したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他力本願】スレ原案投棄所【チラシの裏】

1実験室長 ◆uMJFatUpYM:2014/05/13(火) 22:38:46
アイディアを持ち寄るという名目のチラシの裏
形になっていない断片でも何ならスレタイだけでも
思いつきを書いてみれば思わぬ企画に発展する……かも

2名無しさん:2014/05/14(水) 20:00:52
スレタイ:結集!破壊神
ストーリー:絶望と恐怖と欲望、そして一握りの快楽が支配する世界。
もはやこの世界には変革も、希望もない。
どす黒い闇に覆われた世界に、星を打ち砕く圧倒的なパワーを持って光臨する者たち。
彼らの名は、破壊神!
その使命は、闇に染まった世界を滅ぼし、新たな世界を打ち立てる事!
単身で星々を飛び回り、一撃で星を砕く異能者達と、闇に染まった世界の絶望の化身達の、宇宙を揺るがす大決戦!
飛び交う空間破壊砲!銀河を消し去る大魔法!
世界最後の、終わりと絶望の決戦が、今、始まる!!

3名無しさん:2014/05/15(木) 23:05:47
スレタイ:第7戦姫小隊物語
ジャンル:なんちゃってミリタリーと巨女百合?

あらすじ、第二次世界大戦の最中、突如現れた謎の生体兵器ネメシスによって人類は甚大な損害を受けた。
人類は戦姫と呼ばれる人型兵器を開発し、部隊を組むことで対抗する手段を得た。
この物語はとある戦姫小隊の血と汗と涙の群像劇である。

設定:

戦姫(せんき)とは、生体兵器ネメシスに対抗する為に作られた自律人型兵器である。
何故自律することが出来るかという生身の人間を謎の技術で取り込むことで人格を備えることが出来るようになっている。
因みに戦姫の人格は大体3種類にわけられ、戦姫になる前の記憶と人格を有しているもの、記憶も人格も忘れ生まれ変わるもの、二重人格や人格が混同しているものに分けられる
姫でわかる通り、戦姫の外見は皆女性の姿である。
男性型にするよりも女性型のほうが 拒絶反応が起きにくいらしいのだが、原因ははっきりしていない
一説によると、体内に異なる魂を有することが出来るのは女性だけだからそういう結果になるのではないかと言われている。
大きさは大体4mぐらい。
前線に配備されるのが常だが、戦姫用の武器を作るために何体か配備されていたりもする
武器は主に戦車の砲塔を改造して作られた銃器と近接武器だけ。
脚部には、ブーツ型のキャタピラーが設置されており、高速で移動することができる

ネメシスとは、突如現れた生体兵器の総称である
大きさは5〜10m程で、虫や獣のような外見だが体の一部が兵器と融合しており歪なフォルムになっている。
人類への攻撃が目的らしく、それ以外のことには目もくれない

4名無しさん:2014/05/16(金) 21:11:34
スレタイ:めざすのだ!ハードすぎるファンタヂィ〜☆

大大勇者パイン・ソフ・オーはゆるくて薄っぺらいイージーなファンタジーな世界から
ハードになるためにハードすぎる四天王の生き残りであるハードなティルテの町に来た。
にゃんにゃにゃああん。ごろごろ。
ネコバスに別れを告げて、涙を飲んでハードな虎バスに乗り換える。

「ここが、ハードティルテの町っすか〜」
見渡せば、辺り一面に血文字で、ぶちころすぞと恐ろしい落書きが書いてあった。
壁や道。空の雲。小さな米粒にもぶちころすぞの文字。
なるほどこれはハードっぽい。すべてがハードを孕んでいる。

「誰が書いたかは知らねぇっすが、なかなか器用なもんっすね〜っ。
こんな星のかずほどのダイニングメッセージ見たことねぇっすわ〜」
正確にはダイイングメッセージ。
ダイニングメッセージでは「レンジでチンして下さい」とかそんな意味になる。
ましてや被害者が死ぬ前に、ぶちころすぞとか書くのはおかしい。
それはそうと、パインは小石をポケットにしまうと、えへへと笑いながら切り株に座った。
形の良い石をパインは集めて実家の庭に積むのが趣味だった。

