したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みんなの出産

1名無しのカーチャン:2015/01/31(土) 00:21:31
あんなお産、こんなお産。
良くも悪くも命懸けで挑んだお産。
みなさんはどんなお産でしたか?

2名無しカーチャン:2015/01/31(土) 22:36:50
>>1
なぜだか書き込めなかった。

自分のお産は普通のお産だったと思う。
しかし陣痛の苦痛を我慢し過ぎて、助産師さんに「今7センチだって! なぁんだ痛いんじゃん!」と腰をバシバシ叩かれたり、立ち会った旦那が私の麦茶を飲み干したり、分娩4期(胎盤娩出〜2h)の安静時に隣の分娩室で帝王切開やってたみたいで看護師さんが来なかったんだけど、貧血で意識を失った。
旦那曰わく「タオル汚してスミマセン」とうわ言をずっと言ってたらしい。
現在、息子は2歳半。
当時のモヤモヤを燃料に准看護学校に入学して、ことし卒業する。
もう少し子供が大きくなったら進学して助産師さんになってやるんだ。

3名無しさん@鬼嫁ch:2015/02/02(月) 13:26:57
>>2 
素敵!頑張って!

私は長女の時は予定日より10日遅れの検診で明日入院して促進剤だね!って言われて帰ったら陣痛きたw
本陣痛になってからは3時間でスルっと産まれて出血多量だったけど安産だったね!って看護婦さん血まみれでニコニコw
旦那は「ありがとうありがとう」って泣いてるし実妹は「一生出産なんてしない」って誓ってるしw
次女の時はへその緒が首に巻いちゃったらしくて予定日にバルーン入れて促進剤。
促進剤打って2時間で出てきて先生もびっくりしてたw
陣痛きてる時はこのままタヒなせて!って思うんだけど生まれてきた赤ちゃんの顔を見たらそんなん吹っ飛んで可愛い可愛い!ってなるから不思議。
長女は3歳、次女は8ヶ月、憎たらしくてつい怒鳴っちゃうこともあるけど可愛い我が家の宝物!w

実妹の妊娠がわかったので安産祈願カキコ!

4名無しカーチャン:2015/02/02(月) 23:14:45
>>3
3時間で出産てすごいですね!
読んだだけでも恐ろしい…

何はともあれ女の子羨ましいですw
前の妊娠でひどい悪阻を経験したので、もう一人産みたいと思えませんが、壮絶な苦痛を乗り越えても出会いたい命があるということは、本当に生命の神秘ですね。

ありがとうございました(*^o^*)

5名無しさん@鬼嫁ch:2015/04/14(火) 17:25:06
長女出産の時の話。予定日より少し早く早朝から陣痛。「あ〜今日生れるかな」と思ったので片付け掃除洗濯をしてシャワーも済ませた。
ただ陣痛が等間隔になったら病院に電話とは聞いていたけど私は10分、7分、5分とかバラバラだったから頂き物の梨を食べながら待機。
何故か等間隔=ピッタリ同じ間隔で だと思っていたから呑気に考えていた。
あれ?5分だったり3分だったりするぞ?と念の為病院に電話すると早く来なさいと電話越しに叱られる。
病院ついて1時間くらいで出産したんだけど間に合って良かった。
向かうタクシーの中で運転手さんとも話せたし一人で荷物持って歩けたから危機感持ってなかったや。
2人目は促進剤使ったから陣痛つけてから3時間くらいで生まれたから立ち合いも間に合わなかった。

6名無しのめちゃー:2015/05/12(火) 23:26:50
私の場合、出産自体は、普通の出産だったと思う。でも、神がかってたのがタイミング!!

何故かと言えば、うちの旦那は超多忙。月曜の朝5時に出社してから、金曜日まで帰ってこないとか、急に飛行機使っての出張などザラにあるし、三ヶ月に一回くらいは海外いく事もあった。結婚当初は浮気か?とも疑ったくらいwww

土、日は一応休みだけど、疲れ果てて半日は寝てる。

初めての出産の時は、そりゃぁ不安だったね。いつ産まれてもおかしくない状態でも、旦那は側にいない。そんな時、旦那の仕事が先方の都合でドタキャン状態になり、半強制的に有給を消化しろという上司の命令もあって、5日間の纏まった休みを貰えた。旦那が休みになったよーと帰ってきたその夜に陣痛がきて、翌朝出産ww
次男の時は、なんだか体が怠い。それも尋常じゃなく怠い、と旦那が若干gkbrしながりら休んでいた日に。(何処も痛くないのに、起き上がれない。自分は死ぬんじゃないかと恐怖したそうです)しばらく寝た後、体調良くなったから会社いくわーと言い出して、用意していた時陣痛がきた。

