したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき

77なーなしさん!:2016/03/17(木) 08:29:38
はじめましての婆よ。
だから流れ読めてないかもしれないけど、急に語っていいかしら。

とあるまとめで、男女雇用機会均等法施行直後から頑張りぬいてるお姉さまの書き込みみてたまらなくなっちゃって。
婆ね、もうすぐアラフィフなのよ。
仕事に頑張りすぎて未婚子なしだけど、彼氏もいるし甥姪が沢山いるから充実はしてるわ。

20年以上前に、新卒でそこそこ有名な大企業に総合女性促進枠とやらで入ったのね。
でも女子高から女子大いった婆には信じられないほど、世間の女の立場が下だと思い知らされたわ。

男女雇用機会均等法って全く公平でなくて、女は男化してバリバリやれ!
男と同じ成果だしたといい気になるな!
まだ足りない!それ以上出して初めて一人前だ!
って言われて、そのままノートに書かされて上司の前で毎朝読まされたよ。
その上で、他のお嫁さん要員である腰掛け女性社員(っていたのよ。驚きね。)と同じく、朝昼3時に課の男全員に茶を入れる、掃除、コピー取りや客へのお茶だし、電話受けも全部やらされて、他部署の男性との縁談や見合いをすべて断ったら愛嬌がないと説教されたわ。

今、お茶汲みもなくしたし、男性が自分の机で喫煙したマイ灰皿を洗わされることもなくした。
男性が妻の出産で育休とれるようになった。

婆は上司がアレで、一般社員の一番上の扱いではあったけど、ずっと不動のままだったのを、新しい上司がこの扱いはおかしいって会社にかけあってくれて、やっと初めて、この春から小さな小さな肩書きがつくことになったわ。

もう若い女性達をあんな目にあわせたくないわ。
行き遅れ婆って言うような子も婆の周りにはいなくてみんな優しくて、いま幸せよ。
定年まで頑張るわ。みんなもそれぞれの立場で頑張ろうね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板