したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その神経が分からん!

23名無しさん@鬼嫁ch:2016/11/07(月) 19:24:28
この前の日曜 某関西ローカル電車に乗っていた時のこと
とある駅でゾロゾロとジジイ5人ぐらいの集団が乗り込んできた
横掛けのシートに一人分だけ空きがあるのを見つけたジジイども
ニヨニヨしながらわざとらしい大声で誰が座るか譲り合っている小芝居を始めた
空き席の隣に座っていた女性はいたたまれなくなったらしく「どうぞ」と席を立ってしまったのだが
ジジイどもは女性に礼の一つすら言わず、それどころか彼女の後ろ姿に向かって
これまたわざとらしい大声で「気を使われてイヤになるわ〜」「気は使わんとカネ使って〜」と
下品な言葉を投げながらギャハギャハ笑い、他の座ってた乗客のことも押しのけながら全員が座り、たった1駅で降りた
女性は細身だから見た目には分からなかったがマタニティマークを付けていた
ジジイの一人は「ワシは88まで生きようと思っとってな〜、やからあと3年や〜」とかほざいてやがったが
年金の無駄使いだから今すぐ○んでくれ、遺産は国に返還しろと思ったわ

24名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/15(水) 20:10:41
知人Aと俺は大学院で同じ研究室。院生は俺とAの他に2人いるんだが、Aとその2人は所謂「ヲタ系」と「ウェーイ系」みたいな水と油。俺は両方それぞれに共通した話題を持ってたこともあり、間をとりなしていた。
そんなAと俺が県外の大学に半年ほど学外講習へ行ってる最中、研究室の講師が大学を辞めることに。入学した頃から院生だけでなく学生も実験や勉強、私生活の悩みを聞いてくれ、論文の添削もしてくれた大事な恩師だった。プレゼントやら追いコンやら企画したかったが講習の都合もあって、研究室に残っている院生や学生に任せることになった。
そして一昨日そのプレゼントがこんな感じになるよ、という学生からの報告が。綺麗な置時計を贈ろう、という学生からの提案を見たAは

「置時計なんて置場所に困るじゃん。なんでこれ選んだの?」
「どうせ後々からホコリかぶってそこらに放っておかれる。」
「秒針がカチコチ五月蝿そう。こういうのは電波時計のデジタルな奴がいいと思う。」

とグチグチ文句を垂れてきた。それがやりたきゃ自分でやればよかっただろ。学生だって恩師を送り出すために考えて選んできたっていうのにその物言いはなんなんだよ。「まぁ僕が選ぶ訳じゃないからいいんだけど」じゃねぇよ。
それを聞いて怒るより先にこいつの無責任さや自分勝手さ、何よりプレゼントに対してケチをつける人情の無さにガッカリした。そうだもんな、人が楽しくアプリやってる側で「そんなゲームよりこっちやりましょうよ」とか勝手なこという奴だったもんな。
講習が終わって大学へ戻ってきたが、俺はAとの付き合いを避けるようになったが、Aは相変わらず自分のやってるスマホゲームを薦めてくる。卒業まであと少しだが、こいつとは間違いなくこれっきりの縁になるだろうなぁ。

25名無しさん@鬼嫁ch:2017/04/13(木) 15:34:24
初めての投稿なので読みづらいかもしれませんが。

結婚して第一子を妊娠中に高熱が出て、あまりの腰の痛みに気を失い、起きたら病院。腎炎で入院することに。

お見舞いに来た義母が私のアレルギーの入ったジュースを箱で持ってきました。

どんな神経してたんでしょうか。

26名無しさん@鬼嫁ch:2017/06/16(金) 13:15:08
昨日近距離別居のトメが、アポなし凸してきた。
トメもそうだが義実家家族は、もう何度言ってもアポなしで来るので玄関以上はあがらせないって決めてる。
昨日のトメは、食料と、なぜか自分とお揃いの洋服を私に持ってきた。
いかにもミセスのおばあちゃん世代が着る洋服。
「どう?これ。嫁子にもいいと思って買ってきたの。私とお揃い♪」
そして何度もこの台詞をいいながら帰って行った。
「気に入らなくても着てね!絶対着てね!」

いや、気に入らない洋服は着たくないし(-_-メ)
どう意味でこの台詞を言ったのか、その神経が分からない。

新婚当初に旦那に〆てもらってからは、洋服の土産はしばらくなくなってたのになぁ・・・。
あー、めんどくせ。

27名無しさん@鬼嫁ch:2017/06/23(金) 11:03:20
初投稿すみません。

兄のお葬式で、喪主の兄嫁が、
式が始まる前の会場の会場前方の焼香したりする付近で友人と話していて、久しぶりに会う、兄と兄嫁の共通の友人らしき人が入り口に現れ、

「ひゃーっ、久しぶりぃ(・∀・)」と、笑顔で手を振った。

同窓会かなんかですか?

ちなみに兄40歳、なんの予兆もない、朝起きたら死んでる系の突然の病死です。

28名無しさん@鬼嫁ch:2017/06/24(土) 03:07:52
>>27
どの程度の夫婦関係であったかがよくわかったでしょ。
義姉の実家の家族はどんな反応だったの?

2927:2017/06/24(土) 10:33:06
>>28
義実家も、
義父はニコニコしながら客を迎え、まるで結婚式かなんかのよう。
私たち家族にもニコニコ。
葬儀代も一円も負担する気なし。
義母には受付を頼んだのですが、なんで私がこんな事をしないといけないのかと口に出して兄嫁に苦情を言っていた。
また、また、伯父や伯母が遠方から駆けつけてくれたのを、こんなにぞろぞろ来て迷惑を考えないのかと言っているのを、私の従姉妹が聞いていました。

ちなみに、葬儀の準備や仕出しの手配は子を亡くして悲壮にくれている母がやり、私はサポートをしていましたし、伯父伯母はしっかりと香典をしてくれてます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板