三男の時は、休みだった土曜日に陣痛が。

不思議なのは、次男の時で、陣痛がくる直前に体調が良くなるなんてタイミングがよすぎて、もしかして次男が「今日、僕産まれるから会社いっちゃダメ」と言って乗っかってたのか?と出産直後、笑いあったよww

ケイタイからなので、見にくかったらすいません。

7山田(仮):2015/05/17(日) 19:13:08
今、臨月で不安です←
また出産したら書き込みます!

8名無しさん@鬼嫁ch:2015/05/18(月) 01:43:17
私の場合、低身長のため予定帝王切開。のはずだった。

帝切予定5日前朝から激痛が。間隔計るもバラバラデ病院に電話して行くもまだだねーと言うことで帰されること3回。

夜まで痛くてとりあえず風呂に入ろうとなり一人で歩けなかったため夫と入浴。出てくるなり痛み、寒気がどーんと来て全裸で痙攣。ここは未だにネタにされるくらいの修羅場だったらしい(夫談)夫が電話するもあてにならないので私が電話してすぐ病院へ行くことに。

病院着いて本陣痛確定。陣痛きたってことは、きっと産めるはず!と、アバウトな事を言い出す担当医にはい!と答えてしまったためそのまま陣痛室へ。夫は帝切って言ってたじゃないか!と怒鳴る怒鳴る。いいから黙れ!と私が一喝。

学生時代所謂DQNだった私達は言葉が荒いこと荒いこと。今となると恥ずかしくて仕方ない。
痛みに弱く痛い痛いとエクソシストみたいにのたうちまわる私に夫が一言。
「はいはい。わかったわかった。」
(゚Д゚)ハァ?
その一言でキレました。
私「なんじゃその態度は!はいはいだぁ?あ?お前の子供産むっつうのにそんな態度なら出てけ!」
夫「ま、落ち着けや」
私「落ち着けっつーならお前が産んでみろ糞餓鬼ー!」

明け方
夫「眠いから寝るわー」秒寝
私「こっちはオールなのに寝てんじゃねーよ粕」

そんなこんなで午前中に産みました。笑
今となっちゃ笑い話です。
男が産めるわけないって。笑
どんなに頑張っても無理だって。笑
そりゃ男は痛くも痒くも無いんだからオールは辛いよね。
本当にあの時は助かりました。

立ち会い出産、自然分娩できてよかったー!

その時の子は今や1歳で甘えん坊のパパっ子の怪獣と化しました笑

9名無しさん@鬼嫁ch:2015/06/18(木) 22:12:21
切迫早産で一ヶ月早く生まれたうちの娘。
産休入って1週間したらなんとなく腰が痛くなってきて病院に行ったら切迫早産気味で逆子だし、もし破水したらヤバイと言われ入院に…。
ウテメリン投薬されて心臓バクバク、手は震えるしで不安いっぱいであまり眠れず次の日を迎え、夕方に出血して緊急帝王切開になった。
手術決まった時は泣きそうになりながら途方にくれたけど、旦那とか両親が駆け付けた時にはやたらハイテンションで、ちょっくら産んでくる!とか言って手術室へ。
そんで帝王切開、無事に娘が生まれた。
手術後は血が足りなくてとにかく寒いし、眠いし、傷痛いし、喉乾いたしでへとへと。
でも次の日にはNICUにいる娘に会いに行くために自力で歩行頑張ったよ。
そして午後には牛歩状態だけど動き回ってて、回復早い!って看護婦さんたちに驚かれたww

私が退院してから1週間後には娘も退院できたし、何事もなくて本当によかった。

お邪魔しました。。

10名無しさん@鬼嫁ch:2015/06/22(月) 23:39:10
普通の出産だけどカキコ

夜中2時頃に陣痛きて旦那は夜勤だからタクシー呼んで病院に行って、最初に子宮口の開き具合見たら9センチでびっくり!
立ち会い希望だったから旦那に「早く来い」と電話。
そこから私と助産師さんとの戦い開始!

