したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今までにあった最大の修羅場

157名無しさん@鬼嫁ch:2015/02/22(日) 21:11:34
夫に乳児虐待を疑われ、誤解は解けたものの夫が家に帰ってこない今が修羅場。

前提として、私は子供が嫌い。
けれど、実義実家の執拗な赤ちゃんコールに耐えられず妊娠・出産。
産まれた瞬間の子供もまったく可愛いと思えず、義務、義務、と言い聞かせて育てはじめた。
実際育ててみると、思ったほど嫌ではなく
たまに見せる表情に「今の可愛い!」と思うまでになった。

産まれた当初は完母だったが、12月にインフルエンザにかかり医師から母乳禁止令。
インフルが治ってから母乳が止まり、完全にミルクで育てている。

夜泣きがあるため、夫だけ寝室隣のリビングに布団で寝ている。

ここまでが前提。


今朝、夫が深刻そうな顔で「大事な話がある」と。
何かと思ったら
「嫁ちゃん、もしかしてイライラした時に子供叩いたりしてる? 子供嫌いだって言ってたから、気になって…」
だって。
最初は何変な事言っているのかと思ったんだけど、よくよく聞いてみると
ここ一か月あまり、夜中、子供の泣き声のあとにペチンとほっぺを叩くような音がするんだって。
それで、虐待を疑ってきたわけ。

すぐにピンときた。
私が使っているのは缶の粉ミルクで外蓋は全部開くタイプ。
あれ、フタしめるときにベコンと大きめの音がするのね。
で、壁をはさんだ隣の部屋にはペチンと小さめの音が伝わったわけ。
寝室にあったミルク缶を持ってきて実演し、夫は
「虐待じゃなくて安心したよ」
と言い残し仕事に行った。

けど、数分後に気づいた。
私への、謝罪の言葉がなかった事に。
私は夫にメールで
「私は確かに子供が嫌いだけれど、○○(子供の名前)はさほどでもないし、産んだからにはしっかり育てようとここまで頑張ってきたよ。むしろ最近は楽しんで育児してた。あなたは疑惑がとけてホッとしたようだけれど、あらぬ疑いをかけられた私の気持ちは考えてくれた? 私に言う言葉があるんじゃないの?」
と送った。
そして今、
帰ってこないなぁと思っていたら夫からメールがきた。
「ごめんなさい。しばらくホテルに泊まります」
って。

私、
出産のときにトメがアポなしで立ち会いに来た時も、
子宮口開いて一番痛い時に「お母さん迎えに行ってくる」って出ていって子供の顔出てくる一番いてほしい時にいなかった時も
出産で入院中なのをいいことにトメとリビングの家具&来客用の布団全部捨てたのも
その中に私の両親が結婚祝いにくれた布団が入っていたことも
トメセンスの新しい家具に10万円以上金をかけたことが判明したときも
冷静に諭した後、許したんだけど
今度ばかりは許せなくて。

じわじわ怒りの波が高くなってきてる今が本当に修羅場。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板