したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ローコスメティクス 髪潤々 ヘアエッセンス

1名無しさん:2014/03/17(月) 22:05:48
ローコスメティクス 髪潤々 ヘアエッセンスって薄毛に効きます?

2名無しさん:2014/03/17(月) 22:17:56
私の母が、70歳という年齢を迎えたのに加え、とてもおしゃれに気を遣う人でもあったので、髪染めを繰り返していた結果、最近、生え際当たりの地肌が目立つようになってしまいました。
何かいいトリートメントやお手入れアイテムはないかな?と探していたところ、友人にお勧めしてもらったのがこちらの商品でした。

女性特有の薄毛症状って、実は男性の症状とは原因自体が違うんだそうです。
ホルモンバランスの乱れや、女性特有の原因として、毛穴のつまりや毛染めによる髪へのダメージが理由なんだそうです。

ですから、女性が利用する為には、専用に開発された育毛剤やエッセンスでないとだめらしいですよ。

この髪潤々は、いわゆる化学合成された成分では無く、生薬を使った物だそうで、髪や地肌へのダメージも少なく、むしろ、しっかりと栄養成分や有効成分を与えてくれるそうで、商品のうたい文句と友人からのお薦めもあったので、母の為、思わず購入してしまいました。

実際、私の母にこの商品を購入してプレゼントしたところ、ずっと使い続けてくれていたそうで、プレゼントしてから1ヶ月に会ってみると、以前は目立っていた地肌が、現在では目をこらして見て初めてわかる程度までに改善していたのがびっくりしました。

母曰く、それまで使っていた市販の育毛剤と比べても、液自体がサラッとしているのでベタ付かない点や、地肌に浸透しやすかった点、一度にたっぷり使っても1ヶ月は優に使える量がうれしかったそうです。
なんだか、自分が開発した商品を褒められているようでむずがゆかったほどです。

それに、ボトル自体も青色でとっても綺麗なので、浴室に置きっ放しにしていても違和感はないそうです。
使い勝手もいいので、入浴時には必ず使用しているそうです。
お値段自体は決して安くはありませんが、でも、それに見合った効果を実感出来ているみたいで、母の笑顔を見れたことも含め、購入して良かったと心から実感した商品です。

3名無しさん:2014/03/17(月) 22:29:39
髪に天然の成分を配合したエッセンスを使ってみたら痒くなってしまいました。
使うたびに違和感があったのですが、気づいたら赤くなっていて、かぶれたような感じになってしまいました。
痒みだけでおさまって良かったです。
リピートはしないです。

4名無しさん:2014/03/19(水) 05:25:48
頭頂部の髪のボリュームが少ないのと、抜け毛が多い気がしたので使ってみました。

育毛剤っていうと少し抵抗がありますが、ヘアエッセンスというと抵抗がなく使えますね。
また、容器のデザインが素敵です!育毛剤とは思えないほど、きれいな青色のボトル。
ふつうに他の化粧品と並べておいても違和感がありません!

育毛剤特有のにおいとか、生薬のにおいとかはまったく気になりませんでした。
ほのかにオレンジの香りがします。だから、ほんとうに育毛剤を使っているという気がしないんです。
頭皮のマッサージをしてなじませるのですが、べたつかないし、香りもいいのでとても気に入りました。
効果のほうはまだですけどね。

5名無しさん:2014/03/22(土) 11:41:59
今までは主人のをコッソリと使っていました。
しかし、男性用だからなのか効果がイマイチ感じられませんでした。

加齢とともに髪の量も減ってきて、髪も細くなったようで気にしていたんです。
これはボトルもお洒落なので化粧品と並べていても違和感がないのが嬉しいです。
今までは手櫛では髪が引っかかっていたのですが使い始めてからは手櫛でも髪がスルスルと梳かせるようになりました。
シャンプーの歳の抜け毛も減ってきた気がします。
柑橘系の爽やかな香りがいいですね。

6名無しさん:2014/03/31(月) 05:15:17
髪がベトついたりしなかったのが、とっても良かったです。
あと香りもほんのりと柑橘系の香りがする程度で殆どしませんので、
髪の毛用のフレグランスの邪魔もしません。
あとはスプレー式なので使いやすかったです。