助産師「もう活きんでください」

私「旦那来るまでは嫌だ!!」

助産師「お願いします」

私「いーやーだー」

赤ちゃんは私が落ち着いてずっと深呼吸してたから酸素がたくさん行き渡ってたのか凄い元気な心拍でした。

助産師さんに「じゃあ1回だけ活きんでみて様子見ましょ」と言われて渋々と軽く活きんだら 3800㌘の元気な赤ちゃん誕生しました。

助産師さんに騙された出産でした。

ちなみに病院に着いてからここまでのやりとり30分でした。

11m:2015/10/21(水) 01:20:35
つわりは10ヶ月続き生まれる瞬間まで吐き続けました(;o;)
きっとつわりより精神的な問題だったのだろうがもううわりを考えると妊娠したくない…
高血圧になって入院全然食べれなかったのに体重20キロ増。
生まれる時なんか破水した次の日バルーン入れてきた微弱陣痛の痛さに吐きまくって一睡もできず2日間耐え寝不足のまま丸1日本陣痛に耐えたがもう丸2日寝ず何も食わずで体力なくなり急遽帝王切開→へその緒絡まってて出てこれなかった。ってエコーじゃ気づかないものなのか。。
麻酔した時まれにあるらしいが麻酔?だかが頭に回って尋常じゃない痛さの頭痛に教われて一週間何も食べれなかった上にベッドから起き上がることも出来ず真夏にシャワーも浴びれなくて育児どころじゃないことは先生にも言われたのに看護師さんは何も手伝ってもくれず一人で泣きながら育児頑張って退院。子宮を縫ったところから硬い糸が肉突き破って出て来て糸が溶けるまでの3ヶ月くらいくっそ痛い思いして過ごした。妊娠出産産後、辛い以外なかったです。

12名無しさん@鬼嫁ch:2015/10/31(土) 17:04:10
一人め陣痛24時間ほど
二人め前期破水入院 逆子になる 出血して緊急手術
どちらも比較的普通の出産だが
思い返せば陣痛より手術後の動けない中の後陣痛がつらかった鎮痛剤がクソ効かない3、4時間悶えた
まぁ下の毛を剃られながら同意書だかにサインをしたのは笑える思い出
今となってはまたあの陣痛を味わいたい

13名無しのカーチャン:2015/10/31(土) 18:53:40
二人目妊娠キタ─(゚∀゚)─!
絶賛つわり中!
二人目来ないなーと思って働き出して半年、どうしようorz
とりあえず上司に相談だー!

14名無しさん@鬼嫁ch:2015/10/31(土) 20:05:37
おめでとうございます。
私は仕事復帰して4ヶ月ほどして2人目妊娠発覚でした。育児休業給付金の条件は満たせなくて給付金はもらえなかったけど、普通に産休育休とって今は復帰半年です。

15新米ママ:2015/12/22(火) 10:13:55
3ヶ月前に出産しました。
妊娠中はつわりも何もなく全てが順調でしたが、お産がいつになっても始まらず、、予定日10日超過で子宮口1cmも開かず誘発分娩に!

朝から入院し、入院前の診察では赤ちゃんの頭が下がってきていたこともありいきなり陣痛促進剤からの予定で、Drにも
『今日同じように誘発分娩の妊婦さんが3人いるが他の二人は子宮口を広げる処置からですが、あなたはその必要はなくいきなり促進剤からなので一抜けしちゃいましょう!』
といわれる。私も意気込む。
しかし、いざ診察をするとDrが
『あれ?赤ちゃんこの前よりあがってるなあ』
ということで子宮口を広げるラミナリア処置決定。
これがかなり痛い。ラミナリアを7本入れて少しずつお腹が痛む。助産師さんに
『ラミナリア入ったからしばらく安静にしたあと、1時間病院の階段地下一階から八階まで上り下りしてきてね!おさんが早く進むから!』
といわれ、ひたすら1時間汗だくになりながら階段上り下り!途中、同じ誘発分娩組妊婦と何回もすれ違う。

子宮口の開き具合により二回目のラミナリア処置があるかないか決まる。
夕方に診察だった。それまでに陣痛よこい!と願ったが願いむなしく陣痛がなく、破水!破水が陣痛につながる可能性があるから少し待つと言われたが結局繋がらず。。

