したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

薬用育毛剤アメリオールで薄毛治る?

1名無しさん:2014/05/11(日) 19:58:12
薬用育毛剤アメリオールで薄毛が治った方はいらっしゃいますか?

2名無しさん:2014/05/11(日) 19:58:45
普通、他のメーカーさんの育毛剤だと、ばっちり「これは育毛剤です!」って主張しているパッケージが多いですが、
これ見ただけでは何の商品か一瞬わかりません。
シンプルでおしゃれなパッケージがいいですね。

スプレーすると、確かにちょっと癖のある匂いが多少します。

塗布後、頭皮がシー○リーズのようにすーすーメンソールのような感覚後、頭皮がかーっと熱くなってくるんです。

頭皮の血行がよくなっているとでも言いますか、新陳代謝の活性を促しているのが実感しています。

効果の程はあまりわかりませんが、気分転換リフレッシュには良いかなと思います。

3名無しさん:2014/05/11(日) 20:56:30
歳を重ねるにつれ、地肌が大切だと思い始めたところに頂いたので、シャンプー後に必ず塗布してマッサージ。

メントール系のスーッとした感じは強烈すぎることはなく、さわやかな感じ。

ポタポタと垂らすかんじのボトルではなく、シュッと出てくるボトルなので塗布しやすい。

育毛剤なので効果がすぐ出るものではないが、根気よく使っていきたい。

4名無しさん:2014/05/12(月) 20:18:16
育毛剤と明記してあるので男性用のトニックのような強いにおいを想像していました.
柑橘系でそんなに強くはないのですが、最初は他のヘアケア品との香りとぶつかるかも、って気になりました。
つむじのあたりが薄いのに気になっていたので改善されれば嬉しいのですが、今のところまだよくわかりません。
薬用ということなのでもう少し続けて使おうと思います。
成分の関係でガラスボトルなのだと思いますが 
あわて者なので割れにくい素材で作ってほしいです。

5ゆん:2014/05/17(土) 13:36:11
ワンプッシュしてみると、結構な量がでる。
頭皮をマッサージしていくと、刺激がそんなにきつくなくて優しい感じ。
柑橘系の香りに癒される。
風呂上りや朝に使っています。
頭皮マッサージは大切です。
効果はこれからだと思うが、続けたい。
育毛剤らしからぬおしゃれなデザインも気に入っている。

6rinko:2014/05/21(水) 06:33:54
箱から取り出した瞬間、柑橘系のいい香り。


オレンジ色のボトルもかわいいです。


まずは頭のてっぺん近く(地肌が見えている)にシュッとひとふき。


ワンプッシュで結構な量が出ます。


刺激はそんなにありませんが、スースーして気持ちいいです。


一番の目的は育毛、脱毛予防、毛生 促進、発毛促進ですが、
香りを楽しんだり気分を変えたいときに、
ひとふきするのもいいと思います。


つければいいというものではないと思いますが、
商品には一日何回とかどれくらいの量をつけるといいと書かれていないので


朝、昼、晩と適当にふきつけています。


使い終わる頃には髪が元気になっているのか今から楽しみにしています。

7とうひけあ:2014/05/26(月) 22:26:16
薬用育毛剤ですがお洒落なボトルです。
とても爽やかな香りで洗髪後頭皮にマッサージしながらつけるとすっきりしました。
朝もセットの前につけてマッサージしています。
とってもリフレッシュできます。

これなら毎日の頭皮ケアも続けられそうです。

8名無しさん:2014/05/29(木) 05:01:43
スプレータイプなので、シュッ♪とすると、頭皮が若干、スーッ!とします。
刺激は強くないのですが肌の弱い方はどうですかね・・・。
香りは爽やかな柑橘系でいい匂い。
髪の毛は多い方で育毛には問題ないほうなのですが、使用すると髪がサラサラになります。

9名無しさん:2014/05/29(木) 20:15:10
育毛効果はまだ「?」だけど、爽快感がいい感じです。

10denko:2014/06/29(日) 06:11:40
最近気になってきた髪のハリやコシ。
一番年齢の出る所だからどーしても気になるっ!
美容師さんにも相談してたら、やっぱりちゃんとケアする事が必要だそうです。

この薬用ヘアエッセンス「アメリオール」は、「髪にハリ・コシがない」という女性に多い悩みに対して、「美毛」成分を配合した現代女性に効果的なヘアエッセンスです。

「効果効能の確かな商品を、可能な限りお求め安く」をモットーに商品開発を行っている水橋保寿堂さんならではの特徴がたくさん!

