したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

実妹が出来婚。夫が妹夫婦を毛嫌い息子を合わせたくないと。

1名無しさん@鬼嫁ch:2015/12/21(月) 15:08:16
長くなります。

私は結婚して息子がいる。
夫とは長い交際をしてから結婚→1年程子供の為にお金を貯めてから妊娠→出産という道を歩んできた。

私の親は出来婚して、周りが反対する中私が産まれ更に妹ができ数年後に離婚。
母親は子供は要らないと父に押し付け、周りから体裁が悪いからと散々言われた母親が1年後に私達を引き取りに来た。
だが、母親には彼氏がおり私達は10年間に渡り虐待を受けて育った。
なんとか母親達から逃げ出し父に助けてもらったが、私はその頃から精神的に病んでしまった。
こんな生い立ちなものだったから、私自身出来婚だけはするまいと親とは正反対の道を歩んだ。
夫も私の過去を知った上で私を幸せにすると言ってくれた。

一方妹は男と付き合うもコロコロ変わる様な付き合いしかしてこなかった。
心配になった私はその頃からずっと
『出来婚だけはしないで。順番はちゃんと守って』と
口うるさく言ってきた。
だが、私の声は届いてなかったようだ。
「子供が出来たから結婚する」と連絡が来た。
私は正直ガッカリした。
妹とその彼氏はどうでもいいから、お腹の子が幸せになれる様な道を選択して欲しい、その上で出した結論なら応援したいと思ってる。

だが夫は違った。
『君が散々妹に出来婚するなと言っていたのに、妹は出来婚した。
妹は君の言う事を無視した。
前から思っていたが君の妹は綺麗事ばかり並べて中身がない。
彼氏も彼氏で、君に直接順番は守れって言われたのにも関わらず2ヶ月足らずでそれを破るってどういう神経してるんだ。
俺は息子に悪影響だから、妹達には会わせたくない!
触っても欲しくない!
お腹の子と息子が関わるのも嫌だ!』
と言い出した。
妹とその彼氏については確かに夫の言う通りで、私もだらしがないと思ってる。
だが、お腹の子にはなんの罪もない。
親が出来婚だからって子供も同じように白い目で見るのか?
と聞くと
『親が親なら子も子』と夫は言った。
私は怒りを覚えた。
私自身が出来子で心無い事を周りから言われ、挙句親からもお前が出来なければと言われ、何もしてない私が一番悪いかのように扱われた。
夫もそんな奴等と一緒なのだと思った。
その後30分位言い合い、私の
「お前のその態度が、私なんか産まれてこなきゃ良かったと思う原因になったらどうすんだ!」
という言葉で
『それは確かにそうだな。俺が間違ってた。』
という言葉が出たけど。
私の中ではモヤモヤが消えない。
子供は何も悪くないのに。
2人目を考えていたけれどもう夫とやっていく自信がない。
どうすればこのモヤモヤが取れるでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板