そこへ現れたのがハードティルテ。
彼女?彼?はハードな四天王の生き残りであり、あの“たかの友梨ビューティクリニック”で何回も生まれ変わったと語られている生ける伝説レジェンドなのだ。
噂ではハードティルテは大変思慮深く、相手のことを考え常に思考し
無茶ぶりもせず、相手のツボをねっとりとつく台詞をいつも語りながら
まるで羊の群れを導く犬のように誇り高いのだという。
そう。他人のスレなんてどうでも良いとおもいながら、
毎回アンパンチ的な無敵の必殺技を使ったりもしない。
まして同僚を荒らしにも変えたりなんてしない。
持ちつ持たれつの精神で、互いに高めあえる存在であるのだと
人々は語るのだ。
ハードティルテを見つけたパインは目を輝かせてこういった。

「あ、あちしの名前はパインっす。どうかこのパインにハードな女になる方法を教えてやってくだせぇっす!
とりあえずはテンプレに獄中出産の経験ありって書いといたんっすけど、これじゃあまだまだ薄っぺらいっすかぁ?」

と、遠くを走るスポーツマン系男児のアキレス腱をチラチラぁっと見ながら真顔のパイン。

5名無しさん:2014/05/16(金) 21:28:09
スレタイ:怪異☆百物語

白い猫が闇に浮かび上がる。
おびただしい数の白猫。
網膜に焼き付くような白い毛並み。
異様に白い。
――子猫の群れ。
漆黒の闇。声のない狂気の咆哮。

ここは白猫山。

(さあ、おいきなさい)
軽自動車の後部座席からダンボールの箱を出して、
別所香久子(べっしょかくこ)は捨て猫たちを山に逃がしていた。
その別所の細い足に絡み付くのは山から浮遊してきた白い影。
影たちは新しい仲間たちを祝福しているかのようにはいまわっている。

「こりゃ見つかったら罰金ものですぜ香久子さん」
不良っぽい男が助手席から顔を覗かせる。
彼は保健所の同僚の相沢修一郎。
別所は捨て猫たちにさよならを告げると運転席に乗り込んで彼を見つめる。

「でもそれっておかしくない?
私たち、怪我してる犬猫は保護できるけど、
健康な犬猫は保護できない。
だからってかわいそうだから逃がしたら遺棄法に引っ掛かっちゃう。
それってまったく馬鹿げてる」

別所の言葉に、相沢は呆れ顔。

(こんな小さな山だって、狸や狐は出るだろうに。
捨てられた猫は結局野性動物のエサになるだけだっつうの)

「う〜、にしてもなんか寒くないっすか?」
小さな影が相沢の頬をペロペロと嘗めている。
彼には何も見えてはいないらしい。
だが別所は、薄い笑みを浮かべながらそれを見ていたのだった。

6名無しさん:2014/05/16(金) 21:51:00
タイトル:ヒーローTRPGⅡ!
ジャンル:異能バトル
ストーリー:突如、世界中で「異能者」が出現し始めた。
ただの人間から、突如として圧倒的超常能力を得た彼らを、法の力では裁く事はできない。
己の「我儘」を通し、社会と大多数の非異能者に敵対する異能者達。
人は彼らを「ヴィラン」と呼び、恐れた。

社会が「ヴィラン」の脅威にさらされ、文明が崩壊しかけたその時、「ヴィラン」と戦い、社会と大多数の人々に味方する異能者達も現れる。
人々はそんな彼らを英雄しし、「ヒーロー」と呼び、称えた。

いつ果てるともない、ヒーローと、ヴィランの戦い。
そんな戦いを終わらせるべく、異能を持たない人々の中から、超科学や、異能を上回るような超人的な身体能力を持った者達が立ち上がり、その戦いに参戦する。
確固たる意志を持ち、異能に対抗する非能力者達、人々はそんな彼らを「ブレイブ」と呼んだ。

「ヴィラン」「ヒーロー」そして「ブレイブ」。
三つの勢力の争いは、果て無く続くのか、それとも、異能というすべての始まりのように唐突な終わりを見せるのか…。
答えは、だれも知らない…。

7名無しさん:2014/05/17(土) 22:44:30
タイトル:いきものがたり
ジャンル:サバイバルシュミレーション
ストーリー:NPC を出来るだけ生きのこらすのだ!

あなたは何かの責任者。
先生かも知れないし村長かもしれない。
だからいきのこらすのだ!



