
決断力も行動力もないんやね。

まだ別居してない…とか。

いや、それ以前に、、、
お部屋探しも…まだ?とか。


私、ネットで他人さんを叩いたり、冷たい言葉や悪口を言ったことないんだ。
いつも真剣に向き合って言葉を選んで書き込んでる。


貴方は、相談とか言いながら誰かにカマッテ貰いたいだけ?それとも私は、からかわれてるだけなのかな?

まぁ別にいいんだけどね。私が貴方の事を勘違いしてたみたい。優しいのと優柔不断は違うのよね。


貴方達ご夫婦は、何年間も何度も何度も同じことを繰り返してるだけじゃない?


共依存やね。

熟年離婚も何もないわ!!!

37名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/21(火) 21:28:56
お互い好きだから悩んでるんじゃないのそんなに簡単に別居できないでしょ。確かに愛情から情に変わっちゃってるかもしれないけどさ。
奥さんもあなたの事思ってるから気を使うんじゃないかな。あなたのこと考えてなからたらめんどくさーで終わっちゃうと思うよ。

38名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/22(水) 01:18:35
以前嫁がカサンドラ症候群の疑いと書いたものです

自分は嫁が都合よすぎだと思っています。自分の嫁もそうですが・・・・・

何年も嫁の都合のいいようにすごした結果だし、今さらどうにもならないよ
行動起こすのが遅すぎ
本当にあなたの事考えてくれる嫁ならレスになんてならない
レス解消や準ずる方法とか対応とか色々あるけどわかっててしないんだから

嫌な事から逃げて目を背けた嫁を受け入れて諦めるか、自分を大切にして再出発するか決断しないといつまでたっても堂々巡り蟻地獄

なんて偉そうに書いたが自分の未来を見てるみたい
弊害がないとは言わないがもっと問題かかえてる自分としては、冷静に考えればもっと早くいろんな選択があったのでは?と言わざるおえない

何度も言うが話し会えるだけ恵まれてる。いつかは前進できるから

39スキンシップ:2017/03/22(水) 13:38:44
>>36

返信コメントが遅くなってすいません。

元々は夫婦生活レスで違和感を感じて投稿しました。

しかし、レスが根本的な問題ではないと思いました。

夫婦って、最も近い血の繋がらない他人で、関係を継続する為には愛情、信頼、協力、尊敬のどれも必要だと思います。

私達夫婦は、その点は共通認識を持っていますが、伝え方や受け止め方の波長が合わないようです。

最初から合わなかったのなら仕方ありません。むしろなぜ結婚したのか?って話になります。

変わってしまった…お互いにそう思っています。

私は私なりに、家庭を支えてくれる嫁の存在を考えてみました。
仕事を理由にして、全てを任せきりにしていた事を詫びました。そして感謝の気持ちを伝えました。

いかに夫婦と言えども、礼を尽くせば礼で返ってくるかなとも思い…
お互いの主張や指摘に終始するよりは、一旦リセットした方が良いと思いました。

しかし、リセットされる事はなく、悪いのは詫びた私って事で終わりました。

愛情はあると嫁は言います。
あれこれ理由をつけてセックスはしない。パート事情により普段も指輪は付けない。

感謝してると嫁は言います。
年収1000万近いけど、金がない、給料が上がらないと言い、感謝の言葉はない。
協力してると嫁は言います。
足らない生活費を私がパートで稼いでいるのだから、家事を少しはやって欲しいと…

信頼していると嫁は言います。
はっきり言って無関心なだけ…

別居用の部屋は仮予約してあります。
もうセックスレスが云々の話ではありません。
いたわる事と世話をする事は違います。
弱っている時に愛情確認をし、これだけお世話してるのに!って返されたらもうダメだと思います。