海藻エキスがたっぷり入っていて、日高昆布より抽出されたフコイダン・アルギン酸カリウムなどが、髪に含まれた水分を逃がさず、潤いを長時間キープしてくれるんです。

それに、タンパク質や各種ビタミン・ミネラルがバランスよく40種類以上含まれているローヤルゼリーが配合されていて髪そのものを形成する上で大きな働きをするほか、ホルモンの分泌を助けるため、ハリとツヤのある髪を作り出してくれます。

使用方法はとっても簡単で、適量を手にとり頭皮や髪の毛にマッサージしながら塗布するだけ。

チンピエキス、ユズエキス、グルコシルヘスペリジンの3つの柑橘類パワーエキスも配合。

円形脱毛症の治療薬としても使用されている生薬も入っているので、季節の変わり目の抜け毛や、加齢と共に気になる頭頂部にも使用できちゃいます!

育毛剤ってちょっと抵抗あるけど、使ってみたいのが本音。

でも、なんだか育毛剤って文字が既に手に取るのを躊躇させてしまう。

そんな女性でもこういうシンプルなパッケージだと洗面所に置いておいても違和感ないし、気軽に使えますね。

11名無しさん:2014/07/01(火) 04:57:59
ボトルからして凄くお洒落でまた柑橘系の匂いで頭皮にプシュっとする時に匂いもいいしまたスッとした爽快感があります。
ただ、一度に発射する量がやや多いので一度発射したらすばやく頭皮に揉みこまないと垂れてきます。
その点を改良してくれるともっといいなと思いました。

12名無しさん:2014/07/02(水) 05:12:36
ミントの香りがスッキリでお気に入り♪

お風呂上りに頭皮に2プッシュしてヘッドマッサージするのが私の最近の日課!

香りがいいので、すっきりリフレッシュできるし、頭皮にも清涼感があっていいー!!

ヘアスタイルがキープできなかったり、巻き髪もすぐ取れてしまうので、使い続けることで髪質改善するといいなぁ★

生薬と柑橘系のパワーエキス、ローヤルゼリーの相乗効果でスタイルキープできるツヤ髪に近づきたいです♪

13名無しさん:2014/07/02(水) 05:16:06
日高昆布より抽出したフコイダン・アルギン酸カリウム・アルギン酸カルシウム・フノラン・わかめペプチド・海苔ペプチドは、そのバリア機能から髪に含まれた水分を逃がしません。

潤いをキープしてくれて髪が若い時のように艶が出たような感じがします(ノ´∀`*)

学生の頃のサラサラの髪の毛を手に入れれそうなとても素敵なアイテムだと思います^^

14名無しさん:2014/07/03(木) 05:02:35
スプレータイプの透明なエッセンスです。
やや粘性のあるローションという感じのテクスチャーです。

お風呂上がりにプシュプシュとスプレーして、頭皮と毛髪に馴染ませています。
じんわり刺激が広がり、1時間くらいじんじんしてます。
血行が促進されて、頭皮が活性化してそうな感じです。

最初は頭皮がべたつくように思いましたが、乾くとさらっと快適です。
パサパサで痩せていた髪が元気になってきました。

育毛剤らしからぬ、爽やかなデザインのパッケーもGOOD♪

効果はまだ未知数です

15yosasou:2014/07/05(土) 06:27:05
育毛剤は使ったことがなかったのですが、気に入った。

見た目も育毛剤っぽくなくてわりとおしゃれ。
髪もさらさらになった気がする。
使用した直後のスッキリ感もいい。

一番気に入っている点がこの季節ベタベタになりがちな頭皮がコレを使い始めてから結構さっぱりしているところですかね。

夜、髪を洗うとき頭皮に触った感じが使い始める前と違う。

わりとよさそうなので、しばらく使ってみようと思う。

16名無しさん:2014/07/06(日) 06:58:57
瓶ボトルでプッシュタイプ。
1プッシュでしっかりミストがでてくれるので私は1回2プッシュだけ!
トップの頭皮まわりにプッシュしています。

ボトルがいかにも育毛剤というような感じじゃないのがいいですね。
欲をいえば、瓶よりプラボトルのほうが、よかったかな。
瓶のが高級感はあるけど、落としたりすると、と思うと・・・

少しミントっぽい爽やかな香りがして、
しっかり頭皮にピンポイントに当たるので
お風呂上り、髪を乾かす前に気持ちいいですね。

その後ドライヤーして。


まだ使って1週間足らずですが、気にしているトップの毛が
ぺちゃーんとしているのがふっくらしてきてるような気がします。

いつもアウトバスのヘアケアって痛んだ毛先とかばかり
きにしていたのですが、頭皮ケア、育毛ケアも同時進行で
やっていくのがいいな、と思いました。

即効果が何か出たか、というとわからないのですが
ふんわりするだけでも少し効果があるってことかなぁ

17名無しさん:2014/07/22(火) 05:04:23
この時期はべたつきも気になるのですが、さっぱりとしていて、とっても使いやすいです。

ローションのようなテクスチャーで、柑橘系の香りで、頭皮につけるとスッとした清涼感があります^^

頭皮もさっぱりとしている感じです^^

髪に直接つけるととってもサラサラになるので、ヘアケアにとってもいいと思いました^^

頭皮のべたつきが気にならなく、髪もサラサラになるので、気に入っています^^


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板