したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき

201なーなしさん!:2017/06/01(木) 16:37:46
婆ね、大喧嘩して縁を切った元友人が居るの。
学生時代から、ちょっとマイペースで独特な価値観の世界で生きてる娘だなーと思っていたんだけど、
お互い社会人になって、時間が学生時代ほど自由じゃなくなった時に、相手のそのマイペースさに腹が立って大喧嘩してしまったの。

先に婆とその子が会う約束をしていたのに、約束の時間まで余裕があるからって、その子が他の友達と遊んでて、約束の時間になっても抜けられないから遅れるって言われて大喧嘩になったの。
元々ちょっと遅刻グセのある子で、遅れそうになったらその時点で連絡しなさいってずっと言い続けてたものだから、
「なんで連絡したのに怒られなきゃいけないの!?」
って言われちゃってね。
約束すっぽかして遊んでて遅れるが許されると思うのかってこっちも強く言い返しちゃって、収集がつかなくなってそれっきりになってしまったの。

最近目にした発達障害関連の本で取り上げられていた症例が、彼女に当てはまるものがとても多くて、もしかして彼女、発達障害だったのかしらってふと思ったの。
あの頃は発達障害なんて全く知られてなくて、婆も最近ようやく知ったから、今になってあの娘に悪いことしたゃったのかなって思ってしまうの。

もし本当にそうなら、周りに理解してくれる人が居てくれたらなとふと思ったの。
もう連絡先も何もかも捨ててしまって、彼女にそれを伝える術はないのだけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板