最低1年別居し、お互いが困らないなら離婚します。
既に養育費や財産分与に関するシュミレーションも完了してます。

子供達と離れる事が一番辛いです。

40スキンシップ:2017/03/22(水) 13:51:26
>>37

コメント頂きありがとうございます。

お互い好きだからってのは少し疑問です…
子供の事、世間体、考え方や生き方、生活スタイル…
嫁さんが腫れ物に触るように私に気を使い、もめ事をうやむやにしようとしてるのはこんな感じだと思います。

ただ、子供達には申し訳なく、気付いてくれるのを期待しながら様子を見てます。

風呂掃除、庭の手入れ、洗い物、買い物などは積極的にやり始めました。

やり方にダメ出しされた時、最初はイラっとしましたが…

今はもう、迷惑がられてまで世話になりたくない気持ちが強く、自分の事は出来るだけ自分でやろうと思ってます。

41スキンシップ:2017/03/22(水) 14:02:12
>>38
コメント頂きありがとうございます。

求めるばかりじゃなく、与える努力も必要と考え…

嫁を認め、称え、家事育児を手伝い、太陽政策で存在感をアピールしています。
もう嫁を抱きたいとも思わなくなってきました。

話し合い出来るだけ恵まれてると言ってくださいましたが、伝わらないならストレスが溜まる一方です笑

浮気してたらいっそのこと踏ん切りも付けやすいんですがね…

レス、指輪付けない、ラインに没頭、気分の上下、休日にパートを入れたがる…
状況的には怪しいんですが、物理的に浮気はしてなさそうで…

42スキンシップ:2017/03/22(水) 19:32:40
皆さんから頂いたコメントやアドバイスを読ませて頂きました。ありがとうございます。

夫婦のコミュニケーションを深めたくて、レスの悩みを抱えて書き込みました。

しかし、土台となる夫婦の基盤自体に疑問が生まれてしまい、子供を育てる親という役割以外、意義や価値を見いだせなくなりました。

末っ子を仕込む時、急に求められたこと
出産して4年後にカンジダで産婦人科に通ってたこと

興味なかった携帯を2年前にスマホに変えたこと

嫌っていたラインを始めたこと

携帯をロックするようになったこと

指輪を付けなくなったこと

浮気の話をすると感情的になること

急にパートの予定を入れたりすること

浮気が出来る環境じゃないけど、8年もレスが続いてて、過去から現在の嫁の行動を書き出すと…

むしろ浮気してた方が納得出来るなぁって思ってしまいます。

そんなこんなで、お互いを尊敬も出来ず、愛情確認の術もない今、何をどう伝えれば分かってくれるのか…

感謝の言葉も態度も感じられず、ギクシャクした雰囲気の中で過ごすのが苦痛で…

来月末までに変化がないなら…別居します。

43スキンシップ:2017/03/23(木) 00:51:48
嫁と話し合いました。
話し合いと言っても、お互いの主張を繰り返すだけで…

愛情も尊敬もなく、夫婦としての土台がないと問題提起している私。
その問題提起の意味が分からず、家族の雰囲気を悪くしている私がおかしいと主張する嫁。

お互い気を使い、歩み寄ることに疲れたという結論に至りました。

離婚届に記名、捺印してもらい、私が預かる事になりました。
来週末に家を出ます。

相談内容が全く意味のないものになってしまいました…
コメント頂いた方、アドバイス頂いた方、すいませんでした…

これにてクローズします。

夫婦というものの想い、距離感、かけがえのない存在を守りたいという覚悟や表現…

難しいものですね…
たまらなく悲しいです。

44名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/23(木) 17:16:03
クローズしたところに申し訳ない。

奥様の言行などの後出しが多いが、再構築のヒントを求めての相談だったのだから、言いたくなかったのは仕方ないかな。

決めたのなら今更もう何にも言うことはない。


一つだけ…
三人目はスキンシップさんの子どもなのか?

托卵の可能性は考えないの?鑑定しようとは思わない?

思わないんだろうなぁ…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板