ニコニコ笑顔で車椅子で看護師が私を迎えに来て、旦那と母親に
よくこの処置が痛くて泣いちゃう妊婦さん多いんですー何て言いながら私を連れて行く。

二回目のラミナリアは11本入れた。とにかく抜くのも入れるのも痛い。力が入る。力が入ると器具が抜けるから力を抜いてと怒られる。出産より、私はこれが一番辛かったです。。

泣きながら車椅子で陣痛室に戻る。
微弱陣痛で一定間隔でお腹が痛む。あまり眠れぬまま夜があけて、朝方の診察。子宮口わずか3cmしか開いていない( ̄▽ ̄)

Drには順調ですよ!と褒められたが私的にはまだこれで3cmなのかいっ!と落胆。
朝食後陣痛促進剤投与開始。
陣痛ってお腹が痛くなるのかと思いきや、私の場合は肛門の違和感が半端なくて、何度も便意を感じて助産師さんに訴えるも、便でなく赤ちゃんが下がってきてるから!といわれる。
途中、NSTを見に来た助産師に
『事実をお話しすると、今赤ちゃんの心拍が下がってきています、緊急帝王切開も覚悟してくださいね』と。
泣きそうでした。陣痛起こすためにここまでやってきて結局帝王切開?!(°_°)

その後も便意を我慢しながらいきみ逃しをしてましたが、最後は我慢できずはやく分娩台に上がりたいと懇願。結局9.5cmくらいで分娩台にあがりました。
Drは隣の分娩台の妊婦より私の方が時間かかるねえなんて言っていましたが、、

隣の妊婦があまりに
いたああああい。
死ぬ!もう無理
お腹切ってえー

なんて泣き叫ぶもんだから
私は叫べず、冷静にこの妊婦より
早く産む!と思い、結果分娩台にあがって30分もかからず産めました!!

母子手帳に書かれた時間は、
17時間でした!とりあえず、ラミナリアや陣痛促進剤は2度と勘弁です。

次産むなら普通に陣痛がきて出産できることを願うばかりですヽ(´o`;

16名無しさん@鬼嫁ch:2016/01/19(火) 14:08:34
自分のお産は、妊娠発覚からずっっと悪阻に悩まされた。
食べなくちゃと食べるけど、やはり吐いてしまい・・・胃液なのか血なのかもう分からないくらい変な液体吐いた。

妊娠中毒にもなってしまい、入院もした。その時に、旦那に入院になったことを電話をしたら「仕事上がれない。車は駐車場へキーを付けて置いておけば取りに行くから。」
落胆して、荷物を取りに家に帰った。幸い自分で運転くらいは出来ました。(看護師さんには止められましたが家が近かったので)家には同居の姑がおり心配しててくれた。
「私は入院になりました。これで準備して病院へ行きます。」とタオルなど準備していたら「○○(旦那)は??電話してないの??」と。

「電話しましたよ?自分で行ってくれって言われたんで。」と言ったら姑泣き出してしまい、自室へ。戻ってきたと思いきや財布からお金を出し私の手に握らせてきた。

「うちの息子がバカで申し訳ない!!私が送れたら送って上げるのにごめんなさいお嫁ちゃん!!」

と。姑がわんわん泣くことなんて見たこと無かったんで、釣られて私も泣いてしまいました。恥ずかしながら、姑にタクシー代を出していただき病院へ行きました。
旦那は、帰ってきたらこてんぱんに姑に怒られたらしく、病院で謝ってくれました。

退院後も悪阻に悩まされもう予定日近いのに・・・と苦しんでいる夜。
トイレへ行こうと立ち上がった時に、サーッと水が出たような気が。

そのまま寝ちゃおうかと思ったけど心配だったので病院へ行ったら破水してた。

そして、そのまま入院。次の朝促進剤を一本投与。のたうち回る程の痛みだった。でも赤ちゃんは降りてこない。
5時間しか投与出来ないみたいで、夕方中止。しかし、自分の本陣痛が来たようでのたうち回る。旦那仕事終わって御見舞に来てくれたけど、痛がる自分を見てビビって帰宅。
深夜中中途半端な痛みに悩まされ、朝。先生が「もう一本行こうか!大丈夫!いい波来てるからさ!」と。

途中から姉も来てくれて、第一声が「やべ!ウケるんだけどwww」誰だ!呼んだやつ!!