名前:別所香久子
年令:26
職業:保育士
備考:遠足の途中、園児13人とともに漂流する。
だいの子ども好き。

名前:伊沢修次郎
年令:22
職業:村長
備考:なめこ村の村長。
社会に適応できない人たちをネットで集め、村を作った独善的な男。
村民10人を従えサバイバル。

NPC は共用。同僚さんに問題を起こしてさしあげるのが理想的。
おもな舞台は無人の町。
巨大地震のあと、救助を求めて
そこに皆が集まった。

空を見上げてみればオーロラが、渦を巻き空にひしめいている。
感覚的に表現するなら
狂った画家のかいた絵のような空。
まるで別世界の宇宙。
別所は不安になる。
バスの運転手は大岩に激突して即死。
園長や先輩保育士ののる星組のバスは地割れに飲み込まれていった。
携帯も使えない。
それにこの町には何故か人がいない。
避難したとでもいうのだろうか?

8名無しさん:2014/08/15(金) 19:06:10
ある日、世界中の大都市が壊滅した。
だから、生き残った人類はその原因を調べた。
そうしたら軍の無人偵察機が謎の集団の映像をとってくる。

「これは、エイリアンかね?」
司令の問いかけには誰にも答えられなかった。
それは強いて言うなら昆虫と植物の特性を兼ね備えているような巨大な化け物たち。
未知の存在が映像には写し出されていた。

だから人類は、それらに対抗するべく必殺の兵器を開発するのだった!

【キャラクターテンプレ】
名前:
性別:
年齢:
身長:
体重:
容姿:
服装:
性格:
職業:
特技:
所持品:
概要説明:

【兵器テンプレ】
名前:
全長:
容姿:
装備:
能力:
概要説明:

9名無しさん:2014/08/15(金) 19:14:05
日本。真菩露市(まぼろし)。
市の象徴花は曼珠沙華。
ここも侵略が始まっていた。

「おまえら、いったい何がしたいのだぁーッ!?」
おそいくる敵に手投げ弾を投げて刮目する自衛官、そのなも鈴木しずお。
今まさに、彼の網膜に映るは無傷の敵。全長五メートルの虫型。
花弁のような無数の手足は鋭利な刃物のようで体の色は桜色。
それは爆風で揺らぐことはあったが、決して燃えあがることはなかった。
たぶん燃焼しにくい物質なのだろう。
眼前にそびえる敵を見て鈴木は思った。
彼等は人類をこえる科学技術を有しているようにも見える。
侵略も大都市から小都市に移行しているらしく組織的にも思える。
だが自衛官である鈴木の目には何故かそれが原始的な行動に映っていた。
それは何故だろう。

10名無しさん:2014/09/13(土) 12:20:48
【タイトル】
未定
【ストーリー】
戦いの絶えぬ青い星から、かの赤い星に、
ティルネラント人の先祖が移住してから数百年。
彼等は知恵と勇気、そして精霊の力を使い、
この赤い星を開拓してきた。
この過酷な星で、己の命を守るは鋼鉄のアーマーマシン。
それは、かつて青い星で、精霊機と呼ばれていた魔法の搭乗型ゴーレム。
数多のものを破壊し、歴史を変えてきた恐るべし巨大人形。
これはそんな兵器を操りながら生きる人々の物語。

☆ミッション1
重力制御装置の修復。

高度一万メートルの上空に浮遊する重力制御装置『アルタイテンセブン』
それは謎多きガイネア時代の遺物。
マシントラブルを起こしているというが、
ただのマシントラブルではないかもしれない。
だから原因を追求し解決せよ!

☆ミッション2
辺境のシドニア。
資源の発掘により荒廃している土地。
しかし地下深くにはまだ純度の高い魔法石が眠っているという。
でも、それを取りに行った者は帰って来ない。
この地域には古くからマルスの民の遺跡があると云われているが
それも定かではない。
だから原因を解明せよ!

11名無しさん:2014/09/13(土) 12:29:50
☆おまけミッション
戦車の村の戦車たち。
とある場所に意思をもった戦車たちの村があるという。
彼等は二つの派閥に別れ、戦争を繰り返しており
そのエリアは危険エリアとなっている。
だからなんとかするのだ!

