したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき

145なーなしさん!:2016/12/09(金) 22:19:12
ここの婆たちの穏やかさがとても好きよ。
婆ね、こないだ若い子達の飲み会に呼ばれたの。一番年上で、しかも前の職場の子なのよ。私何を話したらいいのかしら、遠慮しようかしら、でもわざわざ誘ってくれたし…お財布要員でもまあ良いわ、と思って行ったのね。
そしたら、みんな入れ替わり立ち代わり婆の隣に来てくれて、色々お話してくれるの。愚痴やら、仕事の不安やら。帰り際、また相談きいてください、絶対また飲み会しましょうって言われて。お財布要員でもなかったわ。私、こんなにお話きいていいのかしら。私なんて、年ばかり取って、恥ばっかりの人生なのに。今も七転八倒ばかりしてるのに。
でもたまに、若い子達も年上と話したくなるのかもしれないわよね?いつも同世代、後輩ばかりだと疲れることもあるわよね。こっちからしゃしゃり出たらウザいババアになるから自戒して、向こうから話してくる子の話は、ちゃんと聞いてあげたいわ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板