したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

義実家が怖い。

1名無しさん@鬼嫁ch:2015/07/28(火) 16:20:54
とにかく義実家が私の事が嫌い。
誰か聞いてください。

2名無しさん@鬼嫁ch:2015/07/28(火) 16:32:20
とりあえず淡々と書いていきます。
旦那と付き合い始めたのは今から5年前。
初めて義母と会ったのもそのくらいで私が肩こりがひどくて、義実家が整体をしてるということで御願いしたのが初めましてでした。
その時は優しくて嫁姑問題とか都市伝説だと思ってたくらい(実際母と祖母が凄く仲良かったので)
で、しばらくして私も大学を卒業。彼も社会人で同棲でもしようか?と話が出た。
うちの実家はおまえの人生だから好きにやれという方針だったため承諾。だけど彼の実家に挨拶に行くと両親発狂。
「結婚前に同棲は絶対にダメ!」「同棲するなら入籍しろ!」等々言われた。まだ私も卒業したてだったために入籍はさすがに早くないか?と思っていた。
でもお互い将来的には結婚するつもりでいた。
そして数か月経ったある日、義実家が結婚する気があるなら家業を手伝ってくれと言ってきた。
私もフリーターだったし時間が有った為に義実家の家に3か月間も居候する事になった。

3名無しさん@鬼嫁ch:2015/07/28(火) 16:46:06
続きです。

ところが普通の整体屋だと思ったら中身を空けるとねずみ講まがいの事をやっていた。
こんな事をやる為に手伝ってるんじゃないというと義母がついに発狂。
「うちが年収1000万だからお金目当てなんでしょ?!」
「女王様のつもりなの?!」
「そんなに息子ちゃんと結婚したいなら熨斗つけてあげるわよ!!」
「嫁に来ないでちょうだい!!」
「嫌い。憎い。別れて!」
etc

これがきっかけで彼と義実家を出てアパート暮らし開始。
お互い市内だったけど数年会うこともなかったある日。
私の妊娠が発覚。当時彼は出張のために西日本。
とりあえずまだ病院も行ってないしある程度安定してから周りに報告したいから義両親にも言わないでね。とお願いしたのにも関わらず報告してしまった。
その2日後の朝見覚えのある番号から電話が。でもこれは絶対出てはいけない番号だとなんとなく分かった。
数分後に義母から気持ち悪い程ハートで溢れたメールが来た。
内容は「いろいろ無理言ったりして謝りたいなと思ってメールしました。2人でご飯に行きましょう。御馳走させて。」

4名無しさん@鬼嫁ch:2015/07/28(火) 17:01:18
いくら時間がたったとしても二人で会うのは本当に嫌だったので
「心の整理がつかなので2人きりは難しいです。」
「彼が出張から帰ってきたら3人で行きましょう。」と返信。
でもこれがものすごくストレスがかかり結局子供はダメになってしまった。
(流産した事とこのことが因果関係あるのかはわからないけど・・・)

4か月後彼の出張が終わり約束の食事に行くことになった。
気に入ってるお店があればそこでいいよとの事だったのでお気に入りの御蕎麦屋さんへ向かった。
道中義母が炭水化物抜いて10kg痩せたと自慢してきたのをやたら覚えてる。
お店について席に着いた瞬間発した一言目が「あなたたちの奢りなんでしょ?」だった。
二言目が「なんで私今日呼ばれたの?」もうね、正直ぽかーんでした。
で義母が「炭水化物毒だから〜」とか言って一品物のイカの天日干しだったっけかな?それを頼んで運ばれてきたイカを見て店員さんにクレーム。
「これ写真と違うじゃない!!」「これだけなの!?」「私イカの天日干し頼んだのよ!」「こんなお店初めてだわ!!」
店員さんも困ってるし私もよく行く店だっただけにものすごく恥ずかしかった。最後は彼がなだめてくれたけど。

1時間の食事会で結局謝罪の言葉一つも受けなかったし、しまいには家に帰った後「なんなの!あの態度は!!」ってキレてたらしい。

5名無しさん@鬼嫁ch:2015/07/28(火) 17:11:38
結局謝りたいってのも孫ができたフィーバーだったんだなぁ・・・と痛感。
まもなくして彼の転勤が決まりその先で入籍したんだけど、なにぶん入籍の挨拶もしてないので一度義実家に行くようにと言われた。
それが嫌なら私の両親も含めて食事会しよと話が出た。
正直もう義両親が怖いし会う度会う度ストレスで体調不良になるのも嫌だ。
今まで私が嫌だと言ったら強制はしない旦那なんだけど今回はそうもいかない感じ。
ちなみにうちの両親にも今までの経緯全部報告済みなので義両親に会いたくないといっている。

以上です。
有難うございました。

6名無しさん@鬼嫁ch:2015/07/28(火) 20:20:02
結婚は勿論当人同士の問題なのですがいかんせんこの国の結婚制度は…
嫌なら離婚か義実家との絶縁か
私なら離婚をお薦め致します

7名無しさん@鬼嫁ch:2015/08/04(火) 23:46:28
むしろそこまで問題が丸見えなのに入籍したことに唖然
色々言いたいが一つだけにする
その男は、アンタじゃなく親の味方だ
今後も結婚生活続けるなら、絶対旦那頼らず自衛するようにね
子供の時で十分にわかったはずだよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板