12戦国TRPG:2014/10/12(日) 22:27:20
永禄3年5月19日(ユリウス暦1560年6月12日)
桶狭間。今川軍二万と織田軍二千が激突。
それは土砂降りのなか、大将同士が徒士立ちになって刀槍をふるうほどの乱戦となっていた。
泥濘は血の海へと変わり辺りに漂う血臭。
そんななか、義元の乗る輿はついに捕らえられ、彼は地べたに押さえつけられ首を切断される。
と、同時に合戦場に広がるどよめき。
今川軍は敗戦を覚悟し、織田軍は勝利を確信する。
だがしかし、次の瞬間織田軍は目をみはることになった。
なんと雨音をつんざいたのは勝どきの声ではなく断末魔の悲鳴。
声の主は義元の首を斬った武将。
その武将の指に噛みつきバリバリと喰らうは義元の生首。
それは中空を泳ぐように飛び回ると、ある一人の男のもとへ移動する。

墨のような雨のふるその中で、男は黒衣をまとっていた。
男の名前は太原雪斎。今川の武将にして僧侶。
彼は五年前に他界したはずだった。
ゆえに織田の武将たちは顔を見合せ信じられないといった様子が隠せない。

「……太原雪斎?
雪斎殿は五年前に他界なされたはず」

「いまだ現世に未練がおありか?成仏なされよ!」

斬りかかる武将たち。
しかしその太刀を雪斎に浴びせることは出来なかった。
なんと雪斎の立つその場所から底無しの沼が広がり
武将たちを飲み込んでしまったのだ。

【その後、雪斎の道術により織田軍は敗北。織田信長も生死不明。歴史の歯車が少しずつ変わってゆく】

13名無しさん:2015/01/04(日) 21:30:19
西暦XXXX年
宇宙からの侵略者、巨大な怪獣、暗躍する超科学、超魔術を武器にする謎の悪の秘密結社、怪奇現象、異次元からの侵略、謎の超古代文明の復活…。
そんな物が百花繚乱し、全てが「スーパーヒーロー」と呼ばれる超人たちの手で解決されてきた時代があった。
超能力と、揺るぎない信念をもって、強大な敵と単身戦ってきたヒーロー達。
やがて彼らは協力し合い、強大な組織を作って……。


そして……


敗けた。


――――

突如、空を…いや、太陽系を全天包囲した無数の巨大な黒い塊達。
それは、今まで超人たちが戦ってきたどんな侵略者や怪獣よりも強大な力と、規模を持った、文字通りの宇宙の悪魔たち…

14名無しさん:2015/03/01(日) 22:56:14
正式名称:超弩級対妖怪人型決戦兵器
愛称:富岳
全高:90m(頭頂高)
重量:弾薬フル装備時10000t
姿形
角張った四肢胴体にダークストレートグレーのカラーリング。 頭部は船の艦橋のような形。
巨大宇宙船「富岳」のパーツを再利用し急拵えした兵器であるため人型としては歪でもある。

武装:スーパーゴスペルパンチ(拳に福音をまとい振り上げたものを敵目掛けて打ちおろす)
バーニングウェイブスペクトルクラッシュ(縮退炉を全開にし、突撃攻撃する捨て身の技)
コスモインパクタ(自己鋳造弾。元は隕石に穴を開け成分を調べるための弾丸)
コスモアンカー(船の錨のようなもので敵を攻撃、拘束を目的とした武器)
ホーミングソーサー(円盤型の自動追尾ミサイル)

戦闘能力
攻撃力:5
福音防御力:4
物理防御力:4
機動力:1
耐久力:4

機体解説
火星調査のために日本で建造された宇宙船。
スイングバイ(公転ターン)時に宇宙空間で妖怪に襲われ墜落。
その後、改修され人型兵器として生まれ変わる。
現パイロットは富岳の船長の娘。
ちなみに縮退炉の完全な修復は不可能であったためいつ爆発するかわからない。


名前:天馬チホ
性別:女
年齢:23
国籍:日本
身長:158cm
体重:46kg
容姿:黒髪ショートカット。目が大きく小動物のような感じ。
役職:パイロット
おいたち
宇宙船「富岳」の船長の娘。
富岳とともに死んだ父親のために戦う。
備考
妖怪との戦いに終止符をうち、いつの日か富岳を宇宙船に戻すのが夢。

※ゴスペルに投下しようと思っていたキャラです。

15名無しさん:2015/12/26(土) 13:37:57
【タイトル】
未定
【ジャンル】
世界を旅するTRPG
【ストーリー】
世界を見守る「観測世界」、それに連なる無数の異世界――
突如として始まる「世界の終わり」、それに対抗する「異世界人」
世界の壁を越え、異なる「法則」を持ち込み滅びに抗え
そして見え隠れする、もう一つの「組織」――
果たして、世界の終わり、その真実とは

【テンプレ】
名前
性別
年齢
外観
出身世界
所持法則
戦種
スタイル

1シナリオに一回、限定的に異なる世界の法則を持ち込み行使出来る
通常時でも多少はその法則を運用可能

ここまで考えたけどGMとかムリポ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板