したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ@ほのぼの絵にっき Part.2

393 なーなしさん! :2017/05/19(金) 22:37:19
先日、ふくらはぎを虫に噛まれて赤く腫れ、やっと今日病院行きました
一週間ほどムヒを塗ってて、ちょっと肌が堅くなりかけてました
今日出された薬がデルモベートという軟膏で、昼頃塗って絆創膏をし、夕方まで歩き通しでした
途中から痛いような違和感はあったのですが、どうも今日もさらに一つ噛まれちゃったみたいです
帰って見てみたら、古い患部も新しい患部も皮膚が堅くなってて、
じっとしてても痛い、しゃがむだけでも突っ張って痛いという状態に…

一応シャワー浴びて手に石鹸つけて洗い落してそのままにしてますが
痛痒いというかビリビリしてる
ふくらはぎが自分のものじゃないみたいにしびれるというか
ギュっと圧迫されてるみたいな感じです
ステロイドが合わなかったんでしょうか?
新しく噛まれたのが何か普通じゃない虫なのか?
皮膚が堅くなり痛いのは副作用ですか?
今回のだけじゃなく虫に刺されに効くと聞いていたんですが

半日歩き通し出たのが悪かったのかな
明日また病院行こうと思いますが、デルモベートは塗らないでおいていいでしょうか
それで今夜はムヒ塗ってもいいでしょうか
洗い流してもデルモベートの効果が残ってるなら
ムヒは塗らない方がいいかなと思いますが、
どなたか詳しい方がいらしたら教えてください

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』黒猫 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

かわいく、しっとりの黒猫!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa