したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

150あず:2015/05/19(火) 14:43:53
愚痴を吐き出させてください。
文才無いのでまとまっていません。ごめんなさい。
保育士の旦那さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
旦那さん、育児しますか?

旦那 保育士
私 専業主婦

子 2歳

でき婚して2年になります。
結婚、出産当初は旦那が学生だったので、旦那、子と私で共に自分の実家に居候する形で生活をしていました。
今年に入って旦那が就職をしたので、一緒に住むようになったのですが…

旦那は家事を一切しない、育児(=子と遊ぶ)は自分の気が向いた時だけ。
仕事から帰ってきて、ご飯を食べてそのまま自室に篭り、寝るかケータイゲームをしています。
休日は、自分の用事が無ければ出掛けず、朝起きてご飯を食べて、夕方まで寝て、夜ご飯を食べてまた寝てしまいます。

子供をお風呂に入れて欲しいな
寝かしつけてほしいな
とお願いしても、ハイハイ言いながら結局しません。

挙句、仕事でも子供と接して、家に帰ってきてからも子供と接するのは苦痛
と、言われました。

仕事を始めたばかりだし、覚える事も色々あって疲れるのも分かるので、最初は仕方ないかと大目に見ておりました。

子はやっと大好きなお父さんと一緒に住めるようになったのに、あまり遊んでもらえず、やっと接してもらえたかと思えば怒られるの繰り返し。
子は『お父さんは、お仕事。。。』が口癖になってしまいました。
子からしてみれば、仕事で子供と接するのが疲れたから遊びたくない、寝ていたいなんて、分かる訳無いのに…

自分の子と接するのが苦痛だなんて…

私も、地元を離れ友達も知り合いも居ない地に住む事になったので、毎日子と二人きりの生活。
専業なので文句も言えず、ただただ同じ事を繰り返す毎日を過ごしています。
旦那に対する不満を子にぶつけてしまいそう…

そんなストレスを発散できるのが、地元の友達(男女共です)からの電話です。
思わず長話になってしまう時もあるのですが、旦那はそれが気に入らない様子です。

そんな生活の事や、今まで見えなかったお互いの不満などを夫婦で話したい時には寝てるし、話し合おうと思っても生返事ばかりだし

将来への不安が募るばかりです。

やっぱり、私がもっとちゃんとしなきゃいけないんですかね。
私が弱いんですかね。

近場で愚痴れる人がいないので、初めてココを利用させていただきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板