したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

旦那の娘の結婚式にもよぱれないらしい。

1名無しさん@鬼嫁ch:2016/09/11(日) 03:57:05
旦那の連れ子(娘28歳)の結婚式にも呼ばれないらしい。そもそも呼ぶ呼ばないなのか?と思うけど。
事の発端は、旦那の元嫁が亡くなり息子(31歳、結婚して子供もいる)の所に警察署から連絡が入り息子から旦那に連絡がきた。そして旦那も警察署へ行った。それに対して私が何故、旦那が行くのか納得出来ず、葬儀にももちろん行くと言うので モヤモヤしていて、私も葬儀に行くと言ったら多分、息子から拒否られた。
そこから、私達家族はおかしくなった。

少し脱線
私も再婚なので、元夫がなくなったら同じようにしていいのか質問したら“いいんじゃない(goodの絵文字つき)”絵文字にムカついた。こちらは子供がいなかったので連絡が来るはずもないし、行くつもりもないけど。

結婚前に聞いていた話では、離婚後に再修復を求めてきた元嫁を突っぱねたのは息子だった。なので、母親とも疎遠なのかなと勝手に思っていたのが間違いだった。10年前、私が妊娠中に旦那、息子、娘、元嫁で会っていたのが分かった。それ以来会ってないと言うが旦那への不信感はずーっと残っていた。子供達が母親に会うのは構わないが、息子、娘が旦那を誘うのもどうかと思うし、のこのこ出かける旦那も旦那だ。

2名無しさん@鬼嫁ch:2016/09/11(日) 03:57:43
元に戻ります
元嫁の出来事で、私が怒り狂っていると息子、娘にそのまま伝えてるんだろうね。それで、葬儀い行く事拒否られ、旦那も参列しないこととなる。
何とも思っていない旦那に対して私は、旦那の物を洗濯するのをやめ、会話もしなくしていた。しばらくして洗濯も再開していた矢先に私を除いた家族でご飯食べに行ったり、娘の結婚相手のご両親との食事に孫まで行っているのに私は声も掛からずということがあった。そこで会話は普通にするように心掛けるも洗濯はまたしないようにした。すると、「いつになったら洗濯してくれるの?」と言ってきた。人の事除け者にしておいて何とも思っていないらしい。
明日も私を除いた皆で食事のようだし、少し前には「結婚式来てくれるかな」だったのが、もう呼ばれないこととなったらしいわ。

3名無しさん@鬼嫁ch:2016/09/14(水) 14:09:46
私の主人はバツイチで前妻との間に息子あり。
私と主人の間にも息子が1人。
継子の母が亡くなったら、継子の父である主人にはもちろんお葬式に行ってもらう。
離婚の理由がなんであれ、継子と主人は親子だし、息子さんからしたら母の葬式に父が出ることは自然なことだと思います。
結婚式に関しては我が家は私と継子に交流がないので、私は誘われることはないと思いますが、あなたの場合はご主人の連れ子さんなので参加するのが自然です。

ですが、お葬式で不満をあらわにして、更に当てつけ行動を取るような継母なら、呼ばないこともまた自然に思います。

葬式にご主人が参列することを嫌がらずに、穏やかに送り出していれば、結婚式にも呼んで頂けたでしょうね。

葬式はダメ〜結婚式はオッケーなんてダブルスタンダードな考えもいいところです。
自業自得です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板