したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

私は鬼嫁?

1名無しさん@鬼嫁ch:2015/11/12(木) 20:59:36
今日、ご飯を毎日は作れない宣言をした!

夫とは一年以上家庭内別居。
挨拶も会話もない。
きっかけは些細な喧嘩。
不妊治療で体外授精。
受精卵を移植翌日、夫が休みだったので、上の子(3歳男の子)の面倒を頼んだ事。
夫は仕事関係の人と遊びに行く予定を立ててたらしく、怒りだす。
結局夫は仕事か遊びかに行った。

その受精卵で無事妊娠、出産。
妊娠期間中も家庭内別居。
帝王切開当日に自分で病院に行き、4日で退院。
入院中、上の子はじじばばに頼む。
里帰りはせず。

私はフルタイム勤務。
自営に近い形で働いているので、仕事を休んだのは入院期間のみ。
夫とは違う仕事。

家事育児は100%私。
週の半分は夫の方が早い帰宅。
子供は保育園。
夫からは生活費はもらっている。
当然自分の収入も生活費として使用。
夫の給料は夫が管理。


疲れました。

生活費もらってるのに、ご飯作らないのは最低かな?

2名無しさん@鬼嫁ch:2015/11/13(金) 01:54:31
お互い働いてるなら、ましてや家事育児100%>>1であるなら別にいいんじゃないの?
ていうか不妊治療するほど子供欲しかったはずなのに子供の面倒は見ないの?
仕事だったのなら仕方ないかもだけど、子供の面倒見ててって言うだけで怒る必要なくない?
仕事であろうと遊びだろうとどうしてもその日外せないものだったのであれば事前に言えばいいだけだし。

3名無しさん@鬼嫁ch:2015/11/21(土) 18:42:07
家庭内別居になった理由を言わんか。
なんか、自分に不利な情報伏せてる?

4名無しさん@鬼嫁ch:2015/12/10(木) 12:10:19
まあ、離婚一択ですな。

5名無しさん@鬼嫁ch:2015/12/17(木) 02:32:35
別居の原因は??

でも、今の状況を聞くと飯くらい自分で作れっていいたくなるw

どうしても腹が減るなら
足も金もあるんだからコンビニ行って買ってくればw

6名無しさん@鬼嫁ch:2015/12/18(金) 19:13:36
sageろ
上げるな
スレ主の日付見ろ

7名無しさん@鬼嫁ch:2015/12/18(金) 19:15:47
間違えて上げてしまったんorz
スマホからだと使い勝手悪すぎる

8スレ主です:2015/12/23(水) 23:54:27
3さん
家庭内別居になった理由は最初の書き込みで書いた喧嘩が原因です。
夫が怒り無視するので、
私もめんどくさくなって、話をしたくなくなったのです。

浮気などの不貞行為は一切してません。
結婚してから喧嘩の度に
「離婚だ。苦手なタイプ、近付きたくないタイプ」と言われるので、私なりには好かれるよう努力したつもりでした。
私が何か悪い事をしたなら教えて、直すから、、、と言うと
「分からない。イメージ。」と言われるだけ。
なぜここまで嫌われたのか本当に分かりません。
あえて言うなら、しつこく家事の協力を求めたことです。
夫の回答は
「疲れてるのが分からないのか。感謝してるならそんな事は言わないはず。嫌ならやらなければ良い。なんでお前か楽するために俺がやらないといけないんだ。自分は変わらないから諦めて何も言うな。」

家庭内別居になって以来、やり直しも考え、ご飯を一緒に食べようとしました。
けど、すぐ一人で食べるようになり、理由を聞いたら
「子供が気を使うから」
…数ヶ月も接点が無ければ子供だって当然緊張します。

子供の将来のために子供名義の貯金をしてくれる約束も2ヶ月で終わり。(私は子供の学資保険にはいりました)

家庭内別居は現在も継続中です。
本当にどうすれば良いか分かりません。

9スレ主です:2015/12/24(木) 00:08:58
体外授精で移植しても着床しなかったり、着床しても出血して流れたり、、を何度か経験しているので、移植後→判定がでるまでの2週間はドキドキ&怖いです。
移植後2〜3日は激しい運動(走ったり、ジャンプしたり)はしないように、とは病院で言われます。
上の子は3歳の男の子、遊びたい盛りなので、夫に頼んだのです。

夫の帰宅は私より早い日も多く(時にはお昼過ぎに帰宅)、子供の迎えや料理を期待したのです。

毎日子供の夕飯は8時過ぎ。
お腹空いてる子供を待たすのが本当に申し訳ない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板