したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ@ほのぼの絵にっき Part.3

384なーなしさん!:2022/03/28(月) 14:06:23
>>383
安易に新しい状況に凸していってもコミュ障ならあまり成果出ないんじゃないかな、と
本業の方で工夫していったら居心地よくなってwin-winかもしれないよ?

毎日「おはようございます」「お疲れ様でした」と前向いてハッキリ言うだけでも違ってくると思うよ
話題としては、質問がいいと思う
最近こうなんですけど〜とか、やり方の改善方法とかがあれば〜とか、頼ってみると簡単に話題提供にはなると思う
ただこれも聞き役になっちゃうから、その後に「前聞いたアレやってみたら良かったっす!」「その後こんな感じなんですけど〜」って話を広げていくとか
あとは単純に「聞いてくださいよ〜」って話振るのが簡単かな
それだと相手も聞く姿勢できてくれるから、こっちも話しやすいんじゃないかと

ネガティブな思考はすぐには直らない
ただ、ネガティブは悪くない!それだけは覚えておいて!
危機管理能力があるってことだからいいことよ!
私も同じでポジティブシンキングしたくて実際にやったのが「誰でもいいから、見かけた人のいい所を考える」
会社の人の苦手なところを無理矢理いい方に考えてみたり(辛くない範囲で)、通行人のファッションを心の中で褒めてみたり、いつもと違う方面でアプローチするように心がける
時間はかかるけど、心がけるようにするといつの間にかそれが普通になってきて、自然といい事に変換できるようになるよ

行動をおこそう!という気持ち大事だよ!
あなたはエライ!スゴイ!無理はしないでね〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板