したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】

7069:2015/09/30(水) 11:57:02
間違い(;^ω^)64の成人後のボーナスの話ねw

71まさと:2020/06/30(火) 14:19:59
古い話で恐縮ですが、昔を思い出して書きます。私の勤務する会社はかつて9人制の女子バレーボール部があり、高卒で彼女ががバレー部員として入社してきました。私は入社2年目の23歳の時でした。彼女は春高やインターハイに出場歴のある強豪校のバレーボール部出身で、強烈にスパルタの監督がいて体罰やしごきも当たり前、休みも正月だけだったそうです。彼女は私のいた部署に配属されました。身長が170cmあってバレー部員らしいショートカットが凛々しい、性格も明るくて素直で、すぐに好感を持ちました。バレー部員といっても社業が優先で、練習は夕方からでしたので、仕事で接する機会も多く、次第にお互い好意を抱くようになり、まもなく交際が始まりました。ただ休日はバレーの試合や練習があり、彼女の寮の門限もあったで、デートを楽しむ時間がすごく限られていました。それでも順調に愛を育み、4年ほどの交際期間を経てプロポーズをしました。とても喜んでくれたのですが、結婚するにあたりネックになったのが彼女はチームの主力選手であったので、責任感の強い彼女は、まだ競技を続けて周囲の期待に応えたいという思いがありました。当時は女子選手の場合、結婚が決まれば引退するのが当たり前の時代でした。バレーボールか結婚かで悩む彼女の気持ちを察した、私の上司でもあったバレーボール部の監督が、「女の幸せは結婚出産だ。チームのことは気にするな。彼を待たせてはいけない。」と半ば強引に彼女の背中を押してくださり、彼女もバレーを引退し、結婚退職して家庭に入ることを選んでくれました。彼女の現役最後の試合を観戦に行ったのですがユニフォームのブルマ姿が凛々しくて惚れ直しましたね。試合後チームメイトから花束を貰って記念撮影をする時、大粒の涙を溢している姿を見て、小学生から始めて、青春を捧げてきたバレーボールを捨てる決断をさせてしまって、申し訳なくて胸が熱くなりました。結婚後はすぐに子供が産まれ、二男二女を授かりました。妻が18歳私が23歳の時に出会って30年、今年銀婚式を迎えました。専業主婦として、25年間家事に育児にしっかり家庭を守ってくれています。妻は人生で2番目に辛くて苦しかったのが高校時代のバレーボール部の部活動で、1番は4度の出産だと今でも言っています。男には絶対わからない、そんな辛くて苦しい思いをして4人の子供を出産してくれた妻には本当に感謝です。「バレーで鍛えた体力と根性だけが私の取り柄よ。」が口癖の体力自慢の妻は、ママさんバレーを楽しんでいますが50歳を目前にして「最近肩が上がらなくて」と笑っています。今年1月に結婚した24歳の長男に6月28日に第一子の男の子が生まれました。私も妻も初孫の誕生に大喜びです。「今の幸せがあるのは、バレー以外のことは何も知らなかった私みたいな女を、あなたが見初めてくれたおかげね。」といつも感謝してくれる優しい妻です。

これからも夫婦円満でお互い健康に気遣いながら末長く歩んでいきたいですね。

72名無しさん@鬼嫁ch:2021/04/03(土) 13:19:09
同じ会社で働いていて、共通の趣味がゲームだったのでそこからちょこちょこ話すようになった。
私は当時23歳で誰とも付き合ったことがなくて、これからも無いんだろうなーと思ってたら旦那が告白してくれて、付き合うようになってそのまま結婚。
私の人生の中で告白してくれたのも好意を寄せてくれたのも旦那だけだったので、あの時旦那と付き合ってなかったらきっと一生一人だったと思う

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板