したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

実兄実弟の嫁がムカつく【コトメ・コウト専用】

1名無しさん@HOME+:2014/03/22(土) 13:49:38
非常識な兄嫁・弟嫁を持つ小姑・小舅 立場の人、思う存分語りましょう

※ここは小姑小舅のためのスレです。
あくまでも 小 姑 小 舅 の 立 場 に立ったレスをつけましょう。

2名無しさん@HOME+:2014/03/24(月) 22:00:21
兄嫁が兄子のイトコにお祝いスルーされ続けててご不満らしいと聞いた(親戚に鳩がいる)
イトコ同士で入学祝等のお祝い事をスルーするのって非常識?

前提としては、兄家とイトコ家は飛行機の距離で、普段のお付き合い皆無。イトコは兄子の末っ子が中学入るまで学生やってた。
正直あげる必要どこにもないと思うんだけど、
親戚からどうにか取り成して欲しい(=イトコにお祝い包むよう説得して欲しい)と迫られて兄嫁ェってなってる。

3名無しさん@HOME+:2014/03/24(月) 23:12:33
スルーする理由があるんだろうね
兄夫婦が嫌いとか

4名無しさん@HOME+:2014/03/31(月) 00:18:06
私より8歳年下の兄嫁。
天然というか自分に素直な気遣い下手だと思いたい。
結婚早々、母に「私さんも私子クンもいらっしゃるから、オカアサンも安心ですね」と言ったんだと。
その後、兄が定年後用に兄嫁実家近くにマンション購入予定の報告をしてきてさ。
まあ、子連れ(二人)で帰った時からそのつもりだったけど、あれから4年近く思い出してはグチられてるんだよ私。

さらにやってくれましたよ、昨年の夏休み。
下の子が高3で公務員目指してたんだけど、アレって一次試験が8月下旬から始まるんだよ。
んで、ウチのが受けることになってたのが9月頭だったんだけど、一人娘(小6)を盆明けから一人で10日間預けてくれやがりました。
いま公務員は難関なんだよ。
何回も年末年始に来て知ってるでしょ?ウチの両親は9時過ぎには自分たちの部屋に引っ込むって。
ほぼ一週間の滞在中お客様してるけど、覚えてないのかなぁ・・・。
昼間だってジジババよりも高校生の方に来たがるって分かって、いや、想像もつかんのか?

5名無しさん@HOME+:2014/04/05(土) 21:36:43
ウヘァな兄嫁だね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板