したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キチ嫁に耐えた5年間のマスオ生活

1名無しさん@鬼嫁ch:2016/02/06(土) 00:44:30
私は元嫁と某SNSで知り合い、二年交際の後に結婚。

プロポーズは私。お付き合いひと月で求婚し、結婚資金貯金のために実家に帰る決意をし、住み始めたアパートを解約。福祉の仕事をしていたが、薄給だったので一般企業に正社員として働く。

付き合ってた当初の元嫁はワガママでドライブ中通る道一つ気に入らないと文句を入れる。喧嘩は多かったが、会えばイチャイチャしてたので、最悪な事にはこの時点では起こらなかった。

ただ結婚するに至り、私の実家に住むことを元嫁が拒み、仕方なくマスオさん生活に。養子になれとの話もあったが、全力でお断りした。

結婚してからは元嫁のワガママが強くなり、ケンカが特に増えた。結婚指輪を田んぼに投げ捨てたり(後で1人で回収)、パソコンやゲームなど私の趣味のものの電源コードを裁縫ばさみでチョン切り、ゲームソフトは近くの用水路に投げ捨てたり、北海道へ祖母の面倒を見に行ってる母に『離婚してやる』と電話をかけたり、実家に離婚の手紙を書いたりと明やりたい放題だった。

私も度が過ぎてるので、元嫁両親に訴えたが、ウヤムヤにされたり、ものを壊したことにお金で解決させようとしたりとまともに取り合ってもらえなかった。喧嘩の最中に元嫁父が現れた時は元嫁父、そのままUターンして犬の散歩に出かけたりしたよ。

そんな生活しつつも、二度の流産を経て娘が産まれた。ただ切迫流産の危険が出て入院した時は何故か実家に帰らされたり(それでも会社終わりには毎日見舞いに行ってた)、娘が産まれて退院してひと月はこれまた何故か実家に帰らされた。なんでも『これが最近の流行り』なんだとか。

元嫁一家はどうも他人と自分たちを比べてバカにしたいらしくて(自覚なし)、夕食時は必ず近所の誰かが話題に出ては比べて小馬鹿にしていた。さらに私の両親から贈り物を渡してもお礼はなし。お返しも無し。更には私の実家に来たこともなかった。この家は基本メシマズ。毎日こういう家族の会話で極メシマズだった。

そういう家族だから、娘にそういう様子を見せたくないと、仕事から帰ると私は食事や風呂、寝かしつけを全てやるようになった。おかげでこれが後に生きることになったが。この時は娘を大事に育てたい一心だった。元嫁は私がいる時、乳やる以外はサボり。いい母親になろうと薄っぺらい知識はかざしてたけど。

そして娘がちょうど1歳半になったある日、昼に仕事を終えて食事中の私にメールが。内容は夫婦の部屋に私の趣味のものが増えて気に入らないとの事。帰ったら話すと返信し、帰宅。

話をしていくうちに元嫁は次第に悪口に移行。カチンときた私が娘の体温計のケースを投げつけた瞬間に激昴し、娘を抱いてた私の背中を足蹴にしてきた。その様子を見て娘は大泣き。それを見ても関係なく私を蹴り続ける元嫁。おまけに『二人で出ていけ』と叫び、一旦娘を連れて別室へ避難。再度説得を試みるが、娘が元嫁に乳をもらおうと近寄った時、元嫁は娘の両肩をつかみ『娘ちゃんは要らないの。お父さんのとこに行きなさい』と信じられない言葉。慌てて娘を引き寄せ、怒る私。これはアカン。娘も危ないと感じた私は荷物をまとめ出ていく事に。娘のオムツや服を取りに部屋へ行くと元嫁が『私の買ったものだから、持っていくな!』と叫ぶ。私が『(娘が)裸で出ていけってことか?』と問うと『裸で出ていけ』と言うので、そこで言い合いに。すると元嫁父が帰宅して事情を話すも『夫婦の事だからわからん』とトンチンカンな回答。何度も説明しても分かってもらえず元嫁父は『俺は頭が悪いからわからん!』と座り込んでしまった。

私が本当に汚い言葉を言おうとしたその時に、叫び声が聞こえ、見てみると元嫁のスマホから私の母の声が聞こえた。どうやら元嫁が嫌がらせのつもりで私の母に電話をし、そのまま放置していたらしい。私は後でかけると伝え、私は実家へ娘を連れて出ていった。ちなみに出ていってから今まで娘は元嫁の事を一度も口にしてない。

その後はお互い弁護士を雇い裁判所で争うことに。元嫁のワタシカワイソウ文章と嘘だらけ穴だらけの私の悪口祭りに対しこちらは淡々と事実と私の監護実績を伝えました。調査官の実家での調査、裁判所での娘と私or元嫁の様子などの観察とかも私有利に働き、結果は私の大勝利で、監護権を獲得。やはり元嫁が娘に『要らない』と言ったのは育児放棄と取られたみたい。その後元嫁の高裁へ上告もありましたが、あえなく却下。

後は調停で決着しました。元嫁がよりを戻したいとか、断ると養育費を払う義務は私には無いと言ったりとかありましたが、めでたく離婚が成立しました。

別居するまでは確かに元嫁を愛してましたが、もう過去の事。今の娘との生活がとても楽しいです。我慢我慢だったマスオさん生活は娘を守るためにしていたのだと言い聞かせながら毎日を頑張ろうと思います。

2名無しさん@鬼嫁ch:2016/02/06(土) 00:48:10
>>1

スペックは

私 結婚当初 29今年36

元嫁 私より二つしたの27で結婚。今年34

娘 別居開始時1歳半。今年で3歳。

3名無しさん@鬼嫁ch:2016/02/07(日) 08:06:34
離婚出来てなにより。
幸せになってください。

4名無しさん@鬼嫁ch:2016/02/08(月) 20:36:29
>>3 ありがとうございます。面会で元嫁にはまだ会うのですが、相変わらず自分が悪い事をしたとは微塵も思ってない様子でした。

昔は私によく離婚を口にして困らせたものですが、私のたった一度の離婚宣言が娘を取られ、旦那と子どもを追い出したクソ嫁に成り下がったとは思わないでしょうね。

ケアマネ試験受かった!(゜∀゜)と間抜けヅラでぬかしてましたが、そのまま忙しくなってフェードアウトを祈るばかりです。

5名無しさん@鬼嫁ch:2016/02/10(水) 05:03:31
馬鹿な女は反省すらしないのね。幸せになって下さい。

6名無しさん@鬼嫁ch:2016/02/11(木) 23:52:19
>>5 この間娘が、私の顔を書いてくれて、見るとその横に自分の顔も書いてあり『とーちゃんと〇〇(娘)』と話してくれて、本当に泣きそうになりました。もう私と娘と私の両親で生活してる事は十分に理解しており、元嫁はとーちゃんを蹴飛ばした怖い人と認識しています。まだ母親としての印象を挽回できると思ってる様で全く理解できません。

娘は家ではとにかくよく喋り、歌ったりしてます。しかし、面会になると全く喋らず俯いたまま一人遊びをしてます。こういった様子を見て元嫁はなんとも思わず会いにくるので、頭おかしいとしか思えません。会わないことが子どもにとって良いのに、今更無理なのに良いお母さんをアピールしようとするのは、もはや病気の域まで来てます。まぁ頃合を見てハッキリ伝えるつもりでいますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板