その後午前中からまた、促進剤の痛みで痛くて痛くて・・・鼻からスイカとはよく言ったもんだと思う。
午後、何だかう○ちしたくなって来て力んでしまう。う○ちじゃなくて要約子供が下に降りてきたみたいだった。
触診してもらうと、先生「あれ?もう全開??」と気が付いたら全開になっていた模様。おい!!と思ったけど苦しみから開放される!!と思うと痛みも段々感じなくなって来ていたような気がする。

その後分娩台へ乗って、お産開始。
先生4人と看護師さん1人。
受け取ってくれる先生が「いきます!はい!力んで!!」と言ったので力んだ。が息が続かず弱めると、何故か看護師が「はい!!」と言ったので一気に力んでしまった。タイミングが受け取ってくれる先生と合ってなかったようで先生がハッとした顔してた。自分も力む場所間違えたのか!?と思わず「あっ!?」と叫んだ拍子に子供がスポンッ!!と出てきた。
子供は「おぎゃー・・・シーン」一回か2回声を出しただけで、後はシーンとしていた。
え??生きてるの!?と思ったけど生きてた。安心した後に心底思った。あー!終わった!!!って。
凄い清々しかった。

立会い出産だったのに、旦那は部屋の外で待っていた。怖かったって。
そうですか・・・

唇カッサカサになってたし、その後本当に身体が疲れきって足も動かなかったけど、カンガルーケアした時は今でも忘れない。素敵な経験を有難うございますと本当に思った。

17名無しさん@鬼嫁ch:2016/04/03(日) 21:46:23
1人目のときは食べづわりで25㌔増。
予定日3日すぎてて旦那と買い物中に腰が痛くなり始め、陣痛だとわかる。
このときなぜかすごーーくマックのポテトが食べたくなり、今食べないと退院するまでたべられない!!と考えたが旦那に却下され自宅に帰宅。
夜9時に入院。
母親に「アナタを産む時は背中が剥がされてるみたいな痛みの陣痛だった!!」と言わたけど、まさにそれとまったく同じ陣痛がきて痛さがよくわかった。
本当にはがれるかとおもった。
子宮口開いてるのにへその緒絡まってて赤ちゃんとおりてこなくて、看護師さんが台持ってきて陣痛と同時にお腹を押されてなんとか朝6時すぎに吸引分娩で出産。
産後 背中の痛みが痛すぎて車椅子にも座れず歩いて病室へ〜

2人目は予定日5日すぎて検診のときにおまじない?と言われて刺激されたらそれから不定期な陣痛がはじまり、立会い出産のつもりだったのでそのまま夜勤で寝ている旦那を迎えに行き夕方入院。
1人目と同じでへその緒からまっておりてこず、お腹おされながらかんし分娩で出産。
産後出血がひどくトイレで貧血起こしたりしたけど、なんとか元気に退院!

3人目は予定日4日すぎたときの夕方買い物中に微弱陣痛がはじまったけど、まだ全然だったから分娩に備えて今夜はシッカリ寝ておこう!!と思い、普通にご飯食べて就寝。
夜中に何回も心配している旦那に起こされて陣痛の間隔をはかったけど病院に言われていた15分ではなかったので寝た。
朝5時再び起こされてはかったら8分3分10分とバラバラだったけど、とりあえず病院へ電話してくれと旦那に言われ電話したらすぐ来て!!と言われて、実家に子供たち預けて病院へ。
すでに子宮口全開だったらしく、トイレも行けないと言われた。
そして2回いきんだらスルリと出てきた!

もともと痛みには強いほうだからなのか、1人目が痛すぎたからなのか2人目3人目の陣痛は痛かったけど我慢できる痛さでした。
1人目のときは分娩台バンバンたたいてごめんなさい(´Д`;)

18名無しさん@鬼嫁ch:2016/05/17(火) 15:07:23
現在二人目妊娠中。
来週が予定日。

安定期に入り、長男(3才)と入浴中、さて妊娠の事実をどのように伝えようかと考えていたら、しゃぼんだまを吹いていた長男がふいに膝に乗ってきた。
おっぱいに頬ずりして、ニコニコしながら「○ちゃん、お母たんに抱っこしてもらうために産まれてきたんだよ」と幸せそうな顔で言った。