まだ使い始めたばかりなので増毛効果は分かりません。

7名無しさん:2014/04/07(月) 06:44:32

毎年夏が過ぎると抜け毛がひどくてとても悩んでいます。

抜け毛が少なくったきはするのですが、あまり変わらないような気もします。

8名無しさん:2014/04/09(水) 04:26:06
妊娠が直接関係あるのか分かりませんが、
抜け毛が少し気になっていたのでブラッシングのタイミングでつけてました。

お値段的にまたリピ出来るか正直わかりませんが、
産後の抜け毛はすごいと言われてるのでその時はお世話になりたいですね。

ちなみに髪の多い主人も使ってます。笑

9名無しさん:2014/06/28(土) 05:46:59
香りも良く、頭皮も気持ちがよく使用できます。
男女問わず使えるとのことなので、夫も使っていますが、ドライヤー後は根元がふんわりしている感じがします。

10名無しさん:2014/06/30(月) 04:52:47

育毛剤は種類が少ないから、成分が気になっても選択肢がなくてずっと困ってました。

これは鉱物油を使ってなくて肌に刺激がないし、ちょっと柑橘系の香りがして、気持ちがいいし正解でした。

学生の頃から、髪を洗った後の抜け毛が凄くて、髪を洗う回数を減らすしかないのかなと思ってずっと悩んできたけど、これを使いはじめてから、抜け毛が確実に減ってきてるので、それがとにかく嬉しいです。

もう少し使ってみます。

11yokata:2014/07/01(火) 04:56:52
とてもよかったです。
40を目の前にして、抜け毛を母に指摘されて、気になっていました。


今半分くらいなくなったのですが、なんとなく抜け毛が減りました。


ベタベタしない・アルコール臭なしでとても快適です。

天然の成分がそのまま香料になっているだけなので、安心して使ってます。

毛穴って、けっこう成分を吸収して体内に残るっていうし、そういう意味でも安心ですね。

生薬専門の先生のもと、「君臣佐使」という漢方独自の優れた薬学理論に基づき、個々の生薬の相乗効果を引き出し組み合わせる、やっと辿り着いたゴールデンバランス」だそうな。

育毛剤なんて、気休めだと思ってました〜

私くらいの年齢から使い続けたら、ずっとふさふさかも(*^_^*)

12名無しさん:2014/07/02(水) 05:11:07
髪のボリュームがなくなってきてさらにショートへアにしたところそれが目立つようになったので育毛について真剣に考えるようになりました。
そこで検索して見つけたのがこちらです。
頭皮をマッサージしながら髪表面のケアができるということで期待して購入しました。
朝と夜に髪にスプレーして頭皮をマッサージしています。
ゆっくりと指を使ってのマッサージは癒しの時間ですね。
続けていると髪がしっとりとしてパサつきも感じられなくなりました。
髪の抜け毛も減ったように感じていますのでとても効果ありだと実感しています。
香りもほんのりとしていい感じですのでおすすめです。

13名無しさん:2014/07/06(日) 06:56:06
使用感は、とても良いです。
香りが、フワーッと感じる位で、殆ど感じません。
スプレーも優しくて又、髪が乾いた時のセットしたかのようになるので、すぐに出かけることができます。
凄く気に入りましたが、お値段が高値なので、どうしようか迷いますね。

最後に、洗面所に髪が落ちなくなり抜け毛が極端に減りました。
効き目があるのかな?まだ、半月しか使用してないのですが続けてみようかな。

14名無しさん:2014/07/07(月) 05:10:41
頭頂部の抜け毛がとても気になっていたので、育毛剤は色々試しましたが、これが1番よかった。

具体的には、地肌が見えなくなりました。

1番のポイントは、柑橘系の良い香りです。

育毛剤は、大抵変な香りがするのですが、これはホントに良い香りで、
ものぐさな私でも、風呂上りに楽しみに使うことができました。

15名無しさん:2014/07/08(火) 17:06:26
年齢のせいなのかハリとコシが無くなって来ていたのですが、使いだしてからはセットして今までは昼頃にはペタンとなっていましたが、夕方までもつようになりました。
使い続けたいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板