いつも怒ってばっかりでごめんね。
体調が悪くてごめん。
抱っこや肩車ができなくてごめんね。

本当にこんな不出来なカーチャンのところに産まれて来てくれてありがとう。

赤ちゃん返りで毎日大変だけど、トイレでウンチができるようになったり、たくさん成長してるのも分かってるからね。
一緒にがんばろうね。

19名無しさん@鬼嫁ch:2016/08/02(火) 23:42:44
尿管結石の痛みと陣痛を勘違い。
二度三度と病院に行くも「これは前駆陣痛。この程度で痛いと言ってたら、お産はできんよ!」と医者に言われ、追い返される。
でもやっぱり痛いと病院へ。
ドーンと波のない痛みが一時間以上続き、脂汗タラタラ、泣きながら痛みに耐えていたところ、看護師さんが異変に気づき、腰を叩く。
「痛いーっ!」「これ、結石じゃない?」
救急車を呼ばれ、総合病院に運ばれるも、救急車が迎えに来た頃にはケロッとしてました。
その日は入院で様子見に。
翌朝、助産師さんとおしゃべりしながら触診を受けたとき、「子宮口8センチ開いてますけど、痛みないです?」と驚かれ、自分もビックリ。
無駄に神妙な顔を作ってた覚えがある。
これなら昼前には産まれるだろうとのことだったけど、ちっとも産気ずかず、促進剤投入。
ドーンと来る痛み。
ビビってこわばりまくる体。
尻の穴から、エイリアンが食い破ってきそうな痛みにこらえきれず叫んでいたけど、ふとした拍子にウ○コもらす。
その瞬間、ヒョロヒョロした呻きに。
情けないカーチャンです。
ピッコロ大魔王みたいな頭で産まれた愛娘も、そろそろ4歳。
できれば、もう一人我が家に来ないかなぁ。

20名無しさん@鬼嫁ch:2016/08/26(金) 17:54:57
後産で胎盤と子宮が癒着して外に出てきた。
陣痛より痛いものってあるんだなー
子宮内反症っていうらしい。
出血多量で死ぬかと思たよ。

21まい:2016/09/03(土) 14:45:17
長女
旦那朝に5時に出勤後、陣痛。
タクシーで病院へ
そのまま3時間で出産。
出血1896、1日絶対安静。
ふらふらで立てないと看護師に
言われるも自覚なく歩き看護師
驚く、
次女
年子なので上の子おんぶ
買い物袋ぶら下げての
徒歩で帰宅中に破水。
タクシー呼んで長女連れて病院へ
そのまま2時間で出産。
やっぱり出血多く1953、1日絶対安静。
三女
夜中からお腹痛くて目覚める
そのまま病院へ旦那に送ってもらう
旦那、出勤。上の子2人連れて
54分で出産。
出血も少なく985
初めて母子同室に感動

22名無しさん@鬼嫁ch:2016/09/28(水) 18:48:27
切迫で24週から入院
今32週まで来てみんなから
「よくここまで頑張ったね。あと少し頑張ろう」と言われるけど
約2ヶ月点滴の繋ぎっぱなし&病院内に安静で缶詰はもうメンタル的にしんどい
些細なことで泣きたくなってくるし
もう産まれて私を解放してと何度思ったことか
でも胎動感じるともう少し頑張ろうかとも思えてくる
次は出産後に書き込みます

23名無しさん@鬼嫁ch:2016/12/20(火) 14:17:02
初カキコ

忘れない2人目出産前後のこと。
陣痛がきて、主人を会社から呼び戻し、車で産院へ。受付で手続きの間、暴れ回る上の子1歳半を私が抱っこ。私、陣痛中!
手続きの書類なら私が書くから、抱っこ代わってくれよ…。
それから4時間後、うめき声をあげる事もなく深呼吸で乗り切る、超安産。

退院後、出生届けを提出に行くという主人。
一人で行ってこいというのに嫌がり、上の子連れて3人で市役所へ。
オロが続き、私はまだフラフラ。出生届けは主人が出したいとのことで、私はまたも子守り。案外時間かかるしね。ほんましんどかった。
退院した日に私を連れだそうとする主人に、私の母もさすがにびっくりしたそうです。

24名無しさん@鬼嫁ch:2017/01/07(土) 11:37:18
2人目出産時、とっても楽に産まれてくれた。
深呼吸で陣痛に耐え、2回いきんだだけで出産。
短時間出産のためか体の疲労もそれほどなく、分娩台の上で待たされる産後の2時間の長い事。
時計をみながら、やっと2時間だ!病室に行ける!と嬉しくなり、正座で助産師さんを待ち構える。
コラッちゃんと寝ておかないと骨盤歪むよ!と叱られました(涙)ちゃんと2時間、横になってたのに。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板